

さて、冬コミで企業参加、ではなくなったオーガストですが

 12月4日から始まる通販グッズの詳細が出ています

 「オーガスト」冬グッズ通販詳細~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 
 販売物1:「オーガスト/ARIA 冬箱2012(WinterBox2012)」3000円

 1:『大図書館の羊飼い』描き下ろしテレカ

 つぐみん可愛えぇえええええ(爆)

 2:『大図書館の羊飼い』ドラマCD

 発売前なのにドラマCD・・・とな?雰囲気をつかむのにはいいのかな?

 3:オーガスト/ARIAカレンダー2013

 これはおなじみですね、でもこれ秋葉原で買う人しか新年でめくれない?

 4:べっかんこう描き下ろしイラストサイン色紙

 今回はエリスです、笑わなくてもクールビューティーですね(^^;

 5:特製クリアポスター

 『大図書館の羊飼い』キャラ勢揃い~♪

 6:オーガストオフィシャル小冊子2012秋

 ドリパで手に入れられなかった人は正月過ぎの郵便物まで待つのも
ありですが(汗)すでに持っている人は持ってなさそうな人に布教す
る手も(笑)

 7:オーガスト特製箱

 箱ですと!?保管できないじゃないかー(そこか
 

 販売物2:「『大図書館の羊飼い』発売記念ハイボール・グラス5個セット」3500円


 緩衝材を詰めた箱に入れての販売とはいえ正直、このグラス全く割れない保証
がないからトラブルが心配・・・はともかくキャラに似合うジュースを考えるの
も面白そうですね


 販売物3:クリスタルカレンダー2013 10th Anniversary Ver.(2000円)


 これもおなじみとなったクリスタルカレンダー、今回は台座付きのみの販売の
ようですね、バイナリィ・プリホリ・はにはにのキャラも対応なら胸熱

 #諏訪駅でなっちゃんとか、川中島駅でさっちゃんとか、藤枝駅でほなみんとか


 販売物4:『大図書館の羊飼い』メインヒロイン 特大タペストリー(各2000円)


 各キャラという訳で全キャラ買うもよし、お気に入りのキャラだけ買うもよしです

 ・・・サブヒロインもあれば最強なのに(笑)

 また先のドリパで販売された「オーガスト/ARIA イベントテレカ2012秋(1000
円)」も合わせて通販対応になります

 ただし今回は通販で「オーガストオフィシャル小冊子2012冬」は付かないような
ので後日の寒中見舞いを待ちましょう(^^;

 なお、これらの物販(秋テレカ以外)は秋葉原ゲーマーズとソフマップの各店舗
での店頭販売を予定されてるということですが詳細は未定のようです

 さて、今日11月30日は・・・

 「あけるり」カレンさん生誕祭~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」日記30日付より

 うん、カレンさんはその姿で居酒屋にいる姿もよく似合いますねー(^^)
相手はやっぱりさやかさんなのかな?もしかしたら成人した達哉君?

 また26日付には新刊表紙も、委託予定はないそうなので欲しい人は冬コミで買う
必要が迫られそうです

 「AugusticEternal5」今春開催

 「AugusticEternal」公式サイトより

 ただし、今回はPCソフトブランド作品オンリー同人誌即売会「俺たちのパラ
ダイス」内での開催のため

 ・オーガスト作品オンリー「AugusticEternal5」
 ・クロシェット作品オンリー「ClochetteFestival3」
 ・ゆずソフトオンリー「ゆず色の乙女たち」
 ・みなとそふとオンリー「真剣勝負!!」

 の4イベントが同時開催という形式になるようです

 が、スペース数は4つ合計で180というのはさすがにあのスペースでは無理
なんじゃないかな?と思われるのでその辺はどうなるのかが私、気になります!

 #氷菓か(笑)

 オーガスト枠はともかく、クロシェット50はさすがにないんじゃないかな?
もしスペース割数れしたらそのへんをゆずやみなとに回すんでしょうかね?

 ・・・どうせPCゲームというならオールジャンルでいいじゃんという(ぉ

ようやくグラコロゲットだぜ!


 左がグラコロ、右がデミチーズグラコロ

 ついでにポテトも買ってきたが…冷めたポテトがまずすぎてもうね(--;

 気を取り直してグラコロ、前ツイッターで成分書かれてげんなりしたんだけど
いいじゃないか好きなんだから!(笑)

 さて、今期新発売のデミチーズグラコロ、チーズの上にデミグラスソースが
乗ってるおかげでチーズのくどさを感じず、またコロッケにソース感を乗せた
感じで、これはハマるかも

 #味覚には個人差があります

 とはいえ俺このシーズン何回マック行けるのやら(--;

さーて今日のネタ食べ物は・・・


 こいつDA!!

 豚キムチ味は、豚キムチの味なんてしな・・・・(悶える)

 #あとから来る唐辛子の辛味がラーメンそっくりやねん

 でもこれならカラムーチョの方がいいかなぁとは思います

 じゃがライトは油で揚げていないのでヘルシーかどうかは置いといて、
歯ざわりが普通のポテトチップスと全然違うのでこれはなかなか

 買い続けるなら後者かな?

とぴっくすより

 最近の舞台探訪レポに行けるようにしました、近いうちにとぴっくすも更新
しようと思ってます(^^;

11月23日は


 長久手はモリコロパークで行われた「ぽぷかる2」に行ってきました


 とりあえずまずは地下鉄で藤が丘まで




 藤が丘からはリニモで愛・地球博記念公園まで、始発駅は地下駅なんですよね




 リニモ撮影なんかしつつ、長久手ファンタジアンで行脚しつつ




 今日のリニモはぽぷかるイラストのヘッドマーク付きの車両もあります

 #そのうちリニモたんイラストのヘッドマークも付くのだろうか?




 そんなわけでモリコロパークに到着します

 とりあえずまずは


 リニモたんスタンプラリーだ!(笑)

 速攻で終わらせて




 ぽぷかる痛車を見ながら景品をもらい

 その後は食と痛車の広場で痛車の撮影を




 メロンブックス




 侵略!?イカ娘




 Angel Beats!






 東方妖々夢




 STEINS;GATE

 あともう2・3ありましたが撮り損ねました(しかも一番大事なの撮って
ないというね・・・)


 ひとしきり撮ったので開会式からメインステージを見ていました


 あと、もう1つライブが行われている会場がありまして、こっちは展示即売会
の会場の端の方を使っていました

 今回目についたのは会場のいたるところにコスプレイヤーがいたことでしょう
か、芝生で寝ころんだり観覧車に乗ったりして撮影とか普段のイベントでは考え
られないですねー

 私も何人の人に声かけて撮らせてもらったり(^^;


 そんなわけで今日もらったものとか買ったものとか

行脚erの意地!DDR全国制覇ラストラン!!

 9月の長野訪問で残りは沖縄だけになったDDRエリア制覇

121120_1111~01
 11月20日についに沖縄に上陸です!

 さて、沖縄のDDRX3設置店舗は3店舗ありますが


 とりあえずX3で新規設置となった『ラウンドワン南風原店』へ


 5月のエリア機能搭載以来、約半年・・・

 ついにDDRX3エリア日本制覇(設置されていない島根県
を除く)を果たしました!!


 ただし、日本で1番乗りではなく2番目なんですけどね(--;

 とはいえ、せっかく沖縄に来たので

121120_1409~01
 ゲームインナハ2で11/20祭(笑)

 さらに弐寺行脚で

121120_1424~01
 夢咲倉庫

121120_1541~01
 EAGLE2

121120_1707~01
 ジョイジャングルカデナ

121120_1739~01
 ドラゴンパレス


 ラウンドワン宜野湾店

121120_2059~01
 TSUTAYA首里店

 と、沖縄を回ってました(笑)

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

さて、今回はどう回っていこうか・・・

 「鉄道むすめ」スタンプラリー第2回公開~

 「鉄道むすめ」公式サイトより

 北は函館、南は広島・・・新登場のキャラクターが土佐くろしお鉄道とか
九州とかだったら間違いなく鬼畜レベル(ぉ

 その代わり期間が半年以上と長いのが救いだよなぁ・・・

 しかし、これにより来年訪問予定になかった函館を訪問しなきゃいけなく
なったのが悩み(ーー;

 (閑話休題)

 沖縄行ったときの1コマ


 「バスむすめ」なんてあったのか・・・

旧型車両ラストラン?久留里線初訪問レポ~


 11月22日朝、成田から千葉経由で向かったのは


 内房線木更津駅です、なぜ木更津かというと


 もうすぐ運用を開始するキハE130系を見に

 ・・・なわけないしょ(--;


 それにしても新型気動車もかなり入庫して、試運転も既に開始してるようです


 新型と旧型の並びはわずかな期間なんでしょうね・・・


 そんな車庫に寝ているキハ38(いや37?)


 とりあえず今回は久留里まで向かいます(別件がある状態で上総亀山
に向かうのは時間的に無理なため)


 来た列車は4両編成ですが、久留里方2両は車庫に回送されます


 久留里に向かうときはこんな2両編成に


 車内はラッシュ時も落ち着いてこんな感じ


 木更津といえば證誠寺ですな、だから狸のイラストが(^^;




 駅弁屋で駅弁を購入し、端の席でモソモソ食いながら久留里線の旅を始めます






 車内広告も久留里線一色(^^;

 そんなこんなすると


 横田駅で列車交換があります

 それからしばらく乗ると


 列車は久留里駅に到着します、とはいえタブレット交換は先のダイヤ改正で
なくなっちゃいましたが


 改札を出て、木更津までの切符を買い直して木更津行きに、今度はキハ30を
先頭にした3両編成です




 にしてもこういうドアはJRではほとんど見られないんだよなぁ・・・久留里線
から撤退していすみ鉄道に・・・あったりして(ぇ

 (終わり)

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

「彼女と俺と恋人と。」マスターアップ

 「彼女と俺と恋人と。」マスターアップ
 
 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 マスターアップしたのはいいけど、発売日翌日から実家に帰る都合上、どこで
予約するか非常に困る俺(--;通販にしようかな(--;;;

 「ウィッチズガーデン」カウントダウン~
 
 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 こっちはあと1週間に迫った発売日、月末は記念イベントなどでまた盛り
上がりそうですね

 「彼女と俺と恋人と。」体験版感想など
 
 「Ich denke/幻鐵@夢想家さん」日記21日付より

 つくしはデレるのか?綾乃としてる姿に対抗して「あたしも」とか言い出し
そうな気が・・・(--;優子はやっぱ寝取るか綾乃と仲良くなって3人一緒
に・・・になっていくのか・・・

 このゲームが成功するもしないも北川さんがどううまくまとめるかと思うけ
どこの人がシナリオを担当したゲームは全般的に・・・やっぱ不安だわ

「彼女と俺と恋人と。」舞台背景訪問~

 (参考:「ゆっきーの散歩blog/ゆっきーさん」日記11日付より)

 さて、先日体験版がでた「彼女と俺と恋人と。(PULLTOP)」ですが、体験版部分
で舞台が数カ所分かったので早速訪問に行ってきました

 #そのために前日那覇から中部に帰らず成田に向かったというおバカ爆発(--;




 まずは駅前のシーン、位置はおおむねこれでいいんですが、郵便ポスト前には
白い看板が立てられているので、ポストまでは完全再現は無理ですね(--;




 また、買い物をする時の商店街のシーンはだいたいこの辺りになると思うので
す、ただ奥の建物はプレイアリーナとありますが・・・


 実際のプレイアリーナはこんな感じの建物ですので、おそらく奥にある銀行
の構図を流用したのではないでしょうか?それでも多少構図は違いますが

 #なんで知ってるかというと行脚erなので(ぉぃ

今日は「厚切り焼き牛めし」をたべてみた



普通の焼き牛めしよりこっちの方が焼き牛めしらしくは感じました

(でもこれってただの焼き肉丼では?)

「彼女と俺と恋人と。」体験版レポ(?)

 さて、体験版が出た「彼女と俺と恋人と。(PULLTOP)」ですが

 とりあえず出た日からプレイしてやっと体験版が終わるところまで行きました

 (以下ネタバレなので下に)


 

続きを読む

さて、今日のネタは・・・


 こいつDA!!!

 特にほうじ茶プリンが気になったので食べてみた、味わいがほうじ茶なん
だけどクリームのおかげでかなり緩和されてるような気はします

 ・・・だけどこれで緑茶プリンとか出ないだろうな(ぇ

 他は食べてみても特になんかおかしいものはないので省略(ぉぃ

うむ

『さくら、咲きました。』4コマ第14弾

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 どっかのアイドルグループよりえげつねーw

『プリズム◇リコレクション!』特典情報

 「クロシェット」オフィシャルホームページより

 最近特典も抱き枕やタペストリーが増えてきましたね、個人的にはクオカード
や図書カードがいいですが(実用的重視)

『はつゆきさくら』のぞむん~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記18日付より

 キャラ的にエロ担当とはいかなかったけど、あの胸は反則だろ・・・

 『はにはに』結先生~

 「淡色館/来島あわさん」日記17日付より

 明日更新予定のプリンをわいろに差し出せば来てくれるかな(ぉ

 『FORTUNE ARTERIAL』SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記16日付より

 桐葉ってクールに見えて実は・・・?

 酷道れぽ~

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」日記17日付より

 生きててよかった・・・(汗)

「彼女と俺と恋人と。」体験版を進めつつ

 「PULLTOP」公式サイトの特典情報を見ていたら

 あー、タイトルの意味がよく分かったわ!

 なふみぃです、こんばんは

 という訳で購入を迷っている方はぜひ体験版をやることをお勧めします(汗)

 #だって、ある意味地雷になりかねんよこの展開は(--;;;最初は純愛だよね?
  と思ってたら最初から・・・だもんなぁ(--;;;;;

 というかそもそも綾乃が・・・これ以上はネタバレになるな(--;

 (閑話休題)

 沖縄旅行まであと2日・・・

今日は小牧にある・・・


 間々観音に行ってきました

 入口から入ると


 こんなので手を清めるのか(^^;

 そして極めて普通にお参りして


 絵馬奉納はこんな感じ、願いを書く人が切実すぎるよ(;;)

 で、ふと見たのが


 おいこら(笑)

 あといろいろグッズというかお守りなどが売ってましたが、その辺は調査でき
なかったのでごめんなさい(--;

 さて、今日の食べ物ネタは


 こいつDA!

 #キティ肉まんとキティチョコまん

 これサークルKでしか売ってないのね(^^;

 とりあえず開けてみよう


 ふみぃさんテラヒドス!

 とはいえ味は普通の肉まんとチョコまんなのでネタとして買う以外には
お勧めできないというかなんというか、普通のチョコまんも売ってください(笑)

「彼女と俺と恋人と。」応援バナー捕捉♪

 (2012年11月15日公開開始、12月5日1サイト追加、現在122サイト捕捉中)

 100サイト突破しました!!

 今回捕捉するのは12月14日予定の「彼女と俺と恋人と。(PULLTOP)」です

 では毎度のお約束事項を(苦笑)


 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)


 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございます(礼)


 (注意)

・最近景品目当ての同一人物複数ホームページも見かけますが、ここでは
それと見受けられる方は1つしか捕捉しないので注意(組織票扱い)
・また、明らかに18歳未満が運営されてるサイトも捕捉をしません、理由
は言わずもがななのでご了承ください(注意してはいますが、捕捉後に18
歳未満の管理人が運営しているサイトというのが発覚した場合も同様です)
・当然ながらリンク先は18禁ゲームのレビューや情報などを扱ったホーム
ページばかりなので、18歳未満は下記のリンク先から先を閲覧しないよう
にお願いします
・またここで集めたバナーリンクは基本的にうちからのリンク集扱いにな
っていませんが、他の応援バナー捕捉や、情報集めとして利用させていた
だくことがありますのでその辺はご了承くださいませ

 それにしてもすすき大人気だなおい!

 というかやっぱり小乃花不人気だな・・・(;;)

続きを読む

「ととと。」体験版やりながらの更新

 感想はもう少し先になりそう、20日までにはめど付けたいなぁ

 「近鉄」きんてつ鉄道まつり2012へ行ってきた

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記12日付より

 休みだったら行きたかったけどなぁ・・・これ

 「しまかぜ」は頑張って予約取るとして乗れるのは6月かな?

 あと、美浜は行ってないのか(ぇ

 「知多娘。」美浜&武豊産業まつりレポ

 「これは知多娘。のブログですか?いいえあまぐみのブログです/天野グミさん」日記12日付より

 デビューして4ヶ月たつのにまだ新人と牧場の娘さんと話せてない俺(--;

 あと13日付の日記は思い入れの深さを知る文章ですね・・・

 (閑話休題)

 「ととと。」バナー捕捉、遅くなりましたが50サイト集まりましたので明日
公開開始します

さて、「ととと。」体験版が落ちてこないし・・・

 「ととと。」バナー捕捉も50載らなかったので後悔は後日に延期します

 で、今日の食べ物飲み物ネタは


 こいつDA!!!

 さてさっそくコーラを飲んだ感想は後味以外は普通のペプシと変わらないん
だけど、後味がどうもさわやかじゃなくてむしろサロンパスっぽく(--;

 #でもルートビアよりは100倍マシだから(^^;

 あと、ファミマで売ってた小枝シリーズ、チョコなだけにちょっとくどいなぁ
・・・だからこそこの特保コーラの出番なのか(笑)

「知多娘。」常滑セラ役の村井理沙子さん卒業っとな・・・

 「知多娘。」公式サイトより

 知多娘クラスターの間で今日の昼辺りに賑わせていたことですが

 常滑セラ役の村井理沙子さんが「知多娘。」を卒業されるとのことです

 村井さんといえば最近は「R-15」や「えびてん」で活躍されていたので
、遠からず卒業はあるかな?と思いましたんでショックは・・・

 やっぱりあるでしょ!(泣)

 12月のイベントには出てこないのかなぁ・・・そこが最後の場ならいいんだけど

2012・夏の東北・函館ぶらり旅(その7)

 (その6)より続きます


 石巻を出た列車は10分ほどで現在の終着駅、渡波に到着します


 駅側の駅名板にはと上記が終着駅のように書かれていますが


 駅から離れたほうの駅名板には次駅の万石浦駅が書かれています


 しかし、万石浦方は列車が走らないため、草むら化しているのが何とも…




 そんなわけで、渡波駅からは女川まで代行バスで向かうことになります、
バスは1台のみで女川に向かいます、乗客は20人ほどというところです

 しばらくは海から離れたところを走りますが、しばらくして線路沿いを
走っていくと・・・








 ・・・とまぁ、津波の被害が大きい海沿いを走っていた線路がかなり撤去
されている光景が見られます

 各駅のバス停で数人ずつ降車し、女川に向かうのは5人ほどに

 浦宿の先で線路と別れてバイパスを経由し・・・


 バスは女川から坂を上がり、終点の女川運動公園に到着、近くでは仮設住宅
などがたくさんありました


 さて、折り返しまで1時間ほどあるので、市役所を過ぎ、坂を下ると・・・


 何もない!


 ゴミの山、津波の被害でこれだけのものが出たのか・・・と


 津波はこの高さのガードレールをもへし曲げたのか・・・

 さらに周りを歩いていましたが
















 これらの光景にただ呆然とするしかありませんでした・・・


 この辺りに駅があったんだろうか・・・レールと枕木が並べられています


 という訳で運動公園に戻り、代行バスと列車で再び石巻まで戻ります

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

11/20~23予定

 11/20 朝8時の飛行機で沖縄へ、この日は行脚メインで首里城や国際通りも行く予定
 11/21 ツアーでひめゆりの塔とか回って帰りは成田便に乗って成田へ、千葉泊
 11/22 朝久留里線を1往復、その後銚子電鉄に乗って時間があれば「ととと。」舞台
     探訪、夕方に高速バスで名古屋帰還
 11/23 朝高蔵寺八草周りで愛・地球博記念公園へ行って「ぽぷかる」参戦♪
     沖縄土産あるので知っている方は『くれくれ』コールで(ぉ

 こんなところかな?

さて・・・

 「彼女と俺と恋人と。」ミニドラマ追加~♪

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 綾乃とすすきのミニドラマ追加とか体験版は13日公開予定とか、今回は体験版
やって感想のべ・・・る時間あるかなぁ?

 またころげてFDの方でも新キャラとかストーリー予告(?)とかが追加されて
います

 ところで綾乃のムービーで出てくる駅ってもろ大泉学園駅(西武新宿線)だよね?

 (閑話休題)

 「ととと。」バナー捕捉開始しました(公開はまだ先)

 やはりすすきが人気高い(--;

名港線なのに名城線右回り・・・っとな?


 行き先的には可能性はあるけど結構レアのはず


 あと買ってきたもの、「はつゆきさくら」は桜推しには辛いものがあり
ましたな・・・

 で、今日のネタドリンクとネタお菓子は


 こいつDA!!

 三ツ矢クリームサイダーは普通のサイダーより炭酸が抑えめで(それでも
炭酸は感じますが)意外と飲みやすいかな?と思いました

 で、旨塩生姜チキン味なんですが

 生姜の味よりもホタテエキスと黒ゴマ分をよく感じますね、その分唐辛子
はかんじるものの辛くはないですね

 ちなみにこれお試しクーポンあるけど使うのかな?俺(--;

 ところでからあげクン?味って

2012・夏の東北・函館ぶらり旅(その6)

 (その5)より続きます

 さて翌朝のネタ探しに関してはこちらこちらを参照してください

 さて、舞台背景訪問も一段落し、花巻から北上に向かい




 ショートカットのため、北上から古川まで新幹線に乗車します


 今日の新幹線ホームの売店はあべちうさんでした


 新幹線は古川で降りるのですが


 新幹線の駅なだけに大きいですね(^^;







 ここからはいったん小牛田行きに乗って小牛田に向かいます、2両編成ですが
席は埋まっていて立席で景色を眺めることに


 しばらくすると仙台北部の交通の要所、小牛田に到着します


 車両基地にはなんか見慣れないジョイフルトレインも?




 今度は石巻線に乗って石巻に向かいます


 しばらくすると気仙沼線との分岐駅、前谷地に到着します

 #とはいえ気仙沼線も柳津で寸断されそこから先はバス代行状態ですが(ーー;


 石巻への道のりを進む、この辺はまだ内陸部のせいか被害は少なかったよう
ですね・・・




 しばらく寝ていると列車は石巻に到着します




 石巻というとサイボーグ009が出迎えてくれます、津波の被害はまぬがれたっぽい?




 石巻の地図、このうちどれくらいが津波の被害うけてたんだろうか・・・
そのへんはまた後で訪ねます(--;


 七夕飾り・・・願いも切実なものが(;;)




 復興元年石巻!!

 まぁ、石巻散策は後ほどに回すとして、まずは


 仮復旧中の仙石線(現在は高城町~陸前小野まで不通)に乗車します


 現状は石巻~陸前小野間が1閉塞(交換駅なし)のため1時間に1本程度で
、ほぼ矢本で松島海岸行代行バスに接続する状況です


 乗るのは陸前小野行きですが、今回は途中で下車します

 で、面白いのはこの座席




 なんで展望席っぽくなるねん(^^;




 という感じで向かったのは蛇田駅、行脚とシーガル石巻店訪問のために
下車してこれらの店を回り・・・


 デパートっぽい石巻市役所を見ながら石巻にいったん戻ります

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

2012・夏の東北・函館ぶらり旅(その5)

 (その4)より続きます


 おはようございます!今日は7月30日、朝7時の函館よりお送りいたします

 ・・・まぁ、言うまでもなく朝市見学です(笑)


 函館駅を横目に


 摩周丸を外から見て・・・


 (笑)


 というか夏にこれいるの?(^^;


 貝好きとしては胸熱な店(笑)

 そして私はいつもの市場に行って




 イカ釣りしましょうか(笑)

 #釣りあげたら水ぶっかけられたOTL


 生き造りのイカはんまい!5匹ぐらい食べたいけどさすがに金銭的に無理


 さらに店をぶらついて・・・

120730_0743~01
 うに食べてたり(笑)

 その後は函館駅に行って


 SL函館大沼号を撮影、今日は207号機の方でした(^^;




 ハイカラ号って男の車掌さんの時もあるのか(--;というか別の列車と
かぶって函館駅が映らなかった(;;)




 さて、予定より早いですがスーパー白鳥に乗って函館を後にしましょうか

120730_1017~01

120730_1017~02
 ラッキーピエロのチャイニーズバーガーとソフトカツゲンやガラナを買って
さらば函館!また来るぞ!!


 木古内では北海道新幹線の駅舎が絶賛工事中でした


 その先も海峡線の近くで新幹線の工事が行われていますね

 そして知内を過ぎ、青函トンネルに入ります・・・


 青函トンネルを過ぎ、もうすぐ蟹田か・・・
 
 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 そして列車は青森駅に到着しました

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

発売1ヶ月ちょい前になったわけですし

 そろそろ「彼女と俺と恋人と。(PULLTOP)」応援バナー捕捉開始したい
ところ

 (11月13日開始予定です・・・何事もなければ)

 ・・・意外とすすきが台風の目になりそうな予感、そして千景が不安・・・

 #とはいえ声優が遠野そよぎさんなのでそこまで悲観はしていませんが(ぇ
 
 ちなみに私は姉妹応援です・・・姉妹で迫られて・・・に期待(爆死)

 「彼女と俺と恋人と。」ミニドラマ追加~♪

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 キャラクターページにつくしと千景のミニムービーが追加されています

 ・・・つくしのミニムービーはよく分かってるなぁ(笑)

 「倉野くんちのふたご事情」応援バナー捕捉~♪

 「おーたむねいる/カーフさん」より

 バナー捕捉といえばうちよりも元祖なカーフさんですが、今回「倉野
くんちのふたご事情」を集計しています

 ・・・大図書館でもそうですがサブキャラ人気は意外と・・・ねぇ(汗)

今日は松屋に行く用事があったので


 最近出たらしい「焼き牛めし」を食べてみた

 ご飯の上に牛焼肉を乗せたみたいな感じですが、牛丼じゃないんだから
ご飯にたれを入れるのはどうかと(^^;

 まぁ、私個人の感想は焼肉飯(まんまやん

ハロウィンの場合、「お菓子くれなきゃいたずらするぞ」なんですが・・・

 「オリジナル」ハロウィン娘~♪

 「Chixi'sCake+mint!/一月ちぃさん」日記10月30日付より

 えっと・・・逆なのこれ?

 というかどういたずらすればいいんでしょうか!?

 #エッチなことを考えたふみぃ猛省せよ(ぉ

 あと、ハロウィン関連で

 「はつゆきさくら」ハロウィン壁紙公開~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 あーや♪あーや♪

 さらにもう1つ

 「あえて無視するキミとの未来」計&七凪~

 「焼けました?/タコ焼きさん」日記31日付より

 ふみぃは萌え死んでしまった!!

 「ころげてFD」CGや4コマなど~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 佳奈子さんに料理を教える主人公の図まで読めた(ぇ

 あと4コマ・・・確かに女の子だったら最強だわ碧くんは(ぇ

 また「ととと。」の方もムービーが追加されていますね~

 ・・・修羅場勃発?(ぇ

 (閑話休題)

 とりあえず旅行記を少しづつ進めています、11月中に夏の2つの旅行記を
完結させたいなぁ・・・と思ってはいますがどうなるやら

2月どうするかな・・・?

 1:ミクイベント
 2:雪まつり
 3:2429D乗り通し
 4:日本最東端弐寺設置店中標津らんらんらんど訪問
 5:SL冬の湿原号乗車
 6:オホーツク流氷ノロッコ号乗車
 7:網走刑務所訪問
 8:ノシャップ岬訪問
 9:日本最北端弐寺設置店光速憧路訪問
 10:上白滝駅下車(ぉ

 ・・・全部は難しそうだ

 2429D乗りとおすと釧路の行脚が厳しくなるし、中標津行ったら間違いなく
1日コースだし、列車が少ないのも災いして効率のいいルートが見つからない
、かといってレンタカーはこの時期マジ無理ゲーだろうし

 まだ日もあるしこれからじっくり考えます
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
