ようやく行ってきた!「たまステーション」訪問レポ

 (改築前の貴志駅訪問レポはこちら、これを合わせて見ると違いがよく
  分かります)

 という訳で昨日は和歌山に行ってきました


 和歌山駅から和歌山電鐵に乗り換え、乗車する列車は「たま列車」
でした・・・って去年も同じ入りだなぁ(笑)

 この列車は途中の伊太祈曽止まりなので乗客は皆無(^^;なのでひた
すら撮影タイム(笑)









110108_0907~01
110108_0909~01

 ひとしきり写真を撮っているうちに



 終点の伊太祈曽に到着します


 車庫では今日は運行されない「おもちゃ列車」が寝ていましたzzz

 さて、ここから伊太祈曽神社に向かおうとも考えましたが、次の貴志行き
が20分弱で来るということなのでおとなしく駅周辺の撮影に、駅の外で社員
がじゃれあってるのを横目に駅の外観を見ると


 何の変哲もない感じなんですが(^^;


 中に入ると『たまグッズ』のオンパレード、この駅に限っていればきっぷ
よりグッズの売り上げのほうが多くないですかね?


 また、「いちご・おもちゃ・たま列車」の運行時間のメモが置かれています

 駅横には「TAMA VAN」が駐車していましたが、コーヒーを飲んでいる間に
どっかいってしまったらしく、撮影はできず(^^;


 コーヒーを飲んでしばらく待っていると、貴志行きの列車がやってきたので
これに乗ります

 おっと、そのまえに1つやることが・・・


 対向列車の「いちご電車」を撮っておかないと(笑)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 そして乗った列車は貴志駅に到着します

 さて、まずは駅の外に出るとしましょう


 という訳でこれが改装された貴志駅外観です、やっぱり「たまステーション」
ですよね(笑)目とか口があるし(ぇ



 改装されても併設する小山商店にはパンや飲料などの他にグッズなどが売られ
ています、伊太祈曽で降りなくてもグッズの大半はここで買えるようでそれなり
に人はいました

 ちなみに「たま駅長」はこの小山商店の店員(店長?)が飼っている飼い猫な
ので、店のカウンター後ろにはたま駅長が入る部屋の入り口があったりします
(ということは休みの日は店内とか家で寝てるのかなぁ?)



 また、駅に入って右手には『たまカフェ』があり、ジェラートや飲み物などが
買えます、またカップやコップにはかわいいたまの絵が描かれているようです

 さて、たまカフェの向かいにあるたま駅長が入っている小屋を見ると






 たま駅長がうろちょろ動いたり、寝床できょろきょろしていたりして
いました(^^)

 また、駅舎内の各所に



110108_0952~01
110108_1030~01
110108_1030~02
 たま駅長のイラストがふんだんに飾られていました

 ひとしきり撮影した後、下の喫茶店でモーニングを食べて駅に戻ると


 到着した電車から降りた客で駅前や駅内が騒然としていましたが

 肝心のたま駅長は寝ていました、何というツン(笑)

 #という訳で早く来た私は勝ち組ということで(ぉ

 さらにしばらく待っていると


 先ほど伊太祈曽で見た「いちご電車」が到着します、というわけでまた
撮影モードに(笑)






 いちご電車は名前の通り、車内のいたるところにいちごの絵が載っている
カラフルな電車です、でもいちごが嫌いな人にはトラウマになりそうだ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 とひとしきり乗って、竈山駅で下車し、今回のレポは終わりになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます