

冬コミ3日目ダイジェスト


 朝5時の東京駅、全く人がいませんねー

 同行人3人と合流し改札を抜k

 ・・・Suica落としたーOTL

 あわてて今ロッカーに戻り何とか拾い直して改めてタクシーでビッグサイトへ


 去年よりちょいと早い場所を確保したと思いましたが・・・

 同行人としばらくだべる

 「ツイッターはできる限りフォローを増やしておく」とか
 「Webサイトはどちらに重点を置くか」とか
 「今後のエロゲイベント」とか

 最後は本当に先行き不安だから結構まじめに語ってもらったなぁ・・・

 ・・・ 
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 さて移動時間という頃になって


 嫁の落とし物です(^^;

 #無事に取りに来れたんだろうか・・・

 さて、開場は東館の手前の連絡通路で、数分後移動開始するのですが

 エスカレーターで列がつっかえてなかなか進まずOTL

 それでも歩いて翡翠亭の列に並ぶ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 「ブランケット完売でーす」
 
 ここまでは想定内、何とかグッズセット持ってくれと折り返してあと
少しで買えるかというときに

 「グッズセット完売でーす」

 始発前に並んでゲットできないとか・・・やすさんも大いにへこんでました

 まぁ、それでも


 新刊はゲットできたからいいけど

 その代償とて「無人少女」「焦げました」「抹茶味」などのいくつかのサークル
の新刊をゲットできないという事態になりました(;;)次回は戦略ちゃんと考え
よう・・・(--;

 で、今回面白かったのが






 これ、開場中に役に立てた人いる?(--;

 とりあえず戦利品が後日あげるとして3日目ダイジェストでした(><)

 (閑話休題)


 小太刀凪クラスターはぜひこちらへ(笑)

今日は「大図書館の羊飼い」小太刀凪の誕生日・・・?

 「オーガスト」公式サイトにアイコン乗ってるけど今日でいいのかな?

 ・・・いや、オーガストカレンダー2013では12/23になってるので(--;


 

二日目






終始雨だったので屋内の人率がパネかった(汗)とりあえず目的は果たしたのですがばれおとがあったのは助かったです

冬コミ1日目終了お疲れ様でした

 という訳で私も今年の仕事が終了したので2日目から突撃しますが、鈍行で上京
するのでビッグサイトには昼到着予定です

 (覚え書き)

 ぱれっと:グッズセットは通販行わない模様OTL

 ・・・一番欲しいものが手に入らないとか鬼にもほどがある(--;
とはいえカレンダーやCDは素直に欲しいから通販に期待

 とりあえず3日目は最初に翡翠亭狙ってみてダメそうなら戦略的撤退を
する(1時間待ちなら行くが無理はしないということ)

 2日目は昼ごろ行くので企業とコスプレブース中心、まれに壁かな

通常更新は26日で最後でしたが

 何とか更新できる時間に帰宅したので、今年のネタ(新発売)食べ物など
、せっかく買ったので今日はこれを紹介しますかね?

 という訳で今日紹介する食べ物は

121228_2215~01
 こいつDA!!

 #でかまる・バリシャキ辛もやし豚骨

 という訳で早速食べましょうとお湯を入れて調味料入れて
 
 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

121228_2233~01
 見るからに辛そうです(汗)

 さて食べます、つるつる・・・

 やっぱ辛ぇ!!

 やっぱ特製油のラー油は伊達じゃなかった(--;

 辛さを度外視すれば普通のとんこつラーメンと言えなくもないけど
、これのおかげでスープを飲み干すのに難儀したのは言うまでもない(--;

「ととと。」綾乃ルート・優子ルート・小乃花ルート終了!

 以下雑感
 
 

続きを読む

せっかくだから今年最後の通常更新に2012年の気になったエロゲの話題を・・・

 ちなみに結構うろ覚えだったので記憶の限り適当に・・・

 1:「さくらさくら Festival」再び発売日決まる!?

 ただ、大半の人は「また延期だろうなぁ」と斜め見を(汗)

 2:「プリズム☆リコレクション」発売延期の理由

 言い訳がましいこと言わずにスケジュールの都合といえば丸く
収まってたのに・・・?

 この件、ラルフさんがぶった斬っていましたね・・・、とはいえ
相変わらずいろいろなメーカーの発売延期が相次いでいたのは真実
なので業を煮やしていたのかも(汗)

 3:「オーガスト」冬コミ落選!

 良くも悪くもコミケの抽選は平等です!と意識させたのか、エロゲの
風当たりが強くなったからなのか真相は闇の中

 4:「メッセサンオー」が「トレーダー」に吸収

 老舗でも容赦なく切られる、そんな時代ですね

 5:「はつゆきさくら」のOPが話題に

 ゲームの内容もさることながら、このムービーには驚きました

 6:ヨドバシカメラ、ゲームソフトの予約が全額前払い制に移行

 これはある意味早期予約キャンペーンの弊害ともいう・・・
そうでなくても予約時に前金を取るところも増えましたね

 7:ドリパの危機

 春ドリパは某イベントと被ったおかげでとんでもないことになってましたね
、その分値下げを断行してコミケの企業ブースみたいな感じになってましたが

 8:ニトロプラス作品の音楽担当南野信吾氏が大阪で事件に巻き込まれ死去

 ご冥福をお祈りします・・・としか言えませんね(--;誰もが
「まさか!?」と思ったことでしょうね、とはいえ秋葉原の事件とい
い震災といいどこで何かが起こるか分からないものですし身を守る
最低限の準備はあるに越したことがないのかも

 9:某作曲家のツイッター発言の波紋がいろんなところに飛び火

 作曲家自体は活動休止に追い込まれ、ゲームの曲変更など・・・

 ・・・俺的にはこんなところですかね?

 (閑話休題)

 そんなわけで明日から多忙になるのと、冬コミに参加するため2012年の
通常更新は今日で最後になります(30・31日はコミケレポを随時お送りす
る予定ではありますが)、2012年もたくさんの方々にこのブログを見てい
ただき本当に感謝します、2013年も更新を続けていきますので今後もこの
「M-A-T 別館」をよろしくお願いいたします(ぺこ)

 それでは皆さんよいお年を!!

第1579回 「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」


 これ(笑)

 ついでに


 春のうららの鈴木佳奈(マテ

 「あけるりMC」ミア生誕祭SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記24日付

 ノーコメントで(ぇ

 「大図書館の羊飼い」水着凪さん~

 「淡色館/来島あわさん」日記22日付

 やっぱこれは反則だよなぁ・・・(ぇ

 中央本線のダイヤ改悪は正直「そうなるよなぁ」と思ってたので別に何とも
思ってませんね、今までの本数が多すぎたとさえ言えますし

 (閑話休題)

 一昨日の大会の悔しさを・・・


 トリエボDDPフルコンAAAとかPINKROSEDDP999920とかで晴らしてやったぜ!

今日は東京で行われた「知多娘。」のイベントに行きました

 今日は「知多娘。天下一クリスマスライブ 『侵略!?知多娘。』」の昼の部に行
ってきました


 という訳で1時過ぎに東京メトロ銀座線の赤坂見附駅に到着したわけですが

 ・・・道に迷ったOTL

 なぜかTBSの方まで歩いて行ってしまうポカをやらかしましたが




 何とか会場の「赤坂元気劇場」に到着しました、劇場は地下なのね(^^;

 入って左手が物販スペースとドリンクコーナー、右手がライブの会場で、
だいたい100人位の方が参加してたのかな?

 ・・・で私は行ったときには椅子スペースが満席で座れなくて横で立って
見るはずだったのですが

 周りに巻き込まれる形ではっちゃけてました、どうしてこうなった!!(笑)

 結論:サイリウム持ってくればよかった(ぉ

 (以下セットリスト:キャラの敬称略)

続きを読む

オークランドDDR大会#13は俺的大惨敗!

 12月23日は津で行われたオークランドDDR大会#13に行ってきました

121223_0759~01
 近鉄を使ったので8時前にオークランド到着

 DDRはメンテ中だったので高茶屋で足慣らし、相変わらず本選曲が厳しい・・・

 しばらくして予選開始


 P23は失敗の領域だったけど3位で予選通過

 SAKEさんが5人残しで8位というピンチも、後続が振るわず予選通過、
MAHOROさんやつっちょさんが落ちる波乱もありました

 しかし本選1回戦で


 踏み間違えてコンボ切って終了だよ!!

 判定うんぬんより自分が弱かった、それだけ

 そんなわけで準決勝

 1本目:先攻SIGNIT×後攻ALIAM(GENOM SCREAMS)



 193ー190でSIGNIT勝利

 2本目:先攻sumii×後攻まっさー(Hounted Rhapsody)



 218-202でsumii勝利

 3本目:先行S-CAT×後攻SAKE(SAKURA SUNRISE)



 301-304でSAKE勝利

 そして決勝は課題曲wicked plasticのパフェ数が多かったSIGNITがまず脱落
、そしてSAKE自選曲trip machine、sumii自選曲LOVE THIS FEELINの戦いに
なりましたが少しずつアドバンテージを取っていったsumiiが優勝しました、おめ
でとうございます

 ・・・という訳で簡単ながら大会感想でした(ぉ

「ととと。」は綾乃&優子ルート突入

 ・・・LATTEの本気を見た(ぇ

今日は・・・

 月末はえ●げの日と題して朝偵察に

 ソフマップが10時半(10時?)開店で対応、10人位の人がいました
 メロンブックスも開店時はそこそこの人がいました
 またアニメイトとメロンブックス両店で冬コミのカタログ(冊子)が再入荷してます

 と秋葉原と比べると静かな幕開けだった模様ですね(^^;

 で、うちは


 「大図書館の羊飼い」ヒロインプロファイルブックを手に入れた(笑)

 #正式な発売日は26日

 とりあえず後で読もう(ぇ

 あと冬コミのパンフレットも買ったのでやっとチェック開始できる(^^;

 金山でもらった「ちたまるマガジン」も今日最新号らしいです、1月に
競輪場でもまたイベントらしいけど本当なんですかね?(^^;

 競輪場といえば「ぴすとっ」最新イベントマダー(チンチン

 「大図書館」の羊飼いCG追加~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 千莉と佳奈の絡みイベントはどこで出てくるのか気になるなぁ(^^;
あとの2つはHシーンですね

 あと今日から「オーガストクリスマスフェア」ですが、私が手に入れる
のは難しそうです、なんで名古屋は1店舗だけなんですかー(;;)

白いカラムーチョとはとは?

 さて、恒例の今日のネタ食べ物は・・・

121220_2244~01
 こいつDA!!!

 #厚切りカラムーチョ白七味味

 ちなみに白七味とは、黄金一味・白ごま・タマネギの粉末・ニンニク・昆布
・生姜・みかんの皮をブレンドしてできた七味だそうです

 いつもあるような赤い唐辛子の辛味という感じではないけれど、黄金一味の
辛さはしっかり出ていて思ったよりは辛めです

 チリペッパーのような絡みもいいけど、こっちの辛味はあっさりと抜ける辛
さなので最初は後味が残らないんですが食べ進むにつれ・・・やっぱ辛い(笑)

 とはいえこれもなかなか面白いのでしばらく販売してくれんかなぁ(^^;

という訳で「彼女と俺と恋人と。」をプレイしてるわけですが

 ・・・やっぱ綾乃ルートはイチャラブ全開ですな

 あと、最初から全ルート解放されているのでどのルートでも行ける
っぽいです、でも最初からつくしルート行く人はいるのかな?

 ・・・何はともあれ綾乃が可愛すぎてもうなんというかw

 #でも実は策士?と思う場面もありそうな(^^;

オーガストホームページ更しぶぶー!

 「大図書館の羊飼い」CG追加~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 水結さんぶぶー!!! 

 #ツッコミがあったので訂正しました(つかずっと素で間違えてたのか

 あとは26日に角川からコミックスが2つとヒロインプロファイルブック
が出る情報と電撃姫の佳奈すけ抱き枕カバーだっけな(ぉ

 #買いませんが

 「大図書館の羊飼い」ポストカード~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記15・17日付より

 表はつぐみん&たまもん、裏は千莉ちゃんですか

 「オリジナル」冬コミ情報~

 「うさぎのみみ/悠稀れいさん」冬コミ情報より

 新刊2冊が出るようです、ういんどみるファンにとってはういんどみる本は買い
かもしれませんね、でも私は1冊目の方が気になります!!

 「オリジナル」セーター娘~

 「抹茶味/茶みらいさん」日記17日付より

 冬らしくていい感じです、しかし着ててもこの弾力ですかいいですな(おやじめ

 「オリジナル」女の子~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記17日付より

 ぶぶー!!!

 な・・・何というか恐ろしいものを見てしまったぜ

 #と言いつつ心の中でガッツポーズ(ぉ

 ・・・と思ってしまった私は汚れてますね、はいごめんなさい

そういえばこれまだ食べてないな・・・という訳で

 今日のネタ食べ物は

121217_1700~01
 こいつDA!!

 え?「チキンタツタ」ぐらいでネタにするな?ですか??

 いいえこれは

121217_1700~02
 新発売の「チキンタツタ 和風おろし」なのですよ(笑)

 ではさっそくmogmog

 正直マヨネーズいらね(ぉぃ

 肉とゆずの香りのおろしでさっぱり食べられると思ったらマヨネーズ
の存在が・・・しかも千切りキャベツのおかげで食べづらい、箱に入れ
るなら紙でくるんでくれた方が食べやすいと思いました(^^;

「鉄娘な3姉妹」の聖地(?)に行ってみた


 サンデーGXという雑誌で連載していた、松山せいじさんが描いた「鉄娘な
3姉妹」というマンガがあります(今は「ゆりてつ」が連載中だったかな?)

 で、私は「コミックス全巻持ってることですし、それぞれの舞台を訪問す
るのも面白いのかも」という訳でまず向かったのは




 4巻138ページに出ている伊予鉄道の大手町駅です、ここは知る人は知ってる
と思いますが、鉄道と軌道の平面交差がある場所です

 とはいえこっちは以前に1度訪問してるわけですけどね(^^;

 さて、今回は前回訪問できなかったあの駅に行ってきました


 ここは伊予鉄道横河原線福音寺駅です

 というのはこの漫画に出てくる主人公の3姉妹の名字が「福音寺」なんですよね
ちなみに下の名前はいつか別の機会に訪問します(笑)

 #・・・っていうか横河原線なんて20年ぶりに来たよ

 ちなみにマンガ持ってくるのを忘れるチョンボだったので記憶をたどって撮影




 138ページ下の画像はもっとズームかけて撮るがよさそうですね

 ・・・まじめに言うと駅の真ん前に民家があって撮影が難しかったです(泣)

 という訳で今回はこれだけですが、せっかくなのでいろいろな場所を舞台訪問
してみたいなぁ・・・とは思います(笑)

 もちろん「ゆりてつ」もね(爆)

スカイツリーはまだ上ったことない・・・


 「あけるり」ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと

 「時の棲む森/早坂充さん」日記12日付より
 (関連:「スカイツリー駅に行ってみた」

 1時間待ちならまだええやんと思うのか1時間待ちもかかったのかと思うのか・・・

 サイトリニューアル!?

 「Milky Time/天川みるくさん」より
 
 ツイッターでは話に出てましたが、声優の天川みるくさんのサイトが移転(正式
にはブログを残してWEBサイトを追加)されました

 とりあえず声聴いて萌えてきます(笑)

 そして願わくは出演商業作が増えますように・・・

 (閑話休題)

 クロシェットやぱれっと、Whirlpoolなど冬コミor電気外情報がぼちぼち出て
きていますが、なんか情報戦の様相化しているのはいつものことか(汗)

 あと

 ・・・(;;)

 という訳で今日のネタ食べ物は

121213_2202~01
 いちご尽くしっていうなー!

 果汁1%という割にはいちごミルクな味わいが結構好きです(ぇ

 あと、チロルもいちご感があって好きです

 #身も蓋もありません

しばらく捕捉しない間に・・・

 「大図書館の羊飼い」着メロ更新など

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 今日付けの更新で紗弓実の着メロが更新されました、あとは主人公と一景の2人の
着メロ・・・はあるのか?

 ちなみにヒロインの着メロは

 つぐみ:-Lapis Lazuli-(夜明け前より瑠璃色な)
 玉藻 :-深青Philosophy-(夜明け前より瑠璃色な~Moonlight Cradle~)
 千莉 :-Asphodelus~アスフォデルス~-(穢翼のユースティア)
 佳奈 :-虹の彼方へ-(Princess Holiday)
 凪  :-divergent flow-(月は東に日は西に)
 真帆 :-It's my precious time!-(FORTUNE ARTERIAL)
 氷結 :-jewelry days-(オーガストファンBOX)
 紗弓実:-First Avenue-(バイナリィ・ポット)

 という感じで全作の主題歌が対応になった感じですね

 ・・・となると主人公と一景は

 「ETERNAL DESTINY(夜明け前より瑠璃色なオープニング)」
 「brilliant azure(PS2版夜明け前より瑠璃色なイメージテーマ)」
 「扉ひらいて、二人の未来へ(FORTUNE ARTERIALオープニング)」

 の3曲のどれかになる気がします

 あと12月21日よりオーガストクリスマスフェアが実施されますね

 東海地区では

 AMPnet大須店で12月22日13時から配布会が行われますが

 現在のAMPnet大須店は以前のEDM内に戻っていますのでご注意ください

 #アーバンスクエア大須店横の店舗ではありません

 またメロンブックス豊橋店とメロンブックス静岡店では21日から配布が行われる
ようですがどっちも遠い・・・(--;

 この2店舗の配布方法は店舗スタッフに尋ねるのがいいと思いますが、どんな方
法になるのやら・・・

 そして通販が終了したWinterグッズの店舗販売が

 12/27より秋葉原ソフマップ(1号館・2号館・AM館)で、
 1/8よりゲーマーズ秋葉原で販売されるとのこと

 早々となくなったタペストリーを手に入れるチャンスはここしかないので、さて
どんな感じになるのやら(^^;

 「Augustic Eternal 5」トップ絵~

 「Augustic Eternal 5」公式サイトより

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」のイラストが公開されています

 「FORTUNE ARTERIAL」かなでサンタ~

 「淡色館/来島あわさん」日記9日付より

 ギャーーーー!!!

 「大図書館の羊飼い」つぐみ&凪~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記12日付より

 凪のこのポーズはやっぱり反則である(ぇ

 「鉄道むすめ」全国“鉄道むすめ”巡り 2nd更新

 「鉄道むすめ」オフィシャルホームページより

 開催日は2013年1月11日から9月30日です

 年内スタートだと思っていたらちょうど18期間外スタートとかなんたる鬼畜!

 という訳で私はまず未訪問の大井川鉄道からスタンプをスタートしたいと思って
ますが、掛川まで新幹線使うと井川まで往復1万ぐらいかからねーかこれ?(^^;

 というか来年行く予定がなかった函館に行く必要性ができてちょっと困ってます(ぉ

 (閑話休題)


 初めての雲の上の写真、飛行機に乗ったんだなと実感できました

さて、今日のネタ食べ物は・・・

 冬ということで・・・

121211_2144~01
 こいつDA!!

 #日清冬味ラ王鳥炊き白湯

 お湯入れて5分待ってスープを入れる・・・っとな

121211_2159~01
 ふむ(ずるずる)

 ゆず胡椒がピリリと・・・って唐辛子かこれ(^^;

 という感じでゆず胡椒を入れてもあまり目立たないですわ

 とはいえスープは割と飲みやすいのでこれにゆず胡椒ならありではないかと

 さて、ついでにこれも買ってきた

121211_2143~01
 ペプシホワイトって去年もあったっけ?

 しかしこう飲むといつものペプシという感じがしないし炭酸強いし、
わずかにみかんっぽい味がするという感じですなぁ・・・


 

さて、今日のネタ食べ物は・・・

 吹雪の影響でことごとくおかれてなかったですよ、とほほ(;;)

 という訳で見かけて気になったものを

121210_2134~01
 「チキンラーメン(バター香るクリームスープ仕立て)168円」

 とりあえずお湯を入れて3分待ってみた・・・

121210_2148~01
 スープはこんな感じ、食べてみてもやっぱりチキンラーメンの味が優って
しまうので少し時間を置きたいけど、そうすると麺がのびてしまうので難し
いところですな

 スープもほとんどチキンの味がするけど、ちょっとだけバターの香りがする
感じですかね?もう少しお湯を少なくすればよかったかも(^^;

今日は・・・


 うとうとしていたら雪国に!?


 半年以上振りにえち鉄へ


 アテンダントの制服が青からクリームになって暖かみが・・・それでも
冬の越前は寒いわけですが(^^;


 適当に下車したり


 三国港駅近くでご飯食べたり


 波パネェ!!


 えち鉄で除雪車を見るのは初めてだったり


 ロゴなかったら名鉄の車両にしか見えない(笑)

 ここで強風とかで大幅な遅れを食らいましたが何とか大垣まで戻ると


 ラビットカー!!






 いつの間にか一宮に大きなビルができてたんですね、というか吹雪だし(汗)

 明日会社行けるんだろうか(--;

「チュアブルソフト」ディザーサイト公開~

 「チュアブルソフト」新作ディザーサイト公開

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 ・・・シルエットだとさすがに誰の原画かは分からない・・・か

 「彼女と俺と恋人と。」カウントダウン~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 そして4コマ追加、つか普通に3P(以下強制終了

 で、今回私が注目してるのはこれ

 「鉄道むすめ」全国“鉄道むすめ”巡り 2nd更新

 「鉄道むすめ」オフィシャルホームページより

 今回は1ヶ所を除くスタンプ場所が発表されています、また日程は12日に公開
・・・とのことです、さて最短何日で回る勇者がいるのやら?

 個人的には年末2回で関東集めて、年始に広島、春に東北・函館あとこまごま
と集めて来年夏には完了したいところですがはてはて?

 「ローカル線応援ポスター」2012年度版~

 「安芸矢口企画/王舞大野さん」より

 今回のポスター販売はないそうですが、現在木次線木次駅、三江線石見川本駅で
14日まで掲出しているそうです、また三陸鉄道と錦川鉄道の一部車両の車内でも掲
示する予定だそうですので現地に行かれた方はポスターを見て楽しむのはいかがで
しょうか?

 (閑話休題)

 「ビビろぐ/ビビさん」がエロゲ関連で今年11回目の当選とか!

 ・・・そのツキを俺に下さい、そして育ちハワイでスペシャルエンディングを!(ぉ

 #まえ惜しくもあと一息で閉店食らって泣いた

 あと

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 復帰おめでとうございます、ってはてな更新する暇があるならこっちもちょく
ちょくできるでしょー(^^;

今日のネタ食べ物は

121206_2108~02
 こいつDA!!

 プッチンプリンいちごミックスってこの時期らしいなぁ・・・

 ひっくり返してプッチンプリンから食べるもよし、そのままいちごプリン
から食べるもよし

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

続きを読む

さて・・・

 「オーガスト」通販開始~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 4日朝からARIA WebShopにて2012年冬のオーガスト/ARIAグッズ
通信販売お申し込み受付を開始しています

 が、今日の朝までに

 商品No.04 『クリスタルカレンダー2013【カードのみ】
 商品No.06 『特大タペストリー白崎つぐみ』
 商品No.07 『特大タペストリー桜庭玉藻』
 商品No.10 『特大タペストリー小太刀凪』

 4種類が完売

 そして夜までに

 商品No.08 『特大タペストリー御園千莉』
 商品No.09 『特大タペストリー鈴木佳奈』

 2種類が完売ということで、タペストリー完売ということになっています

 (・・・どれだけの数量を用意していたのやら)

 多分グラスも近いうちに完売なんだろうな・・・と思ってたり(汗)

 (閑話休題)


 ようやくN3000系はじめて見た

 あとから揚げボーイズラブに行ったんだけど


 ミートソース掛けは普通、ただ味が濃くてご飯が欲しい

 で、問題は今月のから揚げ『聖夜から揚げ』


 からあげ×抹茶×クリーム・・・だと!?


 正直言えば、クリームの味がから揚げの味で負けて後味の抹茶だけ残るという
のはうーん・・・な気持ちでした

 という訳で次は3Pで(ぇ

バナー捕捉がんばってます2(笑)

 今日もバナー捕捉

 現在『大図書館の羊飼い』バナー捕捉が201サイト
   『彼女と俺と恋人と。』バナー捕捉が121サイトまで増えました

 とりあえず一段落ついたので、あとはこまごまと更新していきます

 ついでにオーガスト通販も受付完了!っていうかクリスタルカレンダー2012の
カードのみあったのか・・・(売切れてたけど)

バナー捕捉がんばってます(笑)

 昨日・今日でバナー捕捉がんばってたら

 現在『大図書館の羊飼い』バナー捕捉が181サイト
   『彼女と俺と恋人と。』バナー捕捉が105サイトまで増えました

 とりあえず『ととと。』は目標に達したとして、『大図書館』はもう少し
がんばりたいですな

 あと『ととと。』『大図書館』共にメイン&サブヒロイン全員の単独バナー
が捕捉できたのは大きな収穫ですね(^^)

今後の予定

 12/5:未定
   9:えちぜん鉄道訪問&福井弐寺行脚
   15~17:実家帰省ついでにバースデーきっぷ行脚
   23:オークランドDDR大会参戦
   24:『知多娘。』クリスマスライブ
   30・31:冬コミ参戦

 今のところはこんな感じです

驚き!?

 12月戦線で大きな期待の作品が・・・

 「プリズム◇リコレクション!」発売延期
 
 「クロシェット」オフィシャルホームページより

 声優さんの声の不調の影響で、2カ月の延期(12/21→2/22)となって
いますが、これは年末戦線に大きな影響を及ぼしそうですね、あまつさえ
2013年1月2月戦線も影響が出そう・・・

 同じ12月戦線ではパープルソフトウェアの「ハピメア」も2月28日に延期
されていますし、12月戦線は大きく変わりそうです

 「この大空に、翼をひろげて -FLIGHT DIARY-」更新~
 
 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 キャラクターバリエーションと4コマ第13回が公開されています

 当たり前田のセサミハイチはないの?(ぉ

 とりあえず佳奈子さんぼいんぼいん(爆死)

 「チュアブルソフト」謎カウントダウン~
 
 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 つまり次回作始動ですね、よっしゃ!(何が

 ・・・さて問題は原画が誰になるか・・・(^^;

 (閑話休題)

 『大図書館の羊飼い』バナー捕捉が150余裕で越えてました(笑)

 しかし千莉の人気のなさはどうしてなんだろうかと・・・没個性?(汗)
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
