

さて・・・

 「晴れときどきお天気雨」4コマ~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 天然過ぎる・・・だが、それがいい!

 「すきま桜とうその都会」4コマなど~

 「propeller」オフィシャルホームページより

 4コマとゲームとサウンドロップが更新されています

 サウンドロップは妹に罵られたい人にお勧め?(^^;

 あと、ちょっと遅れた先週分の更新~

 「SAGA PLANETS」トップページ更新~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 「はつゆきさくら」、冬というより春寄りな冬って感じなんですかね?

 「ダイヤミックデイズ」音声付CG公開~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 あと、店舗特典とか、そろそろどこの・・・蓮子がコムロードしかない(確定

 「舞風のメルト」発売記念イベント告知~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 東京・大阪で開催なんですが、大阪ではドリパ内での開催とのこと

 またマンガとかキャラクターコメントも追加されています

 「神聖にして侵すべからず」4コマ~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 いや、そこで幻滅しちゃいかんでしょ

 (閑話休題)

110529_1758~01
 宇都宮にもこういう店があるのね


 という訳で例の物を買ってきた(笑)さっそくプレイ中なうw

さて、皆さんは誰に入れるんでしょうかね?

 「穢翼のユースティア」人気投票開始~!

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 1:期間は5/31~6/8(18時)までの10日間
 2:投票権は1日1回
 3:1位キャラに2票分、2位キャラに1票分を入れられます
 4:応援したい人は応援バナーも応援イラストもありです(笑)
 5:最終的に1位のキャラは脱がされるそうです(ぇ
 
 なお、毎日11時~12時の間はサーバーメンテナンスのため投票ができない
そうです

 また、今回の途中経過は6月1日(水)、6月3日(金)、6月6日(月)の
3回、発表され、途中経過速報は「現在の順位表」「順位の推移」「キャラクタ
ーコメント」(公開を希望される方から、ランダムに抽出されます)が公開され
るそうです

 さて、今回は誰が1位になるか予測できない訳ですが

 私、今回の投票には一切参加しませんので(汗)

 #だってまだ序盤だし(銃殺)

 「穢翼のユースティア」メルトさん~

 「御堂/御導はるかさん」日記30日付より

 メルメルってのはいかがでしょうか(ゴン

 #フライパンでぶたれました

 「穢翼のユースティア」聖女イレーヌ~

 「Studio JUCKPOT's BLOG/瀬尾かずなさん」日記29日付より

 AE3で無事に会えることを願ってます

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

芦ノ牧温泉なう






ねこ駅長もいましたが、今は寝てます(わはー)

月末はエロゲの日!?朝9時ごろの秋葉原


 という訳でエロゲ激戦区の日の朝、私は秋葉原にいました

 ・・・とはいえ


 さすがに早朝では並んでる人はいないですか・・・

 ・・・と思ったら


 ドンキホーテ前人多すぎ!(笑)って関係ないし!!

 とはいえ、よこのとらのあな秋葉原店前には15人ほどの人が待って
いました、何を買うために待ってるんでしょうかね?

 また


 ソフマップPCゲーム館前には10人ぐらいの人がいました


 あ、「おっぱいカミカゼ☆エクスプローラー!」だ!!

 とぐるぐる回りつつ


 「Rhinoさ~ん、どこでもドアでこっち来ませんか?(笑)」

 とか


 Q~B~~~!

 とか言ってるうちにメディオどこ?(汗)って探して見つからずOTL

 しばらくしてソフマップアミューズメント館に行くと


 朝9時過ぎというのに、早くも50人ほどの人が待っていました、さすが・・・
ちなみに右のほうにちょろっと写ってる人はイベントスタッフでしょうか?

 という感じで当日の秋葉原の模様でした

 (関連)

 「月末はエロゲの日・秋葉原『( ゚∀゚)o彡゚ ( ゚∀゚)o彡゚』編」
 (「常時リソース不足/ベ(センセイさん)」

 「その頃の名古屋地区」 (「萌特化書店員/ギル・エールさん」

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

巷で噂になっているらしい「はづきあい」を読んでみた


 2巻で終わってるのね・・・

 なんというか悶絶した(笑)

 特に睦美さんみたいなタイプが俺の学生の頃にいたら・・・(めそ

 (閑話休題)

 明日から更新は携帯からになる予定、一応ネカフェには行くのでその時に
金曜の模様とか更新できたら・・・いいなぁ

 つか雨・・・(;;)

「穢翼のユースティア」女性人気投票開催予告~

 「穢翼のユースティア」女性人気投票開催予告~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 ・・・ちょっと早すぎやしないか?とも思ったけど夏コミで抱き枕を
・・・と考えたらこの辺りでやっとくほうが賢明なのかも

 今回は女性キャラのみの人気投票だそうですが、サブキャラも含め女
性キャラ多いなぁ・・・

 あと、まさかの人気投票応援バナー・・・ってことは?

 俺に人気投票バナー捕捉やれってのか、おい(爆笑)

 #気が向いたら(ぉ

 「すきま桜とうその都会」4コマ~

 「propeller」オフィシャルホームページより

 結局好きなんじゃん!(笑)

 「カミカゼ☆エクスプローラー!」発売記念イベント~

 「クロシェット」オフィシャルホームページより

 確かにこのペーパーは欲しい・・・欲しいけど・・・

 ・・・朝1番に秋葉原に行けと?OTL

 #朝1は中野~大久保~新宿~池袋予定な人、秋葉原は夕方にいるかと

 「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!」主題歌公開~

 「riffraff」オフィシャルホームページより

 とりあえずしばらくヘビーローテーション確定(笑)

 (閑話休題)

 「カミカゼエクスプローラー」バナー捕捉200サイト達成!

 ・・・はいいんだけど、毎回200は捕捉できても300はきついなぁ

5月23日は・・・zzz

 「先言いなさいよ!」ってしゃもじが飛んできて頭痛い(ぉ

 ・・・いや、まじで眠くて

 はおいといて、今日は「夜明け前より瑠璃色な」の鷹見沢菜月の誕生日です!

 とはいえ相変わらずアイコンが乗らなかったり

 聖誕祭イラストを書いてる人は誰もいないわけですが

 それでも

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋/もといさん&ひろむーさん」
 「オーガストファンの米原が書くSS/米原息吹さん」

 辺りがお祝いしてると思うので泣かないでおくれよと思います

 さて、やっぱり聖誕祭はどうでもいいので捕捉(ひでぇ!)

 「晴れときどきお天気雨」キャラ追加~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 攻略対象じゃないのか・・・残念(ぇ 

 「Lunaris Filia ~キスと契約と真紅の瞳~」プレ公開~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 イラスト見る限りは今回は水鏡まみずさん担当なのかなかな?

 (閑話休題)

 体調が悪いので簡易更新で失礼します(ぱた

今日は

 バナー捕捉を更新した程度です、「カミカゼ~」は次回更新で200は
達成できそうなんですが、他はまったりやっていきます(--;

「ダイヤミック・デイズ」キャラクター追・・・ええっ!?

 「ダイヤミック・デイズ」キャラクター追加~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 ぶぶー!

 こうなったらバビィさんも出てきてくれよ面白いから(ぇ

 というか、サブキャラクターもバナー出たら確実にこの2人は貼る人
けっこういるんじゃないか?と思えなくもない

 「神聖にして侵すべからず」4コマ追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 報われるといいね!

 あと、「カシムラ春のパン祭り」とかまんまやんぶぶー(また噴くな

 「SuGirly Wish」サンプルCG公開~

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 ベタベタですなぁ・・・

 「すきま桜とうその都会」マスターアップ~

 「propeller」オフィシャルホームページより

 予定通りのマスターアップでしたねぇ・・・

 (閑話休題)

 SL「函館大沼号」今年は運転日数も長ければ、初日が7月14日とか
平日やん(汗)しかも旧盆前日とか行くの無理ゲー(;;)

バナー捕捉祭り(汗)

 ちょっと思いついて「カミカゼ☆エクスプローラー」バナー捕捉やったら
思いのほか集まった、1週間で200越え目指せそう?ま、風花強すぎなんです
が、確かにあのスペックは強い・・・

 「舞風のメルト」4コマなど更新~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 おいおい紅葉は食べ物じゃないよ(^^;

 あと、CGとかプロモーションムービーが公開されています

 「魔法少女まどか☆マギカ」ほむら~

 「640km/h over/ふじもとあきおさん」より

 ・・・反則、これは殺人兵器だ(ぱた

 「花咲くいろは」結名~

 「転寝屋敷/デコスケさん」日記18日付より

 見た目は一番好きなキャラなんだけどねぇ(ぇ

 「花咲くいろは」緒花~

 「CARAMEL CRUNCH!/りかたん☆さん」日記18日付より(18禁注意!)

 仲居服って確かにはだけやすいけど(^^;

 「花咲くいろは」緒花&菜子~

 「幻捜少女/高槻ツカサさん」日記17日付より

 菜子もかわいいのうじゅるじゅる(おやじか

 交通系ICカードの相互利用サービスを実施することに合意

 「名古屋鉄道」ホームページ日記17日付より

 しかしこれらが相互されても四国では全く役に立たない罠!

 個人的には「Iruca」「い~かーど」などの四国の鉄道でも使えるよう
になるといいんだけどね・・・

 仙台と石巻、鉄路でつながる

 記事より

 石巻線の前谷地~石巻間が19日に復旧し、仙台からは小牛田経由を要すもの
の、ようやく仙台から鉄道で石巻まで行けるようにはなりました

 しかし、沿岸部の仙石線(東塩釜~石巻)、石巻線(石巻~女川)、気仙沼
線(柳津~気仙沼)など、津波の影響が濃かった地域ではいまだに復旧の目処
が立たず、これらの復旧はまだまだ先のようです・・・

 「鉄路の悲鳴がきこえる」

 「はいじまゆきどっとこむ/はいじまさん」緊急声明より

 三陸鉄道の不通区間などを訪問したとのことですが

 こんなの悲鳴どころじゃ・・・と思うと言葉がありません・・・

 (閑話休題)

 昨日バナー捕捉がんばりすぎて岐阜行けなかったOTL

このタイミングで「カミカゼ☆エクスプローラー」バナー捕捉開始?

 (2011年5月18日公開開始、5月24日6サイト追加、現在200サイト捕捉中)

 (関連:『クロシェット』オフィシャルホームページ

 「M-A-T 別館」恒例のバナー捕捉!

 今回は2011年5月27日発売予定の『クロシェット』による新作

 「カミカゼ☆エクスプローラー」

 のバナー捕捉を突発的に開始しました

 200サイト集まりました、予定通り(ぇ


 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)


 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございました(礼)


 (注意)

・最近景品目当ての同一人物複数ホームページも見かけますが、ここでは
それと見受けられる方は1つしか捕捉しないので注意(組織票扱い)
・また、明らかに18歳未満が運営されてるサイトも捕捉をしません、理由
は言わずもがななのでご了承ください(注意してはいますが、捕捉後に18
歳未満の管理人が運営しているサイトというのが発覚した場合も同様です)
・当然ながらリンク先は18禁ゲームのレビューや情報などを扱ったホーム
ページばかりなので、18歳未満は下記のリンク先から先を閲覧しないよう
にお願いします
・またここで集めたバナーリンクは基本的にうちからのリンク集扱いにな
っていませんが、他の応援バナー捕捉や、情報集めとして利用させていた
だくことがありますのでその辺はご了承くださいませ

続きを読む

「すきま桜とうその都会」応援バナー捕捉

 (5月17日公開開始/5月21日4サイト追加、現在72サイト捕捉)

 恒例のバナー捕捉!今回は

 6月24日発売予定の「すきま桜とうその都会(propeller)」です

 予想的には鈴>咲良>花珠>ちょこって予想ですが果たして?


 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)


 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございます(礼)


 (注意)

・最近景品目当ての同一人物複数ホームページも見かけますが、ここでは
それと見受けられる方は1つしか捕捉しないので注意(組織票扱い)
・また、明らかに18歳未満が運営されてるサイトも捕捉をしません、理由
は言わずもがななのでご了承ください(注意してはいますが、捕捉後に18
歳未満の管理人が運営しているサイトというのが発覚した場合も同様です)
・当然ながらリンク先は18禁ゲームのレビューや情報などを扱ったホーム
ページばかりなので、18歳未満は下記のリンク先から先を閲覧しないよう
にお願いします
・またここで集めたバナーリンクは基本的にうちからのリンク集扱いにな
っていませんが、他の応援バナー捕捉や、情報集めとして利用させていた
だくことがありますのでその辺はご了承くださいませ

続きを読む

発売前なのに舞台背景?

 (関連:「riffraff」オフィシャルホームページ) 

 とりあえず名古屋市営地下鉄クラスターらしいふみぃが今応援して
いるのが新規ブランド「riffraff」のデビュー作、『恋愛家庭教師ル
ルミ★coordinate』なんですが

 告知ムービーを見ていたらどうも名古屋のこの辺りが背景になって
るんじゃないか?と思いつつ舞台を探しに行ってきました

 まずはムービーの最後の方でちえりが映っているところの背景です


 木が邪魔なのですが、おそらくはここになるのではないかと思うの
ですが、ちょっと細部まで見れなかったので確証まではいかなかった
と言うのが心残り

 で、ムービーの中ほどにある街中の背景があるのですが、これがち
ょっと問題でして


 左側の部分がこの画像の右側を反転させたもので


 右側の部分がこの画像の左側を反転させたもの

 という感じがしますが、まんなかの道路部分はどうなっているのか
というのが問題かも

 他にもあるとは思うのですが、その辺はまたオープニングムービー
とか舞台背景が出れば検証してみたいとは思います

 (閑話休題)

 名古屋の方ならおそらく場所は分かると思うのですが、大体この辺
りという目星しかつけていないので、場所の詳細に関しては今回はな
しということでよろしくお願いします

 また今回もバナー捕捉開始しました、ルルミ本命のようですが、真
菜がどれくらい追撃してくるか楽しみではありますね

今日は「月は東に日は西に」天ヶ崎美琴の誕生日です

 とはいえ相変わらずアイコンが乗らなかったり

 聖誕祭イラストを書いてる人は誰もいないわけですが

 それでも

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋/もといさん&ひろむーさん」
 「オーガストファンの米原が書くSS/米原息吹さん」

 辺りがお祝いしてると思うので泣かないでおくれよと思います

 さて、聖誕祭はどうでもいいので捕捉(ひでぇ!)

 萌木原ふみたけサイン会名古屋レポ~

 「捲土重来/さくら未散さん」日記15日付
 「CIWSの雑記帳/CIWS Mk.21さん」日記15日付より

 東京はすごいなと改めて思い知らされましたが、関東からわざわざ
参加するお2方もすごいなぁと思います

 お2人は特典色紙にサインをされていますね

 「MARUTAのいきあたりまかせ日記 Part.2/MARUTAさん」日記14日付より

 こちらは普通の色紙でのサイン、でもこっちのほうが文字は大きいですね

 「はにはに」SS~

 「オーガストファンの米原が書くSS/米原息吹さん」日記11日付より

 これを見て、ファンボックスのアレを思い出したw

 「穢翼のユースティア」ヒロインズ~

 「御堂/御導はるかさん」日記15日付より

 じゃない!

 「リリカルなのは」メールで~

 「モルハウス/藤真潤さん」コミックより

 初めてのメールって緊張しますよね!

 (閑話休題)


 名古屋観光ルートバス「メーグル」、意外と乗車する人がいましたね、でも
所要時間の割に、これでも時間が足りないの?ってほどバス停間が長いですな

 #特に名古屋城~徳川園は所要12分かかる

 で、途中通ったのが


 名古屋の人だと有名と思われる宝石店の美宝堂、しかし今年5月に事実上の
倒産をしてしまったとのこと、通常タレントとかを使うCMに社長と子供が登
場し続けていたのは面白かったんですけどね

 文化のみち二葉館から歩いて目的地に向かう途中、「たまや」というラーメ
ン屋を見つけたのでつけ麺を頼む690円で特盛までOKということだけど、出
たつけ麺はつけ汁が熱せられて熱かったものの、冷やした麺と絡ませるとなん
ともいえない温度に

 さっくり食べて舞台1つ目撮影

 そこから栄に移動して舞台2つ目を撮影するのですが、ちょうど今日は「栄
ミナミ音楽祭11」だったらしく各所で歌声とか歓声がすごかったです

 そんな栄を尻目に神戸屋でフランスパン買って帰宅、ソンナカンジー

うーん・・・

 ムービーとかで舞台背景を探している最中に来た情報

 「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!」サンプルCG公開~

 「riffraff」オフィシャルホームページより

 なんか恋愛家庭教師って積極的過ぎる・・・私も欲しい!(マテ

 ・・・あと、ちえりがうつっている背景、なんか見覚えが・・・

 「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!」舞台背景~

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記13日付より

 これはプロローグの背景の右下のところでしたっけ?
 
 あと、ムービー見てると市政資料館とかパルコ?とか写ってますな

 というわけで早くオープニングムービー完成しないかな(汗)

 「俺妹×千葉モノレール」コラボ記念発売レポ

 「ミーヤの屋根裏部屋/ミーヤさん」日記14日付より

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』×『千葉モノレール』コラボ記念
切符セットの販売が今日あったそうですが・・・多分今日の時点で完売だよ
なぁ・・・千葉パネェ

 「ましろ×マギカ」悪ノリ第2弾

 「ささ茶屋/さくのさん」日記14日付より

 なんとなく、この手の同人本・・・誰かがやりそうな予感

ひさしぶりに体験版やってますが・・・

 うん、多分「カミカゼ☆エクスプローラー」買い決定(問題は金銭面・・・
あと、当日は秋葉原にいるから買えるかどうかという問題が・・・)

 「あいよくラジオ」第2回公開~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 はい、第1回聞き逃しました(マテ

 「ぼんぼりラジオ 花いろ放送局」第6回公開~

 「音泉」ホームページより

 もう第6回とは早い・・・ちょっと油断するとすぐ次の回に行っちゃうので
聞き逃しそうです(^^;

 「カミカゼ☆エクスプローラー」マスターアップ!

 「Clochette」オフィシャルホームページより

 と思っていたところにマスターアップ報告、これで5月27日は秋葉原が戦場に!

 「Princess Evangile ~プリンセスエヴァンジール~」店舗特典公開~

 「MOON STONE」オフィシャルホームページより

 ソフマップは相変わらずすごいな・・・

 「ダイヤミック・デイズ」サンプルボイス追加~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 各キャラにサンプルボイスが1個ずつ追加されています、またBGMも2曲新た
に聴けるようになっていますね

 「Hyper→Highspeed→Genius」体験版公開の前倒し!?

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 普通こんなことって予告しないはずなんだけど・・・

 「すきま桜とうその都会」二大キャンペーン情報

 「propeller」オフィシャルホームページより

 シスコンパッチ・・・要は妹好きにはたまらないパッチってこと?(ぇ

 ……おや!? 操のようすが……!

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 ???

 最新作情報公開について

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 予想では冬モノな予感ですが、5月21日を震えて待て!

 ・・・というか発売も冬(来年頭から2月辺り)になるんでしょうか?

 いや、確かに冬モノではあるけれど(^^;

 (閑話休題)

 今日5/13は「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」の誕生日だそうですよ?

 というわけでおめでとうございます~

 っていうか「穢翼のユースティア登場人物が選ぶこいつ不条理じゃね?な
オーガスト系サイト管理人人気投票」って人気投票じゃないし!


 また「元井 広夢の部屋/元井広夢さん」のサイト5周年おめでとう
ございます、6周年を迎えることにはうちのサイトのヒット数抜いてそ
うですがOTL

ふむ

 「舞風のメルト」体験版~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 やっぱ体験版は紅葉メインかな?また、羽衣&優衣のキャラクターコメント
の配信開始とか店舗特典の着色後とかもありますね

 復興に向けたさまざまな取り組み

 「JR東日本」ホームページより

 「やまびこ自由席片道きっぷ」は仙台以北の駅から東京に行く際に使えるきっぷ
で「JR東日本パス」はJR東日本全線使用可能の1日フリーきっぷですが、期間
が限定されるのと前日までの予約が条件というのがネックだなぁ

 「はやぶさ」で往復もできるけど、時間が中途半端なのがネック・・・

 また東北地区では石巻線(前谷地~石巻)が5月19日から、常磐線(四ツ倉~久
ノ浜)が5月14日から運転再開されますが、依然として数路線の一部区間が営業再
開の見通しが立たない厳しい状況です

 (閑話休題)

 5月下旬の「RA行脚、全国制覇するぜ!」遠征は大体こんな感じ

 (27日)

 ・朝横浜に行って中華街で朝がゆ
 ・東京駅で「はやぶさ」撮影
 ・新宿・池袋地区行脚
 ・上野からつくばエクスプレスでつくばに行ってつくば地区行脚
 ・秋葉原に戻って「月末は○ロゲの日」秋葉原巡回
 ・地下鉄東西線地区の行脚
 ・できる限り行脚して京浜東北線沿線のネカフェで一泊

 (28日)

 ・早朝に北上
 ・山形地区→仙台地区→福島地区と回る
 ・最終的には福島で泊まりたいが、宿がなければ仙台まで戻る

 (29日)

 ・磐越西線に行き、芦ノ牧温泉・湯野上温泉訪問
 ・郡山に戻ったら新白河A-3行脚した後、宇都宮の店舗を行脚
 ・その後はどうなるか分からないけど、最終的には東京都西部にいる予定

 (30日)

 ・山梨の店舗行脚
 ・甲府駅か河口湖駅からバスで名古屋に帰る予定

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!」バナー捕捉

 (5月15日公開開始/8月10日6サイト追加、現在100サイト捕捉中)

 恒例のバナー捕捉!今回は

 8月26日発売予定の「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!(riffraff)」です

 キャラの苗字が名古屋市にある地下鉄駅の駅ばかりということで

 名古屋市営地下鉄クラスターは買わないとだめですか?(笑)

 という感じですがどれくらいバナー貼る人がいるのやら


 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)


 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございます(礼)


 (注意)

・最近景品目当ての同一人物複数ホームページも見かけますが、ここでは
それと見受けられる方は1つしか捕捉しないので注意(組織票扱い)
・また、明らかに18歳未満が運営されてるサイトも捕捉をしません、理由
は言わずもがななのでご了承ください(注意してはいますが、捕捉後に18
歳未満の管理人が運営しているサイトというのが発覚した場合も同様です)
・当然ながらリンク先は18禁ゲームのレビューや情報などを扱ったホーム
ページばかりなので、18歳未満は下記のリンク先から先を閲覧しないよう
にお願いします
・またここで集めたバナーリンクは基本的にうちからのリンク集扱いにな
っていませんが、他の応援バナー捕捉や、情報集めとして利用させていた
だくことがありますのでその辺はご了承くださいませ

続きを読む

ネタがなければ作ればいいじゃない!

 という訳でコンビニで売っていた

 「ベビースタードデカイラーメン松阪牛肉入りスナック」


 右が「和風しょうゆステーキ味」で左が「ペッパーステーキ味」

 ただ

 松阪牛肉入り

 とか言いながら松阪牛使用しているのは全体の0.2%と少量なんですが、
味付けは確かにそれっぽいソースの味です

 それにしてもいまやベビースターはお土産品としても、かなりの種類があって
いろんな土地に行くと大体売っていると感じるぐらい有名な会社になりましたね

 というかラーメンだけじゃなくてうどんやパスタまでとか(^^;

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

「すきま桜とうその都会」発売延期OTL

 「すきま桜とうその都会」5/27→6/24

 「propeller」オフィシャルホームページより

 来月ならいいんですが、7月に延びちゃうといろいろやばいんでここでとど
まってほしいなぁというのはとあるユーザーの戯言(ぇ

 「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!」、元は同人ゲーム?

 「独り言以外の何か/Su-37さん」日記7日付より

 ・・・本当だ

 それにしても鶴舞線よりも冷遇される名港線が不憫で仕方がない(汗)

 #とはいえ、名古屋大学~新瑞橋が開業される前は名古屋大学~名古屋港が
  名城線で、金山~新瑞橋は4号線だったという・・・

 5月9日は麻衣ちゃんの日(ぇ

 「元井 広夢の部屋/元井 広夢さん」日記9日付より

 なんでやねん!

 >実際には5月9日「アイスクリームの日」

 なるほど(ぉ、また元井さんがはまっているアイスの紹介とか「恋ではなく」
舞台探訪とかの記事もあります

 そして20万ヒットおめでとうございます!

 ・・・そろそろ抜かれるかも(怖

 夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle SSS

 「時の棲む森/早坂充さん」日記9日付より

 とりあえず読まれるように捕捉してみる(無駄な努力

 (閑話休題)

 とりあえず色々なところでドリパレポ読んでましたが、東京はまだいいと
して大阪はどうなるんでしょうか?東京努力しても大阪で何もしなかったら
大阪ドリパなくなるよねそろそろと思ってるのは内緒です

今日は1日休養に当てました

 けっこう寝たけどまだ眠い(--;

 「Princess Evangile」オープニングムービー~

 「MOON STONE」オフィシャルホームページより

 さっそくダウンロードしました、歌ってるのは霜月はるかさんですね(^^)

 「オリジナル」草むらの巫女さん~
 
 「着火装置/百円ライターさん」日記7日付より

 赤らめたほほが余計にかわいらしく見えます

 「アスタロッテのおもちゃ!」アスタロッテ・ユグヴァール~
 
 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記5日付より

 服が反則過ぎる!

 (閑話休題)

 とりあえず寝る(早いよ

今日はまた出かけてきた

 まずは地元で休日にも運転されている特急型車両による普通列車を撮ってみます

110507_0632~010001
 西春6時36分発普通河和行きは6両編成なんですが・・・


 来たのは2200系という訳で

110507_0650~020001
 特別車には当然乗車ができません(笑)

110507_0639~010001
 案内表示も普通列車の案内を、でもこれだけだと5000系と同じか(^^;

110507_0650~010001
 ちなみに名古屋からは急行に変わります、白い車体に映る急行表示がなんとも

 名古屋駅のホーム売店が金山方面のホームがファミリーマートに、栄生方面の
ホームがサークルKに変わっていたのが気になりましたがまぁいいです 

 コーヒーを買ってJRに乗り換えようとすると


 ポケモン車両来たし(笑)

 さて、JRに乗り換えるも目的の列車まで50分ほど待つということで

110507_0703~010001
 7時07分発臨時快速「さわやかウオーキング号」下呂行き!

 ・・・つっても下呂には後続の特急「ひだ1号」より後に到着するん
ですけど(^^;

 で、車両は


 キハ47の4両編成OTL

 #停車駅が尾張一宮・岐阜・美濃太田・白川口のみとはいえそりゃスジも
  寝るわな(--;


 とはいえ名古屋にキハ47が入線するのは珍しいのか撮影する人はそこそこ
いましたし、乗車する人も各車両5割ほどいましたので「青空フリーパス」を
使って乗り換えなしで下呂に向かう人には重宝する列車でしょうね

 で、今日の臨時快速「さわやかウオーキング号」はこれだけでなく

110507_0715~010001
 今度は7時22分発臨時快速「さわやかウオーキング号」米原行き!!

 こっちは先発の新快速の2分後に追っかけるのですが、岐阜から米原までノ
ンストップかつ新垂井(下り本線)を経由する珍しい列車です



110507_0722~010001
 来たのは311系4両編成なんですが、行先がえらいぐるぐる回ってるなぁ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 結局止まらないまま列車は発車(--;

 発車直後にようやく止まった行き先は「さわやかウオーキング(緑文字)」
でしたが、さすがに撮影間に合いませんよ(--;

110507_0737~010001



110507_0736~01
 せっかくなので特急「ひだ1号」も撮影してみます

 ちなみに私は

110507_0726~010001



110507_0741~010001
 7時49分発の快速「みえ51号」鳥羽行きに乗車し

110507_0841~010001
 津に行ってました(笑)


テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

やっと連休・・・(--;

 ・・・とはいえ予定していた北陸遠征が挫折なので、寝て過ごす連休になるかも

 #ユースティアやれよ俺

 「すきま桜とうその都会」イメージボード更新

 「propeller」オフィシャルホームページより

 まん中の3つってまだ紹介されてないんだっけ?(クリックしても画面
が出ない)

 「ダイヤミック・デイズ」更新!

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 応援バナーキャンペーン開始と各キャラのサンプルボイスその2とBGM
が2曲視聴できるようになっています、という訳でさっそくサイドにバナー
貼ってみる(ぇ、人気薄キャラを応援するのは仕様です(マテ

 また、ドリパ東京のグッズ通販が開始されています、いろいろあるなぁ・・・

 「SuGirly Wish」イントロ・スペック公開

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 イントロ、なんというかHOOKらしいというかなんちゅーか

 それにしてももう7対応が標準装備なのね(うちはVista)

 「キサラギGOLD★STAR」期間限定壁紙公開

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 ・・・いや、その翼は普通に反則だから(ぇ

 「神聖にして侵すべからず」サブヒロインの声優公開~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 ・・・なんつーかこれは買えというお告げなのか(何)

 (閑話休題)

 先日

 「『名古屋市営地下鉄クラスター』は買わないとだめですか?(笑)」

 の記事捕捉ありがとうございます(ぺこぺこ

 >原画買いは重要ですね!(笑)

 ちなみに私は多分買うとすれば声優買いになりそう(ぇ

 >M区ってなにげにいっぱいありますよね(^^;

 #ちなみに、M区は全部で6つあり、そのうちの1区が地下鉄通ってない、
  また、もう1区が3月に地下鉄が通ったばかりという

私は名古屋市営地下鉄クラスター?

 数年前まではクラスターでしたが今はそうでもないw

 「穢翼のユースティア」レビューまとめ

 「spring efemeral/遠藤 覚士さん」日記4日付より

 多い、けどさすがに捕捉した応援バナー数よりはクリアする人が少なか
ったか(笑)

 ちなみに私はインストール後・・・

 まだスタートすらしてませんが何か(銃殺)

 「穢翼のユースティア」絵(バレ注意?)

 「FANA's FRIENDS HOUSE/ふぁなさん」トップ絵より

 あんな世界なんで普通にこうなるだろうということは予測できますが・・・

 「穢翼のユースティア」ティア~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記5日付より

 みんなクリア早いよ・・・

 「舞風のメルト」5月のトップ絵~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 紅葉とショコラですね、しかしマンガといいショコラいいなぁ(笑)

 また、CGも4枚追加されています・・・つかやっぱりハーレムが(ぇ

名古屋市営地下鉄クラスターは買わないとだめですか?(笑)

 ・・・と言うしかないやんこのゲーム!(ぇ

 「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!」声優公開~

 「riffraff」 オフィシャルホームページより

 キャラの苗字が名市交の駅ばかりというこのゲームですが、キャラの
配役が公開されています(キャラ名の後は苗字の駅がある路線です)

 ※敬称略

 東別院ルルミ(名城線)/木野原さやか
 新瑞橋真菜(名城・桜通線)/手塚りょうこ
 黒川雫(名城線)/鈴谷まや
 野並穂佳(桜通線)/涼森ちさと
 高岳ちえり(桜通線)/小倉結衣
 池下寧々(東山線)/一比未子
 伏見カレン(東山線/鶴舞線)/桜城ちか
 黒川卯月(名城線)/水神楓
 矢田百合子(名鉄瀬戸線/名城線)/民安ともえ

 ・・・名港線カワイソス(何)

『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中!
 とりあえず応援バナー置いておきますね(笑)

 問題は・・・「ダイヤミック・デイズ」とかぶっているのが・・・両方買える
お金があれば問題ないのだが・・・

 5月4日は国民の休日!

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋/元井 広夢さん」

 ・・・じゃなくて

 みどりんの日!

 ・・・っていつから4月29日じゃなくなったの?(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」楽屋裏狂想曲

 「時の棲む森/早坂充さん」日記4日付より

 今度はテニス部、孝平は女生徒の必殺技をかわしきれるのか!(ぉぃ

 ・・・結論:孝平は(以下略)・・・ってそりゃそうか(笑)

 「かにしの」殿子着替え~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記3日付より

 半年以上ぶりの更新でびっくりしましたが、お元気のようで安心しました

 でも、殿子って案外こういうこと平気でしそうな気がしないでもない、
相手お父さんだし(ぇ

千葉モノレールでこんなのが?

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とのコラボ切符!?

 「千葉モノレール」ホームページより

 5月14日から発売だそうですが、この日って土曜だからどうなるやら

 「すきま桜とうその都会」サンプルボイス追加~

 「propeller」オフィシャルホームページより

 ヒロイン4人のサンプルボイスが追加されています

 3日から配られるメッセージペーパーいいなぁ・・・それにしても舞台が東京
に集中されているゲームって珍しい気が

 「花咲くいろは」舞台背景~

 「KBaS 関西/セキさん」ブログより

 桜の咲く季節に行くのがベストかもですが、新しい駅名板をバックに撮影する
のも悪くはなさげですね

 ・・・しかし私は5月のWEP遠征・6月の沖縄遠征があるので北陸訪問を断
念することにOTL

 「佐藤さん家のたまごかけごはんを」・・・

 「元井 広夢の部屋/元井広夢さん」日記3日付より

 ご飯にかけるとかパネェ!

 ・・・というか地元には確かまだ売ってない気が・・・

 「オリジナル」うさ耳メイドさんスケブ~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記2日付より

 新刊は「とらのあな」で・・・メモメモ

 「鉄道本」新刊情報~

 「桜月亭/角館秋月さん」日記2日付より

 行けないのでどうやって手に入れようかなぁ・・・、また「まどか☆マギカ」
本も書店委託開始したそうです

 「まどか☆マギカ」まどか~

 「640km/h over/ふじもとあきおさん」日記2日付より

 まどかはこんなに可愛いのに・・・

 「アイマス」春香~

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記2日付より

 こんな春香とお茶したい!(ぇ

 (閑話休題)

 前日エントリーにも書いたとおり、沖縄行きの飛行機取りました

 ・・・というか人生初飛行機!

 生きて帰れるようにがんばります(どうがんばれと?)

結局沖縄行きは確定

 とりあえず

 5月下旬に東日本の未訪問県5県(宮城・福島・茨城・栃木・山梨)を行脚
 6月末に沖縄を訪問
 残る鳥取は弐寺次回作稼動の状況を見ながら訪問

 という感じになる予定

今日の・・・

 「Comic1」「DreamParty」に行かれた皆様、お疲れ様でした

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 何が悲しくてこんなときに8:00~21:00まで仕事せにゃならんのだOTL

 #というか明日はもっと死ねるだろうけどOTLOTL

 「穢翼のユースティア」ソフマップ特典シーツレポ~

 「超適当なブログ/慈英さん」日記1日付より

 エリスの○とティアの××が(以下略)過ぎて僕はもう(笑)

 「穢翼のユースティア」うさ耳リシア~

 「Chia's へようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 リシアが一番うさ耳が良く似合うと思うのは僕だけじゃないはずだ

 「穢翼のユースティア」フィオネ~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記30日付より

 俺・・・この修羅場を乗り越えたら・・・プレイするんだ・・・(ぱた

 というよりむしろイラストのスク水なのは&フェイトに目が釘付け(ぇー

 「のと鉄道」西岸駅にて

 「人は島嶼にあらず/rossetaさん」日記29日付より
 (関連:「花咲くいろは」公式ブログ

 4月29日に、「のと鉄道」西岸駅の駅名板が、「花咲くいろは」の舞台の1つ
「湯乃鷺」駅としてお披露目されました

 ・・・しかし人半端ないな(--;

 今後連休があったりしますし、訪問する方もけっこういると思いますが

 くれぐれもルールとマナーを守った舞台訪問
 をお願いします!


 (閑話休題)

 早々にレポ上がってるところ

 もありますが「Comic1」「DreamParty」レポ捕捉は明日以降で
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
