東日本・北海道パス遠征記2011春(その4-1)

 (その4-1)「きわめて普通の乗り鉄、夕張線・石勝線・根室線乗車記(その1)」

 (その3)より続きます

110326_0545~01
 おはようございます!今日は3月26日日曜日です!!という訳で王子製紙
スケートセンター前よりお送りいたします

 ・・・眠い(ぉ

 とりあえずコンビニでコーヒーを買・・・

110326_0546~01
 24時間じゃないんかい!

110326_0550~01


 そういう訳で今日は苫小牧駅からのスタートです

 ・・・ホッケーするホッキ?


 そういう訳でまず乗車するのは1番線から発車する・・・

110326_0559~01
 ・・・長万部行きではなく

110326_0604~01

110326_0603~01
 別のホームから発車する岩見沢行きに乗ります

 苫小牧を出て、沼ノ端を出ると、千歳線と別れるも、複線の線路が
幹線の名残を残します

110326_0652~01
 30分ほど乗車し、列車は追分に到着します

 この駅は4方面の列車が行き交うので

110326_0656~01
 トータルすれば意外と運転本数は多いです

 さてここからは



110326_0659~01
 石勝線の支線、通称夕張線に向かう列車に乗ります

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 1時間強の乗車の後




 列車は夕張線の終点、夕張駅に到着します


 駅近くにあるホテルでかいなおい(ぇ


 さらにスキー場があり、子供たちが準備運動してたり、スキーヤーが
スキー場に向かう光景も

 ・・・で、そんな光景を見た後、セイコーマートで朝食を購入(笑)


 そして駅に戻り


 パンフレットをいくつかもらい


 夕張から再び列車に乗ります

 それにしてもローカル線という割には思ったよりも乗客が多かったです


 新夕張に向かう途中の雪景色を見ていると

110326_0854~01
 列車は新夕張に到着します

 (続く)

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます