久しぶりのGWイベント「Character1」に行ってきました

 とはいえ、今回は物販買う気ナッシングなのでのんびりと


 朝9時に新橋駅に到着、そこからゆりかもめに乗って


 ガンダム!

 ・・・いかんいかん目的地はここじゃないw

 と言いつつパレットタウン経由で・・・


 皆の衆!俺は再び帰ってきた!!


 という訳で東3ホールで開催されている「Character1」へ、ちなみに向かいの
4・5・6ホールでは「Comic1」も開催されていましたが、今回はスルー


 しかし、東3だけでも結構広いのね(^^;



 


 とりあえず目に付いたのはこのイラストかな?


 早速パンフレット購入

 今日は物販購入は考えてなかったので、ぶらぶら見て回る、思ったよりも各企業
で列が長かったですが、クロシェット・オーガスト・SAGAPLANETSあたりは特に
長かったかな?とは思います

 しかし、オーガスト・Ricotta・クロシェットの3列渋滞はシュールだったなーw


 ぱれっとブースでは「恋がさくころ桜どき」のポップがあったりしましたが、昼頃
から通販キャンセル分のお蔵出しが始まっていきなり長蛇の列になったのはやはりな
ー、あと体験版も無料配布もあったようですね


 tone worksブースはタペストリーがすごく欲しい衝動にかられました、やばかっ
たー、あとはムービーが流れていました、結構いいっすね


 まどそふとブース

 っておいこら!

 あと、やたらにティッシュが置いてあったり、レイヤーさんが可愛かったり
写真撮りたかったです(;;)


 Ricottaブース・・・この構図が可愛いっすね~

 ・・・そしてここもすごく可愛いというかかっこいいレイヤーさんだったの
に撮れなくて全俺が泣いた(;;)

 そしてみなとそふとブース


 かっこよすぎだろ!!


 あと、オーガストはドリパでもあそこまでハコ小さくないだろってぐらいの小さな
ブースで意外すぎました(^^;

 それでも物販・無料配布の列は企業内で1・2を争うものでしたらからさすがとい
うか・・・

 SAGA PLANETSブースはブースに飾ってた晴&杏のポスターが良すぎだ!俺にくれ!!
ってぐらいのインパクトがありました、その下には恒例の奈月人形も

 ちなみに物販は開始早々に1限になり、2時頃になくなってたのでなかなかもった
んではないでしょうか

 クロシェットブースはなんか設営のやっつけ感とは裏腹に、物販はかなりの列になっ
ていました、とはいえ1時前にはすべての物販が品切れになってたかな?

 spriteブースではムービーの上映がありましたが、ブースの撮影が禁止だったので
ブースの様子の画像はありませんが、なかなか物販も好評だったようです

 10周年作品『あの晴れわたる空より高く』制作が発表されたばかりのチュアブルソ
フトブースではエイプリルフールでやってたらしいロケットが展示されていました、
結構面白いっすねー、これ、あとムービーもあったようですが見逃しました(;;)

 レポはこんなところでしょうか








 とりあえず手に入れたものはこんなとこですか

 という訳で簡単ながらレポでしたー

 (閑話休題)

 「ビビろぐ/ビビさん」のところでもレポアップされてますねー

お知らせ

 現在多忙のため更新停止中ですが、通常の更新再開は5月8日を予定しています

 ※ただし、旅行記とか行脚記録は暇が作れればアップするかも

弐寺行脚、九州の残りと沖縄を訪問して全国制覇したよ!

 新幹線で博多入りして、そのまま普通列車で


 まずは熊本県北端、荒尾市にあるパスカワールドグリーンランド(初訪問)
へ、荒尾駅で目の前でバス行かれてタクシーで追っかけるイベント発生(苦笑)


 まずは弐寺をプレイして


 熊本エリアゲット!


 ついでにボルテも行脚してみた

 次は熊本の南の方にある




 ジーパラ八代店(旧アーバンスクエア八代臨港店)を行脚、弐寺はジーパラ時津
の1台がやってきた模様です


 ちなみにQMAの店名はこんな感じ

 この後、リッジモンド→パスカワールド宇土と移動し




 熊本の唯一の未訪問店舗となったスポラ菊陽を訪問し、これで現時点で熊本県の
弐寺があるゲームセンターに全て寄ったことになります

 この後は熊本市内の残りの店舗を埋めていくのですが、唯一ソニックワールド熊本
のみ行脚できませんでした・・・が

 よりによって5月18日閉店とか全俺が泣いたOTL

 #次の熊本訪問が6月なのでもう行けない・・・(;;)

 しょんぼりしつつ行脚は続く・・・

続きを読む

覚書

 DDR-Naviにて筺体移動情報がすべて削除されたので、こちらにメモっておきます
 (左が新設置店舗、右が旧設置店舗)

 タイトーFステーション イオン市川妙典店:名古屋レジャーランドささしま店
 タイトーステーション金沢店:タイトーステーション難波店
 タイトーステーション和光店:プレイロットジョイ
 タイトーステーション海老名店:キャッツアイ町田店(と推測)
 アルゴ:天王寺パスカ
 THE 3RD PLANET イオンタウン彦根店:サードプラネット国分店
 ゲームプラザ GAO北千住店:GAO川越店
 アミューズメントCUE大和高田店:CUE奈良店
 シルクハット本厚木店:PIA八王子店
 VIVACE周南店:VIVACE久御山店
 バイパスレジャーランド宇ノ気店:カラーワールド上越店
 バイパスレジャーランド加賀店:バイパスレジャーランド藤江新館
 M's PARK 豊田店:M's PARK三郷店
 M's PARK 小牧店:M's PARK豊田店
 アピナ富山南店:アピナ諏訪店
 アピナ鶴岡店:アピナ富山大橋店
 大垣メトロポリス:金沢メトロポリス
 ピタゴラス:ピタゴラスMQ
 PORT24浜松店:ピタゴラスMQ
 トライセン萩原店:トライセン佐伯→中津
 タイトーステーション錦糸町:タイステ浜松→衣山
 ソニックワールド諫早店:ソニックワールド大村店
 岐阜レジャーランド穂積店:リバーサイド鉄腕24
 HAP’1 GAME CITTA’ 八千代台店:HAP1西浦和店
 マホードー山口店:シネパーク広店
 GAME IN さんしょう 富山駅前店:さんしょう掛尾店
 THE 3RD PLANET 山口店:サードプラネット二条店
 

続きを読む

さて・・・

 今日のネタ食べ物は?


 こいつDA!!

 #ガーナブラック&かっぱえびせん

 こういうのって柿の種でもあったけど結構好きですねん、人の評価はどうであれ
、御多分に漏れずスナックにある塩のアクセントがチョコ感を増幅させていますね

 ちょっと高いですがそのへんは仕方がないかと

今日発売?

 という訳で、今日のネタ食べ物は?


 こいつDA!!

 #ピノ(香り広がる苺)

 香りは広がった感じはしないけど、苺チョコの中に苺アイスなので苺
づくしってのはうれしいですね

4月1日

 どこかはクリック先でよろしくw

 笑うしかねーw

 で、これは本当なの?嘘なの!?

 本じゃなくて作物扱うんかよ!!

 「だ・・・男性向けかよ!」

  トップ絵ぇ・・・

 まだ更新する・・・かも?
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます