スポンサーサイト


さて、ドリパ大阪 レポです

 前日入りには仕事が早く終わることが条件だったのですが、19時前には
終われたので、そのまま名古屋へ、多司のおにぎりがまだ売ってたので購
入し、19時半の特急で大阪に向かい、その日は行脚を数軒こなしてネカフ
ェで仮眠します、という訳で更新できませんでしたごめんなさい(--;

 翌朝6時前に起き、そのまま近くの駅から電車に乗ります


 さぁどこでしょう?(笑)

 インテックスに行くためには当然乗り換えをしないといけないので、1
回乗り換えして弁天町へ


 弁天町からは地上駅の地下鉄中央線に乗り換え、さらにコスモスクエア
でニュートラムで中ふ頭といういつもの流れで


 7時前にインテックス大阪に到着、なぜこの時間かというとドリパの
ホームページに掲載してた事項
を活用したからです

 とりあえず充電器を買いに・・・


 近くのサークルKは跡形もなくなってましたがOTL

 仕方がないのでビルのほうにあるローソンで充電器を買い、あわてて戻ると


 既にドリパに向かう列が移動していたのであわてて列に並びます

 で、他のイベントは・・・というと女性向け・家族向け・就活イベント・・・
と客層よりどりみどりでいろんな意味でカオスになりそうだなぁ(笑)

 今回のドリパは2号館ではなく6号館での開催なのですが、待機列は6号館
Bフロアだったため雨をしのげてしかも涼しかったとかこれからもここでやっ
てくださいとこのときは思ったのは内緒です(^^;

 で、メール着信を受けて後ろを振り返ったら

 数列後ろで手を振る北陸な人がいましたとさ(^^;;;

 1時間ほどしていったんパンフ販売のために列移動したのをうけて合流し
・・・って何見てるんですか~

 #彼曰く朝の7時半から9時は外せない、だそうです

 その間暇だった私はひたすらツイッターで遊んでましたが(ぉ

 さて、10時過ぎにBフロアからAフロアの端っこに移動し、いよいよ列シ
ャッフル開催です

 まずはA~Fの6列に振り分け(振り分けは個人の自由)、さらにさいこ
ろで列の前後も合わせて決めるというシャッフルでした

 ちなみに大当たりはA列後ろ、大はずれはC列前でした、私はFの後ろに
並んでいましたが、シャッフル対応ぎりぎりの位置から大躍進といえる位置
になりましたとさ(笑)

 私の目の前にはアーリーの列が、会場はこのアーリーが優先で、その後に
わずかな時間を置き、一般列も入場開始します

 とりあえず最初に行ったのはチュアブルソフト、サントラを目当てで行っ
たのですが・・・気が付いたら銀河水着セット買ってる自分(--;

 ちなみに私が並んで10分たたずで完売の札が・・・これはいつもみたいに
当日入りしてたら買えなかったんではなかろうかとちょっと弐寺行脚にお礼
をしたく・・・なりませんが(ぉ

 ・・・で、販売開始を待ってる間に周りを見てたら

 ぱんにゃぬいぐるみを乗せた猛者発見!

 #しかも2人(1人はこの人らしい)

 とか

 有栖川みや美(さん)Tシャツ(自作らしい)を着る猛者も!!

 #というか目の前で見かけたし(^^;

 なんともドリパらしい幕開けでしたとさ(ぇ

 その後は他のブースに行く前に痛車撮影タイム(当然撮影登録は済ませます)






 まず見かけたのは「ましろ色シンフォニー」痛車、ぱんにゃぬいぐるみはお約束
ですが、愛理抱き枕やキングぱんにゃが出たらもっとすごいことになりそうですね
 ちなみに痛車は入り口近くに6台と年齢制限フロアに入ったあたりに
2台ありました




















 
 ここまでが一般フロアで、最後の2台が年齢制限フロアでしたが




 1台は例のクドわふカーでした(笑)

 この後はブースをぶらぶら、オーガストは今回もモニターなし、ユーステリア
ムービーが出るのは夏以降のようです(いや、むしろドリパ秋あたりか?)

 販売物は昼時点でカレンダーとぬいぐるみだけ品切れでしたが他の品切れは意
外にもなかったです、で13時過ぎに並んだら10分で買えたんでこの時間がある意
味ねらい目かも

 あとはオーガストとしては初の試みなのか、あらかじめ用意してた用紙に買い
たいものをチェックしてそれを売り子さんに渡すというということをやっていま
した、ちなみにそれ以上に驚きなことがありましたがここでは公言は控えます(汗)

 今回の販売で気になったのは画集が買えなかったピースソフト&ハイクオソフ
トブース、知っている人がここでトラップにはまったようですが、列によって進
みが違うという状態らしく、その上で売り子の手際も悪かったようでここでかな
り時間を食った人もいたようでした

 SAGA PLANETSブースでは新作「キサラギGOLD★STAR」のムービーが流れていま
した、ムービーだけでなくイベントCGもかなり見れたので早く落とせないかなぁ(笑)

 無料配布ラッシュの時間が近づいた頃、「これは見ておかないと!」と思って行った
のは「Purplesoftware&ぱれっと」ブース


 そう、いうまでもなく「キングぱんにゃ」降臨です

 でかっ!

 これを見て買おうかどうか迷いましたが結局断念(--;

 後はチュアブルの無料配布→ぎん太(さん)サイン会→SAGAPLANETS無料配布
とこなし、オーガストの無料配布を(初めて)捨て、ステージへ

 真優さんのライブに参加したわけですが

 「ラムネ色のメロディ」→「Pure Message」→「divergent flow」

 のトリプルコンボに全ふみぃが喜んだ(笑)

 で、ライブのあと、3社合同無料配布に参加して今回は撤収しましたとさ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


No title

これからは大きいイベント事はぱんにゃ装備で行くつもりです(笑)

また、自分も痛車展示すると思うのでそのときは見てやってくだしぁ><;
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
