これが実現なら初?

 「JR可部線」一部区間復活へ・・・

 記事より

 JR可部線の廃止区間可部~三段峡のうちのわずかな区間ですが、可部~旧河戸
駅間の1.7kmが電化させて復活させる方針をJR西日本側が明らかにしたそうです

 友人いわく以前からこの区間の復活を求める声が多かったそうですが、廃止した
区間が復活するケースはJRでは初のケースとなるそうです

 ちなみに平成23年度内に着工予定とし、平成25年度の完成を目指すそうです

 「はやぶさ」グランクラスお試し

 記事より

 3月5日に運転が開始される「はやぶさ」のグランクラス、明後日の朝10時に
3月5日分が販売開始になりますが、まぁ即時完売はいつものことでしょう(笑)

 #というかモバトクだとさらに1週間前から事前予約可能だから現時点で全滅
  もありえるかも
 
 今はまさにプレミアムシートになりそうですが、運転本数が増えてくるとプレ
ミアムシート・・・ということにはならなくなるのかもなぁ

 #昼間の列車に運行されるとかなり空いてそうな予感(ぇ

 「名古屋鉄道」6750系さよなら運転など

 「名古屋鉄道」ホームページより

 本線系では早々と引退した名鉄の「吊り掛け式」車両ですが、瀬戸線で残って
いた6750系2編成も、今春で引退となるそうで、2月20日にさよなら運転が予定
されています。(車両自体は2月21日以降も4000系の増備まで残るっぽい?)

 ・・・とはいえ次の休みは瀬戸線に撮影に行くのが決まったな(ぇ

 #去年秋に2回撮影に行ったけどスカった

 また、manacaデビュー記念カードの発売方法についても掲載されていて、販売
される各駅の特設コーナーでの発売が予定されているそうです

 しかし、他の記念カードでも早い段階で売り切れてただけに、この記念カード
も当日中には全部売り切れそうですが・・・

 「北近畿タンゴ鉄道」企画乗車券終了のお知らせ

 「北近畿タンゴ鉄道」ホームページより

 「ローカル1回だけ特急きっぷ」は重宝してるだけに、見直しだけにとどまる
野はありがたいですが、やはり企画きっぷが多すぎたのも要因でしょうかね?

 とはいえ「まるごと丹後乗り放題きっぷ」「KTR1日フリーきっぷ」が存続され
るのはうちにとってもありがたいですが・・・

 (閑話休題)

 今週中には18きっぷの話が出ないと旅行の計画が・・・(--;

 #決行日は3/9~13です

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます