「はつゆき」プレイその1

 (ネタバレあり注意)

続きを読む


セブンイレブンの近くにセブンイレブン、とな


 いくらなんでもこの距離はないんじゃないか?下之郷のサークルKも
似たような距離に近接してるけどね、こっちは同じ県道沿いというのが
・・・

 来月の旅行で使う切符を無事取って上小田井へ


 はだか祭とは違った意味での奇祭、今年はこんな感じですよ~


 ・・・は!「デフォールド反応」とかやってる場合じゃない!!

 この後ゲーマーズへ


 「はつきあい」も好きだったけど、今度のこの作品も好きになりそう、葉月
さんが可愛すぎて僕はもう!!・・・でも妹の方がもっとす(銃声


 今週末スガキヤで半額セールだよ(笑)


 とあるラーメン屋でチョイスミスって膨大なもやしの量を食べる羽目に・・・
二郎(もしくはインスパイア系)かっての


 あと、大須にもオーソドックスなメイドカフェあったのね(^^;

 (閑話休題)


 シグシグ赤ダブルむずい・・・(--;  

これだけ北の方でイベントがあると・・・

 やっぱり旅したい気分がうずいてくるわけで

 3/28~4/3まで東北、札幌方面を巡ろうかと思案中

 3/28:北上しながら山形・秋田・青森の弐寺行脚を軽く
 3/29:雪ミク列車に乗ったり、札幌いろいろ回ったり
 3/30:日高本線で襟裳岬・・・は厳しいか(前日に静内まで行ければ・・・)
 3/31:十和田観光電鉄訪問、時間があれば久慈まで足を伸ばしたい
 4/1:三陸鉄道北リアス線訪問、基本的に宮古発の盛岡行最終までいる予定
 4/2:盛岡から南下しつつどうするか未定
 4/3:未定

 とりあえず明日切符取ってきます

日曜日

 ら・・・来週は行ってやるんだから!(何が

 「知多娘。」イベント3連発レポ~
 
 「あまぐみのゴミ箱/天野グミさん」日記25日付より

 ん?もえみさんのかっこうがいつもと違う!

 ということは来週の酔子さんもあの服装で!?

土曜日!

 「はつゆきさくら」発売ボイス~&ぬっこぬこ~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 綾の魅力が100倍になっていた!

 「DRACU-RIOT!」オープニングムービー公開~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 やっぱりゆいにゃんはいい・・・

 「さくら、咲きました」サブキャラ追加~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 あの美人過ぎる店員の登場はまだか(ぉ

 「この大空に、翼をひろげて」オープニングムービー公開~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 そういえば今日から予約キャンペーン開始なんでしたっけ?

 (閑話休題)

 『はつゆき』プレイなう、ってところなので簡易更新で(^^;

「はつゆき」なめたらいかんぜよ

 ・・・なんつーか、このゲームプレイしたときの最初の感想がこれ、まぁ
体験版やってた周りの話で覚悟は決めてたけど、なかなか・・・

 で、今日は2月の月末は(以下略)の日だったので、回収前に名古屋の店
舗を見てくるついでに300系撮ろうと思ったんですが


 栄生駅で撮影するのはマジシビア、この直後に下りの「のぞみ」がやって
きて2の矢を放てず

 で、早朝の名古屋方面は

 ソフマップ(11時開店)

 朝9時過ぎに並んでたのは2人だけ、しかし開店直後に再度訪問したとこ
ろ、エロゲコーナーには30~40人ほどの列ができていて、「猫撫FD」はこ
の時点で在庫なし、「はつゆきさくら」も特典付きは全滅といった感じでした

 グッドウィル(10時開店)

 9時半時点で並びは2人ほど、10時過ぎに店内に入ったものの、客は10人弱
と静かなスタートだった模様

 コムロード(臨時繰り上げで10時開店)

 こちらは10時過ぎの店内には客が10人強といったところ

 大須の2店舗は開店段階では在庫が豊富にあったと思われますが、午後には
いくつかの新作が品切れ、もしくは特典付きが品切れということもあったよう
です

 そんな中帰宅し


 ヤマトの営業所で「はつゆきさくら」回収、しばらくプレイしてました

 (閑話休題)

 2/29~3/2まで多忙のため更新をお休みしますOTL

 ・・・という名の「はつゆき」プレイなうと誤解しないでね(^^;

2月の方は行けないけど・・・

 「知多娘。」桃の節句イベント~

 「知多娘。」公式サイトより

 お酒の方は10時から発売とのことだけど、何時に参戦すればいいんだろうか?

 あとは1日店長があったりカフェで公開ラジオ収録があったり、と目が離せ
ませんね。ちなみに私は3/4の方に参戦予定です(仕事で死んでなければ)

 また3/10のイベントはほとんどの知多娘。声優さんが参加するようなので
こちらも要チェック?

 「三陸鉄道」田野畑~陸中野田間4月1日運転再開(予定)!

 「三陸鉄道」ホームページより

 これを見て、予定を変えるかどうか非常に迷ってるんですよね、「そうさく
畑」に関しては今年はあきらめてそのあたりで東北訪問をするか、予定通り4
/6~10でするか・・・あと1週間ほど考えて結論を出しますか

 「鉄道むすめ」青森県版登場記念乗車券等伍枚組発売について

 「青い森鉄道」ホームページより

 これは動向待ちかな、青い森鉄道を訪問できれば問題なさそうだし

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日だそうですが

 実は、本日はオーガストの処女作「バイナリィ・ポット」が発売されて
10周年でもあるそうなのです

 でういんぐさんつぶやきによれば

 なんとオフィシャルホームページ

 優希アイコンが乗ってるとかよもぎさんGJ!!

 「バイナリィ・ポット」優希~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記22日付より

 初めてプレイしたときのこのウエイトレスの制服に驚いた記憶が
、各キャラ(千歳含む)色が違っていたのもまた新鮮でしたね

 「FORTUNE ARTERIAL」かなでさん~

 「淡色館/来島あわさん」日記22日付より

 オーガスト10周年お祝い絵、風紀シールは空も飛べるんですかね(ぇ

TG・PUSH!発売に合わせたかのように

 「大図書館の羊飼い」キャスト公開・サブキャラ追加~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 まずメインキャラのキャストが公開されています

 白崎つぐみ:三代真子
 桜庭玉藻 :橘桜(「穢れ翼のユースティア」フィオネ役)
 御園千莉 :丸井ことの
 鈴木佳奈 :遥そら(「With Ribbon(Hulotte)日向はるか役)
 小太刀凪 :桐谷華(「穢れ翼のユースティア」ラファリア役)

 ・・・2人が全く情報なしとはきついなぁ、でもサンプル聴けばだれかが
絶対音感で当てに来るでしょうけど(本当に新人声優という可能性もないと
は言えないが)

 またサブキャラとして『望月真帆』『芹沢氷結』『嬉野紗弓美』の3キャ
ラが入ってきてます・・・最近お得意の男性キャラはまた後程ってところで
しょうか、2・3キャラ入るとは思うけど

 しかし3人ともサブとはもったいないですなぁ、特に紗弓美(ぉ

 「はつゆきさくら」カウントダウン&発売イベント情報~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 希~大好きだ――――!!!(ダーイブ

 やっぱのぞむっぱいいいよね(ぉ

 ・・・っていうか原画展すっかり忘れてた

 そして発売イベントは東京と大阪だけで名古屋飛ばししょぼーん・・・

 (閑話休題)

 今日中にバナー捕捉200到達したい

引退間近の300系とかから揚げとか

 11時半過ぎに名古屋駅へ

120220_1141~01
 だからドアラ自重しろ


 そういえば119系も3月で引退なんだっけ?

 とりあえず名古屋駅の新幹線ホームに上がると


 11時58分発の「こだま650号」がもうすぐ到着するというところです


 その前に1枚撮影、これくらいならまだいいけれど、走行中に写真を撮る
には相当先読みしないと辛いなぁ・・・

 という訳で現在1日1往復しかない300系運用がある「こだま650号」が到
着します




 こういう光景もあと1カ月後には見納め・・・

 2分ほどの停車の後




 列車は東京に向けて発車していきました、私はこれが撮影できるのも
あと1回ってところですかね・・・


 栄に移動し、昼ごはんは油そばなるものを食す


 ラー油かけて、かき混ぜてたれをからめ手から食べるといいそうです
が、ここの場合はトッピングを頼んでお好みの味にする方がおいしそう
です、っていうかトッピングにトマトって!?


 KJで今日から始まった月曜日限定の隠し曲をプレイし




 以前の騒動で閉店→移転した「からあげボーイズラブ」に初めて行っ
てきました、この店はから揚げに妙なトッピングを付ける店で有名なの
ですが、腐女子ルームって(^^;;;;;

 で、とりあえず

 >「通常カプではなくちゃんと3P以上にして下さいね!」

 ごめんなさい、初心者なんで今回は普通に頼ませてください(土下座)

 という訳で今回頼んだのは


 から揚げ×練乳(400円)、この店の一番人気ということでベタですが頼んでみました

 ・・・こんなから揚げに練乳とかありえな・・・

 (;´Д`)→(・∀・)

 から揚げの下味がよくついていたため練乳の甘さも違和感なく溶け込んで
思ったよりいけますね(笑)

 まぁ、こっちはいいんですよ、問題は・・・


 から揚げ×ホワイトチョコ×イチゴジャム(500円)

 (;´Д`)∑

 バレンタイン合わせということらしいですが、食べてみよう

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・
 
 さすがにこれはコメントに困る味でした(まずくはないけど)

 でもまぁ、これに懲りずに次回は・・・

 3Pに挑戦しますよ!(ダマレ

 ・・・行けたらね

 #大須と栄の中間って意外と足を伸ばすのがめんどいんだもん

ネタをひりだすべく・・・


 ブロードウエイバーガーを買ってきた(ぉ




 今回のポイントはクリームチーズソースとベーコンですかね?

 食べてみると下のチーズと上のクリームチーズのチーズコンビに味覚を
襲われそうになるも、ビーフ+ベーコンの味もしっかりとしていて、思っ
たよりチーズ感はなかったかな?と思うけどもう1個食べたいとは思えな
いなー

 ってところですかね?

普通に更新

 「この大空に、翼をひろげて」サンプルボイスムービー公開~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 小鳥がやばすぎるけど双子もいいなぁ(^^)

 「アステリズム」PV公開~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 なんつーか涙出た

 「さくら、咲きました」4コマ~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 実はすみれ怖えーーーーーーー!

 「カミカゼエクスプローラー!」まなみエロギルス絵~!

 「はるかかなた/藤波はるかさん」日記18日付より

 そのコメントに全おにいちゃんが泣いた!!

 「鉄道むすめ」ドット絵~

 「淡色館/来島あわさん」日記18日付より

 他にも「水月」のドット絵があるんですが、あとなんでヨーダ様やねん(笑)

 (閑話休題)

 そういえば今日は「知多娘。」の知多舞子さんの誕生日なんですね~

ここ数日バナー捕捉で疲れたので

 更新が滞ってますが、明日は更新します・・・多分(汗)

 「はつゆき」バナー捕捉は161サイトまで伸びました

今後の予定

 2月24日:「はつゆきさくら」発売日&名古屋地区の状況を見に行くかも
 3月4日:半田市の桃の節句イベントに参戦、お酒ゲットしたいなぁ
 3月9日:夜行バスで東京に行って、久留里線訪問&関東3社の鉄道むすめ
      スタンプゲット予定
 3月10日:金山のアスナルでの知多半島イベントに参戦
 3月15・16日:のと鉄道&北近畿タンゴ鉄道訪問&「きたぐに」「日本海」撮影
 3月25日:休めるかどうか未定
 3月31日~4月1日:島根・鳥取訪問→そうさく畑参戦

 今のところの予定はこんな感じです

グリコ「ご当地フェア with 鉄道むすめ」に参戦してみた

 今日の0時から

 グリコ「ご当地フェア with 鉄道むすめ」なるものがあるということで

 深夜0時にとあるサークルK店舗に突撃するバカ1人(ぉ

 結果


 そりゃ「けいおん!」とかに比べれば楽勝ですわ(ぉ

 しかし・・・


 これをがんばって食べなきゃならんのか・・・(苦笑)

 #同じ製品を買えばいいけど、それじゃネタ師として許せないから(ぉ

 さて、せっかく買ったので

120215_0030~01
 地元のご当地商品らしい「名古屋風小倉&マーガリンもなか」を食べる

120215_0033~01
 もなかの中にはあんことマーガリンの香りがするアイスクリーム、食べ
てみても小倉+マーガリンの味がしますねぇ・・・というかそれ以外に表
現できないんですけどね(^^;

 ・・・ご当地メニューの食べ比べはまたあるかも(ぉ

そういや3月で引退する(と思われる)新幹線の現在の運用

 (100系:すべて3/14まで)

 こだま855号:小倉7:32→博多7:51(休日運休)
 こだま725号:岡山6:29→広島7:38
 こだま827号:広島18:50→博多20:58~21:05→博多南21:15

 こだま854号:博多南6:51→博多7:01~03→博多7:22(休日運休)
 こだま766号:博多19:46→岡山22:48

 (300系:「ひかり」の定期運用は終了っぽいですね)

 こだま697号:三島6:50→新大阪9:53(3/12まで)
 こだま807号:東京20:56→三島21:51(3/11まで)

 こだま650号:新大阪10:50→東京14:47(3/12まで)

 こだま727号:岡山6:50→博多9:53(3/11まで)

 こだま734号:博多7:10→岡山10:53(3/11まで)

 運用が少ないとは思ってたけどまさかこれほどとは・・・

とりあえず

 昨日の和歌山レポをアップしました、あと鉄道撮影の方は明日か明後日更新
します・・・仕事しだい(--;

 「オリジナル」ポニテ娘、その後~

 「淡色館/来島あわさん」日記11日付より

 18禁注意!ってやっぱそうなるよなぁ・・・

 「オリジナル」バレンタインイラスト

 「没後/RYOさん」日記10日付より

 なんか正統派のイラスト久しぶりに見たのは気のせいか、寒そうにして
いる彼女を待たせている奴が憎い!(ぇ

 ワンフェス 2012 冬レポ~

 「常時リソース不足/ベ(センセイ)さん」日記12~13日付より

 フォロワーさんでも行った人結構いましたが人手が・・・(汗)

 そしてフィギュアの海、海、海!って感じで撮影枚数がすごいっす

「鉄道むすめスタンプラリー」最初は和歌山に行ってきた

 ついでに駅長代理のニタマにも会いに行ってきました(ついでかよ!)

 (関連:「今行かねばいつ行くの?和歌山電鐵訪問記」
     「ようやく行ってきた!「たまステーション」訪問レポ」

 という訳で3度目の和歌山電鐵訪問記になります




 2月12日午前9時、和歌山駅に到着した私は9番ホームへ向かいます


 え~こんなところに貼られると撮れないんですが(ベンチのすぐ裏

 これから乗る列車は・・・普通の列車なので省略(ぉ


 日前宮でいちご電車と交換でござる(^^;ちなみにいちご電車は折り返し
で昼寝するので今日は車内には入れなさそうです(^^;

 途中でたま電車と交換し、伊太祁曽に到着


 外観はやっぱり普通の駅ですが




 やっぱり駅構内にあるグッズの数パネェ!

120212_0932~01
 ・・・と思いつつ、この駅にあるスタンプを押してスタンプ付きフィ
ギュアを購入、まずひとーつ!

 ちなみに当たり前のことですが

120212_0953~01
 初日の数時間で瞬殺された「たまチョコ」完売告知、まぁバレンタインまで
もつはずないですよね~


 発車時刻が迫っていたのであわてて戻ると、上りのおもちゃ電車と交換し、
列車は貴志に向かいます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 そして列車は終点の貴志に到着します




続きを読む

スタンプラリーとニタマに会ってきた





とりあえず目的は果たしました

地元でSVB100円設定キターーーーー!!!

 でも難易度8になると死んでしまう法則、チェインとか長押しは意外と
忘れちゃいけないんだなぁと痛感(汗)

 「野間大坊」源義朝供養祭レポ

 「あまぐみのゴミ箱/天野グミさん」日記11日付より

 ・・・新曲聴いてみたかったけど3月に歌ってくれないかなぁ(無理

 「富山ライトレール」バレンタインイベントレポ

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」日記11日付より

 くっ、1月の浪費がなかったら、スケジュール調整ミスらなかったら・・・

 そして明日は名古屋に来るらしい・・・ドームかぁ・・・

 「はつゆきさくら」恒例のバレンタインイベント~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 この中で一番倍率が高いのはやっぱりぞむっぱいですかね(汗)

 「アステリズム」応援バナー

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 3人ともってバナーはないですか?(笑)

大人の女性の魅力を存分に堪能したいっ!
 とりあえず大人姉さんバナー貼ってみた(笑)

 「DRACU-RIOT!」いろいろ更新~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 店舗特典情報更新と CM むび(エレナ)追加~

 ・・・やっぱエレナもいいなぁ(ぇ

 (閑話休題)

 最近思うけど想像以上に土日休みじゃないってきついわ・・・

明日はいろいろイベントありますが

 大阪でサガプラのデコチョコ
 野間大坊の供養祭
 富山でバレンタインチョコの配布
 鉄道むすめスタンプラリー開始

 ・・・と各所でイベントあるけど!

 私は普通に仕事なので各所レポ頼む(ぉ

 #他力本願かよ

 「この大空に、翼をひろげて」発売日決定~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 5/25だそうです、あとプレビュームービーが見られるようになってますが
、重い・・・(汗)

 なお、歌は「Perfect Sky」で歌い手は霜月はるかさんのようです

 「はつゆきさくら」マスターアップ壁紙~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 で、結局希はお〇ぱい担当なんですね(ぉ

 そして明日は大阪・・・行けないので行く人がんばってください(;;)

 あと、15日前カウントダウン・・・ランちゃんのハイテンションぶりがいい

 「DRACU-RIOT」莉音~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」より

 いろいろな意味で彼女も好きなんですけどね~やっぱ個性が強すぎる3人
に振り回されてる気がするんです・・・でも製品版で評価上がるといいな~

 「あけるり」翠生誕祭~

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」より

 0時更新に間に合わなくても、しっかり更新する辺りがさすが俺の嫁だけ
のことはありますね~

 「あけるりMC」SSS~

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記10日付より

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 まぁ、帰ってからしっかり2人に冷やかされるわけですね(笑)

 また「元井広夢の部屋/元井広夢さん」でも生誕祭開催中です

極めて普通の撮り鉄編(笑)

 昨日は普通に撮り鉄もしてました(笑)




 駅に着いたときに来た急行岩倉行き(地下鉄線直通)は3155Fですが


 次の地下鉄線直通からの急行犬山行は3000系でした


 ・・・で、この方向幕って今後使われることあるのかな?


 次は布袋へ


 現在国道155号線を通る区間の立体交差&高架化工事が進渉中で、仮の
下りホームもほぼ完成されていますね


 もうすぐ引退するのでは?と言われている5700系もまだまだ活躍中です




 太田川駅高架化記念の行先板も健在ですね


 ミュースカイ通過!

 一通り撮影して次に移動します

続きを読む

今日は寒かったですね


 犬山行ったら雪舞ってたし(^^;

 それはさておき今日は


 知多半田に行ってきました


 駅から見えるのがいつもの「クラシティ半田」です

 ちなみに改札口からクラシティ3階まで直結の通路があります


 知多みるくも歓迎!

 で、中に入ろうとすると


 さっそく新製品の宣伝!というか右手の「HandA cafe」ではもっと宣伝
がすごかったわけですが(笑)

 で、入り口入ろうとして振り向くと


 こういうイベントが2月下旬~3月上旬にかけて行われます、半田赤レ
ンガ建物には1度行っておきたいですが休みになるかなぁ?

 #どっか1日は引っかかると思うけどね

 あとエレベーター前とか何ヶ所かに


 お酒の宣伝が!

 という訳で1階のChitasanに行くと

 前行った時とは位置が変わってますな、グッズがかなり増えていると
いうか増え過ぎ(笑)

 その中で目を引くのが

 萌酒ボンボン

 画像撮り忘れたのですがやたらに並べてあったです(笑)

 普通ボンボンというと洋酒のようですが、こちらには日本酒(アルコー
ル分はないらしいが)を入れているようです、種類は4種類あるのですが
全部買うのはさすがにつらいです(^^;

 あと、先日販売されたメモ帳を買ってから、ちょっと店の人と話をして
撤収、例のインタビューは見れなかったのでまた次回(ぉ


 という訳でポストカードは何気にコンプしてみた(笑)あとは3月10日
を待つだけかも(ぇ

「はつゆきさくら」マスターアップ!

 「はつゆきさくら」マスターアップ!

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 マスターアップ絵、のぞむんかわいいよのぞむん(爆)

 私はメディオ!で予約したいけど店が遠すぎるので、極めて普通にソフ
マップかグッドウィルになるかなぁ?

萌える日本酒コラボ企画!?

 昨日の話の続きになりますが・・・

 「萌える日本酒コラボ企画」第1~3弾予告~

 「知多娘。」公式サイトより

 酔子さん絡みという話だったので、日本酒のことかな?と思ったのです
が、まさか「知多娘。」ラッピングの酒販売とは!?

 また日本酒入りのお菓子である「萌酒ボンボン」の発売も告知されてい
ます

 「『知多娘。』酒」の方は2/8から中埜酒造のWeb予約限定での100セ
ット限定販売(予約は2/12までで、申し込み多数の場合は抽選、発表は
2/15とのことです、また値段は500mlのビン2本で5000円だそうです)

 「萌酒ボンボン」は2/8からチタサンやWeb販売をするそうです、こ
ちらは4種類各1000個ずつで1個980円(4種セットは3920円)だそうで
す、4種類とも買うのはきついという方は友達と1種類ずつ買って分け合
うというのはいかがでしょうか(笑)

 しかし、まさか第3弾の告知まであるとは・・・とりあえず2/25・26
は予定を開けておくが吉なんでしょうか?

 #まぁ、前半2日と後半2日でラッピングを変える(いや、もしかした
ら各日ラッピングが違うとか)ということで複数回の参加を狙うというの
か?まぁそんなことはないとおもいますが・・・

 (閑話休題)

 ・・・確かに「知多半島の良さをアピールする」ために「知多娘。」が
生まれたと思うのに「知多娘。」だけが独り歩きしているんじゃないか?
という現状は否定できないかもしれないな・・・

2/4の鉄撮り~


 地元の2番列車で名古屋へ

 名古屋駅に着くと




 1700系+2300系の急行が!指定席でも普通に急行幕とか

 ちなみに2200系だと指定席部分は締切/行先となり1000系+1200系の
場合は方向幕がありません(笑)

 さて、まずはJRのホームで撮り鉄だ!




 臨時快速「きそスキーチャオ」号は313系1000番台系列を使用しますが


 まてやコラ(笑)

 #ロングシートの優先席なのに指定席って誰が座るねん!


 しかし、字幕の臨時は残念としても、毎年冬に運転されてるわけです
からヘッドマークは欲しいですよね(^^;


 また、わずかな日数ではありますが、高山に一番早く行ける臨時特急
「ひだ61号」が運転されることもあります


 ただし、名古屋発着の「ひだ」では最短の3両編成ですけどね(汗)

 #しかも3両のうち1両はグリーン車(爆)

 この辺でJRの撮影を切り上げ


 近鉄ホームに向かいます




 車番が1ゾロ(笑)

 それはそうと!




 近鉄特急に乗って大阪に向かうよ!

続きを読む

高速道路のPAで!?

 「知多娘。」グッズ@大府PA

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記4日付より
 (関連:「あまぐみのゴミ箱/天野グミさん」@お宝倉庫半田店(1/21付)
     「お宝倉庫大府店に行ってきました」(うちのサイトより))

 車持ってない私には難易度高すぎ!と思ってたところにTMくんのレポ降臨!

 しかしPAでしかも上りで売られているということである種知多半島土産
として買うという意味ではいい場所かもしれないですね

 これであとは西尾店・・・誰かレポしてくれませんかね(マテ

 むしろ他のお宝倉庫とかでの取り扱いに期待したいかも(笑)

 (閑話休題)

 6日21時時点で「知多娘。」公式サイトが503(汗)

 ・・・何があったんですかね?

 と思ったら「みるろぐ/知多みるくさん」によれば

 知多娘。酒と萌酒ボンボンを出すそうで

 当方お酒ほとんど飲まないので好きな人のレポ期待してます(笑)

昨日は「オークランドDDR大会」に行ってきました(その2)

 (その1)より続きます

 デュアル部門の間に食事は済ませて、14時ごろにほぼ全員の参加者が戻
ってきたところでシングル本選1回戦が行われました

続きを読む

昨日は「オークランドDDR大会」に行ってきました(その1)

 (参考:公式ページ


 昨日は三重県津市にある「オークランドシティ」という店で行われた
「オークランドDDR大会#10」に行ってきました

 ちなみに個々の大会参加は2回目、なかなか仕事と休みの都合が合わ
ないので毎回参加というのは厳しいです、でもダブルの大会もあるので
できるだけ行きたいんですけどね


 会場にはすでに大会に参加する方で結構混んでいました

 ちなみにこの店には

 IIDX19 LINCLE・jubeatcopious(2台)・REFLECBEAT limelight
 DDRX3vs2ndMIX・GF&DMV8・GF&DMXG2・ProjectDIVA Arcade.verA
 SOUND VOLTEX BOOTH

 ・・・とコナミ音ゲーはほぼそろってる状態です(ただ、近接する
ラウンドワン津・高茶屋店の方がSVB以外の設定がいいのでその辺は
気になるところですが)

 それはさておき、今日の大会はこの店の大会ではおなじみのシング
ル・ダブル・デュアルの3部門からなっています

 大会は準備の関係で10時半ごろからの開始となりました

 まずはシングル予選、課題曲はGet Back Up !(赤)で参加者は18人、
上位14人が勝ち抜けという感じで行われました

 譜面見た限り結構PFCは取りにくいんじゃね?と思ったのですが

 のっけから大阪のTSUYOSHIさんと埼玉の十字さんがP5とP7という
ことがあったりして、結局PFCが18人中9人となかなかレベルが高め
なプレイヤーが集まってます

 というかAAA取って二次予選に回るプレイヤーもいたしね(^^;

 次はダブル予選、課題曲はdreaming can make a wish come true(赤)
で参加者は13人、上位8人が勝ち抜けという感じで行われましたが、13人
しかいないといってもそこはダブルが上手い人が集まる大会、一歩油断す
れば予選落ち・・・もありえます

 そして最初に踏んだ主催のS-CATさんはいきなりP13を叩き出してみん
なにプレッシャー与えすぎです(^^;

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・




 っていうかボーダーGr1なんですけど!!

 Mr.SAUZAさんは痛恨のNGで予選落ちという苦い結果だったのがなんと
も・・・

 私は知多娘。Tシャツを着て気合入れて踏んだら一応PFC出てほっと
一息、最近練習でPFC出てなかったからマジ怖かった、最初Pが5個ぐ
らいぼこぼこ出てたしなぁ・・・

 それと並行してデュアル部門をプレイ、まぁ参加者8人しかいないし、
黙ってても予選抜けるんですけどね・・・

 曲はCaptivAteー誓いー(DDR-赤/IIDX-青)です




 1位は沖縄のARANさん、強すぎですから(^^;、私はDDRで参加者中
2位でしたがIIDXの方がダメダメで(AAAすら出てない)8人中5位でした

 そして開会式が行われます、主催のS-CATさんの参加者へのお礼とかルー
ルや注意事項などが述べられました

 この後はシングルの2次予選が行われ、CRAZY LOVE(黄)の上位2人が
通過しました(上の画像参照)

 12時ごろからデュアル部門の本選が行われましたが


 みんなご飯行っちゃって本選参加者以外人いないよ状態(笑)

続きを読む

またマクドナルド新しいバーガー出てたんだよね・・・

 今日はDDR大会に参加してました

120204_1553~01
 DP部門は、予選2位タイ・本選1回戦3位で準決勝まで進みましたが
プレッシャーに負けました

 #自己べGr3なのに最初の人Gr2なんて出すんだもん!

 それはさておき(大会のことは音ゲーブログの方で語りますし)




 大会中の空き時間でマック行って「ラスベガスバーガー」を食べることに

 ・・・ビーフの大きさの割にパティが少ない、クリームチーズのかかり方が
偏り過ぎで食べづらい・・・っていうのが正直なところ、もう少しパティが大
きければもっと評価は上がっていたのかも

 とか言いつつも次の製品も食べるんでしょうな、俺(笑)


 ちなみに大会の表彰式を見ずに帰ってきたのはこれを受け取るためだったり
します(^^;やっぱり思ったのは「黙ってれば美少女、エリス・フローラリ
ア」(ひでぇ

 #エリスファンの皆様ごめんなさい
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます