ドリームパーティー大阪2007秋レポート

 (今回は内容も大したことがないと思うのでオーガストブース以外の
  話は少ないかもです)

 とはいっても今回は「MOONSTONE」や「HOOK」が参加してなかったの
でそれほど急ぐこともあるまいと会場入りは遅め

 ・・・の予定がアーバンライナー満席のためにさらに遅くOTL

 7時10分発の賢島行き特急を使い、伊勢中川乗換えで鶴橋へ、一応10
時前に鶴橋着いたのに、布施に戻るとか「何やってんだお前?」状態





 ・・・で、結局インテに着いたのが11時半ぐらいでしたが、おかげで
さっくり中に入れたのは幸か不幸か(笑)

 という訳でパンフを購入して中に入る
 入ってすぐにオーガストブースに、さっそくモニター前に陣取る(笑)
物販開始直後だったので誰も見てない状態の中1人モニターでたたずむ俺

 そして見た瞬間に今まで見たことがないムービーが開始される(ぇー

 内容は「August Dojin Data Base/遠藤 覚志さん」日記4日付に
画像が載っているのでそれ参考で

 #ということは3日からムービー開始されてたってことか

 気づいた点はこんな感じ

 ・やはり新ムービーも赤と円を意識している
 ・キャラ紹介の順番が白→桐葉→かなで→陽菜→伊織→征一郎→司→瑛里華
 ・白の紹介のところでひょっこりウサギさんが(笑)
 ・CGが流れていく場面はあまり多くのCGがなかったけど、完成版で
  はもっといろんなCGが流れるかと
 ・その中で伊織が----姿とか回想シーンのかなで&陽菜が新規CG
  かなぁと
 ・その後いったん修智館学院の内装の紹介がいくつかあるが、ここでも
  1ヶ所見慣れないCGが・・・
 ・で再度CGがいくつか流れる、その中で陽菜のアイロンがけシーン
  は見たことあったようなないような、そして・・・

 かなでが部屋着でベットで寝そべる姿
キター(爆)


 #これで発売日までがんばれますよ(マテ

 という感じが新ムービーの内容って所でしょうか(ぉ

 さて、物販の方に目を向けると、今回のコンパニオンは3人(前回も
来ていた瑛里華に加え、白とかなで<前回の方とは違う方>)に増えて
いて前回よりも早い速度で人をさばいていきます

 で、予想通りというべきか抱き枕とぬいぐるみは瞬殺、抱き枕カバー
やテレカも昼過ぎぐらいには売り切れて、さらに列のさばきが早くなっ
たのでここで並んでみる、おしながきも無事に手を入れてほっと一息し
ていたらもう自分の順番に(爆)今回は白の方から購入しました

 ・・・と目の前に「犀の目工房/Rhinoさん」がおられたのでしばらく
談話、話の中心はやはりムービー関連に(ぇー

 いったんRhinoさんと別れ各ブースを回ってみる、前回あっさり購入
できた「PurpleSoftware」ブースはほとんど物販が完売されていて油
断大敵を思い知らされたり、「Lass」ではポストカードが無料配布だっ
たり、「チュアブルソフト」では原画家のぎん太さんのサイン会が行わ
れたり、早くも無料配布されるブースがあったりとドリパだなぁという
気分で回ってました(笑)

 その後ステージイベントを見に行ったり、いったん戻ったオーガスト
ブースにて「おーたむねいる/カーフさん」にお会いしましたが、体調
が今ひとつでいったん外へ・・・OTL

 14時前に会場に戻りオーガストの無料配布に並ぶ、今回は2号館の端
から1号館の端までの列が2×4列(都合8列)できましたが春に比べ
たら人少な目?という気がしましたがいかがでしょう


 とはいえコンパニオン+スタッフの方の配布速度は尋常ではなく、10
分過ぎにはもらえたので、そのままハイクオソフトの無料配布に並ぶ、
こっちもあっさりゲットしました

 この時間になると「feng&Lass」「枕」「Lump of Sugar」などが
トークイベントを開いていて各所とも盛況だったようです(でも春に
比べたらどこも少ない気が・・・)

 この後「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」を発見して少し
談話した後、暇だったので「etude」の体験版配布に並ぶも配布時間後
少し経ってゲット

 再度オーガストブースに戻りRhinoさんとまた話をしていた後、会場
を後にしました、いつもならスタッフに「お疲れ様です」とひと声かけ
てから帰るのですが、なぜかその場にスタッフが誰もいなくて(汗)

 次回から差し入れを持ってこようと思うのであった、まる
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


こんばんは、そしてお疲れ様でした。
オーガストなどの壁はほとんど行かなかったので
なるほどという感じです。
今回はホント全体的に少なく感じました。
ライブも少なかったし、成瀬さん不在や
東京で他のイベントが被ってたからでしょうかね。
大阪初参加のぱじゃまも多いと思ったけど、
それほどでもなかったし。
でも開始1分で完売札が貼られてましたがw

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます