

『DDRX3』正式稼働で・・・

 11月30日時点の『DDRX3』設置店を列挙してみる
(色が黄色がX3先行導入、黄緑色は新筐体でX3稼働中、水色がX2未設置
 でX3導入、オレンジはX1もしくはNOVA2からのバージョンアップ)

 (名古屋市)

 LOOP名古屋北店
 コムテックタワー(11月29日導入)
 名古屋レジャーランド笹島店(2台)
 キングジョイ
 コスタ・デル・ソル
 Candy名古屋
 アーバンスクエア大須
 コムテックスクエア(2台・11月29日導入)
 ゲオパーク守山
 PORT24八事店
 ラウンドワン中川1号線店
 中川メトロポリス
 名古屋レジャーランド内田橋店
 ラウンドワン鳴海店
 名古屋レジャーランド大高店

 (尾張地区)

 ラウンドワン名古屋西春店
 ゲームプラザミッキー
 ゲームゾーン一宮店
 LOOP春日井店
 小牧メトロポリス
 M’s PARK三郷店
 ゲームファンタジアン長久手店

 (知多地区)

 ラウンドワン半田店
 半田メトロポリス

 (刈谷・安城・豊田地区)

 M’s PARK豊田店
 安城メトロポリス

 (岡崎・豊川・豊橋地区)

 LOOP岡崎店
 ゲームファンタジアン蒲郡
 豊川メトロポリス
 ダンクショット
 ラ・フィエスタ
 ラウンドワン豊橋店

 (岐阜・東濃地区)

 ACグランド
 ゲームゾーン各務原店
 
 (西濃地区)

 岐阜レジャーランド真正店
 ラウンドワンモレラ岐阜店
 岐阜レジャーランド穂積店

 (三重県)

 ラウンドワンみえ川越店
 ジョイプラザ朝日店
 ラウンドワン津高茶屋店
 オークランドシティ

 (※:11月30日時点でX2のままの店)

 K’sスポット(設置店情報からは消滅していますが)
 メビウス
 タイトーステーション豊橋

 オアシス本店

 アタック

 (X2撤去の店)

 M’s PARK三郷店西館(豊田店に移動)

 現時点では情報はこんなところですかね?

ま~べらすふるこんぼ!!!


 X3一般稼働前日にしてついに達成したどーーーー!!!

 はいいとして、今日はこんなの買ってきました


 マクドナルドの冬の風物詩「グラタンコロッケバーガー」(単品320円)

 と

 ファミリーマートで販売している「スライム肉まん」(170円)

 グラコロは毎年買ってるけど、なんか高くなってない?(^^;

 とはいえ相変わらずクリーミーな味のグラコロは変わってないので
今年も何度か食べるだろうね

 で、スライム肉まんなんですが

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 普通に美味いと思った私はおかしいですか?(笑)

 具材と皮を一緒に食べれば濃いめの味はずいぶん和らぐし、
肉も普通の肉まんに比べればいい肉を使っているっぽいし、
なんといってもたけのこの食感がマル(笑)

 ただ、大きさの割に値段が、これはネタ的なものを含むと
思ってあきらめましょう(笑)

 (閑話休題)

 今年のオーガストカレンダーには載っていませんが、明日は
カレンさん、あさってはエレノア、2日は英理さんの誕生日な
んですよね・・・生誕祭やらないけど

 #マテ

第1326回 「あなたは勘がいい?」

 そんなものはないw

 「晴れときどきお天気雨」神様システムボイス~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより
 
 ま、あんな神様がいてもいいでしょう、可愛いし

 「俺は友達が少ない」スケブ絵~

 「640km/h over/ふじもとあきおさん」日記24日付より

 胸元に目が行ってしまった自分に海より深く反省・・・しませんよ?

 「DRACU-RIOT!」銀バニー~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 そのアングルは反則!超反則!!

 「大図書館の羊使い」絵~

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記28日付より

 mochaさんらしいなぁ・・・

 「あけるり」麻衣&「オリジナル」絵~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」冬コミ特設ページより

 麻衣総集編本とオリジナル本第2弾の2冊が出るそうです、そういえばオリ
ジナル本第1弾って俺買ってたっけ?(^^;

 「リリカルなのは」フェイト~

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」トップ絵より

 やっぱりフェイトはこんな感じが一番かわいいなぁ

 冬コミは「けいおん!」で参加だそうで、胸が熱くなるな・・・

12月4日と10日にイベントがあるらしい・・・

 4日が内海の痛車イベントで、10日がアピタ阿久比だっけ、ちなみに
アピタ阿久比の最寄駅は植大駅なので注意(誰も聞いてない

 4日は私も参戦します、むしろデジカメデビュー!

 内海の温泉に入ったり、師崎港に行ったり、ラウンドワン半田店
とか半田の家系ラーメン屋とかクラシティとか・・・胸が熱くなるな

 でも10日のイベントも行きたい・・・行けないけど(泣)

昨日、コムロードに行った後・・・

 コムロード近くの「大須晴れ」というラーメン屋でラーメンを食べる


 野菜増しにしたらこんなん出たよ!

 でも、麺は良く味がしみてたし、ラーメンだけを食べる分には問題なかった
けど・・・から揚げセットにしてたから危うく死にかけたOTL

 さて、とりあえず捕捉

 「晴れときどきお天気雨」発売記念4コマ~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 って3コマじゃん!

 「ましろ色シンフォニー」みう先輩~

 「ささ茶屋/さくのさん」日記25日付より

 癒しパワー!!

 恒例の月末は(以下略)!

 「常時リソース不足/ベ(一文字)さん」日記25日付より

 あ、「はつゆきさくら」予約忘れてた

 #コムロードで予約しようと思ったら予約用紙が見つからなかった(汗)

 「チュアブルソフト」冬コミ情報~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 うーん、買うとすればカレンダーかな、抱き枕とか興味がないわけ
じゃないけど・・・むしろマウスパッド!?

 (閑話休題)

 さて、今日はこんなの買ってきた


 まぁ、巷で有名になっているカップヌードルごはんですね

 んっと、水入れて、具材とごはん入れて、かき混ぜてレンジで5分ねぇ・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

続きを読む

月末は!

 という訳でいつものアレの日ですが今回は結構延期もあったようで、
コムロードの深夜発売も行われず・・・

 「はつゆきさくら」CG公開~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 雪だるまとかクリスマスとか冬のイベント盛りだくさん!

 「DRACU-RIOT!」WEB通販受付開始~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 ん?今回は2時構成なんだけど何か差があるのかなぁ?

 あと、この両社での合同バナーキャンペーンが開始されています

 うーん、こうなるとバナー捕捉をやるかどうか迷うんだよね(--;

 「さくら、咲きました。」応援バナーキャンペーン~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 先生!全員バナーがほしいです!!(爆)1人になんか選べません!!!(マテ

 「学☆王」サンプルCG追加とか~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 あと、店舗特典の内容(画像なし)が公開されていてソフマップはベッド
シーツ&色紙&?、コムロードはテレカ&湯のみ、ゲーマーズはタペストリ
ー、メロンブックスはタオル&ステッカー、グッドウィルはタペストリー&
下敷き・・・うちの近隣だとこんな感じかな?

 #中京マイコン・宝島・ファミーズなどは未掲載

 (閑話休題)

 昨日は休みだったのですが、名駅の方がカオスになってたので、大須はコム
ロードに行って


 「晴れ天」回収~

 あと、都合により回収できずにいた


 「ダイヤミック・デイズ!」をやっと購入、よくテレカ付き残ってたなぁ・・・

唯一のDDRX2での全一を潰された今・・・


 もう泣いてもいいですか!?

 結局X3稼働までにMFC達成は夢となってしまうのか!?


 やっとAAAまで来たよ、でもPFCはかなりきつい・・・


 ☆8で今回新規に潰せたのはこれだけ、☆7ならけっこうあったんですけどね

 それはさておき、1年以上全一を維持してたこの曲ですが


 先週抜かれてました(苦笑)

 という訳で抜き返すべく粘着開始したのですが・・・


 最後の2歩で黄色黄色とかOTL


 減速直前まで自己べ+80店とか出てたのにこのザマだよ!とかOTLOTL

 20回ぐらい連続でやったんですがPFCは10回出たけど、どれもP30~35ぐらい
で安定して「これは!」というのが出なかったのが残念、29日に本気出す!

 #その前に踏めるかどうかが(汗)

 (閑話休題)

 30日どうしようか・・・まぁ、地元の店で朝から張って稼働開始次第X3
やってると思いますけどね、せっかくなのでデジカメを使って動画も撮って
みようかなぁ・・・三脚買ってこないと(ぉ

抹茶入りコーヒーねぇ・・・

 ローソンで110円で売っていたので・・・

111123_2024~01
 とりあえず飲んでみた、後味が抹茶のように感じるけど、普通にコーヒー飲む
のとあまり変わらないような、そうでないような、不思議な感覚

111123_2157~01
 あとは復活したファンタFunmixを飲んでみた、やっぱりファンタオレンジにも
コーラにも中途半端な味に感じましたとさ(苦笑)

 「オーガスト」冬コミ出展告知~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 冬コミセットとか小冊子の話は後日公開のようで、今回の目玉らしい

 創立10周年を記念して、歴代作品のボーカル曲を収録したCD「AUGUST 10th
MEMORIAL」スタンダード/プレミアム版を販売します


 という告知が出ています、プレミアム版はともかくスタンダード版はオーガ
ストクラスターは絶対購入せよ!ですね(笑)

 「穢翼のユースティア」アイリス~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」中トップ絵より

 そういえば今回はアイリス本だってこと忘れてました(^^;

 前出た本との対比みたいな感じに見えるんですけど実際はどうなん
でしょうかね?

ようやく・・・

 「さくら、咲きました。」Webコミックスタート

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 だが私はあえて叫びたい

 貧乳はスぷげはっ!

 #瀬利華のハイキックによりキャット空中3回転的吹っ飛び

 たまゆら :アニメ業界異例の地方都市“完全舞台化”で話題

 記事より
 (関連:アニメ「たまゆら」公式サイト

 そういえばこの方も現地に向かってるんでしたっけ?

 さて、昨日11月21日は・・・

 桐葉:「あら、すっかり忘れてたと思ったのに一応は覚えてくれてたのね」

 という訳で「FORTUNE ARTERIAL」紅瀬桐葉の誕生日でした・・・って誰か当日祝って
ましたっけ?

 ツイッターの該当検索では祝った人は結構いたらしい

 そして恒例の早坂さんSSSもあるので捕捉

 「FORTUNE ARTERIAL」sideshortstory

 「時の棲む森/早坂充さん」日記21日付より

 こういうドタバタも悪くはないと思う桐葉であった・・・

 (閑話休題)

 最近また忙しくなってきて残業が増えてきた・・・


 という訳で、英気を養うためにステーキを食べたり


 さてここはどこの駅でしょう?新幹線が直接撮れる駅は少ないので結構簡単
にわかるかと


 ねんがんの、でじかめを、てにいれたぞ!

 まずは内海のイベントとか旅行までにはこれ使いこなせないとね

 あとは眼鏡と散髪だ(ぇ

第1323回 「あなたの思う【良い夫婦】とは?」

 そんなこと俺に聞かないでくださいOTL

 #誰もお前に答えろとは言ってない

 「晴れときどきお天気雨」なずなシステムボイス~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 あとカウントダウン5日前とか

 ゲーム販売店を殺す「無断予約キャンセル」問題

 記事より

 この問題の解決にはかなりの問題がありますよね、そのうちの1つが・・・

 >予約数稼ぐために特典内容も決めないうちに早期予約キャンペーンをしたり

 記憶に新しいのがゆずソフトの「DRACU-RIOT!」ですよね、まだ店舗特典も決まって
ないのに、予約が殺到して早期予約特典の複製原画が大半の店舗から消えたようで、
こうなると複数手に入れた転売屋とかがその複製原画をオークションに流す人もいる
でしょうし、大半の店舗での予約手数料の500円なんてあってないようなものでしょう
ね(--;

 あと、25日から早期予約キャンペーンを開始するSAGAPLANETSの「はつゆきさくら」でも
この件の二の舞になりかねないと危惧してたり・・・しかも25日は月末は(以下略)の
日だし、ソフマップとか混雑する店ではよけい混乱を招きそうな感じが・・・

 「歌う電車」近く姿消す 音階刻む機器更新で

 記事より

 要はドレミファインバーターですか、なくなる前に発車音の録音とかしたいけど、
問題はあの京急だからなぁ・・・

 「自転車は車道」迷走…真意は「歩道暴走ダメ」

 記事より

 この問題は本当に課題が多すぎる・・・

愛知・岐阜・三重でのDDR設置店舗を列挙してみた

 今日は11/20ですか・・・

 で、脈絡もないけど現在愛知県内でDDRX2(X3先行導入含む)設置店を列挙してみる
(色が黄色がX3先行導入、黄緑色は新筐体でX2稼働中、水色がX2未設置でX3導入予定)

 (名古屋市)

 LOOP名古屋北店
 コムテックタワー
 名古屋レジャーランド笹島店
 キングジョイ
 Candy名古屋
 アーバンスクエア大須
 コムテックスクエア
 ゲオパーク守山
 PORT24八事店
 ラウンドワン中川1号線店
 中川メトロポリス
 名古屋レジャーランド内田橋店
 ラウンドワン野並店
 名古屋レジャーランド大高店

 (尾張地区)

 ラウンドワン名古屋西春店
 ゲームプラザミッキー
 ゲームゾーン一宮店
 LOOP春日井店
 小牧メトロポリス
 M’s PARK三郷店
 M’s PARK三郷店 西館
 ゲームファンタジアン長久手店

 (知多地区)

 ラウンドワン半田店
 半田メトロポリス

 (刈谷・安城・豊田地区)

 K’sスポット
 メビウス
 安城メトロポリス

 (岡崎・豊川・豊橋地区)

 LOOP岡崎店
 ゲームファンタジアン蒲郡
 豊川メトロポリス
 ダンクショット
 ラ・フィエスタ
 タイトーステーション豊橋
 ラウンドワン豊橋店

 (岐阜・東濃地区)

 ACグランド
 オアシス本店
 ゲームゾーン各務原店
 
 (西濃地区)

 岐阜レジャーランド真正店
 ラウンドワンモレラ岐阜店
 岐阜レジャーランド穂積店

 (三重県)

 ラウンドワンみえ川越店
 アタック
 ラウンドワン津高茶屋店
 オークランドシティ

 さて、これ以外にDDRX3新規導入店舗があったり、X2の店でもX3にならなかったり
する店があるんでしょうかね?

『知多娘。』公式サイトで動きが?

 知多娘。声優ブログ公開

 「知多娘。」公式サイトみるろぐより

 コメントつけられないのは残念ですが、ツイッターや日記を持っていない
声優さんの書き込みもあると思うので、こまめにチェックしたいですね

 あと、今日からヴィレッジヴァンガード刈谷店で知多娘。に関する
グッズコーナーが拡大されてたり、声優さんなどが書いたポップなど
もあるそうです・・・だが私はチャンスは1回しかない(--;

 (閑話休題)

 カゴテリーに『知多娘。』関連カゴテリーを増設しました、今後増えていくと
思うので期待・・・はしないほうがいいかもかもかもねぎ

さて金曜日

 「はつゆきさくら」声優&サンプルボイス公開~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 玉樹桜:山羽みんとさん
 小坂井綾:佐本二厘さん
 あずま夜:桐谷華さん
 東雲希:杏子御津さん
 シロクマ:涼屋スイさん
 ラン:七原ことみさん

 うーん、聴いたこともない声優さんの声に聞き覚えが?(マテ

 「DRACU-RIOT!」世界観公開~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 今月中に早くも舞台探訪する人がいたりして(^^;

 「学☆王」サブキャラ追加~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 おっ、なかせひなさんキャスト復活(ぇ

 それより相変わらず男性キャラがなぁ(笑)

 「晴れときどきお天気雨」カウントダウンボイス~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 あと1週間、スタッフによれば「ぱれっと」史上最大ボリュームだとか、期待
して待ちましょう・・・でも次回作もかなり気になりますけどね

 #まだあわてるには早い(ぉ

 「さくら、咲きました。」サブキャラ追加~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 ツン・・・デレってことはないよね?(ぇ

12/17からの名鉄新ダイヤ

 名古屋側から太田川方面のダイヤはほぼ変更なしっぽい

 太田川から名古屋方面は平日急行・快速急行の計3本が聚楽園に増停車以外は
変更なし、ただこの3本に関しては聚楽園で普通と緩急接続、新日鉄前駅から利
用する人たちの利便は図られる模様です

 ただこれ以外のダイヤは時刻修正以外見当たらないので新しい時刻表を買う意
味あるのかなぁ?というのが正直なところ

 (閑話休題)

 あと、今後の予定をここに書いても誰得なんだが(笑)

 11/21:早く帰れたら「からあげボーイズラブ」特攻
 11/22:未定(たぶんイベント店を探してパチ打ってると思われ)
 11/25:「晴れときどきお天気雨」着弾予定&プレイ開始
 11/30:地元のラウンドワンで「DDRX3vs2ndMIX」をがっつりやる予定
 12/4:内海のイベント&スタンプラリー、時間があればラウンドワン半田店訪問
 12/7:ひさびさの「えち鉄」、紅葉の永平寺訪問&IIDX&DDR行脚
 12/10~17:実家に帰りつつ四国九州エリアをぐるっと回る予定
 12/30・31:コミックマーケット81参戦予定
 1/16~18:中国地方ぐるり旅予定

 こんな感じの今後を過ごすことになりそうです

第1318回 「あなたが【ジャンケン】をする時の掛け声は?」

 最初はグーつーぎもグー(以下略

 #知ってる人いるかなぁ?

 「オリジナル」冬服娘~

 「ワカラン/小雪さん」日記15日付より

 冬の初めのころだとこういう服でも寒くはないんでしょうけどね・・・

 「ましろ色シンフォニー」さなきち~

 「ささ茶屋/さくのさん」日記15日付より

 3冊とはすごいですが、倒れない程度にがんばってください~、冬コミ行け
たら・・・絶対ましろ本買うんだ・・・

 「DRACU-RIOT!」キャラ紹介更新~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページブログより

 それなんて伽(銃声

 あと、背景書いてるところを見て聖地巡礼ができるのはこういう理由なんだなぁ
・・・と(ぇ

 「晴れときどきお天気雨」システムボイス追加~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 水希のシステムボイスかぁ・・・(うーむ

  「さくら。咲きました」美羽&「AQUA」さとみ~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 どういうクロスオーバーなんじゃ(^^;

(閑話休題)


 衰えしかない私がたたき出したDDRX2最後の意地でござる・・・

 あと


 「CR南国麻雀」にて、確定の牌色予告+金セリフ、女の子のほうが「もう、好きに
して(金セリフ)」だったけど間に合わなかった

 ちなみに確定は点棒予告虎柄(かハイビスカス)とか点棒役モノレインボーとか
もですかね?あと、ハズレ後のパトランプ出現はハズレあるのかな?(甘デジに限
れば、だけど)

 別にロリが好きじゃないんだけど3キャラの中では一番かわいいんでw

 #一番面白いのは権三と健のパロディキャラか(爆笑)

遅らばせながら飲んでみました

111116_1711~01
 ペプシピンク(笑)想像はピンク色をしただけのコーラという予想だったん
ですが・・・っていちご味がするコーラという意識が全然ない(ぇ

 むしろコーラを飲んでる感覚が微妙にしない(ぇぇ

 #炭酸の強いいちごサイダー・・・ともちょっと違う感覚、なんと言えばいい
  のかなぁ・・・? 

なんじゃこりゃ

 今日セブンイレブン寄ったらこんなの売ってたのでつい買ってしまった



 まずはブラックサンダーチロルチョコ味・・・チョコがチロルだ確かにw
 続いてキョロちゃんピーナッツ味・・・うん確かにピーナッツ入ってる

 ・・・とはいえ普通にブラックサンダーですわ(笑)

 他のものも食べたんですが、コラボ的なものは感じるけど、「これは!」
って思えるものがなかったのが残念かも

 (閑話休題)


 北区のおか田でいつもの、セットで売ってくれんかなぁといつも思う(笑)

111108_1713~01
 たまり味の柿の種だそうで、食べたら確かにたまりが濃かった、でも
それ以外は普通の柿の種なのでぜひぼくのおやつあたりで(ぉ

極秘だったはずなのに(汗)

 撮り鉄警戒 特急マル秘救出作戦

 記事より

 「淡色館/来島あわさん」ツイッター経由で届いた情報、確か3編成全部
移動させるんでしたっけ?

 なんせ深夜出発ですから1歩間違えると大事故になりかねませんからね、
写真撮影するなとは言えませんが、無理な撮影はしないでもらいたいですね

 その中で撮影してきた人が・・・

 「5人(?)にはきゅーんな人/TMくん」日記13日付より

 深夜なのに人多いなぁ・・・

 でもこっちではマナーは守ってたようで人安心?

 「晴れときどきお天気雨」マスターアップおめ!

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 本気で11/25に上京考え中(ぉ、というかアプライド深夜発売あるの?(ぇ

 「知多娘」半田&武豊ステージイベントレポ~

 「あまぐみのゴミ箱/天野グミさん」日記13日付より

 知多娘の認識度もすこしずつあがってるってことならいいなぁ・・・

 ちなみに次のイベントは私休みなはずなので行けると思います(聞いてない

 宙花こより(さん)トークライブレポ~

 「知多娘」公式サイトみるろぐより

 「みるろぐ」の方でもトークライブレポ公開されていますが

 ちょw
 ちょちょww

 ってな感じで暴露っちゃってます(笑)

 「星空へ架かる橋」のモデル、飛騨高山へドライブに行こう

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」日記13日付より

 この「へかる」、名古屋にも舞台はあるんですよ

 #先日のイベントレポの冒頭にあげたトンガリオブジェとか

 高山は近いようで遠いんだよね、『青空フリーパス』でも範囲外だし

 (閑話休題)

 16日はどうしようか・・・

第1316回 「運命を感じたことありますか」

 「運命なんて、弱気が、決めた幻な・の」なんて歌があったのを思い出した土曜夜

 そういえば、今月に入ってくるDDRX3vs2ndMIX、なんか先行稼働する店があるとか(汗)

 一般稼働は11月30日(一部店舗ではこれより遅く稼働する店もあり)らしいけど
、新筐体で導入するアミパラキャッスル店(広島)やピタゴラスMQ(和歌山)など
は半月早く稼働するらしい・・・

 他にもレジャラン系列やMGキスケなどでも新筐体が入るとのことだけど、実際
どれくらいの店舗がX3で新筐体導入するんでしょうかね?

 さすがに旧筐体も劣化が激しいらしいし、新筐体にしてももっとコンパクトにした
SG筐体見ないな筐体を作って値段を下げればもっと多くの店に入る可能性もあって
ニーズに合わせられそうなもんですけどね?

 とりあえず地元では11月30日を震えて待てってところですが、その前にBDPの
新曲でまだPFC出てない残り7曲のどれかを潰す作業が・・・間に合うのか?

データ取りは楽しいけど疲れる

 誰だよ!覚醒の歌の信頼度80%超えとか言ったやつは!!(自身通常時2/5)

 「さくら、咲きました。」キャラ追加~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページ

 前作でいうと楓的立ち位置かな?でも普通に守ってあげたい的かわいいなぁ
・・・むしろは(銃声)

 「はつゆきさくら」弾丸ツアーとか発売日とか

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 2012年2月24日発売予定だそうです、このあたりなら買う計画的に問題ないはず

 また前作でも好評だったと思われる弾丸配布ツアー第1弾が11月26日開催予定の
ようです、名古屋は今回メロンブックスですか・・・

 「学☆王」CGとサンプルボイス追加とか

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 やばい・・・海月かわいすぎるわ(爆)

 「知多娘」美浜愛ちゃん~

 「YORI-YORI/宙花こよりさん」日記11日付より

 もし、このキャラが本当に知多娘に加わったら本当に勢力図が大幅に変わり
そうな、それぐらい可愛いです(笑)

 あと、知多娘関連でもう1つ

 「知多娘」半田と武豊のイベントで出演

 「知多娘」公式サイトみるろぐより

 11月13日の武豊と半田のイベントに出演されるとのことですが、武豊も半田も
かなり交通の便が悪い所が会場になっているので(特に半田は駅から徒歩より、
知多半田駅~常滑駅を走るバスかシャトルバスに乗るのが現実的)その辺が厳し
い所ですが・・・

 ちなみに先に半田(11時30分頃)で後が武豊(13時30分頃)なので、半田では
早めに現地入りして先に出店を回っておくのがいいでしょう(笑)

 ・・・というか半田のステージイベント終わったらすぐシャトルバスじゃない
と武豊間に合わなくない?(^^;

 (閑話休題)

 おくらばせながら応援バナー追加・更新しました(遅いよ

 #むしろバナー捕捉再開しろ俺

明らかに確信犯だろ・・・

 まずはこの捕捉より

 「新幹線0系『団子鼻」 百万円で落札の男性 支払い拒否」

 記事より

 もともとは「淡色館/来島あわさん」のツイッターから出た話なんですが

 これどう考えても嫌がらせにしか思えないんですが

 もし落札目的だとしたらふつうは手探りで来るはずだろうからね、「拒否できる
と思っていた」とか言い訳でしょ、こんな奴には断固たる態度で臨んでほしいです
(ブラックリスト入りとか他のオークションでの参加権はく奪などなど)

 次はうちにとって耳の痛い話が(--;

 最近エロゲ絡みで思ったこと2つ

 「Half Moon Diary/ラルフさん」日記9日付より

 相変わらず毒舌(いや毒書きか)だなぁ、この人は・・・正論ではあるんだ
ろうけど、他人のふり見て我がふり直せってことですか・・・

 雑誌買うのをさぼってる点は反省すべきだとは自身も思ってますけど(汗)

 今日は「穢翼のユースティア」フィオネ=シルヴァリアの誕生日です!!

 「今日はフィオネにはきゅーん♪/TMくん」日記9日付より

 ・・・まさかこんな日まで暴走するとは思わず(汗)

 #いや、特設ページにしてないだけ暴走とは言えないのかもだけど

 というかフィオネって誰?(おい!

 #早くプレイ進めろ、むしろ斬られて死んでこいふみぃ

 ちなみにオフィシャル掲示板などで他にお祝いしてる人もたくさんいます
(よね?)

 あと・・・米原さん(T-T)

 「FORTUNE ARTERIAL」全クリ後SSS

 「時の棲む森/早坂充さん」日記8日付より

 失った過去は戻らないけど、今を楽しむことに意義がある・・・と思う(深い

 (閑話休題)

 13日は武豊と半田・・・どのみち仕事で行けないので、いつものように行った
人のレポに期待するしかないなぁ・・・こういう時に休日に休みが取れない職業
は不便だ・・・

続きを読む

2011夏!東北函館ぶらり旅~(その5)

 (その5)「SL函館大沼号(上り)&函館山登山とか花火とか」

 ※2009年夏のレポはこちら、2010年春のレポはこちらこちら

 (その4)より続きます

 森駅近くのスーパーで地元産の刺身(いかとかつぶ貝とか)を買い込んで近く
の公園で食べ、駅に戻ってみると


 すでにSLが入線してました(^^;

 それからしばらくして


 ディーゼル客車に後押しされた客車がホームに据え付けられ




 機関車がバック運転して連結作業、むろんたくさんの人が見学します


 連結完了!上りは正向き運転で函館を目指します


 釜に石炭を入れる作業、もちろん重労働ですが、SLの運転には欠かせない
ことなのです

110717_1232~01
 相変わらず煙がすごいなぁ・・・


 駅から噴火湾を望む・・・直線距離だと室蘭までそれほどでもないのですが
・・・フェリーないよね?(^^;

 さて、恒例の上り列車でのクイズは

110717_1237~01
 答えは後ほど・・・

110717_1243~01
 先頭から奮闘するSLを見て席に戻り

110717_1314~01
 客室乗務員から買ったヨーグルト(プリンだっけ?)でまったりしていると



110717_1254~01
 列車は最初の停車駅、渡島砂原駅に到着します




 次の停車駅は鹿部、さらに流山温泉に停車します、右手には新幹線の車両
がありますが200系です、緑色に塗られた0系じゃありません(笑)

 大沼でDL先頭でスイッチバックをして、大沼公園へ


 今日の専務車掌と客室乗務員さん、紫色のドレス姿はかわいらしくも昔の車掌
姿もかっこいいですね(^^)


 さらに仁山で下り普通列車と交換し、五稜郭に停車した後・・・


 SLは無事に函館に到着しました

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

第1312回 「あなたは何キャラ!?」

 病弱キャラというのはダメでしょうか(ぉ

 遅くなりましたが7月の北海道・東北旅行記の後半戦を執筆中です、
尻切れとんぼ状態の執筆中断癖は何とかしたいところだなぁ・・・

 去年の12月も今年の3月もまだ完成まで至ってないし・・・しばらく
遠征もないので休みの日を使って少しづつ仕上げたいところです

 三陸鉄道でリースがジャック!?

 「三陸鉄道」ホームページ鉄ログより

 ひたちなか海浜鉄道・大井川鉄道に続き3回目でしたっけ?次はぜひいすみ
鉄道でやってください(笑)

公式でも「宙花こよりトークライブ」レポがでていますね

 「宙花こよりトークライブ」レポ~

 「知多娘」公式サイト(最新ニュース)より
 (関連:「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記3日付
     「あまぐみのゴミ箱/天野グミさん」日記4日付)

 11月3日に行われたイベントレポが公式の方でも公開されています

 あとお2方のレポには新キャラみたいな3人のイラストがありますが、これ
以上新キャラでたらマジで収集付かなくなりそうなんだけど

 「花咲くいろは」オンリーイベントレポ~

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」日記5日付より

 どれぐらいの人が集まったのかというより思ったよりも痛車が多かったのが
気になった(ぇ

 「あけるり」エステル~

 「+LOSTWORLD+/藤原のあさん」日記5日付より

 あと4コマ2本、どれにしてもエステルさんの犬好きは隠せてない!(笑)

今日は大府市にある「げんきの郷」に行ってきました

 (関連:「げんきの郷」ホームページ

 なぜかは後ほど話すとして、まずは名古屋駅へ


 下から見上げるセントラルタワーズを眺めつつ「恋愛家庭教師ルルミ★
Coordinate!」の舞台を撮ろうと思ったら

111105_0742~01
 ちょうど撮影するところがエレベーター工事中とかOTL


 とりあえず背景撮りたいと思う人はエレベーター完成まで待つといいと
思うんだ・・・


 適当に撮った渦巻と大名古屋ビルヂングとか


 こっちの方は今工事中なんだけど、完成したらまたどこかデパートでも
入るんですかね?

 さて、とりあえず大府に向かうべく


 区間快速たけゆたか武豊行きに乗り込みます

 大府で下車し、大府からバスに乗りあいち健康の森で下車して




 適当に写真撮ってたら10時半になったのであわてて移動し

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

111105_1058~01
 何とか11時にげんきの郷に着きました(汗)

続きを読む

第1311回 「冬のご予定は?」

 とりあえず実家帰る!

 ・・・ついでに竹原とか宮島とか行きたいけど行けるかな?

 「舞風のメルト」11月のトップ絵~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

玲於奈さんかぁ、普通にイメージとメガネキャラだけで萌えられる(笑)

 「学☆王」CG・サンプルボイス追加とか~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 ダイヤミック・デイズの修正パッチとかも合わせて更新されています、金銭面
にある程度余裕ができた今が買い時か?

 「DRACU-RIOT!」サブキャラ追加~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

一気に出た感、今回もにぎやかになりそうですね~

 「さくら、咲きました。」キャラ追加~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 眼鏡キャラ!応援バナー出たら絶対彼女を押すぜ!!

(T0T)(T0T)(T0T)

 今日「宙花こより先生のトークライブ」に参加された皆様、お疲れ様
でした・・・

 私は仕事で行けなかったけどな!

 #もちろん6日も12・13日も仕事で行けません(泣)

 「DRACU-RIOT!」キャラ紹介更新~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 ブログの方でキャラ紹介してたんですね、今日の更新は梓ですね

 あと、予約キャンペーンが3日から開始されていますが、店舗特典のキャラ
選択も来週には決まるようなので、震えてま・・・ってるうちに色紙なくなる
とかないよね?(^^;

 「鉄道むすめ」ありす&まな&さんてつくん~

 「桜月亭/角館秋月さん」より

 その先には笑顔がきっとある!ってケーキ食べたりワイン飲んだりしてる場合
じゃないやん(笑)

 また、11月6日開催の「鉄娘大百科」サークル情報も掲載されています

 「穢翼のユースティア」ティア&イレーヌ~

 「640km/h over/ふじもとあきおさん」トップ絵より

 トップ絵が変わっていました(^^;確か冬コミ表紙絵なんでしたっけ?
日記2日付には壁紙風のイラストもあります

 「夜明け前より瑠璃色な」麻衣~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記3日付より

 たらりらったらーんと歌いだしたら胃薬の準備!(ぉぃ

 「夜明け前より瑠璃色な」フィーナ~

 「+LOSTWORLD+/藤原のあさん」日記10月24日付より

 「あけるり」感想も述べていますが、うん、さやかさんはいいよね、あの歳で
制服とかマジ反そのえがおがめっちゃこわいんですがうぎゃー
 
 #酒しこたま飲まされて気絶(ぇ

 (閑話休題)
 
 「晴れ天」バナー捕捉は結局できなさそう、なんとか「はつゆきさくら」あたり
から再開したいところだけど年内まで意外と仕事も忙しくてゆっくりバナー捕捉す
る時間ががが(--;

第1310回 「長距離走は何kmまで走ることができる?」

 ジョギングでいいなら4~5キロぐらい?行脚で足は鍛えるどころか
酷使だからなぁ(爆)

 「SAGA PLANETS」ドリパ大阪グッズ通販予告

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 グッズセットと缶バッチを一括して販売するようですね、11月10日
夕方ごろより通販開始するそうですが、瞬殺はさすがにないだろうか
らみんな落ち着けってことですね、多分(ぇ

 「晴れときどきお天気雨」特典情報更新

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 サントラに続き、くすくす先生の描き下ろしサイン色紙が予約特典で付く
ようです、おそらく公式通販でも付くとは思うんですけどね(^^;

 「ぬこラジ公開録音&氷青ライブ」レポ~

 「御堂/御導はるかさん」ブログ31日付より

 関東の方々がうらやましい・・・

 ちなみに冬コミは落ちたとのことです、どうも今回はギャルゲージャンル
に大きな逆風が吹いていてけっこう落ちたサークルも多いようです

 「オリジナル」はいてない!?

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記2日付より

 しかしいい(略)ですなぁ(^^)

 「オリジナル」メイドさん~

 「淡色館/来島あわさん」日記2日付より

 「ちょっとどこ見てるのよ!」って感じが、うーんこんなメイドさんに
叱られたいかも(ぇ、でもその汚れたバケツの水をかけるのは勘弁

 「アイドルマスター」春香~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記10月30日付より

 春香はまっすぐなところが好きなんですよ、アーケード終了間近で念願
のファン300万突破したときは本当にうれしかったなぁ・・・

 「ましろ色シンフォニー」ハロウィンSSS

 「時の棲む森/早坂充さん」日記10月29日付より

 桜乃は実は策士・・・なのか?むしろはめられた信吾がうれしそうな感

 「FORTUNE ARTERIAL」ノベル同人誌後日談~

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記10月27日付より

 さすがに同人誌持ってないとわからなさそうかも

 「大図書館の羊飼い」電撃姫付録抱き枕カバーレポ~

 「超適当なブログ/慈英さん」日記2日付より

 新作発表早々からこんな付録とか気合い入れすぎでしょう(^^;
まぁ、そのうち裏面もある気がしないでもない(ぇ

 個人的には控えめな胸が素敵(ぇ

 しかし本だけ買うと考えたらかなり割高になってしまいましたね~

 (閑話休題)

 >「Ich denke/幻鐵@夢想家さん」

 >なるほど選ばず両方という選択肢が(ry

 そ れ だ ! ( マ テ

 >半額弁当に巡り会ったことがないので
 >実際にみてみたいですね~

 閉店間際のスーパーをロックオンすればいつかは巡り会えます(笑)

 あと、何気にリンク修正したり、1サイト増えてたりします(ぇ

 #早くバナー捕捉再開しろ俺

第1309回 「今でもまだ後悔していること」

 言うな!

 #今でも思い出すと涙しか出ない・・・

 「スイートロビンガール」エレン~

 「ワカラン/小雪さん」日記1日付より

 はろうぃん~♪

 「カミカゼ☆エクスプローラー!」まなみ~

 「はるかかなた/藤波はるかさん」日記1日付より

 まなみもまなみで反則的なもの持ってる気がするんだが・・・

 「オリジナル」白姫様と黒姫様~

 「640㎞/h over/ふじもとあきおさん」日記31日付より

 どっちの姫様が好みかといわれるとどっちも捨てがたい俺は優柔不断~

 #だめじゃん

 「ベン・トー」仙~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」日記31日付より

 今の時代に反映してるアニメなのかなぁ?(笑)

 「穢翼のユースティア」ティアサークルカット~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」日記31日付より

 そして冬コミサークル参加(ら-27a)おめでとうございます~
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
