

また明日から出かけますが(ぉぃ

 「大図書館の羊飼い」千莉~♪
 
 「Sketches and company/ブタベストさん」日記28日付より

 千莉って・・・のはずなのになんか主張しているような(ダマレ

 「大図書館の羊飼い」紗弓実~☆ミ
 
 「ねおぴゅあ/桂森由弥さん」日記28日付より

 当然スク水姿なんですが、そういう意味でこのキャラは反則です(爆)

 「大図書館の羊飼い」凪~☆
 
 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記22日付より

 凪の水着姿が今から待ち遠しい(爆)

 「あけるりMC」SSS~☆
 
 「時の棲む森/早坂充さん」日記28日付より

 達哉にとってはいい結果だったんだか悪い結果だったんだか(謎)

 「穢翼のユースティア」イレーヌ&ラヴィリア~☆
 
 「御堂/御導はるかさん」日記25日付より

 イラストをドラッグするとやっぱり生えるよ!(笑)

 (閑話休題)

 「大図書館の羊飼い」応援バナー捕捉、着々と増やしつつあります、とりあ
えず千莉と佳奈がんばれー!(号泣)

萌えを探してふみぃは今日も行く(群馬・栃木編)」

 まず群馬県の桐生に行ったときのこと


 桐生にもこんな店あるのか・・・




 自販機も痛自販機!?


 萌えグッズの中の江頭2:50缶が違和感しかないw

 で、次は


 足利にやってきました、こっちは栃木県です

 駅から20分弱かけてやってきたのは


 足利織姫神社というところです、歩道橋も赤いです(ぇ


 さて入口はなんも変哲もない神社ですね

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 ぜぇぜぇ・・・神社にたどり着いたよ・・・え?


 なぜ神社に萌えイラストが!?


 という疑問を思いつつお参りして


 ふむふむ、このイラストは『足利ひめたま』というものなのか・・・

 絵馬の所にも萌えイラストがいくつかありましたが、あまりカオスじゃ
ないなぁ・・・という訳で今回は時間もないのでここだけの訪問になって
しまいましたが、次回はもう少ししっかり散策しようと思います(笑)

知多市で行われた『東部フェスタ』に行ってきまチタチタ

 仕事を定時で逃亡し(ぉぃ


 電車に乗って、八幡新田という駅で降ります、急行1本撮ったらなんか
ラッピング列車が(^^;

 さて、駅から徒歩20分とのことなんですが


 こんな道歩いて本当に会場着けるんか!?

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 20分ほど歩いてようやく会場の中学校に到着しました


 林の向こうに、賑わっている会場の姿が見られます

 グランドに降りてみると


 ちょうどステージでは盆踊り踊っていますね


 左手には知多娘グッズの物販ブースが・・・ん?




 大型タペストリーに愛ちゃん&クララちゃんが!?よしお持ちぷげはっ!

 #盗難はいけませんというかあんなでかいもん持っていくだけで目立つわ(笑)


 物販スペースでは新商品としてトートバックがありました、14キャラ+全キャラが
2色あって全部で16種類だったかな?1つ1600円だからコンプすると2(吐血

 #今回は2回目ライブ後にサイン会もない用なので新キャラポストカード
  のみ購入とかへたれOTL

 さて、とりあえず腹ごしらえ

 ・・・みたらしも焼きそばも長蛇の列とかOTL

 #何この映画館開館待ち(ぉ

 しばらくすると


 太鼓の演奏が始まりました、途中で子供が太鼓を叩いている姿を見て「3歳児
なのによく叩けるなぁ・・・あ、飽きたか(笑)」ってな感想(マテ


 日が暮れてきたところで、ダンスチームのダンスありまして

 この後は


 「知多娘。」ステージ2回目が開始されました

 セットリストはこんな感じ

 1:「胸キュンHUNT!知多半島」
 2:フリートーク(その1)
 3:「レベルアップ」
 4:「萌えろ!知多半島音頭(振り付け紹介あり)」
 5:フリートーク(その2)
 6:東浦未来ちゃんによる落とし物紹介コーナー
 7:「泣かないでキャミソール」

 という感じでステージは進んでいきました


 今日の娘。参加者は9人+研修生2人のはずだったのですが、東浦未来役の
小坂井さんが、今日は本部アナウンス担当ということで8人の娘。たちによる
ライブになりました

 「胸キュンHUNT!知多半島」は今回オリジナルアドリブが多かったですねー

 そして、最近「レベルアップ」歌われる機会増えましたねー、いい曲なので
今後も歌われるといいな

 萌えろ知多半島音頭は夏ソングの定番になるのかな?

 泣かないでキャミソールはやはりのじこさんのソロパートいいわー(^^)

 で、落とし物紹介コーナーで

 のじ子さんサイン入りうちわを落とした不届き者がいましたよ(笑)

 落としてしまったのはしょうがないよね・・・とその場では思ってました

 が

 落としたのこの人らしいですよ!(笑)

 それはさておき、この方も定番のイベントレポを書かれているので、そちらも
見ていただくと今日のイベントの状況がよく分かると思います

 ・・・で、この後抽選会があったのですが、仕事終わってきて明日も早番なの
でさっさと撤収して帰宅することになりましたのでクラスタの人と結局しゃべれ
ずじまいとか人見知りどうにかしろ俺OTL

 (という訳で今日の記事はこれで尾張一宮(氷点下))

伝統から萌えへ!?「宇高うどんフェリー」に乗ってみた

 この記事より続きます

 さて、玉藻公園を後にし、向かった先は


 宇野行きのフェリー乗り場ですが、手前の四国フェリーではなく


 宇高国道フェリーの乗り場に到着します

 乗り場は待合室とコンビニがありますが、コンビニ内で立ち食いうどん食える
のはなかなかないんじゃないかと(^^;


 コンビニ手前にきっぷ自販機が、宇野まで390円で1時間ちょいの船旅って結構
魅力的だと思うんですけどね?

 さて、ここまでは普通の「宇高国道フェリー」です、問題はここから、まずは
これを

続きを読む

第1498回 「携帯電話はどれくらいで買い替える?」

 買い替える機会を逃して3年ぐらい?今はスマートフォン主流で携帯の機種変更
も3万超えとかマジふざけるなって感じですが(--;

 「花色ヘプタグラム」サンプルCG追加など

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 明日香さんが色っぽすぎて僕はもう!

 それはさておき今回も全国キャラバン・・だと!?そして名古屋は8日・・・
上手く都合付けていきたいところです(前日東京で来週大阪だけど)

 「さくら、咲きました。」発売中カウントダウン~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 ながらが取れてたら発売記念イベント行ったんだけどなぁ(;;)

 しかし、発売3日もたってないのに・・・

 「さくら、咲きました。」レビュー・・・だと!?

 「てきとうなもの/ういんぐさん」日記25日付より

 早すぎだわ!!

 「JR各社」『秋の乗り放題パス』発売

 「JR東海」ホームページより

 去年まで発売されていた『鉄道の日記念乗り放題切符」に代わり、今年はこの
切符が発売されることになったようです、ちなみに変わったところは

 1:値段が9180→7500円
 2:有効期間は3日分には変わりないが、任意の3日間から連続する3日間
   に有効期間が変更になったこと
 3:そのため、1枚の切符で複数の利用ができなくなったこと

 と、値段が安くなった代わりに、かなり利用が不便になった感が否めませんね

 なお、JR西日本エリアでは去年同様「鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題
きっぷ」が発売されますので、JR西日本地区を旅行する方はこれを利用するの
も1つの案になりそうです

1日の休みを利用して強行軍で岡山&香川行ってきた

 仕事終わって速攻で名古屋駅から三宮まで行く、三宮には深夜0時ぐらいに着いて


 三宮からはジャンボフェリーで高松港へ、電源コンセント増えてたけどめぼしい所
は全部先客に取られてたよ!(泣)

 1時に出航し、5時ちょい過ぎに高松東港に到着、そこからシャトルバスで高松駅
に行き


 5時半過ぎのマリンライナーで本州へ戻る

120824_0533~01
 ついでにうどん入場券も買ってきた(笑)

 瀬戸大橋を渡り、妹尾で向かいの普通列車に乗り換えて早島で降りると


 エヴァと日本刀の関係が知りたい(ぇ

 さて、その早島から徒歩30分ぐらいかけて



120824_0654~01
 平田食事センターというところにやってきました

続きを読む

第1496回 「何歳からインターネット始めた?」

 1997年からだから22歳の時のはず・・・

 今日はDDRやりすぎて体力が尽きたので更新お休みです、ちなみに
明日の夜もプチ遠征のため更新をお休みする予定です

 #出先から携帯投稿できるならするかもですが

 ・・・と思ったけどこれだけ紹介しておこう

 「大図書館の羊飼い」佳奈~♪

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記22日付より

 貧乳ではないのだよ!品乳なのだよ!!品乳はステータス!!!

 しかし、あれだけ可愛いのにどうしてバナー捕捉では苦戦するのか(--;

 それはさておきブタベストさんはいずれ全キャラ描くようなので期待ですね!

 #煽ってみた(ぉ

 「Princess Holiday」シルフィ~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記22日付より

 クリフの地球土産に全シルフィーファンが歓喜した!!

 (閑話休題)

 「さくら、咲きました。」バナー捕捉は出遅れたせいもあり100サイト
捕捉にとどまってしまいました、もう少し早く始めていれば・・・と思
っても後の祭り、「大図書館の羊飼い」時はもう少し頑張りたいと思い
ます(--;

 あと

 「舞台探訪アーカイブ/おおいしげんさん」

 および

 「FiRSTRoN/Faxiaさん」

 「咲-saki-」&「駅弁ひとり旅」舞台探訪記捕捉ありがとうございました
、というより舞台探訪記は遠征時にちょっと頑張ろうと思います

さて「どん兵衛釜めし」が出たところで


 私がネタにしないわけないじゃないか!

120821_2050~01
 という訳で早速水を入れ具を入れスープを入れかき混ぜます

 そして電子レンジに5分

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 できあがりました、匂いがもろどん兵衛ですわ(笑)

 食べてみるとやっぱりどん兵衛にご飯に入れた感じですな、とはいえどん
兵衛に入っていないにんじんとかが入っている辺りがさすが釜めしっぽい感
じでしょうか(^^;

 あと、右のコーラ飲料は炭酸を抜いたコーラより乳酸菌飲料寄りと言う以
外にコメントに困るザンス(^^;

テーマ : 期間限定商品
ジャンル : グルメ

「咲 -saki」舞台背景~宮守編~

 とりあえずこの高校のキャラでは塞ちゃんが一番好き(笑)

 ・・・とまぁその辺は置いといてっと

 まず、宮守に来るまでの行程はこちらを参照してください(笑)

120731_0723~01
 という訳で岩手県は釜石線、宮守駅にやってきました

120731_0723~02
 ホームの階段を降りるとめがね橋の地図があります、メモメモ

 さて、無人の改札を抜けますと




 宮守女子の現顧問(熊倉トシ)が降り立った場所になりますね

 #ページで言うと10巻52ページ下のコマ

 さて、ここから目的地まで歩いていきますか

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 しばらく歩くと、宮守のめがね橋が見えてきます


 上向いても姉帯豊音さんは橋桁に乗ってませんが、9巻87ページのイラ
ストとほぼ一致する所から撮ってみました


 さらに10巻50ページ上のイラスト・・・塞が眺めているのはこの光景?

 #でも季節は冬じゃないのが・・・(^^;




 という訳で9巻表紙っぽく撮ろうと頑張ってみましたが、いかがでしょう?

 ・・・というところで「咲-saki-」舞台探訪宮守編のレポはこの辺で、
ただ、岩根橋寄りの所にも舞台がありそうなんでまた訪問したいなぁ

 (閑話休題)



120731_0804~01
 とりあえず二次元の恋人連れて頑張りますか(笑・・・えないOTL

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

「駅弁ひとり旅」舞台背景~花巻&宮守編~




 2012年7月31日早朝、盛岡のホテルを出発し、一ノ関行2番列車でまず
は花巻に向かいます


 今日はこの2つのマンガの舞台を探訪するよ!


 ・・・とロングシートに身をゆだねていると、30分強で花巻に到着します


 「駅弁ひとり旅」8巻67ページの右下のイラストの舞台は、花巻駅2・3
番ホームにありまして、だいたいこの位置で合ってるはずです





 再び改札を抜けます


 釜石線普通列車1643D釜石行きです、通学客対応のためか3両編成
で列車はやってきましたが、車内はそれほど混まず、ワンボックス独
り占めしてました(苦笑)


 釜石線は各駅にエスペラント語の愛称がありますが、これは有名な
作家の宮沢賢治氏がつけたと言われています・・・がこの画像からじ
ゃよく分からないか(汗)


 花巻駅から2駅、列車は新花巻へ、ここから新幹線に乗り換える人
もいるのね・・・花巻から南に2駅行けば北上駅なんですが(笑)


 さらに土沢駅では盛岡行きと交換なんですが、発車時間迫ってるの
に結構のどかなんですね、ここの学生は(^^;

 この先晴山・岩根橋を経て


 上り列車と再び交換した駅が・・・

120731_0723~01
 宮守駅です、私はここで下車しますが


 8巻74ページ左下の構図で撮ろうとしたら編成が長かった(笑)


 駅舎の中はこんな感じ


 この宮守駅に来る列車はだいたい1・2時間ヘッドですが、快速「はまゆり」
が止まるのでローカル線にしてはまだましな方といったところでしょうか


 とりあえず駅を出て目的地に向かいます

 駅からいったん大きな道路へ向かい、そこからしばらく歩くと


 クリスが「キレイなアーチ橋!!」と感嘆を挙げた場所が見えてきます

 #8巻75ページ真ん中参照

 さらに


 76ページ右上のイラストはだいたいこのアングルが合うようです

 さらにその下のイラストは


 すぐ横にある道の駅「みやもり」になりますね


 さらに77ページ右上のイラストはこのアングルになるかと

 で、中に入ると


 77ページ右下の休憩所のイラスト・・・とは椅子の向きが90度違う
ねんOTLモデルになった後に変わったのかもともとこうなのかは定か
ではありませんが・・・

 とひとしきり撮影したところで「駅弁ひとり旅」舞台訪問はここらで
切り上げ


 遠野の見どころは他にも、他アニメでも舞台になってるんだっけ?

120731_0808~01
 そよそよそよよ~(謎)という感じで(何が




 駅に戻り、再び旅の続きが始まります

 (閑話休題)

 今回は実は29日夕方に訪問予定でしたが、29日の夕方のこの地方は天気
があまり良くなくて、暗くなってから撮影がままならなくなるのを懸念して
この日の訪問になりましたが、リアリティを求めるなら冬至少し前の訪問
をすれば上手く撮影できるんじゃないかと思います

無様ね!

 参加はできませんでしたが、昨日はこんな大会がありまして

 予選課題曲をはじめ、どうも狙いが俺ホイホイだったのでエア参加してみた(笑)

 しかし・・・


 絶望した!俺の心の弱さにマジ絶望した!!

 #いくら病み上がりとはいえ・・いや、言い訳はよくないな

 さらに本選1回戦の曲をやると


 いくら判定が安定しないとはいえこれはないだろOTL

 あと、準決勝の木星をやると


 判定が意味不明すぎる!

 という訳で木星粘着してみた


 PFCは次の1発で出たんだけど・・・ とりあえず木星の県1スコア
を葬り去ろうとさらに粘着


 Pが少なかった時に限ってこんなのとか(;;)


 結局同点止まり、次はきっちり上回っておきますわ(--;

 ちなみに鬼ストンプ解禁して粘着したけどフルコンできなかったOTL


テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

ちょっと待て!

 「FORTUNE ARTERIAL」かなでさん~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記17日付より

 ブルマなかなでさぶぶー

 ちょ、かなでさんが変態になってる、なってる!

 「大図書館の羊飼い」特典情報更新~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 佳奈一択かな?と思ったら凪もやばすぎる!

 ただ問題はゲマも虎も店舗特典付けると定価になるのを覚悟しなきゃなら
ないところかなぁ、でも今回の場合それほど他店も安くはならないだろうか
ら描き下ろし代と思っていさぎよく注文すべきなんだろうけど、ぶっちゃけ
内金がどれほどになるか気になるんだよねぇ・・・

 「大図書館の羊飼い」凪~♪

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記18日付より

 ただでさえ目立つ胸なのに、ブタベストさんが描くと・・・

 よけい目立つのは仕様ですか!(爆笑)

 #あーダイブしたい(マテ

 「月は東に日は西に」まちゅりーん~♪

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記18日付より

 まぁ、まちゅりんの場合は残り1週間になるまで宿題やらなさそうだ(ぉぃ

 「穢翼のユースティア」ラヴィリア~♪

 「御堂/御導はるかさん」日記18日付より

 イラストをドラッグすると何かが生えます(笑)

 (閑話休題)

 ちょっと体調が悪いのと忙しいのダブルパンチで捕捉が遅れている感じです
が、その辺も何とかしておかないとなぁ・・・と思うだけであった(ダメ

2012・夏の東北・函館ぶらり旅(その3)

 (SL『函館大沼号」乗車関連記事:2009年夏2010年初夏2011年夏

 (その2)より続きます


 おはようございます!今日は7月29日日曜日です、五稜郭公園近くの
セイコーマートで缶コーヒーを買って1日が始まります(笑)


 とりあえず始発に乗って函館駅に向かいます


 今年はハイカラ号のポスターなかったけどかれんさんがいた(^^;




 函館駅前で適当に市電を撮影してから


 函館駅に向かい、改札を抜けます


 今日の「SL函館大沼号」は7番線か・・・




 補機のDE10に引かれてすでに客車が停車していました

 そういうわけで恒例の撮影タイム!




 この辺のサボって毎回変わるもんですね・・・


 緩急車もおなじみに見れますし


 繋いでいる客車は冷房が効いてて快適だし
 

 とはいえ、この旧型客車は




 冷房はないものの、売店スペースと趣のある車内がいい感じですね

 しばらくして来たSLを動画で撮影すると・・・


 たちまちSLの周りは人だかりに!そして今回は正向き運転で森に向かいます




 暑い中石炭をくんだりして奮闘している機関士に労いの言葉をかけつつ、

 なお、今回の牽引機はC11-171号機での運用です


 しかし、今回も七飯~大沼まで停車時間が長い駅が続きますな




 とりあえず早めに食事を撮ろうということで売店で買った駅弁でも


 もぐもぐ食べているとそろそろ発車時刻となります
 
 

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

「さくら、咲きました。」舞台探訪に行ってきました!

 (参考:「SORAHANE」オフィシャルホームページ

 7月末~8月頭の東北遠征でいろんなところに行っていますが、8月1日
に目的の1つ、「さくら、咲きました。」舞台探訪をしてきました


 山形から赤湯を経て、まず向かったのは山形鉄道宮内駅、ここでレンタ
サイクル借りるついでにもっちぃ駅長に会いに行こうとしました

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 って定休日があるとか聞いてないよ!OTL

 しょうがないので目的地まで徒歩で向かうことに、しかもこの日は朝から
暑い上に、駅周辺には店は早朝で開いてないわ、コンビニも全くないという
状態で全俺が泣きつつ・・・




 まず向かったのは美春町民天文台の舞台と思われる南陽市民天文台、駅か
ら北に徒歩15分ぐらい歩いた双松公園内にありますが、途中での山登りがけ
っこう辛くて年寄りの俺は泣いた(またか




 ちなみにこの天文台の近くではバラまつりとかやってたっぽくてたくさんの
種類の薔薇を見ることができました(関係ない


 駅に戻る、駅の案内に「双松公園」の案内がないとか、道歩いても公園の案
内がほとんどないので訪問前に場所の目星をつけておくのが無難です、迷いか
けて白鷹の方まで行きそうになった(マテ

 しばらく待って、荒砥行きの列車に乗って3駅




 今度は美春駅の舞台になってるっぽい西大塚駅に来ました、周りに桜の木が
ないので春でもゲームのような光景が見れなさそうですが、趣のある建物ですね


 駅で列車を待ってみる、1面1線のこじんまりとしたホームです

 ちなみにこの駅は駅ノートがあるのですが


 絵上手いなぁ~と思ったらこの方、駅ノートに絵を描く方で有名らしいです


 とりあえずここでの用事が済んだので山形へ戻るべく列車に乗ります


 山形駅でレンタサイクルを借り、目的地に向かっていると途中で試験運用の
自転車専用道路が、珍しいですね


 で、3つ目の目的地がこのシーガル十日町店です、どうもゲーム内でのゲー
ム店舗「ディーガル美春町店」の舞台になってるっぽいですが、すごいのは外
観だけでなく、店内の画像も、詳細はちょっと違いますが(エロゲが配置され
ているところが、実際の店舗では成年コミックが設置されている)かなり似た
構図になっています

 で、問題はそれだけじゃないんですよ・・・

 このシーガル十日町店専用の店舗紹介デモムービーを「さくら、咲きました。」
のキャラの1人『十日町霞』が担当してるとかマジパネェ!

 #滞在時間があまりないのにこのムービーを20分ぐらい見てた人

 ああ、このムービーお持ち帰りしたい!ってぐらい気に入った(笑)
でもあまり滞在時間はなかったので泣く泣く店を後にしましたとさ・・・

 (閑話休題)

 シーガルといえば、前日の30日に


 シーガル石巻店にも行きました、店に着くのにえらい時間食ったけど(泣)

 チュアブルソフトが店に送ったという寄せ書き布もあったのでちょっと感動した
、でもなぜか駄菓子を大量に買った記憶しかない(マテ

せっかくなので東西どん兵衛食べ比べ!

 という訳で先日mozoで買ってきた


 『どん兵衛きつねうどん』の東西食べ比べ!をしてみた

 とりあえずふたを半分はがして粉末スープを入れ、5分待つ


 うーん、やっぱり関西風の方がだしの色が薄いわけですなぁ・・・

 という訳でまずは西の方から食べてみると

 昆布だしの味とはいえ色は薄いけど実は塩分はさほど薄くなく、
うどんもそれなりに塩分が効いて食べやすいです

 東の方は食べ慣れてるとは言えやはりかつおだしの風味が強く、
こちらも食べるのには申し分ない味の濃さ

 そしてどちらも揚げを食べるとだしがしみていていい味に(笑)

 とまぁ甲乙つけがたかったです(^^;

テーマ : 期間限定商品
ジャンル : グルメ

キットタクサンノヒトガネタニシテルー(笑)


 ねんがんの灼熱を難抜けキター!!(もちろんDPH)

 さて、今日からファミマで


 「ミクLOVESファミマ」キャンペーンということで


 「ぽっぴっぽー未来野菜」と「はちゅねミク肉まん」を買ってきたよ!

 #たぶん今日は同ネタ多数だと思うけどな!(爆笑)


 未来野菜の方は何というか、緑野菜が多数入ってるにもかかわらず飲んでて
青臭さがしないのでらくらく飲めてしまう訳であまりネタにならず(^^;

 肉まんは具がちょっと少ないなぁというのが・・・それでも普通のネギ塩味
はちゃんとするので商品に偽りなしといったところでしょうかね?
 
 ちなみにネギのようなパンは売り切れてました(笑)

テーマ : 期間限定商品
ジャンル : グルメ

今年も行ったよ「名古屋城宵まつり」、怪盗Xには会えたのか?


 さて6日の夕方、名古屋城正門前にたたずむバカ1人


 この名古屋城では15日まで『名古屋城宵まつり」が開催されてまして、4日
はいろいろな催しがあったのですが仕事で行けず全俺が泣いた(ぉ


 そういうわけで丸太を持って門に突撃じゃー(笑)


 屋台も料理を出して準備万端ですが、私はおにぎりやで買ったおにぎりを持
参してるので買う気なし(ぉ

 しばらく歩くと


 緑区のゆるキャラ登場(^^)

 さらに歩くと


 ぽぷかる広場に到着します


 ぽぷかるちゃんもお出迎えです

 さて、私も御多分に漏れず金鯱学園探偵科に入学し、怪盗Xを探し出す旅に
出たのですが

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 あえなく玉砕ギブアップ余儀なくされ撤退の憂き目にあいましたOTL

 #俺〇〇〇〇苦手なんだよなーOTL


 泣きながらステージをちょろっと見たら宇都宮隆(さん)・・・だと?


 ノスタルジックな雰囲気を感じながら


 いつものように名古屋城天守閣に登ります


 薄い夕暮れが哀愁を漂わせます、うう、泣いてなんかないやい


 



 とりあえず適当に周りを撮る、もう少し夜空がきれいだったらなぁとちょっと
悲しい


 物思いに噴けながらしゃちほこに乗ってみた、なぜか知らん人に写真を撮られ
たやめれ、こんなおっさん撮ってもなぁOTL




 

 夜もふけてきて提灯も明るく見えるようになってきました


 とステージではちょうどせらけいこさんだっけけらせいこさんだっけ?
のライブが開演中でした、ごめん名前覚えられなかった(笑)

 #しがせいこさんだったようです(全然違うじゃん


 ライトアップされた名古屋城


 そして盆踊りを眺めながら会場を出て


 名城線循環列車に乗って栄に向かうと


 なぜかすーぱーそに子?


 帰宅して今日の戦利品、ポストカード2枚目をゲットするのはかなり
厳しいと思うなぁ(;;)

まさかの集中豪雨!「知多娘。」は見れたのか!?

 話は朝にさかのぼります、まず駅に向かうとなんか見慣れない車両が・・・?

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 鶴舞線N3000系キター!

 まぁ、その辺はいいんですよ、で間端折って16時ごろに豊橋から名古屋に
戻ろうとすると・・・


 もう発車してるはずの「ひかり」が止まってるんだけど?

 「15時55分頃、三河安城~名古屋間の集中豪雨により運転を見合わせます」

 ・・・ってえ!?

 早めに大会離脱したのになんでやねんOTL

 ただ、びっくりしたのはこれだけでなく




 後続の「のぞみ」が横に並んでるというところ、ある意味こんな構図を撮る
だけでもレアなのに・・・


 さらに後続の「のぞみ」も見える位置にいたりするんですが!?


 ちなみにこの「のぞみ」は臨時なので普通の700系でした

 で、待ってる間中ツイート眺めてた東海市雨降ってるとかエイサー中止で
知多娘。ライブ時間繰り上げ?とか冷や汗しか出ないツイートの羅列で涙目
でしたが、1時間ほど待って雨が小降りになったので運転再開するとの放送
があり、慌ててひかり号の中の人に

 途中徐行運転などもあったりして、17時30分ごろ名古屋駅に到着、すぐに
名鉄線ホームに移動するも

 「常滑線西ノ口駅付近での落雷により、太田川~中部国際空港間運転見合わせ」

 ・・・踏んだり蹴ったりだよ、しかも乗る予定の35分発の特急は案内がな
いので、とりあえず特急で金山に向かうと




 普通太田川行きが止まっていたのでしょうがないけどこれに乗ります・・・

 車内は浴衣姿の女性をはじめ花火大会に向かう客で大混雑(--;

 ・・・にもかかわらず逝っとけダイヤに入ってたため大江駅で後続の準急
が来ないし、大江と聚楽園で時間調整の停車なので金山から新日鉄前まで40
分もかかるとか涙目OTL


 聚楽園で発車時刻直後に特急に抜かれ、3分ほどの遅れで新日鉄前に到着
、少し急ぎ足で会場に向かいます


 しばらく歩くと・・・おや?




 徐々に浴衣娘が増えてきて会場が近いなと思っていると・・・


 「東海市花火大会」が行われる大池公園に到着します

 さて、ツイートで流れがつかめなかったので運命やいかに!?

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・
 
 

続きを読む

「さくら、咲きました。」応援バナー捕捉!

 (2011年8月23日10サイト追加、現在101サイト捕捉中!)

 という訳で久しぶりのバナー捕捉!今回は8月24日発売予定「SORAHANE」
から出ます「さくら、咲きました。」
、前回はメインヒロインだけだったので
すが、今回は攻略キャラが対象なのでどれくらい票割れるかなぁ・・・

 では毎度のお約束事項を(苦笑)


 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)


 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございます(礼)


 (注意)

・最近景品目当ての同一人物複数ホームページも見かけますが、ここでは
それと見受けられる方は1つしか捕捉しないので注意(組織票扱い)
・また、明らかに18歳未満が運営されてるサイトも捕捉をしません、理由
は言わずもがななのでご了承ください(注意してはいますが、捕捉後に18
歳未満の管理人が運営しているサイトというのが発覚した場合も同様です)
・当然ながらリンク先は18禁ゲームのレビューや情報などを扱ったホーム
ページばかりなので、18歳未満は下記のリンク先から先を閲覧しないよう
にお願いします
・またここで集めたバナーリンクは基本的にうちからのリンク集扱いにな
っていませんが、他の応援バナー捕捉や、情報集めとして利用させていた
だくことがありますのでその辺はご了承くださいませ

 では今回はこんな感じになったようです

 っていうか霞バナーないんかよ!(号泣)


 (お詫び)
 
 ・・・バナー集めが遅くなったおかげで100サイト止まりとかなんてこ
とだOTL

続きを読む

「大図書館の羊飼い」応援バナー捕捉!

 (2012年1月14日、1サイトキャラ変更・現在204サイト捕捉中)

 という訳で久しぶりのバナー捕捉!今回は2013年1月25日発売予定の「オーガ
スト」から出ます「大図書館の羊飼い」
です

 捕捉サイト200突破しました!(2012/12/4)

 #ただ打ち止め感(--;

 では毎度のお約束事項を(苦笑)


 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)


 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございます(礼)


 (注意)

・最近景品目当ての同一人物複数ホームページも見かけますが、ここでは
それと見受けられる方は1つしか捕捉しないので注意(組織票扱い)
・また、明らかに18歳未満が運営されてるサイトも捕捉をしません、理由
は言わずもがななのでご了承ください(注意してはいますが、捕捉後に18
歳未満の管理人が運営しているサイトというのが発覚した場合も同様です)
・当然ながらリンク先は18禁ゲームのレビューや情報などを扱ったホーム
ページばかりなので、18歳未満は下記のリンク先から先を閲覧しないよう
にお願いします
・またここで集めたバナーリンクは基本的にうちからのリンク集扱いにな
っていませんが、他の応援バナー捕捉や、情報集めとして利用させていた
だくことがありますのでその辺はご了承くださいませ
・なお当サイトは2chまとめブログサイトはバナーを貼ってても一切捕捉
しないのでご注意ください

 では今回はこんな感じになったようです
 
 (閑話休題)

 「FiRSTRoN/Faxiaさん」
 「ビビろぐ/ビビさん」

 記事捕捉ありがとうございます

続きを読む

明日からコミケ(コミックマーケット82だっけ?)ですね

 私は行けませんが参加される方は熱中症対策をはじめ、体調を崩され
ませんように万全の装備でイベントに臨みましょう、特に壁サークルや
企業に行かれる方は長時間並ぶことになるので特にご注意くださいね(^^;

 あと、11日の東海市花火大会ですが、予報が雨となっています、もし雨
が振ってしまうと12日に順延になってしまうので、何としてもはれてもら
わないと!むしろテルテル坊主作っておきましょうか(ぉ

 あと、どうでもいいけど一月ちぃさんのイラストを見てから平田食事セ
ンターに行きたくなったんですが、行こうと思えば行ける距離なのね

 #18きっぷ2回分使って、仕事終わってから三宮に行ってジャンボフェ
リー→高松東港→高松駅→マリンライナーで早島駅→徒歩30分

 この行き方だと楽遊楽座のメンテ明けに店に行けるので1踏み→行脚→
平食でおでん食べまくりながら食事→ひらたまのみこ拝みつつ外の痛車を
ニヤニヤしながら見る(キモッ!)

 とかいう案もできます(バキ

 まぁ、行脚のためだけに夜行バス乗って富山石川福井とか夏色キセキ
アナウンスのためにいきなり新幹線に飛び乗ったりする俺なので間違い
なく平食は今月中に行くでしょうね(笑)

1週間も遠征したらたくさんのゲーセンに行きましたわ、な話

120727_0951~01
 最初に行ったのが山形県のアピナ鶴岡店、DDRX3稼働と同時に他店から
DDRX3を導入した店ですが


 DDRにサブモニターがあるのは珍しいですね、あとは録画機能付いてた
ら最高なんですが(笑)

 次に行ったのが

120727_1211~01
 酒田市のマリーンというゲーセン、酒田市のゲーセンが立て続けに閉店
になって一時は弐寺設置店が0になりましたが、この店に弐寺が導入され
たのでかろうじて0は免れているという・・・

 訪問時は100円2クレでしたが、時間なかったので1クレで終了(汗)

 酒田から秋田に移動し

 四ツ小屋から歩いてソユー御所野に行ったのですが


 まさかのフリープレー(指除く)

 その後はラウンドワンへ


 まさかの全1タイキター!(現在は10点上回られてます)

 あと、東北出そうと頑張ったら


 ロンドンB激自己べ!でも東北はやっぱり即死でした(汗)

 この時点で疲労感MAXのためロックンボウルはスルーでした(--;

 で、次の日


 青森は五所川原のパロへ


 弘前に戻りスペースインへ

 さらに駅前のミタマでDDR踏んだら


 全俺が泣いたOTL

 #マベグレマベとかありえない・・・

 この後は青森に移動し、青森のコロナワールドで弐寺の足跡を残し、
その後は北海道に渡り



120728_2207~010001
 ラウンドワン函館店を訪問しました


 DDRがなんか晒し台っぽくないか(^^;

 この後は五稜郭公園近くのビックバン函館に行って終了、リフレクないのに
maimaiあるとかなんでやねんw
 
 

続きを読む

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

速報?

 「大図書館の羊飼い」店舗特典情報など公開

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 やっぱりこれは『真夏のオーガスト大感謝祭』関連で、店舗特典が分から
ないうちに予約できないという不満を受け止める形になったのかなぁ?と思
いますが、早い段階で予約がしぼれるのはいいことだと思います

 で、店舗特典の描き下ろしはソフマップ・げっちゅ屋・とらのあな・ゲー
マーズ・メロンブックスの5店舗のようですね

 しかし、佳奈描き下ろしはゲーマーズかぁ・・・あそこ定価確実だから困
るけど今回の場合はどこも値段的には変わらんからそこまで考える必要はな
いのかも(笑)

恒例のネタドリンク

 今回は・・・

120807_2214~01
 こいつDA!

 #左:ケフィアピーチ 右:コーラティー

 コーラティーってありそうでなかったと書いてあったので飲みましたが、
香料入りのレモンティー?としか思えなかった、炭酸分があればもうちょっ
と違ったかもですが・・・

 ケフィアピーチは普通にヨーグルトっぽいドリンク+ピーチで普通でした

極めて普通の更新(?)

 「大図書館の羊飼い」コピー本表紙~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」コミケ特設ページより

 体験版やってない人はとりあえず買うだけ買って、あとで読みましょうw

 「穢翼のユースティア」ティアタペストリー

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」コミケ特設ページより

 このイラストが将来・・・(謎)

 「大図書館の羊飼い」さゆみん~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記6日付より

 マスコットキャラという意味で攻略対象にしなかったのかも、こうなると
発売後人気投票でどこまで行けるかにかかってるかも

 「夜明け前より瑠璃色な」SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記7日付より

 相変わらずのブタベストさんクオリティ・・・色つきじゃないのが残念(ぉ

 「かにしの」邑那さん~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 「かにしの」はなんだかんだ言ってこの人がある意味ラスボス(ぇ

 夏コミ新刊~

 「桜月亭/角館秋月さん」トップおよび日記5日付など

 香港ってどんな鉄道があるか全く知らないのである種ありがたいです(^^)
後、ツイッターでの作品展レポのリツイートありがとうございました~

 (閑話休題)

 今度は9/1~6で遠征予定、前回と違い今度は四国&九州予定、目的は
「いぶたま」「A列車!」ですが時期的にきついかも

函館に行ったら行っておこう!な店

 (函館に行ってこの店にはまだ行ったことがなかったなぁ編)


 函館にはセイコーマート系列のハセガワストアという店があります

 ここでの有名なものとしてやきとり弁当がありますが


 今回普通のやきとり弁当を買ってみて食べてみた・・・焼鳥といいながら
なぜか豚肉なんですが(^^;焼き鳥を櫛からはがしてご飯の上に散らすよ
うにして乗せるとおいしかったです(^^)

 で、ハセガワストア自体は数回行ったことありますが


 こちらのラッキーピエロというハンバーガ屋は函館では有名で話には聞い
ていたのに1度も行ったことなかったので今回初めて行ってみました

120730_1017~01
 ここの一番人気はこのチャイニーズバーガーだそうです、中華風に味付け
した唐揚げをパンズにはさむとかすごいなこれ


 またこっちはジンギスカンバーガー、羊の焼き肉を挟むというハンバーガー
も全国的には珍しいかも

120730_1017~02
 あとソフトカツゲンやガラナドリンク、いろはすハスカップも北海道ならで
はのドリンクと言えるでしょうね

「さくら、咲きました。」がいつの間にかマスターアップしてたのですが

 「さくら、咲きました。」マスターアップ

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 そしてトップページでカウントダウン展開とは(製品サイトでは
カウントダウンボイスも)

 またツイッターを使った人気投票も開始しています

 「花色へプタグラム」いろいろ更新

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 いつの間にか駅のCGも公開されましたが、こんな駅あったっけ?
あとはショップ特典とかも公開されているのでそろそろ店舗予約のしどき?

 ・・・にしても発売直前なのに学☆王FDの情報が・・・

 「ぱれっと」スタッフ日記更新

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 スタッフ日記で夏コミ情報が更新(?)されています

 どのみちVFB4限という時点である程度在庫持って行ってもなくなる気が
しなくもない・・・だからと言って冬コミワンチャンはないだろうし(ぉ

 #「シュトラッセ」VFBは在庫放出中に運よく見つけて買えた人

 「鉄道擬人化」こまちさん~

 「Chixi'sCake+mint!/一月ちぃさん」日記4日付より

 秋田美人(?)らしく黒髪な娘さんですし、アクセサリーがテールランプっぽく
見えるのがいいですね(^^)

 また、5日付の日記でうちの作品展レポを紹介していただいてありがとう
ございます!

 「オリジナル」スク水娘~

 「焼けました?/タコ焼きさん」日記5日付より

 この本ほしいけど、夏コミ行けないし、召使もいないので泣く泣く見送り
になりそうです(T0T)さすがに冬までは残らないだろうしな・・・

 (閑話休題)

 >「元井広夢の部屋/元井広夢さん」

 あの清水屋は外見は清水屋だけど中は違うのですか(^^;

 実は2月に道東に行くというマゾ爆発なことは計画してます(ぉ

 また「舞台探訪アーカイブ/おおいしげんさん」の舞台紹介で「夏色キセキ」
「恋ではなく」でうちの記事を紹介していただきました、ありがとうございます!

 ・・・でも舞台訪問はまだまだあるよ(笑)

2012・夏の東北・函館ぶらり旅(その2)

 (その1)より続きます


 2日目の朝!は秋田駅西口から始まります


 昨日ホテル近くでこんなのやってたんですが、ソユーとラウワン行ってる
うちに終わってた(爆死)


 朝ご飯は白神浪漫でも買おうと思ったがせっかくなので大舘のアレを買うことに
して、とりあえず空腹をコーヒーでうるおしてから改札を抜ける


 次は大曲・・・ってえ?(^^;




 とりあえず入場券でこまちを撮ってみた(^^;


 別のホームでは今日男鹿発の臨時列車として運行するクルージングトレインの姿も

 そんな気分で701系大館行きに乗り込みます


 追分から先で左手に消える男鹿線を尻目に


 東能代では五能線弘前行きの姿が見えます、高校生の半数もこの列車に乗り換え
ていました


 二ツ井の手前で米代川を渡ると、隣には儚ちゃんが

 #あなただけ~(謎)

120728_0824~01




 そんな気分で大舘に到着、ホームから秋田行きの快速が発車していきました


 そんな大館駅を出て




 忠犬ハチ公は大館生まれの秋田犬だったのか・・・


 ハチ公の石像を尻目に、こちらのお店に向かい

120728_0840~01
 有名な「鶏めし」を購入します!美味!!

120728_0823~01
 しかしなぜにきりたんぽ?

 さて、ここから乗る列車は

120728_0814~01
 こいつDA!

 しばらくホームで待っていると


 「あけぼの」来た!


 でもやっぱ大館からは混むのね(^^;そして花善の弁当をあらかじめ予約
してる人がホームに出て購入していました、みんな準備がいいなぁ・・・


 満席確実なのでデッキで弁当を食べているうちに青森に入って大鰐温泉


 大鰐温泉で1席空いたのでくつろいでいるとほどなく弘前駅ですよよよん(;;)


 弘前もねぶた!


 弘南鉄道の車内にトレインキャストポスター・・・はなかったOTL

 #終わってるし


 

 とりあえず五能線に乗ろうか・・・
 
 

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

ネタがない日はドリンクネタで(もうええ

120804_2055~01
 なんか巷のうわさで飲んでる人が多いらしいエスプレッソーダを飲んでみた

 ・・・他の人が感想を述べてる通り、コーヒーを飲んでる気がしない苦めの
ソーダ水といった感じでしょうか、いっそ砂糖なしの方がいいんじゃね?

 あとペプシ塩スイカは普通に飲めてつまらなかった(ぉ

酒田に行って「恋ではなく」舞台探訪してみた

 ちなみに去年もちょっとだけ舞台訪問してます

 #山居橋・日羽山公園・酒田駅構内はこの旅行記内に載せています

 ではまず




 商店街の舞台は、酒田市の清水屋近くにあるこの辺りが舞台のようです

 2つ目、去年も訪問した酒田駅ですが




 酒田駅前の方を撮っていなかったのでこっちを撮りました

 今回はこの2つだけですが、そろそろ飛島辺りも行きたいところです
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
