

舞台探訪は書きましたが・・・

 ・2013春・東北北海道遠征記
 ・花咲くいろはを訪ねて北陸遠征レポ
 ・大井川鉄道SLとアプト式鉄道に乗ってみた

 これら旅行記は5月末までにちょこちょこ頑張ります(仕事忙しいので

 #もっとも、それ以前の旅行記も未完成だったりするのも多々あるんですががが

 「大図書館の羊飼い」SSS

 「時の棲む森/早坂充さん」日記30日付

 お前ら爆発しろ!?(笑)

 「大図書館の羊飼い」ドレスつぐみん

 「淡色館/来島あわさん」日記29日付

 意外な色で攻めてきましたなー

 (閑話休題)

 予告通り『トラベリングオーガスト』の申し込みは見送りました、多分その時期は
それどころじゃない気がするので・・・

 #すでに夏コミも不参加の予定ですし

「駅弁ひとり旅」舞台探訪(大井川鐡道編)


 4月29日に静岡の私鉄、大井川鐡道に乗ってきました、せっかく行ってきた
のでついでに「駅弁ひとり旅」13巻に掲載されている舞台をいろいろと撮って
きました


 107ページ左上


 「うっひょー懐かしい!大井川鐡道だ!」(107ページ真ん中)


 「今でこそ全国各地に蒸気機関車が・・・」(108ページ右上)


 「この電車だって元近鉄の南大阪吉野線の特急、名車です」(108ページ左上)


 「おーいろいろ停まってるぞ、楽しい~」(109ページ右上)

 #厳密にはちょっと違いますが、雰囲気は伝わるかと


 「よっ、大介くん久しぶりだね」(109ページ右下)

 #この後の舞台もいくつか撮りましたが、この日は人だらけだったので飛ばします
  、また後日再度撮り直しに行きたいなぁと思います


 (127ページ上)


 「それじゃ井川線は・・・」(131ページ真ん中)


 「お、このバスじゃな」(131ページ左下)


 「それに今日は大介君のお供の他に・・・」(132ページ右上)


 「本日はご乗車ありがとうございました、奥泉です」(133ページ右上)




 (以上、133ページ真ん中上)


 「早く来ないかな、ドキドキするね」(133ページ左上)


 「来た!井川線だ!」(133ページ真ん中)


 「この駅で一番うしろにアプト専用電気機関車を連結・・・」(134ページ真ん中)


 (ガチャン)(134ページ右下)


 「お・・・長島ダムが見えてきましたよ」(135ページ右下)


 「ここで一番後ろのアプト専用機関車を切り離します」(136ページ右上)


 「これより右前方に見えてくる赤い橋・・・」(136ページ右下)


 「井川井川!終点井川駅です」(146ページ右上)


 「宮脇俊三先生の言葉だ・・・そうだ!」(146ページ左下)


 「おーい、大介君!」(148ページ右上)


 「やあ間に合った」「白井さん!」(148ページ左上)


 「金谷駅7時58分着、東海道本線へ徒歩」(149ページ左上)

 という訳で今回のレポはここで終わりますが、SLとか撮り逃している
ところもけっこうあるのでその辺は次回訪問で撮っていきたいと思います

 (閑話休題)

 旅行記「『大井川鐡道』SLとアプト式鉄道の旅」は近日公開予定です

DDRX3ってオフラインになったら2nd曲鬼譜面踏めなくなるの?

 ・・・X2みたいにやっぱオフラインで全部初期設定に戻るとか萎えるので
せめてオフライン前と同じ状況にしてほしいなぁ・・・

 という訳で現在のX3設置店はこんな感じ

 ディノスパーク札幌白石

 ゲームパニック東京
 
 イミグランテ大和

 ゲームさんしょう富山駅前
 ゲームさんしょう新庄

 ビバゾン糸魚川

 プレイハウス小泉
 ジョイランド宝塚
 ジョイランドAMUSEMENT

 サーカスサーカス中丸
 ファンタジアン蒲郡

 AS24

 スーパーボウル三田

 TOYS帯屋町

 バンバン2
 ビックバンEX
 バンバン衣山

 4月末でオフラインになるX3存置店舗は17店舗になっていましたね

29日は大井川鉄道に行こうかと・・・

 で、大井川鉄道に行って千頭駅のスタンプを押せば、残りは京王電鉄と東武関係
(4つ)だけになるんですけど、問題はこの大井川鉄道

 まともに行こうとすると1日仕事になってしまうということ
 あと運賃がかなり高くて往復6000円超えとか(--;

 ・・・さてどうしたものか(^^;

 今回は井川線まで完乗をあきらめるのも1つの手段だが
接岨峡温泉に行ってつげ義春の世界に浸るのもいいかも(ぉ

 名古屋5:47~舞阪7:35(PORT24浜松店行脚)
 舞阪8:32~浜松8:42
 浜松8:51~金谷9:30

 
 金谷9:44~新金谷9:48-57~(かわね路11号)~千頭11:11
 千頭11:36~井川13:24

 井川13:46~千頭15:37
 千頭16:04~(臨時急行)~金谷17:11

 金谷17:16~浜松17:57(タイトーステーション浜松店行脚)
 浜松19:28~豊橋20:00
 豊橋20:03~名古屋20:58

 予定ではこんな感じですが、もしかしたら前日に浜松まで行くとかいう方法を
取るかも・・・明日の仕事後の体調次第かな?

とりあえず

 「ビビろぐ/ビビさん(26日付)」よく分かってらっしゃる(笑)

 個人的に阿知賀5巻の表紙絵の舞台は行きたいです(6月末に行く予定)

 「月末はエ?ゲの日」in秋葉原~

 「常時リソース不足/ベ(センセイ)さん」

 連休前のせいか、かなり賑わってた感じですかね~?

 「月末は?ロゲの日」in名古屋~

 「萌特化書店員R/ギル・エールさん」

 鈴鹿店は遠いのね・・・(;;)しかしさすがギルさんですなー

 「トラベリングオーガスト」受付開始~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 公式サイトのイラストも掲載されていますね、ちなみに申し込み手数料が1000円
ほどかかるという話なので、複数人と注文したほうがちょっとお得かも?

 「ラブらブライド」本日発売~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 5/6に開催されるアキバエンタプラス情報などもありますね~

 「さくらさくらFESTIVAL」本日発売~

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 マジで発売したとか信じられない(ひでぇ

 

 「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報更新~

 「Hearts」オフィシャルホームページより

 早期予約キャンペーンとか特典揃わないと意味がないような・・・

 しかしこの手のゲームで大人のお姉さんキャラが攻略対象とか久しぶりな気が

岐阜に大垣が始まってた!?


 岐阜が始まってたり


 大垣が始まってましたが

 とりあえず今日はネタ食べ物でいきます、今日のネタ食べ物は

130425_1428~01
 こいつDA!!
 
 #あまおう苺ミルクソフト(ミニストップ)

 ミニストップあまり行かないからあまり食べれないんだけどウマウマ(^^)

 なんというかイチゴの酸味がクリームとマッチしていていい感じした

やっぱり我慢できなかった・・・


 「PUSH!」買ってしまった、あとゆりてつ3巻も、ばたでんまた行きたい
ゆふいんまた行きたいというか6月行く

 このみ先生、出雲そばはわんこそばじゃねー!!

 #出雲市駅の割子そば12枚(4人分)食べたお前が言うなw

 それはさておき、今回のPUSHは見どころたくさんでしたなー

 カルマルカ*サークル(SAGAPLANETS)

 今作のバナー捕捉が非常に楽しみな4人ですな(ぇ

 不良とかいいつつバイト頑張る女の子推したいなぁ・・・

 ノブレスオブルージュ(チュアブルソフト)

 主人公はえーーーーー!?というかイシダさんがついに禁断の領域に手を出しとるー(ぉ

 とりあえずみすずさん押しですかね(たゆんたゆん好きめ

 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-(オーガスト)

 やっぱり佳奈はバカップル(ぉ

 天色アイルノーツ(ゆずソフト)

 パジャマ姿の中に1人だけおかしいのが混じってるぞおい(笑)

 しかし髪型ころころ変わるなぁ

 3人いる!(riffraff)

 ドレス可愛すぎる、この中の誰を選べとかきっとできない(バッドエンド

 PriministAr(HOOKSOFT)

 ツンツンからどうやってデレさせるかに興味が・・・お約束はいらない

 一番じゃなきゃだめですかっ?(Rosebleu)

 タイトルにルートビア噴いて、内容にいろはすハスカップまた噴いたw

 ・・・簡単な感想でした(ぉぃ

4月21日の出来事


 おはようございます!今日は4月21日朝6時過ぎです、朝から青単色の
電車の並びが見られます(笑)

 とりあえず高岡に移動し


 万葉線、何度も見てるけど乗ったことないので次回こそ

 で、高岡駅に戻ります




 高岡マジはじまってた!?

 #等身大クラスじゃね?これ


 しかし城端・氷見線ラッピング列車多いなぁ・・・ってまさかあみたん娘
ラッピングはないよね?よね??

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

選曲ランキング2位(ぇ


 知多娘。Tシャツ着てDDR踏んだらまさかのこのスコアw

 「ラブらブライド」発売イベントとかカウントダウン

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 秋葉原だけか・・・いっそ水戸でやればいいじゃんと思わなくも(^^;
購入者プレゼントもある程度範囲広げてほしいしねぇ・・・

 「SAGA PLANETS」ページリニューアル~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 新作「カルマルカ*サークル」のディザーサイトが上がっています、キャラの
詳細は雑誌を見るほうが早そうです、あとはドリパ情報とか

 ・・・グッズ通販を切に希望します(;;)

 「さくら、咲きました。」おまけシナリオ第4弾

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 通常版でもいいから買おうかな・・・でも積むだけになりそう(^^;

 「オーガスト」情報更新~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 『大図書館の羊飼い』ファンディスクの制作が決定だそうです、あとアンソロジー
ついに出るか・・・

 「虹色アイルノーツ」特典情報更新~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 俺・・・コムロードで予約したこと・・・後悔しません!(鼻血)

 ・・・しかしゲーマーズの抱き枕カバーも人気でそう

 桜満開:のと鉄道「緒花見急行ゆのさぎ号」を見てきたよ♪

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」より

 早っ!!!

 ちなみにここでの公開は24日か28日を予定しています(のと鉄道全駅下車レポ
も兼ねて)

今日は毛色を変えて・・・

 今日のネタ食べ物は


 こいつDA!!

 #マジックスパイス監修スープカレー(サークルKサンクス)

 レンジでチンしてから開けてみると具とカレースープ入りご飯が別々になってて、
とりあえず混ぜ合わせてから食べます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・む!?

 辛い~!

 予想より辛くて悶絶しました(^^;というかおかげでスープの味がよく分から
ないけどスープカレーってこんなもんかなぁ?と感じてしまった(--;

 #味覚には個人差があります

 やっぱりこういうのは現地で食べるべきだなぁと思いましたとさ、まる

桜満開!緒花見列車を見に能登へ行くよ!!(その1)

 (関連:「W.N.Central Station/WestNozomiさん」該当記事


 おはようございます!今日は4月20日朝5時過ぎです、今バスは富山駅前
に到着しました


 富山駅の新幹線ホームも着々と作られつつありますねー


 しかし、この富山駅仮駅舎はいつまで続くんだろ?金沢や福井はもう新幹線
が来る準備すら整っている感じなのに富山だけ着工遅かったよなぁ・・・


 とりあえず、まずは能登へ向かうということで金沢行きの列車に乗り




 津幡で七尾線に乗り換えます


 あかね色に染まる七尾線(ぉ


 髙松止めのせいか誰も乗ってない・・・




 能瀬駅で降り、かほく市に向かって歩きます、かほく市といえば・・・げふん
げふん、とりあえずゲーセンの開店待ちをして行脚をこなし




 そのまま宇野気から再び七尾線を北上します
 
 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 七尾駅で降り、ここからは久しぶりにのと鉄道に乗車します




 乗る列車はラッピングしてない2両編成の列車です




 しかし、最近は「花咲くいろは」が前面に出すぎてて和倉ななおちゃんが影薄く
・・・(--;




 この列車は、終点まで乗らず、途中駅で降ります、他の所は桜がすでに散ってい
ますが、この辺はまだまだ桜がきれいですね




 降りた駅は田鶴浜という駅、たてぐのまち・・・たてぐってどういう意味だろう・・・


 つばめが入るから駅舎のドア開けてくださいとか珍しいなぁ・・・


 おや・・・待っていると穴水行き列車がやってきました・・・ん?




 こちらの列車には後部車両にNOTOGO車両が連結されていました、デビルマーン

 #羽根モノののやりすぎです


 この駅で行き違いする七尾行きに乗って七尾に戻ります、こちらも後部車両が
ラッピング列車、しかも「花咲くいろは」劇場版ラッピングしようとなっていま


 という訳でこの列車に乗っていったん七尾まで戻ります

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

はいらな(山椒魚)さん・・・あなた本当にぶれないね

 「ハイクオソフト」ツイッター開始

 「はいらな/山椒魚さん」18日付より
 (関連:「ハイクオソフト」オフィシャルホームページ

 予想通りの反応に笑いました(ぉ

 さて今後が楽しみです(うちはフォローしないけど)

 「PUSH6月号」バレバレやん!?

 記事より

 どうやら「サガプラ」新作情報解禁!?

 「嘘900/?さん」あたりですでに情報載ってそうですが(^^;

 サガプラといえばまさかのドリパ東京初参戦で関東盛り上がってます(ぉ

 声優の成瀬未亜さんがサイト復帰!

 「成瀬未亜のVoiceFactory/成瀬未亜さん」より

 オカエリナサイ!

 ツイッターでたくさんの反響があったのが記憶に新しいです
 
 「ビビろぐ/ビビさん」とか「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」
など各所ブログでも反応が大きかったですね

 (閑話休題)

 最近fc2が不安定すぎて更新がなかなか容易にできなかったりして泣きそう
です・・・まぁ、有料覚悟で乗り換える手もあるかもねぇ

 明日は夜行バスに乗るので更新はありません、20日は携帯からの更新か、
ツイッターによるリアルタイム中継ぐらいかな?

 のと鉄道混むだろうなぁ・・・

くっ・・・

 バーネット相変わらずだな(--;

 「ラブらブライド」発売記念イベント~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 29日だったら行けたのに行けたのに行けたのに・・・(;;)

 「MOONSTONE」新作情報予告~

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 もう16作目だったんだ・・・

 「天色*アイルノーツ 」キャラソン告知ムービー

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 シャーリィ可愛いね!

 「のと鉄道」臨時列車~

 該当記事(鉄道ホビダス)より
 (関連:「のと鉄道」ホームページ

 これ見てると10:18分ごろに西岸駅にて両方のラッピング列車の並びが見られる
ということになりますねー、すごいサプライズ!

 ・・・でもフリーきっぷも売ってるし無料運行はやめてほしかった・・・

今日は行脚してました

 和歌山に行って

130416_1244~01
 新規設置K-CAT紀ノ川店にも行ったし


 奈良のCUE奈良店に行って近畿制覇!

130416_1634~01
 弐寺は40エリア到達、次の北陸遠征で300店舗400筐体目指します!

130416_1640~01
 DDRも15エリアに、設置店が多い県を踏んでないというのが見どころw

磐越東線~常磐線~ひたちなか海浜鉄道を経由して大洗に行ってきた(その3)

 (その2)より続きます


 そういや鹿島臨海鉄道も震災で打撃を受けたところでしたね(^^;

 という訳で列車が来るまで大洗駅を見て回ることにします
















 しかしガルパン一色になってるなぁ・・・これ










 改札抜けてもガルパン一色!?

 もう少しゆっくりしたかったなぁ・・・と思いつつ、次の目的地に
向かうために列車に乗ります・・・ガルパンラッピング運休(血涙

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

磐越東線~常磐線~ひたちなか海浜鉄道を経由して大洗に行ってきた(その2)

 (その1)より続きます


 今日は波が荒いですなー、風も強いし


 ん?これは・・・?


 出会いの鐘という訳でバカップル代表の鈴木佳奈さんに登場していただきました

 #ひどい紹介だ

 とりあえず中に入りましょうか


 ちんあなごってあの美ら島で見た細長いあなごだっけ?
 

 見たいけど、ライブの時間すぎてるんだよなー・・・


 アクアワールドでなぜガルパン?・・・そういやコラボやってたんだっけ?


 ガルパンのアニメでキャラを演じてる声優さんのサインとか


 スタンプラリーも置いてありますね


 とりあえず次のバスまで1時間待ちなので入館料払って入ることにします




 カピパラさんだ!?


 カピパラさんというとやっぱさやかさんがしっくりきそうですな
 
 さやか「ふみぃくん?そんなこと言うあなたはご飯抜きっ!(--#)」

 ・・・ふぇぇ、それは勘弁してくださいよー(--;

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

ファッ!?

 「アルピコ交通・上高地線」渕東なぎさラッピング列車運行!?

 「アルピコ交通・上高地線」公式ホームページより

 北条まどかにあの夏ラッピングに続いて今度はこれ・・・最近長野マジはじまり
すぎてないか?って先日南松本まで入ったけど松本行ってなかったので素で見逃し
たとかくっ(><)

 5月26日に上田・長野経由で松本も寄るので今度こそっ!?

 (閑話休題)

 ところで南栃ってどこっすか?(ぉぃ

さて、今日は話題になっている・・・


 こいつDA!!

 #「すき家」焼きそば牛丼

 どう見ても牛丼の上に焼きそばだよなぁ・・・って食べたらまさにその通り
だった(笑)

磐越東線~常磐線~ひたちなか海浜鉄道を経由して大洗に行ってきた(その1)


 おはようございます!今日は4月5日・・・休みも残すところあと2日
ですが、今日も張り切って旅しましょう!という訳で郡山駅です


 ・・・これ放射能測定器か?だとするとこの数字は・・・


 八重の桜・・・会津かぁ・・・


 とりあえず磐越東線ホームに向かおうとすると、折り返す列車が4両で到着
します、が福島方2両は切り離されて回送されます




 さて、1日6往復しかないいわき行の人に・・・

 「この列車は遅れている新幹線の接続を取るので10分ほど発車が遅れます」

 ノリツギ9フンシカナイノニOTL

 ・・・結局12分遅れて郡山を発車しました(;;)




 ・・・それどころか次の舞木で上り列車を待ち合わせるためにさらに6分
停車し、結局遅れは15分に(;;)(;;)


 次の三春は滝桜で有名ですが、今日はまだ咲いてませんでした、臨時列車的
に考えて下旬には満開になるんですかねー?

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 リカちゃんキャッスル見逃したー!(;;)

 #小野新町に到着するまで落ちてた




 その後も遅れを回復する気配はなく・・・




 結局15分遅れでいわきに到着しました、当然乗り継ぎの列車は出た後ですOTL


 しかし磐越東線の本数マジ少なっ!!


 こっちでは桜が満開ですね(^^)

 さて、乗り継ぎ予定の列車まで少しあるので




 いわきって思ったより活気があるんですなー


 とりあえず朝食でも・・・って半田屋がある!


 速攻で入って朝食ゲットー(笑)


 食事を済ませてホームに戻ります

 さて、これから乗る列車は




 新鋭E657系「スーパーひたち」です!


 シートが真っ黒ですなー

 そして、この列車には

130405_1018~01
 各座席にコンセントとか神すぎでしょ!(笑)

 さて、携帯充電しながらツイッターで実況中継(笑)


 いわきを発車すると公園の横を通ります


 泉・・・水戸・泉・勝田って切符あったよね(笑)


 植田・・・愛知県に戻った気分?(ない


 この辺でも海みられるんですなー


 常陸多賀到着にていわき以南の常磐線を完乗しました(以前ここ以南は乗車
済み)




 そして勝田で降りて、ひたちなか海浜鉄道に乗り継ぎます

続きを読む

恒例のバナー捕捉!今回は「ラブらブライド」です!

 (4月11日公開開始・現在104サイト捕捉中)

 (関連:「チュアブルソフト」オフィシャルホームページ) 

 今回の応援バナー捕捉は2013年4月26日にチュアブルソフトから発売予定
の「ラブらブライド」を取り上げたいと思います

 ちょうど発売2週間前ということで今日から捕捉開始したいと思います

 #遅いよ

 では毎度のお約束事項を(苦笑)


 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)


 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございます(礼)


 (注意)

・最近景品目当ての同一人物複数ホームページも見かけますが、ここでは
 それと見受けられる方は1つしか捕捉しないので注意(組織票扱い)
・また、明らかに18歳未満が運営されてるサイトも捕捉をしません、理由
 は言わずもがななのでご了承ください(注意してはいますが、捕捉後に18
 歳未満の管理人が運営しているサイトというのが発覚した場合も同様です)
・当然ながらリンク先は18禁ゲームのレビューや情報などを扱ったホーム
 ページばかりなので、18歳未満は下記のリンク先から先を閲覧しないよう
 にお願いします
・またここで集めたバナーリンクは基本的にうちからのリンク集扱いにな
 っていませんが、他の応援バナー捕捉や、情報集めとして利用させていた
 だくことがありますのでその辺はご了承くださいませ

続きを読む

エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

 「狂言回しの戯言語り/?さん」のブログを参考にしています

 「エロゲーブロガーへの66の質問(1~20)」

【自己紹介】

1、お名前は?
ふみぃと申します

2、由来は?
名前をもじっただけです

3、エロゲー歴は?
8年ぐらいかな?

4、プレイ本数は?
3~40本ぐらいあるかな?

5、特に好きな作品をいくつか
・月は東に日は西に・夜明け前より瑠璃色な(オーガスト)
・Magus Tale(Whirlpool)
・遙かに仰ぎ、麗しの・しろくまベルスターズ♪(PULLTOP)
・のーぶる☆わーくす(ゆずソフト)
・カミカゼエクスプローラ(クロシェット)
・AQUA(SORAHANE)

6、好き・応援しているブランドは?
オーガスト・サガプラネッツ・ゆずソフト・チュアブルソフト・PULLTOP
Lump of Sugar・riffraff

7、好きなシナリオライターは?
特になし、先入観は持たない主義

8、好きな原画家は?
特になし・・・というよりぶっちゃけて言うと可愛いイラストを描く原画家さんはみんな好き

9、あなたがエロゲーに求めている物は?
エロは外せないとして(なかったらエロゲじゃない)、ストーリーがある程度良くて
萌え度が高いもの

10、極端な話、燃え派or萌え派?
萌え派だろうなぁ

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
はにはにのPS2版やってオーガスト作品に目覚めたのがきっかけ

12、一番影響を受けた作品は?
なし

13、月平均何本購入していますか?
1~2本くらい

14、月平均何本プレイしていますか?
1~2本くらい

15、現在の積みゲー数は?
3本ぐらいかな?

16、今プレイ中の作品は?
大図書館の羊飼い・この大空に翼をひろげてFlightDiary

17、今一番期待している作品は?
ラブらブライド(チュアブルソフト)3人いる!(riffraff)
天色アイルノーツ(ゆずソフト)

18、どんな特典が好み?
サントラ

19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
サウンド調整・スキップは2週目以降のために最速にする

20、興味のあるジャンルは?
基本は学園もの好きです

続きを読む

通常更新その2

 「ラブらブライド」マスターアップ!

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 さて、問題はコムロードの深夜発売か・・・

 「さくらさくらFestival」特典情報更新

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 今月の出費がすごいことになっていなかったら購入を視野だったんですがOTL

 「3人いる!」声優情報~

 「riffraff」オフィシャルホームページより

 凪砂の声優さんは誰じゃないな?・・・2006年から出演されているらしいけど・・・

 (閑話休題)

 バナー捕捉公開が遅れていますが、「ラブらブライド」に関しては11日に公開予定
です・・それまでに100サイト集まってるといいな(;;)

今日は1週間ぶりの通常更新

 「Twitter 出口調査で見る【大図書館の羊飼い】キャラクター人気投票」

 「spring efemeral/遠藤覚士さん」日記7日付

 相変わらずすごいことしてますなーと思ったけど、実は時間があれば出口調査的
なことをやろうと思ったのは内緒です(実際は多忙で全く動けなかった訳ですが)

 【大図書館の羊飼い】キャラクター人気投票で・・・

 「桜杏/みゆら杏さん」日記28・4日付

 ・・・がサイン入りサントラで・・・

 「すた。@ブロマガ/水上透さん」日記4日付

 が色紙だと!?

 運いいなぁ・・・

 俺はパチンコで当てるなら余裕なんですけど、懸賞は当たったことがないんすよ(--;

 他にも「W.N.Central Station/WestNozomiさん」

 もトラベリングオーガストの招待券が当たったとか

 他に当たった人のアップ画像待ってます(コラ

 「バイナリィ・ポット」なっちゃんー

 「淡色館/来島あわさん」日記6日付

 先日バス乗ってる時に目の前の女の子が

 セーラー服+メガネ+ショートカット+うなじみたいな感じで
フルコースやん!とか思ってたのを呟いてたらそれを来島さんが
アップしたと思ったけど、確かになっちゃん+メガネなら納得い
く(ぇ

 「穢翼のユースティア」SSS

 「時の棲む森/早坂充さん」日記7日付

 ・・・と思ったら4本立てだった件について(ぉ

 (閑話休題)

 鉄道むすめスタンプラリーに関しては今後

 4/20・21:のと鉄道・富山ライトレール
 5/7:大井川鉄道
 5/24:京王電鉄・東武鉄道×4

 の予定で訪問したいのですが、また大洗行きたい(ぉ

 あと、先日の移動経路

 1:新潟~鶴岡・余目~酒田~羽後牛島・秋田~四ツ小屋
 2:秋田~大館~弘前~青森~函館~青森~弘前
 3:弘前(平賀往復)~青森~三沢・下田~八戸~久慈
 4:久慈~八戸(新幹線)盛岡~宮古~田老・宮古~盛岡
 5:盛岡~遠野・盛(吉浜往復)~気仙沼~一ノ関(新幹線)仙台~郡山
 6:郡山~いわき(特急ひたち)勝田~那珂湊・大洗~水戸~上野~東京~河口湖
   ~大月~石和温泉
 7:石和温泉~南松本~塩尻(特急しなの)名古屋

 ・・・移動距離が怖いw

そういや新作出てたっけ?

 という訳で今日のネタ食べ物は


 こいつDA!!

 え?何か分からないって?とりあえず右からあけてみると


 てりたまバーガーが!?

 毎回食べてるだけに今回もうまいなー

 ・・・おっと、今回は新作出てるんだった、という訳で左をあけよう


 5日から発売のチキンてりたまにょろ~

 さっそく食べてみよう(mogmog)

 ・・・うーん、照り焼きソースならチキンは揚げない方がよかったん
じゃね?という気がしなくもない、むしろスパイスがソースになじんで
ない気がするしねぇ・・・

 という訳で私の評価は微妙でした、残念(--;

今回行脚した弐寺設置店舗

 ※新規訪問店舗には色がついています

 (北海道:3店舗)

 ギャラクシーゲート函館・ラウンドワン函館・ビックバン函館

 (青森:7店舗)

 ソユーインフィニ・ソユーアラモード・ゲームフェスタミタマ
 スペースインミタマ・アウガプレストユーズランド下田
 G3ポロス八戸

 (秋田:3店舗)

 ラウンドワン秋田店・ロックンボウル・ソユー御所野

 (山形:2店舗)

 ソユー三川・アピナ鶴岡

 (岩手:9店舗)

 ラウンドワン盛岡・みらい夢青山・ゲームズ11・パロ盛岡
 タイステマッハランド・バギバギパロ久慈・ヴィクト
 サンシャイン

 (宮城:5店舗)

 epris・タイステ名掛丁・タイステクリスロード・仙台レジャラン一番町
 ナムコランド一番町

 (福島:3店舗)

 サープラ福島・TAS郡山G3安積

 (茨城:1店舗)

 ジャムジャムひたちなか

 (山梨:2店舗)

 ACT都留メディアBOX

 (長野:2店舗)

 アピナ塩尻・アピナ松本

 37店舗中10店舗が新規訪問店だったのか・・・

 行脚王:33エリア243店舗330筐体→38エリア280店舗370筐体

第2回鉄道むすめスタンプラリーレポ(北日本編その2)

 (その1)より続きます

 十和田観光電鉄の清水なぎさスタンプを押した後、下田を経由して


 八戸駅に来ました


 八戸駅には青い森鉄道の鉄道むすめ、八戸ときえのスタンプがありますの
で早速押して、バスナビ娘はちこに会いに行きました


 っていないし!?(悲)

 #3月31日に修了式が行われた後は引き継ぎのためにお休みらしい

 しょんぼりしながら八食センターで刺身買い込んで八戸線に乗り


 列車は久慈に到着します


 接続する三陸鉄道田野畑行きはこの車両で運転のようです


 が乗らずに三陸鉄道久慈駅に向かい


 相変わらずグッズが多いなぁ・・・と思いつつ


 久慈ありすスタンプを押します


 駅ノートイラスト可愛いなぁ(^^)

 今回はこの東北で終わりの予定でしたが・・・

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

「駅弁ひとり旅(がんばっぺ東北編)」舞台探訪@蕪島編

 今回は「駅弁ひとり旅(がんばっぺ東北編)」の最終話「がんばっぺ東北編」と
特別収録その1に登場している八戸は鮫にある蕪島を回ってみました

 まずは88ページ上から順に


 「蕪島だ!」


 「よかった無事だったんだーーーーッ」


 「おおッ神社もちゃんとある!!」


 「(パンパン)」


 「こ、こんにちは」(コミック内と違い訪問時は扉が閉まってました)

 続いて特別収録の132ページより


 「んーーーー魚の匂いがします」「うん、漁港が近いからね」


 「昔は鮫が大量に獲れたから・・・」(駅名板が替えられているようです)


 「ここが八戸小唄の生まれた場所ですね」


 「その前に『唄に夜明けのかもめの港』のカモメはウミネコのことだったんだな」


 「あれぇ?」「全然ウミネコいないです」


 「ヒナが孵るとっそりゃ大騒ぎさ」


 136ページの全体図、この画像に大量のウミネコを想像すればわかるかな?

 という訳で舞台はこれだけですが、せっかくなので蕪島周辺の画像
をこの下で公開してみます

続きを読む

第2回鉄道むすめスタンプラリーレポ(北日本編その1)

 (「鉄道むすめ ~Terminal Memory~」舞台背景(広島編)はこちら

 さて、第2回鉄道むすめスタンプラリーですが、3月に広島電鉄を訪問し、鷹野
みゆきスタンプをゲットしましたが、今回は北東パスをフルに使って北の方と、通
常で行くと運賃が高い富士急行のスタンプを押しに行きました

 まずは


 本州を華麗に通過して北海道は函館にやってきました(いきなりか


 駅から市電に乗りますが、車内はいたって普通の路面電車・・・


 と思ったらこんな萌えが(^^;


 30分ぐらい乗って終点近くにある駒場車庫前で下車します


 電停下車してすぐ見えるこの建物にスタンプが置いてあるらしいのですが・・・




 ぶっちゃけゆのよりかれんさんを推しているのはなんででしょ?(^^;

 という訳で無事に松風かれんさんスタンプとグッズを手に入れましたとさ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 本州に戻り、翌朝弘南鉄道の弘前駅にやってきました


 弘南鉄道の平賀ひろこスタンプはこの弘前駅においてあるので、列車に乗らなく
てもミッションコンプリートが可能なのですが・・・


 それじゃ、会社の貢献にならないので線内でグッズが売ってる平賀駅まで行く
ことにします


 結構のんびりした風景ですなー




 しばらくして平賀駅に到着します、交換駅なんですが、現ダイヤでは1本も
交換することがないようです


 それにしても思ったより大きな駅ですね


 ちなみにこの駅には車庫もあるようですが、平賀駅始発の列車がないので送り
込みとかはどうしてるんですかねー?

 と思いつつグッズを買って次の目的地へ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 次は青い森鉄道浅虫温泉駅に来ました




 で、なぜ浅虫温泉かというと、スタンプラリーのグッズがスタンプを押せる
八戸駅には売っておらず、この浅虫温泉駅にあるモーリーズカフェ内に売って
いるという

 ちなみに青春18きっぷを使う際はこの駅で下車をすると野辺地もしく青森駅
から当駅までの運賃を払わないといけないのでご注意ください、ただしスリー
デーパスや東北ローカル線パスを使っていれば問題はありません

 #私は『東日本北海道パス』を持っていたので問題なし

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
