

体調が今一つなので

 今日はバナー捕捉だけ更新しました

 さて、あしたはいよいよ、か

恒例のバナー捕捉!今回は「カルマルカ*サークル」です!

 (2013年7月28日公開開始、9月30日1サイト追加・現在114サイト捕捉)

 (関連:「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページ) 

 今回の応援バナー捕捉は9月26日発売予定、「SAGA PLANETS」の新作
の「カルマルカ*サークル」を取り上げたいと思います

 では毎度のお約束事項を(苦笑)



 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)


 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございます(礼)


 (注意)

・最近景品目当ての同一人物複数ホームページも見かけますが、ここでは
 それと見受けられる方は1つしか捕捉しないので注意(組織票扱い)
・また、明らかに18歳未満が運営されてるサイトも捕捉をしません、理由
 は言わずもがななのでご了承ください(注意してはいますが、捕捉後に18
 歳未満の管理人が運営しているサイトというのが発覚した場合も同様です)
・当然ながらリンク先は18禁ゲームのレビューや情報などを扱ったホーム
 ページばかりなので、18歳未満は下記のリンク先から先を閲覧しないよう
 にお願いします
・またここで集めたバナーリンクは基本的にうちからのリンク集扱いにな
 っていませんが、他の応援バナー捕捉や、情報集めとして利用させていた
 だくことがありますのでその辺はご了承くださいませ

 ・・・しかし「あまカル」バナーの影響か、単体で貼る人が減ってしまった
のが悲しい、懸賞目当てのクズサイト多すぎるわ・・・(--#)

 それだけならまだしも、カルマルカバナーを貼ってた人もあまカルに寝返る
とかそれはどうなんよ(--###)

続きを読む

「カルマルカ*サークル」弾丸配布@名古屋レポ~

 関連:「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページ


 今日は9月27日発売の「カルマルカ*サークル」の小冊子弾丸配布会が
名古屋のメロンブックスで行われました


 とはいっても名古屋に着いたのは1時過ぎだったので初コメダなう(笑)

 #シロノワールが思った以上にサクサクしててびっくりした

 先の秋葉原では40分前から70人並ぶとかとんでもないことになってたの
で一応30分前に行ってみるかー・・・と思ったら


 なんかすごい並んどる~!!

 #・・・って列形成は開始10分前だったよね?(--;

 ・・・まぁ、どうなるかわからない状況でもとりあえず並んでしまうのが
悲しきサガ(;;)

 50分頃にいったんこの列は解散となり、改めて4列で列形成をおこなったの
ですが、列解散時点で200人は余裕で越えてたという話らしいので、もしかした
ら300人越えてたのかも?

 15時に時間通りに配布開始、「カルマルカ」の制服コスした2人が冊子と
シールをそれぞれ担当して、それを渡す形になりましたが、けっこうさくさく
すすんで


 最後に奈月人形をなでなでして配布物ゲットだぜ!

 この後せなかさんの計らいによってレイヤーさん撮影会が開催されてその
まま配布会はお開きになったようです
 
 #一応撮影許可&ブログアップ許可はもらってますが、カメラマン(俺)
  が下手なので、アップはどっか他のサイトに期待(コラ


 という訳で無事に小冊子とシールをゲットしましたよーというレポでした

 ちなみにせなかさんをはじめスタッフは大阪の配布会の後、小倉まで行っ
て一泊だそうで(そして翌日の配布会に臨むらしい)、マジお疲れ様です!!

 (閑話休題)

 ところでこれはどうなんよ(--#

 あと、弾丸配布におばあちゃんがいたらしい、おいおい誰が行かせたかわ
からないけどあの夏の日照りで倒れたらどうするんだよ(汗)本人が好きで
並んでるなら何も言わないんですけどね(^^;

さて、昨日は月末ピーだった訳ですが

 「ココロ@ファンクション」CG追加など~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 SDイラスト面白いなぁ・・・むしろ聖可愛い♪

 「恋する夏のラストリゾート」ディザー~

 「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページより

 サイト独立して、2作目のディザーが公開されていますね

 「ノブレスオブルージュ」更新~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 寝起きドッキリってなんかそんなのを昔見たような気がする(^^;

 「月末はエ○ゲの日」大須&鈴鹿編~

 「萌特化書店員R/ギル・エールさん」より

 モザイクより最後でしょ、さすがギルさんというしかない(^^;

 「月末はエ○ゲの日」秋葉原編~

 「常時リソース不足/ベ(センセイ)さん」より

 夏コミが控えているのにみんなそんなに買って大丈夫かっ!!

「月末はエ○ゲの日」もういっかい♪

 ・・・だったんですが、朝から昼まで新台打ってたのと、機種編でスマホ買っ
てたので出遅れてました(^^;




 アニメイト、虎の穴、メロンブックスへ行ってちょこちょこ本を購入

 #今回の「カルマルカ」弾丸配布はメロンなのね


 で、ソフマップはエ○ゲを買う人の列がだいたい30~40人位いました、昼で
これだから夜はすごかっただろうなぁ・・・

 25分ほど待って購入完了したので帰りました


 という訳で今回は「riffraff」の「3人いる!」を購入しました

 ちなみに店舗特典は・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 こいつDA!!

 ・・・やっぱりタペストリーなのね(^^;


 メロンのガチャにアイルノーツが、そろそろカルマルカも来るのかな?


 で、他にも購入してみた(^^;

深夜販売久々!コムロード深夜販売(7/26)れぽー


 という訳で7月25日、23時半ごろにコムロードに到着


 目的はこれ、今回は予約券持ってるので、早めに並びます・・・って2番目!?

 #開店までに10人位しか並ばなかったなぁ、通行人に白い目で見られるしOTL

 23時45分に開店、さっそく3階に上がって予約券を出して0時に購入、すぐ帰ら
ないといけないのですが、ちょっとカルマルカの何かを気になったり、他の作品の
動向もちょっとチェックしてみましたが、深夜販売の時点では何かが売り切れって
ことがなかった感じです、予約はやっぱりアイルノーツが強かったみたいですが

 0時頃の店内には40~50人程の人手になっていて、終電がほぼ終わってる時間帯
の割にかなり人がいた感じでしたねー

 0時15分ごろ撤収し、自転車で帰路へ、ゲリラ豪雨だけが気がかりでしたが、何
の問題もなく帰宅しました

続きを読む

5枚コンプしないとダメってことはなさそう(^^;

 「カルマルカ*サークル」シールキャンペーン更新~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 なんつーか、2枚でいいなら早期予約+通常予約でいいから無理に弾丸配布
行かなくてもいいよなぁと(^^;

 しかしキャンペーン対象外店舗に格下げってことになるのは珍しい気がした(^^;

 あとCG・・・暦株上がりすぎな予感(ぇ

もう1日頑張ってみます・・・が・・・

 現在のバナー捕捉状況・・・

 「3人いる!」バナー捕捉が77サイト
 「天色アイルノーツ」バナー捕捉が142サイト

 もう少し集まると思ったんだけど、新規開拓しないとダメかなこれ?

 「オリジナル」夏コミ新刊表紙~

 「さわーえりあ/やっかさん」日記23日付より

 表紙は可愛いと思ったら何この残念娘(ぉ

 「オリジナル」あけみほ旅日記~

 「Hometown in the SKY/光野ひかるさん」日記23日付より

 竹田と聞くとどうしても荒城の月の方(豊後竹田)を思い浮かべますが、こっち
は兵庫県の方です(^^;

 「オリジナル」夏コミ新刊表紙~

 「抹茶味/茶みらいさん」トップ絵より

 これは欲しいけど行けないから委託に期待しよう

 (閑話休題)

 7/31~8/3の遠征の概要がかなり固まったので後はスケジュール合わせかな?

 30夜:夜行バスで北上、8時出勤だからいくらなんでも22時までには帰れる・・・
    はず!
 31:いつものように羽越線北上、酒田は帰りに寄るのでそのまま秋田までノンスト
   ップ、天王グリーンランドで作品展見て→存続が決まった弘南鉄道大鰐線乗り
   つぶし→ラウワン青森とギガ青森に寄って、深夜のフェリーで函館入り
 1:朝は谷地頭温泉で一休み後、朝市を見てSL乗って大沼観光、函館戻ってハイ
   カラ号見たりしたあと、来年廃止の江差線に乗って、青森に戻り、コロナ近く
   のネカフェ泊
 2:はちナビ娘を見てから盛岡→大曲→湯沢→新庄→酒田と移動して酒田泊
 3:麻衣ちゃんのお兄ちゃん(元井さん)にちょっとお会いできたらいいな、その
   後新潟に移動してDDRや弐寺行脚して夜県営名古屋空港に戻って帰宅予定

続きを読む

さて・・・

 今日のネタ食べ物は・・・

130723_2203~01
 こいつDA!!

 #ポテトチップス鉄板やきとり味(カルビー

 全く焼き鳥は関係なさそうですが、ポテトチップスにはこういう感じの味が
よく似合いますね(笑)

久しぶりに「知多娘。」に会ってきたよ!?セントレアイベントレポ~♪

 セントレアの「知多娘。」イベントは去年のこれ以来だっけ?


 という訳でいきなりですが、今日は中部国際空港駅からスタートします

 そのままステージに向かっててくてく歩くと




 到着

 まだ時間あるので知多娘。グッズがあるというTSUTAYAに向かうと・・・




 これは・・・例のポスター4枚組がムービーで見られるとは・・・横長っすね(ぇ

 ちなみにTSUTAYAのスペースには知多娘。グッズ以外にマチ☆アソビグッズも
ありました、セントレアから萌え発信するならぜひアニメイトも作りましょう(爆笑)

 ついでに、本買ったりミクTカード作ったりしてました(ぉ

 さて、イベントスペースへ


 早めに場所を確保・・・したけどいまいち撮影に不向きな場所になってしまった


 さて、ステージイベント、最初は知多半島のゆるキャラが!

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 「ねぇ梅子ちゃん、せっかくだからまいバーラちゃんと対決してよw」

 #ない

 それはさておき


 なんか出てきたよ!!

 #ねんりんピックの公式キャラだっけ?

 という訳でゆるキャラ紹介が終わり・・・




 もう新キャラPOPできてるのか!

 #上がメディアスFM公式キャラの東海メディで、下が太田川の公式キャラらしい
  太田川千代子だそうです(間違ってたらツッコミよろしくです

 さて、少しして『知多娘。』ライブが開催します

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・あれ?

 (動画撮りで画像はありませんが)全員後ろ向きになってからのスタートはある種
新鮮でしたが、流れた曲はいつもの「もえろ!知多半島」でした(^^;ちょっとシ
ョート入ってましたが(謎)

 あやのん手振りすぎ(笑)そして相変わらずカメラの砲撃(^^;


 しかし、今日のイベントに参加した「知多娘。」は先のオーディション合格者を含
め何と総勢14名!ちなみにこの数は去年の8月11・12日以来の最多人数だったりしま
す(ちなみに武豊乙姫役は現在空席、また東海しゅう役の堀出葵さんは欠席でした)

 
 左の人は太田メディ役の野呂陽菜さん、右が知多舞子役の福井愛さんです、タレント
やモデルをやっていただけあって、ステージ慣れしている印象がありましたね

 あと、新しく乙女塾に入った3人もステージの左右でのぼりをもって盛り上げていま
したね(3人とも乙女塾の人かどうかは分かりませんが)


 2曲目は「New Day」、斎藤さんの盛り上げ方がすごかったです(笑)

 そして、3曲目は「胸キュンHUNT!知多半島」という流れで、周りを盛り上げ・・・


 「胸キュンHUNT!知多半島」の最後はみんなでポーズ!ももうおなじみですね!

 という訳でステージ第1回は珍しくこの後のトークで終わりました

 で、そのまま1回目のサイン会に移るのですが、サイン会のために必要なサインチケ
ットをもらうために物販で500円以上(500円買うごとにサイン券1枚もらえる)買う
必要があるのですが、同じ目的の人が多数いて、1回目のサイン会に間に合わなかった
人も結構いたんで、その辺はちょっと課題になるのかも?と思いました

 ・・・私は何とかぎりぎりでサインもらえたんですけどね(^^;

続きを読む

今日は選挙に行って・・・


 今日は6時半に選挙に行って・・・

 ・・・他に来る人なしで7時に開始


 空の投票箱なうw・・・って投票用紙入れられない!(笑)

 #無事に投票は済みました

 ・・・さて、今日のネタ食べ物は・・・

130721_1433~01
 こいつDA!!

 #幸せの味・みかんムース

 ムースにみかんの粒が入ってるのがポイントかな?という感じですねー

 (閑話休題)

130721_1302~01
 山ちゃん氷・・・どこが山ちゃんなのやら?

明日は半年ぶりに「知多娘。」が出るイベントに行こうと思います

 1月の時は近くにパチンコ屋があって育ち打ってたけど、今回はセントレアなので
それはないはず・・・(^^;

 「知多娘。」公式サイト更新

 「知多娘。」公式サイトより

 明日の情報が更新されていますが、新加入のメンバー含めると堀出さん以外は
全員参加ってことになりそうですね、惜しい(^^;

 しかし、他にもスタンプラリーとか常滑線イベントとかこの夏は熱くなりそう
ですね・・・俺は行脚に熱くなりますが(ぉ

「3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~」舞台探訪(その1)

 (関連:「ビジュアルアーツ(2013/02/24)」営業報告会レポ

 この営業報告会の時点で舞台分かってたのにようやく撮りに行けたよ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 名古屋駅に着いてからデジカメ忘れるのに気付く大失態OTL

 泣きながら某所に向かいます(;;)

 (以下はネタバレかもなので続きに書きます)

続きを読む

JR北の火災事故多いなぁ・・・

 「JR北海道」15日の出火トラブルの詳細

 「JR北海道」ホームページより

 最近こういうのが多いからなんとかしてもらわないとなぁ・・・

 しかし、多客期に入るこの時期に函館~札幌の4往復の運休はいろんな意味で
痛いんじゃないんだろうか?

 「富山ライトレール」鉄道むすめラッピング列車運行開始告知~

 「富山ライトレール」ホームページより

 7月27日からかぁ・・・初日は無理だけど6日あたりに見に行きたいところ

 「名古屋鉄道」常滑線全線開通100周年記念イベント

 「名古屋鉄道」ホームページより

 こっちでもかなりのイベントがあるようです・・・系統版全部見れるかな?

 「Linimo」愛知ぽぷかる聖地化計画“ラッピング車両”の運行

 「Linimo」ホームページより

 まさかの3編成ラッピング、全部乗るのは難しそうだ(^^;

 「上田電鉄」別所線スタンプラリー開催

 「別所線にのろう!(上田市役所)」ホームページより

 距離的に行くのが難しいけど何とか行きたいなぁ

 (閑話休題)

 行脚王の追い込みしないといけないのに行きたいところ多すぎて困るわ!!

隠れ行脚erは行く!2013夏・九州行脚遠征記(その3)

 (その2)より続く

 熊本で迎えた翌朝、4日目は朝8時からやっている大江ゲームセンターから・・・

 Lincleでした(爆死)

 新幹線&特急で佐賀入りし、バスで遊道楽嘉瀬店へ


 これはすごいなー・・・


 佐賀メダルゲット

130701_1225~01
 続いてファンタジオ武雄に到着

130701_1240~01
 DDR30エリア目達成、しかし埋め方が妙だなぁ(^^;

130701_1401~01

130701_1423~01
 普通電車で大塔へ、駅近くのアミパラとバスを使って楽市楽座へ




 アミパラでDDR長崎エリア行脚と弐寺九州制覇完了!残る今作の
未訪問県は徳島だけになりました・・・なぜ残ったか不思議だが(^^;

130701_1614~01
 時間的都合で大村はスルーし諫早のソニックワールドを行脚

 諫早から特急で長崎に向かい、宿にチェックインしたあと

130701_1827~01

130701_1917~01
 遊道楽時津店&ジーパラ時津店を行脚し

 ゲームランド松山を経由してらんらんランド長崎店へ、ぎりぎりで
カードを通して一息、そのあとMAC浜の町店へ・・・

 周りの店舗がほぼ100円なのに、この店はなぜか200円設定(汗)

 最後にタイトーステーションアミュプラザ長崎店を行脚して寝ます

 zzz・・・
 zzzzz・・・
 zzzzzzz・・・

続きを読む

隠れ行脚erは行く!2013夏・九州行脚遠征記(その2)

 (その1)より続きます

130629_0806~01
 翌早朝宿を出発、まずは都城へ、とはいってもアーバンやジョイプラザは
開店前なので西都城のビリヤードG’zのみ行脚する

 普通で国分に向かい、とりあえずタクシーでサードプラネットに到着

130629_0938~01

130629_0938~02
 7/1から改装作業っとな(--;今はもう再開してるようですが、
あぶないところでした、DDRも鹿児島エリアは取りましたがスコアボ
ロボロ(;;)

130629_1039~01
 バスで隼人に向かうとちょうどゲーセンの目の前がバス停とか(笑)
という訳でジーパラ隼人も行脚完了~

 駅まで走って特急に乗り込み、鹿児島中央駅へ、雨が降ってたのでレ
ンタサイクルは自粛し、路面電車で目的地へ

130629_1206~01

130629_1234~01
 マンガ倉庫鹿児島店、続いてラウンドワン鹿児島宇宿店を行脚します

 DDR2クレやって南港からバスで与二郎方面へ

130629_1345~01
 アーバンスクエア与次郎と3rdplanet鹿児島店を行脚し、
さらにバスで天文館へ向かいアムネット天文館とリバティーを訪問、
DDRMAXはついに撤去したようで残念、まぁあのメンテでは仕方
がないのかも

130629_1459~01
 あぶねぇ~!!!

 #1日ずれてたら貸し切りで行脚できなくなるところだった

 夕方鹿児島を離脱し北上

130629_1721~01
 サンゲームズ串木野、ボタンメンテ最悪ですぐ捨てゲーして店員に八つ当たり(ぉぃ

130629_2018~01

130629_2022~01
 熊本県に入り、ゲームセンターウインナーでこの日の行脚は終わります

 zzz・・・
 zzzzz・・・
 zzzzzzz・・・

続きを読む

夏ですなー


 恋ちゃんは品乳ですね(バキ

 「カルマルカ*サークル」配布会情報第2回~♪

 「SAGAPLANETS」オフィシャルホームページより

 意表をついて栃木に行ってみようかと思ってる(そこしかチャンスない

 #宇都宮フェスタってメロンブックスとかあるところだけど、メロンじゃないのが
  不思議だったり

 「ココロ@ファンクション!」キャラクター服装追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 みんな魅力的だなぁ・・・と思います、むしろ夏コミグッズ・・・行けないのが
泣ける、ぐぬぬぬぬー

 (閑話休題)

 さて、今日もネタ食べ物でいきまっしょい、という訳で今日は・・・


 こいつDA!!

 #森永チョコボール(窯だしとろけるプリン味&コーラ味)

 コーラ味はいい感じです、たまにすっぱいラムネがあるのもGood♪
 プリン味は普通のプリン味ですがなぜか食感が面白いっすね(カラメルらしい)

「天色アイルノーツ」かうんとだぶわっはっはっはっは!

 「天色アイルノーツ」カウントダウン14日前~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 来たよ来たよ中の人が!?(ぉ

 「カルマルカ*サークル」ツイッターキャンペーン~

 「SAGAPLANETS」オフィシャルホームページより

 能力・・・どこでもドア能力マジ欲しい、これ使えば行脚王全1余裕です!
(中標津だろうが台湾だろうが韓国だろうが怖くないw)

 「チュアブルソフト」次回作ディザー~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 なんかロリ路線なのかな?(^^:;

 「Whirlpool」次回作ディザー告知?

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 こっちももう2作先のディザーが(^^;

 「オリジナル」パーカー娘~(18禁?)

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記11日付より

 スク水+パーカーの構図はなかなかあっても、裸+パーカーの構図はまず見ない(当たり前

 「『角館秋月』&『一月ちぃ』作品展」情報~

 「キャラクターカーフェスタHP」該当ページより
 (関連:「桜月亭/角館秋月さん」
    「Chixi'sCake+mint!/一月ちぃさん」

 去年も開催され、可愛いイラストでいろんな方を魅了したお2人の作品展が今年も
開催されるそうです

 場所は去年と同じ「道の駅てんのう 天王グリーンランド 市民ギャラリー阿吽」
ですでに開催されています、期間は7月31日までのようです

 ・・・さて今年は行けるだろうか?

 #ちなみに31日に行く予定ですが、当日台風で電車が止まるとかそんな悪夢に
  出会わないことを切に願う

今年も来ました東西食べ比べ!!

 ちなみに去年のレポはこちら

 という訳で今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #どん兵衛天ぷらそば関東ver&関西ver

 去年はうどんだったので今年はそばで

 さっそくお湯を入れよう

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 見た目はやはり関西の方が薄目な感じ・・・

 とはいえ関西の方は塩分が少ないわけじゃなく、昆布のだしがよく効いて
いますし、関東の方は鰹のだしがよく効いているので、やはり甲乙つけがた
かったです

隠れ行脚erは行く!2013夏・九州行脚遠征記(その1)

 6月12日からTRICORO行脚王が実装されて、現在10位以内で奮闘中なのですが

 6月28日からさらに上位を目指すべく、まだ今作訪問していなかった九州地方を
精力的に行脚してました、目標は393店舗534筐体→450店舗600筐体なのですが、
さてどうなることやら

 27日の夜行バスで小倉に着いた私は、まずにちりん3号で別府へ向かいます

130628_0822~01
 最初の目的地は別府からバスで新港町へ、そこのバス停の近くにある遊えん
知別府店です


 モニターでかいよなー、ちなみに朝7時からやってますが、早朝は正面入口
が閉鎖されているので閉店と勘違いしないように(^^;

 次は大分市内へ、大分駅のレンタサイクルは南口から向かうとすぐ着きます

 #北口からいったらえらい遠回り(--;

 自転車借りて国道10号線→稙田方面をひたすら走る

130628_0954~01
 40分ぐらい走ったところにあるスプロールわさだ店に到着、ボウリング場
の位置からするとトライセン杵築辺りからの移動でしょうか?

 開店は朝10時だそうですが、訪問時は10時前からやっていました(たぶん
ボウリングの営業時間と連動?)

 で、この時にツイッターで「わさだに新規店舗あるよー」と情報が・・・

 確かこの先に・・・

130628_1017~01

130628_1018~01
 という訳で27日から稼働開始したというフェスタわさだ店に到着して行脚
、先日閉店したゲームアメリカの筐体が移動したようです

130628_1051~01
 この後はフリッパーズクラブ→ラウンドワン大分→トライセン萩原店と回り

130628_1216~01
 ギガ津留店で400店舗達成・・・の予定がまさかの改装工事!?OTL

130628_1230~01
 結局タイトーステーションセントポルタで400店舗達成しました

 この後は再びにちりんに乗って南下します

続きを読む

「天色アイルノーツ」マスターアップっとな?

 体験版やってると・・・やべ、みんな可愛い、フランちゃんと1晩中語り
合いたい(何をだ?

 「天色アイルノーツ」マスターアップ!

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより
 
 カウントダウン巻き戻しにならなくてよかった(そこかw

 (閑話休題)

 夏コミ不参加になりましたOTL 

普通にラーメン屋でラーメン食べた(笑)


 月1ぐらいで行くけど、ラーメン美味いなぁ(^^)

 さて、今日は驚きのドリンクで、という訳で今日のネタドリンクは・・・


 こいつDA!!

 #サンキスト100%パインアップル&トマト

 ただこれ、パイナップル果汁の方が多く含まれているのでトマト苦手
な私でも全然余裕で飲めましたが(^^;

 あと


 これ

 バリィさんファンのこの方にぜひ食べていただきたいところ(笑)

ついに地雷に手を出してみた!

 ・・・となればあれしかあるまい、という訳で今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #シュワシュワコーラ味(ジャパンフリトレー)

 口に入れた瞬間に出る甘みはいいんですが

 ・・・結局後味に残るコーンスナック味が何とも(--;

 これ1日で全部食べ切るほうがしんどいわ―(--;

昨日は・・・




 電車に乗って、豊田に行ってきました


 退屈な週末にサヨナラだ!(違)

 駅から矢作川の方へ徒歩15分ぐらい歩くと




 豊田スタジアムに到着します

 とりあえず目的はサッカー観戦・・・




 じゃなくってゆるキャラ撮影(ぉぃ、グランパスのマスコットはともかく、
なぜ「かよえ!チュー学」?(^^;

 あと


 「安城七夕まつり」公式マスコットのきーぼーもいました!

 ちなみに左にいる可愛い女の子は同じく安城の「安城商店街」アイドル
「看板娘。」の1人です

 ・・・実は看板娘。を実際に見たの去年のお披露目以来(^^;


 そして別の看板娘。も撮らせてもらいました(^^) 


 そして看板娘。にチラシとうちわもらったよ!(笑)実は全員集合写真も
撮ってるけど俺の腕が下手なせいか可愛く撮れてなかったので没OTL


 そしてこちらは安城七夕親善大使の方です、美人ですなー(^^)


 せっかくなんで願いごと風船も描いてきました、目指せ行脚の全国制覇!(笑)


 あと、7月末に行われる「一宮七夕まつり」のクイーンの方もこちらに来ら
れてPR活動にいそしんでいました

 で、泣けたのは安城七夕親善大使が全員揃った時に撮った写真がなぜかピンボケ
まして・・・(;;)リベンジできる機会はなさそうなので泣く

 #こういう写真は絶対複数枚撮るべきだと思いましたわ・・・(連写機能で)

 ちなみにステージも見てきましたけど

 大高帆乃香さんが相変わらずで安心しました(爆笑)

 大高さんやっぱモデルもやってただけあって美人だなぁ・・・

 (数分後)

 やっぱこの人残念美人やった(コラ

 #ファンの人ごめんなさいというか気持ちは分かるでしょw

今日はアレの発売日でしたなぁ・・・

130706_1140~01
 朝11時頃に買いに行ってきました

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 たいそうな箱で出てきたなぁ、これも1000円に含まれてるとか言わないでね(--;

 ・・・という訳で今日のネタ食べ物は・・・




 こいつDA!!

 #クォーターパウンダージュエリー ゴールドリング(マクドナルド)

 まぁ、噂の1000円バーガーでしたが、肉の質よりベーコンの量でなんか
ハンバーガーの的外してるなと言えなくもない

 そしてやはりバンズが肉を受け止めきれてない、美味しんぼでも載ってた
のですが、いい肉や厚みのあるベーコンを使っているのだからもう少しバン
ズに力が欲しかったですね

 とはいえパイナップルの甘みとソースの味を総合すると、「まぁ、これは
ありかな?」とは思えましたね

 ・・・でも結局1000円出す価値はないんですけど、ネタになったからいい
かな?と(笑)

「恋愛家庭教師ルルミ★coordinate!」舞台探訪(その5)

 過去の探訪はこちらから

 今までの舞台はすべて名古屋市内でしたが、今回の舞台はちょっと離れています
のでなかなか行く機会がありませんでしたがようやく(^^;

 さて、今回の舞台はルルミルートの最後の方で家を出て行ってしまったルルミを
探して、失意のルルミを見つけたところになりますが




 場所は豊田の矢作川に架かる橋(久燈橋)になります、がどっちから撮っても橋
桁が合わないのが微妙なのですが、橋の形からいってここで間違いないと思います

 あとは商店街と遊園地、遊園地は長島スパーランドの地図から遊具の位置がどう
も合わないんだよなぁ・・・もしかして合成?

さて・・・

 「天色*アイルノーツ」カウントダウン~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 ・・・というかマスターアップは大丈夫なのか?と不安になる今日この頃

 「ココロ@ファンクション」サブヒロインボイス~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 智彗がデレ→ツンからまたデレになるのに超期待します(実は攻略できる・・・とか
だったら本気でGJだけどないわなー

 むしろ特典・・・ソフマップ自重しろ(鼻血

 「ノブレスオブルージュ」CG追加とか~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 どうもイシダさんは男の娘をPUSH!してるようにしか見えない(^^;

第1692回 「流しそうめん、したことある?」

 ある、俺が流し担当で(爆死

 #もちろん合間につまみ食い(ぉ

 さて、今日も仕事が忙しかったので・・・今日のネタ食べ物は・・・

130703_2145~01
 こいつDA!!

 #爽白桃(セブンイレブン限定?)

 アイスの中に果肉が凍ってたのが好印象、ちょっと高いけど、ちょくちょく
買って食べそうです(笑)

帰って早々仕事が忙しいので・・・

 今日はネタで

 という訳で今日のネタドリンクは

130703_2144~01
 こいつDA!!

 #三ツ矢サイダーグリーンレモン

 『三ツ矢ブランド史上最高にすっぱい』といううたい文句でしたが

 ・・CCレモンストロングと比べるとあまり変わらんという(ぉ

 (身も蓋もない)
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
