

月末は!

 ・・・はっ!なぜ私は稲沢の某パチ屋で北斗金色打ってるんだ!!(爆死)

 「月末決戦エロゲの日 裸アーマーも強かった!」

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記30日付より

 今回も各所で続々と新作ソフト売り切れの事態になってるようですね

 「ぼんぼりラジオ 花いろ放送局」最終回~

 「音泉」ホームページより

 終わっちゃうのね・・・しんみり(;;)

 「学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-」イベントCG追加~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページ日記30日付より

 あと大学の学園祭の中で行われるイベント告知もあるんですが

 だから休み確定した後で情報出されても(爆死)

 (閑話休題)

 10月4日はちょっと能登まで行ってきます、アニメ「花咲くいろは」
とのタイアップイベントが終わりに近づいているということで、西岸駅
とアナウンス、湯桶温泉ぐらいは行かねばなぁ・・・と思う次第です

 #一応行脚もするよ!

「ラーメン二郎」は1度も行ったことありませんが

 近場に二郎系ラーメン屋ができたということで行ってきました、最近だと
稲沢に続々とラーメン屋ができてますがR22沿いはあまりラーメン屋ないん
ですよね(1月に北名古屋で『鉄人22号』ができたぐらいか)


 で、行ったのは一宮の伝法寺交差点近くにある『天高く翔べ』という店、
話によれば「大阪の二郎系ラーメン人気店『笑福』ののれん分け6号店」ら
しく、玉ノ井にある同名の店舗の2号店に当たるそうです

 ラーメンの種類は、普通のラーメン、みそラーメン、つけ麺、まぜそばの
4種類で、さらに「野菜」「ニンニク」「アブラ」「カツオ」の量を選べま
す(「ふつう」「ちょい増し」「増し増し」「バカ増し」)、また、ニンニ
ク抜きも可能です

 で、私は普通にラーメン頼んで野菜を増し増しにしてニンニクは抜きで

 さてしばらく待ってラーメンが登場したわけですが

110930_1325~020001
 

110930_1325~01
 野菜すごっ!!

 先日のラーメン福がぬるすぎるぐらいの野菜の量(^^;最初バカ増しに
する予定だったから、やらなくてよかった(笑)

 これでも麺大盛りなんですけど、全然麺見えませんがな(^^;

 とはいえ野菜に味がないのもきついので先に麺を食べることに、太麺の
わりにスープの味が弱いかな?という感じでこの辺の味の調整もできそう
なので次回はその辺も考えてみます

 麺を先に食べ終え、残った野菜と15分ほど格闘してようやく完食、二郎
系恐るべし!

 ここは家から近い店なので機会があればつけ麺やまぜそばも食べてみた
いですね、ニンニクは・・・無理しない程度で(弱)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

9月29日は同僚と焼肉食べ放題ではっちゃけたw

 2時間食べ飲みしながらネタ談義で話を咲かせるのは楽しいなぁ
 全員締めのデザート3品頼んでるし、みんな甘いもの好きだなぁ

 (ぱくぱく)

 宴の後、帰路に着くと、目の前にカレンさんとさやかさんが・・・

 ふみぃ:「カレンさん、さやかさん、こんばんは、どうしました?」
 カレン:「ふみぃ様、今日は大事なことを忘れているのではありませんか?」
 さやか:「ふみぃくん、大事なことを忘れちゃだめよ、お姉ちゃん悲しいわ」
 ふみぃ:「なんだっけ・・・アプライドの深夜発売?」
 さやか:「ふみぃくん・・・明日の朝はご飯抜きっ♪」
 カレン:「姫様の誕生日を忘れるとは・・・この剣で斬り捨てられたいのですか!」

 #そのあとふみぃがどうなったかは定かでない

 ・・・というかこの人この人この人のトリプルアタックでフルボッコ(笑)


 という訳で、今日は「夜明け前より瑠璃色な」フィーナ・ファム・アーシュ
ライト姫様の誕生日です

 詳しいことは愛があふれている人に任せてさっさと捕捉(ぇ

 フィーナ姫寝間着姿~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記27日付より

 寝間着姿は一層・・・(略)

 フィーナ姫生誕祭4コマ~

 「640㎞/h over/ふじもとあきおさん」日記29日付(?)より

 それは言ってはいけないお約束!

 #でも、姫様の美しさは永遠ですね!

 「あけるりMC」SSS~

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記29日付より

 毎度おなじみの早坂さんのSSSです!

 フィーナ姫生誕祭SS~

 「米原伊吹の今夜も眠れない!/米原息吹さん」日記29日付より

 毎度おなじみ米原さんのSSです!!

 ・・・っていつの間にかサイト名変わってる!

休みの日程を間違えて覚えてて

 10月1日休みだと思って「そうだ!西岸と湯桶に行こう!!」と思い立
っていたら実はその日が出勤で30日が休みだった罠(30日は鉄記念が使
えない)

 「クロシェット」ドリパ情報~

 「クロシェット」オフィシャルホームページより

 気が付いたら「カミカゼ☆エクスプローラー!」通常版が出てましたね

 で、販売物が次回作のヒロインらしいテレカと琴羽のエロギルス抱き枕!
何度も思うけど琴羽のお(略)はやっぱり反則だよな・・・

 「カミカゼ☆エクスプローラー!」まなみ~

 「はるかかなた/藤波はるかさん」中トップ絵より

 うん、まなみはかわいい(^^)

 「たまゆら」×「京急電鉄」タイアップ企画!

 「京浜急行」ホームページニュースリリース26日付より

 10月9日発売で汐入駅3000枚限定(1人3枚まで)かぁ・・・徹夜組いそうだな

 ちょうど当日は横浜にいるんだけど、予定では当日朝に家を出る予定だったのを
前日入りに変更するかもなぁ・・・

 それにしても西武鉄道・千葉都市モノレールに続き・・・『鉄道むすめ』以外で
こういうことをする鉄道会社、今後増えるかもねぇ・・・

 「別所線」イメージキャラクター~

 「YORI-YORI/宙花こよりさん」「北条まどかWeb」より

 3人兄弟の一番姉に当たるわけですね

 別所線は年1ぐらいで乗りますが、また行かないとなぁ・・・

 コミックス「FORTUNE ARTERIAL7巻」感想

 「てきとうなもの/ういんぐさん」日記26日付より

 なんというかオーガストの作品ってどうしても「惜しい」っていうシナリオ
が多い気がする、「いい作品なんだけど・・・」って評価にとどまってしまう
のはオーガストの弱さでもあるのかなぁ?

 (閑話休題)

 明日は同僚と久しぶりに飲みに出かけるので更新は多分お休みです

先生じゃない(笑)

 「晴れときどきお天気雨」4コマ~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 鈴ちゃん先生!業務放り出してる!放り出してる!(笑)

 TV「ましろ色シンフォニー」試写会レポ各所

 「独り言以外の何か/Su-37さん」日記26日付
「欲辨已忘言/淵明さん」日記25日付より

 なんというかとにかく行きたかったというのが正直なところです(^^;

 「PULLTOP」10周年おめおめページ更新~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 みやびちゃん!ぷりっちー!!(ガン)

給料が入ったのでようやく買おうと思ったんですが・・・

 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』が名古屋のどの店舗を探しても
ないとかなぜかルルミ難民にOTL
 
 #『ダイヤミック・デイズ!』は結構見つかるのに!

 とりあえず今度の東京遠征で見つけられないと本気でやばいね、これ

 今日のアニメショップめぐりで買ったのはこれ


 
 「ママは同級生」の3巻の終わりでちょっと気になってたんですが、4巻の
最初で「えっ!?」とか

 ・・・というか『FORTUNE ARTERIAL』ぐらいクリアしとけよな俺OTL

 あとは知多娘ソングの『泣かないでキャミソール』をやっと買ったのですが
、「とらのあな」で買った特典付きのラス1でした、むしろよく今まで残って
たな・・・

 個人的に一番好きな恋ちゃんなんで文句はないんですけどね(サイン入りポ
スターがほしかったのは内緒)

 あとは「いまじん」が残っていなければ特典付きは全滅・・・かな?

 あとは知多娘関連のブログとかツイッター見て回ってたんですが

 「だいすけの時間に追われる日々/だいすけさん」日記25日付より

 25日のイベントに内海お吉役の福山晴花さんがゲスト参加したそうで
すが、練習ボロボロでも本番に強いとかうらやましいよなぁ・・・

 というか子供バージョンがよく似合っていてかわいらしい(^^)

 #と書いたら怒られるのかなぁ?

 そして知多娘の痛車に声優全員のサインをもらうとかもすごすぎる・・・

 (閑話休題)

 という訳でしばらく遠征できないので、知多娘が絡むイベントとかこっそり
参加するかも、でもその前に10月16日の大須のイベントに参戦予定です

 #あとAE3とドリパ大阪は行きますよ!

行脚のほうは燃え尽き症候群・・・

 新作稼働後はプレイ回数を控えているのですが、今作は遠征はおろか近場
への行脚もほとんどやってない(シリウスもRAも行脚する意味はあったけ
ど、今作はスタートダッシュで行脚してもあまりメリットはない)

 ・・・とはいえ今作は早めに東海3県の設置店は行脚完了しておきたいと
ころ、店が休止しだしたり閉店が決まってからじゃ遅いでしょうから

 あとフォローとかライバル登録は10月1日にGATEに課金を開始してからに
なります、しばらく旧曲埋めで役に立たないかもですが(^^;

こんなんどうやって利用するの!?

 『青春大阪ドリーム名古屋号』の運行開始について

 「高速バスネット」ホームページ該当ページより

 運行日:10月7日以降の金曜・土曜・祝日の前日及び繁忙期間のみ
 結ぶ地区:湊町BT(USJ)~大阪駅~千里NT~京都深草~草津駅~岐阜駅~名古屋駅

 という感じのようです

 しかし運賃が3450円というのと、草津駅を利用する人の数がどれくらいいる
のやらという面がかなり気になりますね

 台風15号による身延線の被害状況

 「JR東海」ホームページより

 夏の磐越地区、先日の紀伊半島の被害に続き、今度は身延線で台風による被害
が出てしまいました

 現在西富士宮~甲府は運転見合わせ状態で、代行バスが出ているかどうかも
分かりません、また全線復旧にはかなりの時間がかかる見込みのようです

 24時間内に稚内―鹿児島縦断 東北新幹線正常化で達成

 記事より

 あー、こういう手段ね

 特急スーパー宗谷4号:稚内16:51~札幌21:50
 急行はまなす:札幌22:00~青森5:40
 特急つがる2号:青森5:46~新青森5:52
 はやぶさ604号:新青森6:10~東京9:24
 のぞみ23号:東京9:30~博多14:43
 さくら419号:博多15:09~鹿児島中央16:48

 と乗り継げば24時間以内に稚内~鹿児島中央まで行けますね、とはいえ
1つ接続が取れないとそれだけですべて破綻してしまうだけにある意味運
も必要な気もしますがね(^^;

ドリパの季節ですな

 「オーガスト」ドリパ参加情報

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 ドリームパーティー東京

 開催日:10月2日11:00~17:00(10:30より入場開始予定)
 場所 :東京ビッグサイト西3・4ホール

 ドリームパーティー大阪

 開催日:10月23日11:30~16:00(11:00より入場開始予定)
 場所 :インテックス大阪2号館

 

 1:販売物

 A:オーガスト/ARIAイベントテレカ2011秋 1000円


 エリスも黙っているとすごくかわいいのに好きなのに!(ぇ

 あとは夏コミセットとか春ドリパイベントテレカとか抱き枕とかのキャンセル分です
ね、でも抱き枕3種類もあるのかぁ・・・全部買う勇者はいるのか?(いそうだ・・・

 また、これらのグッズをお買い上げの際に、後ほど紹介する小冊子を1人につき1冊
(グッズ1つに付きではないので注意)つくそうです、これによる無料配布の列は以前
に比べ短くなってるので効果はあるようです

 2:無料配布物

 「オフィシャルハンドブック2011秋号」

 (東京)14:00~ (大阪)14:00~

 今回も東京会場でも大阪会場でも配布は1回のみです、ご注意ください

 ・・・っていうか今回他の無料配布とかぶる気満々なんですが(泣)他
の無料配布優先してダッシュする人が多そうだ(汗)


 毎度のことですが数は充分用意してると思 うので、スタッフの指示に従って
配布列に並ぶようにお願いします、特に危険な割り込み、列形成開始前の勝
手な列の形勢は他の人やスタッフのご迷惑になるので良識を持った行動を望
みます

 また、「ARIA」も参加されてますがスペースは18禁ブース内のため、入場する際
は身分証明書(パスポートや免許証、住民基本台帳カードが望ましい、住民票や
保険証では入場不可)が必要となります、ご注意ください

 特に『忘れた』とかいうことがないように、入れませんので(汗)

 ・・・とりあえず休みを取ろう、話はそれからだね(^^;

 「Augustic Eternal3」サークルリスト公開

 「AugusticEternal」公式サイトより
 (同時開催:「ClochetteFestival」公式サイト

 同時開催される「ClochetteFestival」との兼ね合いがあるのですが、2つの
トータルのサークル数は60サークルとなかなか多い感じがします

 #掛け持ちが2サークル、CF参加サークルが7サークルなのでAEのみの参加
  サークルは全部で51サークルとなりますが

 それにしてもこのイベントが初参加!って言うサークルさんはさすがにいません
かな?(いたらそれはそれですごいかも)

 (閑話休題)

 そのAE3の前日ですが


 プロ野球応援ダブルヘッター頑張ってきます(笑)

 あと、本館のほうが明日で14年目に突入するのですが

 実質更新停止中のサイトの今後をどうするか考え中だったりします、
すでにこのブログと音ゲー系ブログのほうをメインに動いているので、
今年中に何らかの動き(おそらくは閉鎖?)を見せるつもりではありま
す、行脚王に全力を尽くしたために、今後しばらくはあまり動けないし
、ある程度どうするかを考える時間はあるのでじっくり考えます

『どん兵衛』粉末つゆと液体つゆ、違いはあるの?

 火曜日、何気なく買ってみた2つのどん兵衛ですが


 左側の普通のどん兵衛が液体つゆ仕立てになってるらしい・・・

 そういう訳でせっかくなので液体つゆと粉末つゆを両方食べ比べて
みることに

 まずはふたを開けると


 液体つゆ仕立てのほうは七味の袋が入っています(笑)

 とりあえず作ってみます、粉末つゆのほうは粉末を入れてお湯入れて
5分、液体つゆはお湯入れて5分たってから液体つゆを入れて出来上がり

110922_2324~01

110922_2324~02
 うーん、見た目はあまり変わりない気がします

 実際に食べても 「これ」っていう違いはあまり感じませんでした


 ただ、つゆを飲んだり、あげを食べたりすると、やはり液体つゆのほう
が味がよく感じたと思います

 理由はよくわからないのですが、次は天そばのどん兵衛で食べ比べてみ
るかも(笑)

 ・・・っていうネタは昨日やる予定だったんですけどね(^^;

続きを読む

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

初めてのお・き・な・わ!旅行記(その5・ラスト)

 (その4)より続きます

 水族館のお土産品コーナーでお土産品を買った後


 エメラルドビーチへ足を運びます、きれいな海で泳ぎたい・・・けど
さすがにこの季節・・・ってここは沖縄だったか(^^;

 #4月からもう泳げるらしいですよ?さすが沖縄!




 次はウミガメ館、亀はでっかいな普通の岩と見分けがつかない(マテ






 さらにマナティー館へマナティーを見に行く

 って地下に潜るの忘れてたOTL

 (参考:「ムーンライトゆかりん/志摩さん」該当ページ

 次回はリベンジしたいところ(いつ?)




 ここはイルカラグーン・・・なんですが、もうすぐイルカショー開演
の時間だったせいか、イルカも人もほとんどいなくて(;;)

 そういう訳で

110628_1251~01
 オキちゃん劇場へ足を運ぶことに

 って満員だし!

 何とか席を見つけてショーが開始されます

110628_1303~01
 まずはイルカたちの自己紹介があったり(ぇ

 そのあとはいろいろな芸が繰り広げられます

 ・・・というところを撮ってはいたのですが


 イルカがえさもらってます(笑)


 翔んだ!

 ・・・っていうか携帯カメラで撮ると先読みしないとうまく撮れないのが(泣)

 #次に行くまでにはデジカメ買う!(号泣)

 それにしてもこれを無料でみられるとか、別料金にしても見に行く人多そう
ですけど、普通は美ら海水族館も見るでしょうからその一部と考えれば納得か






 ショーの後はおきなわ郷土村でしばし昔にタイムスリップ

 #普通に電源設備があるというのがなんだかな(^^;

 ひととおり見終わった後、バスに戻り、次の場所へ向かいます

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

体験版配布より先に

 「晴れときどきお天気雨」体験版公開~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 さっそく落としてプレイ開始♪

 ってなずなさん鬼すぎるんですけど!?

インタビュー始めました

 ここ

 基本的にこのアカウントでは鉄道とかギャルゲーとかに関してのことを
答えていきたいと思うのですが、別に音げー関連でもいいんで(ぇ

 更新頻度は遅いですが、基本的には答えていこうと思います
 
 #さすがに身元バレとかする危険のあるインタビューには答えられませんが

行けないのが悔…しい!

 TVアニメ「ましろ色シンフォニー」イベントゲスト追加~

 「TVアニメ・ましろ色シンフォニー」公式サイトより

 9月25日開催のTVアニメ 「ましろ色シンフォニー」イベントのゲストが
豪華すぎる件について!


 だって小野さんと吉田さんだけじゃなくて後藤さんと櫻井さんも来るんだよ?
しかも和泉つばす先生のサイン会もあるんだよ!

 ・・・後は任せました(ぐは

 「学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -」発売予定日決定

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 2012年1月27日発売予定だそうです、とりあえず来年までの予算の組み立てを
開始するか・・・またCGが1枚追加されているのとドリパ東京情報が更新され
ています

 それにしても「ダイヤミック・デイズ!」人気投票、いつの間にか蓮子がかな
かに肉薄していたり、気が付くと逆転してそうなのでかなかファン頑張れ~!

 「晴れときどきお天気雨」体験版配布会~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 名古屋は遅いんですね(--;休み確定させたいので早く決まってくれるとう
れしいですが・・・

 「SuGirly Wish」挿入歌公開&イベント情報~

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 発売記念イベントは10月1日のサイン会で4部構成なんですね、土曜日開催と
いうのは会社休みとかを考慮しているのかも

 ちなみに『地方枠整理券』というのは遠方からの人を考慮しているようですが
、これ有効活用されるのかなぁ?

 「ロウきゅーぶ!」智花寝そべり~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記16日付より

 その格好とポーズと表情は反則でしょ!

 「Rewrite」朱音さん~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 まだ夏だからいいと思います!(ぇ

「知多娘。」のおひざ元?クラシティ半田に行ってみた(ぇ

 


110916_0624~010001
 まずは特急型車両の急行に乗って名古屋へ、って2200系来たよ(^^;

 名古屋からはJRで南大高に向かい、南大高から歩いて開店直後の大高レジャ
ランでLincle初プレイ、ボロボロながらもDP7段クリア(コンチェでミ
ス140とかないわー・・・)

 南大高から普通に乗ろうと思ったら目の前で普通が!(泣)15分待って後続の
普通に乗り大府で乗り換えます


 大府からはキハ25の2両編成なのに人がいっぱい!と思ったら緒川で大半が下
車してガラガラに(笑)

 南成岩で下車してコロナ中川で開店待ち中に1パチ打ったらいきなりサムが(ぇ

 #そしてST100スルーはお約束OTL

 メトロポリス半田で行脚+オリジナルe-passを無事ゲットして、半田に行き、
半田からは知多半田まで歩きます


 知多半田駅前にあるのがクラシティ半田です・・・ん?




 目の前に見えるは知多娘の方々!

 で、この裏にエンド・ゴールの事務所と「ChitaSan」という知多半島の
魅力をセレクト&クリエイトするアンテナショップが開店しています

 知多娘のグッズは実際初めて見るのですが、意外と多くのグッズがあっ
て驚くと同時に「おかねさんないよー(泣)」と嘆く俺

 で、結局今回はえびせんでお茶を濁すことに、次行ったらTシャツ買っ
てモレラ岐阜のラウンドワンでDDR踏むという暴挙に出てやります(ぇ

 それはいいんだけど今日見た店員さんって確か東(銃声

 #知多半島からの流れ弾が!

 この後は3階の観光案内所やHandA cafeにも行ってから次の目的地へ

110916_1135~01
 青山駅へ、以前は南成岩という駅でしたが2,005年1月に現在の駅名に改められ
ました、当時は急行停車駅でしたが、2008年のダイヤ改正で特急停車駅に昇格し、
河和線の快速特急がなくなった現在では定期列車すべてがこの駅に停車します

 そんな青山駅ですが


 最近は立体交差化に伴う工事が進んでいます

110916_1139~010001
 という訳で全車一般車の特急に乗ってうちに帰ります


 今日買ってきたもの、いいかげんに買っておきたかった『ルルミ』がソフマップ
に売ってないとかお前らどんだけ妹好きなんだ!

「穢翼のユースティア」VFB出てるんですね

 『穢翼のユースティア』ビジュアルファンブック考察

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記9日付より

 気が付いてたら発売してたのね~、って価格の推移も考察してます(笑)

 『穢翼のユースティア』ビジュアルファンブック特典?

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記8日付

 クリスタルしおりは特典ですかね?ティアの笑顔はやっぱかわいいなぁ~

 『穢翼のユースティア』エリス~

 「Studio JUCKPOT's BLOG/瀬尾かずなさん」日記14日付より

 エリスって描きにくいっていう人と描きやすいっていう人に大きく分かれてる気が

 AE3は行く予定ではありますのでよろしくお願いします(何を?

 『あけるり』SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記12日付より

 十五夜だからこそ、こんな話

 『知多娘。』コミック化!?

 「YORI-YORI/宙花こよりさん」日記15日付より

 どういう話になるかが楽しみではあります

 『あまつみそらに! 雲のはたてに』新ヒロイン~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記15日付より

 ぺたんこでも十分可愛いんですよ~確かに弄りたくなる(ぇ

 『インフィニット・ストラトス』ラウラ~

 「640km/h over/ふじもとあきおさん」日記13日付より

 こんなイラストなんて非常にけしからん!(訳:いいぞもっとやれw)

 『インフィニット・ストラトス』シャルロット~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記12日付より

 こんなイラストなんて(略)!

 『ロウきゅ~ぶ!』真帆~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記11日付より

 ぷげはっ!

 『看板娘』スク水~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記10日付より

 このままダイブしたらダメでしょうか(堕落め!)

リンクル稼働前日にRA新規設置店舗(笑)

 岡崎のスペース201ってアイマスがあった店だなぁ・・・

 お金あったら行ってたけど、さすがに片道1000円は・・・

 #あったら行ってたんかい!

 「同棲ラブラブル」イベントCG公開~

 「SMEE」オフィシャルホームページより

 アマアマなイベント多そうだ(笑)

 っていうかみんな好きだボタン押しすぎじゃ(笑)

 奈々子さんはあんまり押してないのでとりあえず押してみた(ぉ

 「恋愛家庭教師ルルミ☆Coordinate!」修正パッチ~

 「riffraff」オフィシャルホームページより

 とりあえず買ったら入れておこう

 #16日に購入予定(遅いよ・・・

 観光PR動画人気 「知多娘。」アクセス殺到

 記事より
 (関連:「知多娘。」公式サイト

 時代は萌えに向かっている?というか、声優さんが地元の方を起用していると
いうのも大きい気がする・・・

 (閑話休題)

 行脚王で金使いすぎてそっちに回せなかったOTL<ルルミ

E5系を見るチャンスが増える!

 E5系車両を「はやて」「やまびこ」に導入!

 「JR東日本」ホームページより

 今年は震災もあったのでもうE5系の追加はないと思ってましたが、3編成
追加して11月19日から

 『はやて』(東京~新青森2往復・東京~盛岡1往復)
 『やまびこ』(東京~仙台1往復)

 でE5系による運転を開始するそうです、これによりE3系『こまち』を繋いだ
編成も見ることができますね、とはいえこれらの列車にはスピードアップはなさそ
うですけど・・・

 こうなると来年あたりには『はやぶさ』も増発するんでしょうかね?

 今年も『鉄道の日記念きっぷ』発売!

 「JR西日本」ホームページより

 今年は発売が9月30日からになり、使用期間が10月1日~16日と例年に比べて
長くなっています

 全国で使える『鉄道の日記念 JR全線乗り放題きっぷ』は3回(1回が1日分)
綴りで9180円で
 
 JR西日本エリアで使える『鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷ』は
1枚(1日分)3,000円です

 基本的にこれらの切符のルールは『青春18きっぷ』に準じていますが、利用期
間が短いのと、『青春18きっぷ』に比べて割高な点に注意が必要です

 あと鉄分の高くない人には一番注意しておかないといけないのが

 『ムーンライトながら』の運行はこの時期ないので注意(汗)

 『知多娘』「夏祭り2011」レポ~

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記6日付より
 (関連:「知多娘」公式ホームページ

 決勝に残った4人のメイド服姿とか!
 知多娘。声よる完全再現コスプレとか!!
 今回初チャレンジのボイスドラマとか!!!

 行きたかった・・・行脚王が終わってからだったら絶対に行って
いたのに!

 それはさておき、知多娘といえば知多半田駅前の「クラシティ半田」にて
新ショップがオープンするそうなので、こっちもチェックですね

 #行くのは弐寺の新作が出てからになりますが(笑)

 ・・・というかお吉役に決まった声優さんかわいいですな(^^)

 他にないかなぁ…きょろきょろ

 「あまぐみのごみ箱/天野グミさん」日記3日付(辺りから)より

 こちらの方もかなりイベントの詳細が細かく書かれていますが、

 造花を送るとかすごすぎですね!

 むしろ「知多娘。」への愛があふれているブログですね(^^)

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

戦いは終わった・・・



 今日1日で25店舗上乗せしたものの、上位陣も逃げ切りを図ったため

 店舗数:720(6位)
 筐体数:934(5位)

 でRA行脚王参戦は終了しました(まぁ、e-amu終了までは続くんだけど
、実質14日までで行脚王は終わりでしょう)

 でも

 47エリア
 各県5店舗以上(島根は1店舗しかないので除外)
 700店舗


 という3大目標は達成できたので悔いはないです

110911_2257~01
 ちなみに700店舗目は『ゲームファンタジア茅ヶ崎(神奈川)』でした、
音ゲーがそろっていて比較的いい店なのに18日閉店とは残念です

 (閑話休題)


 今作は☆8全曲クリアとDJPダブル10000を達成できたのだけ満足か、
8段取りたかったけど道は険しい・・・特にダブルは先が見えないOTL

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

10店舗差だとやはり関東もう1回まわるしかないか?

 今日時点で行脚店舗数6位、5位とは3店舗差で4位とは10店舗差
、4位がもう少し伸ばすことを考えるとワンチャンス20店舗回るには
やはり神奈川あたりを回るが無難かなぁ

 という訳でメモ書き

 (南武線)

 鹿島田:ILINX鹿島田
 武蔵新城:マットマウス パート2 (14時より)
 武蔵中原:ジョイランド中原
 溝の口:タイステ・ニューカスタム
 登戸:ゲームミツワ登戸店

 (小田急)

 向ヶ丘遊園:コンピューターランド

 (東急)

 武蔵小山:スクウエアワン
 用賀:ジョイフルランド日の丸
 二子玉川:ファンファン
 三軒茶屋:G-REC'S三軒茶屋店
 駒澤大学:ゲームカイザー駒沢店
 都立大学:AMUSEMENT FIELD AX
 自由が丘:プリンス
 五反田:アムネット
 

 鷺沼:TQアミューズメント
 青葉台:アドアーズ青葉台

 (相鉄)

 三ツ境:アドアーズ三ツ境
 二俣川:パラダイスシティ
 
 (京浜東北・東海道)

 大森:PIA
 蒲田:IMON
 鶴見:アドアーズ・ゲームコスモ

 茅ヶ崎:GF茅ヶ崎
 平塚:GF平塚
 鴨宮:タイステ・メトロポリス
 小田原:タイステ

 (まぁ、山手線沿線の残った店舗も多少回るかも)

ちょっとお休み

 多忙につき、しばらく更新をお休みし、レイチェル・ほなみんの
生誕祭はお休みします

 フィーナ姫生誕祭ごろには復帰予定です

 #なお、旅行記の更新はあるかもです

普通の撮り鉄

 東武→東京メトロ→西武→京王→東急→横浜市営→小田急とまわってました





















 あと、湘南台を走ってる連接バスには驚きました

でもって今日は










スカイツリーと雷門に行くとか(笑)

ついカッとなって












鷲宮神社に行ってみた

弐寺RA行脚王最後の聖戦!


 店舗数が621で5位が670、4位が694

 筐体数が806で5位が849、4位が911

 店舗数・筐体数とも5位には入りたいので、とりあえず700店舗900筐体
が目の前の目標だなぁ・・・まぁ、関東回ってない店はたくさんあるので
駅近い所をガンガン攻めれば十分届く数字のはず

 では行ってきます、まずは栃木は宇都宮へ!!

私は残念ながら行けませんでしたが

 「知多娘」『萌える日本酒講座』レポ~

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記3日付より
 (関連:「みるろぐ/知多みるくさん」日記1日付より)

 日本酒自体飲まない人間なのでもともとこちらは参加予定がなかったの
ですが、かなり楽しいイベントだったようです

 他にもレポが上がってるところもあるようですが、今日は取り急ぎこれ
のみで

つかの間の復活、今日は金曜日♪

 またあさってから遠征なんだけどね、たぶん弐寺行脚王最後の聖戦(笑)

 だがその前に・・・

 巨大なあいつがやってくる(汗)

 「Wizardry」擬人化うさぎ~

 「淡色館/来島あわさん」日記2日付より

 かわいい顔して一撃必殺かい!(怯)

 「ましろ色シンフォニー」紗凪~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記2日付より

 信吾と結ばれたら、こんな服も喜んで着ちゃいそうなバカップル(笑)

 「まどか☆マギカ」4コマ~

 「640km/h over/ふじもとあきおさん」日記2日付より

 ・・・AE3まで買うの待つのはダメでしょうか(汗)

 #行けるかどうかはともかくとして休みは申請したらしい

 「穢翼のユースティア」残暑見舞い~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 エリスはある意味特徴的(吊り目)だから髪飾りなくても大丈夫そうな気も
しますけどね、むしろリシアの対比がちょっと泣ける

 「コミックマーケット80」参戦レポ~

 「犀の目工房/Rhinoさん」サークルページより

 スカイツリーも皇居も行ったことありません(苦笑)

 新作「乙女が紡ぐ恋のキャンバス」公開~

 「emsenble」オフィシャルホームページより

 女装した主人公がかわいいと思った私はもうだめでしょうか(笑)

 「ダイヤミック・デイズ!」発売後人気投票~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 かなか強ぇ~!

 あと「学☆王」のイベントCGが追加されています、しかしおいしい
シーンですな(笑)

 「AQUA」おまけシナリオ追加~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 第8弾が公開されています、あと感想を送るとサイン色紙が当たるかも
・・・だそうです

9月1日



 えちぜん鉄道に久々に乗ってみたり



 路面電車区間もある福井鉄道にも乗ってみたり



 117系の活躍もあとわずかになるのかなぁ?



 大阪ステーションシティでかいなぁ・・・



 なぜかサザンプレミアムをワンチャン撮影(笑)

 ・・・こんなことをやってたから4店舗しか回れなかったわけですがOTL

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
