太鼓鳴り響く大須にて・・・

 (今回はネタバレ注意!のためトークショーの内容は基本的に白黒反転
  させていますが、携帯からここを見ている方には反転が無効になって
  いるのでご注意ください)

 今日はグッドウィルEDMで行われた「『Hello,Good-bye』全国キャラバン」
に行ってきました

 関連:「Lump of Sugar」オフィシャルホームページ

101030_1705~01
 という訳で日が沈みかけのEDMに17時過ぎに到着し、さっそく4階へ、
新作的にはテレカ付きが一部売り切れていたところもあったけど、売れ行き
がいい「恋と選挙とチョコレート」も数本残ってました

 #というか売り切れてた作品ってあったっけ?

 少ししてイベントスペースへの会談前で列を作りはじめたので並びます
、15分頃にイベントスペースを開場し、参加者がぞろぞろと中へ、店舗で
のイベント説明には「整理券番号順に呼び出します」と書いてありました
が・・・

 当選メールにそれらしき記述は見当たらず(汗)

 結局申し込み順の苗字で呼ばれるわけで(^^;

 うちが呼ばれたのは真ん中ぐらい、それはともかく参加者にご近所さん
(とはいえ合併した市なのでそれなりに広いが)がいたのにちょっとだけ
親近感がわいた(笑)

 ・・・とまぁ無事に参加者確認も終わります、大体45人から50人程度だ
ったかな?話によれば応募した人の中には一部落ちた人もいたらしい

 ちなみにイベントスペースの右側に備えられていたモニターには先日公
開された『Hello,Good-bye』のオープニングがずっと流れていました、前
作とはかなり違ったイメージの曲ですね、これ

 そして17時30分になったわけで、そろそろ開始するはず

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 と思ったらトークショー開始が17時30分のはずなのに実際開始したのは
17時45分だったわけで(笑)

 という訳でスペースにひろりんさんとトン様となかせひなさんが登場します

 そしてなかせひなさんの第一声が

 「名古屋の皆さんしゅがっす!」
 「しゅがっす!」
 「声が小さい!」

 ってドリフかい(笑)

 <以下トークショーでのネタバレ含むため反転します、話した順番通り
  でもないので注意>

 
 
 ひろりんさんもトン様もスタッフジャンパーを着ての登場、フード
をかぶるとそこにはアズラエルの絵が(笑)
 ここでのイベントは半年ぶりだけど、トン様は2年ぶりとのこと
 なかせさんが着てる服は毎回サイズをぴったりあわせている特注モノ
らしく、制服やシスター服はいいけど、これが水着とか体操服とかだと
かなりやばいらしい(つか、そのシスター服も別の意味でやばい)
 予約キャンペーンに関してはホームページに載せたとおりで、グッド
ウィルの店舗特典はベッドシーツとデスクマットになるという話
 ひろりんさんは前回モザイクのかけ方を間違えた話をしてたらしいの
ですが、また今回も間違えたらしく、証拠物品が(笑)
 あと、萌木原先生は今作のイラストが書き終わるまで肉とフライドポ
テト断ちをしているのだが、なぜかその欲がコハルのイベントCGに出
てるらしい
 後はトン様とひろりんさんの着てる服についてのエピソードとか
 


 他にも色々あったんですが笑いすぎて腹痛てぇ(ぉ

 そんな感じで気がつくと18時45分ごろになってて、じゃんけん大会に
なったんですが、出てきた3品はあっさり決着がついて終わりました

 #なんか以前ひろりんさんとなかせさんで13回やり直しになったこ
  ともあったらしいけど(--;

 このあと配布会になるわけですが、トークショーで時間が押したので
、外に並んでいる列を先に捌くことになり、しばらく待機

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 待っている間、なぜかトン様のトークショーになり(笑)、しばらく
して会場から退場がてら配布物をもらって帰宅という流れになりました
とさ

 (とりあえず覚えてるところではこんなところです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます