こんなの『げっちゅ屋』一択しかないじゃないか!

 「晴れときどきお天気雨」情報追加~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 CG追加(水希)とスペシャルページ更新だそうです、っていうかこの
残メモリは本当にマスターアップできるんですか?(^^;

 「知多娘」IN 野間灯台レポ~&おまけ

 「あまぐみのごみ箱/天野グミさん」日記30・31日付より

 百合写真が素敵すぎる(笑)というか無理はなさらずに(^^;

 「フェイの知多半島の旅日誌/フェイバルオンさん」日記31日付より

 こちらでもイベントレポが掲載されています

 「知多娘」11月3日イベント詳細

 「知多娘」公式ホームページみるろぐより

 知多娘の声優11人のうち5人の方が参加されるそうです、って恋ちゃん
役の寺本さんは来られないというのは正直残念かも・・・

 直前ということもありますが、どうやら当日会場払いも可能らしいので
・・・会社サボ(爆発

 #マジでクビになりかねんなのでやりません

 「らしんばん」金沢店訪問レポ~

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」日記29日付より

 某果物ショップは金沢に来るんでしょうかね?(笑)

 (閑話休題)

 『ルルミ』舞台背景開拓しようと思ったけど、白川公園でも鶴舞公園でも
なかった、噴水があってあの背景が見れそうなところってどこだろう?

「駅弁ひとり旅」もいよいよフィナーレなんですね


 28日に14巻が発売されてますが、29日発売の雑誌で我孫子~秩父鉄道って考えると
いよいよ次回が最終回・・・なんでしょうか?重大発表というのが気になりますが、
日本一周ってすごいですよねぇ・・・

 で、先日関西のほうに行っていたのですが


 さてここはどこでしょう?意外と簡単だと思いますが(ぇ


 あと、ここはどこでしょう?特定させるには時刻表がカギを握るかも

大根が半煮えだw

 とりあえずおでんうまうま・・・70円セールはいいねェ(笑)

 「ゆずソフト」サイトリニューアル

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 「ゆずソフト」最新作『DRACU-RIOT(2012年3月30日発売予定)』の
ページ公開とともにリニューアルしています

 合わせてヒロイン4人と担当声優も公開されていますが・・・

 矢来 美羽:夏野こおりさん
 布良 梓:佐藤しずくさん
 稲叢 莉音:鮎川ひなたさん
 エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン:鈴木恵莉央さん

 ほほぉ・・・声優陣だけで買い決定しちゃいそうです(笑)

 ってことは今回のみるさんもサブキャラ担当?(ぇ

 あと、ミラーサイトは閉鎖するようで、リンクが切れています

 「MOONSTONE」新作発表!

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 今度はcherry側なのね、というよりタイトル噴いた(笑)
風紀委員や顧問も攻略対象だったりして(^^;

 「HOOKSOFT」「SMEE」情報更新~

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 「Strawberry Nauts」や「同棲ラブラブル」の情報が更新されていますね
、twitter素材もそろそろ変えたいけどどうするべか・・・

 「はつゆきさくら」twitter素材配布~

 「SAGAPLANETS」オフィシャルホームページより

 t(以下略)

 アプライド深夜発売レポ~

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記28日付より

 ああ、やっぱりギルさんだな・・・(笑)

 って深夜にどれだけの人を噴かせるんだよ!

 月末は(以下略)!秋葉原『ヲタクが見た衛星』編

 「常時リソース不足/ベ(一文字)さん」日記28日付より

 待ちわびた!というのがピッタリなんだなぁ・・・としみじみ

 (閑話休題)

 >「Ich denke/幻鐵@夢想家さん」

 今日は5時間(9:00~23:00)でしたOTL、さすがに飯は食ったけど
。夜勤の人数削りやら開始時間変更やらで昼勤の私が引っ張られるケースが
大幅に増えることに(滅)冬コミまで私生きてるかな・・・?

 それはさておきパッケージ撮影は私もそういう面で苦労しますね

 で、ツッコミはもう1人には通用しませんでした(爆死)

 あと、明日は野間(知多半島の先っぽ)の方でイベントらしいのですが行
けないのでいつものように知多娘。組の方のレポに期待します(マテ

お詫び

 朝9時から夜9時までなぜか飲まず食わずで働いたために今日の更新は
お休みさせていただきますOTL

 ・・・腹減った・・・

【ルルミ中】穂佳ルート・・・【ひきこもりは善?】

 これ・・・相当歪んでるよね(--;

次回は「恋愛家庭教師ルルミ☆Coodinate!」特集だって!

 ・・・俺まだルルミさんと、雫ちゃんしかクリアしてないけどお便り
送っていいんかいな(^^;

 #現在穂佳ルート中

 そういう訳で

 「PiPiPiラジオ」ルルミ特集の締め切りは10月31日まで!

 「野っぱらぶろぐ/木野原さやかさん」日記26日付より
 (関連:「木野原さやかと水神楓のPiPiPiラジオ」公式ホームページ)

 次回の特別編は原画の鈴井ナルミさんをゲストにお迎えしてやるとのことです
、とりあえず月末までにある程度進めたいなぁ(^^;

> 第1304回 「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

 基本はレモンだけどストレートも…うん、悪くない

 「穢翼のユースティア」聖女イレーヌ~

 「640km/h over/ふじもとあきおさん」日記25日付より
 
 ・・・この神々しいイレーヌ様に・・・
 
 跪け愚民ども!(違)

 #あと、釣り針に引っかかっていただきありがとうございます(ぇ

 「FORTUNE ARTERIAL」悠木姉妹~

 「淡色館/来島あわさん」日記24日付より

 かなでさん怖!

 『大図書館』に関しては冬コミあたりから動き出していくんじゃない
かと推測してますけどね

 「穢翼のユースティア」リサSSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記25日付より
 
 リサ・・・よかったね(ホロリ

 「ドリパ大阪」レポ~

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記25日付より
 
 日曜日は行く予定だったのですが、急きょ病院に行かないといけない事態に
陥ったため残念ながら行くことができなかったのですが・・・

 ・・・これはドリパ大阪なくなるフラグ?(--;

「伏雛的BLOG/伏雛さん」日記23日付より

 >ドリパとNMB48……二次元と三次元か(ぼそっ

 三次元にはさぞ多くの人が来てたんでしょうね(^^;

 やっぱりこちらでも人の少なさがかなり気になってたようですね

昨日は「ドリパ大阪」とか「サンクリ」とか

 サンシャインクリエイション53 ~光り輝く都市へ~

 「常時リソース不足/ベ(一文字)さん」日記23日付より

 何気に貼ってあるポスターですら撮りたくなってしまう絵ですな~(^^;

 「晴れときどきお天気雨」体験版&Webコミック~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 全員が失敗しか期待してないんかよ!(笑)

 「名鉄」太田川駅新駅舎利用開始予告

 「名古屋鉄道」ホームページより

 名鉄初の3階建てホーム(2階は下りと常滑線上り・3階は河和線上りホーム
対応)になるそうです、でもこの場合留置線をうまく作ってないと河和線からの
折り返しで苦労するような気がしないでもないんだけどねぇ?

 「近鉄」長島駅から『なばなの里』への新しいアクセス開始

 「近畿日本鉄道」ホームページより

 このアクセスで名鉄バスで直接向かうか、近鉄+バスで向かうかの選択
肢ができるのはいいことなんですが、どうせならバスでジャズドリームや
長島スパーランドにも行けるようにすれば、もっと利用促進になりそうな
気がしますけどね・・・

 (閑話休題)

 磐越西線復旧してたのね(^^;

ドリパ結局行けず・・・

 とある事情で病院に行ってきたんですが、何とも言えん・・・

 「ゆずソフト」次回作予告?

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 トップが更新されています

 あと、スタッフ日記21日付・・・誰だっけ(^^;

 「オリジナル」あやめさんが!?

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記23日付より

 このままダイブ!(まてまて

 「リリカルなのは」絵~
 
 「SEVENS☆HOUSE/桐山拓実さん」日記22日付より

 イベント自体は終わっていますが、今日のイベントのコピー本新刊表紙絵
が掲載されてますというか色紙のフェイトが色っぽいですね(^^)

 あとサイト移転されています、近日こっちも直しておかないと・・・

ちまちま「ルルミ」を進めています

 今のところ雫ルートがもう終わりそうってところです

「TECH GIAN」「PUSH!!」発売に合わせ・・・

 オーガストの新作情報がオフィシャルで公開開始されています

 「大図書館の羊飼い」ページ公開!

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 キャラだけを見るとかなり魅力的な女の子が揃っていますが、さてこの
女の子たちとどのような物語を紡いでいくかが楽しみであります

 そして早くも考察を開始したサイトも

 「大図書館の羊飼い」考察

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記10月3日より

 小冊子などの先行情報をもとに考察をしています、まぁ、当たり外れは
ともかく・・・ね

個人的に卯月さんは嫁にしたい(笑)

 でも、あのマイペースっぷりに俺が耐えられるかどうか自信ないけど(笑)

 「オーガスト新作?」新キャラ~

 「落書日和/中西矢塚さん」日記20日付より

 ・・・多分新キャラ?TGやPUSH!に情報が載るということはドリパ後
にはオフィシャルにも公開開始されるんだろうね~

 #まぁ、ここ見てる人ならもうタイトルとかはわかるでしょうけど(^^;

 「穢翼のユースティア×カミカゼ★エクスプローラー!」絵~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記19日付より

 ティアと沙織さんのコラボ・・・ひ(ちゅどーん

 「穢翼のユースティア」聖女イレーヌ生誕祭~

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記20日付より

 発売からあまりたっていないのにもはや忘れている人が多い聖女様生誕祭
を祝っている数少ないサイトの1つです

 また19日付には「名古屋まつり」のレポが掲載されています、こっちには
参戦していなかったので参考になりますね

 ちなみにうちの「大須大道町人祭」レポ公開は携帯の都合により25日以降
の完成予定です(--;

 「米原伊吹の今夜も眠れない!/米原伊吹さん」日記20日付より

 とりあえずPC帰ってきたらSS復帰に期待します

 ・・・ところで聖女様生誕祭なのに

 本命(その1)本命(その2)に更新がないのはなんでなん?(汗)

 #聖女様に天罰食らうがよろしくてよ(は?

 「PULLTOP」『恋神』壁紙~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 あとは最新作だけですね~

 「恋神」イワナタン~

 「PURE PLANET/基井あゆむさん」日記20日付より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 結局イワナさん大プッシュしながら「恋神」買ってないOTL

 (閑話休題)

 あの371系が引退ですか、私的には前面展望も望める車両だったので好き
だったんですが、最後に1度は「あさぎり」に乗っておきたいものです

 あと、「ルルミ」の舞台探訪で「長島スパーランド」もあるっぽいのですが
、入場料いくらだっけ(ぉ

 #でも、11月になったらひとまず全部回ってくる予定ではあります

偏頭痛が続いてる…

 歯痛からくるものとは前々からわかってるんですが、なかなか

 #歯医者行けよ

 とりあえず、うちの押入れとか本棚の整理をしたくて今までに買った
本とかテレカとかグッズを大量に売っては来たんですが

 …やっぱりこのご時世そうそう高い値段では買い取ってもらえませんねOTL

 うーん、自分でフリマとかで1枚500円位で投げ売りしとけばよかった
けど、まぁしょうがないか(--;

 とりあえず給料入ったら知多半島めぐりしてみたいですね~知多半田
にはレンタサイクルあるようですし、南知多とか美浜とかここ数年御無
沙汰ですし

 とりあえずニャンステ聴こう(笑)

 (閑話休題)

 鮎久よ・・・ぜめて妹の体調位気遣ってやれ(--;;;

ヤクルト2位こそ確定、だが優勝ならず!

 とりあえず一番打たれてはいけない相手に3ラン打たれた横浜の投手は
正座して1日猛省せよ









 10月9日のあの盛り上がりをナゴヤドームで沈められたのはマジ悔しい!!

 この悔しさは、CSで中日を撃破して晴らしてください(;;)

 #俺も休みの日に1試合見に行く予定です・・・いつだっけ?

 ヤクルトがCS1回戦で負けたらチアドラ目当てで(マテヤコラ

 (閑話休題)


 松戸始まったな!(ぇ

「晴れときどきお天気雨」サンプルCG追加~

 「大須大道町人祭」の画像だけアップ、レポは来週までお待ちください
、というか昔『クッキングパパ』で見たことがあるあの芸を初めて見るこ
とができたのは大きな収穫、あと金粉ショウの時間を間違えてて、行った
ときには人だかりでデジカメ通してしか見れなかったのは悔しいです
 
 あと、東海プロレスのスワロー何とかとかいうレスラーは俺得?(ぉ

 「晴れときどきお天気雨」サンプルCG追加~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 絢音のHシーンCGが初出っぽい?

 「湯涌ぼんぼり祭り」レポその1~

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」日記9日付より

 地元民はこういう時に頼れる仲間がいるのが強みですね~

大須大道町人祭4







 動かない芸は初めて見た・・・

大須大道町人祭3







 金粉ショウ!やはり人だかりでした

大須大道町人祭2







 恐怖のミイラ男!ってチョークしかしてないやん!!(笑)

 個人的には豊田選手の火の玉ぶりがすごかった

大須大道町人祭







 という訳で大須大道町人祭に行ってきました、最初に行ったのがOS★U
ライブというのは俺としてどうかと思ったけど(ぉ

 ジャグリングとかパントマイムとか結構やってる人がいましたが、パン
トマイムは玄人向け?(ぉ

10月14日は・・・


 夕方のラジオで知多娘出てたんですけど・・・

 思いっきり寝落ちかますとか何やってるの俺OTL

 #むしろブログの『曲目未定』とか気になるんですけど!

 あと、「あまぐみのごみ箱/天野グミさん」の日記によると

 今日の朝の「花咲かタイムズ」に知多娘の話題が出てたそうで、この間の
りんくうイベントとか収録してたらしい

 っていうか今日休み取ってたらOTL

 #本当は今日明日で連休とるつもりだった(;;)

 11月3日のイベントも行けないし、私はいつになったら知多娘に出会える
のか!?

 #出会わなくていいという周りのツッコミはストンピングかましておきます(ぉ

さて・・・

 「Lunaris Filia」メリス~

 「はるかかなた/藤波はるかさん」

 何があったんでしょうか?ってな表情に目を奪われそう・・・

 「カミカゼ☆エクスプローラー!」風花~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」トップ絵より

 アイギスっ!

 「湯涌ぼんぼり祭り」レポ

 「変人窟/たびさん」14日付より

 奥座敷っぽい湯涌温泉でもあんな広々としたスペースってあるんですね

「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!」プレイ中

 まず、引きこもりからの立ち直りってあんなに苦労するものなのか…?と
まぁ、引きこもりになったことがないからよくわからないんですが(^^;

 とりあえず話進めていって何ヶ所か背景が増えていますが、今はこれといった
特定場所がないのでしばらく進めていきます

 で、穂佳さんはチョイ役のまま全然出ないんですが(^^;

続きを読む

鎌倉を訪ねる「晴れときどきお天気雨」体験版舞台背景~

 まずは著作権は

紗凪的妹キャラ?それはそれで楽しみですというかかわいすぎる!
 「ぱれっと」にありますので貼られた画像の無断転載はしないでください

 で、これ体験版のネタバレになるかもので続きのほうに書きます
のでご了承ください

続きを読む

「AugusticEternal3」お疲れ様でした~

 (このエントリーは「AE3」関連のエントリーなため、12日以降のサイト捕捉も
  ありますのでご注意ください)


 10月10日の川崎で行われた



111010_1048~010001
 「AugusticEternal3」無事終了お疲れ様でした~

 見慣れたサークルさんが多い中、今回初参加のサークルさんもちらほらいて
その方たちが楽しめたのならいいかなぁ?とは思いました

 というか今回の最大のサプライズが

 べっかんこう先生の直筆イラスト色紙6枚!

 でも優希とかレティとか知らない人けっこういるんじゃないかと(^^;

 で、ゲットした人、決してオークションに流さないように

 という訳で初参加のサークルさんより

 「AE3お疲れ様でした!」麻衣~

 「+LOSTWORLD+/藤原のあさん」日記11日付より

 イベントで戦利品抱えた麻衣のイラストが描かれています(笑)

 ま~い~~(踊

 スペースでみたスケブのイラストもかわいらしくて、本も欲しかったん
ですけどお金さんがぁ!(号泣)でも買えばよかったと後で後悔OTL
 
 あとはいつもの参加者の方々より

 「AE3お疲れ様でした!」エステル~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記11日付より

 イベントお疲れ様絵でエステルが描かれています、かわいい(^^)
次回は冬コミの参加予定だそうです

 「AugusticEternal 3」レポ~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記10日付より

 ちび姫様と行く「AugusticEternal 3」レポ~

 「AE3」お疲れ様でした~

 「淡色館/来島あわさん」日記12日付より

 といっても大半がイベント以外の話になっていますが

 9ワールドってコインで人数増やすしか手がないからつらいですよね
ワープなしでのクリアはまだ無限使えるからいいとして・・・

 あと、イラストなどはありませんが以下の各所でも「お疲れ様でした~」

 「Galaxy Soul/桐山拓実さん」日記10日付より

 次回イベントは蒲田でのリリマジの予定だそうです

 「御堂/御導はるかさん」ブログ11日付より

 受かれば次回は冬コミ参加予定だそうで、また合同誌参加の告知が出ています

 (閑話休題)

 私の方のレポはおいとくとして

 訪問したスペースの皆様方に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び
いたしますOTL


 #話下手な私にどうか上手い話術ができる方法を教えてください(泣)

湯涌が大きく涌いた!いや沸いた!!

 9日は各所でイベントがありましたので各所捕捉~

 「湯涌ぼんぼり祭り」レポ各所~

 「さざなみ壊変/かずぴーさん」日記9日付

 しかし、今までにやったことのない祭りをやるというのはなかなかない
ことではないでしょうか?これを機に地元に浸透すればいいなぁと思うと
同時に地元の方との温度差とかも気になってしまうのはなんでかなぁ?

 「似顔絵とマンガなママ鉄/新矢信子さん」日記10日付

 あー確かに男子トイレだけが並んでいる構図はなかなか見ない(笑)

 近いうちにここでもレポが上がると思うので、震えて待ちましょう(ぇ

 「知多娘。IN りんくうビーチ」レポ~

 「あまぐみのごみ箱/天野グミさん」日記9日付より

 翌日に東京のイベントがなければ行きたかったなぁ・・・

 「痛G ふぇすた in お台場」レポ~

 「常時リソース不足/ベ(一文字)さん」日記9日付より

 すごい!とおもったらなぜ鈴鹿にいるべき人が?(^^;と言えなくもない

 それにしても痛車も集結すると本当にスケール大きいですね~じゃなくて壮観

 でもそんな輪に桜乃アテンザで参加できなかった人が・・・(;;)

 見てるとサガプラとましフォニが人気高めですが

 54枚目には「あけるり」麻衣!

 というか61枚目にイーゼルボンバー娘も!!

 90枚目には「ユースティア」リシア&イレーヌ!!!

 102枚目には「FORTUNE ARTERIAL」桐葉!!!

 オーガスト系はこんな感じですか・・・

 「マチ★アソビ Vol.7」レポ~

 「Makinya's雑メモ/Makinyaさん」日記9日付より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 徳島で行われたイベントのレポが掲載されています

 そういえばこのイベントって「チュアブルソフト」のイシダさんも行ってたっけ

「たまゆら」の舞台で盛り上がる!?汐入駅訪問レポ~

 10月9日、他所ではF1観戦とか湯涌ぼんぼり祭りとか知多娘とかマチアソビ
など盛り上がってるようですが、私は10日のオーガストイベントに向けて電車で
東上します

 (参考記事:「横須賀経済新聞Web」内該当記事

111009_1017~010001
 鈍行に乗り継いで横浜駅に着いた私は、横浜から京浜急行で横浜方面に
向かいます、金沢八景で普通列車に乗り換えた私は



111009_1051~010001
 汐入駅という駅で下車します

 で、なぜ汐入駅で下車をしたかというと

 この記事参照で

 まぁ、出遅れたし売り切れてたらしょうがないなという気持ちで行き
ましたが、とりあえず改札口へ向かいます


 改札口に降りる階段の近くにこんなポスターがあり

 さらに改札口に向かおうと階段を下りると


 壁に「たまゆら」のポスターがずらりと!




 4種類撮ったけど、実際は何種類だったっけ(全部撮れよ・・・)


 改札口に降りてみたところ、まだ販売はしていたようで


 何とか買うことはできました(1人3セットまでとありましたが、
けっこう1セットだけ買ってた人も多かったみたいですね)

 で、右手のセブンイレブンでは


 「たまゆら」カレーとかも売ってました、お金が捻出できれば買って
おきたかったんですけどね(^^;


 で、改札口の方を見ると


 「ようこそ汐入へ」と書かれた大きいポスターが貼ってあり

 さらに改札口の中には


 駅員姿になった「たまゆら」のヒロインの沢渡楓ちゃんのPOPが飾られています
、何気に左下に楓役の声優竹達彩奈さんのサインもありますね


 「たまゆら」ポスターは横須賀方面に向かう階段だけでなく、品川方面に向か
う階段でも設置されています

 また、当日は汐入駅のアナウンスでも沢渡楓ちゃんのボイスで案内放送が行わ
れてましたが、ちょっと舌足らずなうえに声が高すぎるかな?という感じで案内
放送には不向きな声かもしれませんが、1日限定だからいいんじゃないですかね?

 #まぁ、駅でアニメの紹介を放送するってのはなかなかないんじゃないか

 というか録っててマジ恥ずかしくなった(笑)

 そうはいっても録ってるアニメファンとかも多かったんですけどね!



 で、この駅は実はトンネルとトンネルの間の駅で、列車は駅を出るとどちら方
面ともすぐトンネルに入っていきます


 また、この駅は以前「横須賀軍港駅」と呼ばれたこともあり、駅近くには自衛
隊や米軍の基地もあり、海には海軍の船が停泊していることもあります

 さて、せっかくなのでこの駅でポスターに描かれていた舞台でも


 駅とトンネルの間が少し長いのでちょっとその通りの写真は難しい・・・

 ちなみに当日はいろいろイベントも行われていたそうですが、私は横浜スタジ
アムの野球観戦のため、この辺で汐入駅を後にしました(^^;

 (終わり)

10月10日の「AE3」「CF」情報が集まってきてますね

 ※略すな

 とりあえず10月10日に参戦予定のAE3の情報を

 「AugustEternal3」開催詳細

 「AugustEternal」公式サイトより

 10月10日(月・祝)川崎市産業振興会館で開催
 (JR東海道本線・南武線川崎駅および・京浜急行京急川崎駅が最寄り)

 開催時間は11時~15時で、15時30分よりアフターイベントのようです

 また同時イベントとして

 クロシェット作品オンリー同人誌即売会「ClochetteFestival」も開催されます

 #開催時間は先述と同じ

 私は「Studio JUCKPOT」のスペースにいる可能性が高いです、多分

 そういう訳でAE3関連のサークルさんの情報などを

  「AugustEternal3」新刊情報など

 「Galaxy Soul/桐山拓実さん」日記8日付より

 スペースはA-36だそうです、新刊はコピー本だそうです、またスケブは
お断りされるそうなのでご注意ください

 「AugustEternal3」新刊情報

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」サークル情報より

 新刊はエステルさんコピー本のようです

 とりあえず夏コミ新刊は手に入れないと・・・

 「AugustEternal3」「ClochetteFestival」新刊情報

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記8日付より

 新刊はリバーシブル表紙のコピー本のようです、早めにいかないと
なくなりそう・・・

 「AugustEternal3」新刊情報

 「るり瑠璃のふぁんの浅野るりとフィーナ宮殿♪/るり瑠璃のふぁんさん」TOP記事より

 新刊は・・・とりあえず中身を読んでみないとわからなさそう(^^;

 「AugustEternal3」情報

 「御堂/御導はるかさん」ブログ3日付より

 新刊はなし、夏コミやサンクリで販売された本などがあるようです

 「AugustEternal3」同人誌情報

 「時の棲む森/早坂充さん」日記8日付より

 こちらは早坂さんお得意のSSS本のようです

 ・・・言い訳は会場で聞かせてもらおうか(うそです

 「AugustEternal3」新刊情報

 「ねおぴゅあ/桂森由弥さん」サークル情報より

 新刊はオーガスト系・スク水モノクロ本だそうです、ここといえば
スク水ですしね(ぇ

 (追加)

 「AugustEternal3」情報

 「IV VA SHIN/みくに瑞貴さん」より

 フィオネさんかわいい~(^^)ラフ本・下敷き・ポストカード付き
の3点セットで販売だそうです

 (閑話休題)

 9日付での更新サイトもあるようなので、9日情報更新分もこちらに
捕捉します、ちなみに9日夜はいつものように藤沢から更新予定

明日は更新できない予定でしたが

 明日の夜行バスで東京行くのをやめて、9日朝から鈍行で東京に行く
ことになったので明日は更新予定(苦笑)

 その代わり9日の汐入行きは取りやめになる予定

 #マクロスフロンティア(ライト)で当たりなしストレート28K負けとか切腹
  するしかないOTL

 というかドリパ大阪行くのですら黄信号とかマジやばすぎる俺の現状(自業自得)

 「SAGA PLANETS」ドリパ大阪情報~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 気が付いたら応援バナーも始まってましたが、ドリパ大阪情報が公開されて
います、最初の頃は瞬殺されてたグッズも、今は1限とかになりやすいものの
、それなりに早い時間にブースに並べば手に入るので少しは安心できるかと

 私は普通にドリパグッズ+缶バッチで、できるだけ釣銭は出さないように買
う方は協力しましょう、列回転を上げるために(^^;

 「ドリームパーティー大阪」出展企業情報更新~

 「ドリームパーティー」オフィシャルホームページより

 31企業(制限24+一般7)というのは過去最少っぽくないですか?というか
大阪のみ参加のサガプラはともかく・・・うーん・・・

 アーリーチケットの価値ってもはや紙くず同然?(苦笑)

 (閑話休題)

 本当なら10月9日は小川監督の胴上げが見れると思っていたのですが・・・
まさかの2位転落に言葉がないですが、まだ終わってはいないので9日は精一
杯の声援をしてこようと思います

そうだ!能登&湯涌に行こう(後編)

 (前編)より続きます

 乗り込んだ電車で同業者らしき人(笑)とアテンダントさんの会話に
巻き込まれ(録音したアナウンスにはっきり混ざってます(爆))、穴
水へ


 穴水では同じ列車の折り返しではなく「のとドン」号で七尾に向かい
ます、そして当然のようにアナウンスの録音開始(笑)


 次は能登鹿島、別名能登さくら駅というように、春にはこのあたり一帯
が満開の桜で彩られることから付いた名前だそうです

 西岸はさっき紹介したのでスルー、駅紹介アナウンスはフルキャスト♪


 能登中島は全国で数少ない荷物車が留置されています

 他の駅のアナウンスも「花咲くいろは」のキャラがしゃべってくれるの
である意味楽しいですね、ホビロン!


 という訳で七尾駅では3分の連絡なので足早に七尾線の列車に


 羽咋でとりあえず行脚、戻ってくると和倉温泉行きの特急「しらさぎ3号」
、3両しかないミニ特急ですがそれなりに車内には人が

 この後やってきたキャトられそうな列車に乗って(笑)いったん金沢駅へ










 駅のバスターミナルにも「花咲くいろは」のポスターがありますね


 ポスターのうち1枚、金沢駅のモデルがこのあたりなんですが、実際に
あの構図で撮ろうと思ったらある程度高い所から撮らないと難しいなぁ

 この後はバスに乗ってあるところに向かいます

続きを読む

そうだ!能登&湯涌に行こう(前編)


 おはようございます!今日は10月4日午前5時20分です、名古屋駅から夜行バス
で富山駅に降り立ちまして、これから西に向かいます


 富山駅で孤軍奮闘中の寝台特急「日本海」を撮影し


 475系急行色を尻目に、金沢行きに乗車し

111004_0621~01
 七尾線との分岐駅、津幡駅に到着します


 津幡から七尾線を走る列車に乗り換えると

111004_0627~01
 「はい、照明オフ」のデッドセクション地帯を通ります

 ※北陸本線は敦賀(敦賀~今庄でデッドセクション)~糸魚川(糸魚川
~梶屋敷でデッドセクション)間交流電化ですが、七尾線は直流電化なた
め津幡から七尾線に入るときはこういう構図になります、夜に満員列車に
乗車するとここで阿鼻叫喚の図に(一部照明は点灯したままなのでなりません


 この列車は途中で終点なので途中で下車します

111004_0651~01


 その駅の名前は高松・・・といっても名前が一緒なだけで四国の玄関口
である高松とは何の関係もない・・・はず


 で、金沢行きは3編成ある七尾線ラッピング列車でした


 という訳で来た七尾行きの列車に乗って先に進みます、当然このあたり
から通学生の姿で車内がにぎやかになり




 行き違いの金丸駅では「ギャラリー朱鷺」が開設されています、とはいえ
見てる時間はあまりないんですけど(^^;



111004_0759~01
 しばらく乗車して、列車は七尾線の終点、七尾駅に到着します


 さっそく駅を出る・・・と?


 和倉温泉のゆるキャラらしい「わくたまくん」が学生などを出迎えて
くれます、って和倉温泉駅はこの次の駅なんですけどね(--;

続きを読む

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます