

昨日の深夜・・・

 このツイートで「あー、そういえばw」
 
 というわけで

 月末はエロゲの日・秋葉原『 #月末エロゲの日 ハッシュ二周年』編」

 「常時スペース不足/べ(一文字)さん」日記28日付より

 とりあえず一言言わせてくれ・・・

 嘘だっ!!

 「恋する夏のラストリゾート Sweetest Summer」メインビジュアル

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 とりあえずコムロード深夜販売で2つとも手に入れる案を考え中(^^;

 PSVITA『穢翼のユースティア Angel's blessing』情報公開

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 ・・・は!?

 ・・・あんな思いはもうゴメンなんだが(;;)

「こいリゾ」マスターアップおめー


 萌えました(笑)

 それはさておき、昨日に続き今日のネタ食べ物は


 こいつDA!!

 #重音テトのりんごフランス&ルカさんのティラミスケーキ

 りんごがフランスパンに練りこまれてるのかと思いきや、中に入ってた
のはちょい驚いたけど、普通のパンですね(笑)

 ティラミスケーキは・・・これティラミスじゃねーだろ(^^;;;

 (閑話休題)

 「恋する夏のラストリゾート」マスターアップ

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 近日予約を取ってこよう、あとは劇団羽海の家が面白いかも、特典はコムロード
で確定なんですが、それにしても汐璃オリジナル特典が全然ない

今日で削除されるらしい・・・


 そういや最近やってなったしなー(ーー;仕方ないっす

 さて、今日は


 ファミマでこんなのが開始されたというわけで


 こいつDA!!

 #鏡音リンメランコリックレモンソーダとミクの髪飾り風ケーキ

 レモンソーダは普通のレモンソーダだけどかなり甘い感じがしますね
 
 で、ケーキは


 こんなかんじ、たしかに髪飾りの形ソックリですね(^^;

さて・・・

 今日のネタドリンクは?


 こいつDA!!

 #不二家プレミアムネクター

 値段が高いながら、甘さ控えめで美味しいっすね~(^^)甘いケーキとかに合う
かもしれませんね、これ

さて・・・

 今日のネタドリンクは・・・


 こいつDA!!

 #バヤリースディープリッチ・なっちゃん大人のぶどう

 普通のオレンジジュースというとどうも甘ったるいイメージがありますが、これは
苦味が入ってて甘さも落ち着いた感じがします

 とはいえ大人のぶどうの方は甘ったるくはないもののやっぱり甘いんですけどね

体験版・・・っとな

 「恋する夏のラストリゾート」体験版その3~

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 渚さんのSっぷりはいい(爆)あとにゃんにゃんにゃんボイスも(^^;

 「恋がさくころ桜どき」特典情報更新~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 メロンかグッドウィルかオフィシャルか・・・けっこうこれは迷うなぁ

 「大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-」日替わりボイス~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 トリは・・・どう考えてもギザ様だよね?

 「はぴねす! えもーしょん」発売日告知~

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 5月30日発売予定だそうで、これって店舗特典とかもあるのかな?

2/20現在の各エリアのDDR設置状況

 (DDR2013稼働開始直後のDDRの設置状況はこちら

 DDR2013稼動開始からほぼ1年が経過し、その間に筐体移動や撤去や閉店など
で色々と変化がありましたが
 
 状況的にはこんな感じ、変わったところを列挙すると

#10店舗以上ある県を除く(3店舗以下は店名記載)

 青森:3(ラウンドワン青森・ゲームフェスタミタマ・ユーズランド下田)
 秋田:2(ラウンドワン秋田・ロックンボウル)
 岩手:4
 山形:5
 福島:5

 栃木:7

 山梨:4
 長野:6
 新潟:9
 富山:9
 石川:6
 福井:2(ジョイランド江守・ジョイランド大和田)

 岐阜:8
 三重:4
 
 滋賀:5
 京都:7
 奈良:4
 和歌山:2(ラウンドワン和歌山・ピタゴラス)

 岡山:8
 山口:8
 鳥取:2(パロ境港・サードプラネット鳥取)
 島根:1(ビバーチ松江)

 香川:4
 徳島:3(ラウンドワン徳島・パレパレ・アポロ沖洲)
 愛媛:5
 高知:3(TOYS・アミパラ高知・ラウンドワン高知)

 佐賀:2(ラウンドワン佐賀・ゲームファンタジオ武雄)
 長崎:2(アミパラ佐世保・ソニックワールド諫早)
 大分:5
 熊本:4
 宮崎:4
 鹿児島:1(ラウンドワン鹿児島)
 沖縄:3(ラウンドワン南風原・ラウンドワン宜野湾・ゲオパークコザ)

 山梨:プレイランドパル富士吉田店に新規設置、4店舗に
 石川:タイトーステーション金沢で稼動開始、ラウンドワン金沢が2台に戻る
 静岡:アップル島田店に新規設置、だがゲームオフ浜松閉店で店舗数は変わらず
 愛知:LOOP春日井が閉店
 三重:ラウンドワン川越店から撤去
 滋賀:サードプラネット彦根・ゲームディーノ彦根で稼動開始
 和歌山:ピタゴラスMQが閉店
 山口:ビバーチ周南・まほーどう山口に新規設置
 香川:アクセルゴールドタワー店が3月末閉店
 鹿児島:サードプラネット国分撤去に続きアーバンスクエア与次郎閉店で1店舗設置に

 とりあえず気づいた点があれば追加していきます

今日は「FORTUNE ARTERIAL」東儀白の誕生日でしたね

 まぁ、オフィシャルにアイコンは乗ってませんでしたが

 きんつば持った白ちゃん~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記19日付より

 ということはきんつば贈呈戦勃発か?(ぇ

 さて、それはそれとして今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #アメリカンファンキーBBQビーフ(390円)


 ふむ

 ・・・食べづらいが美味い、やっぱハンバーガーにはBBQソースがよく似合う気がする

今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #桜ミクまん

 そしていつものように


 くぱぁ~♪

 味はいたって普通のこしあんまんなので普通に美味いですね

 あと


 札幌に行った時にこんなの食べてました、どうやらこっちでは売って
ないっぽい(^^;

さて・・・

 今日のネタは


 こいつDA!!

 #どん兵衛(白ちゃんぽんうどん)

 早速お湯を入れて食べよう


 ・・・ふむ・・・

 (ずるずる)

 ちゃんぽんうどんってまんまですが、味的にはそんなもんで、これなら
 機会があればまた食べたいと思いますね

うむ・・・


 長野行き・・・とは?

 さて、今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #姫路駅名物「まねきのえきそば」(日清)

 これ、実は和歌山に行った時に買ったんだけど、まさか姫路駅のえきそばが
 カップ麺で食えるとは・・・

 早速お湯を入れる


 ふむ・・・

 食べてみた・・・麺がやわやわだけど「えきそば」そのものですわ(^^;

 #表現で言うと、普通の蕎麦出汁にラーメンの麺を入れたという感じかな?

さて・・・

 今日のネタ食べ物は?


 こいつと


 こいつDA!!

 #ガチャピンまんとムックまん

 そしてお約束の


 くぱぁ~♪

 うん、どっちも普通にいけるけどちょっと値段が高いのが難点だよね(^^;

ついカッとなって島根に行ってきた、後悔はしていない(w (その2・ラスト)

 (その1)より続きます


 ジーパラ出雲から戻り、とりあえず出雲そばでめしる(笑)


 そのあと一畑電車の電鉄出雲市駅へ向かい


 しばらく待って改札開始してホームに上がると


 なんじゃこりゃ~!?

 #ご縁電車「しまねっこ」号というそうな


 「やぁ!」


 車内もピンクっすか(^^;;;


 そして車内にいるしまねっこが可愛いですね


 ふむふむ

 さて、列車は電鉄出雲市を出発し15分ほどで


 大社線との接続駅、川跡に到着します

 ちなみにここの乗り換えは一部を除き


 松江しんじ湖温泉・電鉄出雲市・出雲大社前、3つすべての行き先の列車
が並ぶ駅なのですねん

 で、出雲大社前行きは


 元南海21000系ですねん


 車内はいたって普通ですが


 電鉄アテンダントが乗務していて、出雲ドームとかの案内をしていました


 羊羹はようかんで食べましょう(激寒)

 と、くだらないことはさておいて


 列車は出雲大社前に到着します


 駅舎は内部にステンドグラスがあったりして歴史ある感じをうかがわせますね

 さて、ここからは徒歩で


 出雲大社よ!私はやってきた!!

 #恋愛祈願に(マテ


 しばらく歩いてから手を清めたあと


 拝殿に到着します

 ・・・とりあえず目の前のリア充は爆発しろ(呪)

 とりあえず小銭入れて2礼4拍手1礼だっけな・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 あ!八重さんお久しぶりっす!!

 八重「あ、ふみぃさん来てくれたのね、ありがとう、ところで早速良い縁談が」
 ふみぃ「いや、今日はその用で来たわけじゃないから(^^;」

 さて巫女さん見てこよう

続きを読む

今日は今日限定発売らしいこいつを・・・


 去年も似た構図撮ってたなw

 というわけで今日のネタ食べ物は?


 こいつDA!!

 #窯出しプレミアムプリン(ショコラ・ホワイトショコラ)

 早速食べてみましょう


 ふむ・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 ホワイトショコラはいいんだけど、ショコラがくどすぎて、途中柿の種を
食べてたぐらい(^^;個人的にどっちを食べるかを言うならホワイトショ
コラの方を勧めるかなぁ・・・と思います(^^;

 #ぶっちゃけ320円出す価値はな(銃声

ドリパに対抗!?

 「character1」公式サイト公開

 「character1」公式サイトより
 (関連:「comic1」公式サイト

 入場無料にするとは思い切ったことをしてきたなぁと思うし、理事に馬場社長
を起用するあたりもそれを伺えるなー

 ・・・ただ、これ「COMIC1」と同日というのが問題な気がするけど集客考えた
らそれもやむなしなんだよなぁ・・・

 「西沢はぐみワンマンライブ」レポ~

 「ビビろぐ/ビビさん」日記12日付より

 はぐみさんも1日2回であまり休憩できずに完全燃焼お疲れ様でした(^^)

 あと、苫小牧に行った時にのぼり見て気がつきましたが

 「とまこまいコスプレフェスタ」開催

 「とまこまいコスプレフェスタ」公式サイトより

 これすげーなーと素で思ったんですが、広い市内がコスプレ2デイズはなかなかなくね?
 

行くぜ!さっぽろ雪まつり2014!!(その1)

 2月10日から『さっぽろ雪まつり』に参加するために北海道に行ってきました


 まずは始発の普通(名古屋から準急)に乗車し、中部国際空港駅に到着

 すぐに搭乗手続きをすませ


 TSUTAYAのマチ✩アソビブースは健在っすね


 ドアラぇ・・・


 そのままゲートイン


 搭乗は7時40分発のスカイマーク761便です


 今日の飛行機はこれか・・・


 7時30分前に搭乗を開始したので私も飛行機に乗ります


 休みの合間という割にかなり席に余裕があったかも・・・?

 さて離陸

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 あっという間に空へ

 1時間30分ぐらいの飛行の後


 9時20分には新千歳空港に着陸しました


 コレットキター!!!

 #これで北海道に来たことを実感する俺もどうなのかw


 さて、荷物を受け取りに行って




 新千歳空港のミクイベントは明日楽しむとして、まずは


 南千歳へ・・・いや、駅弁食べるんですが(ぉ

 ちなみに隣駅らしいですよ?(笑)




 車内広告にも「SNOW MIKU2014」ですか(^^;

 さて、千歳に行ったあと、新札幌へ




 地下鉄で移動しますが、これ第三軌条の上にレールバスっぽい車輪で運転する
という北海道ならではの地下鉄ですね

 しばらく弐寺行脚をやっていましたが


 14時頃に西11丁目に到着し、これからは札幌雪まつりを見に行くことになります


 ちなみに地下鉄だとこんなポスターになるのね(^^;

 (続く) 

ついカッとなって島根に行ってきた、後悔はしていない(w (その1)

 2月5日朝6時、なぜか私は名古屋駅にいました


 これに乗車するために(笑)


 さて乗し・・・こ・・・こ・・・これは・・・!?

 偽N700Aだぁーーーー!!!!(ドコドコドコドコ

 だって


 普通のN700系と座席変わらんしw

 さて、問題はこの時点で岐阜羽島~京都が積雪の影響により速度を落として運転
されるとのことか・・・

 まぁ、いつもなら新大阪で降りるからどうってことないけど、今日は・・・


 出雲に向かうからなぁ・・・(^^;

 #岡山での出雲市行き「やくも3号」の乗り継ぎは9分

 とりあえず米原近辺はあまり積雪の影響もなく無事通過する

 ・・・が


 そこから先が吹雪地獄だったとかもうね(しくしく

 #野洲~京都では70km程度まで速度落ちてたし

 結局新大阪には13分遅れで到着、岡山での「やくも3号」の接続も行われず


 結局岡山には15分遅れの8時11分に到着しました(号泣)
 
 というわけで次の「やくも5号」まで1時間待ちになりましたが、当然ゲーセン
開いていないので大人しく駅撮りしてました




 たまバスなんてあったのか・・・


 しばらくして駅弁を買って、改札口の中に戻り


 特急「やくも5号」を待ちます


 っていうか117系も末期色かい!!


 と呆れている中、特急「やくも5号」到着します


 「ゆったりやくも」っとな?


 車内は7割ほどですが、女性2人組とかカップルが多く、なんというか・・・


 座席は普通の381系ですな(ぇ

 とりあえず指定席(J-WEST会員なので自由席と同額で指定席購入可能)を確保して


 とりあえず飯食うべ(笑)


 倉敷を出て、列車は総社に憑いたそうじゃ(氷点下

 食事を終え、うとうとしているうちに備中高梁・新見に停車したあと






 雪景色の生山に到着


 臨時停車のneu・・・ツイッターに上げたら音ゲーマー釣れすぎだろ(笑)


 しかし、鳥取県に入って雪すげぇなぁ・・・

 このあと日本海側に出て米子・安来・松江を過ぎ


 宍道湖が見えてくると


 列車は宍道に到着します

 さらに列車は進み




 列車は終点の出雲市に到着します、名古屋を出て6時間弱かぁ・・・やはり夜行
バスの方が使いやすいなぁ(^^;

 出雲市に着いたということは・・・




 島根県唯一の弐寺設置店で行脚でしょ!!(爆)

 (続く)

今年も行きます!「鉄道むすめ巡り3rd(その2)」

 「(その2):京阪の石山寺駅でスタンプを押してみた」

 (その1:智頭急行編はこちら

 さて、智頭急行を訪問した帰りに


 石山駅で降り、京阪に乗車します


 なんかすごいのきた!(笑)


 2つ先の石山寺がこの電車の終点です


 また妙な電車が・・・


 この石山寺駅にも鉄道むすめスタンプ(京阪電気鉄道「石山ともか」)が置かれているので


 さくっと押してから石山寺を訪問し、帰路につきました

 #石山寺のレポは無しで(ぉ

よし

 「恋する夏のラストリゾート」H体験版とかサンプルボイスとか~

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 とりあえず莉乃と汐璃という組合せでもうね・・・

 サンプルボイスもいいですなー、捷く渚さん攻略したい!(ぇ

 「恋がさくころ桜どき」サブキャラ追加~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 母親バナーがあったら間違いなく貼るレベル(笑)

 「ひとなつの」CG追加~

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 まさかのマスターアップ告知で驚きましたが、CGが公開されていますね

 「大図書館の羊飼い Dreaming Sheep」PV公開~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 凪がメインヒロインだっけ?(笑)

 「ひとなつの」CG追加~

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 ふむふむ

 「ドラクリオット」むっつり&オープン~

 「640km/h over/ふじもとあきおさん」日記8日付より

 むっつり可愛いよねw

 「オリジナル」メイドさん~

 「くらすけ倉庫/くらすけさん」日記8日付より

 髪型変えても可愛いよねw

今年も行きます!「全国鉄道むすめ巡り3rd(その1)」

 「(その1)恋山形駅訪問&宮本えりおスタンプを押しに智頭急行へ)

 (関連:「鉄道むすめ」公式サイト




 まず最初にやってきたのは智頭駅


 JRの智頭駅を出て・・・


 智頭急行駅の智頭駅へ


 ちなみにスタンプが押せるのは朝8時からなので、今はスルー




 とりあえずまずは大原行きに乗車します、宮本えりおのヘッドマーク付きですね

 しかし・・・


 誰ものってねー!?

 #いいのか平日のこの時間に空気輸送って、むしろこれは大原送り込みの回送を
  客扱いしたものなのか?(マテ


 もっとも、智頭急行のウリはこの「スーパーはくと」ですけどねー


 また、恋山形駅は日本で4駅ある「恋」がつく駅の1つです

 #ちなみに「母恋」駅も2月11日に訪問予定ですし、「恋し浜」も4月訪問予定ですが


 さて、智頭を発車した列車は・・・


 ・・・ん、何か違和感が?


 という訳で智頭から1駅の・・・


 恋山形に到着しました!

 #駅名標がハート型(笑)

 まぁ、まずはこれを見てください

続きを読む

さて今日は木曜日・・・

 ですが、とりあえず先日買ってきたものを、というわけで今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #ピノ(アーモンドチョコ&ミルクチョコ)

 最近のピノはいいものを出してくるなー、チョコアイスのくどさがないけど
かかったチョコは甘めなのでいいバランスですね

 ※味覚には個人差があります

さっぽろ雪まつり&SNOW MIKU 2014が開幕しましたね

 (関連:「さっぽろ雪まつり」公式サイト
     「SNOW MIKU 2014」公式サイト

 うちも10日~12日で札幌に行くので、今からもうワクワクです(笑)

 #まぁ、出遅れ感が否めませんが飛行機の安さ的には仕方がないさ(;;)

 もちろん恒例の行脚もやります、さて、どの店でMFCチャレンジするかな?

 (訪問予定店舗)

 ラウンドワン札幌白石・札幌北21条
 キャッツアイ手稲・麻生・篠路・恵庭・苫小牧・新札幌
 ディノスノルベザ・ディノスパーク手稲・札幌白石・室蘭・札幌中央
 アドアーズ狸小路・北42条
 ポスフール千歳・ビックバン室蘭・MAXIM HERO
 タイトーステーション札幌・千歳
 ベガシオ栄町・ゲームの森JOGO

 ※時間の余裕によってはこれら以外にもよる店舗があるかもしれません

さて・・・

 今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #雪見だいふく(とろーり生チョコストロベリー)

 ストロベリーアイスの中に生チョコ、いいっすねこれ、あと3回は食べたいっす
 

第1806回 「今日は節分!豆を食べる?恵方巻きを食べる?」

 基本的に豆食うだろう・・・

 「オリジナル」鬼娘~♪

 「OASIS/うさ城まにさん」

 なでなでするからこっちにおいで(^^)

 「あけるり」節分SSS~♪

 「時の棲む森/早坂充さん」日記3日付より

 うーむ・・・

 「あけるり」エステルさん生誕祭~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記31日付より

 なぜ!?

 「あけるり」エステルさん生誕祭~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記31日付より

 エステルさん制服もいいね!

 (閑話休題)

 200本って・・・俺、買い始めて10年近くだけど50本もやってない気がする

混ぜて食べたら・・・?

 本日はバナー捕捉の公開予定日でしたが・・・思ったより数集まっていないので100
サイト集まってからの公開になります、もう少しお待ちください(;;)

 #みんなツイッターに移行しすぎ(お前が言うな

 「月末は(以下略)の日」レポ

 「常時リソース不足/べ(一文字)さん」日記31日付より

 簡単に延期を許してる状況がなぁ・・・

 「月末は(以下略)の日」レポ

 「萌特化書店員R/ギル・エールさん」日記31日付より

 気あい入りすぎです(^^;

 (閑話休題)

 さて、今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #爽(いちご&メロン)とカルピスソーダ白桃

 混ぜて食べるとスイカになる・・・っとな?

 というわけで混ぜて食べてみた・・・確かにこの甘味のなさはスイカ
味と思って間違いなさそうだ(笑)メロン味のアイスが甘くないから余
計そう感じたとしか(^^;;;

 カルピスソーダは普通に飲めたのでネタにならず(汗)
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
