

いつかめ






宮守とか女川とか

よっかめ






うーん、とりたててネタはなし

せっかくの函館なので




函館らしく

「ハセガワストア」の焼きとり弁当と「ラッキーピエロ」のジンギスカンバーガーを買ってきました

とりあえず感想は後ほど(爆)

2日目






普通に鉄撮りがメインだったりします(笑)

「さくら、咲きました。」ボイス更新~

 「さくら、咲きました。」体験版&ボイス更新~

「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 奏対象なんだ・・・それはさておきドリーブオブヒューマンまたやるのか

 #前作結局やらなかったw

 (閑話休題)

 明日から例によって更新とだえますのでツイッターをご利用ください(笑)

「夏色キセキ」舞台訪問、再び(?)カフェには行けたのか?

 (参考:「夏色キセキ(コミックス1巻)の舞台へ・・・」(前回訪問)」

 今回は朝の下りには間に合わないということで


 熱海でまったり足湯に浸かってました(笑)

 #嘘です、行脚してましたw

 さて、ここからは




 リゾート21に乗って伊豆急下田に向かうよ!

 しかも




 前面展望撮影準備も万全!(笑)
 
 #ただし、運転士が気にしていたので伊東駅までは電源オフにしてました

 伊東駅で18きっぷ→ICOCAにチェンジしたため、また待機アナウンスは聴けず
でしたが、この後の車内アナウンスは前面展望込みで撮影完了(笑)




 同じ駅で2本の上り列車を待ち合わせというのは珍しい・・・のか?

 列車は無事に伊豆急下田駅に到着し


 改札を抜け・・・る前に清算所であることをして、さらに出口を出た後
ロープウェイの前売り券を購入して・・・


 ポストカードゲットだぜ!(笑)

 詳しくはこちら「伊豆急行」ホームページ内)


 さて、駅を出た私は前回撮り逃したところに出かけました


 前回訪問時は見れなかったポスター、こんなのやってたんですね

 あと


 こんなポスターが・・・ってあれ?この位置だと・・・




 ここか!

 ちなみに、立て看板を裏から見ると(偶然)


 こんな立て看板が・・・表に出せばいいのに(^^;


 この建物の1階に店があって


 メニューはこんな感じ、かき氷食べたかったけど後の予定がつかえて
いるので泣く泣く撤収、でも夏色キセキの制服を着た店員さんが可愛か
ったです(^^)

 さて舞台


 前回は横から撮った構図だけでしたが、この土佐屋も舞台になってたんですね




 同じ舞台探訪者に出くわしたこの場所、これをポスターと同じ構図にするのは
かなり上の方から撮らないと無理じゃないかと・・・

 #だからってハシゴ持ってくわけには(--;




 ここは建物にアニメの舞台になりましたとか書いてありましたが、ここもここ
で撮影が難しい(上手く撮影しようとしても後ろの建物に当たってしまう)んで
すよね・・・

 で、とりあえず目的の列車を取るためにいったん駅に戻ります

続きを読む

テーマ : 夏色キセキ
ジャンル : アニメ・コミック

応援バナー!

 「大図書館の羊飼い」応援バナー公開♪

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 応援バナーが出ました!

 あと8月22日発売予定(地域によって発売日がずれる)の「まんが4コマ
ぱれっと」10月号より和錆氏による『大図書館の羊飼い』の4コマ漫画の連
載がスタートするそうです

 という訳で私は

『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
 今回は佳奈と凪をプッシュしまっす!!


 

ファームのブログができたっとな?

 「知多娘。」イベント情報続々

 「知多娘。」公式サイトより

 知多娘。牧場☆乙女塾のブログができたり、美浜愛ちゃん・広小路クララ
ちゃんがtwitterはじめたり、知多娘。声優ブログに新メンバーが登場した
り、知多娘。のイベント日程が増えてたりと最近動きが活発ですね~

 ちなみにイベントは先日の2日OZONでのイベント&11日東海市花火大会
に加え4日にメディアスエフエムにてラジオドラマ放送と26日知多市東部
コミュニティ夏祭りが加わっています、誰が参加するかは分かりませんが
動きが活発になっている知多娘。に今後も目が離せない!?

ネタに苦しむときはネタ食べ物で


 RUB15Rよりレアな「もっともってけボーナス」・・・だけどRUB15の方が
出玉多い罠(汗)

 さて、今日のネタ食べ物は

120721_2203~01
 こいつDA!

 仙台味噌は赤味噌らしく・・・って名古屋の「赤だし」ポテトチップス
とどう違うの?って思って食べてみましたが、こっちのほうが味噌味が濃
い目で甘さも控えめという感じですかね?

第1473回 「あの人に会いたい」

 元彼じ・・・みなまで言わせるな!(号泣)

 さて、皆の者!祭りじゃ!!

 「大図書館の羊飼い」発売日決定!!

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 発売予定日は2013年1月25日!

 あと、今回は初回限定版のスタンダードパックに加え、初回限定版のプレミ
アムパックの発売が予定されていて

 初回限定プレミアムパックにはスタンダードパックの同封されるソフト本体と
設定資料集に加え

 ・「ねんどいろぷち」つぐみ&玉藻
 ・特製音楽アレンジCD
 ・つぐみ書き下ろし抱き枕カバー
 ・べっかんこう先生が描く、当作品のCG原画集

 の4つが同封されるそうです、これに店舗特典とか予約特典までつくとなると
発売日は持って帰るだけで苦労しそうです、とはいえスタンダードパックに店舗
特典が付くところはあまり多くなさげな気もしますが・・・

 ちなみに値段はプレミアムが税込13440円でスタンダードが9240円です

 ところで、もう早くも店舗特典の情報もちらほら出てるようですが、その辺は
おいおい書いていきたいと思います

ネタがない日はドリンクで


 復活したファンタアップルとか


 リモーネスパークルとか

 この2つは思ったよりネタにならなかったのですが(普通に飲める)

 なんかコーヒーゼリードリンクが妙なドロドロ感と酸っぱさが気になったOTL
これに牛乳とか入れたら嫌な予感しかない(--;;;

 (閑話休題)

 気が付けばこのサイトも7周年を迎えました(ちなみに本家は仮オープン
からもうすぐ13年)、だんだんとニュースサイトからネタとか舞台背景とか
旅行記サイト化しつつありますが、今後もこのサイトをよろしくお願いいた
します(ぺこり

 というかもう少しまともに更新をしていきたいですな(汗)ツイッターに
かまけてる場合じゃないっちゅうねん(^^;

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

2012初夏遠征記ダイジェスト(その1)

 (その1:久しぶりに境線に乗ってみた)


 今回は夜行バス「出雲・松江・米子ドリーム名古屋号」で・・・長い名前(笑)

 名古屋から山陰に行ける唯一のバスのせいか、席はほぼ埋まっていました

 名古屋駅を出て、岩塚駅で客扱いをした後、名古屋西ICから東名阪道を走ります


 1時間弱走って、唯一の乗客休憩場所である大山田PAへ、ローソンで軽く
物資調達をして後は寝るだけです

 (運転士は1時間~1時間半ごとにSAやPAによって休憩を取っていました)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 バスは翌朝、米子駅前に到着します


 「山陰鉄道発祥地の碑」らしいです


 しかしこんなところにも末期色かいOTL

 さて、この時間から境線乗るのも早すぎるわけなので


 米子駅から1駅・・・


 安来駅にやってきました、ちなみにここはもう島根県です(さっきの
米子は鳥取県)

120629_0624~01
 安来といえば安来節(どじょうすくい)なわけですが・・・


 兄弟どんだけおるんかよ!

120629_0631~01


 駅舎内に神社とか歴史年表とか・・・もはや駅じゃないし(笑)

 ちょっとの滞在で米子駅に戻り




 米子駅からは霊(0)番線の列車に乗り換えます


 米子駅から出る気動車はねずみ男列車です、車内はやっぱりねずみ男の
息で・・・ないわな(^^;




 ちなみに列車は4両繋いでいて、後ろ2両が目玉おやじ&ねずみ男列車でした
、もっともキャララッピングは全部で4両ありますが残り2両は後述

 #4両全部ラッピング列車とかおもしろそうだと思うけど(笑)


 さて、列車に乗って数駅、あるところで降ります


 はい、言わずと知れた後藤駅です・・・中の人繋がりで麻衣ちゃんご登場~

 後藤といえばみくるんで有名な後藤邑子さんや烏丸ちとせ役の後藤沙緒里さん
(だっけ?)もいますけどね(^^;;;
 

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

昨日は・・・

 仕事で行けなかったので、ツイートや他の人のレポで潤います(笑)

 「知多娘。」ライブ IN アピタ東海荒尾店

 「あまぐみのゴミ箱/天野グミさん」日記15日付より

 胸キュンHUNT!知多半島はオリジナル歌詞が定番になりつつ(笑)

 「アーバンスクエア大須」下田麻美プレミアムトーク

 「Media Station/KKSさん」日記15日付より

 1発って!

今後の予定

 20日:「夏色キセキ」舞台探訪再び!ロープウェイにも乗ろうかと
 23日:奈良・和歌山に弐寺&DDR行脚

 26日:夜夜行バスで新潟へ
 27日:新潟から恒例の北上、鶴岡・酒田近辺の行脚→新庄経由で秋田へ
    秋田泊
 28日:秋田から男鹿線へ、男鹿の方でやってる角館秋月さんの作品展を
    見てから北上、今回は秋田内陸縦貫鉄道と弘南鉄道に乗る予定、
    夜は青函フェリーで函館へ
 29日:大沼でSL撮影とか函館ハイカラ号乗車とか夕方~夜はラウワンでがっつり
 30日:恒例の「SL函館大沼号」乗車、夜は函館山に登って「はまなす」で青森へ
 31日:朝からひたすら南下して、石巻・女川・仙石線方面へ、夜は山形泊
 1日:山形の舞台背景とか、仙台の舞台背景とかをメイン、夜行バスで名古屋に戻る
 2日:名古屋に帰ってレポ書きつつ仮眠、むくったらOZONでのイベント参加

 11日:未定だけど、夜は東海市の花火大会に行く予定

 こんなとこ?

 (参考)

 「角館秋月&一月ちぃ 作品展」

うむ・・・

 「知多娘。」15日のイベントの注意点など~

 「知多娘。」公式サイトより

 場所とか時間はこちらに書きだしてあります

 変更点は知多娘。牧場☆乙女塾一号生より、笠原萌さんの出演が決まった
ことにより、新メンバー全員が15日のイベントに参加できることになったこと

 注意点は

>なお、知多娘。牧場☆乙女塾一号生に関しては、サイン会がございません
>のでご了承ください

 とのことです、まぁこの辺は仕方がないよね(^^;

 あと、阿久比の件で分かるように、あの狭い観客地域でPPPHとかマジやめれ
(汗)あとはサイン会とか撮影はマナーをもってお願いしますよマジで(--;

 なお、先日のイベントレポとかも公開されています

 「知多娘。」武豊町フォトコンテストなど~

 「あまぐみのゴミ箱/天野グミさん」日記13日付より

 そういえば忘れてた(--;17日間に合うかな?

第1469回 「歯磨きに何分かけてる?」

 2分ぐらい?

 「オーガスト」夏コミ情報~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 コミックマーケット78(東京ビックサイト)に企業出展

 8月12・13日:10:00~17:00
   14日:10:00~16:00

 西3・4ホール・ブース番号:561 「オーガスト/ARIA」

 
 販売物1:「オーガスト夏コミセット2012」3000円

 1:「大図書館の羊飼い」描き下ろしテレカ

 黒メイド!!!これだけで破壊力ありすぎですよね~

 2:『穢翼のユースティア』ドラマCD【ヴィノレタ編】

 前回の夏コミに続きまたドラマCD、そしてカイムの運命は!? 

 3:『穢翼のユースティア』オリジナルTシャツ

 これを着てDDRを踏む・・・という訳にはいかないか(^^;

 4:べっかんこう描き下ろしイラストサイン色紙

 分からなくもないけど、夏コミのグッズに入れるものじゃない気もする
。でもフィオネなら欲しい(^^) 

 5:両面フルカラーうちわ

 いつも思うんだけど、逆に使えないのが悩み

 6:オーガストオフィシャル小冊子2012春

 この辺は定番ですね、もっともなくてもこの後のユーザー登録残暑見舞い
でもらえますが

 7:オーガスト特製大型紙袋

 いつものパターンです(ぇ
 

 販売物2:『穢翼のユースティア』 コレット&ラヴィリア どちらを選ぶのですか抱き枕
(本体付き12000円、カバーのみ7000円)


 でもこれならベットシーツの方がよくないですか?両手に花という意味で(爆)

 それはさておき、今回も予約葉書との引き換えに現金を払う方式の受注
生産のようです、さてどれくらいの猛者が現れるのやら


 販売物3:『大図書館の羊飼い』キャラクターポスター6枚組(1000円)


 値段も手ごろだけど、持っていくときに折らないといけないのが・・・


 なお、これらの販売物は小冊子の無料配布時間以降は販売中止になる
ようですので、手に入れるのでしたら、お早めに行った方がいいと思い
ます、何はともあれ並ぶ列は長いとは思いますが、割り込み などマナー
を無視した行動は取らないようにしたいものですね

 「また、ブース前では常時ムービーの上映・リーフレットの配布を行
っております」とのことなんでそろそろ具体的な発売日とか先行ムービ
ーとかが出てくる可能性も?ないか(--;

 なお今回の無料配布物は大図書館の羊飼い・体験版&縦型ポスターだ
そうで、配布時間は以下の通りとなっています

 1日目: 16:00~ 
 2日目: 15:45~ 
 3日目: 15:30~ 


 今回も1日1回のみの配布となります、ご注意ください
 また、グッズを購入した人にも1回のお買い物に付き体験版が1枚(1品1枚でない点に注意)配布されます

 数はいつも充分にあると思うので何度も言っておきますが決して無理な行動は
慎んでください、怪我してからでは遅いのです!(とよく怪我する人は語る)

 あと、注意書きもあるので、参加者は熟読しておきましょう(笑)

 なお、下のほうでオーガスト関連グッズをお取り扱いの出展企業一覧も掲載
されているので、あわせて調査しておくといいかも?

 「大図書館の羊飼い」オープニングテーママキシシングル情報

 関連:「SIDE CONNECTION」ホームページより
 (関連:「オーガスト」オフィシャルホームページより

 この「大図書館の羊飼い」オープニングテーママキシシングルも夏コミで先行
発売されるそうで、すでに視聴できる曲もあるようです

 夏コミ先行発売は西3・4ホール 企業ブース512「GIGA STATION」にて、一般発売
は8月24日からを予定されていますね

 また値段はテレカ付き限定盤と通常版があり限定盤が2625円、通常版が1575円だそ
うです、テレカ付きを考えると限定盤の方が得?

第1468回 「あなたは予定をビッシリ入れてしまいますか?」

 入れてしまう…正確ではあるのは認識しています(^^;

 そういえば伊豆急行の方で動きが・・・

 「伊豆急行」下田ロープウェイでの動きなど

 「伊豆急行」ホームページより
 (関連:「夏色キセキ」公式サイト

 『夏色キセキ』とのタイアップにも力が入りつつありますが、今度は
ポストカードのプレゼントが開始されています、伊豆急下田まで電車で
行った上にロープウェイの前売り券を買ってロープウェイに乗るとか今
度行ったときにそれやるな、俺(笑)

 もっともいつ行くかが問題、18期間に入ってからなのは間違いないけ
ど、多分20日かな?

 ・・・そして旅行計画が決まらない(--;

第1467回 「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」

 マジレスなら30~40までかな?自分に興味を持ってくれる人なんて
いないと思うからこの回答全然意味ないけど(--;

 「プリズム△リコレクション」発売日が12月21日に決定

 「クロシェット」オフィシャルホームページツイッターより

 というか早期予約キャンペーンは特典決まってないうちからやるのは
予約金を強制させるからおいやめろと(--;

 あとは夏コミ情報なんですが・・・

 >「カミカゼ☆エクスプローラー!」宇佐美沙織アームピロー

 これなんぞ?

 「さくら、咲きました。」CGとPV

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 新しく加わったCG1枚目が「!」

 あとやっとPV来たかという感じです、そして歌う手は「AQUA」に続き
、月子さんが担当していますね(^^)

 (閑話休題)

 ゆずソフトオンリー10月21日か、裏18期間外はつらいな

 そして7月末の遠征の詳細が全く詰めれない

先日の清須・・・

 レポ出てますね

 「清洲公園「濃姫」像移設記念式典」レポ

 「名古屋・大須電波ニュース/osu_dnewsさん」9日付より

 実はこれ関連のニュースに俺が映ったという事実が(苦笑)

 「JR西日本」夏の関西1デイパス販売

 「JR西日本」ホームページより

 今回は14日からの販売ですが、値段が3500円と少し値上がっています、ただ
18きっぷと違い、特急券を買えば特急列車に乗れる(新幹線は不可)のは大き
な利点なので使い勝手はあると思います

 ・・・水上バスとかあるけどどれのことだろうか?

 あと「山陰おでかけパス」の販売もありますが、こちらは特急の自由席も乗
れて利用範囲も長いのですが・・・

 相変わらず1人旅お断りかよこの野郎!!

 「JR東日本」9月ダイヤ改正

 「JR東日本」ホームページより

 E4系の東北新幹線の運転が9月28日をもって終了して、「やまびこ」
「こまち」の全列車が最高速度275kmにアップするそうな

 (閑話休題)

 マジか!?

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

第1465回 「海に行くと必ず食べるもの教えて!」

 最近海行っても何も買わないことが多いからなぁ・・・

 「アステリズム」仙台で原画展♪

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 1日限りというのが残念だなぁ、1か月やってくれれば行けるんだけど

 応援バナー・・・当選した人が知ってる人でいるかどうか(ぉ

 「オリジナル」浴衣とポニーテール♪

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記7日付より

 こんな織姫様だったらいいなぁ・・・あと9日付にもイラストがありま
すね~

 「オリジナル」下着娘~♪

 「抹茶味/茶みらいさん」トップ絵より

 ベッドにいても眠りたくないとき、ありますよねー

 また、日記には新刊サンプルも

 「オリジナル」水着ポニテ娘~♪

 「あるびれおCo./いかわかのやさん」中トップ絵より

 健康美っていうのかな?

 「夜明け前より瑠璃色なMC」SSS~♪

 「時の棲む森/早坂充さん」日記7日付より

 そういう解釈もあり、ということで

 「水月」那波~♪

 「Chia’sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 「水月」花梨~♪

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記4日付より

 このタイミングで「水月」かぶりも珍しい
 
 (閑話休題)

 8日の昼、DDR踏んでたら


 ロンドン激ダブルフルコン!


 そして東北自力で出た!!!

 #1歩目抜けたわ―いw(でもわりと即死

今日は清州城では(銃声

 (関連:「清州城(清須市ホームページ)」


 住んでる町のお隣、清須市にある清州城に行ってきました


 さっそく中へ、入館料は300円です、まぁこの入場料でこの城の保存に役立
てると思えば安いものです

 館内の様子をブログにアップするのはやめてほしいという職員の話により
画像はありませんが(もっとも基本は館内撮影禁止)、この清州(清須)と
いう地域は近くの朝日遺跡に代表されるように古くから東海地方では早い段
階から人が住んでた形跡があったそうですね

 そして織田家の居城で有名な清州城、最終的には名古屋城に住居が移り、
この城はなくなってしまったわけですが、平成元年に復元されたそうです

 1階は「清須の成り立ちと歩みを知る」ということで古くは朝日遺跡のこ
ろから去年の春日町との合併までの清須地域の歴史をたどっていくことがで
きます

 2階は「清須城と城下町」をテーマに、3階はこの時代を生きた武将など
をスポットを当て、それぞれの階で映像などを交えてその時代の移り変わり
を実感することができます

 そして屋上は


 南の方を見るとセントラルタワーズがくっきり見えますね、他にもテレビ
塔や三菱のエレベーター試験基地、天気が良ければ伊吹山なども見ることが
できます












 あと、今では車両が画一的になっててつまらなくなってしまいましたが、
望遠レンズ装備していれば鉄道撮影もできますね(笑)

 さて・・・


 撫でれば金運触れば長寿(違)


 その後、天守閣を後にします

 で、なんで今日この清州城に来たかというと


 今日はこんなイベントがあるそうで・・・


 清州城の正門前にはすでに今日のイベント開始にむけてすでに準備が

 情報元の「名古屋・大須電波ニュース/osu_dnewsさん」の方も清州城前
の橋で待機してましたが、待機中にお話しすることができず、また後でチャ
ンスを探します(;;)

 しばらくして


 橋の上を輿入れ行列が列移動を開始します


 陣ぶれ太鼓も行列に

 橋の上でちびっこ兵士が勝鬨を挙げ、行列は橋を渡った後、いったん
右手の坂を下り


 清州城と会場となる清州公園は線路を挟んで反対側になるため、いったん
線路下の道路をくぐることになります

 さて、私は一足先に信長像前に向かいます


続きを読む

7月15日ですか・・・

 「知多娘。」公式サイトより

 「知多娘。」新メンバーと「知多娘。牧場☆乙女塾一号生」がデビュー
するイベントが7月15日に行われるアピタ東海荒尾店での「知多娘。」ラ
イブに決まったそうです

 時間は11:00~・14:00~・16:00~の3回行われるそうですが、まだ場所
が決まってないだけに、阿久比のような狭い場所でのライブは正直今の状況
では危険になるかもしれません

 ちなみにアピタ東海荒尾店は名鉄常滑線聚楽園駅(準急停車)から徒歩10
分かからない場所にあるのですが、駅からアピタまでは上り坂なので雨の日
や暑い日での駅からの徒歩はつらいかも

 また、常滑線沿線から東海市コミュニティバス「らんらんバス」が運行さ
れていて、北・中ルートではアピタを通るルートもありますので、これを参
考にするのもよいのではないでしょうか?

 ちなみに8月11日の東海市花火大会にも「知多娘。」が出演するようです
が、こちらは駅からかなり歩く(会場の大池公園へは名鉄常滑線新日鉄前・
太田川駅共徒歩20分程度かかる)ようですね

 なんにせよ新メンバーなどが初お目見えするイベントですから注目度は高
い(マスコミも来るかもしれないですし)と思います、参加するファンの皆
様はマナーをもって当日を望んでほしいです・・・

 ・・・会社サボっていい?(泣)

かつおがしゃべったぁ!

 「さくら、咲きました。」サンプルボイス追加

 「SORAHANE」オフィシャルホームぺージより

 男キャラはともかく、動物までサンプルボイスかい(^^;

 「花色ヘプタグラム」CG追加とか

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームぺージより

 あとは学☆王のファンディスクのショップ特典なども

今日は

 やっぱりドリンクネタで


 CCレモンストロングは普通に炭酸強めた感じですが、冷たいとさらに炭酸が
強まる感じがするので炭酸を楽しみたいなら冷やそう(笑)

 #しかしぬるいまま飲む人はそういないでしょうけど

 あとソルティの方は塩が入っているという感じが全くしないのでつまらん(ぉ

さて

 「大図書館の羊飼い」サンプルボイス追加~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

>「芹沢水結」 「嬉野紗弓実」 「高峰一景」のボイスサンプルを公開

 してダメ絶対音感に期待(何を

 「ゆずソフト」夏コミ情報~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 また先行Web通販も開始しているようです、VFBとサントラは欲しいけど、
ショップ販売があるならまだあわてるには早い(笑)

 「さくら、咲きました。」サンプルボイス公開~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 今回はサブヒロイン3人のサンプルボイスが2つずつ公開されています

 ・・・すみれのサンプルボイス長すぎる(笑)

 (閑話休題)


 いつの間にかグッドウィルのゲーム部門って移転してたのね


 そんでもって「アステリズム」ようやく購入、福岡で購入しようと思った
けど時間がなくてOTL

夏と言えばドリンクの季節

 7月に入ると新しい飲み物が続々と出る季節なのですが



 まずはペプシブラックレモンと夏のはちみつレモンを飲みました

 ペプシブラックレモンは、ペプシツイストが甘くなくなった感じですが
普段甘いコーラを飲んでいたのでこういうのがむしろちょうどよく思いました

 夏のはちみつレモンは・・・

 これ普通のはちみつレモンより甘く感じません?

 まぁ、塩が入って相乗効果があるというのもあるのでしょうけどね(^^;

 (閑話休題)

 最近やった音ゲーとか書いてみる






 SDVXの新曲、何回もプレイしないと曲購入できないので、最近は作業的
なものの、ニーソは7~8回程度、恋するは8~9回程度プレイしないと黄色
譜面ですら曲買えないのがめんどい(ぉ



 あとDDR行脚もちょこちょこ増やして、ほぼ毎日3~4曲EVOLVED出現させ
ています、とりあえずまずは東北出したいのう・・・



 レベル14の大阪B赤ダブルフルコン・・・これ12でいいよね?(ぉ

昨日は行けませんでしたが

 昨日は「知多娘。」最終オーディションということでクラシティ半田が
大いに盛り上がったようです、TL上でもすごく盛り上がってたのですが、
レベルの高さもあり、僅差の戦いもあり、笑いあり涙ありの感動の局面に
行けなかったのは悔しいなぁ(;;)

 そういう訳でオーディションを見届けた方のレポからいきましょい

  「知多娘。」公開オーディション

 「あまぐみのゴミ箱/天野グミさん」日記1日付より

 朝8時て!

 #クラシティ開館は9時

 そしてパーフェクト最前センターw

 「知多娘。」4期声優オーデションへ行ってきた

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記1日付より

 クラシティのホールで立ち見こみで250人という参加者もすごいですなぁ・・・

 内容はこのお2方のレポを見ればほぼ分かると思うのでこちらからは
コメントを差し控えさせていただきます(ぉ

 「知多娘。」に美浜町より特別住民票が!

 「中日新聞」該当記事より
 (関連:「朝日新聞」該当記事

 美浜町って実は一番「知多娘。」に力を入れてる気がするなぁ・・・美浜
幕府にかっぱの苑に野間灯台などなど・・・

 (閑話休題)

 6月27日の話になりますが・・・


 伊豆は下田にある「宝福寺」というお寺に行きました


 とりあえず内海お吉クラスターはここに行っておけ!

 なぜかというと、内海お吉のモデルとなったのはここの墓に眠る唐人お吉
という女性でして、ここを訪ねることがこの女性がどんな女性だったかを知
るいい機会だと思いますので

 ・・・まぁ、本命が先のエントリーの通りなのは内緒だw

宮島まで行って厳島神社行かないで何してる(笑)


 6月30日朝、宿をチェックアウトしてグリーンムーバーMAXに乗ってとりあ
えず広島駅に行って荷物をコインロッカーに預けます


 広島からは江波行きに乗車し、向かった先は・・・


 すでに長蛇の列になっていたデオデオ本店!

 #ちなみに開店2時間ちょい前、最後尾札まであるしコミケかよw

 ・・・ではなくて




 言わずとしれた「原爆ドーム」です・・・ごめん、原発TLを見ると
ここは外せなくなるんだ・・・


 翠「月と地球だけでなく、国同士でも悲しい戦争って起こるんですね・・・」

 としんみりしたところで次の目的地へ


 西広島で広電からJRに乗り換えようとしたら・・・


清盛マリンビュー降臨(笑)


 は、さておき列車に乗って宮島口へ来ました


 そしてさっそく宮島口桟橋から船に・・・




 やっぱり大河ドラマ効果か、朝早いのに人が多いです(^^;


 しかし、キリがもやってて遠くの景色が・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 鳥居に近づくと、壇上にたくさんの人が見えました(汗)


 さて宮島に到着し


 改札を抜け


 鹿じゃ鹿じゃ~(笑)

 #相変わらず観光客に大人気でした

 さて・・・


 菜月ならこのしゃもじも投げるんではないかと・・・

 菜月「って人をバカ力女みたいな言い方しないでよっ!(ブンッ)」

 #しゃもじがクリティカルしました、達哉に(ぉ


 これは萌えと言わないのか?(笑)


 TL上でちょっと盛り上がってたあげもみじが食べられる店があったので

120630_0930~01
 食べてみた、もみじまんじゅうを揚げただけでこうも食感が変わるとか

 さて、もう1つTL上をにぎわせてたことがあって・・・


 それがこのお店、きなこあんとかカレー味のもみじまんじゅうとかチョ
コレートコーティングとかもかなり珍しいのですが・・・

 それよりも違う方面で力を入れたのが・・・


 それがこの「もみまん」だったりします

 (関連:製造元「後藤製菓」ホームページ

 ちなみにこの「もみまん。」パッケージは3種類あって、この清盛バージョンは
第3弾だそうです、ちなみに3種類とも買わなかったのはこの時点で金銭面に余裕
がなくて・・・(バカ)あったら3種類とも買ったんですけどね(笑)

 とネタで満足したところで、厳島神社にも行かずに






 船で宮島口桟橋まで戻り




 広電宮島駅から広電に乗ったとか乗らないとか(ぇ


 ちなみにバラで買ってきたもみじまんじゅうの数々、上の揚げた
ものが問題のカレーもみじまんじゅうです、甘口でよかった・・・(ぇ
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
