

なんとか「カルマルカ*サークル」を購入したわけですが・・・

 それは後ほど・・・

 という訳で今日のネタドリンクは・・・


 こいつDA!!

 #ゼロスパークリング2種

 カロリーゼロを謳ってるだけあって、2種類とも甘くないねー(^^;

 (閑話休題)


 忙しい仕事の合間を縫って「カルマルカ*サークル」を購入しました

 さて、どこで買ったでしょうか!?

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

続きを読む


「鉄道むすめ』ラッピング列車に乗ってきたよ!もういっかい♪

 (前回訪問はこちら

 といっても最初に行ったのは




 高岡なんですけどね!(爆)

 #あみたん娘も結構見るけどまだ公式レイヤーさんに会えてない悲しみ(ぉ

 とりあえずあみたん娘ラッピング列車いないかなー?(きょろきょろ


 なぜか氷見線運用でした(^^;






 車内にちょこちょことこうやってラッピングされてましたが、トイレの
横っちゅーのは・・・(^^;




 ちなみに氷見線といえば忍者ハットリくんラッピング列車も運行されていますよ!

 という訳で富山に戻って、ラッピング列車に乗りましょうか

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・




 待てども待てどもラッピング列車来ないんですが!!

 #これは1本お休み、1本朝のみ運用の地獄パターン!?

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

さて、今日のネタは・・・


 こいつDA!!

 うーん、しかし炭酸結構きついねこれ(^^;ワインとか入れて飲んで
見るのも手かもしれない(外道め

 (閑話休題)

 夏コミセットとか来たよ!!








 トラベリングオーガストをヘビロテ中、もはや中毒ですw

今日は月末(ピー)の日ですが(ぉ

 「カルマルカ*サークル」本日発売!ボイス

 「SAGAPLANETS」オフィシャルホームページより

 早くよき出会いをしたいっすね(まだ買ってないOTL

 「Magical Marriage Lunatics !!」本日発売!ボイス

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 こちらのサイン会とかはどうだったんでしょうかね?

 「ノブレスオブルージュ」本日発売!ボイス

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 早くもアップデートパッチも、そして次作の情報も着々と増えていってますね

 「ココロ@ファンクション!」CG追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 身も心もすべてさらけ出すエッチってどんな感じなんだろうね?

 (閑話休題)

 予想より多忙期間が長いので、しばらくも更新したりしなかったりだと思います

さて、今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 値段あまり変わらないのに高級感を感じるのはなんでだろうかねぇ?(笑)

東北函館遠征記・2013夏(その2)

 (その1)より続きます


 おはようございます!今日は8月1日午前5時半過ぎです、とりあえず頂上が
見えないけど函館山です




 今日は花火大会があるので、天気だけは本当に気がかりですが今のところは
曇り模様・・・




 そして6時過ぎ、下船の合図があり、久しぶりに北の大地に降り立ちましたよ!!

 とりあえず五稜郭まで歩いている途中


 札幌行き北斗星来た!


 とりあえず折り返してくる前に五稜郭に到着

 ホームへ急げ!!


 間に合わなかったOTL


 そして気が付くとしれっと回送してきたED79


 さて久しぶりの函館駅へ


 とりあえず風呂入るべく、市電に乗り


 谷地頭温泉でひとっプロ浴びることに・・・あいかわらず露天風呂は我慢
大会レベルでしたが(汗)夏に入る風呂じゃねぇよこれ(--;


 赤い・・・モーモータクシー・・・だと!?




 とりあえずSL乗るために函館駅に戻りますが、今日は港まつりの臨時対応のため
運賃が均一の200円になっていました


 という訳で函館駅に戻り


 駅で駅弁を物色・・・は後ほど


 改札口を抜け・・・


 今回のSLは7番線か・・・


 いつも思うけど発車1時間前には入線してるのも毎回すごいなぁと思いつつ・・・

 (続く)

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

第1743回 「あなたのおでかけの足は?」

 自転車か電車になるなー(^^;

 それはさておきこの人は・・・(--;

 ブログ開設からこれまでの当選歴を振り返ってみた

 「ビビろぐ/ビビさん」日記22日付より

 みんなでこの人の当選運を吸い取りませんか?(笑)ちなみに私はグッズ当選運
はほぼ0でイベントのじゃんけん大会で何個かゲットしただけです、はい

 (閑話休題)

 ちょっと不幸があったので26日まで更新を休み、復帰は27日更新分からに
なります

 交通事故とか自殺とかそんなもんじゃない恐怖を感じた今日でした、人間
五体満足がどんなに幸せなものか思い知らされたよ・・・(--;;;

 #ちなみに殺人事件でもないです(汗)

東北函館遠征記・2013夏(その1)




 7月30日夜、まず最初に乗るのはいつもの夜行バス新潟行きです、
最近はコンセント装備されたので、スマホも安定して動かせますね

 #他の寝てる人の迷惑にはならない程度でね(^^;


 停車バス停、上越・長岡地区でも停車バス停が増えたので平日でもそこそこ
の乗車率になっています、週末は満席なことも


 バスはバスセンター近くのインターチェンジより名古屋高速~名神・中央自
動車道と走っていき、最初の休憩場所の恵那峡SAに到着します

 ・・・とりあえずアイス買って食べて寝ます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 深夜3時35分頃、最初の停車バス停の樹だバス停に到着しますが、こんな深
夜でも降客はいるようで1人の乗客が下車し夜の闇と消えていきました


 という訳で改めておはようございます、今日は7月31日早朝4時、バスは2回
目の休憩場所である米山サービスエリアに到着しました

 とりあえずホットコーヒー・・・


 なんじゃこりゃ~!

 #これでもゆるキャラらしい


 バスは新潟市内に入り、万代橋の上を走行中




 そして定刻より若干早く、バスは新潟駅に到着しました

 早速改札に向かい、例の切符を買い


 まぁ、お約束の光景ですな(笑)


 最初はいつものE127系で


 乗り継ぎはキハ110系2両編成でした




 途中の坂町では不通区間があるため、列車は小国行きになっていました


 学生がみんな降りる村上からはボックス1人占めで酒田へ向かいます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・




 寝ているうちに列車はもう酒田到着直前まで来ていました


 「恋ではなく」の舞台になっている酒田駅改札口


 酒田といえば「いなほ」の車両がE653系へ置き換え開始するようですが


 構内には改造を待っているE653系の姿も


 そんなわけで酒田駅からは・・・


 やっぱりこいつかOTL

 #しかも意外に席は埋まっていてのんびりとは程遠い光景に


 途中から雨になり、雨の中、『いなほ8号』と交換、9月末からはE653系に
置き換えのため、ここで485系が見られるのはあとわずか・・・




 羽後本荘では由利高原鉄道のヤマト列車を見かけました

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 しばらくして列車は秋田駅に到着、ちょいと待ち時間があるので
構内をうろついてみる


 そういやもうすぐこれだっけ?


 秋田駅で売っている西又葵さんがイラストを手掛けている弁当、え?誰ですか??
「東京駅でも売ってるよ」とかいう空気の読めない人は!?




 ここからは男鹿線で某所に行って・・・


 秋田駅に戻って一休みした後・・・


 また701系に乗って北上します

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

9月21日の行脚

 とりあえず浜松と磐田の4店舗だけ行脚して594店舗800筐体になりました

 店舗数は下も上も激戦なので何とかこの順位を維持したいなぁ・・・
 筐体数は東京遠征ワンチャンで一気に増やしたいところ

続きを読む

もう1つの体験版・・・とな?

 「ココロ@ファンクション!」H体験版

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 聖エロいよ聖(ぉ

 「恋する夏のラストリゾート」CG追加

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 ごちそうさまでした(ぉ

 「カルマルカ*サークル」発売記念イベント

 「SAGAPLANETS」オフィシャルホームページより

 「Magical Marriage Lunatics !!」発売記念イベント

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 両方とも27東京で、28大阪なのね・・・ってなんでMOONSTONEのサイン会
抽選なのかOTL

公式サイト電波ジャック記念(笑)

 という訳で9月19日は「大図書館の羊飼い」嬉野紗弓実の誕生日です!?

 そして公式サイト電波ジャーック!!

 ・・・この人が大喜びしそうだ(笑)

 そしていつものようにツイッター各所でお祝いされておりますなー

 しかしこれはすごすぎでしょ!!

 あ、この人もやってた!!

 さゆみん誕生日絵~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記19日付より

 なんかその帽子に仕掛けでもあるんですか!?

ファミマ各店、何推しかチェックしてみた

 (参考:)あなたの近くのお店は、どのキャラ推し?

 という訳で近隣のお店は何推しかチェックしてみました、とりあえず
西区の平田地区の3軒から

 1店舗目




 リン推し

 2店舗目




 カイト推し

 3店舗目




 ルカ推し

 続いて北名古屋市のR22沿い

 4店舗目


 店頭看板はありませんがメイコ推し

 5店舗目




 ミク推し

 ・・・なぜか全店舗違う推しだったという(^^;;;

 この後稲沢下津店に行きましたが、そこはカイト推しでした

 という訳でファミマめぐりは続く・・・(ぉ

続きを読む

さて・・・

 今日のネタドリンクは・・・




 こいつDA!!

 #午後の喫茶HAPPYNESS

 これ、マジで言うと普通の午後ティーより好きだから通年化しませんかね?
意外と甘くないし、飲みやすいし

 #ない

台風直撃の名古屋では・・・

 おはようございます、稲沢駅からJRで名古屋駅に到着、とりあえず新幹線
改札口へ、奈良に向かえれば向かおうと思いましたが・・・


 一応名古屋始発の東京方面は動いてるようでしたが、大阪方面は米原~京都が
運転見合わせで、在来線も大垣~米原および、京阪神地区ほぼ全線が不通という
ことで奈良行きをあきらめることにOTL

 とりあえず在来線でネタ探すか・・・


 こっちは岡崎~豊橋および大垣~米原が不通か・・・


 新快速刈谷行き!?




 って本当に来たよ(笑)

 さらに


 新快速共和行きだって!?

 #ちなみに新快速は共和には止まりません




 しかし、岡崎じゃなくてなんで刈谷とか共和で折り返すのやら(^^;;;

 次は近鉄へ




 参宮線は運休だけど、こっちは運転してるのね、ちなみにこっちも大阪線で
倒木などがあったため、アーバンライナーは運休してました






 ちょうどこのころに台風が豊橋に上陸していて、名古屋もかなり風が強かった
です、つか傘折れた(泣)




 さらに関西線落ちました(^^;;;;;


 さらに元セントラルライナーで金山に移動し名鉄へ


 JRの運行状況はもっととんでもないことになっていましたが(激汗)

 名鉄の方もこの時点で空港線や、豊橋駅・豊川線などが不通になっていました


 行き先なしの急行って(^^;;;




 強風で空港線に入れないため常滑行き準急に変更




 快速特急豊橋行きはなぜか知立止めになり




 ミュースカイが神宮前止めとかもはやミュースカイじゃねー(笑)

 という訳で台風の日の名古屋レポでした

お待たせしました!「ココロ@ファンクション」バナー捕捉公開です!!

 (2013年9月15日公開開始、10月23日7サイト追加、現在100サイト捕捉)

 (関連:「PULLTOP」オフィシャルホームページ) 

 今回の応援バナー捕捉は10月25日発売予定、「PULLTOP」の新作
の「ココロ@ファンクション!」を取り上げたいと思います

 何とか100サイト捕捉できました(激汗)

 #次回からツイッターとかを試験的に捕捉対象にしようかしら

 では毎度のお約束事項を(苦笑)



 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)


 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございます(礼)


 (注意)

・最近景品目当ての同一人物複数ホームページも見かけますが、ここでは
 それと見受けられる方は1つしか捕捉しないので注意(組織票扱い)
・また、明らかに18歳未満が運営されてるサイトも捕捉をしません、理由
 は言わずもがななのでご了承ください(注意してはいますが、捕捉後に18
 歳未満の管理人が運営しているサイトというのが発覚した場合も同様です)
・当然ながらリンク先は18禁ゲームのレビューや情報などを扱ったホーム
 ページばかりなので、18歳未満は下記のリンク先から先を閲覧しないよう
 にお願いします
・またここで集めたバナーリンクは基本的にうちからのリンク集扱いにな
 っていませんが、他の応援バナー捕捉や、情報集めとして利用させていた
 だくことがありますのでその辺はご了承くださいませ

 「あまカル」バナーの影響で「カルマルカ」の捕捉があまり進まない中、
こっちのバナー捕捉は進むんでしょうかね?(^^;

続きを読む

昨日は早寝したので、昨日のギャルゲー関連の更新です(遅)

 ・・・案の定7時出勤21時退勤の地獄パターンだったから寝てよかったわ(--;

 「恋する夏のラストリゾート」サンプルボイス追加~

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 つくしちゃん並みの破壊力あるな百瀬ぽこさんボイス(^^;

 あと、発売日が12月13日になった告知も、意外と早いっすね(^^;

 それよりハーレム・・・だと!?(飛びつくな

 「ひめごとユニオン」マスターアップ

 「SEVEN WONDER」オフィシャルホームページより

 9月戦線出揃ってきましたな

 「ココロ@ファンクション」マスターアッスペシャル更新

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 体験版やるとネタバレしちゃうんだけどね(^^;

 「世界と世界の真ん中で」CG追加~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 応援バナーマダー?(笑)

 「カルマルカ*サークル」壁紙更新~

 「SAGAPLANETS」オフィシャルホームページより

 晴ちゃんのその服装そそるわー(ぇ

大洗にまた行ってきたよ!(その1)

 (前回の訪問はこちら

 「(その1)『ガールズ&パンツアー』ラッピングバス&電車!?」


 おはようございます、今日は9月9日、水戸駅よりお送りいたします

 とりあえずラッピングバスがあるらしい東口へ・・・


 ・・・おや?




 さっそくガルパンラッピングバスを発見でござるって、これ乗るの無理ゲーだぞ!

 #学生で大混雑

 という訳でラッピングバスを見送り、向かった先は水戸駅


 乗るのは大洗までの区間列車ですが


 なんと先頭車が『ガルパンラッピング』車両でした(^^;

 #もちろん先頭車両に乗車します
















 同業者と思われる人が1人、車内外の写真を撮っていましたが、他の通学客は
慣れているのかあまり反応がなかったような、とりあえず大洗の1つ前で学生が
みんな降りたので、その後はガラガラの車内で車内写真を撮っておりました




 列車は終点の大洗に到着し、数分後に水戸行きとなって折り返していきました


 しかし3両編成で水戸に向かって輸送過剰じゃね?というツッコミはこの際
置いておこう


 とりあえず列車が去ったホーム、この辺りが舞台っぽい?

 #車両はありませんが


 駅では、ガルパンな女の子が出迎えてくれます(^^)










 そして駅の改札に出る間もガルパン一色ですなー

 さて、大洗駅で撮れるガルパン舞台をいくつか




 (その1)




 (その2)




 (その3)

 と、基本的な舞台を撮ったところでレンタサイクルを借りてガルパンの舞台を
回ることにします

 (続く)

さて・・・

 今日のネタドリンクは


 こいつDA!!

 ・・・ついに三ツ矢サイダーもトクホを・・・

 飲んでみると確かに三ツ矢サイダーよりも少し苦味を感じるけど、違うところ
はそこぐらいであと少し甘みが減ったとか炭酸が強くなったとかその辺かなぁ

 あと、トロピカーナは目に優しそう(笑)

「ココロ@ファンクション」体験版感想?

 10月25日発売予定の「ココロ@ファンクション」体験版やりましたー!

 とりあえずどういう状況であんなふうになったかはよく分かったけど、
あんな心がダダ漏れなアプリを入れられたらえらいこちゃやわなー

 それより一言言わせれ

 ベル可愛すぎる!俺のアプリにもこの子欲しいぜ!!


 ・・・そしてすんません、バナー捕捉は9月16日から開始します(汗)

明暗か・・・

 「カルマルカ*サークル」マスターアップ

 「SAGAPLANETS」オフィシャルホームページより

 マスターアップ絵反則だろ(^^;

 「ココロ@ファンクション」発売延期

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 ぶっちゃけ助かったという向きもありそうですが、あの展開からの巻き返し
がどうなるかの続きが気になる身としては悶々とした日々になりそう・・・

 こうなると、恋するの方は2014年にずれ込みそうな予感(^^;

 「放課後しっぽデイズ」一般販売のお知らせ

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 ・・・一般販売しないって言ってなかったっけ?

「たまゆら」聖地巡礼MAPを持って竹原を回ってみた


 という訳で9月2日の朝方、遅れ&徐行運転を食らいながらなんとか竹原駅に到着


 竹原駅といえばかぐやグッズが前面に出てるのですが・・・




 さて、駅前の観光案内所で聖地巡礼MAPを取って探訪開始!と思ってると


 ももねこ様タクシー・・・だと!?

 #1枚撮ったらどっかいっちゃった、間に合ってよかった(^^;


 ももねこ様看板も健在ですし




 ももねこ様地蔵?も健在でした


 ももねこバーガー!?でもやっているのが土日のみらしい、昨日行けてたらなぁ








 そして「たまゆら」推しのお店も駅前に多いですね-

 という訳でMAPを使って探訪開始します

 #以下の探訪はMAPに沿って書いてます、比較画像はないのであしからず

続きを読む

さて・・・

 「ココロ@ファンクション!」サンプルCG追加

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 ぷげはっ!(吐血

 むしろオフィシャル通販の聖の画像見て死んでしまった(死ぬな

 「恋する夏のラストリゾート」サブキャラ追加

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 むしろ声優陣に驚きを感じざるを得ない(^^;

 「世界と世界の真ん中で」CG追加

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 遙イチオシになるのは言うまでもない・・・(ぇ

 「カルマルカ*サークル」カウントダウン~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 ニコルテンション高!・・・そりゃアウェイだろ(^^;

『鉄道むすめ』ラッピング列車に乗ってきたよ!レポ


 という訳で富山ライトレール富山駅北電停なう(笑)




 ご当地ということで岩瀬ゆうこのポップというかポスター

 しばらく待っていると


 鉄道むすめラッピング列車青編成キター!

 それだけじゃなく


 さらに鉄道むすめラッピング列車赤編成キター!!




 という訳で鉄道むすめラッピング2編成の並びが!!(分かりにくいかも)

 さて、私は青編成に乗って城川原へ、中は変哲もない車内でした、広告ない
ですしね・・・(^^;


 途中駅ではこうやって鉄道むすめのキャラのポップが貼ってありますね




 城川原に到着して、発車までの間車両撮影してみる


 ライトレール本社内には岩瀬ゆうこの等身大ポップもありますよ

 #もちろん鉄道むすめスタンプラリーのスタンプ駅にもなっています


 でも本社あるのに、この駅のポップは井川ちしろなんですね(^^;


 しばらく待っていると今度は赤編成が到着します


 それに乗って蓮町で下車、ポップは鷹野みゆきでした(^^)
 

 この後は青編成に乗って富山駅北まで戻ってきました


 せっかくなので、鉄道むすめとライトレールのアテンダントとの記念撮影で
このレポを締めたいと思います

 (閑話休題)




 また「あみたん娘」ラッピング乗れなかったよ(しくしく

 (おまけ)

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

「トラベリング・オーガスト」大阪公演に行ってきました!(その2)

 (その1)より続く

 ・・・緞帳が降りないなと思ったら、左手から再び生天目さんが登場し、
その後今日歌った歌姫が全員そろって最後のご挨拶へ

 みんな緊張した感じであいさつしてたのですが、3人目の榊原ゆいさんが

 「今日は、しっとりと歌わせていただきました!」

 ・・・なぜそこでみんな笑う?(笑)

 #実際、かなりしっとり歌ってましたよ?

 そしていっぱい宣伝してました、商売上手な(さらに笑)

 しかし、そこは予想通り、むしろその後が問題でした

 というか、Ceuiさんが神すぎ(笑)

 「タコ焼きの国」連呼により、今日から大阪はタコ焼きの国になりました(爆笑)

 っていうか美人で天然という・・・まさか、真優さんの上をいくとは(^^;

 あまりの神っぷりにほかの歌姫の感想がすべてぶっ飛んだ瞬間でした・・・恐るべし

 あと、西沢はぐみさんの「この1年、本当にめまぐるしく環境が変わりました」とい
う一言も印象に残っています、これからの更なる飛躍にも期待しますよ!

 そして名残惜しくはありますが、最後の歌姫の全員のご挨拶でトラベリングオーガスト
大阪公演は終了に、歌姫たちの退場~緞帳が降りるまでずっと拍手の渦が巻き起こってい
ました

 で、私はすっだもんだありながら「すらっしゅぜろのきままなblog/すらっしゅぜろさ
ん」
に何とかお会いできて土産を渡してミッションコンプリートし、満足しながらRhino
さんと再合流


 夕食を一緒に食べて、高速バスに乗るRhinoさんと阪神梅田駅で別れましたとさ・・・

 (おまけ)


 ちなみに買ったのはこれだけであとは通販到着待ちです

 (閑話休題)

 さっそくですが各所でレポが上がっていますね

 「ツンデレ禁猟区 ~もっとやめて!~ あさると/希月さん&KGD副会長さん」

 いや、ライブじゃないから(^^;

 #個人的にはあのイベントは静かに聴くのが正解だろうけど、ゆいにゃんの歌を
  座って聴くのはある意味貴重な気がする

 「さくらシュトラッセ通り/?さん」

 東京とほぼ同じなのかな?

 「タケノコホンポ/動野タケノコさん」

 パートごとに感想を述べているのは好印象ですね

 「すらっしゅぜろのきままなblog/すらっしゅぜろさ
ん」


 感想がない、むしろ天保山(ぉ

 「生天目仁美オフィシャルブログ・なばためです/生天目仁美さん」日記2日付

 MCお疲れ様でした!後半の青いドレスはフィーナ姫を意識したのですかね?

 「LOVE×TRAX/榊原ゆいさん」内DIARY1日付

 集合写真、こうしてみてみると本当に豪華ですね~(^^)って・・・え?

 「はぐろぐ/西沢はぐみさん」日記2日付

 イカTとはとは?

 「Little seed/ciciさん」日記5日付

 いや、こんな細かいところまで見てる人いないでしょ(^^;

 「『Ceui』オフィシャルホームページ」内日記2日付

 たこ焼きの国・・・(まだ笑うか)

 「ABSOLUTE CASTAWAY/中恵光城さん」ブログ2日付

 「Marginality」はデビュー曲だったそうです・・・知らなかった(^^;

 という訳で巡回してみました(他の人も東京公演の感想は載せてるから、大阪も
載せる日は近いと思うんだけどね?)

 (おまけその2は以下)

続きを読む

松山駅に・・・


 バリィさん!!

 ・・・もはや坊っちゃんよりも坂の上の雲よりもバリィさん推しかいw

 それはさておき、今日のネタドリンクは


 こいつDA!!

 #左:からあげクン世界の山ちゃん手羽先味
  中:手摘み果実のフルーツオレ
  右:Gokuri大人のぶどうミックス

 からあげクンは確か地区限定だっけ・・・いつものからあげクンに比べて
スパイスが効いていますし手羽先のたれの味もしますが、やっぱりからあげ
クンだなぁ(笑)

 手摘み果実のフルーツオレは、甘ったるくなくなかなかおいしいです

 Gokuriは・・・まぁ、普通のぶどうジュースやね(^^;

 という訳で明日の更新でこみトレレポや「たまゆら」舞台探訪レポをアップ
する予定です・・・今日みたいに豪雨食らわなければね(^^;

「トラベリング・オーガスト」大阪公演に行ってきました!

 (仮アップのため画像はありませんが、4日ごろに画像も追加予定)

 その前になぜかオーガストクラスタの間で有名になった天保山を訪問しました
が、それはコミトレレポとあわせて書き出しますので、今回は触れません

 さて、9月1日大阪はサンケイホールブリーゼで行われた「トラベリング・オ
ーガスト」大阪公演に行ってきました

 天保山から本町経由で西梅田へ、その後音ゲーをちょいやって会場に向かいま
した、到着時にはすでに人がかなりいましたね

 チケットを見せて会場の中へ、すぐに物販に並びましたが、売り子さんが6人
(千莉×2・水結・玉藻・凪・桐葉)で回してたためか、購入はスムーズで10分ほ
どで購入、その後「犀の目工房/Rhinoさん」と合流し、少し談笑

 16時頃ホールが開放され、Rhinoさんと別れて席に着く、2階の真ん中らへ
んだが不思議とステージとの距離を感じさせない配置なってたのに驚く

 16時半、45分、55分と開演前3回の注意事項の放送がありました(生天目さん?)

 全体を見渡す限り女性は10人ぐらい、中にはごきげんリースを抱えて鑑賞する
人も5・6人いました(^^;

 その後、席がほぼ埋まったころ、定刻に開演が始まりました

 まずMCの生天目さんが「FORTUNE ARTERIAL」の悠木かなでボイス(アニメ版
は彼女がボイス担当)で「FORTUNE ARTERIAL」のイメージ(?)を説明して、
そこからコンサートが始まることになります

続きを読む

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
