「大図書館の羊飼い」人気投票結果発表~♪

 (参考:「穢翼のユースティア」人気投票結果
     「FORTUNE ARTERIAL」人気投票結果

 「大図書館の羊飼い」人気投票結果発表~♪

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 ネタバレになるので追記に書きます

 のでそのまえに

 「大図書館の羊飼い」白崎つぐみさんお誕生日おめでと~!

 #1日遅いです

続きを読む


さて昨日に引き続き・・・

 今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #スタイルプラス(大人のこだわりプラス)
  左:和風とんこつ醤油 右:和風とんこつ味噌

 お湯を入れてスープを入れた感じはこんな感じ


 和風とんこつ醤油味は2種類のねぎが、和風とんこつ味噌味はきくらげと唐辛子
がポイントかな?とはいえ味噌味は和風とんこつの風味を吹き飛ばしているし、醤
油は和風とんこつとの調和がいまいち生かしきれてないので、これがカップ麺の限
界かなぁ?という感じでした

今日のネタは復活したこいつ!

 さて、今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 ・・・って前やってるがな(^^;

 そして前回と変わったところがなくてオチはなし(^^;

さて、DDR新作が出て1週間が経ちましたが

 バグバグバグバグ・・・ちゃんとしたものを出してくださいというぼやきは
置いといて、新DDRになって、X3より店舗数が増えたかどうかを調査して
みたいとおもいます

 (参考:DDRX3末期の稼働状況

 まずは県内にDDRが過去作含めて1店舗もなかった島根ですが

 ついにDDR設置店舗が出ました!

 また、1店舗しかなかった長崎ですが

 アミパラ佐世保店でも新規稼働を開始し、長崎県も2店舗に!

 他の地域では

 青森2→3(ユーズランド下田(白)で新規稼働)
 秋田2(ロックンボウルが(黒→白)に)
 宮城9→10(ビーカム愛子・松森で新規稼働だが、プラザカプコン石巻がⅩ3のまま)
 福島5(SUPERNOVA会津店が(黒→白)に)

 栃木6→7(ゲームパニック佐野が(白)で稼働開始)
 山梨2(新宝島甲府店(赤)で新規稼働だが、プラザカプコン甲府がⅩ3のまま)
 
 新潟8→9(Famiu新潟南が(白)で稼働開始、PL丸大がX2からverupだが
       ビバゾン糸魚川がX3のまま)
 富山8→8(アップル魚津が(白)で稼働開始、さんしょう掛尾が(黒→白)だが
       さんしょう富山駅前がX3のまま)
 石川3→5(バイパスレジャーランド加賀(黒)・宇ノ気(黒)で新規稼働開始)
 滋賀3→2(スーパーヒーロー堅田(白)で稼働開始だが
       AS24・AG大津がⅩ3のまま)
 福井2(ファンタジオ敦賀→江守に移動し、稼働開始)

 三重4→5(アピナ鈴鹿店(赤)がX1からverUP)
 奈良3→4(CUE奈良が(黒→白)に、CUE大和高田が(黒)で稼働開始)
 京都6→8(ビバーチ久御山とa-choが(白)で稼働開始)

 岡山7→8(ユーズランド倉敷が(白)で稼働開始、アミパラ倉敷が(赤→白)に)
 山口4→5(アミパラ下関(黒)がX2からverup、ネオブラボーは改装工事中で不明)

 香川3→4(イオンファンタジーワールド綾川が(白)で稼働開始)
 愛媛8→4(バンバン3店舗およびプラザカプコン新居浜ががⅩ3のまま)

 熊本3→4(アムズ下通が(白)で稼働開始)
 大分4→5(トライセン萩原(黒)がX2からverup、フリッパーズクラブが(白)に)

 #岩手・山形・和歌山・徳島・高知・佐賀・宮崎・鹿児島・沖縄では変化なし

 一番変わったなぁと思ったのは岐阜で、岐阜ではⅩ3時7店舗でしたが、
アリババが(白)で導入し、8店舗に、それだけではなく

 レジャラン穂積:白筐体設置・黒筐体も新DDRへ
 レジャラン真正:白筐体設置・赤筐体はX3存置
 ACグランド:黒筐体から白筐体へ

 と大幅な変わりようで驚きました

ついに設置!島根にDDRを踏みに行ってきたよ!!

 e-amu稼働以来、長い間新作DDRが設置しなかった島根県でしたが、
3月19日についに新作のDDRが島根に登場しました!


 という訳で行ったのはVIVACE松江店、以前アイマスで行ったときに
はAGスクエア松江店だった記憶が(^^;

 ここ最近音ゲーが充実し、ポップンを新筐体で入れ、maimai、GITA
DORAが入荷したうえで、今回のDDR白筐体入荷となりました、さらに22日
にはリフレクコレットも入荷しています、あとはダンエボ?(笑)


 環境は新(白)筐体でパネルが固いのと、若干の映り込みが気になる以外は問
題なく、おしぼりや扇風機まであってかなり力を入れていますね、あとは客をつ
けるだけなので米子地区や出雲地区の音ゲーマーもぜひ!


 そしてエリアレーダーに島根点灯!!

 #ただしこの時点ですでに遠征者が10人ほど島根に来訪とか行脚er怖い(ぉ

 とりあえず踏んでみた・・・んだが


 パネル固い筐体の踏み方に対応するのを忘れてこんなのとか(爆死)

 ・・・とりあえず、何曲か足跡つけたのでいいや(^^;

 (閑話休題)


 もちろん島根唯一の弐寺設置店にも行ったし

130324_2013~01
 鳥取の新DDR設置店にも行ってきましたよ(笑)

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

島根にアニメイトはないけれど・・・




 萌えショップは松江駅の近くにありました(笑)

 コミックやグッズのほかにVFBとかエロゲも売っていたので、島根唯一の
エロゲ販売ショップになるのかな?


 ちなみに4月から別の場所に移転するらしいです(^^;

 (参考:「コミサイト」ホームページ

 #しかしこのサイト1年ぐらい未更新だったりしますが(--;

 それはさておき・・・今日のネタ食べ物は

130326_2147~01
 こいつDA!!

 #ポテトチップスギザギザうにのり醤油味(カルビー

 食べてみよう(mogmog)

 確かにポテトチップスにうに醤油つけたらこんな感じの味だよな~と
(安いうにしか食ったことないのでよく分からん・・・)

 あと

130326_2148~01

 #チロルチョコバヤリースオレンジ味

 チョコの味は確かにそう感じるけど、中のゼリーがちょっと残念かな?

さて、今のところの1位は?

 「大図書館の羊飼い」人気投票途中経過公開~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 そういうことを言っちゃいけないんだろうけど・・・

 まさか佳奈圧勝の展開とか予想の斜め上行ってるなぁ(^^;

 せめて凪との接戦ぐらいにはなってるだろうとまではありうると予想してたけど

 あとは最終順位がどうなるかが楽しみですねー・・・まさかギザ様の最下位は
ない!と思いたい(--;

 つぐみんは3位を死守できるのか?千莉はサブキャラに食われたりしないか!?
とか見どころけっこうありそうですね

 (閑話休題)



 これなんて総武線103系?(ぉ

鳥取まで行って・・・



 これを買ってくるとかどんだけネタ好きなの俺!

 #おもちで包んだ桜風味のイチゴケーキ

 だからこれ雪苺娘とおな・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 あんこ入りかよ!!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

バナー捕捉が進まない

 ・・・仕事が忙しすぎてOTL

 あ、人気投票は入れてますよ

 ギザ様に(爆笑)

 #最下位は逃れますように(祈

 そういえば今日から鉄道系ICカード10社の相互利用が開始されましたが

 札幌市交通局:6月22日より鉄道系ICカードの利用が可能(逆はダメ)
 名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線):Suica・TOICA・manacaのみ利用可能
 両備グループ(岡山)およびPASPYエリア(広島):ICOCAのみ利用可能
 
 相変わらず使えるカードに制限があるケースもあるので注意

さてDDR新作が稼働して、各県の店舗数はどうなるのか?

 今のところ、DDRX3が稼働してる店舗数は各県こんな感じです

 #10店舗以上ある県を除く(3店舗以下は店名記載)

 青森:2(ラウンドワン青森・ゲームフェスタミタマ)
 秋田:2(ラウンドワン秋田・ロックンボウル)
 岩手:4
 宮城:9
 山形:5
 福島:5

 栃木:6

 山梨:2(ラウンドワン石和・プラザカプコン甲府)
 長野:6
 新潟:8
 富山:8
 石川:3(扇が丘レジャーセンター・ラウンドワン金沢・バイパス藤江本館)
 福井:2(ジョイランド江守・ジョイランド大和田)

 岐阜:7
 三重:4
 
 滋賀:3(AS24・AGスクエア大津・宝島近江八幡)
 京都:6
 奈良:3(CUE奈良・ラウンドワン奈良・BOOK245)
 和歌山:3(ラウンドワン和歌山・ピタゴMQ・ピタゴラス)

 岡山:6
 山口:4
 鳥取:2(パロ境港・サードプラネット鳥取)
 島根:0

 香川:3(ラウンドワン高松・アクセルGT・アミパラ丸亀)
 徳島:3(ラウンドワン徳島・パレパレ・アポロ沖洲)
 愛媛:7
 高知:3(TOYS・アミパラ高知・ラウンドワン高知)

 佐賀:2(ラウンドワン佐賀・ゲームファンタジオ武雄)
 長崎:1(ソニックワールド諫早)
 大分:4
 熊本:3(ラウンドワン熊本・ソニックワールド熊本・リッジモンド)
 宮崎:4
 鹿児島:3(3rd国分・アーバン与次郎・ラウンドワン鹿児島)
 沖縄:3(ラウンドワン南風原・ラウンドワン宜野湾・ゲオパークコザ)

 新作稼働後、現在のこの状況がどうなっていくのでしょうね?

さて・・・DDR新作が一般稼働開始しましたが・・・

 地元のラウンドワンは導入まだとかOTL

 #やっぱりあのゲリライベントが影響してるんかな(--;

 そんな中「大図書館の羊飼い」人気投票が開始しました!

 「大図書館の羊飼い」人気投票開始

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 今日の朝10時~28日の朝10時までと実質1週間での人気投票になっていま
すが、以下の点に注意が必要です

 ・朝11~12時まではサーバーメンテナンスで投票ができないこと
 ・投票から24時間過ぎるまで次の投票ができないこと
 ・メールアドレスの入力が必須なこと(※携帯アドレスは不可)

 こう考えると7回投票できる人って結構難しいのかも

 私はもちろん先述の予定通りに投票したよ!(キリッ

 さて、私の人気投票の予想はこんな感じ

 1:小太刀凪 2:白崎つぐみ 3:鈴木佳奈 4:桜庭玉藻
 5:御園千莉 6:芹沢水結  7:嬉野紗弓実 8:望月真帆
 9:儀左右衛門 10:多岐川葵 11:白崎さより 12:高峰一景
 13:筧京太郎 14:ナナイ

 ただ1位から4位は波乱ありそう、千莉はもしかしたら水結や紗弓実
に食われるかもしれない、さよりはギザ様の上に行くかもしれないとい
う辺りはあるかもですが、おおむねこんな感じになると思います

 そんな順位予想をした方がもう1人

 「大図書館の羊飼い」人気投票告知!&順位予想

 「米原息吹の今夜も眠れない!/米原息吹さん」日記20日付より

 さすがに千莉1位にはしなかったか・・・(ぉ

 そんでもって今回も・・・

 「大図書館の羊飼い」人気投票狂想曲~

 「時の棲む森/早坂 充さん」より

 恒例の早坂さんの応援企画、続きを楽しみにしています(鬼)

 というか京子災難(ぇ

 そして今日は・・・

 「はにはに」文緒メイド~

 「淡色館/来島あわさん」日記21日付より

 なんつーか、普段きりっとした感じの文緒が「ご主人様」とかいう
シーンも・・・ある意味彼女はツンデレだった(ぇ

今日はファミマに行ってきたよ!!

 という訳で今日のネタは


 こいつDA!!

 ・・・いや、この2つは普通だったので

 もいっちょ!


 こいつDA!!

 ・・・なんか前もあったような気がするけど気にしない(ぇ

 そしてお約束の・・・


 くぱぁ~(笑)

 味は普通のこしあんまんでした、ウマウマ(^^)

競輪も萌えに突入したか(何をいまさら?


 栄を歩いていたらこんなのが(^^;

 それはさておき、今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 からあげクン醤油せんべい味&エビチリ味

 しかし毎回毎回よくこんなからあげクンにこんな味付けられるなぁ・・・

 醤油せんべいはある意味通年化してもいいんじゃね?って感じで割と食ってます

 (閑話休題)

 「オーガスト」オフィシャルホームページにて3月21日から28日まで「大図書館
の羊飼い」人気投票が開始されるそうです

 ・・・1日1回でできないと皆勤は難しいなぁ

 とりあえず人気予想(メインヒロインで)

 ◎小太刀凪
 ○鈴木佳奈
 ○白崎つぐみ
 △桜庭玉藻
 ×御園千莉

 ・・・なんか睨んでる人がいますが気にしない方向で

 サブキャラだと氷結さん・・・もとい水結さんや紗弓実辺りが台風の目に
なりそうですね(ダダダダダダダダダ←さゆみんのマシンガン攻撃により気絶

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月21日より開催です
 ふみぃさんは人外を応援します!

続きを読む

「riffraff」新作の「3人いる!」で

 (参考:「riffraff」オフィシャルホームページ

 今作のヒロインの3人

『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
 「壬生野 鈴芽」

『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
 「中瀬 凪砂」

『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中! 
 「レイリ・バレンシア・久我」

 なんですが・・・前回と同じように苗字になんか法則性あるかな?と検索
かけてみたら・・・

 なんと!

 な、なんと!!

続きを読む

広島オタショップめぐりと平食訪問レポ

 この記事より続きます

 八丁堀からいったん広島駅へ、ここで先ほどの本社前で手に入れられなかった
みゆきクリアファイルとかピッコロポストカードを購入し、再び紙屋町に戻って
きました、紙屋町東電停から広島駅方面に少し歩いたところに




 「とらのあな広島店」の新店舗がありました、交差点を挟んでずいぶん移動し
ますね


 ただ、名古屋と同じく完全移転という訳ではなさそうですね、本館と別館みた
いな分け方をするんでしょうかね?


 ちなみに移転前の店舗は紙屋町タイトーのすぐそばにあります


 なぜ広島に愛媛のアンテナショップが?(^^;


 本通電停を挟んで紙屋町の書店街の西側にきました、元々デオデオがあった
場所にはフタバ図書が入り・・・でこの建物は・・・?


 こちらには少し北で営業していたアニメイト・メロンブックスの他に、らし
んばんとゲームラボが一挙に入るテナントになっているようです、最近アニメ
イトとメロンがいっしょのテナントだったり近場の営業になってるところ多い
気が・・・?


 ちなみに移転前のメロンとアニメイトはこんな感じでした

 #この記事を書くころには移転してるはず

 という訳でRhinoさんと別れた後、今一つ体調がすぐれないのと広島に
宿が取れなかったので、そのまま山陽線を東上し、岡山までたどり着いたとこ
ろで宿に入ってすぐばたんきゅーしました(汗)

続きを読む

仕事が忙しくて更新もままならないので

 『Rhinoさんと行く広島オタショップレポ』もまだアップできない惨状です(汗)

 #明日にはアップしたい

 という訳で今日のネタドリンクは


 右のこいつDA!!

 #ボルビッククリアピーチ

 先日のなっちゃんといい、最近はミネラルウオーター+果汁っぽいものを入れる
のが流行なんですかね?

 飲んでみた感想、ほのかな甘み、ほのかな桃感といった感じで、桃ジュースを想
像するのには程遠いですな

 とはいえ、DDR後の水分補給なら問題なく行けそうです(笑)

 (閑話休題)

 DDR白筐体設置店情報更新しました

で、結局新筐体稼働予定店舗はこんな感じ?

 #19日夜更新(導入予定店舗は導入を見送る店舗もあるかもなので参考程度で)

 (◎は14日稼働・☆は15日稼働・■は16日稼働・△は18日稼働・※は19日稼働)
 (無印は22日以降稼働予定)

 (青森県)

 ■ユーズランド下田店

 (秋田県)

 ■ロックンボウル

 (宮城県)

 ◎仙台レジャーランド一番町店
 
 (福島県)

 ◎SUPERNOVA会津インター店

 (群馬県)

 ☆ユーズランド高崎店
 ■群馬レジャーランド太田店

 (茨城県)

 ◎ユーズランド水戸内原店
 ☆楽市楽座イオン土浦店
 ※フェドラ水戸店

 (千葉県)

  タイトーステーション柏店

 (埼玉県)

 ◎モナコ川越店
 ☆ユーズランド越谷店
 ☆HAP'1 GAME CITTA UNO 西浦和店
 ■楽市楽座202川口店
 ※Spica大宮南銀店

 (千葉県)
 
 ■大慶園

 (東京都)

 ◎東京レジャーランド秋葉原2号店
 ◎プロジェクトアドアーズ
 ◎ファンフィールドパロ聖蹟桜ヶ丘
 ◎モナコ調布駅前店
 ◎モナコ立川店
 ◎キャッツアイ町田店
 ☆東京レジャーランドパレットタウン店
 ■トライアミューズメントタワー
 ■モナコ十条店
 ■モナコ中野店
 ■モナコ吉祥寺店
  タイトーステーション町田店
  タイトーステーション錦糸町楽天地店
 
 (神奈川県)

 ◎イミグランデ相模原店
 ■神奈川レジャーランド厚木店
 ※ムトス相模原店
  タイトーステーション溝ノ口店
 
 (新潟県)

 ☆Famiu新潟南店
 ※カラーワールド上越店

 (富山県)

 ■ゲームさんしょう掛尾店
 ※ゲームスポットアップル

 (石川県)

 ※バイパスレジャーランド藤江新館

 (長野県)

 △NASA

 (静岡県)

 ◎楽市楽座 サンストリート浜北店

 (愛知県)

 ◎コスタデルソル
 ◎名古屋レジャーランド笹島店
 ◎M’sPARK刈谷店
 ◎楽市楽座扶桑店
 ☆名古屋レジャーランド内田橋店
 ☆M’sPARK三郷店
 ☆WAVE白鳥店
 ■コムテックプラザ

 (岐阜県)

 ◎A.Cグランド
 ☆岐阜レジャーランド穂積店
 ■岐阜レジャーランド真正店
 ※アリババ

 (滋賀県)

 ☆スーパーヒーロー堅田店

 (京都府)

 ◎a-cho
 ◎ビバーチェ久御山店

 (大阪府)

 ◎パロ京橋店
  ジーパラあべの店
  ゲームディーノ茨木店
 
 (奈良県)

 ■アミューズメントCUE奈良三条店

 (兵庫県)

 ■アミパラ垂水店

 (岡山県)

 ◎アミパラ倉敷店
 ◎ユーズランド倉敷店

 (広島県)

 ◎アミパラ広島店

 (島根県)

 ※ビバーチェ松江店

 (香川県)

 ■イオンファンタジーワールド綾川店

 (福岡県)

 ◎楽市楽座箱崎店
 ☆楽市楽座行橋店
 ※ユーズボウル久留米店

 (大分県)

 ※フリッパーズクラブ

 (熊本県)

 ☆アムズ下通店

 現在66店舗ですか、X3時の新筐体導入店舗より多くないですかね?
他にも設置店が検索できたら増やしていく予定です

 (ちなみに、X3で稼働してなかったけど他店のDDRを移動して新作を
  稼働させる、もしくは現状X3で稼働してる店舗)

 ビーカム愛子店
 ビーカム松森店(現状X1と思われる)
 群馬レジャーランド伊勢崎店(秋葉原2号店からの移動?でX3稼働中)
 千葉レジャーランド野田店
 新宝島甲府店(他店のX1を移動してバージョンアップ?)
 プレイランド丸大(現在X2稼働中、ツイッター情報で導入という話らしい)
 バイパスレジャーランド宇ノ気店(藤江店からの移動で稼働予定)
 バイパスレジャーランド加賀店
 ジョイランド江守店(敦賀店からの移動でX3稼働中)
 M’sPARK小牧店(豊田店の旧筐体が移動してX3稼働中)
 サーカスサーカス中丸町店(コスタデルソルからの移動でX3稼働中)
 ゲームさんしょう新庄店(掛尾店からの移動でX3稼働中、verUPなし?)
 タイトーステーション松本店(柏店からの移動で稼働予定)
 アミューズメントCUE奈良大和高田店(奈良店からの移動でX3稼働中)
 アミパラ姫路店(X3稼働時点であった?もしくは倉敷店からの移動?)
 アミパラ下関店(現在X2稼働中)
 アミパラ佐世保店(他店からの移動?もしかして稼働しない??)

 一応参考までに・・・(情報が分からない店舗はどう入荷するのやら)

 そして新作が稼働しない店舗も発生すると思われますが、今のところ
その情報はないようですね・・・

 #こんなツイートはちょい気になってますが

 あとタイステは新筐体が22日、バージョンアップが23日あたりで確定なんですかね?
カプコン・AGスクエアは弐寺と同じく1ヶ月遅れになるかどうかも・・・

花粉症で死んでます(--;

 今が一番ピークなのねー(;;)


 さて、今日は先行稼働開始したDDRを1回だけやってみました
 
 #DP400円かよOTL


 とりあえずエリアレーダー実装に俺歓喜(笑)

 せっかくだからウマウマやるかー


 D判定フルコンしてやりました(ドヤ

とりあえず今のところ・・・

 (参考:「ミーヤの屋根裏部屋/ミーヤさん」

 今までDDRが入っていなかった、もしくは1度撤去した店にDDRが入荷する
可能性が高いゲーセンは以下の感じでしょうかね

 (青森県)
 ユーズランド下田店

 (茨城県) 
 ユーズランド水戸内原店
 フェドラ水戸店

 (群馬県)
 群馬レジャーランド伊勢崎店

 (埼玉県)
 モナコ川越店
 ユーズランド越谷店

 (千葉県)
 千葉レジャーランド野田店

 (東京都)
 モナコ十条店
 モナコ吉祥寺店
 モナコ中野店
 モナコ調布店
 モナコ立川店

 (神奈川県)
 ムトス相模原店
 
 (富山県)
 ゲームスポットアップル

 (石川県)
 バイパスレジャーランド加賀店
 バイパスレジャーランド宇ノ気店

 (長野県)
 タイトーステーション松本店

 (岐阜県)
 アリババ

 (静岡県)
 楽市楽座サンストリート浜北店

 (愛知県)
 M's PARK刈谷店

 (滋賀県)
 スーパーヒーロー堅田店

 (京都府)
 a-cho
 ビバーチェ久御山

 (大阪府)
 ゲームディーノ茨木店

 (兵庫県)
 アミパラ垂水店

 (奈良県)
 アミューズメントCUE大和高田店

 (島根県)
 VIVACE松江

 (福岡県)
 楽市街道箱崎店
 ユーズボウル北九州

 (長崎県)
 アミパラ佐世保店

 公式の検索やナビを探しながら書き出したので、もしかしたらすでに稼働し
てる店があるかもですがその辺はご容赦を

 現在30店舗ですが、この後増えて50店舗ぐらいになったらいいなぁ・・・
という雑感、多分非バージョンアップも結構あると思うので、どれくらい統計
で増えるのかが気になるところです

 (閑話休題)

 最近になっての設置店舗変更

 ファンファン北習志野店→ファンファン秋葉原店
 ジョイランド敦賀店→ジョイランド江守店

 前者は・・・入れる必要あるのかな?(^^;

 後者は敦賀がなくなって、福井市内に2店舗のみに変更されてますので福井
に行かれてDDRなされる方は特にご注意を(^^;

DDR新作の足音も近づいてきましたが・・・

 とりあえず今日は普通に情報など

 「3人いる!」サンプルCG公開~

 「riffraff」オフィシャルホームページより

 ・・・やばい、3人ともやばい・・・(何)

 あと応援バナーとかようやく見られたので近日貼りましょうかね?

 「さくら、咲きました。」おまけシナリオ公開~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 おまけシナリオ第1弾が公開されています、それにしてもそろそろ新作の話
は出ませんかねぇ?

 「花咲くいろは」劇場版舞台挨拶レポとか~

 「伏雛的BLOG/伏雛さん」日記10日付より

 自分の間隔だと今や金沢よりも北海道とかの方が近い感覚になりつつ・・・

 舞台挨拶行けた人がうらやましいなぁ・・・時期的に無理なんですけど(^^;

 とらのあなが名駅移転!立地情勢が激変を遂げる名古屋のショップ事情Ver.3

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記10日付より

 とらのあなが名駅移転は驚きましたなぁ・・・でも同人誌を置くという意味
合いで2つの店を近接させるのはプラスになるのかマイナスになるのか・・・

 名古屋・上前津は電車で行くのは大変ですが、1時間に1本ずつ名古屋駅から
田代本通行きバス(名駅17系統)で矢場町、名鉄神宮前行きバス(名駅18系統)
で大須・上前津へは行けますので参考までに

 つか、金山にアニメイトができたから金山エリアがないというのは(ぉぃ

 「大図書館の羊飼い」佳奈ムービー公開~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 まだ本編やってなくて佳奈に萌えたい人はぜひぜひ(笑)

 「大図書館の羊飼い」真帆~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」より

 真帆はフィーナみたいな感じのパレオ付きの水着がよく似合いそう

 「大図書館の羊飼い」葵~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記9日付より

 やっぱりここはFDゲフンゲフン・・・

 いろいろ思うことはあるけどネタバレになりそうなのでここでは伏せるということで

「鉄道むすめ ~Terminal Memory~」舞台背景(広島編)

 (関連:「2009年のスタンプラリーレポ」


 「鷹野橋」電停と「鉄道むすめ ~Terminal Memory~」のコラボ♪

 ・・・ちなみにこの本発売されたの2009年だから4年越しの舞台探訪(爆死)

 という訳で覚えていない人も多いかもしれませんが、せっかく舞台探訪に行っ
た訳なのでつらつら載せていこうと思います


 まず来たのは横川駅です、ここにも舞台があって




 120ページ真ん中左側の舞台がこんな感じになります、ちなみに1番線発着を
狙って撮るのはそう難しくないと思います(広電本社前行きと江波行きの2系統
あるので)


 次は西広島へ




 119ページ上の舞台はこんな感じかと、むしろ2枚に分けて撮るほうがよさげ?


 そこから広電本社前へ


 121ページ上の画像


 121ページ真ん中の画像




 ちなみに現在は第2回鉄道むすめスタンプラリーに広電が参加されていて、
この千田運転係にスタンプが置いてありますので興味のある方はスタンプを
押してみてはいかがでしょうか?


 という訳で107ページ上の舞台を撮影して今回の舞台探訪を終了したいと思
います・・・というか別件もあったりして全部回るのは無理だったんじゃけぇ
(言い訳)

月博物館訪問と広電めぐりレポ(その2)

 (その1)より続きます

 下関から普通列車でのんびり東に進み・・・


 横川駅にやってきました

 この辺はこの記事を参照で


 話は飛んで広電本社前の横にはトランヴェールがあるのですが、月末で閉店とか(--;


 グリーンムーバーMAXも来たよ!


 あと、有名な被ばく列車は車庫で寝ていました(--;

 さて、おなかもすいたので


 いつものお好み焼き「大野」さんのところで


 お好み焼き食べますmogmog

 ・・・ん?

 食べ終わって店を出て、みゆきスタンプを押した後


 回送表示は珍しいなぁと思いつつ広電本社前なうとかつぶやいたら

 自転車で追っかけてきた 某 代 表 降 臨

 という訳でみくっぱーを渡してミッションはコンプリートしました(笑)


 と思ったらまさかの

 ピッコロ降臨!!!(ガラガラピシャーン


 この新型超低床車両1000形は現在2編成あって、1編成が白島~江波をおもに直通
し、もう1編成が横川駅をベースに江波や広電本社前に行くという話でしたがまさか
今来るとは!!




 とはいえ色と編成はちょっと違いますがおおむねグリーンムーバーMAXを踏襲し
てるのかなぁ?とは思いますが実際どうなんですかね?


 あと、100周年記念のレプリカも


 また運転席後ろにはモニターも付いています

 さて、代表としばらく同乗しながら世間話をしていると列車は十日市場に
到着、そこから土橋まで徒歩で歩いていると

 芸陽堂さんで銘菓「初音」という菓子に惹かれ即購入したそうな(^^;

 土橋に到着後、飲み物を買いにコンビニへ


 戻って白島行きの時刻表、朝の2本は送り込みですよねー、これ(--;


 白島行き発車数分前ですが、まだ9系統の対応はしてないみたいっすね

 そうこうしてるうちに




 1002編成ピッコラがやってきました!


 ちなみにさっきまで乗ってたピッコロは江波行きになっていて、あわば並びが!

 #前に6系統が止まっていたので並びは撮れませんでした(;;)


 しばらく乗っていると原爆ドームを過ぎ・・・

 紙屋町西電停で多数の人がピッコラ撮影を!

 その中の1人が「犀の目工房/Rhinoさん」でしたが、他にも代表が開催さ
れている暇人会のメンバーも、その中の2人ほどお会いしたことあったなぁ・・・

 紙屋町東電停でも一般人が多数ピッコラを撮影していて、人気者だなぁ(笑)




 紙屋町東~八丁堀~白島なんて経路は今まで見られなかったので新鮮ですね
、でもICカードならともかく現金乗車の人がややっこしそう(--;

 八丁堀は白島線側にホームがないので、本線側のホームで乗車扱いしますが
、ここでほとんど人が降りてしまい、白島まで行くのはいかにもな人が多かっ
たです・・・もう少し直通に知名度が欲しいところですね


 しばらく暇人会やRhinoさんと談笑していると列車は白島に到着、そして
地味に私も広電コンプです(遅)


 そのまま折り返し、今度は江波行きになります

 途中の停留所ではやはりホームからはみ出すというシュールを演じ


 八丁堀に到着、こちらは白島線ホームから発着しますが




 交差点を右折すると速度を上げてあっという間に立町・紙屋町方面に向か
って列車は行ってしまいましたとさ

 (続く)

月博物館訪問と広電めぐりレポ(その1)


 おはようございます、今日は2013年3月9日です・・・眠い




 駅前には「なんじゃこりゃ」的なものが(^^;


 そんなものにめげず改札に入って1番列車に乗りますか




 という訳で小倉始発の1番列車でまずは門司港に向かいます


 門司港に着くと、なんか人力車があったり


 幸福の泉なんて今まであったっけ?(^^;


 列車以外はレトロな雰囲気を味わう夜明け前より瑠璃色な(ぉ




 門司港駅といえば「しろくまベルスターズ!」のしろくま駅なんですが、ちょ
っと改装工事中で完成すると駅前にしろくまさんいませんかね?(笑)


 さて、ここから歩いてすぐのところに関門海峡を渡る船の乗り場がありますが
、そこから関門橋を望んでいると


 月博物館行きの船がやってきましたので早速乗り


 5分で対岸の月博物館に到着します(^^;


 が、まずは朝食を食べに唐戸市場に行きます


 撫でれば金運触れば長寿(違)


 今日は土曜とはいえなかなかの人手でした


 いつもの店に行ってふくを食べてみたり、エビフライでかっ!

 しばらく市場を回ってふく皮を買ってぽりぽりしながら月博物館へ


 ペンギン村が定着してすっかり変わってしまった月博物館ですが


 相変わらずの館長様に出迎えてもらえるとは光栄です!

 ・・・という訳で下関訪問は一段落して次の場所に向かいます

 (続く)

そういえばもう1つありましたな

 という訳で今日のネタ食べ物は?


 こいつDA!!

 #初音千本桜かすてぃら(いちご味)

 まぁ、普通のいちご味のカステラだったんですが、軽くお腹に収める
という意味では安い買い物なんじゃないかな?と思います

今日は・・・

 ファミマ行ってきたので、今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 #桜のカタチのいちごクリームパン

 食べてみるとなんの変哲もないクリームパンですがちぎって食べられるのが
いいよね~(^^)

130307_2142~01
 ・・・ちなみにもう1つネタがあったんですよ・・・

 でもね、家に帰って開けてみたら・・・

続きを読む

今日も今日とてバナー捕捉のため更新はお休みです

 とりあえず「ラブら」が100サイト集まらないので今週中には公開できなさげ
・・・つか奈緒強すぎる(--;

 明日は更新しますが、8日からは出かけますので更新できない予定です・・・
が、8日夜はネカフェに行くので更新する予定ではあります

 9日は携帯からダイジェスト版の画像公開予定かな?で、舞台探訪関連は13日
夜までにはアップしたいところ

 ・・・しかし今年は豊年祭行けないのが悲しい(;;)

今日は休みだったので

 コムロードにゲームを2本予約して早期予約キャンペーンの色紙を
もらってきた後、家でひたすらバナー捕捉の作業してました

 ・・・が思ったより「ラブら」「3人いる!」が集まらなくて泣いた

 多分明日もやっていると思うので更新は進まないと思います(--;

ツイッター情報で調査したところ

 先日の続きになりますが新たな情報が入ってきましたしずらずら書いていきます

 新規にDDRの白筐体が入る可能性が高い(稼働日が分からないのと確定では
ないという面もあるのであくまで高いと推測します)ゲーセンは以下の感じ

 (※は新規稼働店舗)

 ※ユーズランド下田店(青森県・最寄り駅は青い森鉄道下田駅)
  東北レジャーランド仙台店(宮城県・赤筐体との入れ替えか増台かは不明)
  東京レジャーランド秋葉原2号店(2台入荷・旧筐体と入れ替えの模様)
 ※ユーズランド越谷店(埼玉県・最寄り駅は武蔵野線越谷レイクタウン駅)
 ※ゲームスポットアップル(富山県・最寄り駅は北陸本線魚津駅)
 ※アリババ(岐阜県・最寄り駅は養老鉄道池野駅)
  ACグランド岐阜店(岐阜県・旧筐体との入れ替えか、増台かは不明)
  アミューズメントCUE奈良店(奈良県・旧筐体は他店に移動)

 あと、白筐体稼働かどうかは不明ですが新規にDDRが稼働するのが

 タイトーステーション松本店(長野県・最寄り駅は篠ノ井線南松本駅)
 楽市楽座サンストリート浜北店(静岡県・浜松駅からサンストリート行きバス推奨)
 アミューズメントCUE大和高田店(奈良県・最寄り駅は近鉄南大阪線高田市駅)
 アミパラ佐世保店(長崎県・最寄り駅は佐世保線大塔駅)

 今のところ新たに稼働する店はこんな感じですね、もう少ししたら情報
がさらに集まってくるかな?

昨日と今日は!

 (関連:「スガキコシステムズ」ホームページ

 昨日と今日は恒例の年に1度のお祭りである


 スガキヤスーちゃん祭の日です!

 ちなみに去年のレポはこちら、おととしのレポはこちらです


 今日は仕事で遅くなったのでmozoワンダーシティに来てみました(笑)

 ・・・やっぱ夜遅いから人あまりいないなぁ・・・と思ったらそのあと続々と人がっ!


 半額メニューは去年と同じですね、今後はこんな感じが続くのかな?


 そしてやってることは去年と同じ(汗)

130302_2028~01
 そして年に1度だけラーメンフォークで食べるという(ぉぃ

 #ラーメン食べながらスープも味わえるのは魅力だけどいかんせん食べづらい(--;

130302_2018~01
 そしてこんだけ食べてもワンコインで収まるところがいいですよね(^^)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 そして今日も食べに行った私マー(ry

今後の応援バナー捕捉予定

 多忙のため2月28日に発売された「恋の話と(I.D)」はバナー捕捉できませんでしたが

 4月26日発売予定「ラブらブライド(チュアブルソフト)」
 5月31日発売予定「3人いる!~Happy Wedding in Livingroom~」(riffraff)」
 7月26日発売予定「天色アイルノーツ(ゆずソフト)」

 以下の3本は近日以降行う予定です、しかし「ラブらブライド」が意外に集まら
ない(;;)逆に「天色アイルノーツ」は・・・

 すでに100サイト集まってるとかなんの冗談だ!?

 #ただし公開は先の2本を優先的に捕捉するので5月の予定です

 そんな「3人いる!~Happy Wedding in Livingroom~」も応援バナー
公開です

 「3人いる!」応援バナーなど公開!

 「riffraff」オフィシャルホームページより

 応援バナーキャンペーンは痛車やコスプレ等での参加もOK!とあるけど、
もしそんな人がいたらもはや優先枠でしょ(笑)

 #バナーは貼るだけだけど(俺(やカーフさん)みたいな応援バナー捕捉
する奇特な奴がいるなら話は別だが)、コスプレと痛車は愛がないとまじで
きないからね!

 「天色アイルノーツ」早期予約キャンペーン色紙

 「時の棲む森/早坂充さん」日記1日付
 「萌特化書店員R/ギル・エールさん」日記1日付より

 さて私は手に入れられるんでしょうか(;;)

 (閑話休題)

 スガキヤ半額デーの話は明日の更新で公開します

 #携帯の電源切れてて半額デーのポスター画像が撮れなかった
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます