

水郡線初乗車!のレポ


 「Sugar+Spice」の舞台からもはやかけ離れた感がする水戸駅で・・・

 長丁場の乗車となる前に夕食を買い込んでから




 大洗鹿島線の列車を撮って

 あわてて水郡線ホームへ

 撮る暇もなく常陸太田行きの列車の人となります


 上菅谷はとりあえず通過し・・・

 


 支線側の終着駅、常陸太田に到着します




 すでに雨模様の天気になってて外はすでに薄暗いです

 帰りは女子高生が大量に乗って来たためまたも弁当に手をつけられず(--;


 外は田園風景でのんびり・・・


 車いすも対応できるためかトイレでかいっすね(^^;




 さて、上菅谷に戻ってきました




 周囲は意外と落ち着いた感じの駅ですねー


 しばらく待って郡山行きの列車に乗るも通学生の姿で大混雑というわけで
常陸大子までずっと立席状態に(^^;


 しばらく乗って常陸大子へ、ここで通学生はみんな降りて、残ったのは数
名という状態に、ここで18分待つということで


 駅近くの玉屋旅館へ、「駅弁ひとり旅」10巻にも掲載されている有名駅弁

121017_1747~01
 奥久慈しゃも弁当ゲットだぜ!!

 #予約なしだとけっこう時間がかかるので予約するが吉


 駅の売店でコーヒーを買って列車に戻りますが


 ちなみに乗ってきた3両編成の後ろ2両が切り離され、郡山までは単行での
運行となります、確かに途中までは単行で十分だったなぁ・・・


 水戸行きと交換し、列車は郡山に向かって発車します

 さて車内ガラガラなんで弁当開こう・・・

121017_1748~01
 しゃもは胸肉とモモ肉で味わいが違い、付け合わせのごぼうや卵でもご飯が
進みますね

 完食した後、磐城塙で高校生が一気に乗ってきたのですが、上り列車が遅れ
てるため9分ほど遅れて磐城塙を発車します

 #駅の外観おもしろそうだったから撮っとけばよかったOTL

 磐城石川などでその乗ってきた高校生はほぼ降りるもののその後もちょこち
ょこ学生は乗ってきては数駅で降りという展開で


 結局郡山までいた乗客は7・8人ぐらいでしたとさ

 さ、行脚してこよっと♪

 (終わり)

知多娘。イベントラッシュ!

 これからのイベントの詳細が出始めてますね

 11/3:あいちの文化探し隊キャンペーンステージ

 場所:愛知県庁本庁舎正面玄関前ステージ
 時間:15:15~15:45
 
 (知多娘。声優チーム)
 知多みるく役 尾高もえみさん
 半田酔子役 成原さえさん
 東浦未来役 小坂井祐莉絵さん
 美浜愛役 横田麻鈴さん

 (知多娘。牧場☆乙女塾一号生)
 筆頭 丸谷文乃さん
 塾生 田嶌あさこさん
 塾生 戸田佳歩さん

 11/4:野間灯台ミニライブ

 場所:野間灯台(美浜町)
 時間:午前中

 (知多娘。声優チーム) 
 美浜恋役:寺本恵里加さん
 美浜愛役:横田まりんさん

 11/10:東浦町産業まつり

 場所:東浦町産業祭り会場
 ※ライブ・物販は行いません
 
 (知多娘。声優チーム) 
 東浦未来役 小坂井祐莉絵さん

 ライブじゃないとなるとどんなことをするのか気になりますね・・・

 11/11:美浜町産業まつり

 場所:美浜町総合公園
 時間:12:00頃
 (※:物販は9:00~15:00)

 11/11:武豊町産業まつり

 場所:ゆめたろうプラザ
 時間:14:15頃
 (物販が行われるかは不明)

 この2イベントの出演者は共通で

 (知多娘。声優チーム)
美浜恋役 寺本恵理加さん
半田酔子役 成原さえさん
東浦未来役 小坂井祐莉絵さん
広小路クララ役 社本悠さん
美浜愛役 横田まりんさん

(知多娘。牧場☆乙女塾一号生)
筆頭 丸谷文乃さん
塾生 田嶌あさこさん
塾生 戸田佳歩さん

 11/18:平成あいち戦国武将サミット in アスナル金山

 場所:アスナル金山
 時間:10:30~18:30(愛ちゃんの武将紹介時間は不明)

 (知多娘。声優チーム)
 美浜愛役 横田まりんさん
 (他の声優出演の可能性あり)

 美浜愛を中心とした知多娘。たちが「美浜幕府」のPRを行います!

 そういえば3月に美浜幕府の設立の話が出てから久しく話が出ていません
が、着々と進んでいるようですかね?

 それにしてもこうイベントラッシュだと追っかける人も大変でしょうが、
出演する人も大変そうですね(^^;

やべ、姉も好きだけど妹も好きになりそう

 「ととと。」立ち絵追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 「彼女と俺と恋人と。」の立ち絵(主に私服)が追加されていますが

 綾乃のエプロンポニテももちろん可愛いんですけど

 小乃花さんその胸は反則レベルだろ!!

 というか・・・姉妹丼という設定はないですか?(バキ

 (閑話休題)


 これなんだと思います?

今日は・・・


 仕事帰りにこんなことやってましたので更新をお休みします

 ちなみに・・・


 レーコさんは俺の嫁!

 とか


 必翔モード初体験!

 とか


 全回転だしたのに写メ失敗とかOTL

 結局スペシャルエンディングにあと1回足らず確変のまま閉店とか悔しすぎる!!!

今までいろんな店に行脚していますが・・・

 さて以下の店舗はどの店舗でしょうか?というか全問正解できる人
はいるのかなぁ?とはいえIIDXゲームセンターマップを見ればわかる
店も多いのでできるだけ見ないでがんばってほしいなぁと思います

120824_0756~01
 1:隣の店がある種有名な店、昔ここでDDR大会がありました


 2:DDRX3稼働時に新たに入荷した店


 3:駅から遠いけど自転車を使うと案外楽


 4:駅から遠いけどこの地方では貴重なIIDX設置店


 5:経営母体変更による店舗変更がありました、今作で新モニターに


 6:IIDXは2台あります、また近隣にIIDX設置店が2店舗あります


 7:チェーン店では珍しくPASELI非対応、駅から歩くとかなりかかります

120905_1824~01
 8:駅から歩くと遠いしバスも不便という行脚に関しては結構難儀な店


 9:県唯一のDDRX3設置店・・・と書いちゃうと店は1つしかないよね?

120904_1244~01
 10:ノーヒント、というかむしろイラストがヒント


 11:最寄り駅からSLが発着します、


 12:T県のA市にある店(ぇ

 さて皆さんはこれらの店がどの店かわかったでしょうか?現在コメント
は承認制になっているのでコメントに書いてもすぐに表示されないので、
コメントにどうぞ、皆さんの挑戦を待ってます(というか自分でも一瞬店
が分からなかった(ぇー

月末は・・・

 「月末のとある深夜発売@コムロード」

 「萌特化書店員R/ギル・エールさん」日記26日付より

 深夜発売は素で忘れてた俺マー(ぇ

 窓8は評判的にどうなのやら(無知

 「大図書館の羊飼い」予約キャンペーン更新

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 予約特典(予約キャンペーン対象店舗に限る)にべっかんこう描き下ろしサイン
色紙が追加されたそうですが、これはユースティアでも行ってましたね

 また今週末に行われるスタンプラリーの更新も行っています、どのみち行けない
のでレポに期待するっす、というか名古屋大阪仙台札幌福岡でも(汗)

 「ころげてFD」応援バナーなど

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 「この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY」キャラクターページと応援
バナーの公開が開始されています

『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく――時雨佳奈子Ver

 せっかく貼れるわけだし佳奈子さんバナー♪

 「魔法少女まどか☆マギカ」マミ&杏子~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記24日付より

 やばい、杏子が可愛すぎる(ぉ

 「ウィッチズガーデン」緋宮あやり~

 「うさぎのみみ/悠稀れいさん」日記24日付より

 うわー、それを言っちゃらめぇ!(謎)

 「オリジナル」3人娘~

 「抹茶味/茶みらいさん」日記24日付より

 年越しゲーム大会とか学生の頃よくやったなぁ(笑)

 「オリジナル」スク水なセーラー服~

 「まるかたblog/まるかたさん」日記23日付より

 こんな娘を見たら僕はもう・・・写真撮りまくりだな!(マテ

 「オリジナル」おすわりにゃんこ~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記26日付より

 こんな姿を見せられたら僕はもう(またか

さて、11月は沖縄に行きますが・・・

 2月の道東遠征をどうしようか考え中、どうせなら雪まつりやミクイベントも
絡めたいところでそうなると2/7~13辺りが有力になると思います

 ・・・とりあえず宿探しから始めよう(ぇ

 ところで差し込みスクープ

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」ツイッター情報より

 これマジか!?

 と思ったけど多分この日は仕事だろうかと思うので、でも4800円は思った
より安いのではないかと・・・でもchitasanめぐりはないんかいw

 娘。イベといえば週末の日福大のイベントのほかにも11月に入っても

 11/3:「あいちの文化探し隊」キャンペーンステージ(愛知県庁)
 11/4:野間灯台イベント(※1)(野間灯台)
 11/10:東浦町産業まつり(詳細不明)
    :こころの健康フェスティバルあいち(雁宿ホール)
 11/11:美浜町産業まつり(※1)(美浜町総合公園)
     武豊町産業まつり(ゆめたろうプラザ)
 11/18:武将サミット(※あいち戦国姫隊のページにリンクしてます)(アスナル金山)
 12/8:東海市駅前イルミネーション点灯式
 12/22:名古屋競輪に知多娘。登場(名古屋競輪)

 そして

 12/24には知多娘。の東京でのイベント「知多娘。クリスマスライブ」

 という感じで行われる予定らしいです

 つまり先のイベントを含め10月から年末にかけての知多娘。イベント
ラッシュ!

 いろんな意味でイベント皆勤は大丈夫か!?

 ・・・とはいっても私は休みの都合と11月の沖縄行き、12月の実家への
用事で1つも参加できないんだけどね

 ※1:イベントの詳細は出ていませんので美浜町のサイトにリンクしてます

まさかの「DDRロケテスト!?」

 でも1年半サイクルなら今ぐらいにしないと来年のKAC(あるのか?)
に影響するのか(--;

 「DDR」ロケテスト開催

 「KONAMI」オフィシャルホームページより(10月24日付)

 26日から28日まで秋葉原のロケテでおなじみ東京レジャーランド秋葉原
2号店で行われます

 懸念するところはいろいろありますが、このロケテどう転ぶのかな?

 ※グッドコンボアタックとか暑いな、どうせならBAD判定復活しる!!

2012年冬、特急「あさぎり」で行く北関東の旅(その2)

 「(その2)ダムに沈む!?川原湯温泉と吾妻線訪問レポ」

 (その1)より続きます

 駅弁大会で駅弁を物色し、上越新幹線で高崎に向かい


 さて上越線を北上するかな・・・


 ・・・とはいっても107系の水上行きはスルーして




 吾妻線直通万座鹿沢口行きに乗車します

 渋川から吾妻線に入り




 「ようこそぐんまへ」ってすでにグンマーじゃん(笑)


 さらにしばらく進み、上り電車と交換しますが、私はここで降ります


 上り電車が去るとホームにたたずんでるのは私1人(^^;


 という訳で吾妻線沿線の温泉街の1つ、川原湯温泉に来ました


 駅自体は何の変哲もない駅ですが

 左を見ると


 やたらに高い足場がいくつか・・・

 というのは


 現在未着工になっていますが、この辺りに大掛かりなダムが建設される予定で、
もし完成するとこの駅を含めた温泉街がダム湖に沈むというのは正直いかがなもの
か(汗)というかダムを造る必要性ないだろ(--;


 そんなことはともかく、駅から温泉街に向かって歩きます


 ひなびてるかもですがこういう雰囲気は悪くないです


 しばらく歩くと公衆浴場・・・終わってるのかよOTL


 しょうがないので足湯でお茶を濁しますか




 駅に戻り、大前直通の列車に乗ります


 長野原草津口を過ぎ、羽根尾で上り特急『草津』を交換し




 万座・鹿沢口で大半の客が下車します

 そして


 明らかに辺境な終着駅である


 大前駅に到着します


 この電車は折り返し高崎行きになります


 ちなみにこの駅には1日5本しか列車が来ません、1つ前の万座・鹿沢口
には特急を含めもう少し列車本数はあるんですけどね、もっというなら羽根
尾からここまで交換設備が1つもないというのもどうなのか(--;


 という訳で駅弁大会で買った駅弁を食べつつ、高崎に戻るとしましょう

 (続く?)

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

さて、今日のネタドリンクは・・・


 こいつDA!!

 (左)チュッパチャプス(ピーチクリーム風味)<オハヨー>
 (中)フルーツビネガースパークリング<ポッカ>

 左はともかく、とりあえず紹介されてなさそうな真ん中のを飲んでみる

 一口飲んだだけで感じる酢ですが炭酸の効果か思ったほどくどくは
感じないかな?とは思います、が酢の感じはあとから来るわけでして(^^;

 #酢が苦手な俺にとっては結構しんどい飲み物でしたOTL

今作モチベがちょっとだけ上がった行脚でしたが・・・

 判定の意味不明さとブランクによる実力の低下にテンションダウンOTL

 #7段抜けたけど56%とかダメすぎにもほどがある

 とりあえず13エリア行脚してきました(現在55店舗71筐体)

 (愛知)

 コムテックタワー
 zippy名駅
 メトロポリス半田
 ゲームゾーン一宮
 楽市楽座扶桑店
 
 (岐阜:11店舗)

 アクセス柳津
 ファンタジアン柳津
 岐阜レジャーランド穂積
 アイリン夢空間
 ファンタジアン精華
 童里夢
 ACグランド
 XANA
 オアシス本店
 オアシス各務原
 ゲームゾーン各務原

 (静岡)

 ACT御殿場
 サードプラネット御殿場

 (福井)

 ジョイランド大和田
 レジャーランドワイプラザ

 (石川)

 ゲームパラダイス

 (富山)

 コスモパーク小杉

 (新潟)

 カラーワールド上越
 アピナ上越インター

 (群馬)
 
 レジャーランド高崎駅東口
 サードプラネット高崎

 (茨城)

 ピンクパンサー赤塚

 (福島)

 ラウンドワン郡山

 (栃木:9店舗)

 オートスナックつるまき(×2)
 ゲームグッドヒル
 ハーマンプラス駅東
 ラウンドワン宇都宮店
 ハッピープラス
 たつみ
 ヒカリ座
 モアイ宇都宮店

 (東京)

 トライアミューズメントタワー
 ゲームストリーム
 ラウンドワン東京ダイバーシティ

 (神奈川:15店舗)

 オレンジハウス鶴間
 ゲームファンタジア平塚
 ジョイパーク藤沢
 タイトーステーション藤沢
 アドアーズ藤沢北口
 ラウンドワン横浜駅西口
 タイトーステーション横浜
 タイトーステーション横浜西口
 ジャンボ
 ゲームコスモ鶴見
 アドアーズ鶴見
 アーバンスクエア横浜中華街
 PIA伊勢佐木町
 サントロペ伊勢佐木町
 マーズ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

10月20日は・・・

 「穢翼のユースティア」聖女イレーヌの誕生日です!

 ・・・が私は『穢翼のユースティア』をまともにやっていないわけで

 (オーガストクラスターの総攻撃を受け気絶)

続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

日光線の107系と宇都宮線の211系が・・・

 
 宇都宮駅の日光線ホームに向かう階段がレトロすぎる件について(笑)




 ホームには結構な乗客がいますが外人がそこそこいるのはやはり観光地だから
なのか・・・ニッコーアサクサスカイツリー(違)


 来たのは107系なんですがねOTL


 日光行きもレトロっぽく


 見ざる言わざる聞かざる(ぇ

 で、宇都宮線ホームには




 黒磯行き211系が止まっていました

 で、この2形式なんですが

 来年春から205系に置き換えとかなんの冗談だ!?

 205系とか雪の日光線や那須高原走れるのか?(苦笑)

遠征ダイジェストー(1日目)


 まずは福井に行ってえち鉄に乗り、福井口からレンタサイクル借りて行脚


 福井口から福井に戻るときにアテンダントさんとお話、今月から新しい冬服
になったとのことでかなり上品な感じがしました、来月紅葉が見れる頃にまた
行く予定っす

 で、金沢に移動し


 駅弁ひとり旅とか花咲くいろはでおなじみの門(笑)


 浅野川線は地味に乗ったことがないので今度ゆっくり乗りたい・・・


 富山に移動しライトレールに乗るよ!


 ちなみにハロウィンイベントがあるそうな

 で、ここに来た目的はハロウィントレインなのですが


 降りてる暇がないので車内からの撮影を試みるもOTL


 筒石駅


 春日山駅


 直江津から久しぶりにほくほく線で110㎞ピッチ走法を堪能していると


 まつだい駅


 美佐島駅、ホーム狭!


 赤倉信号所で交換、というかほくほく線にはトンネル内交換設備が3か所も
あるのは珍しくないですかね?


 越後湯沢駅内の土産物屋ももうしまってましたが、北陸新幹線開通後もこんな
感じを維持できるのかなぁ?


 まだE1系対応してるんですが?(E1系は9月29日に引退)


 MAXときで・・・


 高崎駅に到着、1日目はここで宿を取りました

そういえば・・・先日こんなものを飲んでみた


 右:あまおう大福ミルク(メイトー)
 左:ポンスパークリング(えひめ飲料)

 左はいたって普通なのですが、問題は右、なんというかいちご大福というより
あずき+牛乳+いちごが混ざり合っただけというかなんというか・・・(--;

 ただ思ったより甘くないが救いといえば救いか(^^;

『DDRX3』KAC関連で15日に曲解禁がありましたが・・・

 KACに参戦するのが条件とかDP専の俺には何の役にも立たないが(--;

 とりあえず


 1日に解禁した曲は潰しておいた・・・激?やる気ないよそんなん(ぉ


 で、15日に解禁した曲がこれ、判定キモすぎて潰せる気しない(--;

 ちなみにこの日はDDRX3が100円2クレでできる日だったので、PASELIの
QUICK1曲設定でガンガン解禁した結果










 65PASELIで5曲解禁できました、めでたしめでたしw

 とりあえずじっくり潰していきたいけど、鳥パラは無理だろうなぁ(--;

まさかこんな台が落ちてるとか思わず・・・

121012_2150~01
 ハイミドルなのにランカ覚醒中(潜確確定)の台が(笑)

 #とはいってもあっさり通常引いて終わったわけですけどね(引き弱すぎ)


 さて、先日穂積駅に行った訳ですが

 サンボルやってたら


 金剛雲到達、レベル12ですら落ちることがある金剛雲とかないわー




 そして新曲追加でまた解禁作業しないといけないのか・・・(汗)

そういえばキザ様アイコンはともかく・・・

 スペシャルツイッター壁紙使ってる神っているのか?(笑)

 『大図書館の羊飼い』バナー捕捉・・・真帆単独バナーいまだ現れず、か

 (閑話休題)

 サイト25万HIT達成しました・・・とりあえず次は30万かな(笑)

こ・・・これは(--;

 「ととと」オンラインコミック第8話公開など~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 頼む!現実であってくれ!!

 #まて

 あと立ち絵なんですが・・・

 やばい、どのキャラも好きすぎて1人に選べない

PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
 ・・・でもあえて彼女かな?

 ちなみに11月になったらバナー捕捉開始しようと思います(爆)

 「花色へプタグラム」イベント絵Flash1~5を公開

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

そろそろこっちも買うところ決めとかないと・・・またコムロードか?(汗)

 「大図書館の羊飼い」プレミアムパックロットアップ

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 マジで買う店決めないとな(--;

 あと月末にスタンプラリー・・・っとな?秋葉原だけじゃなくて名古屋とか
大阪とか仙台とか札幌とか福岡でもやってくださいマジで(汗)

今日は久しぶりに岐阜方面を行脚しました

 これで岐阜県の行脚店舗数は前作を越えてました(笑)

 以下雑感

 アクセス柳津:P-FREEが唯一12分まである(ぇ
 柳ファン:映り込み酷過ぎ、店員は音ゲー分かってるのか?
 レジャラン穂積:2台になってました
 アイリン:PASELI対応に
 鏡ファン:代わり映えなし、非ジョイントだったけど
 童里夢:新液晶になってたけど非ジョイントに
 ACグランド:TECHNICA2になってた、弐寺は新液晶
 XANA:代わり映えなし
 オアシス岐南:相変わらず非純正
 オアシス各務原:2台に、追加筐体がいろいろ問題ありすぎ
 ゲームゾーン:よく混んでて1台しかプレイできず(--;

 あと扶桑にも行ってきた、もう行かない(笑)

さて、先の週末はイベントがいっぱいあったのですが・・・

 「はんだ山車まつり」『知多娘。』イベントレポ~
 
 「あまぐみのゴミ箱/天野グミさん」日記7~10日付より

 まさか7日が・・・悪運は強いが別の意味でツイてないふみぃさんでした

 「湯桶ぼんぼり祭り」レポ~
 
 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記11日付より

 去年以上の人出だったようですね、アニメから始まった祭りが定着していくか
どうかは来年が正念場なのかも

 第6回「痛Gふぇすた」レポ各所~
 
 「ゆっきーの散歩Blog/ゆっきーさん」日記8・9日付より

 こちらもうちが撮っていない痛車がたくさん見られますね、「けいおん!」は
もっと撮ってたと思ったんですけどね(^^;

 「常時リソース不足/ベ(センセイ)さん」日記7日付より

 そういえば自転車とかには手が回ってなかったことに気付いた自分(--;

 「つらつらつつら~/brewさん」日記11日付より

 なんというか・・・お疲れ様でした(^^;

 「ふぉとれぽーと ちび姫様が行く!」番外編~
 
 「時の棲む森/早坂充さん」日記7日付より

 部数を読むのは難しい・・・ってことですかね?

 「AE4お疲れ様でした!」レポ~
 
 「淡色館/来島あわさん」日記9日付より

 いろんな意味でニアミスが多かったけど結局今回1度もお会いできません
でした(汗)
 
 (閑話休題)

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」13周年おめでとうございました

 しかしレポ書けないほど東奔西走してるなぁ・・・人のこと言えないけど(--;

第6回「痛G ふぇすた」に行ってきました(その4)

(その1:全般とかオーガスト系痛車はこちら
(その2:自分が気になった痛車などはこちら
(その3:VOCALOIDとSAGAPNLANETS痛車はこちら

 最後に残りの撮った痛車を一気にあげましょうか

 まずは「ういんどみる」先ほどあげた準にゃんの他にも




 「祝福のカンパネラ」カリーナ♪






 「祝福のカンパネラ」トルティア姉妹♪

 次は「ゆずソフト」




 「のーぶる☆わーくす」兼元 灯里♪


 「DRACU-RIOT!」布良 梓♪


 「けいおん!」中野 梓と梓繋がり~(笑)


 もういっちょ梓~♪


 「ましろ色シンフォニー」みう先輩と~♪

 そしてラストは「ましろ色シンフォニー」祭り~!


 結月を含む全キャラ勢揃い~♪




 「つらつらつつら/brew(やす)さん」の桜乃アテンザー♪


 次はアンジェ♪








 みう先輩♪みう先輩♪








 紗凪~♪「おいクズ虫」からのデレっぷりが可愛い(笑)

 そして王道どてら娘








 瀬名愛理~♪

 という訳で4回にわたってお送りした第6回「痛G ふぇすた」に行ってきました
レポはここで締めたいと思います、読んでくれた方々、撮らせてくださったたくさ
んの痛車オーナー様方およびレイヤーの皆様

 この場を借りてお礼申し上げます!

 なお、ここまで書いてからで申し訳ありませんが、もし掲載画像に問題があると
いう指摘がある場合は拍手かメール(hdfumy@mail.goo.ne.jp)などでご指摘
下さればできるだけ早い対処をいたしますのでよろしくお願いいたします

 (あ、忘れてた)

続きを読む

第6回「痛G ふぇすた」に行ってきました(その3)

(その1:全般とかオーガスト系痛車はこちら
(その2:自分が気になった痛車などはこちら

 今回はまず、VOCALOID関連の痛車をレイヤーさんを含めて紹介していきたい
と思います


 まずは鏡音リンデュアル~♪


 

 リンちゃんレイヤーとのコラボ、どちらの子も可愛いですね(^^)






 ミク&ルカ~、抱き合ってる図とかもう萌え死ぬしかない!






 このミクイラストもかなりすごいなぁ・・・

 ・・・と思ったら


 ぷげはっ!(笑)

 ミクといえば『GOODSMILERACING』がスペースを出して
まして・・・




 レーシングミクサポーターズの方々が美人すぎる!!!

 当然のことながら彼女たちは大人気でしたね(^^)


 眼鏡ミクとかも反則すぎる!!

 あと




 「VOCALOID3」とか初めて聞きました(^^;レイヤーさんも可愛い♪

 #今日何度目だそのセリフ






 雪ミクは結構ありましたが桜ミクは見かけなかったなぁ・・・

 という訳でVOCALOIDはこの辺で、次はこの辺りでも

続きを読む

第6回「痛G ふぇすた」に行ってきました(その2)

 (その1:全般とかオーガスト系痛車はこちら

 さて、最近はご当地萌えキャラなるものもかなり流行っていますね

 たとえば






 知多みるくとか!






 足利のひめたまとか!?


 足利を元気に!

 個人的にはもっと地域萌えキャラ痛車増えてもいいと思うんですけどね?

 次に個人的な趣味で選んでみた






 「Canvas2」竹内麻巳~♪タクシー風なところがさらにいいのですが、
全体写真撮り忘れた(爆死)




 サインさん、のびるちゃんですよ!うりゅ~♪








 「さくら、咲きました。」&「AQUA」の『SORAHANE』ブランド~♪

 という訳で私の趣味で撮った画像はまだまだ続くよっ♪

続きを読む

第6回「痛G ふぇすた」に行ってきました(その1)

 (「痛Gふぇすた」公式サイト




 舞台背景に一区切りをつけ、新橋からゆりかもめに乗り


 台場駅で降ります

 しばらく歩くと


 下に痛車がたくさん見えてくると


 「痛Gふぇすた」の会場に到着します、入場料を払いさっそく中へ






 中に入るとけっこう広い会場で、その中で1000台もの痛車が一度に集結
するシーンはまさに壮観ですね、痛車イベントに参加したのは去年末のイベ
ント以来2度目ですが、今回のは何もかも桁違いという印象でした


 でも痛いのは車だけじゃなくて痛チャリというのもありましてね・・・(驚)

 その中でまず目についたのは






 「あるびれおCo.伴星~電脳支部/いかわかのやさん」がデザインした
初音ミクイラストが載った痛車を発見、眼福眼福~♪

 たくさんある痛車の中でまずはオーガスト関連からずらずらっと行きます




 「FORTUNE ARTERIAL」千堂瑛里華






 「夜明け前より瑠璃色な」フィーナ・ファム・アーシュライト






 「夜明け前より瑠璃色な(シリーズ)」フィーナ&エステル&シンシア




 「大図書館の羊飼い」桜庭玉藻&鈴木佳奈






 「穢翼のユースティア」リシア&聖女イレーヌ






 「穢翼のユースティア」ユースティア・アストレア




 「はにはに&あけるり」茉理&ちひろなど~

 オーガスト的にはこんなところでしょうかね?

 次のエントリーではオーガスト以外の痛車やイベントの状況などを
書いていきたいと思います

「駅弁ひとり旅」舞台背景(湘南編)

 今回は15巻の舞台を参考にしています

 まずは大船駅へ


 『大船といえば大船軒(35ページ左下)」

 この後湘南モノレールに乗り換えて


 「(・・・まいっか、ロープウェイより低いし(37ページ左下)」


 「わぁ、今日って特別な日ね(38ページ右上)」


 「うーんお腹すいたね(39ページ真ん中)」


 「珍しい鉄道の連続は・・・(44ページ左下)」


 「わぁっ、電車が地面を走ってるわ!!(46ページ真ん中)


 「わぁ!電車だ!!車庫かしら!?(47ページ右上)」

 #訪問時は営業時間前


 (47ページ右下)


 「あっ、さっきの扇屋さんだ(48ページ右下)」

 #電車が違いますが(--;




 雨降って視界がみづらいですが、併用軌道を走っています

 ・・・こちらも今回雨が降っていたのと、あまり時間がなくて、訪問範囲が広く
なかったのが残念です、また近いうちに大仏とか別の所も訪問したいと思います

「南鎌倉高校女子自転車部」舞台背景を探してきました

 実は表紙に惹かれて衝動買いした(笑)この漫画ですが、この本の舞台
は探せばたくさん見つけられそうですね

 まず2巻、第六話の冒頭のシーン




 位置はほぼあってると思うんですが、いかんせん天候に恵まれず、次回
天候がいい日にリベンジしてきたいと思います


 ちなみにこの舞台、一番近いのは小田急の片瀬江ノ島駅なんですよね

 #江ノ電や湘南モノレールの駅からは少し離れてる

 次にこちらへ


 江ノ電の極楽寺駅へ


 江ノ電の様々な電車も魅力ですが


 こちらは1巻の表紙の舞台になっていますね、駅前に制服の女の子が
2人いたら絵になっていたけど(爆)


 ついでに1巻13ページ下がこんな構図かな?

 ちなみに


 さすがに自転車の練習するスペースはないよなぁ(汗)


 鎌倉駅の車止めにかえるげこげこ(笑)


 1巻第四話(114ページ)でひろみが巴と待ち合わせするシーンより




 待ち合わせのシーンではこの辺りも舞台になってましたねー

 あと


 118ページ上の時計台はこの辺りかな?

 (閑話休題)

 本当は今回でもっといろいろ回る予定だったのですが、天気に恵まれず駅から
遠出ができなくて、この程度の訪問になってしまいましたが、次回天候に恵まれ
るならレンタサイクルを使ってもっといろいろ回りたいですね

10/6の行動ダイジェスト


 まず朝は半田の山車まつりへ


 山車!!


 だし丸くんアイスとな?


 酔子さん推薦のうなぎ!


 ステージにだし丸くんが!子供にも大人気!!




 この後は知多娘。ライブ!今日は3回行われたようです


 今回は地元半田市のイベントということで半田酔子役のさちゃこと成原さえさ
んがメインを務めていましたよ!


 この後元ミスタードラゴンズの立浪さんがステージに


 チアドラも元気にステージを盛り上げていました


 ごん!

 ここで半田を後にして・・・






 夏色キセキ列車!!


 小田急ロマンスカーVSE!


 なぜ箱根湯本でアスカなの!?

 #小田原にはレイもいた


 早く箱根登山鉄道完乗したいですなー

 という訳であとは行脚を軽くやって宿に向かいました

今日のネタ菓子は!?


 こいつDA!!

 #左:おっとっとサファリ 右:お米で作ったカール

 おっとっとサファリは普通のおっとっとと違い、サファリにいる動物を
集めたらしいです、味はいたって普通なんですが(笑)

 お米で作ったカールは1口食べた瞬間に違和感しかない、いつものサク
サク感が増したものの、軽さがないというかある種別モノじゃね?という
気持ちになりました、ただお米で作ってるだけに甘辛しょうゆ味なのはチ
ョイス的によかったとは思います

 (閑話休題)

 日曜日の早朝は鎌倉・江ノ島辺りで「南鎌倉高校女子自転車部」と「駅
弁ひとり旅」の舞台訪問をしてます、もしこの辺で写真撮ってる変なおっ
さん見かけても通報はしないでね(^^;;;

 #少なくとも人に向けては極力撮らないようにしますので(--;;;

テーマ : 期間限定商品
ジャンル : グルメ

今日びっくりしたのはこれか

 「オーガスト」冬コミ落選!?

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 ツイッターでTL上をにぎわせたこの話ですが、公式でも公開されています

 落選は残念ですが、「GIGA STATION」とかにも委託とかは考えてないのかな?

 ちなみに

>カレンダー等のオリジナルグッズの通販を12月上旬よりARIA WebShopにて
>行いますので、ご利用頂ければ幸いです

 今年は年内にカレンダーを見るのは叶わないのかな?(;;)

 「大図書館の羊飼い」つぐみ&佳奈~♪

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」サークル情報より
 
 表紙のみしめたさん担当だそうですが、表紙だけ18禁っぽい(爆)また、新刊
では「SEVENS☆HOUSE/桐山拓実さん」も参加されているそうです、楽しみですね

 (閑話休題)

 「FiRSTRoN/Faxiaさん」10周年おめでとうございます
 「時の棲む森/早坂充さん」10周年越えおめでとうございます

 両サイトともうちがオーガストに興味を持ったころからお世話になっている
サイトですのでこれからもおつきあいよろしくお願いいたします(--)

 よく考えると、ブログ開始時点で知り合ったサイトの方ってかなり10年越え
のサイトあるんですよね、ちょっとびっくり

 ところで早坂さん

>ちなみに写真に写ってるのは京成グループの北総車ですよ~

 関東の私鉄車両に疎い私がそんな見分けがつくわけないじゃないですかー
ははははは・・・ごめんなさいOTL

 また

 「うさぎのみみ/悠稀れいさん」移転作業お疲れ様です
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
