

「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A-」舞台探訪(白糸台編)

 阿知賀編の舞台探訪は初ですが、まずは白糸台から訪問してきました


 とはいっても西武線の白糸台より京王線の多磨霊園の方が舞台は近いん
ですがね(笑)


 最初の舞台はコミックス6巻の第18局タイトルの舞台です




 場所は多磨霊園駅から5分ほど歩いた溝合神社のようです、確かに1枚目が
舞台ドンピシャに思えますがいかがでしょうか?

 で、2つ目は、今の舞台の右手にある道路をまた5分ほど歩くと


 西武多摩川線の電車が踏切を通りますが




 この踏切がコミックス6巻表紙イラストの舞台と思われます、とはいえ2枚
の写真を見てみると左がもう少し右によれば合っていたのかも

 さて、さらにこの道路をまっすぐ歩いて行くと、下に大通りが見える橋を渡
るのですが、その先に3つ目の舞台があるようです




 この交差点がコミックス6巻の裏表紙の舞台と思います、ヒントは真ん中に
ある花壇とか標識とかが目印になります

 1枚目は下すぎですが、2枚目から抜き出した風景を考えればわかりやすい
かな?と思います

 という訳で舞台探訪白糸台編でした、次回は千里山あたりに行きたいなぁ・・・

さて・・・

 今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #スコーンゴーゴーカレー味

 どこまで再現されたのかな?と思って食べてみると確かにゴーゴーカレー
みたいなスパイス感が、とはいえけっこう辛いっす(--;

さて、今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #ローソン黄金チキン


 とかいってるけど、ほとんどファミマプレミアムチキンと大差ないやんけw

 まぁ、確かに多少の味の違いはあるけどねー(--;

10月26日の行脚

 華麗に寝坊してしまったので彦根はあきらめて、まずはレジャラン真正へ
DDRは白筐体で赤筐体は撤去のようです、あとダンエボ入ってたのが驚いた(^^;

 ついでに柳ヶ瀬アクセスの新筐体をプレイして、そういや丸デブ本店が近く
にあったなー・・・


 ・・・6の日だった!?

 #世にも珍しい6の日定休日

 しょんぼりしながら中津川へ


 やってきたのは中津川のアピタ

 ここに弐寺が新規設置されたので行脚しました


 ・・・マジだった(^^;

 鍵盤堅いのでオッスやってたらAAAフルコンとかあったりして(笑)


 リフレクもやってみた(笑)

 某所に行った後の帰りにコムテックスクエアの新筐体をやって今日は撤収

 (今日現在、760店舗<5位>1057筐体<4位>)

 ちなみに近隣で新筐体が設置されたのが

 <愛知>
 ラウンドワン名駅南
 コスタデルソル
 タイトーステーション大須

 <岐阜>
 ACグランド
 アクセス柳津店

 ・・・多分他にもあるだろうけど(^^;

続きを読む

「ココロ@ファンクション」プレイ開始!


 名駅西はじまってた!?

 という訳でメロンブックスに行って


 「ココロ@ファンクション」ゲットだぜ

 ・・・だけどね?


 すまない、タペストリー紹介はまだできないんだ(;;)

 さっそくプレイ開始、とはいっても体験版部分でもう選択肢はいるのね(^^;

さて・・・

 今日もネタドリンクを紹介するよ!ということで・・・


 こいつDA!!

 #カナダドライホットジンジャーエール

 多分珍しいホット炭酸飲料、飲んでみると炭酸もなかなかながら、
ジンジャーの強さで体温まるわ―、でも振って開けたら地獄みそう

 #大やけど

泣いた・・・


 うわーーーーーーん(1切り)

 さて、今日はこの季節といえばってものを・・・


 デミグラスグラタンコロッケバーガー(370円)

 ・・・去年もこのネタやったっけ?(^^;

 炭水化物まみれなのはどうでもいいとして、デミグラスソースがアクセント
になってるのはいい感じですねー、値段が高いのだけ残念(--;

さて、仕事も終わったので・・・

 今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #ルマンドキャラメル味(ブルボン)

 正直言ってこっちの方が美味いから通年化してくれんかなー(笑)

10月17~20の行脚で行った店舗一覧

 (17日)

 アピナ小山店
 AXEL小山店(3台)
 モアイ小山店(4台)
 スペースA-3(3台)
 ソユーエンターテイメント須賀川
 ドリームファクトリー南福島(2台)
 スーパーノバ南福島
 ラウンドワン福島

 (18日)

 シーサードアミューズメントパーク
 ピンクパンサー下妻
 ジョイプラザ下妻
 ゲームグース下妻
 アミューズメントソアル
 ピンクパンサーみらい平
 ピンクパンサーつくば
 ジャムジャムつくば(2台)
 ビックマーチつくば(2台)
 アトム金町
 駅前ゲームフジ亀有
 カメアリゲームセンター
 タイトーイン綾瀬
 GAO北千住(2台)

 (19日)
 
 ゲームパークZOOM
 チャリオット成田(2台)
 アミュージアムユーカリが丘
 ガロパ佐倉店
 ラウンドワン八千代村上店
 ゲームチッタ八千代台
 ジョイランド京成大久保
 ゲームセンターDEEP
 タイトーステーション戸塚西口
 ゲームシティ戸塚(2台)

 (20日)

 アドアーズ上野アメ横(2台)

 思ったより行脚できませんでしたが、それでも

 
 店舗数758(なごや)店(5位)、筐体数1053筐体(4位)になりました

 さて、このままいけばこの順位でフィニッシュになりそうですが、SPADAの稼働
がいつになるかで、もう1回行脚しに行くかどうか決まりそうです、っていうか早
く稼働してくれー

 このままだと破産してしまいます(爆死)

 #いや、冗談ではなく、クレカ的な意味で

「カルマルカ*サークル」サントラ!?

 「カルマルカ*サークル」サントラ出る!?

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページスタッフブログより

 冬コミ前かー(^^;冬コミの時に一緒に販売してくれないかなー(ぉ

 あとカウントダウンボイスとかマスターアップ壁紙も公開されています

 「P.C.M. Live! 2013」レポ~

 「ビビろぐ/ビビさん」日記21日付より

 ラインナップ見てると、これはいろんなゲームをやっている人じゃないと
全曲当てるのは難しいんじゃないだろうかという感じですなー

 「PASTA!」レポ~

 「超適当なブログ/慈英さん」日記21日付より

 やっぱましフォニ寄りだったかなぁ?と

 あと、これ関連で

 「恋がさくころ桜どき」いよいよ始動!?

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 2014年4月25日発売だからだいたい発表からするとこんな感じかなぁ、しかし
ディザーからずっと待ったから満を期して出す感じですね

 ・・・しかし、これは冬コミの「ぱれっと」ブースはますます地獄見そうだ

 また、先日の「PASTA!」イベントグッズは25日から通販をするようです

 『西沢はぐみ初ワンマンライブ』開催告知

 「SIDE CONNECTION」オフィシャルホームページより

 2014年2月9日かぁ・・・行きたいけど、この辺りって多分北海道のミクイベント
辺りと絡むからどうなることやら

 「ココロ@ファンクション」カウントダウン~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 これを毎日見てると発売日が近づいてることが分かりますね~

昨日「アニ玉祭」に行ってて一番驚いたのは・・・


 これマジなん!?

 公式サイトには載ってないみたいですが、「全国鉄道むすめ巡り3rd」が今冬
設置開始予定とともに、各所のスタンプ図柄のラフが公開されていました

 これによれば設置予定会社は()内は設置予想場所

 三陸鉄道(久慈駅)
 上田電鉄(別所温泉駅)
 トミーテック(おもちゃのまちにある本社かショップ)
 京王電鉄(リニューアルされた京王れーるランド)
 富士急行(河口湖駅)
 大井川鐵道(千頭駅)
 のと鉄道(穴水駅)
 京阪電車(浜大津駅か石山寺駅)
 和歌山電鐵(伊太祈曽駅か貴志駅)
 智頭急行(大原駅か智頭駅)
 広島電鉄(広電本社)

 前回みたいに北海道や青森はないですが、結構広範囲に散らばってて結構
今回も苦労しそうな部分が(^^;

 さていつ開始かなぁ?弐寺行脚も合わせていきたいですね(既に行く気満々な奴

行脚するために、新白河の駅で降りたら・・・


 観光協会の前にこんなポップがあってびびったわー!

 #『小峰シロ』というらしい、ちなみに公式サイトもあるらしい

 日本の新幹線の駅で駅構内にこんなポップがあるのは多分ここだけだろうかと(^^;

 ちなみに観光協会には


 「小峰シロ」のチラシが置いてあるし

 とあるゲーセンに行ったら


 献血ポスターまで・・・

 白河市恐るべし!!

「南鎌倉高校女子自転車部」舞台探訪(その3)

 (過去の探訪はこちらこちら

 今回は最近発売された4巻から、なんですが当日雨がかなり降っていたので
1ヶ所だけ、他は月末に訪問します(雨が降ってなければ)

 という訳で今回は4巻89ページ(第21話表紙)の舞台を




 場所としては江ノ電の道路との併用区間(江ノ島~腰越)なのですが

 ・車通りが結構ある
 ・電車が通るタイミングじゃないと左の電光看板が出ない

 などの理由で撮影は難しいです、ですので撮影するときは車の動きや電車の
動きに十分ご注意ください(--;

 (閑話休題)

 18話の表紙は鶴岡八幡宮でいいのかな?あと、19・20話の表紙絵の特定を・・・

さて・・・

 今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #窯だしキャラメルプリン

 なんつーかとろけるプリンっぽいけど、味は確かにキャラメルプリンですな
あと、今年も冬の口どけポッキー発売されて俺得(笑)

今日も出先でのネタを・・・


 おしぃ(何が)

 という訳で、今日の夜に我孫子駅にある


 弥生軒というお店に来ました

 という訳で今日のネタは


 こいつDA!!
 
 #唐揚げそば

 まず目を引くのはでかい唐揚げです、というか普通の唐揚げの4・5倍は
ありますね

 食べてみるともも肉を使った唐揚げでなかなかおいしいですね、さすが有
名な店なだけはあります

 そばもだしが濃厚でこちらもなかなかいい味を出しています

 ちなみに、この店の我孫子駅1・2番ホーム上野側の店舗には


 昔働いていたという山下清氏のメッセージがありました(笑)

さて、出先で・・・

 そういや初めて食べたなぁ、というわけで今日のネタは・・・


 こいつDA!!

 #焼きカルビ丼(松屋)

 他の店でいう焼肉丼みたいなものかな?正直肉はともかくたれがなぁ・・・
カルビ焼肉定食のタレの流用というのが微妙でしたわ(^^;

さて、今日のネタ食べ物は・・・?


 こいつDA!!

 #極盛ネギ盛りとんこつ醤油(日清)

 とりあえずお湯入れて4分待ってスープ入れて・・・


 ※焼豚はサークルKで買ってきた焼豚w

 とりあえず食べてみるととんこつ醤油味のラーメンが意外に太麺とマッチしてる
けど、唐辛子の辛味がぴりっときいてますなーと思います

「ココロ@ファンクション」カウントダウーン

 「ココロ@ファンクション」カウントダウン9日前~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 水菜の本性を現してる時の方が個人的に好き(ぉ

 「FORTUNE ARTERIAL」体操服な白~

 「640km/h over/ふじもとあきおさん」日記13日付より

 普通にブルマがいいかなぁ?それはさておき服描き忘れとかしないのねw

 「Canvas」恋&藍~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記11日付より

 懐かしすぎるけど、みんな恋ちゃんの方が好きな気がする(^^;

 (閑話休題)

 「ココロ@ファンクション」応援バナー捕捉更新しました

 #しかしまだ100に達してない(--;

 あと、10月26日は朝方髪切りに行った後、知多市産業まつり→安城商店街
イベントの梯子をやろうと思ったら体力尽きそうだ(やるけどw

 #看板娘。に久しぶりに会えるのが楽しみ(いや、6月に会ってるか)

今日も今日とて行脚

 まだ1店舗しか訪問していない奈良県の行脚から

 ラウンドワン奈良・楽市楽座大和郡山を訪問後


 久しぶりに北京訪問


 とはいっても北京は上の中華料理屋ですが、このゲーセンの本当の
名前はBOOK245なんですよね、古本屋メイン?

 この後はK-CATツインゲート・らんらんらんど大和高田店を訪問し、奈良も
5店舗訪問を完了、残りは福島県(4店舗訪問)のみとなりました

 この後は

 あうとばぁん
 エンジョイパラダイス
 パロ京橋店
 アミューズアイランド
 OZSTYLE西中店
 オレンジハウス
 GAMEDINO茨木店
 TTBOWL茨木
 エルロフト
 リブロス高槻店

 と訪問し、この時点で998筐体になりまして


 1000筐体を目指すべく選んだのはラインドワン高槻店、ですが今日はラウンドワン
で100円2クレキャンペーン開催中とか並びどうかなぁ?と思ったら


 誰もやってねー!!

 と拍子抜けになりながら2筐体を行脚し、結果


 念願の、1000筐体を行脚したぞ!!

 #ちなみにtricoro出は4人目の1000筐体達成者です

 でもまだ休みはあるので行脚は続くよ(^^;

うーむ・・・

 16日になるのを待って注文を考えたのが間違いだったOTL

 「ココロ@ファンクション!」スペシャル更新

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 朝顔恐るべし!?

 「恋する夏のラストリゾート」キャラクター更新

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 やっぱ夏といえば水着ですよね!

 (萌えな閑話休題)


 横須賀での1コマ、横須賀でこののぼりはあまり見なかったなぁ、汐入
周辺ならもっと見つけられそうなのかな?


 成増で『君のいる町』ののぼり、なんか関係あるのかな?

 #・・・と思ったらこっちが主な舞台らしい?(^^;

『駅弁ひとり旅』舞台探訪(鶴見線・横須賀編)

 久しぶりの「駅弁ひとり旅」の舞台探訪です、今回は15巻の舞台訪問
です

 まずは鶴見駅へ


 「さーて、乗り換えだ」(54ページ右下)


 「国道?国道の見学ですか?」(55ページ右上)

 次は国道駅へ


 「わぁここも超レトロだわ」(55ページ左下)




 「すご~い!トンネルみたいな駅!!」(56ページ右上)


 「時代から取り残されたように・・・」(56ページ右下)

 そして海芝浦駅へ


 「わぁ!海のにおい!!堤防がそのまま・・・」(57ページ右下)


 「こっちに来てごらん」(57ページ左下)


 「わぁ~~~!すごーい大きな橋!!」(58ページ上~59ページ右上)

 #ここは2枚に分割して撮るべきでした、失敗しましたOTL


 「それに自販機もあるし」(59ページ左中)

 ただ、この舞台は、撮影禁止の場所だったり、出られない工場の敷地からの撮影
の所があったりして上手く行く場所が多くなかったのが残念でした

 次は横須賀へ




 「横須賀中央駅、10時13分着」(72ページ左下)


 (73ページ中右・看板の左がちょっと違いますが場所は合ってます)




 「ここがドブ板通りといわれるところだよ」(73ページ中左)


 (74ページ右下)


 「横須賀線(各停)横須賀駅11時00分発」(74ページ左下)

 という感じで今回の舞台探訪でした、久里浜や品川、ブルースカイトレインとか
も取りたかったけど、別件があったので今回はこの程度の訪問にとどまりました

10/3に続き・・・tricoro行脚大詰め!

 (10/8)

 JACK&BETTY神田・GAMESPOT21・タイトーステーション新宿南口
 タイトーステーション新宿東口・GAO歌舞伎町・カーニバル
 アドアーズミラノ・GAO大久保・キョンタゴン・モナコ中野
 アドアーズ中野・ロイヤル・ゲームキューブ高円寺・モナコ吉祥寺
 ロットジョイ・プラザカプコン吉祥寺・下北沢ラスベガス・アドアーズ下北沢
 エムエムランド・明大前Dooffles・アドアーズ仙川・モナコ調布駅前
 アドアーズ調布駅前・セントラル聖蹟桜ヶ丘・パロ聖蹟桜ヶ丘・ドラマ野猿
 タイトーステーション多摩センター・サードプラネット多摩センター
 カプセル・タイトーステーション南大沢・YAZ橋本台
 タイトーステーション海老名・ファンファン厚木・イミグランテ厚木
 シルクハット厚木・コンピューターランド相模原・アドアーズ相模大野

 (以上37店舗61筐体訪問)

 (10/9) 
 
 ランブルプラザ・アドアーズ池袋東口・プロジェクトアドアーズ
 アドアーズサンシャイン・池袋バッティングセンター・サントロペ池袋
 HAPPY池袋・ラウンドワン池袋・アドアーズ新宿西口
 タイトーステーション高田馬場・メデューサ・アミューズメントフタバ
 ゲームサファリ大山・アドアーズ大山・MAGIC上板橋・ぷれっと成増
 らんらんらんど成増・タイトーステーション和光・アドアーズ和光
 ディトナ志木南口・マグマックス川越・モナコ川越・GAO川越
 ゲームシティプラス・スナイパー・AMクラブ浦和・アドアーズ蕨
 ディトナ3・ヒューストン西川口・PIA川口・ゲームシティ川口
 ラウンドワン蕨・ベネクス浦和・ギガステーション戸田・HAP1北戸田
 モナコ十条・ナムコ巣鴨・ルモンド巣鴨・ASOVIVA!・アムネット五反田

 (以上40店舗60筐体)

 (10/10)

 シルクハット大森・パゾビアート東京・IMON蒲田・アドアーズ蒲田
 シルクハット蒲田・ジアス上大岡・ゲームコスモ金沢文庫
 アドアーズ横須賀・パロ横須賀・アッシュール横須賀
 シルクハット横須賀・プラザカプコン横須賀・タイトーステーション小田原

 (以上13店舗23筐体)

 (店舗数:617→709(5位) 筐体数:826→971(4位))

 筐体数1000が見えてきたっ!!

今日は久しぶりに朝食を・・・

 ということで今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #マックトースト

 手軽に食べるという意味ではもってこいだけど、チーズ2枚は多いかな?

 あと、これも買ってみた



 #マックグリドルソーセージ

 これも朝限定らしいけど、なんつーか、シロップ入りパンケーキ+スパイスが
効いたソーセージパティという妙な組み合わせ、食べてみたら甘さとピリリが同
時に来るという不思議な食感に襲われましたが、くせにはならんぞこれ(^^;

「ココロ@ファンクション」マスターアップ!!

 「ココロ@ファンクション」マスターアップ!

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 マスターアップイラスト可愛いな、あと動画・・・ベルサブキャラなのに
めちゃ目立ってるw

 「恋する夏のラストリゾート」メインビジュアル壁紙を公開

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 それぞれの立ち位置がよく分かる壁紙ですね~

「恋する夏のラストリゾート」で・・・

 (関連:「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページ

 「恋する夏のラストリゾート」のキャラ紹介が更新されていて、サブキャラが
増えていました

 とりあえずメインキャラから

 幸崎 羽海
 津久見 さんご
 杵築 莉帆
 牧 汐莉
 狩生 渚
 大在 宗太郎

 この6キャラの名字には共通点があります、それは

 ・・・
 ・・・・・なんと!
 ・・・・・・・な、なんと!!

 大分県にある日豊本線の駅名になるわけです(笑)

 まぁ、そこまではいいとして

 次にサブキャラを

 夜明 夕陽
 賀来 小波
 天ヶ瀬 航

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 まぁ、感づいた方もおられるとは思いますが

続きを読む

さて、今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #雪見だいふく(クッキー&クリーム)

 オレオクッキーのちょっとした苦味がアクセントになっていいねこれ(^^)

日本で3店舗しかない珍現象が起こる店

 3日は弐寺行脚に出かけてたわけですが


 西葛西にあるタイトーステーション西葛西、元ウェアハウスのせいか違和感
すごすぎですなー

 とまずはここを行脚して、次が問題の店


 ゲームスポットキャデラックに到着します


 とりあえず左台が空いていたのでプレイします

 ・・・あれ店舗変更ができないぞ?

 #EFFECT+VFGXを押しながらをモード選曲しても店舗名が出てこない

 まぁいいや、とりあえず1プレイして次は右台へ


 店舗数と筐体数が1ずつ加算されました、ここまでは他の複数台設置店と
同じなわけですが・・・


 あれ?こっちは店舗変更できるんだなぁ(^^;

 同じく1プレイして店を後にし


 歩いて10分弱の所にあるキャッツアイ西葛西へ行ってプレイすると・・・


 なんと、また店舗数と筐体数が1ずつ加算されましたよ!?

 というのも、このキャデラックはなぜかルーターが2台あるようで、左台と
右台では違う店舗扱いになる模様なんですよね

 ちなみに同店舗の2筐体が2店舗分になるのは他にも2店舗ありますが、
それは各々で調べてください、きっとわかります(^^;

第1749回 「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

 液晶やキーが壊れるなどどうしようもなくなった時かなー?

 今日は「カルマルカ」プレイ中なので更新お休みします、というか明日も
遠征のためお休みしますが(マテ
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
