今年も行ったよ!「角館秋月&一月ちぃ作品展」レポ~♪

 (ちなみに、去年のレポはこちらです)

 2013年7月31日11時半に秋田に到着、とりあえずちょいぶらして・・・


 男鹿線に乗ります、この車両を見ると『男鹿線!』って感じがしますね(何それ




 しばらくして出戸浜という駅に到着します、ここからは真夏の暑さの中、ひたすら
歩きます

 てくてく・・・
 てくてくてく・・・
 てくてくてくてくてく・・・


 20分ほど歩き、目的地の「グリーンランド天王」に到着します・・・暑い(^^;

 #駅からペットボトル1本空にしました


 もちろん目的はこれです(^^)


 先にアイスとか食べたいなと思いつつ、とりあえず建物の方へ


 場所が去年と同じなら橋を渡ればいいんだよね?


 噴水などのマイナスイオンを浴びながら


 建物に通じる橋を渡ります、去年と違って分かりやすい案内看板もありました


 橋を渡ると目の前に「市民ギャラリー阿吽」が見えました

 前回とは違い、ちょっと時間的に余裕があるのでゆっくり見て回れるかな?


 入って左手に角館秋月さんが描いたイラスト


 右手には一月ちぃさんの描いたイラストが並んでいました、この辺は去年と同じですね

 ただ、係の人がいなくて(盗難防止用に防犯カメラこそありましたが)、
他に見学している人がいないというのがちょっと寂しかったです

 そんな訳で順にイラストを見て回ることにします

 ※以下のイラストはお2人が描いた作品で著作権はそれぞれの方(角館秋月
さん・一月ちぃさん)に帰属しますので無断転載はしないでください、また以
下のイラストはお2人の許可を得て掲載しています

 というか撮影してる人がマジ下手なんでイラストの良さが出ていなかったら
マジでジャンピング土下座ということで(汗)

続きを読む


都桜さんのSD絵かわいい♪

 「カルマルカ*サークル」CG追加~

 「SAGAPLANETS」オフィシャルホームページより

 ニコルの人気っぷりがすげーw

 「Magical Marriage Lunatics !!」マスターアップ!

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 描き下ろしイラストがほんわかしていてかわいいですね♪

 「恋する夏のラストリゾート」私服差分追加~

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 渚さん!俺だ!!結婚してくれー!!!(ぉ

 むしろさんごがさんごらしい私服で安心しました(ぉ

8月29日の富山にて


 8月29日午前5時すぎ、富山地方鉄道富山駅ホームにいるバカ1人(ぉ




 富山地鉄といえばオリジナルの14700系と元京阪3000系ですが


 ・・・ん?




 京阪色のダブルデッカーキター!!


 しかもテレビカー付きとか往年の名車をほうふつとさせます






 あの2階建て車両がまた見られるのはうれしいですね


 しばらく待っていると、今度はアルプスエキスプレスが、外見はレッドアロー
そのまんまですけどね(^^;






 それでも内装は水戸岡クオリティになっているのが何とも(^^;


 ダブルデッカーに乗って隣駅へ


 っていうかこのステンレスも仲間入りすんのか!?




 この後富山地鉄市内線の車両を適当に撮って






 帰りにえち鉄撮ってきた、7000系第3編成運転開始したのね(^^;


 っていうか小浜線に4両編成、だと!?

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

これはサガプラが悪いのか、単独バナー貼らないサイト側が悪いのか・・・

 「カルマルカ*サークル」応援バナー捕捉がようやく100サイトに到達、
「あま×カル」を貼ってる人が多くて多分まともに探したらダブルスコア取
られるぐらい「カルマルカ」単独貼る人が少ないとかもうね・・・(--#)

 という訳で今日のネタ食べ物&飲み物は・・・


 こいつDA!!

 カルピスソーダ巨峰&カルビーエスニカン(復刻版)

 カルピスソーダは先日飲んだカルピスをカルピスソーダにした感じなので
普通に飲んでましたw

 で、エスニカンは・・・こんな辛さだっけ?(^^;

 カラムーチョ慣れしてると全然辛くないのでさくさく全部食べ終わりました(笑)

 ・・・ネタになりゃしねー(^^;

チキンシリーズ(その2)ということで

 今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #チキンラーメン焼きそば(焼チキン)

 さっそくお湯を入れて湯切り、湯切りしたスープはマグカップに入れて飲む
・・・普通のチキンラーメンのスープやね(^^;

 湯きりした麺はソースを入れてふりかけを入れるっと・・・


 ソースじゃなくてしょうゆ味なのね、食べてみたらしょうゆ味とチキン味が
調和してて意外と美味かった(笑)

 という訳で次は釜たま風にして食べてみようと思います(^^;

さて・・・

 今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #左:からあげクン瀬戸内塩レモン味
  右:チキンラーメンキムチ

 確かにからあげにレモン汁とかついてるけど、からあげクンにしては平凡
だなぁと思った(^^;

 チキンラーメンキムチはとりあえず卵入れてお湯かけてみる

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 ふむ・・・(zrzr)

 だからチキンラーメンが前面に出てキムチの味があまり感じないっての(^^;

飯食おう・・・


 野菜分補給したいのでニラレバ定食食ってきた(笑)

 「V.I.P 第16回」レポ~

 「ビビろぐ/ビビさん」日記25日付
 「超適当なブログ/慈英さん」日記25日付より

 ネタバレ注意!ということで(^^;

 ただこれだけは言わせれ

 カルマルカのシールコンプリートできるの全国で何人いるんだ!?

 #弾丸配布3回+早期予約特典+初回特典+VIPの6種類

 (閑話休題)


 阿知賀完結、まさかの結末だとは・・・(いや、残るチームは分かってましたが)


 コムロードでカルマルカ予約完了!ポスターももらってきたけどPUSH相変わらず
表紙見せられないよ!とか(^^;

今日は静岡に行ってきましたが・・・

 たいしたことはないので割愛、そして帰りに買ってきたネタを、という
訳で今日のネタは・・・


 こいつDA!!

 #大月見バーガー

 しかし、何気に年々高くなっているなぁ・・・(月見バーガーは特に)


 チーズ抜いたので品はこんな感じ、どうせなら大てりたまバーガーにして
ほしいなぁと思いつつ、味は毎年同じなのですがね(^^;

体験版2つ、さてどうするか?

 「ココロ@ファンクション」体験版公開~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 はっきり言ってこの体験版

 重いです!

 なんで、ピークの時間をさけて落とすが吉かも

 「ノブレスオブルージュ」体験版公開~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 それはともかく、最後のキャラが地雷すぎるわ―w

 「カルマルカ*サークル」オフィシャル通販特典彩色~

 「SAGAPLANETS」オフィシャルホームページより

 3人の描き下ろしは魅力的っすね・・・もう1人欲しかった(ぉ

久々に酒飲んでみるw

 つまみも買おう・・・という訳で今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #ポテトチップス(味仙―台湾ラーメン-味)

 味仙は確か今池で有名なラーメン屋だっけ、あそこの台湾ラーメン辛かったよな・・・
と思ってポテチぱく

 辛い~(><)

 けどうまい、前食べたポテチのキムチ味より味わい豊かな気はしました(ぇ

 ネタポテチはもう1つ買ってきたけどそれは明日にでも

 あ、ポンジュースチューハイはもちろん美味いっすよ、週1に買うだけはあるw

徳島と岡山で萌えを探す(?)

 まぁ、本命は


 弐寺全国制覇おめでとう俺!!

 自分で祝ってむなしいけど祝うw

 さて、20日の深夜に


 三宮に到着し、フェリー乗り場までてくてく歩いていると


 日本一短い国道を通ります(笑)


 という訳で三宮新港に到着します、目的はこの高松行きフェリー夜行便です

 ・・・が、夏休みとはいえなにこの列(--;

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 という訳で和室が取れなくて4回のスカイラウンジでござ敷いて寝る俺(^^;

 まぁ、スマホ充電できるし横になれるスペースがあるだけ無問題、という訳で寝ます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 到着30分遅れとか、まぁ今日はこの後の予定にはあまり影響ないんで余分に寝れるの
を喜んでた(笑)




 瀬戸内海の真ん中突っ切るのでこんな光景が見られます

 #冬は真っ暗ですが


 35分遅れで高松東港に到着、すぐバスに乗る・・・あれノンステップになってる?

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 高松駅に着いたらお約束ですよねこれ(笑)


 とりあえず徳島行きに乗ろう


 クロスシートなのでしばらく寝られるのがうれしいのでもう一眠り(笑)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 徳島駅Twitter(笑)のでさっそく駅を出ると

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・




 !!!

 徳島にはこんなアニメラッピングバスがあったのか・・・

 ・・・と思っていたら、昼過ぎに徳島駅に戻った時




 もう1台あるのを発見してちょっと驚いてたり(^^;


 香川・徳島のサンクスがことごとくセブンに変わっていたのが今回驚いたこと
かな?ごたごたがあったんでしたっけ?(^^;


 徳島にも萌えカフェあるのね(^^;;;


 阿波おどり会館にあった4枚組阿波おどりポスター、年々枚数増えてるのか
各所に貼ってあったのが印象的でした

 という訳で次の場所へ・・・




 岡山でたま電発見!




 直後にたまバスも!!

 でもまゆせラッピングバスはまだなのね(笑)

無・理・だ・・・OTL

 「カルマルカ*サークル」弾丸配布情報~

 「SAGAPLANETS」オフィシャルホームページより

 公式で第3回弾丸配布会の詳細が出ていますね

 24・東京
 25・埼玉・栃木・仙台
 31・名古屋・大阪
 1・福岡・広島・岡山

 前回、配布会の集合時間前に勝手な列ができているという状況になっているところ
もあったので、今回はどうなるやら、ぶっちゃけ危険防止という意味ならある程度早
め(30分前)に列形成を作ってしまってもいいんじゃないか?とも思えますね・・・

 あと「VIP」の第1回をソフマップで予約している人からさらに抽選式というの
は遠征者にはかなりリスクを伴うことになりそうな・・・だったら最初から2回とも
抽選方式にすれば文句は出なかったんじゃないかな?と思います

 一応24日休みだけど、配布会とVIP両立は無理だろこれ・・・OTL

 そういうわけで24日は行脚でお茶を濁します、店舗数5位返り咲き見えてきたし

さて・・・

 今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #左:山形風冷たいラーメン
  右:冷たい鳥そば


 スープとか開けてみるとこんな感じです

 ラーメンにキューリとか珍しいなぁとは思いましたが、普通の冷やしラーメンと
あまり変わったところがなかった気が(^^;鳥そばも普通だったしなー・・・

「VisualArt's夏の水着スタンプラリー」に行ってきたよ!

 (関連:「SAGAPLANETS」該当ページ

 という訳で


 8/17に開催された「VisualArt's夏の水着スタンプラリー」に行ってきました

 とりあえずまずは・・・ソフマップアミューズメント館の店頭でスタンプラリーの
用紙をせなかさんから受け取って、最初のスタンプを押します

 この後、Heyにいって弐寺行脚(509店舗目)をして


 ゲーマーズへ、ここは6階まで上がって2つ目のスタンプを押します


 3つ目はトレーダー3号館、4階に行って3つ目のスタンプ、心なしかどの店
も「カルマルカ*サークル」や「ココロ@ファンクション」をPUSHしてた気がします


 4つ目はとらのあなA館、こちらは地下に降りて4つ目のスタンプを押します


 5つ目はメディオ!相変わらず狭いなここ(^^;


 6つ目はげっちゅ屋、ここに来たのも久しぶりだったりします(^^;


 7つ目はメロンブックス2号館、2号館があったのを知ったのは最近ですが(^^;
地下に入りスタンプゲット、でもかなり狭いっすね(^^;;;


 最後のスタンプ店舗はアキバソフマップ1号店、5階に上がって・・・


 最後のスタンプを押してスタンプコンプリート!

 そしてカウンターに行って


 スティックポスター8枚組ゲットだぜ!!

 という訳でスタンプラリーレポでした

 (閑話休題)




 そういえばなぜか秋葉原で「トラベリングオーガスト」の物販やってました(^^;
行った時間ではピアノアレンジとか一部商品が売り切れでしたがTシャツやタペストリ
ーが残ってたのは意外でした


 大図書館FDのチラシ初めて見たなぁ・・・


 ノブレスオブルージュを推してる店舗があまりなかった気が・・・(--;

第2回「鉄道むすめスタンプラリー」コンプリート!!

 6月に残り1ヶ所になった「鉄道むすめスタンプラリー」ですが、なかなか最後の
1ヶ所に行く機会がなく、今の今までかかりましたが、今日ようやく最後の1ヶ所を
訪問してきました


 という訳で高幡不動に到着して、多摩動物公園行きに乗り換えます


 多摩動物公園前行きはワンマン4両編成の列車が通常は運行しています
、ちなみにこの後の列車は急行が来るのですが時間的にこの列車にのるこ
とになります

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 1駅だけなのに意外と長い距離走りますなー(^^;




 5分ぐらい走って列車は終点多摩動物公園に到着、2線あるけど、片側はワンマン
専用みたいですね


 とりあえず駅を出て目の前に・・・


 過去の京王の車両が留置してるけど5200とか3000とか他線で健在だよね?(笑)

 さて


 今日の最初の目的地にして、スタンプラリー最後のチェックポイントになった
京王れーるランド、まさかこんなところにあるとは思わなかったよ(笑)

 とはいえ


 8月25日でいったん営業が終わってしまいますが、そのため、スタンプは一時的
に東武鉄道の方に移動するそうです(栗橋みなみスタンプと同じ場所)


 入り口には橋本わかばポップが!?でかいなー

 さて、開店時間になったのでスタンプでも・・・


 !!!

 #初代とかマジやりたいんですが時間ない(;;)


 という訳で泣く泣くスタンプを押してこの場所を去ることになりました

 そんな感じで




 第2回「鉄道むすめスタンプラリー」コンプリートしました!!

 ・・・しかし、ふみぃの全国行脚はまだまだ続く(何)


ココロ@ファンクションOPムービー♪

 「ココロ@ファンクション」OPムービー公開~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 歌ってるのが榊原ゆいさん、個人的には久しぶりに彼女の曲を聞いた感じです、
それはさておき、オフィシャル通販の特典画像マダー?

 「ノブレスオブルージュ」予約特典情報追加~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 サンプルCGとサンプルボイスとか夜のおかずにしろってか!?

 「Magical Marriage Lunatics !!」体験版~

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 やっておこうかな?

さて・・・


 いつもの穂積ネタw

 という訳で今日のネタ食べ物は・・・?


 こいつDA!!

 #元祖鶏がらチキンラーメンごはん

 出るとは思ってたけど(笑)とりあえずミス入れてレンジでチン♪


 さりげにチキンラーメン入ってるのか

 さてmogmog・・・

 チキンラーメンにご飯入れても合わないのに、こっちはちょっと味付けが違う
のか合うのが不思議ですな、というか普通に美味い(笑)

ようやく

 tricoro行脚500店舗に到達しました、とりあえず各県の行脚状況を

 北海道東北63
 (北海道18青森10秋田5岩手9山形9宮城8福島4)
 関東80
 (栃木12茨城2群馬5千葉18埼玉4東京20神奈川19)
 山梨・甲信越・北陸48
 (山梨6新潟11長野10富山8石川5福井8)
 東海102
 (静岡6愛知67岐阜15三重14)
 近畿57
 (滋賀6京都10奈良1和歌山7大阪27兵庫6)
 中国33
 (岡山8広島13鳥取5島根1山口6)
 四国17
 (香川3徳島0愛媛8高知6)
 九州・沖縄81
 (福岡23佐賀6長崎9大分7熊本11宮崎7鹿児島9沖縄9)

 ・・・あれ19店舗も抜けてる(^^;;;

体験版落としてるけど、重いな・・・

 第3回の弾丸配布の日程も気になる中、体験版公開ですか(^^;

 「カルマルカ*サークル」体験版公開
 
 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 ・・・重いね、これ(^^;

 それにしても描き下ろし特典がやたらタペストリー一色で家で飾るのに
躊躇するうちにとってはしんどいなー(ぉ

 (閑話休題)

 大分から来た知人を交えて話してたら深夜になってた(ぉ

山の上から見る花火・・・


 函館山から花火を見下ろす光景はなかなか面白かったです、去年と
違って霧がかかってなく綺麗に見れたのは大きかったですが

 さて・・・今日のネタドリンクは・・・


 こいつDA!!

 #コカコーラバニラとリアルスパーク

 バニラコーラはにおいがバニラエッセンスから来るので「これは?」
と思ったのですが、実際に飲んだのはバニラエッセンス入りコーラとい
う訳で普通に飲めるもの、とはいえこれなら普通にコーラ飲みたいっすね

 リアルスパークは薄めたリアルゴールドという表現が一番しっくりくる
かな?炭酸が弱く感じたのもその一因かもしれません

今日は夏コミ1日目でしたが・・・

 かなり暑かったようで、並んでる人も大変だったかと(^^;まぁこの先
2・3日目もあるので、行かれる方は熱中症対策をしっかりと

 むろん徹夜は論外だからな!!

 「SORAHANE」3作目ディザー公開~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 腹ぺ娘さん原画のキャラが見られるのは楽しみかもしれません

 ・・・というかまた泣きゲー?(^^;

 「放課後しっぽデイズ」イベントCGを追加公開

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 でも正直、塗りのせいかべっかんこう先生じゃないという違和感はないんだよね

 (閑話休題)

 バナー捕捉が遅れていますが、8月中には「ココロ@ファンクション」のバナー捕捉
を開始します、ちょっといろいろ立て込んでたり天色プレイとか仕事とかで更新遅れて
てすいません、とはいえ行脚王の上位争いもあるので今後もこんな感じが続くかと(^^;

第1716回 「ご飯のおかずにならない“おかず”」

 ごめん、梅干しだけはどうしても無理OTL

 「ココロ@ファンクション」CG追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 聖ちゃん可愛いよ抱きたいよエッチしたいよ(変態め

 「恋する夏のラストリゾート」インプレッションムービー~

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 まずこの5人からどんなドラマが生まれるのかなぁ?

「天色アイルノーツ」プレイしてますが・・・

 真咲ルートに入ったはいいけど・・・この入りから来るとは!?

新潟のソウルフード?「みかづき」初挑戦!?


 偽N700A初めて見ましたな・・・

 さて、8月3日に新潟を訪問しましたが、「そういえば、いろんな人が話題に
してた『みかづき』行ったことなかったな」という訳で店に行くことにしました


 という訳で訪問したのは「みかづき」イオン新潟南店です

 訪問時はいろんなメニューがありましたが、基本ということで


 イタリアンを食べてみたよ!?

 (ちなみイタリアンとはこんなものらしい(みかづきWEBより)

 食べた感じ:焼きそば+トマトソースという感じかな?というイメージでしたが、
意外にこの組み合わせが合うし、野菜も豊富で体にもよさそうな感じですね(笑)

 という訳で今回はこの辺で

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 やばい、ちょっとハマったかも(^^;

 ちなみに、今回(夕食)はホワイトイタリアンでした

今日の朝、米原駅にて

 北陸線敦賀行きに乗り換えるために列車を待っていると


 未明の豪雨の影響で足止めを食っていたらしい「サンライズ瀬戸・出雲」が米原駅
1番線に到着します


 むしろ旅客列車が白昼堂々1番線に止まっているのも珍しい気が・・・


 乗務員交代中に2番線に特急「はるか」が到着、珍しい並びが見られました


 という訳で米原駅でした

8月1日の函館駅にて・・・


 8月1日は函館で『函館港まつり道新花火大会』が行われましたが、
花火大会後の函館駅にて


 七飯行きと上磯行きの臨時列車が出てますなー


 っていうか両方臨時かい(^^;

 とりあえず22:13発の七飯行きの臨時列車は・・・


 なん・・・だと!?
 
 まさかの特急車両による普通列車とは(^^;


 もっとも、サボはないので行き先はシールなんですが(^^;




 しかしまさか普通列車表示とはJR北海道やりますなー

 むしろ問題は




 車両によって座席の種類が違うとかビビるわー(^^;


 という訳で183系4両編成による臨時普通列車でした

 ちなみにその後の臨時七飯行きは






 キハ40の5両編成とかさらにビビるんですが(^^;;;

 あと、22:19分発上磯行きはたくさんの浴衣姿の男性女性が列車を待つ中




 こちらもキハ183系できました、ちなみに3両編成、もちろん車内は浴衣姿
で大混雑となりました(^^;;;;;

 (終わり)

「恋する夏のラストリゾート」のキャラクターに法則性が?

 ・・・さて、昨日帰宅しましたが「天色」プレイとか仕事が忙しいとかで更新が・・・

 6日には再開したいところ(--;

 「恋する夏のラストリゾート」ページ公開~

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 ストーリーとかキャラクターとか応援バナーとか公開されていますが

 幸崎羽海・津久見さんご・杵築莉帆・牧汐璃・狩生渚・大在宗太郎

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 苗字が全部大分県にある日豊本線の駅やんけ!

 #狩生だけは分からなくて時刻表見たけど、あとは知ってたw

 とりあえず応援バナー貼りましたし、作品には期待したいですね、莉帆ちゃんの
豊かな胸に埋もれたい、むしろパイ(ガチャツーツー
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます