

今日は月末エ○ゲの日でしたが・・・

 私は今ちょっと遠出してるのでレポは明日か日曜日で

 「コドモノアソビ」本日発売!

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 セーラちゃんのボイスはかわいいというより男の子っぽいよね、逆にそこが
好きって人もいそうだけど

 「ここから夏のイノセンス!」本日発売!

 「クロシェット」オフィシャルホームページより

 発売日カウントダウンは全員分あるのか・・・聴くの大変そう

 あとバナーキャンペーンの応募ってしてたっけな?

 「恋する気持ちのかさねかた」本日発売!

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 4コマとかパッチとかカウントダウンとか、また次回作の「乙女が彩る恋のエッ
センス」情報がいろいろ出ていますね

 「ハピメア」鳥海有栖ちゃんのお誕生日!

 「夢の扉/佐倉透さん」日記26日付より

 愛溢れすぎやん! 

さて、今日のネタ食べ物は?


こいつDA!!

#雪見だいふく(モンブラン)


ふむふむ・・・

マロンアイスに栗クリームの味が相まってモンブランを食べてる気には・・・さすがに
ならないけど普通においしいですね(^^)

飯田にある温泉「天空の城」に行ってきた


11月11日、元善光寺で参拝をした私は


元善光寺から飯田に移動し、そこから徒歩で温泉に向かいます


駅から歩くこと20分、飯田城温泉「天空の城」に到着します


辺りはすっかり闇に溶け、寒いのでさっそく中へ

ここは旅館の一棟がそのまま温泉になってるのですが、日帰り入浴も
可能、ということで行ってきました、入浴料は800円ですが、私は貸バス
タオル付きで1000円払いました

入り口から入り階段を下り、浴場に入ったところでさらに階段を降りる
と更衣室、服を脱いでタオルを持って浴場に向かいます


ふむふむ・・・

浴場内は大浴場、サウナと露天風呂がありますが、先に体を洗って
展望風呂に入ってみるとちょっと熱めの42度、泡風呂もあるのでちょっ
と歩き疲れた足をマッサージしながらしばらく浸かっていました

そのあと露天風呂に行ったのですがそれほど大きくはないものの外
の冷気を感じながらの風呂は心地よかったですね、ただ真っ暗だと何
も見えないっすけど(><)

たまにはこう言うのも悪くないなぁと思いながら40分ほど入って、その
あと少し休んでから店を後にしました


そして飯田駅発の最終バスで名古屋に帰りましたとさ、飯田駅から2
時間で行けるなら日帰り温泉としては妥当な距離かなぁ・・・

(終わり)

ごちうさカフェテイク3!

その1(秋葉原編)はこちら、その2(大阪日本橋編)はこちら

という訳で18日午後


みたび「ごちうさコラボカフェ」に来た私は・・・


リゼのお手製軍隊カレーと


甘兎庵のクリスマスターキーと


ティッピーのカプチーノとチノが厳選したコーヒーを注文したら・・・


チノとメグのコースターキタ――(゚∀゚)――!!

という訳で無事に全キャラコンプしてさらにチノちゃんのコースター
は2枚になりました


モカお姉ちゃん可愛い♪

久々に食べたよ!「とんかつパフェ」レポ~

(昔訪問したレポはこちら・・・10年ぶりのレポ?)

いつの間にか道後から市駅のほうに移転をしていた「清まる」に
久々に行ってきました

17日昼、「伊予灘ものがたり」に乗車した後、特急で伊予市へ戻
った後、ちょっと寄り道をしてから市駅に向かいます


店は市駅から徒歩10分の花園町にあります。市電からでも見え
るので移転してありがたいかな?


昔はなかったのぼりまであったりします(^^;

中には10人弱の客が、幸い窓際が空いていたのでそこに席を
取ります


まずは普通のミックスフライが来ました、ごはん大盛りはやりす
ぎた感もありましたが無事完食

さてその10分後・・・奴がやってきた・・・


(;´Д`)∑


一応何度も食べてるから勝手知ったるですが、初見の人はち
ゃんと説明書もありますのでご安心を!


一応説明すると、カツを手に持つ→抹茶アイスを乗せる→クリ
ームを乗せる→林檎を乗せる→食べる

こういう手順です、ちなみに一応フォークやスプーンがありま
すが、あくまでアイスやフルーツを乗せるためのものであり

 これでカツ食ったらしばかれます(笑)

という訳でレッツトライ♪

(;´Д`)→(・∀・)

まぁ私みたいな極端な例ではありませんがこれは新しいデザート
として考えれば悪くはないかと思います(なんかちょっと変わったの
かアイスがカツの味を中和しきれないという違和感が・・・)

とはいえ手を使うので手が汚れますがそのために水の入ったボ
ウルがありますのでみなさんご安心ください(w


という訳で完食~♪さて帰りますか!

という訳でこの後松山駅から帰路につきましたとさ

(終わり)

「ご注文はうさぎですか¿?」コラボカフェに行ってきました!(大阪編)

(なお、秋葉原編はこちら)


さて、11月1日に大阪は日本橋のアニメイトカフェに行ってきました


こちらでも秋葉原と同じく「ごちうさ」コラボカフェが開催されています


・・・とりあえず混んでないといいなぁと思い中へ、思ったより広かったですね

ちなみに今日よりモカお姉ちゃんキャンペーンとスタンプカードキャン
ペーンが開催されていたので迷わず3品+1品を選びました(笑)

#なお青山さんのプロマイド配布は終わってて、メグのプロマイド配布
は翌日からだったのでなんと間が悪い・・・


まず来たのはココアのあったかココアとモカのカフェモカ、両方ともホッ
トなので飲むのに一苦労でした(^^;


って先にデザート来ちゃった(笑)こっちはラビットハウス特製限定パン
ケーキ、あんこのイラストがあって切るのが悪い気しましたが切っちゃい
ました(鬼)


食事枠(笑)はココアがつくったパンもどうぞ、ラピットハウス特製ナポリ
タンでした

でもこのパンもふもふが足りない!

失礼・・・取り乱しました・・・

あとは適当に周りのタペとかを撮りながら食事にいそしんでおりました

続きを読む

久しぶりに道後温泉に行ってきた(笑)

(関連:「道後温泉物語」公式ホームページ)


実家に帰ってから、ラウンドワンを経由して本町6丁目電停から市内電車
に乗ります


乗り換えを1回した後、電車は道後温泉に到着しました、とりあえず入り口で
たたずんでみる・・・


からくり時計と足湯、温泉はいる時間がない人は足湯で少しのんびりしてみ
るのもいいのでは?


また、バス停の前には坊ちゃん列車なるものも、こちらは動態保存してたっ
けな?(汗)


商店街に入ると、まず目につくみったん!


すすんでいくとおい右!

#マジであったんですけどね

商店街の途中で下着と靴下を買い、そのまま進んでいくと


道後温泉本館に到着って人多すぎ!!




さすがに地元民が本館に入るのもアレなので庶民は椿の湯でまったりし
ます、温泉の質は同じですし、こっちのほうが空いてますからね

という訳で椿の湯に入り極楽極楽・・・けっこうお湯が熱いですが慣れれば
どうってことはない(ぇ

ひとしきり入ってそろそろ出ないと電車がやばいってことで椿の湯を出て


道後温泉商店街入り口にある店でみかんジェラートを食べる、酸味があ
ったり甘みがあったり苦みがあったりしてみかんもいろいろありますなぁ・・・




道後温泉駅に戻り、最終の松山駅前行き電車に乗って帰ることになります


しかし床が木造の古めかしい電車なのに・・・


ICカード(いよてつカード)対応なのはなんだかなぁ・・・

(終わり)

ついに!


11月1日はミランダ先生の誕生日でしたが


自力で行ける最終局面にたどり着きました、7月に再開して以来ここまで
よくやったよ俺


そして10月の廃人プレイでここまで来ました


念願の首席を手に入れたぞ!

#今月は問題回収をメインにしてまったりやります

目指せ宝石賢者!

#多分無理
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
