

そういえば・・・


 「あま市」って大治町が入っていないから飛び地になるんだっけ?と思ったら
北の方で七宝と甚目寺が繋がってるからそこまでじゃないのか


 さて、ここはどの駅でしょう?この駅には昔懐かしいあれがあります

忘れてた・・・

 1月31日はエステルさん生誕祭~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記30日付より

 なんか深窓の美女に見える(ぇ

 今日のお買いもの

 「時の棲む森/早坂充さん」日記30日付より

 うーん・・・でも買わないな(ぉ

 (閑話休題)

 先に言っておきますが

 3/10日の「AE5」は友人の結婚式の司会のため参加しません

 というか身内関連でごたごたありすぎてもはやイベントどころじゃない(--;

 んだけど現状4月頭で5連休取って東北めぐりをする予定はあります、あとは
2月と3月に連休で実家に帰るかな、ラウワン松山のスコア荒らししてくる(ぉ

 バナー捕捉関連では来月頭から「恋の話と」、2月中に「ラブらブライド」
のバナー捕捉を開始します、「大図書館」は息切れしてしまったのでもう少し
何とかしたいですね(目標捕捉数は前者50・後者150で)

おいこらちょっと待て(--;

 「東名ハイウェイバス」ダイヤ改正

 「JR東海バス」ダイヤ改正情報より

 とりあえず他のことは置いといて新運賃(pdf注意)を見てくれ・・・


 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 実質値上げじゃねーか!!

 #3月の前半の金曜でさえ最繁忙料金とかどうかしてるわ(--;

 「近畿日本鉄道」ダイヤ改正

 「近畿日本鉄道」ホームページより

 なんか平日の名古屋5:58発上本町行き特急とかようやくって気がする・・・
そして何気に大阪発伊勢方面快急が2本減らされるのか(--;

 「西武鉄道」3/16ダイヤ改正

 「西武鉄道」ホームページより

 「東急電鉄」3/16ダイヤ改正

 「東急電鉄」ホームページより

 西武池袋線・メトロ副都心線・東急東横線直通運転になるのを軸のダイヤ改正
ですが、なかなかこまごまと変更されているので利用客はよく目を通しておくが
吉でしょうね

 「京阪電車」3/16ダイヤ改正

 「京阪電車」ホームページより

 「おりひめ」「ひこぼし」がなくなるのはちょっと残念だけど、七夕に臨時列車
で走らせることを期待しようか・・・

「大図飼い?」「ころげてFD」コンプする人増えてきたなぁ・・・

 そんな中、とりあえず姉妹丼だけ堪能したおバカ野郎なアカウントはこちらに
なります、今は佳奈子さんにダイブ中、佳奈子可愛いよ佳奈子(ぉ

 「大図書館の羊飼い」キャラSS~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 クリアしてから見るのが吉か?

 「大図書館の羊飼い」レビュー各所(バレ注意~

 「てきとうなもの/ういんぐさん」日記28日付より
 「ビビろぐ/bibiさん」日記28日付より
 「米原伊吹の今夜も眠れない!/米原伊吹さん」より

 なんというか、まだ届いていない人もいる中でもうレビュー書いちゃう人は
早いなぁ・・・うちにはそれだけの集中力がないのでクリアは2月中かな?

 しかし米原さんのレビューは気合入りすぎですw

「とらのあな」通販は気長に待てる人じゃないと・・・

 とりあえずまずはこの話、実は25日の夜にツイッターでリツイートしまくってた
ので知ってる人は知ってると思いますが

 予約した「大図書館」まだ届いてないんだけど!?

 「はいらな/山椒魚さん」日記27日付より

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 「とらのあな」通販予約で発売日の金曜どころか5日後に配送とかふつう
ありえんけ―!!

 ・・・というのは極端にしても発売日に届かないのは基本らしいですね、
何のための通販なんだか(--;

 ・・・近場にも1人被害者が(汗)

 あ、「御堂/御導はるかさん」もか・・・

 (閑話休題)

 発売日に買えなくてへこんだ私ですが・・・




 私は無事に2作品購入できましたよ(^^)

 ・・・さてまずは佳奈子さんにダイブするか(ぉ

 ・・・いや、姉妹丼も悪くないな(コラ

これは泣ける・・・

 もうあなたの笑顔には逢うことができない・・・のか?

 「Garden」瑠璃・・・(;;)

 「ななみる亭/milleさん」トップ絵より
 (関連:「Garden(cuffs)」開発中止のお知らせ

 永遠に会えなくなるなんて・・・

 「オリジナル」もみじさん~

 「抹茶味/茶みらいさん」トップ絵より

 このまま押し倒して抱き枕風味に(コラ

 「オリジナル」電車の中~

 「Hometown in the SKY/光野ひかるさん」日記26日付より

 駅弁は製造元で予約して出来たてをもらうのが一番美味しいですね

 「恋の話と」キャラ紹介更新~
 
 「I.D.」オフィシャルホームページより

 みゆきさんサブキャラと言わずにいっそメインに昇格しません?(爆)

 #一目惚れ

 「ラブらブライド」応援バナー
 
 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

  つまりバナー捕捉しろってことですか、よーし(立ち上がらんでええ

 「Magical Charming!」応援バナー
 
 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 つまりバ(もうええ

 #というかここの場合もともとメーカーが応援バナー捕捉やってるようなものだからね

今日は「オリーブ街道オープンフェスタ」に行った・・・はずだったのに!?


 ちょい寝坊して金山8:15発の特急に乗ります


 そしていうまでもなく展望席をゲットして終点まで独り占めでした(笑)


 青山駅は上り線が高架化されていまして、そのうち下り線も高架化されるよう
ですね

 そして青山ゆかりクラスターの聖地なのでぜひ行くように(嘘)




 さてこのようにのんびり前面展望を楽しんでいると内海駅に到着します




 駅から歩いてさっそくオープンフェスタ会場に向かいます


 会場のステージでは朝早くからリハーサルなどが行われていました

 ・・・とはいえまだ時間があるのでとりあえずパチンコでも・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 ハマってたらいつの間にかクラシックカーと知多娘。の撮影会の時間に
なってたよ!(爆死)



 この後はステージまで時間あったので、とりあえずこれで流れ変わるかな?
とパチ屋に戻るとすぐに当たった(笑)

 #「南国育ちinハワイ」保留赤→いきなり南国チャンス(バタチャン)→蝶飛ぶ

 ・・・がこの時『スリッパ飛ばし大会』のエントリー時間が過ぎてるのに
気づいて慌ててエントリーに向かうも時すでに遅しだったOTL


 しかもその蝶々モードは確変だったのに100回転スルー(号泣)

 この後確変4回引くものの南国チャンス全部スルー(;;)

 で、ライブの時間が近づくころ、いきなり7テンパイでボタン押しキュイン
キター!!って時計見たらライブの時間だったのでここで食事休憩して会場へ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 と思ったら、まだスリッパ飛ばし大会中だったので


 ミーナちゃん撮ってみたり


 ・・・誰?(汗)


 あと海鮮汁ウマウマ、内海でアサクサノリなんて取れるんだ(驚)

 と思ってたら表彰式が終わっていよいよ「知多娘。」ライブ開始

 ・・・と思ったらもえもえとあやのんとあさぽんが登場したぞ?

 そして今度は今日参加する知多娘。を1人ずつ呼んでいき・・・


 「萌えよ!知多半島」→「胸キュンHUNT!知多半島」という流れで
歌っていきましたが今日は本当に寒そうでしたね(^^;

 #こよりてんてー、各キャラの冬服バージョンデザインしてください(笑)

 この後は知多半島の紹介とかライブの続きがあったらしいけど休憩時間が
終わるので再びパチ屋に戻る(ダメすぎ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 「Rose」の壁がなかなか・・・

 何とか連チャンが終わって店を出て物販でカードセットを何枚か買って
そのままサイン会に参加した後、ステージの閉会式を見て今日のイベント
はお開きとなりました

 ・・・とりあえず娘イベントに参加するときはパチ屋に行くのはやめよ
うと思いました、まる(勝ったからまだいいけど)

さて、今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 まてよ・・・これはこのまま食べるんじゃネタにならないな・・・


 よし、ラーメンっぽくして食べてみよう

 (もぐもぐ)

 OTL

 ・・・好奇心は身を滅ぼすということがよく分かりました

 #豚骨の味がしなくなってただだしの味しかしなくなってクソまずかった(爆死)

たまに踏んでみたら・・・


 いきなりMFCキター!

 さらに




 さらにMFCキター!!

 さらに3匹目のドジョウが!?


 ・・・いるわけはなかったOTL

今日・・・仕事が終わったら「大図書館に羊飼い」を買いに・・・

 行けませんでした(ToT)

#そりゃ仕事が終わるのが20時じゃね・・・OTL

 「大図書館の羊飼い」発売中~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 さすがに発売日は全キャラ・・・全キャラ!?

 ・・・真のボスは凪とまで読んだ(ぉぃ

 「大図書館の羊飼い」購入レポ~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記25日付より

 買いに行けるだけいいじゃんか!!

 「大図書館の羊飼い」凪~♪

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記25日付より

 さすがにボリュームが(ぇー

 そういえば「FORTUNE ARTERIAL」発売5周年も合わせておめでとございます!

 「大図書館の羊飼い」つぐみん~♪

 「モルハウス/藤真潤さん」日記25日付より

 雪に負けずにソフトを買ってきた藤真さんのつぐみん!!

 「大図書館の羊飼い」つぐみん~♪

 「Sketches and company/ブタべストさん」日記25日付より

 ゲーマーズは行ったんでしょうか?なブタベストさんのつぐみん!!

 「大図書館の羊飼い」つぐみん~♪

 「ツイッター/和錆さん」該当ツイートより

 そういえばマンガぱれっとで4コマは初耳だったりしますが(汗)

 それはともかく可愛すぎるつぐみんだ!!!

 #で・・・でも俺は佳奈すけ一筋なんだ(ぐふっ

 (閑話休題)

 もう一部のキャラルートクリアしてレビュー書いてる人いるんですががが(ネタバレ注意

 そしてツイッターで検索すると

 ・・・くっそぉおおおおおおおお!!!

 という訳で明日はやっとアップできるDDRX3のMFC画像です(マテ

 祝!全1復活!!

2月2日に栄にバリィさんが来るらしいですよ!?

 ・・・休みじゃないけどねOTL

 「大図書館の羊飼い」発売1日前~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 やっぱ佳奈といえばウェイトレス、まつりんや菜月とは比べ物にならない!!

 #殺気from蓮見台&満弦ヶ崎

 「ころげてFD」発売1日前~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 オチはないの?(笑)

 「JR九州」にバースデー切符!?~

 「JR九州」ホームページより

 JR九州版バースデー切符が2月1日より発売されます(使用は3月1日より)
条件があるとはいえ、3日間2万円というのはかなりお得な感じではないでしょう
か?問題は指定席を使い切った(もしくは枠を使わない)際の指定料金の追加額辺
りですかね?

 あとは「乗車中に日付がまたがり有効期限が切れる場合は、その列車を下車した
駅まで有効です」、つまり有明7号やソニック61号を利用した場合、熊本や大分で
降りるまで有効というのはかなり使い勝手いい気がしますね

1月23日は

 いよいよ明後日に発売が迫った「大図書館の羊飼い」御園千莉ちゃん
の誕生日です!

 ・・・がまだオフィシャルホームページはアイコンが乗ってませんね(汗)
 
 (追記:20時ごろにアイコンが乗りました、なおソースによればそれ以前に
     アイコンアップはあったようです)

 でもカウントダウン画像が千莉ちゃんなのは狙ってるのか?狙ってるのか!?

 またツイッター各所でお祝いコメントもたくさん送られているようですよ!

 そして千莉ちゃん誕生日イラストも

 「大図書館の羊飼い」千莉ちゃん~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記22日付より

 千莉ちゃんは黒ストも魅力の1つ!?(コラコラ

 それはさておき、コンサートはまずチケット取るのが大変そうな予感(^^;

 「大図書館の羊飼い」千莉ちゃん~

 「淡色館/来島あわさん」日記23日付より

 デフォルメ化して捨て猫っぽくって何この上目づかいは・・・(^^;

 「大図書館の羊飼い」たまもんSSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記22日付より

 ふむふむ

 「大図書館の羊飼い」佳奈すけ~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記21日付より

 21日付の日記にカウントダウン4日前のイラストとして佳奈すけが!

 とりあえずお持ち帰りしよう(マテ

  「オーガスト」過去作を振り返る~

 「米原伊吹の今夜も眠れない!/米原伊吹さん」日記より

 プリホリとユースティアはやってないからオーガスト論も何もないんだよな、俺

 (閑話休題)

 コムロードの24日深夜(25日0時から)の深夜販売は中止だとか・・・

 まぁあれだけ延期あったら深夜発売のメリットあまりないかもだからなぁ・・・残念

 #仕事が早番でレポできないから助かったといえば助かったけど(マテ

 ※ちなみに名古屋地区では「宝島」のみが25日0時からゲームの購入が
  可能のようです(一部店舗はPCゲームの取り扱いがないので注意)
 

さて、今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 左:ポテトチップス青森にんにくしょうゆ味(カルビー
 右:くまモンの太平燕だモン!(エースコック

 ポテトチップスはニンニクの香りはあまりありませんが、食べて
みるとしょうゆの味がかなり強いのでやっぱりにんにくの味をあま
り感じないかも、なんでにんにくの香りが気になる人でも違和感な
く食べられるんじゃないでしょうか?

 で、太平燕ですが


 チャンポンの麺が春雨になったというまぁそのまんまです(^^;
太平燕を手軽に食べるという意味ではいいかも(^^;;;

 ちなみに左のチャーハンは市販の豚キムチチャーハンです(どうでもいい

「大図書館の羊飼い」名古屋地区予約状況

 それはさておき直前になったけど「大図書館の羊飼い」プレミアム
パックの予約はまだできるかどうか名駅・大須あたりにいてチェック
してみました(よって「とらのあな」は未確認です)

 (名駅)

 ソフマップ名古屋駅ナカ店:予約終了
 メロンブックス名古屋店:両方予約可能(プレミアムパックは残少)
 アニメイト名古屋店:プレミアムパック飲み予約可能

 (大須)

 中京マイコン:予約終了
 グッドウィルEDM:スタンダードパックのみ予約可能
 ゲーマーズ名古屋店:予約終了
 コムロード上前津店:両方予約可能

 という訳でまだ名古屋近辺でもプレミアムパックが予約できるところは
ありますね・・・予約終了してるところは当日朝1特攻策か?

 ちなみに25日は0時からコムロードで深夜発売、ソフマップでは10時開
店が予想されるので店舗訪問の参考までに

 「オーガスト」『トラベリング・オーガスト』のお知らせ

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 2013年8月17日に東京ドーム近くの文京シビックホールにて開催されるそう
です、キャパ的に結構入りそうですけど、夏コミ直後という日程が地方在住に
とっては壁かも・・・

 時間によってはイベント前、イベント後にクラスターによるオフ会もたくさ
んありそうですね

 (閑話休題)


 あと少しで彼女の笑顔に会える!?

 >早坂さん

 >まんだらけの店頭特設コーナー

 「とらのあな」の間違いでしょ?凪のウエディングドレスの特典
は「とらのあな」にしかないはずなので

 そもそもこの特設コーナー年末からありましたよ(^^;

極めて普通の遠征をしてみた

 という訳で今日は豊橋へ

 バスに乗っていると・・・




 昼間におでんしゃ!?




 「ほっトラム」も定着してますが、2編成目マダー?


 元名鉄の780系も健在ですね


 で、豊橋鉄道で高師へ向かうとき


 この塗色の編成が・・・


 こうなるらしいです、すでに菜の花編成は運行開始していました

 #写真は撮れず

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・




 ・・・は!南国育ちinハワイで連チャンしてる場合じゃない!!(笑)


 さて、疲れたから帰りは新幹線で帰るか・・・


 ちょw「こだま」とはいえ誰も乗ってねーって初めて見たよ(^^;

 #おそまつ!

発売まであと6日!?

 「ころげてFD」発売6日前~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 ・・・

 佳奈子さんに光の速さで逢いに行きますっ!!!

 #殺気fromオーガストクラスター

 「ラブらブライド」早期予約キャンペーン~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 ・・・あのさ・・・だから店舗特典出ないうちに予約しろっていうのが
間違いなの!?こういうことをするから内金強要とかになるっちゅうの!!

 そういうわけで早い店舗特典の公開をお願いしますマジで

 「Magical Charming!」CG追加~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 やっぱり可愛い女の子揃ってるから期待度高いなぁ

 (閑話休題)

 3月のオーガストオンリーは行くの無理だな・・・

いよいよ発売1週間前!?

 なんだけどだいたい1ヶ月ぐらい動いていない「大図書館」バナー捕捉・・・

 #実は新たに捕捉できるサイトが見つからなくて息切れっぽい

 「大図書館の羊飼い」発売1週間前~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 1週間後を震えて待ちたい・・・(ぇ

 「大図書館の羊飼い」発売前SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記18日付より

 あの恰好でよく冷静でいられたな筧くん(^^;

 「大図書館の羊飼い」真帆~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記16日付より

 なんか何気なくカウントダウンしてるぞ!?

 (閑話休題)

 発売2日前の23日は御薗千莉ちゃんの誕生日ですぞ!みんな、ミサの準備は
よろしいですかな?(ぇ

さて・・・最近のトラックバッグテーマに答えてみた

 第1589回 「これだけは飽きない、という食べ物は?」

 お菓子?

 第1588回 「買い物するとき即決できる?」

 即決できるわけねー・・・けど衝動買いもあります

 第1587回 「あなたは年相応?」

 うーん、どうでしょう?

 「大図書館の羊飼い」オープニングムービー公開

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 やっぱプロモーションムービーとは別に公開されるんですね(^^)

 ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記11日付より

 湯涌は?西岸は??と思った私はどう見ても舞台探訪人ですw

 ところで最後に乗った200系は3月のダイヤ改正で引退なのですよねー

 あと、晩飯と朝食は載せないんですかー(ぉ

 こみトレ21お疲れ様でしたっていうか、むしろ四国遠征がメイン

 「淡色館/来島あわさん」日記16日付より

 利用しやすいフェリーの発着便がなくなるのは辛いですね、でも夜行列車がなく
なってもフェリーの深夜便は割とあるので、まだまだ運行してほしいものです、
夜行バスは横になれませんしね(^^;

 >そう、岡山始発の東京行き「ひかり」ですよ。
 >これだったら座席確保できるんじゃね?


 うちも年始の5日にこれに乗りました

 ・・・が座席は確保せず、相生駅での乗り換えに備えて7号車のデッキにいましたw

 (閑話休題)

 4日の話になりますが


 錦川鉄道の車内で


 「安芸矢口企画/王舞大野さん」による第5回ローカル鉄道応援ポスター
の掲示が開始していました(去年末から開始したようです)

 また5日は竹原の後に尾道で歩いていると


 猫がひなたぼっこしてたり


 尾道~向島のフェリーに乗ってたりしてました
 
 ・・・尾道ラーメン食べたかったのに営業が6日からとか(;;)

極めて普通の捕捉(ぇ

 「たまごまーけっと」みどり~♪

 「抹茶味/茶みらいさん」日記15日付より

 気にはなっていますが深夜なのでなかなか見れませんのねん(--;

 しかし、ベーシックながら可愛い制服ですなー

 「琴浦さん」琴浦さん♪

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記15日付より

 確かにどやされたい(笑)むしろ14日付のすばらが好き(ぇ

 「恋色マリアージュ」森川 美穂乃♪

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記13日付より

 それでも近づいてしまうのが・・・

これマジでどうするんだよ・・・ 

 「東方Project」イベントにも脅迫状が届いて中止に

 「GIGAZINE」該当エントリーより

 今後さらなる模倣犯が出るのを想定すると、一刻も早い対処をするべきだと
思うんですけどね、警察側が「オタクイベントだから対処は後回し」をバカに
しているのなら今後プロ野球やアーティストのライブなどにも同様なことが起
こる可能性は高いと思いますね

 ・・・そうなってから重い腰を上げるんですね、これだから(銃声)

 さて、それはさておき、もう1つ驚くことが・・・

 「第2回鉄道むすめスタンプラリー」早くもコンプリート者が!?

 「ツイッター:LapisLazuli@らぴさん」ツイートより

 開始が11日だから・・・

 4日でコンプリートだと!?

 前回は2日だったけど、今回あれだけ散らばってた(北海道1・青森3・
岩手1・栃木2・埼玉1・東京2・山梨1・富山1・石川1・静岡1・広島1)
にもかかわらず4日でのコンプリートはマジすごいと思います(^^;;;

 まぁ、私はじっくり集めるんですけどね!?

今日は「名古屋けいりんアンコールステージ」に行ってきました

 ・・・しかし!会場内は撮影禁止だったので画像はなかった!!




 そういうわけで某所を11時に出て12時の本陣発のシャトルバスに乗ります


 名古屋競輪に着いたのが12時10分ごろで、1回目のステージは間に合わ
ないか!?と思ってましたが何とかぎりぎり間に合ってミニライブ開始

 今回は

 大府あかね役:守屋ユウさん
 南知多マリナ役:木村美樹さん
 阿久比ほたる役:齋藤静香さん

 と乙女塾のまるたにあやのさん・田島あさこさん・戸田佳歩さん

 計6人でのライブとなりました

 ちなみに2回ともミニライブは「胸キュンHUNT!知多半島」
1曲を歌ってました、乙女塾のアドリブ素敵♪

 1回目はプレゼント(ハッピーターン)を渡してたり
 2回目は撮影会がありました

 #ここは基本撮影禁止なのでこれ以外では撮影は一切禁止だった
 
 撮影回後はサイン入りカレンダーを巡ってクイズ大会もありましたね

 で、2回目のライブ前に知多娘。クラスターご推薦のもり焼きそば(笑)
を食べて車券買ったら

130114_1335~01
 当たった!(笑)

 #ちなみに本命なので5.7倍で+940円

 その後西スタンドの特別観覧席に移動して現役競輪選手と知多娘。の
おもてなしイベントに参加します

 しかし競輪ってマンガで見たことはあっても実際に見るのは2度目ぐらい
だったから結構新鮮だわー(笑)

 高橋選手が何気に見た目的に貫禄を感じたのは気のせいか(ぇ

 佐藤選手はエンターティナ―(笑)『子どもが生まれる前にレースに行って
、終わって帰ったら子供が生まれてました(爆笑)』とかあっち向いてホイ
で「もりやたん負けかー」と思ったら指を曲げて勝負を続行したり

 で、その後心理クイズとか車券プレゼントとかじゃんけん大会などがあり
ましたが、なんか今日は2回もらってる人けっこういたなぁ(笑)

 #心理クイズは予想通りだった、やっぱお金より親や友人は後回しでしょう(ぉ


 で、調子に乗って11レースの車検買ったら

 見事荒れて外れましたOTL

 #万車券出たし(^^;

 その代わり最後のじゃんけんに勝って


 サイン入り娘。Tシャツもらえたからいいんですけどね!!

 #欲しかった人ごめんなさい、しかし何気に乙女塾の人のサインとかあるし
 これ希少価値やん(^^;

結局「ころげてFD」バナー捕捉できなかったなぁ

 >米原さん

 どうぞどうぞ(笑)佳奈子さんとイスカさんがいれば他はいりません

 #びゅーちーさんの冷たい視線により氷漬けにされました(ぉ

 「乙女ロック」もみじさん~

 「抹茶味/茶みらいさん」日記12日付より

 ぺったんこでもぺったんこのよさが(何)

 「あけみほ旅日記」銀世界のプラットホーム~

 「Hometown in the SKY/光野ひかるさん」日記12日付より

 銀世界のとある駅にて・・・寒いの嫌いだけど、そういう幻想的な風景を
夢見ながら冬の旅を楽しむのです(^^)

 「オリジナル」制服娘~

 「カタミチキップ/御影石材さん」日記11日付より(トップ18禁絵注意)

 なんか精霊っぽい女の子だなぁ・・・うちに来ません?(コラ

 「モバマス」小日向美穂~

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」トップ絵より

 気がつけばモバマスどんどんキャラ増えるなぁ・・・

 そして冬コミは本当にお疲れ様でした(山吹さんのサイトでも拍手で送りましたが)
、アイマス人気は本当にすごいですよね、バンナム恐るべしって感じでした(^^;

 とイラストを楽しんでると残念なお知らせが

 「ドリパ大阪」終了のお知らせ

 「ドリームパーティー」公式サイトより

 大阪終了・・・か・・・とはいえ東京も安泰とは言えないだけになぁ・・・
どうせならシャイアニズムが大阪に出張するとか・・・ないか(--;

 サガプラやエスクードみたいな大阪しか参加しないようなブランドは今後ど
うなるやら・・・コミケのみになるのかなぁ?

 「ラブらブライド」ページ公開

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームぺージより

 まさか「emsemble」で原画やってた武藤此史さんを登用するとは思わず

 しかしなんかこういうハーレム展開も期待してしまうなぁ(笑)

 2012年の女教師を言ってみる

 「おーたむねいる/カーフさん」より

 そういえば女性教師ってなかなか見ませんなぁ・・・

 ビビろぐエロゲアワード2012

 「ビビろぐ/bibiさん」日記13日付より

 年間50本プレイとかすごいなぁ・・・うちは20本ぐらいだった記憶(^^;

 (閑話休題)

 「青空の下で/桜さん」も書いていますが、最近fc2に繋がらない頻度が上がって
いる気がしないでもないですね・・・深夜更新がメインの現状はまだましですが、イ
ベント中の随時更新中にアップできないのは辛いっす(--;

 ・・・ツイッターでの情報アップ頻度増えそうだ(ぉ

今月発売予定のエロゲ、延期多すぎ・・・

 現在の延期率55.6%(?)

 「FiRSTRoN/Faxiaさん」該当ページより

 2008年から今まで延期50%越えが6回、逆に10%が最低というのはこの業界
がいかに延期を免罪符にしてるかがよく分かるグラフですな(--;

 まぁ、そんな中予想すぎる延期かましたメーカーがいましてね・・・

 「さくらさくらFESTIVAL」発売延期ー(--;

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 3/29に延期という訳で、ついに当初の発売日(2011/2/25)から2年が
経過することになるのか・・・とおもったら最初は2010年予定だっけ(汗)

 エロゲブランド別に発売日を延期した回数をカウントしてみた

 「spring efemeral/遠藤覚士さん」より

 さすが遠藤さん・・・と言いたいのですが、これはさすがに本数も考慮し
ないといけないんじゃないか?と思う、発売本数が多ければ延期する回数も
増えるわけですからね

 まぁ、1本のゲームで延期した回数を競ってみるのも面白いのではないか
と思いますが・・・どれなんですかね?

 もうだれも信じない・・・

 「「めでおの18禁PCゲームのお店ブログ/めておさん」日記11日付より

 お店の人にとって延期は大打撃なのに、本当にメーカーの延期ラッシュは
懲りないものですな、エロゲ販売店の苦戦は延期続きのメーカーの責任でも
あるのを肝に銘じて商品を作ってもらいたいものです(--#

ネタがない日にネタをひり出すべく・・・

 今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 右:からあげクン鶏ごぼうの炊き込みご飯味
 左:カラムーチョ濃いホットチリ味

 からあげクンは正直刻んでご飯と混ぜて食べてもいい感じ(笑)
それくらい味がマジで炊き込みごはんっぽい味がします(爆)

 カラムーチョは普通のカラムーチョに比べて辛さがアップして
ますがより風味もアップしているのでこちらもなかなかいい感じ(笑)

 #感想は個人差があります(ぇ

おっけー!

 「この大空に、翼をひろげて -FLIGHT DIARY-」マスターアップ!

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 これで今月の本命2本とも買える!

 そしてまずは佳奈子さんに突撃だ!!

今年もちまちま行脚していきます

 現在26エリア150店舗201筐体まで来ています

 未訪問エリア:北海道・福島以外の東北・大阪・和歌山・奈良・山口
        島根・鳥取・徳島・沖縄以外の九州ってところです

 とりあえず3月までには200店舗目指したいなぁ・・・関東回れば
300店舗ぐらい余裕だけど、それもなぁ・・・(--;

 行脚といえば・・・「第2回鉄道むすめスタンプラリー」ももうすぐ
なのでまたいろいろ飛び回ることになりそう、4月までには全部回りた
いけどさすがにそこまで財力ないからじっくり攻めていきます

「大図書館の羊飼い」が・・・

 「オーガスト」オフィシャルホームページにて

 マスターアップ!!

 #今日の未明に謎の503があったのはこれが伏線だったのか(--;

 とりあえずころげてFDはグッドウィルで、大図書館はゲーマーズで
購入予定です(ころげてFDはまだマスターアップしてないけど)

出勤時間変則すぎてゲーセンに行く気力がない(--;

 それはさておきあけおめイラストから~

 「オリジナル」ヘビマフラー娘~

 「ワカラン/小雪さん」日記6日付より

 1年ぶりの復活~(^^)やっぱ可愛いです(^^)

 「オリジナル」へびしっぽ娘~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記6日付より

 よくばりすぎでんなー(^^;

 「オリジナル」へび乗り娘~

 「THW.jp/都桜 和さん」日記6日付より

 蛇に乗るってよほど大きいヘビじゃないと・・・というか冬コミ本委託され
てるようなので手に入れておかないと(^^;

 「オリジナル」巫女みこ看板娘~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記5日付より

 私のモテない呪われた体質を払ってください~(無理

 「オリジナル」空の上の魔女~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記7日付より

 ちょ、魔女さんドラゴン召喚してこの世を地獄の業火で焼き尽くす気ですか!?

 「大図書館の羊飼い」制服さゆみん~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記7日付より

 このちっこい体から・・・(謎)

 「大図書館の羊飼い」振り袖?佳奈すけ~

 「ねお・ぴゅあ/桂森由弥さん」トップ絵より

 ちょっと待てその図式は反則だ!!

 「大図書館の羊飼い」はっぴ?たまもん~

 「淡色館/来島あわさん」日記3日付より

 理性に正直すぎます(笑)ちなみに4日付には先のコミトレのサークル情報も

久しぶりに鉄道関連の情報を集めてみた

 「和歌山電鐵」たま駅長臨時休暇のお知らせ

 「和歌山電鐵」ホームページより

 貴志駅の小山商店が都合により当分の間臨時休業することになったからだそうですが、
これによりグッズも伊太祁曽駅でしか手に入らなさげなのかなぁ?

 たま駅長も高齢ですし、小山商店ともども復帰を心より願っています

 「富山ライトレール」鉄道むすめスタンプ図柄

 「富山ライトレール」ホームページより

 相変わらずMATSUDA98先生のイラスト可愛いなぁ(^^)

 「あおなみ線」Suicaと相互利用のお知らせ

 「あおなみ線」ホームページより

 あおなみ線は3月の全国ICカード相互利用後はSuicaのみ相互利用となり、
ICOCAなどは相互利用の対象外になる点に注意したほうがいいようです

 「大井川鐵道」SL急行料金改定のお知らせ

 「大井川鐵道」ホームページより

 来年3月よりSL急行料金が560円から800円に上がるそうですが、うちとして
はむしろ過去の財産を維持するにあたっての値上げはやむなしじゃないかな?とは
思っていますので多少の値上げは問題ないかと思います

 「北近畿タンゴ鉄道」新観光列車のお知らせ

 「北近畿タンゴ鉄道」ホームページダイヤ改正情報より

 今年の4月1日より改正前のたんごリレー81・86号が接続する西舞鶴~天橋立間
の普通列車と一本化して、新たに水戸岡鋭冶氏プロデュースの観光車両による普通
列車での運行になるそうです

 ただ、これにより片道約2時間弱の運行になるので、詳細が待たれるところです

「たまゆら」の舞台らしい竹原に行ってみた

 (2011年10月の汐入レポはこちら

 (参考:「たまゆら」公式サイト

 呉線乗り潰すついでなので、広島発の始発(5:40発)に乗っていきます


 やってきたのは115系4両編成だけど末期色じゃない(ぉぃ




 しばらくすると呉に到着、乗客の入れ替わりも激しかったです




 さらに進むと広へ、以前はこの辺の安芸阿賀や仁方から松山に出るフェリー
もありましたが乗客の減少に伴い廃止されてしまいました(--;

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 ちょっと寝ている間に列車は竹原に到着します

 で、駅の売店をふと見たら


 なんか萌えキャラがいるんですが(殴)

 #「月野家三姉妹」というらしい


 時間もあまりないので駅を出ます

 駅前の商店街をずんずん進むと


 ・・・?




 鏡ももねこ様が鎮座していました、とりあえずお参り(ぇ

 #ちなみにももねこは「たまゆら」のキャラクターらしい

 そこから少し歩くと


 憩う家というらしい・・・




 「たまゆら」のポスターがあったり、中ではグッズが売られているようです

 #入ってる時間がなかったので未確認

 さらに歩いて




 何の変哲もない建物に「たまゆら」のキャラクターとか「月野家三姉妹」
のイラストが!?




 何の変哲もないお好み焼き屋さんにも(以下略




 道の駅「たけはら」にも「たまゆら」の看板がでかっ!

 #中は何の変哲もなかったけどコーヒー買って飲んでた(笑)




 帰りにふと見かけた「末広堂」という和菓子屋さんには「たまゆらまん
じゅう」
なるものが・・・開店前なので食べられませんでしたが(--;

 あと港とか市役所とかも行きたかったのですがここで列車が来る時刻に
なって・・・


 泣く泣く竹原を後にしましたが、また春に訪問してもう少し滞在したいですね

 (何のまとまりもなく終わる)
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
