スポンサーサイト


2010秋・ドリパ大阪レポ

 10月24日にインテックス大阪で行われた恒例のイベント

 「Dreamparty大阪・2010秋」に行ってきました

 今回「オーガストといえばこの人!」の

 「犀の目工房/Rhinoさん」
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 が来られないということで、じゃあ私がオーガスト関連のレポでもやるかー

 と思ったら発売日公開もモニターもなくてがっかりしたでおじゃる(笑)

 ということで順にレポを追っていきます


 今回は早めに入る意味もないということで鈍行でのんびりと行き、早朝からプレイ
できる大阪モンテカルロと尼崎駅前ラウンドワンを行脚した後、会場入り

 会場ちょっと前に到着しましたが、今回は中庭を埋め尽くすような人出でもなく割
とまったりした雰囲気に感じました

 開場後しばらくして会場入り、まずはぐるっとスペースの人手を見ながらオーガス
トの販売列に

 販売列に並ぶ前にオーガストブースを見るも、スタッフはかなりいるのですが、今
回はモニターのあるところにユースティアのポスター、後はチラシとかぐらいでまだ
発売には先が長いなぁと感じました、せめてモニターにアニメのオープニングとか流
せばいいのになぁ・・・と思いつつ

 個人的に見た感じ戯画・枕などそれなりに並んでいた企業もありましたが、外に列
を作っていたのは「オーガスト」と新作を控えた「SAGA PLANETS」ぐらい

 でその「SAGA PLANETS」は物販購入制限をかけていたのですがこれが「5個」と甘
い制限だったため、並んでる最中に次々と売切れていく状況だったり(--;


 並んでる最中にもらったおしながきは東京と共通だったようです

 で、並んでいる最中にまず「伽耶抱き枕(本体付き)」が売り切れ続いて「麻衣
抱き枕(本体付き)」→「カレンダーイラスト画集」と売り切れて販売列に

 今回は金銭面でテレカをあきらめ、まだ購入していなかった夏コミセットのみ購
入、多分今回の参加者でこれだけを購入したのは俺だけだろうな(笑)

 気がつけば「SAGA PLANETS」の無料配布時間が迫っていたため、写真登録だけ済
ませ手早く並ぶ、13時には列が動き出し、無事ゲット!

 という訳で次の無料配布までの時間、痛車を撮影していました
 まず見たのはこの車


 桜乃の愛があふれている痛車ですね、話には聞いていましたが実際に
見たのは初めてです・・・がオーナーには会えませんでした、しくしく

 #機会があれば「六明館」で串揚げでもつつきながら桜乃トークでも(笑)


 「ましフォニ」からもう1台、ツインキングぱんにゃのインパクトに愛理
の影が薄く・・・ちなみにこの日は愛理の誕生日だったんですよね(^^)


 こちらは「キサラギGOLD☆STAR」の痛車、弾丸配布会でも名古屋のメロン
に現れたらしいです

 他では












 こんな感じで年齢制限ブースに8台、一般ブースに2台、計10台の痛車
が展示されていました

 この後「SAGA PLANETS」のレイヤーさんを撮影、あの4人のポスターも
一緒に撮ったのですが、さすがにこれは企業に許可をもらわないと(^^;

 ブースの人の座談会に交わりながら、展示してあった痛楽器も撮影、これ
で演奏しているとすればかなりすごいなぁ・・・

 ついでに配布時間前までここでモニターや色紙も見てました(笑)

 #命かわいいよ命

 この後は「ラッセル(ゆずソフト)」→「オーガスト」→「SMEE+ハイク
オソフト」と3連続無料配布に並んでましたが、最近は無料配布でもフルカ
ラー小冊子とか気合入りすぎだろ(^^;「ゆずソフト」とか普通に500円
で売っても納得できるわこれ(汗)

 この後は「HOOKSOFT」のトークショーを軽く聞いて、「咆哮らじおちゃん
ねる」公開録音を聴いてました、実はこのネットラジオは全く聴いたことが
なかったのでコーナーとか全く分かりませんでしたがパーソナリティのお2
人のテンションすげぇ(^^;

 で、公開録音後は「Re:Birthday」の販売&サイン会ということで並んで
購入、早めに動いたおかげでさくさく買えました、ふぅ

 そして気がつくと雨の音、閉館前ですが雨足が強くなる前に会場を離脱
し、福島駅前の王将で遅い昼食を取る俺がいましたとさ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


お疲れさんでした~w

スーツ着て注意書きもってぶらぶら~っと痛車展示してましたw

もっと見たければ、コムロードの深夜販売行くので見せますよーw
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
