今日は「月末エロゲの日」という訳で名古屋へ行ってきた

 ・・・んですが、今日は月末と思えないほどどの店も静かな展開で、「3人いる」
のポスターとか「なつくもゆるる」の小冊子も余裕でもらえたしOTL

130531_1751~01
 とりあえず「天色アイルノーツ」真咲キャラソンを買ってきた

 ソフトも主要のゲームはだいたい在庫が残っていたので夕方以降が勝負かな?

 (閑話休題)

 さて、せっかく名古屋に行ったので、今日発売のネタを仕入れてきました

 という訳で今日のネタは・・・

130531_1750~01
 こいつDA!!

 #ポークタツタ(マクドナルド)

 さて、さっそく食べてみましょうか

130531_1750~02
 ・・・なんかポークが揚げてなくて焼いてありますな、ソースは和風おろし
ソースでキャベツの千切りもあるので思ったよりもしつこくなかったです

 なんでチキンタツタよりはもしかしたら食べやすいかもしれませんね

 #味覚には個人差があります

「南鎌倉高校女子自転車部」舞台探訪(その2)

 前回の「南鎌倉高校女子自転車部」舞台探訪はこちら

 前回は雨にたたられて遠出できなかったのですが、今回はレンタサイクルを借りて
神社とかの舞台を回ってきました

 まずは佐助稲荷神社へ




 まずは2巻31ページ、第7話の表紙絵から




 2巻64ページ右上


 2巻64ページ下


 2巻65ページ左上




 2巻66ページ上




 2巻68ページ右上




 2巻69ページ上




 2巻72ページ左上

 次は鎌倉大仏へ


 1巻143ページ


 2巻8ページ右下


 2巻9ページ真ん中




 2巻10ページ上

 さらに長谷寺へ




 3巻139ページ

 で、今回の舞台訪問の最後は御霊神社です




 1巻162ページ右上、後で登場する力餅は訪問時は草餅の上にこしあんでした


 1巻163ページ左下


 1巻164ページ左上


 1巻166ページ右上(車両は違いますが)、もう少し左だったかな?




 1巻166ページ左下


 1巻167ページ左上


 1巻168ページ左上

130527_2133~01
 1巻169ページ真ん中、先ほどの店で買った力餅です

 ・・・とけっこう有名どころを回った今回ですが、次回は腰越や七里ヶ浜
辺りを回ると思いますので次回があればまた見てやってください(^^;

さて・・・昨日できなかった・・・

 あいかわらず画像アップロードできないので、携帯から画像アップして・・・

 と、いう訳で今日のネタドリンクは!?



 こいつ・・・ではありません(ぉ

 #そりゃただの三ツ矢サイダーだしね(^^;

続きを読む

今日はネタドリンクを紹介しようと・・・

 思ったのですが・・・

 fc2が調子悪くて画像がアップできないのでネタ紹介は明日やりますOTL

 #またケコーンと言われそうだ(;;)

 (閑話休題)

 弐寺が4台以上ある店って結構あるのね

 ザ・サードプラネットBiVi仙台(4台)

 ゲームモアイ小山(4台)

 モアイ大宮店(4台)
 ゲームプラザオリンピア(4台)
 HAP'1 ゲーム チッタ UNO 西浦和(4台)

 ラッキー中央店フェリシダ(4台)
 
 トライアミューズメントタワー(8台)
 東京レジャーランド秋葉原2号(4台)
 タイトーステーション 錦糸町楽天地(4台)
 神保町スマイル館(4台)
 タイトーステーション新宿南口(6台)
 タイトーステーション BIGBOX高田馬場(4台)
 PROJECT ADORES池袋店(5台)
 ラウンドワン池袋(6台)
 池袋Happy(4台)
 ゲームセンターミラクルイン(4台)
 パソピアード東京(8台)
 アドアーズ調布南口(5台)
 モナコ立川店(4台)
 オスロー立川第5店(6台)
 タイトーステーション町田(4台)
 キャッツアイ町田(5台)

 ラウンドワン横浜(5台)
 タイトーステーション横浜西口(5台)
 タイトーステーション溝の口(4台)
 アドアーズ湘南台店(5台)

 コスタ・デル・ソル(4台)

 ネオアミューズメントスペース a-cho(4台)

 ラウンドワン梅田店(4台)
 ラウンドワン千日前店(4台)

 ラウンドワン福岡天神店(4台:1台はスポッチャ内)
 
 スポラ九品寺(4台)

 とはいえ東京は16店舗もあるので、これだけで81台稼げるとか怖いですな

 #ただしうまく回らないと思いっきり時間のロス食われるのが難点

「天色アイルノーツ」カウントダウン~♪

 「天色アイルノーツ」カウントダウン60日前~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 とはいえまだ体験版も出てない、OPむびも出てないので実感がわかないかも

 また、うちで展開している「天色アイルノーツ」のバナー捕捉もよろしくお願
いします(ぉ

 あと、真咲のキャラソンはポップでいい感じですね、早く聴きたいっす

 「ココロ@ファンクション!」ヒロイン私服ver追加~
 
 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 こんなかわいい服を見せちゃったら会長の妄想がまた暴走を(ぉ

 あと、サブキャラ応援バナーはどれだけの需要になるかなぁ・・・?

 「ノブレスオブルージュ」中トップ絵更新~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 十四也君大ピンチ!というかこれは美味しい?

 (閑話休題)

 萌えキャラに会いに行ったとかスタンプ押しに行ったとか舞台探訪とかはおいおい

長野の鉄道萌えめぐり~


 最初に行ったのは「しなの鉄道」軽井沢駅改札口




 上に『サマーウオーズ』『あの夏で待ってる』のポスターがあります

 次は小諸へ




 ここは『あの夏で待ってる』の舞台らしくポスターがあり


 改札口横にはポップも


 さらに駅を出て左に少し歩くとこんなポップも




 さらに歩いたところにはこんなものも

 次は上田へ


 ここは北条まどかという萌えキャラが




 上田電鉄の本気を見た(ぇ

 その後、夕方ごろ松本駅へ行くと・・・

続きを読む

先日の遠征で言った行脚

 先日の遠征でいろんな店に行ってきました

 まずは栃木へ


 ドラマ足利→ラウンドワン足利→栃木レジャーランド足利

 太田に移動し


 ポポラーレ太田→群馬レジャーランド太田→アピナ太田

 翌日山形へ

130525_0946~01
 ネクストワン米沢→ロッキーワールド南陽→トレジャー吉原→ビーカム成沢
→カレッジスクエア

 さらに宮城へ

130525_1619~01
 ビーカム愛子→ラウンドワン仙台苦竹→サードプラネット仙台

 翌日は長野へ


 サードプラネット長野→ラウンドワン長野→ドルフィン長池→アピナ長野村山
→NASA→アピナ長野大橋→ドルフィン長野駅前

 さらに東京に戻って南下

130526_2111~01

130526_2253~01
 YAZWORLDアクロスプラザ八王子→ガリバー成瀬→ドリームズ鴨居

 最終日は

 ホームラン→タイトーステーション錦糸町→パトリオットM→ゲームワン錦糸町
→アドアーズ錦糸町→アドアーズ浅草→ファンファン秋葉原→東京レジャーランド秋葉原
→タイトーステーション秋葉原→東京レジャーランド秋葉原2号店

 とまわった結果


 とりあえず今作の目標の半分となる350店舗訪問が達成しました

 あと

130528_2055~01
 ZINで行脚本かいました、やっぱ温泉旅館弐寺はやるべきなんでしょうかね?
あれやるぐらいなら100店舗上乗せする方が楽な気がしないでもない(^^;

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

恒例のバナー捕捉!今回は「天色*アイルノーツ」です!

 (5月23日公開開始:7月24日8サイト追加、現在142サイト捕捉)

 (関連:「ゆずソフト」オフィシャルホームページ) 

 今回の応援バナー捕捉は2013年7月26日にゆずソフトから発売予定
の「天色*アイルノーツ」を取り上げたいと思います

 ちょうど発売2カ月前ということで今日から捕捉開始したいと思います

 #5月26日は旅行で更新お休みのため前倒しで捕捉開始します(--;

 では毎度のお約束事項を(苦笑)


 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)


 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございます(礼)


 (注意)

・最近景品目当ての同一人物複数ホームページも見かけますが、ここでは
 それと見受けられる方は1つしか捕捉しないので注意(組織票扱い)
・また、明らかに18歳未満が運営されてるサイトも捕捉をしません、理由
 は言わずもがななのでご了承ください(注意してはいますが、捕捉後に18
 歳未満の管理人が運営しているサイトというのが発覚した場合も同様です)
・当然ながらリンク先は18禁ゲームのレビューや情報などを扱ったホーム
 ページばかりなので、18歳未満は下記のリンク先から先を閲覧しないよう
 にお願いします
・またここで集めたバナーリンクは基本的にうちからのリンク集扱いにな
 っていませんが、他の応援バナー捕捉や、情報集めとして利用させていた
 だくことがありますのでその辺はご了承くださいませ

続きを読む

「PULLTOP」さんから・・・


 「コラボキャンペーン」の色紙が届きました!ありがとうございます、綾乃
ラブ~♪

 さて、今月の「PUSH!」を買ったわけですが


 表紙を上に向けて堂々とレジに持って行けるわけねぇだろ!

 (中をパラパラ)

 とりあえず晴の足(ピー)は気持ちいいと思う(変態
 今度の渦巻き作品はてんまそラインか・・・
 月石はなんつーか、ハーレムゲー?(ぉぃ
 
 あと、先日神戸に行ったときに


 「天色アイルノーツ」愛莉キャラソンを購入、意外と今回は普通だった・・・
気がするのは気のせい?

 という感じでした

 #素で間違えたんだよOTL

【今更じろー】BEMANI学園卒業のお知らせ【どうでもいい】




 学園卒業で出る楽曲はこれ、さすがにボス曲っぽくて難しそうだなぁ(--;








 ちなみに他の楽曲も出現しましたが、ズッ友にならないと出現しないとか
なんだかなぁ・・・

 しかし・・・








 ももクロ浸食中・・・なのか?(ぇ

 それにしても


 これ何の曲だっけ?(「化物語」というらしい)


 ドアラ・・・だと!?


 やさしくなりたい・・・


 ロンドンEVOがまさかのリフレクに!?しっかりソフラン入ってます(;;)


 nano.RIPEというと「花咲くいろは」なんだけど、この曲は・・・?
(「人類は衰退しました」というアニメのOPらしい)

 さて、今日は音ゲーついでに麻雀やってたら・・・

続きを読む

「3人いる!(riffraff)」体験版感想?

 (関連:「riffraff」オフィシャルホームページ

 という訳で先日体験版が出た「3人いる!」の体験版を落としてやってみました

 とはいっても大した感想ではないのとネタバレ要素もあるので体験版やってない
人はスルーの方がいいかも

続きを読む

アーバンライナーとしまかぜの出会い!?


 「駅弁ひとり旅」を見てる人なら意味が理解できるか?


 南京街によくあるキャラ?(’^^;




 迂回運転で異人館バスがR2を走るレアなケース


 今日は神戸まつりでしたが、雨の中たくさんの参加者が色々な催しを
やっていてすごかったと同時に、風邪ひかないでくださいねと思わずに
はいられない・・・子供も多かったし




 納豆と黄門様をミックスしたゆるキャラ?




 三宮から難波まで初めて阪神なんば線直通に乗車


 帰りにアーバンライナー乗った時




 大和八木停車時に観光特急「しまかぜ」に遭遇したにょろ~

 (オチはない?)

『アイルノーツ』愛莉キャラソンは給料日まで無理か・・・

 ・・・いや、メロンのポイントで買うという手もあるけど、買うなら
日曜日三宮で買うしか手はない(^^;というか売ってるかどうかが最
大の難関な予感(オタロードで購入は最初からあきらめ気味)

 【購入】 天色*アイルノーツ キャラクターソング第3弾

 「ビビろぐ/ビビさん」日記17日付より

 さてドラマCDでだれに悶えるのかな俺(ぉ

 「SAGAPLANETS」ドリパグッズ通販情報

 「SAGAPLANETS」オフィシャルホームページより

 VA購買部より21日夕方ごろより通販開始っとな

 「ココロ@ファンクション」サブキャラ公開~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 またファンディスク要員を・・・(ぉぃ

 というかそのたゆんたゆんをサブキャラなんてもったいない!(ダマレ

 「ノブレスオブルージュ」主人公私服~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページ開発日誌より

 ・・・いったい何万人の男の娘ファンを虜にさせる気ですかイシダさんっ!?(ぉ

 「PriministAr」ページ公開~

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 なんかハーレムっぽい?(ぉ

 (閑話休題)

 明日は神戸に行ってきますが・・・多分舞台探訪は無理かなー、

夏の臨時列車かぁ・・・

 北海道だと・・・

 函館遠征予定時期に「SL函館大沼号」が運転されるのを確認

 (7/13~8/4の土日祝と7/29~8/2に運転)

 札幌発長万部行き特急「ワッカ」号の運転(8/10~25)

 東日本だと・・・

 ポケモントレインが釜石線や山田線で運転

 9月にSL山形日和。号が左沢線で運転

 MLながらは下り7/26~8/24、上りが7/27~8/25

 東海だと・・・

 みえ93号が全車指定席で運転、快速みえが全車指定席は珍しいなぁ・・・

 他は目新しい所ないっすねー(--;

今日は捕捉はお休み

 ・・・で、最近増えているらしいアニメや萌えキャラとのラッピング列車
をとりあえずメモ書きしてみる

 1:千葉都市モノレール

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」とのタイアップラッピングモノレール
が現在運行されているとのこと

 2:鹿島臨海鉄道

 「ガールズ&パンツアー」とのタイアップラッピング列車が現在運行されている
とのこと

 3:しなの鉄道

 「あの夏で待ってる」とのタイアップラッピング列車が現在運行されているとの
こと、ただ5月中は運行されないっぽい?

 4:松本電鉄

 この会社のイメージキャラクターである渕東なぎさのTRAINが運行中とのこ
と(運行状況は事前に分からないので、運が悪いと車庫で眠っている可能性あり)

 5:のと鉄道

 「花咲くいろは」とのタイアップラッピング列車が2両(初代・劇場版)と
「永井豪キャラクター」とのタイアップラッピング列車が運行中とのこと

 (うちのレポはこちらこちら

 6:JR西日本(高岡地区)
 (関連:「TR@P」公式サイト

 氷見・城端線にて「あみたん娘」ラッピング列車が運行中とのこと、ただ
こちらも運行状況は事前にわからないので運が悪いとみられない日もあるかも

 (うちのレポはこちら

 他にもあったようですが、運行終了しているところが多いようなので、
今運行してるのはこの辺りでしょうか

さて・・・

 今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #ガリガリ君リッチいちごオレ&ゼリー


 ちゃんといちごゼリー入っているのねー(^^;

 ・・・とはいっても普通のアイスだからネタになるという訳でもないのか(汗)

 (閑話休題)

 昨日今日と早く帰れたので音ゲーやってたら


 IIDXDP☆8で2曲目のフルコン達成

 とか


 DDRのEXTRAでようやくスタート地点とか(^^;

>第1658回 「あなたの五月病対策!」

 ・・・誰か対策してください(ぉ

 バナー捕捉巡回してたら目についた記事

 「双子座のパラドクス」の延期理由に思う

 「narcissus/おくさん」日記14日付より
 (関連:「落書日和/中西矢塚さん」日記14日付)

 俺もこんなこと言ってますけどね

 実際来月に延期して本数がどれだけ伸びるかが見ものですねー(白目

 #「3人いる!」も発売延期されて発売日から3日間以内に買えなくなって
  しまったので、誰か鹿児島中央のアキバ☆ソフマップで予約してくれませ
  んかね(ぉ

 (閑話休題)

 明日ポップンでめうめう解禁か、胸熱!(ぉ

さて、今日は・・・

 可児と美濃加茂の弐寺行脚をちょっとやりつつ


 名鉄こっちで始まってた!?ってこれいわゆるモバゲーみたいなもの?


 とりあえず数年ぶりに御嵩にやってきました




 「星空へ架かる橋」の舞台らしいですが、ちゃんと合わせて撮ってはいません
、というかゲームそのものやったことないですし(^^;;;


 その後は美濃太田駅にやってきました


 キハ11の3並びとかキハ11が活躍しているところですが


 ファッ!?


 それどころかこんなパネルまで!?

 テレビアニメ化されたらここはどうなるんだろうか・・・(汗)


 あと、キハ25系が増備されたらこの系列は引退するらしいですねー

 (終わり)

5月24日か27日に行く予定ではありますが・・・

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。×千葉モノレール』お
昼のお出かけフリーきっぷレポ


 「夕焼け頃の帰り道で-三次元空間-/ゆとにゃんさん」日記12日付より

 時期的に出遅れてますがこの状況なら買えるかな?

 ついでにラッピングモノレールも見たいものですね

 四国旅行レポ~

 「淡色館/来島あわさん」日記12日付より

 城めぐりもなかなかなんですが、これなら普通に松山城登れたでは?
という気もしないでもない(^^;

 「木野原さやかと水上楓のPiPiPiラジオ」PiPiPi春の号の巻

 「木野原さやかと水上楓のPiPiPiラジオ」より

 油断ならない更新の仕方ですな(笑)さっそく聴くでござる

 (閑話休題)

 さて、今日のネタ食べ物は


 こ・い・つ・DA!!

#明治チョコバナナプリンと窯出し卵たっぷりプリン


 窯出し卵たっぷりプリンは・・・すいません、これとろけるプリンより好き
だわwむしろこういう感じの固さが俺にはお気に入りっす

 チョコバナナプリンは・・・チョコ部分が少なすぎて混ぜ合わせてもあまり
チョコ分が感じなくて悲しかったです(;;)

春恒例!北東パス旅行記2013春(その1)


 今回は名古屋駅の近くのファミマで未来野菜を買ってから旅を始めます(笑)


 その後バスセンターに行き、これから乗るのは・・・


 いつもの新潟行き夜行バスですが、乗った席が最後尾の4列シートで全俺が
泣いた・・・頼むから増車してください(;;)

 とりあえずコンセントあったので電源乞食しつつ・・・


 気が付いたら31日未明の米山サービスエリアに到着してました、もう新潟県
に入っているというか新潟県広いっす

 戻って目を閉じていると、さらにバスは走り・・・


 早朝6時前、バスは無事に新潟駅前バス停に到着します


 振り向けばもう新潟駅、の前にまずはコンビニで朝食を調達し


 北東パスを買っていざ北上!


 最初に乗るのは恒例の新発田行き、E127系6両もずっと変わりませんなー




 しばらく携帯ゲームを進めていると柴田じゃなくて新発田駅に到着、乗り換え
時間が短いのと座れるかどうかを懸念して早めに並びましたが、意外とあっさり
席は取れてなんだそりゃ(^^;

 とはいえここから先は通学客でかなり混み始めます、後輩が先輩に挨拶する光
景はやはり体育会系ではおなじみですが、どうも私には違和感を感じざるを得ま
せんでした


 坂町で連絡する米坂線はキハ130系でした




 その先の村上でいつものように高校生が全員降り、その先はほぼ旅人が残り
ましたとさ

130331_0731~01
 さて、とりあえず落ち着いたところで朝食食べましょうか・・・

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

さて・・・

 「トラベリング・オーガスト」一般販売は瞬殺(;;)

 「ツイッター(#トラベリングオーガスト)」より
 (関連:「オーガスト」オフィシャルホームページ

 元々プレオーダーでほぼ満席だったんでしょうね、一般分はそれのわずかな
キャンセル分を販売したらしいので(推測ですが)開始1分足らずで瞬殺され
ました、S席はまるで無理、A席狙った人なら何とか買えた程度でしょうか・・・

 まぁ、そうなることは分かっていたんだけど

 こういう連中がいることにはただ憤慨するばかりですね(--#

 ちなみに、公式の方から参加するにあたっての注意点とか出ているので、
参加される方は熟読しておきましょう

 「オーガスト」ドリパレポ公開~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 なぜか佳奈コスがいないというTL上での盛り上がりが(^^;

 あと、ドリパテレカは夏コミ後の通販で販売してくれますよねぇ?(;;)

 「3人いる!」体験版公開~

 「riffraff」オフィシャルホームページより

 毒舌嫁の活躍が楽しみです(M)

 「ココロ@ファンクション!」オフィシャルサイト公開~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 「ココロ@ファンクション!」オフィシャルサイトが公開開始しました、
応援バナーは全員貼りたいほど魅力ある子が揃ってますね!

 (閑話休題)

 19日は神戸まつりに行くついでに「咲-saki-」の舞台探訪したいなぁ(主に
姫松とか千里山とか)

後味が残らない・・・?

 さて、今日のネタドリンクは・・・

130510_1125~01
 こいつDA!!

 #やさすい!桃みかん(サントリー)

 個人的には純水なっちゃんみたいな味を想像したんですが、飲んだ時に舌先に
甘みを感じるものの、喉を通すとほとんどただの水になってしまうという感じ

 糖類や桃果汁もあるのに喉を通す時にそれをほとんど感じないのも不思議な感
じがしますけどねー(^^;

 まぁ、その点食べ物食べながら飲むのには向いている・・・のかな?

さて、今日もネタ食べ物で・・・

 という訳で今日のネタ食べ物は・・・

130508_2055~01
 こいつDA!!

 #Gootaデミハンバーグ麺(日清)

 とりあえず麺の上のハンバーグが気になるけどお湯を入れよう

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

130508_2105~01
 ふむ・・・

 では食べてみよう

 (ボロボロとハンバーグが崩れ落ちるOTL)

 スープの味自体はしょうゆ+デミグラスソースといった感じで何とも言えない味
でした、麺は普通に食えたしハンバーグも普通だったのでまずくはないんでしょう
けどどうしても違和感を覚えてしまったのは私だけでしょうか?


「3人いる!」延期っすか(^^;

 「3人いる!」発売延期(5/31→6/28)

 「riffraff」オフィシャルホームページより

 正直1ヶ月で済めばいいけど、体験版の進渉次第では更なる遅れも懸念?

 ・・・というか新発売日に出たら取りに行くのが不可能になるンデスガOTL

 #6/28~7/2に九州旅行を予定

 イベント掛け持ちレポ~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記5日付より

 お疲れ様でしたっ!?(敬礼!

 トレジャーフェスタレポ~

 「常時リソース不足/ベ(センセイ)さん」日記5日付より

 トレフェスすごいなぁ・・・

 ドリパ東京レポ~

 「おーたむねいる/カーフさん」日記5日付より

 カーフさんマジ単刀直入!!

 ドリパ東京感想~

 「米原息吹の今夜も眠れない!/米原息吹さん」日記6日付より

 まずは1等おめでとうございます(笑)
 
 テレカ売り切れは実は最近のドリパでは結構あるケースですよ?大阪でも前回の
佳奈テレカ売り切れてますし、数年前の翠テレカも売り切れています

 また、トラベリングオーガストはライブとは違い、どっちかというとクラシック
やオーケストラみたいに静かに聴く方のイベントらしいですね、この辺は後ほどの
公式を待ちましょう

 さて、問題は10日の一般販売でどれくらい席が残っているか、だな

さて、火曜日ということで・・・

 ローソンではアイマスフェアが開始されましたが・・・

 今日のネタ食べ物は

130507_1606~01
 こいつDA!!

 #からあげクン北海道ザンタレ味

 しかし、予想に反して甘酸っぱい味は来ず、ほんの少しザンタレみたいな
物は感じましたが、仕様なのかただの入れ忘れか知る由はなかった・・・

「駅弁ひとり旅」舞台探訪(三岐鉄道編)

 今回は「駅弁ひとり旅」13巻から三岐鉄道の舞台背景を載せていきたいと思います


 まずは45ページ上のタイトルのイラストは三岐鉄道西藤原駅のホーム
ではないかと思います、ただ車両だけは違いますが(^^;


 (33ページ右下・桑名駅の養老鉄道連絡改札)


 「うん・・・!」「そ そう ところで何?」(46ページ右上・桑名駅)


 「あそこだよ」「わー小さい駅!」(46ページ左下)


 「ここ西桑名駅はJRや近鉄の桑名駅より東に・・・」(47ページ右上)


 「なんでも町名が西桑名町だったから・・・とか」(47ページ左上)


 「キャ~ッなにコレ~」(47ページ右下、なお車両は違います)


 「菜々ちゃん、こういう小さな鉄道は・・・」(48ページ左中)

 #ちなみにこの編成のみ運転席直後に座席がない(^^;


 「元々JR在来線は軌間1067ミリで国際的には・・・」(48ページ右下)

 #先ほどの理由で撮り位置が若干ずれています


 「阿下喜駅、8時30分着」(49ページ右下)


 「わひょお~!楽しそうなのがあるわ!」(49ページ右下)


 「伊勢治田駅」(51ページ左上)


 「この駅で交換だよ」(51ページ左下)


 「軌間1067ミリ、JR在来線と同じだからね」(52ページ右上)

 #電車がないけれど撮り位置は同じのはず


 「西藤原駅、9時30分着」(53ページ右上)


 「わあッ鉄道パーク!面白そう!」(53ページ左上)


 「貨物の博物館ってあんなものが置いてあったのか!?」(54ページ左上)

 #ちなみに車内と元東武39号機を同時に撮るのは速度的にかなり難しいです


 「近鉄富田駅、10時25分着」(54ページ中左)

 という訳で三岐鉄道舞台訪問でした(^^;

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

今日のネタは・・・!?

 ・・・をやろうと思いましたが

 行った店がまさかの未販売(爆死)

 お・・・おのれーOTL

 という訳でふてくされてバナー捕捉がんばります(ぉぃ

 #ちなみに「天色アイルノーツ」や「カルマルカ*サークル」も水面下で
  バナー捕捉開始してたりします(ぇ

 「ドリパ東京」レポ~

 「ビビろぐ/ビビさん」日記5日付より

 サガプラはドリパ東京初進出だったこともあって大盛況だったようですね

桜満開!緒花見列車を見に能登へ行くよ!!(その2)

 (関連:「W.N.Central Station/WestNozomiさん」該当記事

 (その1)より続きます


 しばらくして能登中島の次の駅である西岸駅に到着します




 ここも桜が満開で緒花見列車とよく似あいますね(^^)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 花いろキャラ等身大POPがお出迎えだよ!


 停止位置上手すぎっしょこれ!?

 ここでは停車時間が結構あるので駅を散策すると


 通常では見られないこれとか(^^;


 駅まで湯ノ鷺仕様とか!?


 ちなみに今日はこんなイベントもあったらしいです

 (レポ紹介:「舞録語 -ブログガタリ-/しんさん」日記23日付)

 実際、西岸駅の横のスペースでは参加者らしき人が焼きそば焼いてたりバーベキュ
ーしてたり酒飲んでたりして大盛り上がりでした(^^;

 しかし永谷敬之さん(花咲くいろは番組プロデューサー)と岸田メルさん(花咲く
いろはキャラクター原案、イラストレーター)もこの場に来られてたとかすごすぎで
すなぁ・・・(^^;
 
 さて話を戻して


 緒花可愛いよ緒花


 通常は開かないところは開いていたり、のと鉄道の出張でグッズ売ってたり


 また、駅ノートもあり花いろファンが思い思いに文章をつづっていました
・・・たまに落書きもありましたけど(^^;

 しばらく西岸でぶらぶらしていましたがその辺は割愛して、同じ列車で西岸
を後にし・・・


 次の能登鹿島にきました、ここでもかなり停車します


 先ほども書きましたが、降りてみて本当に桜が満開ということを実感してい
ました、駅前の屋台でおにぎりと焼きガキ食べたりした後


 御花見列車とぼんぼりと桜の組み合わせは本当に絵になりますね(^^)

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

昨日は久しぶりに名古屋をぶらついて・・・

 まず最初にソフマップに行った後


 4月26日に移転オープンしたとらのあな名古屋店に行ってきました


 こっちは入り口じゃないっすよ?


 で、配置はこうなっているんですが、2フロアや3フロアの会計を1フロア
にまとめるってどういうこと?

 ・・・って思って中に入って意味が氷解できました(--;

 まず、1階分の敷地が移転前の1階分の敷地の半分以下になっています、
そのため男性成人向けフロアが2階分・女性向けフロアも2階分ありますが
、はっきり言って移転前の1階分の量にすら及んでないかもしれません

 それがよく分かるのは雑誌/DVD/CDフロア、移転後は移転前の1/3
ぐらいしか商品がありません、さすがに主要なところは抑えてるかと思いきや
、それすらできていない状況、これじゃ同人誌関連や主要冊子以外ではアニメ
イトに客流れてしまいそうだ

 というか実際夏コミ直後の店の阿鼻叫喚ぶりが目に浮かぶ・・・(--;

 その後メロンブックス→アニメイト→ゲーマーズ→コムロードと行って帰宅

 (閑話休題)

 ちなみに今日買ったものはこんなかんじ

続きを読む

本題に入る前に・・・

 「PriministAr -プライミニスター-」ページ仮公開~

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

うーん、過去作に雰囲気似てるキャラ多い?

 「PULLTOP」次回作ディザー公開~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 原画が基井あゆむさんとひなたももさんかぁ・・・このキャラはどっち原画だろう?
にしてもたゆんたゆんしてるなー(^^;

 「ノーブルオブルージュ」ページ公開~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 いきなりCG12枚、しかもHシーンのCGとかかなり開発進んでるってことですかね?

 (閑話休題)

 『トラベリングオーガスト』のプレオーダー予約の結果発表が続々と届いているようですが

 「ツイッター」該当TL

 ・・・なんとなく当選より落選の方が多い気がするのは私だけ?

 そして早くも

 転売ヤーの仕事が早いんですが(--#

 ・・・1枚2枚ならまだしも4枚横流しとか(--###
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます