昨日はある意味衝撃的な・・・

 「なついろレシピ」CG&CV公開~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 八重原柚:市川ひなこ
 早蕨すずな:くすはらゆい
 早蕨こごみ:秋野 花
 鰺ヶ沢椋香:羽鳥 いち

 市川ひなこさんは「夏色のペルセウス(minori)」沢渡透香役に出演されている
以外はほとんど出演作がないようで・・・声が想像つかない(^^;ある意味楽しみ
でもあるかな(しかもオープニングも彼女が歌うようですし・・・)

 あとCGも公開されていますね

 「サノバウイッチ」カウントダウン~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 おいカウントダウン・・・

 あとオフィシャル通販の1次受付は2日の11時59分までなのでお気をつけください

 「Goldenmarriage -Jewel Days-」CG追加~

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 主人公って実は受けが似合いそうな(ぉ

これ醜いにも程があるよね・・・

 今日のTLを賑わせたこと

 これツイッター「七沢アカネ」さんのツイートより)
 (問題の公式サイトは繋がらない状態)

 原画家本人ですら怒らせる謝罪文ってなんだよそれ・・・

 そのうち誰かが顛末まとめそうなので私からは何もなしということで・・・(ーー;

さて、今日もアイスネタで・・・

 今日のネタアイスは?


 こいつDA!!

 #ガーナチョコレートボール&PINO×DARS

 2つともチョコが濃厚でアイスとのバランスがちょっとなぁ(^^;という点がきになりました、まる。

セブン限定「爽」また出たのか・・・


 というわけでこいつDA!!

 #爽(ぶどう)


 普通のぶどうアイスやね・・・と思ったらぶどう果肉が出たのは驚いた(^^;

さて・・・

 今日発売のネタ食べ物は?


 こいつDA!!
 
 #ポテトチップス(牛たんしお味)

 食べてみると普通のポテトチップスとは違う味がするが、流石に牛タン味というには
無理があるかなぁ・・・と(^^;

や・・・やっと食べれた・・・

 行くたびに売り切れの悲しい文字を見て幾数日・・・

 ついに、ついに食べられる日がやってきた!

 というわけで今日のネタ食べ物は!?


 こいつDAあああああ!!!

 #プレミアムラーメン(スガキヤ)程度で大げさな・・・

 でも、これ、肉入りラーメンより安いんだぜ・・・

 とりあえず(mogmog)・・・

 肉にちょっと厚みがあるせいかちょっと味が濃い、けどメンマは歯ごたえあるし
生玉子あるし下手すりゃ特製ラーメンよりお得じゃね?


 ちなみに1月31日までらしい・・・

 (閑話休題)


 実は昼もラーメンってことを忘れてた(げぷー

「なついろレシピ」サイト公開~

 「なついろレシピ」サイト公開~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 すずな推したいかな(^^;

 「ミライカノジョ」サンプルCG追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 LATTE側も更新されていますね、やっぱ妹のアレシーンあるのか

 「Golden Marriage -Jewel Days-」壁紙追加など

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 むしろ配布会に行きたいけどこれは無理かな・・・(休みじゃない

 「サノバウイッチ」カウントダウン33日前~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 ってこれ25日更新のだ!(爆死)

 そして30日と1日に小冊子配布会が追加されてますな(^^;名古屋も追加してくれー

さて・・・

 今日のネタ食べ物は?


 こいつDA!!

 #チロルコーヒーヌガープリン


 なんというかチョココーヒープリン?(^^;

 ・・・という感想しかなかったOTL 

恒例のビビさんのアレ

 「ビビろぐエロゲアワード2014」

 「ビビろぐ/ビビさん」日記17日付より

 ネタバレあるようなので直リンしてません、でも意外と思えるのは大図書館DSが
な・・・あれ2014年発売だっけ?(バキ

 でも正直俺もDS<NEOです

 #八月信者失格というか既に信者じゃない

 『ゆきこいめると』体験版レポ

 「水面下ノ紅華/安逗実ゆらさん」日記18日付より

 ほんわか系かな?

 聖地探訪・アマカノ高社神社を求めて~湯田中・渋温泉郷

 「買わぬ買わんの右往左往は浮き立つほどに浮き立ちて明け暮れないの物語/B2Fさん」日記9日付~より

 舞台はともかく温泉は行きたいなぁ・・・結局実家に帰った時に温泉入ってないしOTL

 (閑話休題)

 そういえば俺今年10本も買ってたっけな?

ちなみに金曜日ですが




 こんなこともやってましたがレポは後日

 「V.I.P」開催告知

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 ・・・これ、当初は休みだったのが急遽出勤になってるんですよねOTL

 というわけで後は任せました(泣)

 「ミライカノジョ」ロック解除で未来からカノジョがやって来る壁紙とは?

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 スマホに入れて見れば分かりそうだけど人にそんなの見せれんなー(^^;

 「Golden Marriage -Jewel Days-」CG追加~

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 玲の水着姿素敵だなー(ハァハァ

 (閑話休題)

 札幌雪まつりに行くのは確定したけど、どういう行程になるかはまだ未定(ーー;

泣いた・・・

 この情報って去年から出てたんですね

 「幸腹グラフィティ」コラボ企画 ラッピング車両の運行及び特別入場券の発売について

 「叡山電鉄」ホームページより
 (関連:アニメ「幸腹グラフィティ」公式サイト

 という訳で1月15日からラッピング車両が運行されたと聞いて行ったわけですが・・・

 とりあえず出町柳駅へ


 記念入場券は17日からか・・・休みは1日ずれてれば・・・(><)


 各所にアニメ告知ポスターが貼られてましたなー


 それにしても1時間ぐらい待ってるけど全然見ないな~・・・


 ・・・ってそういえば修学院に車庫があったっけ?

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 ま・・・まさか!?


 車庫で寝てました(T0T)

 ・・・運行2日目だから運行してると踏んできたらこのオチとは・・・OTL

 というわけで近いうちに行ってリベンジ撮影してきます(沈)

さて、火曜出たネタで・・・

 今日のネタ食べ物は?前回に引き続きアイスネタの・・・?


 こいつDA!!

 #もちもち雪見だいふく(苺)

 さて、何がもちもちかというと


 これ?(^^;

 これ逆にもちもちが邪魔してね?(><)

 それ以外は普通のいちご雪見だいふくですな(ぉ

1日にアイス3つは冬の時期は辛い(^^;;;


 なでなでしたい(^^;

 さて、今日のネタ食べ物は?


 こいつDA!!

 #ピノ(ノワールショコラ)とジャイアントコーン(ダブルストロベリー)

 ピノは値段は高め(194円)ながら、チョコレートの濃厚さがなかなかいい感じ
なのでクオリティは高そう

 ジャイアントコーンも苺アイスの上に苺ソースがあってこちらもなかなかいい感じ
でした、個人的にはお気に入りかな

高知の痛電が1年経ってパワーアップしてる!!

 2013年末、高知でこんな電車を見つけまして・・・


 ・・・


 ・・・・・


 ・・・・・・・

 なんだこの痛電は!?

 (参考:「Asahiwa.jp/?さん」該当記事

 どうもこの高知を本拠に持つパチンコ屋の宣伝電車のようですが、まさかこんな
ラッピング電車にしてしまうのは非常に驚き・・・

 ちなみにこのイラストを書いているのは「ひみつせらぴー/ひみつさん」という方で
すが、サイト見ていてもかわいいイラストが多くて癒されますね(^^)

 さて、この電車が2014年5月にリニューアルされたようなので高知行くついでに
見に行くことにしましょうか・・・


 さて、駅舎リニューアルして久しい高知駅より、まずははりまや橋を目指します


 ごめんごめん

 #ちなみに行き先は「後免(町)」であって「御免」ではないですが


 ごめん行きといの行きの出会い、ちなみに昔は早朝にわずかごめん~いのを
直通する路電はありましたが、現在はごめん~いのを直通する電車はなくごめん
発は鏡川橋、いの発は文殊通までとなってる模様です

 #なので前日調査して気がついたのでホテルで朝食を取ってゆっくり来たわけで(ぉ


 はりまや橋はすべての線路で左折が可能(高知駅~県庁方面は右折も可能)なの
ですが、出庫便などで出現する桟橋~ごめん・いの方面に向かう場合とかはいったん
交差点を北に向かい、改めて右・左折をするというちょっとややっこしい設定になってい
ます(^^;

 さてしばらく待っていると・・・

続きを読む

高知の痛電が1年経ってパワーアップしてる!!(おまけ)

 (本編はこちら

 さて、このキャラの本拠地であるパチンコ屋があるわけですが・・・




















 本拠地なだけにこっちの方もかなり萌えに力入れているようです、ただパチンコ
の出玉は・・・(^^;なので萌えイラストを堪能して早々に撤収する方がいいのかも

うーん・・・

 「サノバウィッチ」オープニングムービー公開

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 最初から最後までアニメムービー風ってどうなんですかね?

 「ミライカノジョ」声優公開~

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 垣屋小雪/夕霧:Chai
 籐野佳苗:雪村とあ
 瀬名乃々華:月野きいろ
 豊多唯月:真宮ゆず
 
 Chaiさんは新人なんですかね?月野きいろさんもあまり出てないようです

 「Golden Marriage -Jewel Days-」水着姿ー

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 うん、それぞれ個性があってみんな可愛い

ゲーセン閉店が止まらない・・・

 (1/12閉店)

 ジョイランドアミューズ宝塚
 アドアーズ相模大野
 キャロム志木
 さんしょう掛尾
 ビッグアップル大宮
 ジョイプラザ熱田
 ディノスコザ
 アミパラ米子(移転改装のため)
 はみんぐたうん(改装のため)

 ほかの閉店予定店舗

 ジョイプラザ加古川:1月15日閉店
 アズプレス:1月18日閉店
 ジョイプラザ宮崎:1月18日閉店
 サードプラネットフレスポ稲毛:1月18日閉店
 プレイステーションネーブル江坂:1月20日閉店
 フェドラ高崎店:1月20日音ゲーなど撤去告知
 モアイ宇都宮(ドン・キホーテの方):1月31日閉店
 ウェアハウス市川:1月31日閉店
 あうとばぁん:1月31日閉店(予定、続行の可能性あり)
 ゲームパニック足立:2月1日閉店

 こうして見ると1月~3月の閉店ラッシュの可能性もあるのが怖いですね

次回予告!?


 去年末見たこのイラストが・・・

 1年経って・・・


 レベルアップしてる!!!

 という訳で次回予告でした(更新しろよ

「PULLTOP」目白押し更新!?

 「PULLTOP」いろいろ更新~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 新作告知2つと「ミライカノジョ」PVが公開されています、同時進行で3本とか
朝妻さん大丈夫なんだろうか・・・、個人的には新ブランドの「なないろレシピ」に
期待

 「乙女が奏でる恋のアリア」あけおめボイス

 「ensemble」オフィシャルホームページより

 ドラマCDっぽい?

 「蒼の彼方のフォーリズム」あけおめイラスト

 「sprite」オフィシャルホームページより

 みんな羊!?

 (なお、新年の挨拶は1月5日夜を予定しています)

年明けうどん売り切れてたOTL


 なにげにこの辺のレベルでPFCは初めてだったりする

 さて、2014年12月32日のネタ食べ物は?


 こいつDA!!

 #親子うどんと麺づくり和風だし醤油

 早速お湯を入れよう・・・


 ふむ(ずるずる)

 親子うどんも麺づくりもはあっさり味でスープも飲みやすいけどうどんもラーメンも
食べるのはかなり薄味かなー、という感じですね、餅も味がしみてなくてタダの餅
の味になってしまったのがなんともはや

 個人的にこの味は好きだけど、人を選ぶ味になりそうですね
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます