

萌えらしいですよ?


 そんな街があるの?

 さて、今日は話題になってるドリンクから・・・


 こいつDA!!

 #みぞれ梨(ふなっしーバージョン/JT)

 というか普通に梨ドリンクですなこれ、普通に飲めるし(笑)

うーん・・・

 バナー捕捉を水面下でやってるけど、やはりWebサイトの減少の影響は否めない
のか100サイト集めるのにも苦労しそうです

 「彼女と俺と、恋するリゾート」コラボムービー

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 相変わらずのグダグダっぷりが楽しいな(笑)あとは小乃花ちゃんCG2枚に萌え死ぬ(ぉ

 しかしファンディスクにしてはストーリーかなり多い気がする(^^;

 「ココロ@ファンクション! NEO」GALLERY更新~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 CG2枚追加。でも、太陽はどう智慧の信頼を取り戻すんだろ

 「ヤキモチストリーム」サイン会レポ

 「超適当なブログ/慈英さん」日記27日付より

 サイン会のタイミングだったのか訪問時はたくさんの人がいたのを思いだします

 「なないろリンカネーション」抽選会レポ

 「買わぬ買わんの右往左往は浮き立つほどに浮き立ちて明け暮れないの物語/B2Fさん」日記26日付より

 夕方までいれば良かったかもなー、しかし2本目で当てるのは運がいい・・・

 「花咲ワークスプリング!」応援バナー開始

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 およ?単独できた、てっきりコラボバナーかと

 花咲ワークスプリング!応援中!
 どの子も魅力だけどわたしはこの子で

 「サノバウィッチ」描きおろし店舗特典更新。新規店舗様を追加

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 キャラソンやっぱり出るのかぁ・・・

 あと店舗特典は

 ソフマップ:(その1)寧々&紬(その2)めぐる&憧子

 寧々:げっちゅや・メディオ!・おたchu.com
 めぐる:トレーダー・メロンブックス
 憧子:ゲーマーズ・コムロード
 紬:グッドウィル・ヨドバシカメラ

 ゆずって「とらのあな」では相変わらず予約不可能か・・・

月末はエ?ゲの日(秋葉原編?)

 金曜日の夕方前にちょろっと秋葉原に行ってましたが




 しかしやばかった、人多すぎ(^^;

 ちょうどこの時ヤキモチストリームのサイン会だったようで、ソフマップアミューズメント館
の人出が半端ないって感じでしたね(^^;


 そういえば今日から「サノバウィッチ(ゆずソフト)」の予約も開始したんでしたっけ?






 しかし、さすが秋葉原、予約者イベントや発売記念イベントが多いのは羨ましい・・・


 その中で私は「あおかな新聞」とかもらってきました、混んでたのでレイヤーさんの
写真が撮れなかったのが心残りですが、あれはしょうがないです(;;)

 月末はエ?ゲの日・秋葉原編

 「常時リソース不足/べ(センセイ)さん」日記26日付より

 本当に秋葉原は凄かった・・・

 月末はエ?ゲの日・名古屋編

 「萌特化書店員R/ギル・エールさん」日記26日付より

 やっぱりゆずソフトの新作を予約する人も多そうですねー、でも予約特典考えると
それはいいのか悪いのか・・・ってこともありそうですが

「回レ!雪月花」BDPを全国でMFC出しちゃうぞ♪で全国制覇達成!

 (2015年3月17日更新)

 とりあえず、出した店舗を挙げておきます

 北海道:ベガシオ栄町・ラウンドワン函館・ディノスノルベザ・ラウンドワン札幌北21条
 青森:ユーズランド下田
 秋田:ラウンドワン秋田
 岩手:ラウンドワン盛岡
 宮城:タイトーステーションクリスロード
 山形:スーパーノバ天童
 福島:ラウンドワン郡山

 茨城:ユーズランド水戸内原
 栃木:栃木レジャーランド足利・ラウンドワン足利・フェドラ佐野
 群馬:ラウンドワン前橋
 埼玉:楽市楽座川口前川
 千葉:タイトーステーション柏・大慶園・AGスクエア松戸・ラウンドワン市川鬼高店
 東京:タイトーステーション秋葉原・ラウンドワン池袋
 神奈川:ラウンドワン横浜駅西口・ラウンドワン高津

 山梨:プレイタウンパル富士吉田・ラウンドワン石和
 長野:遊スポット岡谷・タイトーステーション松本
 新潟:タイトーステーション上越
 富山:プレイランドカケオ
 石川:タイトーステーション金沢
 福井:ジョイランド大和田

 静岡:ラウンドワン富士・タイトーステーション浜松
 愛知:コムテックタワー・コムテックスクエア(2台)・コムテックプラザ・コスタデルソル
     楽市楽座扶桑・ラウンドワン西春・ラウンドワン中川1号線・ラウンドワン半田
     タイトーステーション大須
 岐阜:ACグランド茜部・岐阜レジャーランド真正・ラウンドワンモレラ岐阜
 三重:ラウンドワン津高茶屋

 滋賀:サードプラネットイオンタウン彦根・ラウンドワン浜大津
 京都:ラウンドワン京都河原町
 奈良:アミューズメントCUE奈良・ラウンドワン奈良
 和歌山:ピタゴラスMQ
 大阪:ニューウメダ・ラウンドワン平野
 兵庫:ラウンドワン加古川

 岡山:ユーズランド倉敷
 広島:ラウンドワン福山・アミパラキャッスル
 鳥取:サードプラネット鳥取
 島根:ビバーチ松江
 山口:ラウンドワン下関
 
 香川:ラウンドワン高松
 徳島:パレパレ田宮
 愛媛:ラウンドワン松山
 高知:ラウンドワン高知

 福岡:ラウンドワン小倉・ラウンドワン半道橋
 佐賀:ラウンドワン佐賀
 長崎:ソニックワールド諫早・アミパラ佐世保
 熊本:ラウンドワン熊本
 大分:タイトーステーション大分
 宮崎:アーバンスクエア一番町・ラウンドワン宮崎
 鹿児島:ラウンドワン鹿児島
 沖縄:ラウンドワン南風原

 (47エリア・77店舗78筐体)

 ※太文字は達成後に閉店・もしくは撤去した店舗

 全国制覇の次は100店舗、そのあとは韓国や台湾でもMFC取りたいですね

だいとかいらじおだい2かい

 『大図書館の羊飼い The Radio』第2回配信開始~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「響」ラジオステーション

 さて聴こう

 あと、「大図書館の羊飼い 放課後しっぽデイズ&Dreaming Sheep ビジュアルファンブック」が
発売されたようですね・・・お金無いですOTL

弐寺PENDUAL鉄道利用で行脚しやすい店舗を上げてみる(その1)

 (北海道)

 本州から渡るなら函館で、土日朝早くから訪問したいならラウンドワン、そうでなけ
ればビックバン函館がよさげ

 新千歳空港からなら2つ先の千歳駅のポスフール千歳かタイステ千歳、苫小牧の
ファンタジープラザが行脚しやすいけど、どうせなら札幌まで足を伸ばしましょう、す
すきのまでいけば4・5店舗は回れますよ(札幌駅近くにも1店舗有り)

 あといっそらんらんらんど中標津・光速憧路の最東端・最北端店舗に行くのもあり?

 (青森)

 一応新青森駅から徒歩圏のメトロポリス青森もありますが、ぶっちゃけ弘前駅前の
ミタマや青森駅前のアウガプレストの方が行脚的には楽、ただし待ちもそれなりなの
で行脚は余裕を持って

 八戸は駅から遠いので思ったより行脚しづらいです

 (岩手)

 盛岡駅近辺のラウンドワン・ヴィクト・サンシャインの行脚が楽かと思いますが、
青山・岩手飯岡駅近辺のみらい夢も駅からそう遠くないです

 南側だとビンゴ一関ですが駅から遠いのが難点

 (秋田)

 弐寺とリフレクだけならメルヘンランド大館を取って高速バスで盛岡に向かう手も
ありますが、普通は秋田駅近くのロックンボウルが行脚しやすいと思います(なお、
ビーストリームはないのですが秋田駅駅ビルのR-BOX アルヴェ店にあります)

 (山形)

 意外と訪問地が分かれるのが山形エリア、羽越線側からなら鶴岡・酒田、奥羽
線側からなら山形・天童・新庄・米沢・赤湯という感じか

 駅から近いのは新庄・赤湯・北山形辺りかなぁ

 (宮城)
 
 仙台駅周辺に店舗が多いので大半はここで取る人が多いかなぁ

 (福島)

 新白河・郡山・福島出とる人が多そうですが、一応いわき方面にも何店舗かある
のでそっちで取る人も結構いそうですね

さて、ゆず×サガプラコラボ来るか!?

 「花咲ワークスプリング!」ページ公開

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 キャラはともかく、体験版やらないとゲーム内容が全く見えない・・・(><)

 イメージ的には

 ヒカリ=ニコル 祈=歴 若葉=晴 彩乃=奈月っぽい?

 ※イメージは個人差があります、というかそんな感じを思うのは俺しかいねぇ

 また、「SAGA PLANETS FIRST SONIC ~花咲ワークフェス2014~」のページ
公開もされています

 ・・・行きたいけど時期が問題、このあたりって沖縄に行く予定だったような?

 「ココロ@ファンクション! NEO」キャラ紹介更新など

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 ベルちゃんの制服姿可愛いよね、これで(ちゅどーん

 『ぱれっとオフィシャルウェブページ』URL変更について

 「CLEARRAVEブランド」オフィシャルホームページより

 今まで「ぱれっと」自体がそれだと思ってたんだけど、ブランド増やした影響なんですかね?

 しかしたまひよ先生の抜きゲーはなかなか・・・

花金・・・だが私にとっては暗黒週間・・・

 仕事頑張ります(血涙)

 「サノバウィッチ」サブキャラ追加~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 俺好みのメガネの先生!(笑)

 明日発売のTG最速情報?

 「TG Smart」公式サイトより
 (「ビビろぐ/ビビさん」経由)

 SAGAPLANETS新作のタイトルは『花咲ワークスプリング!』だそうですが、それよりも・・・

 茉宮祈芹さんがメイン原画(の1人)だと!!
 
 キタ――(゚∀゚)――!!って人多数じゃねこれ(^^;

 さて誰担当だろうかな?

 あとMOONSTONEの新作『夏の色のノスタルジア』の情報もある?

 (閑話休題)

 他は明日かな?

「彼女と俺と、恋するリゾート」OP更新かぁ・・・

 「彼女と俺と、恋するリゾート」オープニングムービー公開

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 Ducaさんの歌は良い

上に離され下に追いつかれていますが

 最後の聖戦をメモっておきますか

 (兵庫)

 ラウンドワン川西・ラウンドワン宝塚・タロフォフォ・ネーブル・ラウンドワン尼崎駅前
 アミューズアイランド・ラウンドワン尼崎・らんらんらんど甲子園

 (大阪)

 キャンディウエスタン三国・キャンディウエスタン石橋・ムーンライト弁天町
 ラウンドワン堺駅前・星狩物語中百舌鳥・星狩物語岸和田・ラウンドワン岸和田
 フタバボウル泉大津・フタバボウル関大前・京橋シャトー・パロ京橋
 ラウンドワン平野・ラウンドワン大東・K-CAT外環東大阪・あうとばーん
 エンジョイパラダイス・リブロス高槻・ラウンドワン高槻・ラウンドワン北心斎橋
 ゲームファイブ・楽市楽座大阪ドーム・らんらんらんど鳳・
 
 (京都)

 アミパラ京都・ラウンドワン伏見・メガドームドッセ・K-CAT京八幡・モナコ宇治
 チルネット西院・七条キング

 この中から回れるだけ回って締めたいと思います、とりあえず10位から落ちな
きゃいい程度で無理はしないつもり

さて・・・

 新作は「サノバウィッチ」!

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 2015年2月27日発売予定で26日より早期予約開始、さらに10月からキャラソンも
出るあたりはいつもどおりな感じがしますね、あとはサガプラとのコラボイベントあた
りがどうなるか・・・

 特典とか見ていると寧々がむりりん先生、めぐるがこぶいち先生っぽいですね

 そして寧々をみてこの人が大喜びしてましたね(^^;

 (閑話休題)

 次回のオフは焼肉オフやるで!

覚書

 リフレクエリア未プレー一覧

 富山・福井・三重・京都・鳥取・島根・山口・香川・徳島・愛媛・高知・福岡・佐賀・大分・沖縄

 回レ!雪月花MFC未達成エリア一覧

 栃木・高知

 グルコスエリア未プレイ一覧

 群馬・長野・石川・岐阜・和歌山・奈良・兵庫・島根・沖縄

いよいよ発売カウントダウン?

 「あの晴れわたる空より高く」カウントダウンー

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 なぜおっさん3人組?(^ー^;

 「蒼の彼方のフォーリズム」イベント情報更新

 「sprite」オフィシャルホームページより

 「蒼の彼方のフォーリズム描き下ろし色紙お渡し会」の実施店舗が公開されました
ね、27日だと福岡が行けそうかな?松山がないのが痛い(;;)

 「ココロ@ファンクション! NEO」ストーリーとサブキャラ更新

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 智慧ちゃんルートと朝顔&ベルちゃんルートが非常に楽しみになってきました、
CFIの詳細が気になるんですねー

 「乙女が奏でる恋のアリア」いろいろ更新

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 男の娘ネタはもうやめて!(笑)

 「ゆずソフト」新作ディザー告知!?

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 「SAGA PLANETS」新作ディザー告知!?

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 この2社、絶対狙ってただろ感がするんですががが・・・

 あと・・・やっぱりメインヒロイン4人なんですね(^^;

今日は白ちゃんのためにこれを買ってきたよ!


 これ(笑)

 #きんつばアイス

 というわけでこれを白ちゃんにあげたのでネタはありません

 (幻鐵さんビビさん に蹴っ飛ばされる)
 
 ううう・・・わかりましたよ、というわけで今日のネタ食べ物は?


 こいつDA!!

 #爽(梨味)

 去年こんなのあったよね(^^;

 食べてみたけど和梨のアイスって感じですかね?これなら問題ないかな・・・

鉄の話じゃないけど、ちょっと気になったので

 久しぶりに飛行機に乗ろうと思い、スカイマークの運賃検索してたら

 11月の運賃むちゃくちゃ値上がってないかこれ!?

 ・・・と思って名古屋から出るスカイマークの運賃調べてみた(基本的には普通運賃)

 <名古屋~那覇>

 10月:21900円
 11月:33000円

 <名古屋~新千歳>

 10月:17900円
 11月:28000円

 <名古屋~茨城>

 10月:11900円
 11月:設定なし

 <羽田~新千歳>

 10月:20900円
 11月:22000円

 <羽田~福岡>

 10月:21900円
 11月:27000円

 <神戸~新千歳>

 10月:18900円
 11月:32000円

 JALやANAに比べてはまだ安値ではあるものの、かなりの大幅値上げはやはり
先の未払とかが絡んでいるんでしょうか、しかしこの値段は厳しい・・・

 これだと沖縄は多少不便でもピーチ使うかなぁ・・・

オーガストの新作っとな?

 「千の刃濤、桃花染の皇姫」ディザーサイト公開

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 こうして見てみると舞台は中国っぽい?

 「大図書館の羊飼い」さゆみんと機関銃

 「淡色館/来島あわさん」日記6日付より

 この娘はマジでこれやりかねん(^^;

 「大図書館の羊飼い」さゆみんぬいぐるみー

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記7日付より

 今の季節で夏服と冬服が同時に見れるのも珍しいような・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記6日付より

 ((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))

 オーガスト的にはこんなところですかね?

さて、さっそくですが

 今日のネタ食べ物は・・・?


 こいつDA!!

 #ピノ(味わいマロン味)

 うん、美味い(断言)これは期間中に5回は買うつもりです(笑)

ようつべでごちうさラジオ聴いてるけどやばい、これまじハマる

 「ココロ@ファンクション! NEO」店舗特典ページとGALLERY公開

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 メロン特典ベルちゃんだって!!!
 
 あーあ、もう予約する気満々な人がいますよ(ぉ

 でも、とらのあなの聖やグッドウィルの智慧も内容によっては・・・

 『彼女と俺と、恋するリゾート』ヒロインコラボムービー Vol.02を公開

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 中の人繋がりすぎてもうわけわかんないなこれ!

 『蒼の彼方のフォーリズム』イベント情報いろいろ

 「sprite」オフィシャルホームページより

 全部行くのは厳しいなー

 「あの晴れわたる空より高く」マスターアップ

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 立て続けにソフト出す割に発売日ほぼ守ってるのでイシダさんすごいっすね(小並感

今日は・・・

 「蒼の彼方のフォーリズム」延期のお知らせ

 「sprite」オフィシャルホームページより

 11月28日に延期だそうで、残念だけど、それだけ期待が高い作品なので
妥協せずにいい作品を出して欲しいですね

 さて、「蒼の彼方のフォーリズム」といえば「あおかな&sprite コラボカフェ」
が1日から開催されてますが、私も3日に行ってきました


 場所は「Cafe&Bar SIXTEEN」、中央通りのアキバ✩ソフマップ1号館から
横道に入り、野郎ラーメンを右に曲がった右手にあります


 建物の中に入るとポスターがあり




 階段にはスティックポスターも!

 では店に突撃!っと思ったら

 「すいません、今日はお休みなんですよ」

 ・・・水曜日は定休日ということを忘れてましたOTL

 (終わり・・・じゃまずいでしょこれ)

続きを読む

やっと買えた(^^;

 さて、今日のネタは・・・?


 こいつDA!!

 #贅沢ぶどうソフト(ミニストップ)

 (※商品サイト

 これ普通に美味いっすね、シャーベットみたいな感じのぶどうアイスがいい感じです
、とはいえ地元に店舗数が少ないのが残念

 (閑話休題)


 ねんがんのラーメン二郎に行ってきたよ!(笑)


 本家だからどんな感じなんだろうと思ったら、ちょっとしょうゆ入れて
野菜増しニンニク抜きしましたが普通に美味かったです(^ー^;;;

9月3日に回った行脚店舗、及び筺体数

1:ラウンドワン高津店(2)
2:ウェアハウス川崎店(3)
3:PIAモアーズ(1)
4:シルクハットダイス(3/4)
5:アドアーズ蒲田西口(2)<10筐体>
6:シルクハット蒲田西口(1)
7:パソビアート東京(8)<20筐体>
8:PIA大森(2)
9:アムネット五反田(2)
10:ASOVIVA(1)
11:アドアーズ渋谷(2)
12:タイトーステーション渋谷(4)<30筐体>
13:SPOT21新宿(1)
14:タイトーステーション新宿南口(6/7)
15:タイトーステーション新宿東口(5)<40筐体>
16:GAO歌舞伎町(1)
17:カーニバル(2)※1筐体は有楽町モンタナで行脚済み
18:アドアーズミラノ(1)
19:GAO大久保(1)
20:キョンタゴン(3)<50筐体>
21:モナコ中野(2)
22:アドアーズ中野(2)
23:CUBE高円寺(4)<60筐体>
24:ロットジョイ(2)
25:モナコ吉祥寺(4/5)<この時点で今作最高筐体数を超える>
26:明大前Dooffles(1)
27:エムエムランド(3)
28:ラスベガス(1)<70筐体>
29:アドアーズ下北沢(1)
30:アドアーズ上野アメ横(3/4)
31:王子ナムコランド(1)
32:ブギーズ(1)
33:ゲームリボン(1)
34:AGスクエア赤羽(1)
35:PIA川口(1)
36:ヒューストン(1)<80筐体>
37:ビッグアップル(2)
38:ラウンドワン大宮(1)
39:オリンピア(4)
40:東大宮ゲームインスナイパー(1)
41:AMクラブ浦和(2)<90筐体>

以上簡単ながら書き連ねてみました

U・M・U×BEMANI(そのうちまとめます・その2)

 (その1)の続き

 「ラブラブキュートなハピハピサンデー/Lisapyon♡」(公式サイト
 「らいらら/KRD8」(公式サイト
 「HeartLatte/TnyGinA」(公式サイト)(※)
 「Che Che Chelip/~魔法のコトバ~Chelip」(公式サイト
 「キライじゃないのぉ/まなみのりさ」(公式サイト

 個人的には30曲ぐらいあってもいいと思う、選曲されるかどうかどうかは別として

 ※TnyGinAは2014年7月5日を持ってこのメンバーが卒業したために曲削除こそされてない
   ものの、画像が差し替えられてますね

9月になりました

 少しは更新回数増やしたいなぁ、という訳で秋に突入しましたので
、恒例の今日のネタ食べ物は?


 こいつDA!!

 #さつまりこ(カルビー)&おさつっと(森永)

 さつまりこは甘さ控えめ、おさつっとは甘めってところかな?
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
