

2015年の夜は更け行く・・・

spriteLIVE2015およびコミケから帰還しました

いやぁ・・・ライブは最高だった、サプライズゲストで
米澤円さんと若林神(直美さん)が出たときは思わず
叫んでしまった!

川田さん・KOTOKOさん・Ceuiさんの歌声も素晴らし
かったし、もう腕痛いのに手振りまくったけど満足です!

コミケはほとんど企業とコスプレ広場にいたけどいろい
ろ写真に撮れたので満足満足

というわけで今年も終わりが近いですが、また来年も
ゆるゆる更新して行くのでよろしくお願いいたします

27日は「電気外祭りin新宿」に行ってきました!

(関連:「電気外祭りin新宿2015Winter」公式サイト


前日仕事だったんで27日は始発で名古屋に向かい


夜明け前のセントラルタワーズを眺めつつ


これまた始発の新幹線で東京へ向かい、そこから何気に中央線を使って
はたと気づく・・・これ丸ノ内線が正着じゃんOTL

あわてて四ツ谷乗り換えて西新宿で降り


道なりに進めば目的地につける新設設計(笑)でベルサール新宿グランド
に到着


うーん・・・




どう並べばいいのかよくわからんよなーこれは・・・


とりあえず「Us:track&Hearts」ブースに並んでみる・・・

ぶっちゃけた話並んで待ってる間に「『ケロ枕』の列がやばすぎ」って報
が・・・あの一角のほとんどがケロ枕の物販行列だったのだからサクラの
詩効果でかいなー・・・


物販自体は10時半ごろには購入したのであとはぶらぶら・・・


「Lump of Sugar」ブースでタユタマ2のちらしを


「Lass」ブースでLiber_7のチラシを

そしてサガプラでもらったチラシには・・・


新作?


あと各所でいろいろチラシとかもらってきました(+AXLの無料配布小冊子)

あと、何人かのフォロワーさんにお会いできましたが「枕やばすぎ」が
キーワードだった感が・・・それもそのはず12時過ぎても


この状況でしたからね・・・

#列はけ悪いのに物販数多いわレジ1個だわじゃそりゃ・・ってな感じですな


あと昼ぐらいからのALCOTとFAVORUTEのガチヤ列がやばすぎました
ぶっちゃけここの列は寒さがやばかったらしいです(^^;

最後に14時からのチュアブルソフトのトークショウに参加・・・したはよか
ったんですが後ろの別の企業のムービー音とか後ろの別のトークショウの
声のおかげであまり聴こえず・・・声優の橘まおさんのお姿を拝見できただ
けどお得だったと思っておこう(眼鏡に片ポニーというかわいらしい姿で、
あのボイスは反則だわ(笑))

15時過ぎの電車で帰らないと帰れなくなるので15時には会場を後にし
ましたが・・・結局ケロ枕の物販列ははけたのでしょうか・・・と気に
なったままの帰宅でしたとさ

(閑話休題)

今回のイベントで何人かのフォロワーさんにお会いできましたが・・・
コメントは差し控えておきます(ツイッターに書いたしね)


ののか可愛い(ぇ

デレステはじめました・・・

旅先の電車の中に乗ってるときにヒマだなぁ・・・と思ってデレステ
始めたら予想通りはまってしまったでござる(笑)

「sprite LIVE 2015」物販開始時間公開

「sprite LIVE 2015」公式サイトより

物販開始は12時からだそうです、とはいえ並ぶこと考えたら9時には
会場に着いたほうがいいのかな?(といいつつ始発から並んでる人も
いそうだけど・・・)

とりあえずライブまでに「あおかな」がんばらないと・・・

冬コミと電気外情報はこっちで

「Whirlpool」電気外祭り出展情報

「Whirlpool」オフィシャルホームページより

バッチセットやコースターセットは珍しいかも

「Lump of Sugar」電気外祭り出展情報

「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

くじの1等、誰が当たるのか楽しみかも、フォロワーさん・・・だったりして

「Us:track」「Hearts」電気外出展情報

「Us:track」オフィシャルホームページより
(関連:「Hearts」オフィシャルホームページ

恋カケセット4000円はちと高いが欲しいなぁ・・・

今日はネタ多いなぁ・・・

「見上げてごらん、夜空の星を」発売1週間前CD~

「PULLTOP」オフィシャルホームページより

あとは4コマ動画の第5回もアップされてますね、織姫さん・・・

「Windmill Live 2016」ディザー公開~

「ういんどみる」オフィシャルホームページより

2016年6月11日、東京は品川にあるステラボウルにて行われるという
開催告知が出ています

ゲーム数もかなりあるだけにそれだけの歌が歌われるか興味ありますね

「甘え方は彼女なりに」CG追加~

「戯画」オフィシャルホームページより

冬コミの無料配布(みなとそふとと合同)や18日の配布イベントも合わせて
押さえておきたいところ

「乙女が彩る恋のエッセンス」舞台紹介追加~

「emsemble」オフィシャルホームページより

4コマ漫画とかお友達紹介ムービーなども

第2049回 「12月中にやっておきたいことはありますか?」

正直なところ、電気外やコミケ、ライブとあるのだからせっかくなので
フォロワーさんにいろいろご挨拶したいというのはありますね

エ○ゲに関してはあおかな買ってライブ前に終わらせること
音ゲーに関してはしばらくまったりしてやっていきたいですな

というわけで今日の捕捉

「クロシェット」冬コミ情報~

「クロシェット」オフィシャルホームページより

冬コミセット3限はちょっときついなぁ・・・2限にしてほしかった

「あなたをオトコにしてあげる!」CV情報

「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

前2人の声優さんがわからない・・・けど、橘まおさんが出てるのには
興味あるなぁ・・・

(閑話休題)

寿ちゃんブヒィと言いつつあまり進んでなくてプラハ2進める俺

富山からの帰りに高山と下呂寄って帰るよ!レポ(その2)

(その1)よりつづく

さて、列車に間に合ったのはいいけれど・・・


おいおい、高山線まで来てロングシート地獄とか静岡かよ!

まぁ、1時間ぐらいの乗車なので気長にツイッターやりながら南下していると




列車は渚に到着します、ここで交換のため数分止まるわけですが


こんな山中で渚、とは?

#飛騨川に打ち寄せる波が渚を連想させたという話もあるそうです


特急「ひだ」と交換し、再び南下していくと・・・


しばらくして列車は飛騨萩原に到着します、ここで交換待ちと退避のため
に数分停車しますが、ここでガラガラの列車に多数の部活帰りの学生が乗
車し車内はにぎやかになり


そのにぎやかさを残したまま、列車は下呂に到着します


下呂は有名な日本三大名泉の1つと呼ばれる下呂温泉の最寄り駅です


旅館も多いのですが、一応日帰り湯もあるという訳で、下車して温泉を
楽しむことにしましょう

続きを読む

昨日は衝撃的なことがありました・・・

「FC2」冬の凍結祭り

「すときゃすてぃくす/ゆず茶さん」日記9日付より

昨日の顛末に関してはツイッターを見てもらうとして

どうやら理由はこれらしい・・・

うちは運よく凍結されませんでしたが知り合いに凍結された方
(今は解除されています)がいて、これは移転も視野かな…と・・・

さて・・・

今日のネタ食べ物は?


こいつDA!!

#ガリガリ君(大人な白桃)

これ果汁が入ってるだけでただのガリガリ君とあんま変わんなかった
気がする・・・(ぇ

冬コミ情報続々と?

「オーガスト/ARIA」冬コミ出展詳細

「オーガスト」オフィシャルホームページより

ちょっと違うのは去年まで冬コミセットに入っていたテレカがタペストリー
に変更されてて、テレカが別売りになっていることですかね

あとはトラベリングオーガスト2015のBD先行発売辺りですかね

これだけ買えば10000円だから切りがいい数字にはなりそうですが

「あなたをオトコにしてあげる!」ページ公開

「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

「好き好き」欲しかったけど金銭面がなぁ・・・それはさておきヒロイン4人
が軟弱主人公を鍛えるというのでいいんですかね(ぉぃ

「タユタマ2」ディザーサイト公開

「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

キャラ見てるとどんなキャラなのか想像もつかないけど、正式発表を
気長に待つとしますか・・・

富山からの帰りに高山と下呂寄って帰るよ!レポ(その1)

(この記事は近日公開のレポの続きになっています、ご了承ください)


さて、11月28日昼過ぎ、富山駅から帰路につくことになります




そういえば金沢・高山方面は高架ホームになったんだなぁ・・・


気が付けば富山駅はあいの風とやま鉄道の駅になってましたな・・・


さて、私が乗る列車は・・・


名古屋から富山まで乗り換えなしで行ける特急「ひだ」です!
(といっても富山まで直通するのは4往復だけでバスには完全
負けてますけどね)

#北陸新幹線開業に伴い、「しらさぎ」が金沢止まりになったため


降りる予定の鵜沼まで富山から4000円・・・実は金沢周りよりちょっ
とだけ安いんですよね(^^;


座席はワイドビューなので座席も高く窓も広く景色もよく眺められそ
うです、ちなみに乗客は高山に向かう外人の観光客が多めでした、
まぁ、普通の人はこんなの使わんわな・・・(白目)




最初の停車駅は速星、続いて越中八尾に止まっていきますが、
この辺は富山から続く通勤圏なので多少の乗降客はありました




が、この辺りから飛騨の山のほうに向かっていきます、ちなみに
猪谷~角川は2006年訪問時は災害のため不通だったので実は
初めて鉄道での通過となりました(笑)


そんな景色を眺めながら富山駅で買った寿司で昼食にします、白
エビうめー♪


打保駅では対向列車の交換のため数分停車


飛騨古川に近づくと山間から平坦な景色に変わってきます




富山から1時間20分ほどで飛騨古川へ、ここで多少乗客が入れ替わります




再び列車が進み、しばらくすると高山に到着します




高山駅は現在駅舎工事中で仮駅舎での営業になっていました

さて、次の列車まで2時間ほどあるので高山を散策していきますか

・・・
・・・・・
・・・・・・・


お前何やってんの?(爆笑)

続きを読む

昨日は「ルミナリエに行ってきました


月曜とはいえ人はやっぱり多くてこれを見るのに元町駅から
30分以上も回ったわけですが、なかなか綺麗でした




うーん、確かにきれいといえばきれいなんだけど心に響くもの
がないのはなんだろうか・・・

さて、今日のネタ食べ物は?


こいつDA!!

#濃厚生チョコストロベリー(ロッテ)

ちなみにこれセブンイレブンに売ってましたが、他のコンビニでも
あるかどうかは不明です


食べるとチョコ味の求肥でイチゴソースを入れたバニラアイスを
包んでさらにココアパウダーをまぶしたという感じで濃厚な味で美
味しかったです、ただしこれ税込228円もかかるのでおいそれとは
手が出せないのが残念と言えば残念ですね

テーマ : コンビニ
ジャンル : グルメ

「月末エ〇ゲの日(番外編)」


思うことがあって近所の宝島に行ってきた

「ここ夏」と「コドアソ」の店舗特典付きが売ってたり、「恋かた」とか
主要ゲームが割と残ってたのは意外だったけど、すでに中古も出て
るだけに入荷数が多かったのかも?

といったところで今日のネタドリンクは前の店で買った


こいつDA!!

#(セブン限定)オランジーナカシスオレンジ

果汁12%とはなかなか入ってますが、その通りにカシスの味を感じ
るオレンジソーダといった感じでなかなか美味しいです(^^)

ただおいそれとは買えなさそうだけどねぇ・・・(汗)

行けないと思ってた・・・

「電気外祭りin新宿」に行ける可能性が出てきたのでちょいと
調べ始めてみる・・・

「SAGA PLANETS」電気外祭り2015WINTERの特設ページ公開~

「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

振袖祈タペストリー、これ始発で買えるレベルなのか?(激汗)

「見上げてごらん、夜空の星を」4コマ動画追加など~

「PULLTOP」オフィシャルホームページより

また、サンプルボイスムービーも追加されています

「この恋、青春により。」サンプルCG追加~

「MORE」オフィシャルホームページより

うーむ、甘酸っぱそうな展開だ・・・

「sprite LIVE 2015」物販・・・どうするかなこれ

「sprite LIVE 2015」物販情報公開

「sprite LIVE 2015」公式サイトより
(関連:「sprite」オフィシャルホームページ

会場限定物販がある以上、コミケに行ってる場合じゃないファン
が多そうだから早めに行ったほうがよさげだけど、物販開始時間
が何時からかなぁ・・・(むしろ転売ヤーが・・・)

個人的にはMelty Sky -sprite PIANO Selection-とパンフレット
とsprite LIVE 2015限定Tシャツを目標にしておこうかな、フルグラ
フィックTシャツも欲しいけどさすがに値段的に無理・・・

あとチケット代金支払った後の返金ができないそうなので、行け
るかどうか微妙な人は・・・待ってる間に売り切れる可能性もある
のか・・・(汗)

「ここから夏のイノセンス!」修正パッチ~

「クロシェット」オフィシャルホームページより

•誤字脱字の修正
•スクリプトの修正(一部演出の微調整)
•システムボイスの再生設定の不具合を修正

の修正パッチというかアップデートパッチが出たそうです、修正前の
セーブデータは問題なく使えるようなので、当てたほうがいいのかな?

「恋する気持ちのかさねかた」発売後人気投票~

「emsemble」オフィシャルホームページより

って購入したゲームのシリアル必要なのか・・・まだパッケージ開けてない

さて・・・

今日のネタ食べ物は?


こいつDA!!

#堅揚げポテト(和牛の赤ワインソース仕立て)

うーん、確かにワインやビーフの味っぽいのはするけど、そこまで
謳ってるほどじゃないよなーとマジレスしてしまった(^^;

元井さんの評価とは真逆である・・・

昨日に続き・・・

昨日に続き、今日のネタドリンクは?


こいつDA!!

#三ツ矢白いサイダー(雪いちご)

なんというか簡単に言えばイチゴみるくサイダー?思ったより普通
だったなぁ・・・

復刻!

さぁ行きます!今日のネタドリンクは?


こいつDA!!

#ファンタ(フルーツパンチ)

ところでこれ何度目だっけ?

前回飲んだ時より少し甘ったるいと思うけどその辺は俺の舌の
せいかもしれませんね、まぁ元がどんな味だったかはすでに忘れ
てしまっちゃってるし(汗)

忘れそうになりましたが、11月27日の月末エ〇ゲの日レポート、行きますっ!


名駅のソフマップ跡地はこんなのができるようです・・・

さて11月27日、当日で一番開店早いのは9時半のメロンブックスかな
、というわけで




9時ごろ、早くから並んでる人いるかな?と思ってビックカメラ見たけど
まだ誰もいなかった


その足でメロンブックスへ、開店前はシャッター閉まるのか初めて見
た光景でした、まぁポスター盗難防止とクレームとかが絡んでるからな
のかな?




とらのあなを見てメロンブックスに戻ってみると開店準備に入っていました

9時半になるとツイッターで開店告知があったのでメロンブックス2号店
からチェックに行きましたが、早朝のため先客でソフトを購入していたの
は1人、静かな出足でした

いろいろチェックしていましたが特典付きはほぼ在庫切れはなくスムー
ズに購入できそうな感じでした、ただちょいと高めなのでソフマップを先
に行って値段比べをすることに


45分ごろビックカメラへ、ソフマップの列待ちが30人ぐらいといった感じで
50分ごろにエスカレーターで移動していきました、私はそのまま開店を待っ
てから中に入りましたが、そこはさすが月末、レジ4台で稼働したものの、
スペース内を一種するような感じの列で35~40人ほどの列になっていま
した、予約券持ってたのでそのまま購入待ちの列に加わることにします

・・・
・・・・・
・・・・・・・

40分ほどして無事購入、しかし月末で購入及び予約する人も多く、何人
かの人が特典抜けてたりしてたっぽいです、あれだけ多ければなかなか
自分側のチェックは難しいですが、その辺は自分も店側も確認すればい
いのでは?と

とりあえずとらのあなは飛ばして大須に向かおうと思いましたが


さすがに大荷物になったのでいったん家に帰って荷物の整理&出かけ
る準備をしてご飯食べてから再出撃します

続きを読む

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
