「こいリゾ」うわ・・・

 「恋する夏のラストリゾート」HCG追加~

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 渚さん・・・(ごくり

 むしろ

 来週は莉帆と汐璃のいちゃラブ体験版

 早く来い来い来週!

 「恋がさくころ桜どき」特典更新~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 グッドウィルかメロンでもいいけど、コムロードの湯呑もいいなぁ・・・

 「サキガケ⇒ジェネレーション!」特典更新~

 「クロシェット」オフィシャルホームページより

 ・・・抱き枕カバー多くね!?

 (閑話休題)

 明日はネタ食べ物とともに応援バナー捕捉の公開・・・予定

バナー捕捉やってますが・・・

 とりあえず

 「恋する夏のラストリゾート」
 「大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-」
 「はるかかなた」
 「恋がさくころ桜どき」
 「サキガケ⇒ジェネレーション」

 の5本を同時進行で精力捕捉中です

 #「大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-」バナー捕捉は2月1日公開予定です
 
 ほかの4本は順次公開しますので、公開までしばらくお待ちください

「三陸鉄道」全線復旧日決定?

 「三陸鉄道」全線復旧日決定?

 「三陸鉄道」ホームページより

 南リアス線の吉浜~釜石間が4月5日、北リアス線の小本~田野畑間が4月6日
と1日違いではありますが、全線復旧になることが決まったようです

 南リアス線は全線開通後は9往復、北リアス線は11往復(+普代~久慈下り1本
と田野畑~久慈1往復)の運転と、震災前より少なくはなりますが、全線通しての
運転が再開されます

 それとともに、北リアス線で4両、南リアス線で1両の新型車両を導入したり、
記念乗車券の発売、全線復旧時には記念式典も行われるようです
 
 しかし、山田線宮古~釜石の復旧なくして三陸縦貫線の復旧はないので、この区
間の復旧も(BRTでもかまわないので)早いうちに願いたいところです

ガチか!?


 ホットのバヤリースオレンジがある自販機が地元にあって噴いたw

 さて、今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #ダイナーダブルビーフ(390円)


 とりあえず買って食べてみた、ソースがどっかで味わった味なのはともかく、
ビーフが2枚あってボリュームもあるのでこれは食べがいがある・・・と思った
けどいかんせん高いのが難点(って毎回書いてるなこれ

 (閑話休題)


 「サムライガールズ」とか反則だろ・・・(笑)

うへ!?

 「恋する夏のラストリゾート Sweetest Summer」ページを公開しました
 
 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 まさかここでアペンドディスクが本編と同時発売するとは・・・(ーー;

 内容に不満はないけど、なんで汐璃と渚の追加シーンとかないのねん(;;)

 あとは色紙プレゼントキャンペーンとか次回の更新予告とかですかね?

 「はるかかなた」店舗特典追加公開とか
 
 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 おいメロンブックスw

 幼少期の立ち絵があるけどもシナリオに関係しているので間違いないのかな?

 「恋がさくころ桜どき」CG追加
 
 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 このCGで夕莉のイメージが吹っ飛びそうなそんな破壊力

 「大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-」予約キャンペーン特典追加

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 色紙2枚か・・・曲げずに持ち帰られるかな?(^^; 

 「大図書館の羊飼い」千莉生誕祭SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記24日付より

 1日遅れで公開されているいつもの早坂さんのSSSです

 #投げやりな紹介やな

そういや千莉ちゃん生誕祭か

 「大図書館の羊飼い」ロゴに御園千莉アイコン登場~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 という訳で今日1/23は「大図書館の羊飼い」御園千莉の誕生日です

 ・・・ということは?

 「大図書館の羊飼い」千莉SS~

 「米原伊吹の今夜は眠れない!/米原伊吹さん」日記23日付

 当然書きますよね~(^^)

 「大図書館の羊飼い」千莉イラスト~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記23日付

 当然描きますよね~(ぇ、しかしギザ様面白い!

 「大図書館の羊飼い」ぱっぱっぱらっ ぱっぱっぱらっぱ♪

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記21日付

 よく合ってる構図ですこと

 (閑話休題)

 ・・・また余計な出費が増えるけどこれは買うしかないな

 #詳細は明日の記事にて

 あと・・・生誕祭記事に関連して

 これとかこれとか

 なにやってるんですか某さん!!

実質チャンスは2日間のみかー

 (「SNOWMIKU2014」公式サイト

 10日~12日まで札幌行く予定ですが、目的の1つはこれ、もう1つは恒例の
弐寺行脚なんですが、もしかしたら夕張とか帯広も行くかも

 ちなみにサッポロファクトリーに行くのは初だったりします(笑)12日は朝から
雪ミク電車の撮影メインで朝ちょっと行脚して帰路につく感じですかね?

 雪像が並ばないのは残念で仕方がない

「ビビろぐ」エ?ゲアワードっとな?

 「ビビろぐ」エ?ゲアワード公開~

 「ビビろぐ/ビビさん」19日付より

 ベルちゃん可愛い部門噴いたw

 #まさか別部門作るとは(笑)

 (閑話休題)

 そういえば2013年に買ったゲームを上げてみよう
 
 ・この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY(個人的評点88点)
 ・大図書館の羊飼い(個人的評点85点)
 ・天色アイルノーツ(個人的評点85点)
 ・カルマルカ*サークル(個人的評点80点)
 ・ココロ@ファンクション(個人的評点90点)

 ・・・5本しかなかった、個人的平均評点は昨年が一番高かったけど(爆死)

 #去年一昨年は某メーカーが2連続の大外れかましてくれたからなw

 来年は今年よりは購入本数が増える・・・はず

 #2014年は「はるかな」「大図書館FD」「恋リゾ」「さくさく」は購入確定してる

 最近はPULLTOP株が良くてころげて→ととと→ころげてFD→ココファン→恋リゾと購入してる
(恋リゾも予約済)、この勢いでココファンFD頼んますっ!!

 #ひたすらベルちゃんとイチャイチャしたいらしい

 そういえばよく考えたらココファンの最大の不満点はEDテーマが存在しないこと
だったな、あそこでEDテーマ(できれば複数)があったら・・・と思わずには・・・

第1796回 「2014年・おみくじは引きましたか?」

 まだ引いてないっす(^^;

 これ行きたいけど日程悪すぎOTL

 #休みが26しかない上に先約あり

 2/4&5は無茶考えるなら

 3日夜:仕事終わってそのまま夜行バスで出雲へ
 4日 :ばたでんで出雲大社へ
     そのままジーパラ出雲で開店凸
     松江に移動してビバーチ松江で回レMFCチャレンジ
     倉吉に移動してSH倉吉訪問し、中国地方制覇メダル
     SH10号で智頭駅訪問&鉄むすスタンプ1つ目ゲット
     普通で恋山形に移動すれば日没前に着けるかな?
     
 ・・・とか考えたら普通に2万持っていかれるから没だな(ーー;
     

もう18年・・・?

 あれから18年か・・・そろそろ阪神大震災を知らない子供がいても・・・ないか

 とりあえず朝起きて黙祷しましたわ

 「恋する夏のラストリゾート」サンプルCG追加~

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 やっぱりHシーンCGきましたわ、そして莉帆も渚も予想通りの展開で(ぉ
俺得俺得(ぉ

 あと、体験版もやってますが・・・羽海可愛すぎるんですが・・・俺もこんな
彼女欲しいです(ぉ

 「はるかかなた」特典情報~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 ドラマCDコンプがきつそう(--;

 「ぱれっと」冬コミ通販~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 スルー・・・だけど売れ行きは気になるかも

 「大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-」店舗特典~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 ・・・これはメロン一択だな(ぉ

 もちろんのぞみんはゲマ一択だよね!!(ぉぉ

 西沢はぐみワンマンライブ『肉にく hugmeet』ゲスト情報~

 「SIDE CONNECTION」公式情報より

 中城さんにCeuiさんとか・・・全俺が泣いたOTL

ガルパンコラボ…っとな?

 とりあえず今日のネタは・・・


 こいつDA!!

 #「ガールズ&パンツァー」お芋のワッフル

 ワッフルも柔らかめでクリームそこそこな出来なので無難な味に仕上がってる
といったところですかね?ちなみにかつ丼は食べる気ないです(^^;

 さて、ネタはともかく今日の本題はこちら


 ・・・改装中かよ!!(号泣)

 #しかも今日から

続きを読む

さて・・・

 新年一発目のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #キン肉まん

 とりあえずお約束の・・・


 くぱぁ~♪

 ・・・食べれば甘めの牛丼の具が入っていて普通に美味いけどやっぱり
高いのが難点だよなぁ・・・

「第3回鉄道むすめスタンプラリー」対象駅が出ましたね

 (関連:「鉄道むすめ」ホームページ

 期間は2/1~9/30まで

 対象駅は11ヶ所

 1:三陸鉄道/釜石駅(11:00〜18:00・木曜定休)
 2:上田電鉄/別所温泉駅(9:00~17:00)
 3:トミーテック/トミックスワールド大宮(平日は12~20/休日は11~19・火曜定休)
 4:京王電鉄/京王れーるランド(9:30〜17:30<最終入館17:00>・水曜定休)
 5:富士急行/河口湖駅(6:00~22:00)
 6:大井川鉄道/千頭駅売店(9:00~15:00)
 7:のと鉄道/穴水駅(6:30~18:00)
 8:京阪電鉄/石山寺駅(7:00〜18:00)
 9:和歌山電鐵/伊太祁曽駅(9:00~17:30)
 10:智頭急行/智頭駅(8:00~18:10)
 11:広島電鉄/広島電鉄電車カンパニー千田運転課内(9:00~17:45)

 前回みたいに北海道に行かなくてはいいものの、偏りが減ってまんべんなく
散らばってる分、前回より回るのが辛くなってる気がします

 早押しを考えていないなら、釜石駅は三陸鉄道全通後がいいと思いますし、大井川
鉄道はGWのSL3往復運転の時期に行くのが個人的に楽、のと鉄道は桜が咲く4月中旬
辺りに行くのがいいと思いますね

 車で行くのが悪、という訳ではないですが、やはりこういうスタンプラリーはその
鉄道の電車に乗ってこそ押す価値があると思うので、各所に出かけるなら電車に乗っ
て旅を楽しむのはいかがでしょうかね?とは思います

 ちなみに個人的回収予定

 2月初旬:和歌山電鐵・京阪電車
 3月頭 :広島電鉄・智頭急行
 4月頭 :三陸鉄道・富士急行
 4月中旬:のと鉄道
 4月下旬:大井川鉄道
 5月下旬:上田電鉄

 京王・トミーテックは関東に行く際についでに回収予定、となれば6月までには
終われるかな?

今年初の舞台探訪!「咲-saki- 阿知賀編」舞台探訪(新道寺編)

 今更ながら2013年はお世話になりました、2013年末より仕事が忙しく、2014年
になってもなかなか仕事の忙しさから解放はされていないため、ブログ更新が滞っ
ていますが、通常更新まではもう少しお待ちください

 さて、今回の舞台探訪は「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」に登場す
る新道寺女子高校の舞台と思われる福岡県北九州市です




 そんなわけで新年明けた1月9日早朝、小倉駅から日田彦山線直通の列車に乗り




 城野から日田彦山線で15分、小倉から30分ほど乗った石原町という駅で降ります
、降りた30分後に1日1本しかない快速がやってくるということで、まずは駅から
遠目のロケーションから

 駅から日田方面に線路沿いに歩き、最初に見える踏切を渡り、しばらく歩くと


 ふむふむ、この辺りが「新道寺」という地名か・・・

 さらに歩き、小学校が左手に見えたあたりを右折し、国道を渡りしばらく歩く
と最初の舞台が見えます




 日が昇って間もないため光線状態が悪いのですが、阿知賀編5巻の裏表紙の
舞台に到着しました


 コミックスと比較するとこんな感じですかね(^^;

 さて、いったん駅の方に戻り


 快速列車を撮影、先頭車両がキハ31とは(^^;

 列車交換風景を撮影した後、次の舞台へ、とはいえ踏切1個咲なのに大きく迂回
しないとたどり着けないとは(^^;

 てくてく
 てくてくてくてく
 てくてくてくてくてくてくてくてく

続きを読む

現在の名古屋市内のIIDX設置店舗で

 ドニチエコきっぷを使ってどれだけ回れるか考えてみた

 (鉄道or鉄道+バス)

 岩塚:VAMP中川(2・バスで富田町新家)
 名古屋駅:コムテックタワー(2)・zippy名駅・名古屋レジャーランド笹島(2)
 栄:キングジョイ(3)・コスタデルソル(5)・サーカスサーカス本店
 千種:ラウンドワン千種
 今池:GREA
 覚王山:ATOM
 一社:PORT24一社店(2)

 黒川:トランプカード・LOOP名古屋北(2・バスで新川中橋)
 上前津:アーバンスクエア大須(2)・タイトーステーション大須(2)
 金山:コムテックスクエア(2)ジョイプラザ熱田(2・バスで熱田プール)
 伝馬町:名古屋レジャーランド内田橋(2)
 新瑞橋:モーリーファンタジー新瑞橋

 六番町:ラウンドワン中川(2・バスで市立工業高校)メトロポリス中川(バスで権野)
 港区役所:LOOPみなと

 庄内緑地公園:カレッジ西
 庄内通:サーカスサーカス中丸
 大須観音:ゲームスカイ
 鶴舞:CANDY(2)
 八事:PORT24八事(3)
 塩釜口:スペースシャトル塩釜
 原:ゲームの虎
 赤池:コムテックプラザ(※日進市)

 野並:ラウンドワン鳴海

 (市バス)

 瓢箪山<大曽根か今池からバス>:ゲオパーク守山
 水主町<名古屋駅か栄からバス>:ラウンドワン名駅南(2)
 南大高駅:名古屋レジャーランド大高(2)

 とりあえず34店舗かな?
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます