鉄道で行くシリウス行脚コラム(その4・沖縄を除く九州地方)

 つべこべ言わずに書きます
 
 (福岡県)

 主要駅の駅近くにはたいていありますので割愛、ただし博多だけは天
神まで出ないと探すのが厳しいので注意(逆に天神まで出れば店舗数は
割と多い)

 (大分県)

 中津駅近くのG-pala中津店、別府駅から15分ほど歩いたゆめタウン内
のビックウエーブ、高城駅近くの大分アンアンが無難かと

 ただ、西九州から行く場合は光岡駅から20分弱歩いたG-pala 日田店
が近いですね

 (宮崎県)

 宮崎・都城周辺は便利ですが他が・・・

 宮崎なら宮崎駅から10分程度歩いたアーバンスクエア一番街、南宮崎
の場合は駅近くのダイエー内のゲーセン(今もあるかどうかは不明)か
、横のラウンドワン宮崎店が足跡つけやすいです

 都城は楽市楽座イオンモールミエル都城駅前店が都城駅から近いです

 (佐賀県)

 駅近くにこだわるなら高橋駅(佐世保線)の近くにあるファンタジオ
武雄か唐津駅から15分程度歩いたFASボウリングセンター、鳥栖駅から
15分程度歩いたサンゲームズ鳥栖店ぐらいですね、佐賀市内のゲーセン
は駅から遠いのでバスかレンタサイクル必須になります

 (長崎県)

 大塔駅近くのジョイプラザ・アミパラ、長崎駅近くのタイトーステー
ション(はシリウスにバージョンアップしたか不明ですが)、諫早駅近
くのソニックワールド諫早店、大村駅から10分ほどのFancy Jamが駅から
近いです

 あと、長崎市電に乗れば後3店舗ほど回れます

 (熊本県)

 上熊本駅近くのジーカム上熊本店、南熊本駅近くのジョイパレス・ス
ポラ、八代駅から20分ほど歩いたリッジモンド、人吉駅から10分ほどの
フェスタ人吉店が候補になります

 あと、熊本市電に乗れば3店舗ほど回れます

 (鹿児島県)

 串木野駅近くのサンゲームズ串木野店、上川内駅から10分ほどのサン
アミューズ川内店が駅から近いわけですが、鹿児島駅周辺の設置店舗は
どこも鹿児島市電かバス必須なのが厳しいところ、全部回るなら鹿児島
中央駅のレンタサイクル借りて回るのが一番賢いと思います

 (閑話休題)

 九州地方はゲキヤス土日きっぷが出ている間に2日間特急を使って回
るのが一番賢いと思います(笑)18期間に7県全部回ろうと思ったら3
日はかかると思います、地方は本当に本数少ないのよ(むしろ18きっぷ
より私鉄にも乗れる旅名人の満喫きっぷが発売されている期間に行った
ほうがいいかもしれない・・・)

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます