昨日は月末(ぴー)だったわけですが

 3月27日の秋葉原(長いので略)

 「買わぬ買わんの右往左往は浮き立つほどに浮き立ちて明け暮れないの物語/B2Fさん」日記27日付より

 『姉小路直子と銀色の死神』は東京ではすごかったらしいですが、名古屋では
そうでもなかったかな?

 2015年3月のエロゲ購入報告

 「ビビろぐ/ビビさん」日記27日付より

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 誰かコイツの強運を止めてくれ!

 【11月のアルカディア】発売記念サイン会レポ

 「超適当なblog/慈英さん」日記27日付より

 割とあっさりした流れっぽい?

 (閑話休題)

 気合入れて100サイト集めようと思った「花咲ワークスプリング」応援バナー捕捉
も70サイトちょいしか集まらなかったので、次回はツイッターアイコンも対象に

 ・・・するのは難しいかな、ころころ変わるかもだし

 で、「花咲ワークスプリング」を複数買いする人は結構いますけど

 14本でここまで効率良く集める人とか

 20本買った・・・だと!?とか

 痛車との組み合わせ(その1)(その2)とか

 みなさんよーやるわ(激汗)

月末はエ○ゲの日(27日日中編)

 
 今回はソフマップより開店が早いというメロンブックスより


 9時30分開店は名古屋地区最速開店かと思う・・・

 とりあえず店内を見るも誰もおらず、ちょっと同人誌探してたら2人ほどがソフト
を購入してたぐらいでした

 私はここで


 「花咲ワークスプリング」を購入、ヒカリちゃんタペが可愛すぎて俺はもう(謎)

 さて、ソフマップに行く前にアニメイトを通りががると


 「ラブライブ!」りんぱな痛車はっけーん、2人とも可愛いなー

 さて、アニメイトの裏口の開店待ちは10人程だったんですが


 表の開店待ちの人数パネェ!!!


 なお、10時時点でのソフマップの開店待ちは25人ほどでした


 このあとはささしまに行ってアイマスのスタンプを押したりマベアタしたり


 しばらくして名駅ソフマップに戻りま・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 衝撃の告知が!!

 コムロード豊橋・上前津閉店に続き、ソフマップも閉店・店舗移転になるの
かぁ・・・エロゲスペースしだいではエ○ゲの日が怖くなるなー(^^;

 ちなみにどれだけの衝撃かはここここここを見れば分かります(^^;

 店内はエ○ゲのレジ待ちが70人ほどいたし、店内に人も多かったので閉店が
信じられませんね・・・
 
 なお在庫はほぼ特典付きがありましたが、一部特典付きは品切れでさらには
もう未開品中古があったのに驚き・・・

 このあとはとらのあなへ


 こっちではこれを購入、玲タペストリー反則すぎですそれ(><)

 こちらはメロンに比べると品数は少なめでした

 さて、このあとは大須に移動




 3月22日に閉店してしまったコムロード、中では閉店作業がまだ行われて
いる模様です

 ゲーマーズは「花咲」を含む4・5作品が販売されていました、やっぱエ○ゲ
扱いは少ない感じですね


 ゲーマーズでひなビタ♪のアルバムを購入、「ミライプリズム」ないんだよなー


 近くのスガキヤでプレミアムラーメンを食べたあと




 グッドウィル、中京マイコンと回って帰路につきました

 グッドウィルは特典付きはほぼ出揃ってましたが、中京マイコンは特典付きは
相変わらず少ない印象でしたね

 というわけで月末は(以下略)レポでした♪

月末はエロゲの日(3/27深夜編)


 桜が咲くのはまだ早い・・・

 コムロードが惜しまれつつ3月22日に閉店しましたが、東海地区にはまだ深夜
販売がある店があるんですよね


 というわけでやってきたのは宝島師勝店、ここは深夜1時まで営業しているので
すが、エロゲ発売日は0時から販売するので早くからやりたい人が買いに来ること
もあります

 26日23時半ぐらいに行くと、エロゲスペースに空白が・・・そして23時55分ぐらい
に27日に発売されるエロゲが入った箱を持ってきて並べ始める店員・・・

 とはいえ各ゲームが1本から5本程度と多くはなかったために、0時を回ると並ん
でた数人の客が思い思いのソフトを物色したり、予約したエロゲを引き取りに来て
いました

 ちなみに陳列したゲームは店舗特典がほとんどなかったので、早くからやりた
い人向けかなぁと思います

 ・・・というわけで深夜販売レポでした(^^;

 (閑話休題)

 「コムロード上前津店」閉店レポ

 「萌特化書店員R/ギル・エールさん」日記22日付より

 悲しい、この一言に尽きます

さて、今日は特色を変えて

 今日のネタ食べ物は?


 

 #おにぎり屋・富士山サーモン醤油漬け&おにぎり茶漬け

 ・・・ぶっちゃけ後者はお茶漬け海苔だけどさ・・・

 普通ならおにぎりは普通に食べるんだけど


 こんなことをしてみた(笑)


 お茶を入れたのでお茶漬けの出来上がりー

 #せっかくのおにぎりが台無しである

 とはいえこれは・・・普通にうまいけどわさびが欲しいね(笑)

第1943回 「めかぶ派?もずく派?」

 単刀直入に言います

 どっちも嫌いじゃ!!

 さて名古屋市バスと名鉄に動きが?

 「名古屋市交通局」バスダイヤ改正

 「名古屋市交通局」ホームページより

 細かい変更はあるけど、本数がどどっと増えるわけではないので、劇的な
改正ってわけじゃないかなぁ・・・

 「名古屋鉄道」2015年度の設備投資計画

 「名古屋鉄道」ホームページより

 まだ6000系使うつもりなのかよ!とりあえず6000系は本線系統で使うのもう
やめよ?3150、3300投入はみんなロングシートなんだろうけど、2200系は増発
なのか1030・1230系の置き換えかな?

 栄ミナミ音楽祭情報

 「栄ミナミ音楽祭」ホームページより

 5/9・10かぁ・・・どっちかは行きたい

 というかユッキーやあやのんがいつになるかによって決める


 

やっぱりと思ってたけど

 「上野東京ライン」開通でなんと「痛勤」ラッシュ

 記事より

 個人的には直通本数が多過ぎると思う、東海道線からはほぼ湘南新宿ラインか
上野東京ラインへ直通して東京止めがない状況で東京からの下りに乗る人がほと
んど座れないというデメリットが浮き彫りになってる気がする

 個人的には常磐線から品川行き2本・宇都宮線から直通2本・品川行き1本・高
崎線から直通2本・品川行き1本・東京発2本ぐらいにしておいたほうがもう少し混
乱は収まるんじゃないかと(あと直通は朝7時~10時と17時以降は全部15両にし
ておくぐらいの輸送力はいるんじゃないかと思う)

 湘南新宿ラインとのバランスを考えて横浜発着を設けるのも手かもしれないけど、
今の現状じゃ無理だよなぁ・・・(ーー;

 あと、欲を言えば秋葉原に駅を設けてそこにも停車させるようにして欲しい(笑)

 あと、上野東京ラインが名鉄を彷彿させるらしいけど・・・

 その程度で名鉄化ぬかすの100年早いわw

佐野まで行ってきました


 佐野ラーメンって乱立してたけど、なんか万里って店が人気あったような(^^;

 さて、今日のネタ食べ物はシェリルドルチェの・・・?


 こいつDA!!

 #窯出しホワイトチョコプリン&苺とミルクムースのドルチェ


 ホワイトチョコプリンはなめらかプリンの上にホワイトチョコがコーティングした感じ
 ドルチェは普通のいちごプリンやね、イメージとして

さて・・・

 買ったからようやく紹介できるよ、今日のネタドリンクは?


 こいつDA!!

 #コカコーラライフ

 ゼロフリーほど酷くはないけどゼロよりなんとなく薄っぺらい味に感じて
しまうからそうそう飲みたいとは思わないかな(安かったら別ですが)

第1938回 「できるならしてみたい髪の色」

 あるかボケ!

 #多分似合わない

 さて・・・

 「なついろレシピ」CG追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 HシーンのCGが追加されてますなー

 それより悲しいことが・・・

 なんですずなの特典0なんじゃー!(悲)

 「花咲ワークスプリング!」ホワイトデー壁紙~

 「SAGAPLANETS」オフィシャルホームページより

 柑南可愛いじゃねーか!

 「Golden Marriage -Jewel Days-」ホワイトデーボイス~

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 透子可愛いよね(ぇ

 「迷える 2人とセカイのすべて LOVE HEAVEN 300%」発売告知とか

 「Lass」オフィシャルホームページより

 どうみてもあの人が大歓喜です本当にありがとうございました

 #というかおいらも奈々ちゃんに染まりつつあるゲス

レポは後日書くとして・・・

 3月14日改正で消えるものをつらつらと並べていきますか・・・


 越後湯沢で発車を待つ「はくたか」既にしらさぎ色になっていました(^^;

 #14日からは北陸新幹線「はくたか」となって羽ばたきます


 日本で唯一!ほくほく線の「高速進行」信号


 160kmで迫力ある通過を行う特急「はくたか」も今日で見納め


 直江津でのこの光景も今日までになります

 #14日からは長野側はE127系、富山側は気動車での運行となる


 14日からは上越妙高駅となる脇野田駅で快速「くびきの」を撮影、この列車も
13日までの運行となります


 JR北陸線のトンネル駅だった筒石駅、14日からはえちごトキメキ鉄道の駅とし
て再出発ですが、先程と同じく413系での運行は今日で最後です


 高岡駅で撮影した国鉄色の特急「北越」の運行も今日までとなります


 また「しらさぎ」の金沢以東(和倉温泉・富山行き)の運行も今日限りです


 そして最後に・・・

 ありがとう!トワイライトエクスプレス!!

 他にもいろいろあるんだろうけど、とりあえずこんなところかなぁ・・・

コカコーラの新しいのが出たけど・・・

 とりあえずそのネタは別の機会に紹介するとして、今日のネタドリンクは?


 こいつDA!!

 #トロピカーナ100%スパークリングカシスオレンジテイスト

 矛盾しちゃうけど、これ100%果汁ならスパークリングさせない方が
良かったんちゃう?って気がしなくもないけどそれだと甘ったるくなるか・・・

「爽」新しいのが出たということで

 今日のネタ食べ物は?


 こいつDA!!

 #爽(コーラフロート)


 とはいえコーラフロートというにはアイスが多すぎる気がしなくもない(^^;

 もう少しコーラアイスが多ければそれっぽくなるんだろうけど、アイスだから
このバランスもあり・・・かな?

さて・・・

 遅くなりましたが「花咲ワークスプリング」バナー捕捉更新しました、でも100
集めるのはきつそう・・・

 「花咲ワークスプリング」小話

 「たっかしのチラシの裏/たっかしさん」 日記7日付より

 今日は花咲ののかちゃんの魅力に迫ってみた」ということなんですが・・・
体験版のネタバレ含むなので未プレイ者は注意ということで

 「なついろレシピ」オープニングムービー

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 イメージとはうって変わって早口曲ですな(^^;

 また「LATTE」の方では「ミライカノジョ」のムービーが追加されています、そして
6日付でマスターアップされたので、27日にお手元に届きそうです(^^;

 「Golden Marriage -Jewel Days-」マスターアップ

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 これで欲しい3本が3月確定・・・4月には買いたいところ(;;)

さて、今日のネタ食べ物は?


 こいつDA!!

 #黄金のプッチンプリン&蒟蒻畑(パイナップル味)

 カラメルがはちみつっぽいソースになっただけで基本は変わらないという。
個人的にはやっぱカラメルでいいな、って気持ちになりました、まる

 蒟蒻畑はアロエ入り、それ以外は変哲ないかな、っと

 

今年もやってきた「スーちゃん祭り」さ・ん・せ・ん♪

 2014年版はこちら、2013年版はこちら、2012年版はこちら

 さて、今日は


 スガキヤスーちゃん祭り2days1日目です!


 今回はmozoの方にあるスガキヤで、ここは交通系ICが使えるから行ったんですが

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 「最後尾」札があるとか何事やねん!

 #mozoの飲食コーナーでこんなのほとんど見かけない


 とりあえず注文して待とう・・・ちなみにスーちゃん祭りのときに限り交通系ICや
edyは使えず現金のみとなってました(^^;

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 ついに今年は2人前注文してしまった!後悔はしていないw


 そしてこの日に限り箸を使わずにラーメンフォークで食べようとしたら五目ご飯
が食べにくかった件(ぉ


 とはいえこれで620円は安いよなー、普通は1人前でこんだけ取られるんだか
ら半額の威力、おそるべし(^^;

武豊線電化で・・・


 この光景ももう見納め・・・

 さて、今日のネタ食べ物は?


 こいつDA!!

 #大人のチョコバット

 ココア記事とアーモンドの粉かけが大人感を出してるんですかね?(^^;
あまり普通のチョコバットと変わらない気がしましたが(><)

ラウンドワンシャトルバスも運行変更や廃止も・・・

 11月からいろんな店舗で運行開始したラウンドワンシャトルバスも、秋田店
系統のバス事故の影響が色々と出ている模様です・・・ってことはない?

 (鹿児島宇宿店)

 鹿児島中央駅に加え天文館でも乗降可能になりましたが、90分ヘッドにダウン

 (松山店)

 3月9日より鉄砲町駅(平和通2丁目)からJR松山駅からの乗降に変更されます
 (松山市駅からの乗降は改正前より10分繰り下がる)

 (奈良店)

 3月9日より実質倍の本数での運行の模様、ただし平日と土休日では最終便の
発着場所が異なるため注意

 (堺中央環状店)

 3月9日より河内松原発着がなくなり、中百舌鳥発着に一本化されるようです

 (東大阪店)
 
 3月9日より長瀬駅に加え、近畿大学前・JR八尾駅からも乗降できるようになります
ただしどちらのルートも90分ヘッドになるため注意

 (守口店)

 3月9日より門真市での乗降ができなくなるようです、そのためその他の乗り場も時
刻も変更されます(60→45分ヘッドに)

 (豊中店)

 3月9日より江坂駅での乗降の代わりに、園田駅と庄内駅での乗降になります、ただ
しどちらのルートも80分ヘッドになるため注意

 (新御堂緑地店)

 3月9日より関大前駅での乗降に代わり、江坂駅での条項に変更されます、その
ため時刻も変更されているので注意(各ルート1時間ヘッド)

 (平野店)

 3月9日より地下鉄平野駅の乗降ができなくなり、布施・北巽・南巽のルートと、
天王寺ルートの運行になります、なおどちらのルートも80分ヘッドでの運行です

 (東淀川店)

 3月9日より阪急吹田駅での乗降に代わり、井高野・瑞光四丁目駅での乗降
が可能になります、どちらも60分ヘッドでの運行の模様

 (宝塚店)

 宝塚駅からのピストン運行から、ダイエー宝塚店およびJR中山寺駅からの乗降
もできるようになりますが、当然60分ヘッドにダウンされます

 (新開地店)

 3月9日より神戸駅に加え、大倉山・新長田・高速長田の各駅でも乗降が可能に
なります、が当然各ルート60分ヘッドでの運行です

 (鳴海店)

 3月9日より南大高・鳴海駅の乗降に代わり、塩釜口駅・八事駅からの乗降に
変更されます・・・大学生の取りこみが狙いのようです

 (高津店)

 3月9日より乗降場所が溝の口駅から二子玉川駅に変更されます、そのため
30分ヘッドから45分ヘッドに運行ダイヤが変更になります

 (池袋店)

 廃止

 (板橋店)

 3月9日より池袋店から出ていたシャトルバスが、赤羽駅での乗降に変更されます
、なお45分ヘッドでの運行になるようです

 (足立江北店)

 3月8日を持って王子駅での乗降が終了されるとのこと、それにともない時刻も変更
されるようです

 (習志野店)

 3月9日より土休日の16時台のバスが運休になるようです
 
 (八千代村上店)

 3月9日より勝田台駅・八千代中央駅での乗降に代わり、船橋日大・八千代緑が丘
駅での乗降に変更されます

 (足利店)

 3月9日より足利アピタからの乗降も可能となるため時刻変更されています

 一応変更点はこんな感じでしょうか
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる