

今日は北陸行ってきたのですが

 金沢でちょっと用事が長引いたため






 415系イベント塗色列車による「モントレージャズ」号を撮ってみたり






 めったにない長岡行きの特急「はくたか」を撮ってみたりしてました

 ・・・今日鯨波とかの有名撮影地で撮ってた人いるのかなぁ?

そういえば・・・

 相変わらず「夜明け前より瑠璃色な」舞台探訪で訪問する方がいるけど、
まだ行ってないコンサート会場とかもそろそろ行っておかないとなぁ・・・

 とりあえず弐寺のリンクルが稼働したら「FORTUNE ARTERIAL」とか「キサラギ
GOLD☆STAR」、「のーぶる☆わーくす」の舞台なども探訪するかと思います

 その辺まとまり次第「舞台背景」カゴテリーを作成予定

 「恋ではなく」舞台探訪~

 「ゆっきーの散歩blog/ゆっきーさん」日記6月3日付より

 先日私も酒田に行って舞台探訪(?)してきましたが

 鶴岡の羽黒山神社は次機会があればいかがですか? ○○○な元井さん(ぇ

「穢翼のユースティア」通常版発売!

 ・・・といっても大半の方々には関係ない話・・・か

 「MOONSTONE」C80出店情報&「Princess Evangile」発売中~

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 物販メインは抱き枕になるんでしょうかね?

 「SuGirly Wish」手作りムービー第二弾~

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 胡桃はわかりやすそうな感じがするんだけど(ぇ

 「チュアブルソフト」イシダさん@仙台情報~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 宿チェックはこまめにやると吉というのは同感ですね、先日は全くダメ
でしたが(3連休+花火大会で全く空き宿無し)

 「PULLTOP」夏コミ無料配布情報など

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 あと「神聖にして侵すべからず」のイベントプレイムービーの追加とか
ありますね、操さん後ろ後ろ!

 というか「うたのかんづめ2」一般発売してくれませんかね(;;)

 「AQUA」おまけシナリオ第6弾!

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 いきなりここからはじまるんかよ!

 「花咲くいろは」3人娘~

 「抹茶味/茶みらいさん」トップ絵より

 パジャマパーティー・・・じゃなくてスウェットパーティー?

 「一畑電鉄」リアル「電車でGO!」

 記事より

 実際の車両を運転するのには興味あるけど・・・時期がなぁ

 (閑話休題)

 また明日も夜家にいないといういつものこといつものこと(ぉ

(^^;

 試食記すらなってなくてごめんなさいごみんなさいごぬんなさい(汗)

 でもずんだプリンというよりずんだの水ようかんという感覚は理解できる人
いるかと思うんですが(--;

 「ぱれっと」夏コミ情報~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 紗凪抱き枕だと!

 #買えないけど(金がない

 「Lunaris Filia」情報更新~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 クリックボイスは紫、サブキャラ2キャラ追加、店舗特典などが公開されて
います

 うーん、城樹翔さんはともかく、みすみさんに期待かな(ぇ

 店舗特典はとらかメディオ!がいいけどメディオ!は・・・

 「のーぶる☆わーくす」クッキー?

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページスタッフ日記より

 >いや瀬奈が作ったと考えるなら超普通…?

 もう売り切れらしいけど、どうせソフマップで発売するなら名古屋とか
でも発売してほしいなぁ・・・

 「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!」ルルミムービー♪

 「riffraff」オフィシャルホームページより

 私もこんな女の子にレッスンされたい!(笑)

ファミリーマートでこんなん見つけた(^^;


 右:ずんだプリンスイーツ(わらびもち入り)
 左:小岩井コーヒーコク2倍

 ずんだプリンはなんかプリンというよりずんだ味の水ようかんを食べ
てる感覚になったのは俺だけ?わらびもちは蜜が甘くなくていいとは思
ったけど

 小岩井コーヒーコク2倍、って書いてあるけど、コク2倍も感じなか
ったというか普通に飲み終わって終わった感が(ぇ

 身もふたもないレポでした(マテ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

念願の・・・!

 7月25日仕事終わってすぐに出撃、名古屋駅から米原行き新快速に乗車し
、米原で姫路方面の新快速に乗り換えると

110725_1842~01
 乗った瞬間に違和感!

 という訳で225系初乗車でした、でも座席は223系と大差ないかなぁ?

 夜のラッシュ時のためか、野洲から結構人が乗ってきて京都・大阪で乗客
が入れ替わり、私は明石で下車、クララ明石のモニター筐体に足跡を付けよ
うとしました・・・

 が、モニター筐体は電源OFFのままでしたOTL

 明石からは山陽直通特急→途中で普通に乗り換え妻鹿で下車し

110725_2144~01
 ラウンドワン姫路飾磨店を行脚、ここでDDRをやると


 3回かかってやっと塗り替えとかOTL

 弐寺の動向見ながらリフレクやったので2曲目に同じ行脚erと当たった
のに捨てゲーする羽目に(--;

110725_2256~01
 この後はクララ姫路と

110725_2323~01
 MAC姫路を訪問し、姫路のネカフェで一休み

 翌日


 225系の新快速を横目に


 「はばタン号」ってまだあったの?(汗)

 これで佐用に行き


 佐用からは智頭急行を通る特急「スーパーいなば」に乗車します



110726_0756~01
 大原で「スーパーいなば」の交換がありますが


 ここから普通列車で智頭へ、さらにJRに乗り換え鳥取に向かいます

 鳥取では米子行に乗り換えるのですが


 若桜鉄道車両の4両編成とか来たんですけど!?

 撮影して米子行きの人となり・・・

110726_0938~01
 2つ目の鳥取大学前駅で下車します

 そこから歩いて5分ほどの所の

110726_1002~01
 日本メカニックというゲーセンに向かいます

 あれ?10時前なのにゲーセン開いてる(笑)

 とりあえずIIDXを普通にプレイした結果

110726_1001~010001
 リアルジャパンツアー終了のお知らせ(爆笑)

 EMPRESS、SIRIUSと沖縄に行けず46エリア止まりで悔しい思いもしましたが、
ようやく肩の荷が降りました(ぇ

 しかし、まだ行脚は続く

続きを読む

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

今日は出先から更新

 現在は姫路市内にいます、明日鳥取に行ってリアルジャパンツアー終了
のお知らせが流せるといいなぁ(笑)

 ・・・しかしゲーセン行って弐寺とDDRと指とリフレク全部やると時
間かかるなぁ(苦笑)

 「晴れときどきお天気雨」主題歌公開

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 家に帰ったら落としたいなぁ

 4コマ・・・お父さんはつらいよ(笑)

 とりあえず早くオープニングムービー見たいなぁ

 「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!」サンプルボイス追加

 「riffraff」オフィシャルホームページより

 真菜のデレって結構いける?

 あと立て看板すごいな、近場だとグッドウィルとソフマップか?

これは爽快か?

 「のと鉄道×花咲くいろは」コラボ列車運行

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」日記21日付より
 (関連:「のと鉄道」ホームページ

 とりあえず乗車する際は録音機の準備は必須(ぇ

 #ちなみに先日のSL乗車の際も録音機持って行って録り鉄w

 参宮線100周年イベントレポ?

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記22日付(もしくははてな日記21日付)より

 この塗色ってなんでしたっけ?まぁ一色よりはいいんでしょうが(ぇ

  「しなの鉄道」169系12両編成の快速が!?

 「しなの鉄道」ホームページより

 おそらく営業用列車では唯一の169系での運行がある「しなの鉄道」ですが、
7月31日1日限りの運用で12両編成が組成されるそうです

 ちなみに現在は長野~篠ノ井間のJR信越本線で169系の乗り入れができない
ようですので、快速列車の車種変更も余儀なくされているとか(--;

 169系3編成併結9両編成は爽快だったのになぁ・・・

 イラストコンテスト入賞作品ヘッドマーク運行

 「三陸鉄道」ホームページより

 震災の影響で延期していた第2回「久慈ありす」イラストコンテスト入賞作品
のよるヘッドマーク運行が決まったそうです

 久慈~陸中野田のわずかな区間を2往復とチャンスは少ないですが、8月5日
から24日まで運行されるそうです

 (閑話休題)

 今年も錦川鉄道に観光アテンダントが登場するとか、1カ月の間だけど、なん
とか訪問できたら…今年は無理かも

 あと、旅行記は気長にお待ちを、一応今月中には沖縄旅行記完結予定、と言っ
てるそばから休みの日は行脚してるので更新頻度は低下してますが(ぉ

今日は土曜日

 土用の丑の日は過ぎたけど(笑)

 「ダイヤミック・デイズ」スペシャル追加~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 学園とショッピングモールがつながっているとかある種すごいなぁ…

 「神聖にして侵すべからず」店舗特典とかCGとか~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 CGにシーンがついてるのは珍しい?あとは店舗特典なんですが・・・ソフマ
ップとかはCD付くけど、テレカとかは付かないんですかね?

 「SuGirly Wish」手作りムービーその1~

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 ガーリートーキングの基本と考えればいいのかな?

 「はつゆきさくら」開発アルバム公開~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 また、ドリパ通販も開始しています
 
 「Princess Evangile」発売記念配布会開催~

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 東京(29)大阪(30)名古屋(31)となっているようです、ちなみに「アプ
ライド」は旧「コムロード」ですのでお間違えなきように(^^;

 「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!」応援イラスト~

 「riffraff」オフィシャルホームページより

 まったりひとときなティータイム♪

だから夏コミは(以下略)!

 いつもの盆真っ最中に日程入ったら確実に無理ゲーになるんだってばOTL

 「オーガスト」夏コミ企業参加のお知らせ

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 コミックマーケット78(東京ビックサイト)に企業出展

 8月12・13日:10:00~17:00
   14日:10:00~16:00

 西3・4ホール・ブース番号:561 「オーガスト/ARIA」

 
 販売物1:「オーガスト夏コミセット2011」3000円

 1:「穢翼のユースティア」描き下ろしテレカ

 羽根を広げたティアのイラスト、空を飛ぶことができる羽根だったら・・・ 

 2:『穢翼のユースティア』ドラマCD~牢獄編~

 ここでキャスト公開あるのか? 

 3:「穢翼のユースティア」トートバッグ

 これを使ってお買いもの・・・という訳にはいかないか(^^;

 4:「穢翼のユースティア」革製ストラップ

 ゲームらしく、シックなデザインですね 

 5:両面フルカラーうちわ

 いつも思うんだけど、逆に使えないのが悩み

 6:オーガストオフィシャル小冊子2011春

  

 7:オーガスト特製大型紙袋

 いつものパターンです(ぇ
 

 販売物2:「穢翼のユースティア ORIGINAL SOUND TRACK」(3000円)


 イレーヌのイラストだけで買いたい意欲が増します(笑)というか5枚組
って初?


 販売物3:リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ「甘えさせてくれ抱き枕」
      (カバー7000円・本体含む12000円)


 これは・・・買う人はいっぱいいるような気がする・・・うん 

 それはさておき、今回も予約葉書との引き換えに現金を払う方式の受注
生産のようです、さてどれくらいの猛者が現れるのやら

 なお、これらの販売物は小冊子の無料配布時間以降は販売中止になる
ようですので、手に入れるのでしたら、お早めに行った方がいいと思い
ます、何はともあれ並ぶ列は長いとは思いますが、割り込み などマナー
を無視した行動は取らないようにしたいものですね

 「また、ブース前では常時ムービーの上映・リーフレットの配布を行
っております」とのことなんでそろそろ具体的な発売日とか先行ムービ
ーとかが出てくる可能性も?ないか(--;

 なお今回の無料配布物はオフィシャル小冊子「2011年夏号」だそうで、配
布時間は以下の通りとなっています

 1日目: 15:45~ 
 2日目: 15:45~ 
 3日目: 15:30~ 


 今回も1日1回のみの配布となります、ご注意ください
 また、グッズを購入した人にも1人1冊(1品1冊でない点に注意)配布されます

 数はいつも充分にあると思うので何度も言っておきますが決して無理な行動は
慎んでください、怪我してからでは遅いのです!(とよく怪我する人は語る)

 あと、注意書きもあるので、参加者は熟読しておきましょう(笑)

 なお、下のほうでオーガスト関連グッズをお取り扱いの出展企業一覧も掲載
されているので、あわせて調査しておくといいかも?

 「夜明け前より瑠璃色な」フィーナ姫~

 「640km/h over/ふじもとあきおさん」日記15日付より

 なんかほなみんの影もいません?

 「FORTUNE ARTERIAL」えりりん&白~

 「GalaxySoul/桐山拓実さん」日記15日付より

 番外編3が出るそうですよ、コミケ参加者でFAファンはチェック!
むしろその前の伽耶様が・・・

 「穢翼のユースティア」メルト~

 「淡色館/来島あわさん」日記15日付より

 メルトのご奉仕は実はすごいのか・・・?

 「FORTUNE ARTERIAL」えりりん~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記15日付より

 その服で打ち水なんて反則でしょ!(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」白&かなで&?~

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップより

 明るいのは1話だけかい!

初めてのお・き・な・わ!旅行記(その4)

 (その3)より続きます

 チケットを通し、最初に見たのは、ヒトデやナマコがいっぱい入った水槽
なんですが、解説員が「実際にヒトデやナマコを触ってみましょう」と言う
ので


 触ってみた、ナマコはぬるぬるするのはわかりますが、ヒトデが意外とゴ
ツゴツしていたのには驚いたり


 次にお目見えしたのはサンゴの海、たくさんのサンゴやきれいな魚に感嘆
をあげる観光客

110628_1030~01
 日光輝く海できらきら光るサンゴたち、でも俺の撮影が下手でうまく表現
されてませんとジャンピング土下座(ぉ

 続いては熱帯魚の海へ


 メガネモチノウオ・・・というらしいのですが、熱帯魚の感覚をイメージ
するとギャップありすぎるだろこの顔!(笑)


 もちろん熱帯魚なのでサメもいますし

110628_1034~01
 こんな面白い名前の魚もいます

110628_1041~02
 砂に尻尾を突き刺して動く魚は珍しいなぁ、ちなみにチンアナゴっていう
そうですよ

110628_1042~01
 あと、こんなのでも動物らしいです、植物にしか見えないけど

110628_1042~02
 たつのおとしご!実物見たのは初めてかもなぁ・・・


 次は「サメ博士の部屋 危険ザメの海」、とはいえサメは基本的には人間を
襲わないようですが、やはり刺激しないように越したことはないですね(^^;


 「やぁ」

 さて、ここからが今日のハイライト




 見る者を圧倒する大きな水槽!
 その中に優雅に泳ぐ巨大サメ!!

 来場客も、この大きな水槽に目を奪われる人が多かったですね

 という訳でこの巨大水槽の中で優雅に泳ぐ魚の数々を見てみましょう

 #うまく撮れてないのはご容赦ください、携帯デジカメだとこれが・・・

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

恒例の渦巻木曜更新!

 「Lunaris Filia」体験版その1公開~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 今回の更新は体験版その1が配信開始されています、また、Whirlpoolではおな
じみとなったクリックボイスが公開されています、さらにキャラクターコメントも
追加されています

 あとアップデートパッチは・・・舞風買ってないから俺は関係ないっと(マテ

 「SORAHANE」スタッフ日記更新~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 アキバソフマップと、ソフマップ水戸には行くべきなんだろうか・・・

 (閑話休題)

 「CG定点観測/drag11さん」突然の閉鎖で驚きましたが、オーガストとか
ギャルゲー関係のイラストチェックに大いに役に立ちました、ありがとうござ
いました&長い間お疲れ様でした

 #休止とあるので復活する可能性もあるかもですが・・・

2011夏!東北函館ぶらり旅~(その1)

 「(その1)ひよことバトる?庄内訪問記」


 という訳で7月14日の夜、名鉄バスセンターに降り立つバカ1人w

 今日これから乗るのは


 東北遠征では毎度お世話になる新潟行き夜行バスです、とりあえず早く
早割搭載してください、というかコンセントも早く装備してください(ぉ

 座席は1Bとか一番微妙な席だったのが残念、ほぼ満席の車内で無料ド
リンクサービスの代わりにパックのお茶をもらったけど、烏龍茶はないん
ですかそうですか(--;


 1時間ほど走って最初の休憩所の恵那峡サービスエリアに到着


 七夕飾りが飾ってありますが夜じゃさすがに撮るのは無理・・・か

 席に戻ってしばらく寝て

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 朝4時30分に新潟栄PAに到着します


 ・・・思えば遠くに来たものだ

110715_0439~01
 あと、高速無料化実験と休日1000円政策は終わってますよ!

 という訳でバスに戻って再び一眠りしていると

110715_0545~01
 バスは定刻より早めに新潟駅に到着しました

 いつものように駅前のローソンで買い出しをして

110715_0553~01
 「東日本・北海道パス」でいざ北へ!


 最初に乗る新発田行きはE127系6両編成ですが、この後の乗り継ぎを考えて
先頭車に陣取り

110715_0647~01


 40分ほど乗った後、新発田で酒田行きの気動車に乗り換えます、車内は学生
の姿で駅ごとに混雑しますが


 学生は村上で全員下車します(^^;いうまでもなくここからはガラガラの
状態で笹川流れを左手に見ながら列車は北上します


 1時間半の乗車のあと、列車は鶴岡に到着します

 鶴岡で用事を済ませ、イオン三川に移動した私はある人を待っていました

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 ブロロロロ・・・キキー・・ガチャ

110715_1227~01
 「ようふみぃ、よくぞこの庄内に来てくれたな、礼を言うぞ、さぁ、まず
  は手持ちの土産を出すのだ」


 (無言で車の外に連れ出し、ストンピングの嵐を食らったひよこは気絶)

 という訳で今年の春に引き続き「元井 広夢の部屋」の管理人である元井広夢
さんと無事にお会いできました、春の時は数十分程度の話で別れたのですが、今
回は3時間ほどの時間があったので、まずは元井さんおすすめの店へ

 店に行くまでの道中、元井さんの仕事の苦労とか地元の話なんかを聞かせて
いただきましたが、うーん涙出る、本当に好きでないとやっていけないよなぁ
あの業界はとつくづく感じました(^^;


 まずは先日TMくんが訪問したときに連れて行ったという「さかた海鮮市場」
へ、その店の中にある「海鮮どんや とびしま」というところに行ったのですが


 開店直後なのにすごい人だよ!

 ・・・この店の人気を舐めてはいけませんでした、はいOTL

 待ってる時に女性店員が濡れた床で滑って転んでしまったハプニングもあり
ましたが・・・お大事に(--;

 それでも1時間弱も待てば飯にありつける訳で


 お目当ての定食は売り切れてましたが、こっちの定食もなかなかの味で、ほと
んど何もしゃべらずに食べてしまいました、ごちそうさまー♪


 ちなみに元井さんはこっちの海鮮丼を食べてました、こっちもおいしそうですな

 さて、一通り食事した後、海鮮市場をひやかして次の目的地へ


 次に向かったのが山居倉庫・・・なのですが人全然いねぇ!


 裏通りは涼しくて快適だったんですけどね~


 屋形船もあるよ!

 あと


 「恋ではなく(しゃんぐりらすまーと)」というゲームに登場した舞台らしいです、ここ

 しばらく滞在した後、山居倉庫を後にし


 日羽山公園という公園へ、ここも「恋ではなく」の舞台になったらしいです


 しかし砂に浮いてる北前船というのが何とも・・・

 あと、このあたりでも映画になった「おくりびと」の舞台になったところが
あるようですがそんなのどうでもいい(ぉぃ


 後この公園からだと場所によっては俯角ながら海が見られますよ(笑)

 という訳で


 酒田駅まで送っていただいて、元井さんとはお別れ、夜勤明けのところを無
理して来ていただいていろいろとお世話になりました(感謝)

 #それだけじゃないんですがここで言うことじゃないので割愛




 ちなみにこの改札口も舞台にあるようです

 そういう訳で元井さんとお別れして次の目的地へと向かいます

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

東北へ行ってきました(笑)

 福島県では駅でしか降りてないけどな!(ぉ

 #しかも目的の1つだった羽後で降りれてないしOTL

 「鉄道擬人化本」夏コミ新刊表紙絵~

 「桜月亭/角館秋月さん」トップ絵より

 かもしかタンは永遠に不滅!

知多が始まりすぎてた!(ぇ

 遠征帰りに「そういえば今日リフレクやってないから1ゲームだけやって
みるか」とコムテックスクエアでリフレクをやって

 金山駅に戻って、名鉄の改札を抜けようとふと後ろを見てみると・・・



 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 なんかいつの間に人数増えてるし!!

 (参照:「知多娘。」公式Webサイト


 と驚きつつしっかりチラシはゲットするふみぃであったw

 さて、電車も迫ってきたし帰ろうと改札を抜けると


 「これ、駅の中で載せるものなのか?」とちょっと疑問を感じてしまった
けどまぁいいか(ぇ

 ちなみに、この知多娘。のイベントが8月末に行われるようですが
 
 このお方は行かれるんでしょうか?

 (閑話休題)






 まぁ、遠征中にしっかり萌えイラスト撮るあたり、私も好きなんですけどね!

 あと、関係ないけど

 私は阿久比ほたるちゃん1押しで(帰れ

 ・・・しかし、この「知多娘。」最初の目的とはずいぶん違う方向になってる
気がしないでも?

よっかめ






電源確保のためだけに「はやぶさ」の指定取るバカ1人

みっかめ






夏の函館山は避暑どころか寒かった

ふつかめ






あふぅ

朝から北上の後






元井広夢さんにお会いして、酒田の有名どころを回ってました

恒例の木曜日は渦巻きの更新~

 「Lunaris Filia」オープニングムービーなど

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 オープニングムービーが公開されていますね、あとはしゃべるWebマンガと
キャラクターコメントが追加されています

 っていうかなんでビ(爆発)

 「プリホリ」レティ~

 「淡色館/来島あわさん」日記13日付より

 他にもオリジナル絵が2枚公開されています

 それにしても中国の新幹線のトラブルは他国の技術を甘く見すぎたからでしょw

 C80情報~

 「ささ茶屋/さくのさん」日記14日付より

 1日目かぁ・・・代わりに買ってきてもらうというのも難しいかも

 (閑話休題)

 まさか、まさかまさか、まさかまさかまさか!

  「ダイヤミック・デイズ」発売1ヶ月延期!?、しかもルルミとまた同日だって!!

 こっちは延期しないと踏んでたため、ある意味大打撃OTLOTL

 喜んでる人がうらやましいっすね・・・(;;)

 #8月下旬から9月上旬は弐寺RAの行脚数追い込み中の予定なため

 そういう訳で出かけてきますノシ

沖縄旅行記が終わってませんが

 明日からまた出かけます

 14:夜行バスで新潟へ
 15:北上、行脚しつつ元井さんちのひよこを蹴飛ばしに行くw
   酒田からは内陸の新庄へ向かい、最終的には秋田
 16:ハイブリッド車「リゾートしらかみ」で北上、最終的には
   函館まで
 17:SL→ハイカラ号→函館山から花火大会
 18:函館でSL撮影したら本州に戻り、三沢の鉄道イベントへ
   夕方「東日本パス」で関東に戻り、立川か八王子で宿泊
 19:富士急行に乗りつつ山梨の弐寺設置店巡り、のち帰宅予定

 道中はいつものようにココかツイッターで中継予定です

マジで出るの~?

 「ましろ☆マギカ」イラスト~

 「ささ茶屋/さくのさん」日記3・11日付より

 実は期待していた人→(1)

 「マスコットキャラ」高野きらら~

 「ホログラムローズ/#104さん」より

 「南海フェリー」のマスコットキャラですね、しかし、まさかこの
キャラが出てくるとは・・・

 (閑話休題)

 今日は「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華の母親伽耶様の誕生日です

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 聖誕祭は他の方にお任せしぐはっ!(ぱた

月曜は・・・

 「晴れときどきお天気雨」キャラクター追加~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 娘を溺愛する父・・・かりんの父を想像してしまった(ぇ

 「ましろ色シンフォニー」SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記9日付より

 うーん、ベタ?

 「カミカゼ☆エクスプローラー!」美汐~

 「ねずみ古屋/末松jerryさん」日記10日付より

 このときは凛々しいのよ、でも普段はむっちゃ可愛い恋する女の子(ぇ

 「まどか☆マギカ」マミさん~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 悶えるしかない!(笑)

 「HHG」絵~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記8日付より

 普通に期待している奇特なやつがここにいますのでご安心を

 (閑話休題・・・は今度の遠征の方向性)

続きを読む

これが俺(達)の答えだ!

 夏コミまでまだ1ヶ月もあるのに、早くも新刊入稿って?(^^;

 「穢翼のユースティア」夏コミ新刊表紙絵~

 「くるぱれ!/涼宮 和貴さん」中トップ絵より

 カイムにはティアとの未来を切り開く義務がある・・・か・・・

 厳しいけど、これは誰かに頼む・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 今回頼める人が誰もいないことに気づいた俺には未来はない!

 「穢翼のユースティア」イレーヌ&ラヴァリア~

 「御堂/御導はるかさん」日記7日付より

 ってどう見てもメインラヴァリアじゃん!!!

 「穢翼のユースティア」メルトカット絵~

 「淡色館/来島あわさん」日記3日付より

 10月のイベントのサークルカット絵だそうです

 ・・・そういえばメルトさん缶バッジってありましたっけ?

 (閑話休題)

 7月12日は「FORTUNE ARTERIAL」の千堂伽耶さまの生誕日であるが、
今年はどうやって誕生日を祝うかだなぁ・・・

『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』延期ですか・・・

 この泣き顔を見れば許せる・・・かな?

 「riffraff」オフィシャルホームページより

 7/29→8/26に延期されました

 また、店舗特典(描きおろし)が公開されています

 ってタントゥーーーーーーーー!!! 

 ・・・というかメイン双璧のはずの真菜の描きおろしがない・・・だと?

 マジで1時間かい!

 「木野原さやかと水神楓の PiPiPiラジオ 」公式サイトより

 先述のゲームに出演する木野原さやかさんと水神楓さんがお送りするラジオの
第1回が放送開始しました

 ・・・とりあえず私は明日ネカフェで聴くOTL

 「AQUA」4コマ追加~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 そりゃ逃げるよ(^^;

 「カミカゼ☆エクスプローラー!」人気投票第2回結果~

 「Clochette」オフィシャルホームページより

 無難なところに収まったと思いきや、まなみが意外と低迷・・・

 (閑話休題)

 >元井さん

 うちの職場の近くに瓶のコカコーラを売ってるところがあるので今度
検証してみます、でもペットボトル<缶<瓶というのは否めないだろうなぁ

 あと、TMくんが中日×横浜戦見に行ったらしいけど勝ってよかったね!
 #俺最近神宮3連敗中OTL

やはり窓7対応が・・・

 窓7対応ゲームソフト発売

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 今までのWindows7非対応だった「夜明け前より瑠璃色な」以降の作品が
ロットアップされていますが、7月29日にWindows7対応「夜明け前より瑠璃
色な」「FORTUNE ARTERIAL」「夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawn
ing blue- for PC」「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」と「穢翼
のユースティア」の通常版が発売されるようです

 「ダイヤミック・デイズ」CG追加~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 恋する乙女な蓮子が可愛いです!

 「神聖にして侵すべからず」オープニング主題歌~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 歌は霜月はるかさんだそうです

 「SuGirly Wish」ストーリー紹介など~

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 あと応援バナーも公開開始しています・・・買うかどうかは別にして朱音さん
推すかな・・・

 「ゆずソフト」コミックマーケット80情報~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 お風呂ポスターがやばい・・・かもかもかもねぎ

初めてのお・き・な・わ!旅行記(その3)

 (その2)より続きます


 おはようございます!今日は6月28日火曜日です!!とりあえず朝早いですが
活動開始します、って沖縄の朝は遅いらしいけど!(ぉ


 さっそく那覇空港行きに乗ります(ぇ


 車内はこんな感じです(※那覇空港駅で撮影)普通のロングシートなん
ですが


 なぜか運転席背後は(以下略)専用席っぽい席ですが、意外と普通に座って
いる人がいます(笑)


 『日本最西端の駅』那覇空港に戻ってきました

 ・・・といってもまだ空港から帰るには早い(^^;




 駅に到着するモノレールを見ると案外楽しい配線ですな(笑)あと、朝夕は
千鳥発車になるのですが、運転間隔が長い時間帯は1線折り返しになります


 那覇空港駅から海のほうを見ると、普通の行き止まりなんですよね~
(前エントリーの首里駅は変な行き止まりなんですが)


 ちなみに、那覇空港駅の近くに車両基地があります

 で、次に向かったのが

110628_0709~01


 那覇空港の次の駅、赤嶺駅です

110628_0711~01
 ここは『日本最南端の駅』となるため、駅の外に記念碑が建てられて
いますが、実はゆいレール開通当社には建てられていなかったというこ
とにはちょっと驚きかも(開通は2003年に対し、記念碑の建立は2004年)


 さて、県庁前で降りて、国際通りをちょっと歩いてから那覇バスター
ミナルに向かいます

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

恒例の木曜更新は?

 「Lunaris Filia」CGとか~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 CG4枚追加とカレンダー絵とキャラクターコメントが更新されています

 (閑話休題)

 今日は「DDRX2」稼動開始1周年だったんですが、1年経ってもレールガン
1位とかなんで?(汗)

みどりんの出番です!


 ・・・いや、そっちのみどりんじゃないから(^^;

 (閑話休題)

 8月13日が休みになりますように・・・(無理)

 あと、7月の遠征、元井さんと再会できるかも(ぇ

 ・・・今度はひよこさんを駅から蹴り飛ばしてやる(ぉ

 ひよこ「やれるもんならやってみろ、このへたれふみぃ」

 (・・・とひよこが言ったかどうかは定かでない)

うーん、この駅はどこだろう?

 「晴れときどきお天気雨」背景更新~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 うーん、もう調査してそうな人もいるかもですが私は分かりません(^^;

 「花咲くいろは」夏休みの石川は熱い!~

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」より

 夏に石川に行くチャンスがあれば行きたいですね・・・あるのか?

 って真菜応援してるし!(ぇ

 (閑話休題)

 7月中旬の遠征の予定が固まってきたんですが、あとは調整か・・・
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
