

今日は「天色アイルノーツ」配布会に行ってきました


 という訳でメロンブックス熊本県にやってきました(笑)

130630_1340~01
 そういえばここは日本最南端のメロンブックスだっけ?

 3階にアニメイト、4階の半分がらしんばんと併設していて、熊本のアニメファンに
とってはまとめて回るのも楽ですね(笑)

 さて4階のメロンブックス、豊橋や松山よりちょっと広い程度かな?

 そんな4階の奥で「天色アイルノーツ」配布会の列が、14時の配布開始時間には
60人ぐらいならんでいました

 そんな中

 「今日、『天色アイルノーツ』を予約した方先着1名に先行予約の色紙を渡します」

 ・・・まだ残ってる店があったのか(^^;

130630_1401~01
 そして配布開始、あっさりと小冊子を受け取り、店を後にして熊本駅に戻りました

 あとちょっと3階のアニメイトも見てきましたが、こちらは1フロア使っているた
めかなかなか広かったです

 (終わり)

淡々と記録しよう・・・

 という訳で今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #夏の王様カラムーチョHOTホットチリ味

 まぁ、5倍ならそれほど辛くは(パリッ

 辛っ!!

 ・・・普通のカラムーチョと思ってなめてかかると痛い目にあいます(涙

 #しばらく舌がひりひりしてしゃべれなかった人

今日は「千葉都市モノレール」に乗ってきました

 まぁ、弐寺の千葉行脚も兼ねてるので、早朝は行脚めぐりして


 千葉駅にやってきました


 改札口は普通ですなー、PASMOももちろん対応しています


 千葉駅は県庁前行きと千城台行きのホームが分かれてます、こっちは千城台方面


 千葉駅なんか大掛かりな工事やってますなー

 ・・・と思っていると


 俺妹ラッピング編成の千城台行きがやってきました、発車もすぐなので中に入ります

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 あれやこれや撮ってたら終点の千城台に到着します

 ここで10時過ぎたので、改札口へ行って


 お昼のおでかけフリーきっぷと沿線マップをゲット!

 #フリー切符買わないと沿線マップもらえないのは悲しい・・・




 駅はそれほどってことはないんですが、住宅街で近くにショッピングセンター
があるのでそこそこ利用客はいそうですね

 さて、折り返しの時間に・・・










 場所的に横の写真が撮れなかったので次行くときは撮りたいです・・・

 あと車内の写真を何枚か








 まだ9月までは運行するとのことなのでまた行っていろいろ撮ってきたいですね

いよいよ「いなほ」も置き換えなのか・・・

 「カルマルカ*サークル」バナー追加~

 「SAGAPLANETS」オフィシャルホームページより

 バナー増えたわーい・・・収集がめんどくさくなるやんけー(ぉ

 っていうかしおり第2回早すぎですわー(^^;

 「天色アイルノーツ」スタッフ日記~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 立ち絵のバリエーションが今回も豊富のようで楽しみですね

 あとカウントダウン30日前・・・世界歴史はよく分からんけど最後はキューバ
革命か?

 特急「いなほ」をE653系に更新

 記事より

 秋から順次投入とのこと、とはいえあっちの方は強風とか寒冷対策もあるだろう
からそのへんが気になるところですね

 485系で運転されているもう1つの列車「北越」はこのまま北陸新幹線開業まで
引っ張って廃止になるってことなんでしょうかね?(汗)

 (閑話休題)


 サルでも取れるマーベラスフルコンボ!!

今日はアプライド上前津店の「天色アイルノーツ」原画展を見に行きました

 (関連:「コムロードアダルトゲームブログ(18歳未満は閲覧不可)」該当記事


 という訳でアプライド上前津店です


 ここでは21日から3階で「天色アイルノーツ」原画展が開催されています

 という訳で3階へ、原画展は3階の階段を上がって右手奥で開催されています

 ちなみに撮影禁止なので画像はありませんが、原画は全部で24枚あったかと
(うち12枚はカラー付きと合わせて貼ってあります)

 しかし原画を見てもエロ原画はいいですのうげへへへ(変態め

 それより横にあったシャーリータペストリーがエロすぎるのを何とかしてください(笑)


 あと、この店の予約票を持っていくと缶バッチがもらえたんですが

 この日に限って忘れるという惨事OTL

 #商品引き渡し時にくれませんかねー?<缶バッチ


 あと、アプライド上前津店では7月7日に「天色アイルノーツ」小冊子配布会
があるようですよー、興味のある方はぜひ

 ちなみにこの店の店舗特典は「真咲・ガイヤールちゃんB2タペストリー」+
「真咲ちゃんプラスチック製エロうちわ」でしかも描き下ろしなんで真咲推しの
方はこの店で予約するが吉です!

 ※私はコムロードの回し者でも何でもありません(爆死)

 という訳でアプライド上前津店の3階からお送りいたしました(ぇー

今日は千葉に行って・・・

 今日は





 千葉に行って俺妹ラッピングモノレールに乗ってきましたが、それは明日にでも

 という訳で、今日のネタドリンクは・・・



 こいつDA!!

 #じっくりコトコトシャキシャキコーンの冷たいポタージュ

 要はビシソワーズだなぁ・・・と飲んでたら・・・コーンがシャキシャキして
ました(笑)・・・これ凍らせたら面白いかも

 #嘘ですごめんなさいごみんなさいごぬんなさい

 (閑話休題)

 ・・・これ見かけなかっただけで4月から発売されてたのね(^^;

明日の更新はお休みします

 それはさておき、7月以降の月末エロゲ戦線怖いなぁ

 7月26日:25本
 8月30日:10本
 9月27日:15本

 9月は本数の割にと思うかもしれませんが、購入確実だけで3本+αとか

 やめて!俺の預金残高はもうゼロよ!!

 #というかtricoro行脚王でいっぱいいっぱいなんだってば(--;

豊肥本線やっと全線運転再開ですか(^^;

 「豊肥本線」全線復旧のお知らせ

 「JR九州」ホームページより

 8月4日から不通になっていた宮地~豊後竹田間が運行再開されますね、
だいたい不通前ダイヤに戻る感じでしょうけど、実際は時刻表を見ないとな
んとも・・・

 「あおまつ」車両単独の定期列車

 「北近畿タンゴ鉄道」ホームページより

 243Dとか西舞鶴~豊岡まで直通するのか・・・

 それはそうと7・8月にはここも行っておきたいなぁ

 (閑話休題)

 江差線やいすみ鉄道、銚子電鉄など行きたい路線が多くてなかなか困りますなー

第1686回 「白いご飯に合わせるなら…」

 どのおかずでもいいよね、逆に味ご飯とかだと薄めの味付けのおかずのほうがいい

 個人的には:卵焼き・味噌汁・目玉焼き・から揚げあたりで

 「カルマルカ*サークル」キャラクター追加~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 高坂夕姫羽(cv北見六花さん)と鳴海杏が追加されています・・・夕姫羽に
一瞬にして乗り換えようかと思ったけどバナー増えてないんだよね

 あと七夕企画も・・・弾丸配布会に鹿児島や北海道も入れてあげてくださいとしか(ぉ

 「ココロ@ファンクション」店舗特典公開~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 ソフマップ:水菜(二大特典)
 げっちゅ屋:朝顔
 グッドウィル:めばえ
 とらのあな:朝顔
 メロンブックス:めばえ&いぶき
 ヨドバシカメラ:水菜
 トレーダー:いぶき
 メディオ!:朝顔
 オフィシャル通販:聖

 という感じに描き下ろし特典が決まったようです、あとは描き下ろしでない店
(MK・シーガル・アリス・コムロード・ゲーマーズなど)はどんなキャラ分布
になってるやら・・・

 私?オフィシャル通販一択に決まってるじゃないですかハハハ(;;)

 あとサンプルボイスムービー、やっぱ聖可愛いな♪

 「ノブレスオブルージュ」発売日決定・・・ってギャー!?

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 >発売日は2013年9月27日と決定しました

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・え?

 同一日に3本購入する費用なんかありません(号泣)

 #仮に3本買えたとしてもプレイする時間がががOTL

 あとキャストが公開されています(敬称略)

 ダルタニアン:秋野花
 アトス:桃井いちご
 アラミス:水霧けいと
 ポルトス:西乃ころね
 ルイ&ねこにゃん:桐谷華
 リシュリュー:有栖川みや美
 ミレディ:上原あおい
 ロシュフォール:杉原茉莉
 十四也:白月かなめ

 リシュリューが有栖川みや美さんとか個人的に意外と思うのは私だけ?

 「3人いる!」PV追加~

 「riffraff」オフィシャルホームページより

 凪砂可愛いよ凪砂

 「天色アイルノーツ」CG追加~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 愛莉可愛いよっていうかぷげはっ!(鼻血

 あと店舗(描き下ろしではない)オリジナル特典が公開されています、
他の店舗はメインヒロインなのに唯一サブキャラのトレーダー(^^;

夏ですなー(ぐでー

 昨日から急に雨地獄になって恵みの雨なんだろうけど、一気に降りすぎるのも
なんだかなぁと思わなくもないふみぃですこんばんは

 「1/2 summer」叶~♪

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記19日付より

 かわいいな~、こんな子なら迫られたいと思うのは主人公じゃないから
だろうね(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記19日付より

 予想通りの展開だったw

 (閑話休題)


 赤も緑もPFC出したいなぁ・・・

前回の3ヶ所から8ヶ所へ?

 「カルマルカ*サークル」第1回弾丸配布ツアー~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 さすがに「カルマルカシールキャンペーン」が絡んでるせいか、3ヶ所という
訳ではなく8カ所に増えてますが

 28日:岡山/ソフマップ岡山店(12:30・岡山市)
    名古屋/とらのあな名古屋店(16:00・名古屋市)
    大阪/ソフマップザウルス1(19:00・大阪市)

 29日:東京/アキバソフマップ秋葉原1号館(11:00・千代田区)
    埼玉/ソフマップ大宮店(13:00・大宮市)
    仙台/とらのあな仙台店(17:00・仙台市)

 30日:福岡/メロンブックス小倉店(11:30・北九州市)
    広島/メロンブックス広島店(14:30・広島市)

 北海道・四国・北陸ががが(;;)

 しかも俺は九州遠征中でこの日程じゃ参加できないわけでOTL

 あと、サガプラというと配布数にかなり不安があるので配布時間直前で並んでも
手に入らないという恐怖が付きまとうのが一番怖いです、というかよりによってな
んで名古屋は店内が狭いとらのあななんだよ・・・(--;;;

とりあえず25日に行っておきたい店列挙

 (千葉)

 ラッキー中央フェリシダ
 ラッキー千葉
 アドアーズ千葉

 (東千葉)

 ゲームシティ千葉祐光店

 (四街道)

 ラッキー四街道エスタシオン

 (西千葉)

 ラッキー西千葉店

 (稲毛)

 ゲームパニック稲毛

 (津田沼)

 AM PIA 津田沼
 ACE津田沼
 新宝島津田沼

 (船橋)

 フジ船橋
 ファンファン船橋

 (西船橋)

 アドアーズ西船橋

 (下総中山→本八幡)

 ウェアハウス市川店
 ラウンドワン市川鬼高店
 パロ市川
 
 (本八幡)

 ゲームオット本八幡
 宝島本八幡
 エース南八幡

 これだけ回れれば400店舗は達成可能かな?

続きを読む

さて・・・今日のネタドリンクは・・・


 駄々をこねる駅(ぉ

 さて、今日のネタドリンクは・・・

130617_1223~01
 こいつDA!!

 #野菜生活シークワーサーミックス

 程よい酸味と甘さで飲みやすいですねこれ

 #味覚には個人差があります

さて・・・6月中に400店舗は目指すとして

 RA以来の弐寺をがんばっているわけですが


 先日やっとDP10000越えまして


 筐体数が500台に乗りました

 12日に公開された行脚王は現在店舗7位・筐体6位につけています

 今日は岐阜の残り4店舗を行脚して
 20日は尾張の残り3店舗と名古屋の残り2店舗を行脚して
 25日は関東、主に千葉を回ってくる
 28日からは九州遠征、40~50店舗を目標にしたいなぁ

 ともあれ、7月中には500店舗を越えたいところ

 (ちなみに愛知・岐阜・三重の未行脚店舗)

 (愛知)

 タカラ島尾張旭・M's三郷本館・M's三郷西館・ゲオパーク守山・LOOPみなと
 PORT24御津・蒲郡ファンタジアン・WAVE白鳥・WAVE田原

 (岐阜)

 岐阜レジャーランド真正・タカラ島可児・サファリ松森・アクセス柳ヶ瀬

 (三重)

 K-CAT津藤方・アピナ鈴鹿・K-CAT鈴鹿・ビックジョイ鈴鹿・ゲームチャオ松阪
 ゲームチャオ亀山・はみんぐたうん・ゲームチャオ名張

奈月と晴の声優さんは新人?

 「カルマルカ*サークル」サンプルボイス公開

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより
 
 メインヒロインの声優さんが公開されています(敬称略)

 天ヶ瀬奈月:澤田なつ
 朝比奈晴 :冨呂尾李杏
 夏目暦  :夏野こおり
 乙音ニコル:上原あおい

 サンプルボイスも公開されていますが、2人目は全く検索にすらかからないので
新人さんなのかな?上原あおいさんも最近出てきた人のようですね

 ・・・と思ったら「ビビろぐ/ビビさん」15日付記事

 >そして、富呂尾李杏・・・ふろおりあん・・・フローリアン。うん、いつもの車の人

 ってことは晴=夕音なのか(汗)

 それより

 暦=愛莉なのか・・・これ絶対ネタになりそう

 あと、しおりキャンペーンとか6月何も買わないからなぁ・・・

 (閑話休題)

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
 とりあえず、どっちも2番目に好きな子同士でバナキャン参加するか(ぇ

 あと、6月28日からの九州遠征、マジどうするか迷ってます

 #「いぶたま」「A列車」「おれんじ食堂」をどう絡めるかが一番のネック

発売2ヶ月離れてるけどやるのね(^^;

 「あま×カル」合同バナーキャンペーン~

 「ゆずソフト」「SAGAPLANETS」オフィシャルホームページより

 個々のバナキャンをやってる(やる予定)なので合同はやりませんが、合同だけ
貼って個々貼らないサイトも出てきそうで恐怖(--;

 「ココロ@ファンクション」予約キャンペーン~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 早期予約はなさそうなので店舗特典まで待てそうです(^^;

 ところで担任教師の応援バナーはまだですか!?

 「ノブレスオブルージュ」キャラドレスパターン追加~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 みすずさんの私服ハァハァ、十四夜の私服ハァハァ、リシュリューのデュエル服ハ
(ザシュ・・・ぱた

 (閑話休題)

 最近マジ暑いなぁ・・・(アイス食べながら

うーん・・・

 延期自体は目くじら立てるわけじゃないけど、このメーカーは毎作長期延期やってる
からな・・・

 「ちいさな彼女の小夜曲」発売延期

 「feng」オフィシャルホームページより
 
 もう上様はいいかげんにせいよ!

 ディザー公開してる暇があるなら今ある製品の開発に全精力傾けろよ・・・
と思うのは私だけでないはず

 (閑話休題)

 さて、今日のネタドリンクは

130613_2000~01
 こいつDA!!

 #スパイラルグレープ(アサヒ)

 味こそグレープだけど味覚的に完璧な偽グレープだよなぁ・・・あと
思ったより潜在的な苦みを感じますね

 ネタにはなるけど2度は飲まないだろうなぁ・・・

あああ・・・

 「3人いる!」発売延期(6/28→7/26)

 「riffraff」オフィシャルホームページより

 どっちかといえば7月の方が激戦区な予感

 そして9月の激戦区がまた1つ

 「カルマルカ*サークル」発売日告知(9/27)

 「SAGAPLANETS」オフィシャルホームページより

 とはいえ情報がまだあんまり出てない状態で3ヶ月で出るのかなぁという
不安はあります

 また予約特典なども公開されています、とはいえ弾丸配布3回がネック
なんだよなぁ・・・

 「天色*アイルノーツ」CG紹介?

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 寝こみを襲うシャーリィ(ぇ

 「夏空のペルセウス 」舞台探訪@稚内~

 「Stage Traveler/hakaseさん」日記11日付などより

 日本最北端の舞台探訪になるのかな?

 しかし3連休乗車券といい週末パスといいなぜ名前を変えて目先を変える必要が
あるのやら(--#

 「痛Gふぇすた」レポ続き~

 「ゆっきーの散歩Blog/ゆっきーさん」日記11日付などより

 いろんなアニメやゲームの痛車が揃っていてバリエーションも豊富みたいです

 「あけるり」シンシア生誕祭~

 「淡色館/来島あわさん」日記10日付より

 水着が反則です(^^;

 (閑話休題)

 これ(PDF注意)・・・冬の期間にこそ欲しいフリーきっぷだよな・・・(--;

9日は「ぽぷかる歩行者天国」に行ってきました


 「ぽぷかる」というと名古屋市内(というかモリコロパーク)の印象が強いのですが

 こちらは豊橋の「NPOほの国プロジェクト」主催のイベントです

 さて、当日は11時から開催ということで10時24分発の「ひかり」を使って豊橋
へ、発車まで30分ほどあったのでN700Aとか修学旅行専用列車とか狙いましたが全
く来ませんでした(--;;;

 #前回の休みでは駅でたくさんの修学旅行生見たんだけどなぁ・・・

 さて豊橋についてまずはドリンク調達から始まりふと市電の方を見ると




 ブラックサンダーラッピング列車!?

 あと市電だとパト市電やブライダルトレインも見かけましたねー


 

 おっと・・・広小路商店街の方でそろそろイベント開始のようです


 今日のステージイベントの出演者はこんな感じのようです・・・俺全然
分からないんですけど、それだけに新鮮な気持ちでステージイベントを楽
しめそうです


 まず最初に登場したのは「ほの国グルメイド隊」、「ルカルカ」とか「ももクロ」
で踊りを楽しませつつ「あなたとグルメイド」「ミライ」と「またいつかどこかで」
という彼女たちのオリジナル曲も披露していました

 「ミライ」は動画でも撮ってるのですが、さすがにデジカメの性能上公開するもの
でもないので、CDが出たら買おうかな(笑)


 なんか1人増えた!?

 という訳でいきなり眼福なシーンを堪能していると


 NPOほの国プロジェクト代表が登場、そういえば今日のイベントの趣旨を聞いた
時に苦笑いしたなー、普通のオタクでも外ぐらい出るっしょwww

 それはさておき穂の国娘。の宣伝とか、声優オーディションもあるらしい

 (関連:「豊橋でも声優オーディション?」

 それにしても代表という割にはエンドゴールの大久保代表とはまた違ったタイプで
、若者に交じってオタ芸とかやってたりなかなかエネルギッシュな人ではありますね
、今後の豊橋の更なる盛り上がりに期待です


 次に出てきたのはゾンビーズ、こちらは「名古屋を中心に活動中の変態ダンスチーム」
らしいですが声援けっこう浴びてたしかなり人気高いですなー

 さて、ゾンビーズのステージを見終わった後は痛車撮影をしばらくやっていました


 そういえば豊橋というと、最近テレビで放映されている「みんな!エスパーだよ!」
の舞台になってるようで、クイズラリーがやってたり、セットが置かれてたりしていま
したね、というかすごいバカバカしい番組だなこれわ(^^;

 さて気を取り直して痛車撮影を・・・ってあれは・・・?


 ゴン太君がいたんだけどのっぽさんいないよ?(だから・・・

続きを読む

豊橋でも声優オーディション?

 (関連:「NPOほの国プロジェクト」

 9日は豊橋で行われた


 「ぽぷかる歩行者天国」に行ってきました

 レポは明日アップするとして・・・


 この豊橋にも「穂の国娘。」なるものを作るらしい・・・


 で、その「穂の国娘。」の豊橋のキャラが左の子なんですが、なんかイマドキの
娘ですなー

 さて、この「穂の国娘。」ですが


 声優オーディションが開催されるらしいです

 田原の子が可愛いですが、豊川の子もなかなかご当地娘という意味でイメージが
合いますね(^^)

 しかし、最終オーディション(9/21)が公開オーディションっていうのは、
知多娘。の公開オーディションのような感じになるのかどうか・・・とはいえ時
期的にこの日は行けないのが悔しいですね(;;)

イベントで豊橋に行って・・・

 今日は昨日の疲れも含めて早めに寝たいので、レポは明日書きます

 第7回「痛Gふぇすた」レポ~

 「ゆっきーの散歩Blog/ゆっきーさん」日記9日付より

 めいほうスキー場・・・金銭面で都合付けれても場所的に無理ゲー(;;)
・・・そういえばフォロワーさんが行ってたなぁ、ついていけばよかったか?

 (閑話休題)

 という訳で今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #クッピーラムネわらび餅(カクダイ製菓)

 名古屋市西区のメーカーなのに豊橋駅でこれを売ってるというのも変なんだけど
、名古屋駅じゃ見かけないんだよねー(^^;

 とりあえずシートはがして、粉をかけます


 こんな感じ

 さて、食べてみよう(mogmog)

 ソーダゼリーにわらびもち的な食感を感じて意外と面白いです、あと粉は
クッピーラムネの粉末のようなのでかけた方がいいですね

 次の機会があればクッピーラムネミルクプリンを買って食べようと思います

 ・・・というかなんで普通の店に売ってないのか不思議なんですがね(^^;

6月8日は自転車で適当にぶらついてました(ぉ

 家を朝6時に出発し


 千莉通に到着(マテ


 伏見から南下していくと、金山駅の横に出ます、そのまま内田橋
を経由し、名和交差点から23号に出て大高へ、さらに進むと


 名古屋市を抜け、大府市に入ります
 
 しばらく走っていると


 萌え広告(笑)

 あいち健康の森には寄らず、そのまま南下して


 亀崎駅の駅舎を撮ります

 さらに南に走って


 クラシティ到着、実に5ヶ月ぶりのクラシティになりました
 
 1階のガチャって4種類になってたんですね(^^;

 さて3階に上がって左を見たら

 インタビューされている大久保代表がいました(^^;

 それを尻目に


 かき氷を食べて一休み(^^;

 さて一心地ついたところでラウンドワン半田を訪問後


 愛知県唯一の海底トンネルである衣浦トンネルに向かいます

 ・・・が


 徒歩や自転車ではこのトンネルには入れませんOTL


 ではいったい歩行者と自転車はどうやってこの海を渡るのか?

 ・・・と海を眺めていた反対側を見ると


 こんなところに歩行者・自転車トンネルがあったのね(^^;

 ・・・ん?トンネル内から妙な音声が??


 というのはトンネル内ではAMラジオ放送の音声がひたすら流れているんですねー
しかし昼ならともかく夜は不気味じゃね?

 とりあえず降りて見ましょう、1階層分が2・3段の階段が11階層分あって、地下
12階まで降りるようですが、実際は地下4階か5階ぐらいだろうなぁ


 という訳で最深部に到着です


 海底部の全長は480メートルか、思ったより短いです

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 ユーストやりながら海底を渡り




 わりとあっさり碧南市側に入りました


 でも碧南市の看板はなぜかここに


 碧南側には料金所がない片道徴収の形のようです、でも途中でUターンは
できなかったはず(^^;;;

 さて西尾に向けてチャリを進めていくと


 この跡地は・・・名鉄三河線の廃止区間(碧南~吉良吉田)にあった唯一
の交換駅三河平坂駅のようです




 しかし、廃止されてもう10年ぐらい経つのにいまだに跡地活用できてないのか・・・

 さらに自転車を進め西尾市へ




 抹茶色の郵便ポストとかさすが抹茶生産量日本一のことだけ・・・ない(^^;




 さらに安城市に入りデンパークへ・・・中には入ってませんが(^^;

 市内でチャリを走らせていると看板娘。らしき女の子とすれ違い?

 さらに刈谷市に向かうと


 ヴィレッジヴァンガード刈谷店へ、知多娘。グッズはともかくオーディション
ポスターまであったのは驚き

 ・・・といった感じで回ってみました、ちなみに18時に刈谷を出て家に着いた
のは0時を回っていました、つまり19時間もチャリで走り回っていたのか・・・

 (閑話休題)

 翌日筋肉痛で苦しんだのは言うまでもない(爆死)

極めて普通の更新

 「大図書館の羊飼い」葵~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記7日付より

 葵攻略はまだですかー(ぇ

 「天色アイルノーツ」シャーリィ~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記7日付より

 そうするってことは・・・つまり、残り3キャラも描く・・・と(また煽る人

こんな塩焼きそばもあるのね(^^;

 という訳で今日のネタ食べ物は・・・

130606_2102~01
 こいつDA!!

 #サッポロ一番塩らーめん焼そば

 普通にお湯入れて湯切りしてソースを混ぜます・・・

130606_2114~01
 まぁ、これはあるなぁ・・・

 食べてみましたがやっぱりこれは塩らーめんですなー(^^;

ピンク色の駅・・・だと!?

 「智頭急行」恋山形駅の駅舎が・・・?

 記事(日本海新聞)より
 (関連:「智頭急行」ホームページ

 これ、観光で行くならともかく、地元民が利用しづらそう(^^;

 「富山ライトレール」で鉄道むすめラッピング電車!?

 「鉄道むすめ」公式サイトより

 正式な運行日は決まってないようですが、7月から運行されるようです、しかも
2編成運行されるようなので、頑張ってアテンダント乗務の列車と合わせて撮りた
いなぁ・・・

 JR九州に続き、JR東日本でも・・・?

 「JR東日本」ホームページより

 九州が客車に対して、こちらは電車というかエコトレインというか・・・

さて、今日のネタ食べ物は・・・





 こいつDA!!

 上:森永ミルクキャラメルアイス 下:ピノ(森永ミルクキャラメル味)

 どっちも森永ミルクキャラメルの味がするわけですが、かなり甘いですね、
アイスもキャラメルの味を感じますし、これは商品に偽りなし!?ですねー

 ・・・っていうかケコーンとか言われないかな(ガクブル

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

「ぽぷかる3」始動?

 「大ぽぷかる展」開催決定!?

 「ぽぷかる」公式ホームページより

 今年は9月14・15と2日間にわたって行われるようです、場所は2と同じ
愛・地球博記念公園ですね

 ・・・さて行けるかな?

台湾の例の駅弁を食べただと!?

 「駅弁ひとり旅」台湾で出回る駅弁ひとり旅の(以下略)

 「さざなみ壊変/かずぴーさん」日記1日付より
 
 3種類ともあるってわけじゃないようですね(^^;

 しかし、台湾行くにはかなり金がかかるので11月に沖縄遠征と合わせて
行きたいところ

 (閑話休題)

 駅弁といえば先日の旅行でいろんな駅弁食べたなぁ

130525_1104~01
 米沢駅のご存じ!牛肉ど真ん中、最近は塩やみそ味もあるらしい

130525_1439~01

130525_1439~02
 山形駅の新駅弁らしいやまもり弁当、ご飯が美味だったけど少ないのが残念

130525_1901~01

130525_1920~01
 仙台駅は牛タン弁当が豊富、今日買ったのはチョイ高めだったけど美味だった

130525_2030~01

130525_2031~01
 宇都宮では餃子とレモン牛乳、なぜ栃木でレモン牛乳なのか謎

130526_0640~01
 高崎駅で有名な駅弁といえばダルマ弁当だけど、朝限定販売の上州の朝がゆ
も有名ですね

130526_0918~01
 横川といえば外せない峠の釜めし、鶏もも弁当とかも食べてみたい


 横浜の有名駅弁といえばシウマイ弁当ですがこの2つも有名で美味しいです

ご当地かっぱえびせんがスーパーにありましたが・・・

 白醤油と九州醤油しか食べれません(;;)

 「ココロ@ファンクション!」声優情報~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 メインのうち3人がPULLTOP作品初出演ながら結構いろんな作品に出てる人
みたいなのでかなり期待できそうですね、サンプルボイス楽しみ

 あと、主人公の悪友とか男キャラは増えないのかな?

 「天色*アイルノーツ」情報更新~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 「アタル!ノーツ*キャンペーン」はどうせ当たらないんだろうけど、応募するだけタダ
だから応募してみます(^^;

 あと配布会情報が更新されていまして、名古屋だと7日にコムロード、13日にAMPnet
(旧EDM)で開催が予定されていますね

 「3人いる!」CG追加とか~

 「riffraff」オフィシャルホームページより

 勉強中に襲っちゃうとかハーレムとかやっぱこれすごいわ・・・(何)

 「一番じゃなきゃダメですかっ?」CG追加とか~

 「Rosebleu」オフィシャルホームページより

 どれが追加されてるのかわからない(^-^;
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
