

あ、そうそう

 今日は3月31日ですが「バイナリィ・ポット」羽根井優希の聖誕祭は
地震の影響によりお休

 ガン!

 「おっきろー、おっきろー、じゃなくて、ねっむれーねっむれー」

 ・・・まるちゃんじゃないんだからフライパンマジ殴りなんてあんまりだ(;;)

ツイッターで見て驚いた

 
 「ブロッコリー」小売り事業から撤退

 記事より

 この記事に驚いたけど

 もし今あるゲーマーズ店舗がアニメイトになるのなら、名古屋地区は名古屋
・大須・金山と近接したところに3店舗存在することになるんだよなぁ・・・

 やっぱり近接した地域は整理とかするんじゃないか?と思うんですがね

 「ダイヤミック・デイズ」サンプルCG追加~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 普通にコトラの人気は高そうな予感がする、というか多分今回の枠はこの
キャラなんではないでしょうか?(笑)
 
 「貴方の勧めるエロゲー作品」について

 「れ・ざむる~ず/草薙静流さん」より

 普通に考えるなら今回は1が一番よさそうな気がします、ただ4月の作
品が続々延期してしまうとどうなっちゃうの?的な心配はありますが

 「三陸鉄道」ありす&まな~

 「桜月亭/角館秋月さん」日記29日付より

 私としては絵で応援するのも立派な支援の1つだと思います

 っていうかぽぽぽぽーんはまりすぎじゃん!(笑)マミさんラブ~♪

 「オリジナル」みかん娘~

 「mirura blog*/夜野みるらさん」日記30日付より

 時期が合えば買いに行きたかった!というかどうしてことごとく行き
たいイベントがそうさく畑とかぶるんですか!!(号泣)

 #それ以前にほぼ同月に3度も遠征は無理OTL

 「オリジナル」セーラー服娘~

 「鎮魂歌都市/諌月くれかさん」トップ絵より

 ん?よく見るとセーラーブラウスっぽい?でも可愛いですね(^^)

 「オリジナル」セーラー服娘~

 「GLASS HEART/光崎瑠衣さん」日記26日付より
 (以上3サイト、「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 こちらはオーソドックスなセーラー服、こういうイラストを見ると
新学期が近い感じがしますね

 『リニア・鉄道館』へ行ってきました

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記28日付より

 うーん、予想はしてましたが車掌体験やシミュレーターは狭き門ですなぁ

 他は・・・実際に行ってレポして・・・いつ行けるんだ?(苦笑)

 #実はこの2度の旅行でクレジットカードの額が大変なことになったOTL

 『名古屋市科学館』に行ってきました

 「Media Station/KKSさん」日記28日付より

 まぁ、普通に興味がある人が多いからでしょうけどこれはすごいですな・・・

 なお、KKSさんも20日にリニア・鉄道館を訪問されています
 
 (閑話休題)

 前もシフトが合わずにお会いできず・・・

 今回もだめかと思いましたが何とか元井さんにお会いすることができて
よかったです、次回はもう少し長めに時間が取れるように努力しますとい
うか、今のところ7/15か16に庄内地区訪問予定になっています

 #多分カレンダーから推測するに「SL函館大沼号・2011夏」の運転開
  始日は7/16と推測するからですが

 しかし、まさかしるこサンドがかぶるのは予想外すぎる、うちの地元か
ら近い会社だったんですけどね(汗)

結局帰れず(汗)






しかし、こんなところに新駅とか東も何考えてるんだか

明日は最終日






その前に麻衣のお兄ちゃんには遭遇できるのか?

27日






太平洋側へ

今日は乗り鉄






北海道はまた夏に

雪ミク列車






明日までなんだよね、これ

秋田をなめてたわ






まさか3月の終わりにこんな吹雪になろうとはOTL

これから北上します!






さて、麻衣のお兄ちゃんには遭遇できるのか?

10日間の残業祭りを乗り越えたら・・・

 24日から1週間命の洗濯してくるぜ!(笑)

 「DQ3」僧侶~

 「ちの庵/幸宮チノさん」日記21日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由

 1人1人の力は小さいけど、みんなで力をあわせてミナデイン!

 (注:「DQ3」にミナデインはありません(笑)) 

 「アイドルマスター」春香~

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記20日付より

 泣いて・・・と思えるのは自分が恵まれている地域にいてこそ、やはり被災
された場所に住む方にとってはかけがえのないことなんだなぁと痛感します

 また、4月3日のイベントは欠席されるとのこと、行きたかったけど、自分
「そうさく畑」優先なので(汗)

 「魔法使いまどか☆マギカ」ほむら~

 「たそもれら/泉水真琴さん」日記21日付より

 QBが!っていいぞ!!もっとやれ!!!(ぉぃ

 「魔法使いまどか☆マギカ」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」日記21日付より

 ってそのやり方は確かにそうなんだけど・・・(激汗)

 むしろ

 ほむらちょっとまてい!(笑)

 (閑話休題)

 そういう訳で明日から遠征PART2です、まずは新潟に行ってそれから
羽越線を北上します、現時点では由利高原鉄道に立ち寄ってから秋田に
向かう予定ですがどうなるやら

 あ、いちおう名古屋土産持ち歩きますよ(笑)

 <3/23夜~3/25早朝予定>

 夜行バス:名古屋22:40→新潟5:52
 普通  :新潟6:08→新発田6:46
 普通  :新発田6:49→酒田9:30
 普通  :酒田9:38→羽後本荘10:42
 (由利高原鉄道訪問)
 普通  :羽後本荘12:42→羽後牛島13:21
 (ラウンドワン秋田・ロックンボウル行脚予定)
 普通  :秋田15:03→大館16:50
 普通  :大館17:22→弘前18:06
 (ミタマ2店舗・ソユー2店舗行脚予定)
 普通  :弘前20:11→青森20:53
 (時間があればラウンドワン青森行脚予定)
 急行  :青森22:42→札幌6:07

 バスの遅延、運休などにより乗車予定の列車の変更がある場合も
あります

今日は3月21日ですが・・・

 「はにはに」秋山文緒聖誕祭は行いませんのでご(ぱこぱこぱこ)いていてて

 ちなみに3月31日の「バイナリィポット」羽根井優希の聖誕祭もお休みします

 #とか書くとこの辺りとかこの辺りとかから石投げられそうだOTL


 でもかなでさん聖誕祭はやるから風紀シールは貼らないで~(^^;

 そういえば被災した三陸鉄道に向けての暖かいメッセージが!

 「鉄道むすめ」ありす&まな~

 「MATSUDASTYLE/MATSUDA98さん」ブログ18日付より

 涙出た・・・

 被災しながら、1歩ずつ復興支援列車を運行している状況を見てさらに涙出た

 この震災を乗り越え、全線復活したときにはぜひまた乗りに行きたいですね!
(でも、本来の予定では、3/24に乗車予定だったんですよ・・・)

 がんばれ三鉄!

 (閑話休題)

 >某Mさん 

 本気で酒田駅で捕獲する気があるんだったらメールは以前教えてあるので、
酒田9:30着(823D)→9:38発(539M)の時間が勝負です(笑)

 #運休だったらごめんなさい(ぉ

2011春、ふみぃ警備隊西へ!(その4)

 (その4)「ダイヤ改正前日の小倉・博多駅にて」

 (その3)より続きます

 上り「ドリームにちりん」がすでに出た後の小倉にて

110311_0556~01


 本日をもって九州新幹線にバトンを渡し、消滅する「リレーつばめ」が
到着します

 前回訪問時はまだ「リレーつばめ」のロゴが残ってましたが


 「リレーつばめ」や「有明」のロゴはこんな感じに変わってました


 さて、いったん駅を出ると、駅構内に停まるモノレールはインパクト大

 んで、新幹線ホームに行くと


 100系がお出迎えです、ちなみにこの100系は

110311_0615~01
 4両編成なので、こちらも今日を持って引退するようです、あと、小倉発
新山口行きという珍しいこの列車も12日のダイヤ改正で廃止されました

110311_0615~03
 100系で表示される新山口行きも見納め(新山口行き自体は改正後も残りま
すが、こちらは500系を使用するため)

110311_0615~02
 自由席でも4列シートは魅力なんですけどねぇ・・・

110311_0626~01
 ホームに向かう階段にすでに4両編成の案内はなく・・・(--;

 この後私は博多に移動します、というかこだま16両編成N700系とかないわー
(言うまでもなく、移動中携帯の充電に余念はありませんよ?)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

また、会えるね・・・

 「涼風のメルト」涼~

 「はるかかなた/藤波はるかさん」中トップ絵より

 「涼風のメルト」は時期を逃して買えなかったのを今でも悔やんでたり

 「東方」諏訪子~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記14日付より

 帽子に目があるのが気になります(笑)

 体操服な看板娘~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記20日付より

 うーん、やっぱり体操服はいい(笑)って何で涙目?

 擬人化うさぎさん~

 「淡色館/来島あわさん」日記20日付より

 メガネは反則だろ!(笑)

 うさぎな恋ちゃん~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」日記20日付より

 相変わらずさあのちあさん反則過ぎる(笑)

 (閑話休題)

 >「舞台探訪アーカイブ/おおいしげんさん」

 「『AQUA』の舞台探訪、再び!」

 登録ありがとうございました

 舞台探訪は時間があればちょくちょく増やしていく予定です、次回は「恋で
はなく」舞台の酒田にでも・・・

2011春、ふみぃ警備隊西へ!遠征記(その3)

 (その3)「運行最終日の『ドリームにちりん(下り)』を見送る」

 (その2)より続きます


 行脚をいったん中断し、五日市から115系で西に向かいます

 夕方のラッシュ時で4連とかまじやめてーと混雑する車内から叫べない
叫びを飛ばすも、さすがに大竹まで来ると座れましたが(--;

 岩国で降り、駅近くのゲーセンとフジグランとほっともっとで夕食を購
入し


 岩国で湘南色は珍しいなぁ・・・と思いましたがこれは回送


 後続の新山口行きに乗車します、4両ですが両先頭車はボックス、中間
車は117系からの改造クロスシート車なので中2両は席がほとんど埋ま
っていました(汗)というか先頭車なんか2人しか乗ってない(激汗)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 これ幸いと、食事をしていると、列車は柳井港へ、波の音聞こえるけど
海は見えない・・・しばらくして櫛ヶ浜まで来たとき、慌てて2号車のク
ロスシートに移動、徳山到着時にかなりの乗客が(ふぅ)


 新山口で九州最終接続の列車に乗り換え、2両編成ですが、車内はそれ
程の混雑もなく、余裕で座れましたが、直後に検札が(^^;

110310_1757~01
 検札が済み、今日とらで買ってきた「FORTUNE ARTERIAL」6巻を読むことに


 しばらく読んでいると、列車は下関に到着します

 関門トンネルをくぐり、列車は九州に入って小倉に到着します


 目の前にCM35編成(ノーマル色で唯一の4両編成)を連結した「きら
めき」が発車していきました

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

久々に情報がそろったっぽい?

 「舞風のメルト」ページプレオープン

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 「涼風のメルト」ファンディスク、「舞風のメルト」のページがプレ
オープンしています、正式公開は雑誌発売後かな?

 あと、右の女性は新キャラなのかな?

 「ダイヤミック・デイズ」ページプレオープン

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 原画はせせやなうさんか、今年もゲームは萌木原さんとの2本立てかな?
発売が7月とかなり先ですが、時期が合えば応援バナー捕捉はしたいなぁ

 しかしキャラクターがみんな魅力過ぎて僕はもう!(笑)

 「マーガレット・スフィア」声優さんコメント追加~

 「Meteor」オフィシャルホームページより

 4月22日に発売に延期になった当ゲームですが、声優コメントが追加
されています

 「神聖にして侵すべからず」キャラ紹介追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 サブキャラ追加とバナーサブキャラも追加されています

 「すきま桜とうその都会」PV第2弾公開~

 「propeller」オフィシャルホームページより

 埼京線か山手線の6扉車が!(論点違う

 大きなうそ・・・がどんなのかがきになるかもかもかもねぎ

 (閑話休題)

 3月25日発売の主要製品がこぞって延期してしまったので、発売日に見に
行く必要もなくなったけど、MKとソフ札幌とゲーマーズは行く予定

2011春、ふみぃ警備隊西へ!遠征記(その2)

 (その2)『目指すはデハニ52!一畑電気鉄道&出雲大社訪問レポ(その2)』

 (その1)より続きます

 川跡駅で乗り換え、高浜駅を出てすぐ先で


 保育園に寄贈された電車を発見、中は子供たちの遊び場になっていました

 浜山公園北口で近くに通う高校生が下車し、2・3人だけとなった列車は


 大社線の終点、出雲大社前に到着します

 さて、駅構内の話はまた後ほどということでまずは駅舎を出てしばらく歩
くと・・・


 出雲大社に到着します

110310_0833~01
 早朝なため、観光客も少なめ、その中でカメラを持ってあちこちを撮影し
ている眼鏡の女性が印象的でした(わは


 しばらく歩くと社殿に到達する・・・のですが、こちらは伊勢神宮と同じく
平成25年の遷宮前ということもあって

110310_0846~01


 本殿はこの奥で工事中のため、見ることができませんでした、とほほ

 #ちなみに前回訪問したのは『ムーンライト八重垣』がまだ運転した
  時
なんですが、このときはちゃんと見れました


 ちなみに、ここの注連縄はかなりでかいですが、新しくなったためか賽銭
が刺さってるということはなくなってました(笑)

 帰りに絵馬を色々と見てましたが、さすがに出雲大社で痛絵馬はさすがに
見かけませんでした、つまらん(ぇ

 そういう訳で出雲大社を出て駅に戻ります

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

2011春、ふみぃ警備隊西へ!遠征記(その1)

 (その1)『目指すはデハニ52!一畑電気鉄道&出雲大社訪問レポ(その1)』

 9日夜、仕事が終わり、とりあえずデイリーもらいにコムテックタワーで
2DX1回やってから名古屋駅に向かいます

110309_2110~01
 クリスマスではかなりにぎわってたセントラルタワーズを尻目に、まずは
バスターミナルに向かいます

110309_2116~01
 これから乗るのは名古屋から直接山陰に向かえる貴重な「松江・出雲ドリ
ーム名古屋号」です

110309_2115~01
 やってきたのは新し目の3列シートのバス、席を確保し、とりあえず食事
します(汗)

110309_2212~01
 このバスも『セレナーデ号』と同じく、岩塚駅で乗車扱いした後、東名阪
~新名神経由で西へ向かいますが、こちらは大山田PAで休憩します、PA
でコンビニを見かける光景ももう慣れたなぁ・・・

 大山田PAを出ると消灯、という訳で寝ます、zzz

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 途中乗務員交代を挟みながらもバスは無事に定刻に到着、『セレナーデ号』
もこれぐらい余裕のあるダイヤを組めばいいのに・・・

 ただ、松江駅からこれから向かうバタデンの松江しんじ湖温泉駅までは距
離があり、また駅を経由するバスもあと30分ほど待たないといけないので、
すぐにタクシーを呼んでまずはそちらに向かいます(運賃は810円でした)


 かなりきれいな建物な「松江しんじ湖温泉駅」に到着、ん?


 駅の脇には足湯があり、つかの間ですが温泉気分を味わうことができます

110310_0639~01
 でも、こっちは足湯じゃないよ?(^^;


 改札口、こっちのほうでは到着まではホームにあがれないようなので暖か
い部屋で待ちます

 しばらくすると列車が駅に到着し、改札を出る乗客と入れ替わるようにし
て、ホームに上がります

110310_0644~01


 乗るのは元南海の3100系、車内は通学の高校生など地元客が10人ぐらいでした

 さて、そろそろ列車が発車するようです

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

がんばれ「SORAHANE」&「チュアブルソフト」!

 これからの「SORAHANE」

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 スタッフブログにて『これからのSORAHANE』という題で文を書いて
います

 おまけシナリオが延期してるのは残念ですが、その分今後に期待し
たいですね

 ちなみに11日付のブログでは『でもですね、長崎以外にもたくさん
あるんですよ。尾道、島根、茨城、etc…』という記載が・・・

 もしかしたら黒沢屋さんのモデルがこっちのほうにあるのかも

 状況報告

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 こちらは震災に近い場所での活動拠点なだけにかなり影響が出てい
るようですが、イシダさんがツイッターで水戸情報を色々提供したり
助け合いの精神を持って活動されているのには好印象です

 会社での被害は深刻だったようですが、少しづつ復旧に向かって動
いているそうです

 (閑話休題)

 東日本大震災の影響を懸念し、見合わせも考えた札幌訪問ですが、
「はまなす」運転再開に伴い、強行します

 ただし、今回の予定だった仙台経由から新潟経由に変更の上、岩手
、宮城の両県訪問は夏に延期しますが

覚書

 店舗閉店中

 (ラウンドワン)

 仙台苦竹店・福島店・郡山店・盛岡店

 (タイトー系列)

 セイタイトー盛岡南・タイトーステーション 盛岡マッハランド店
 タイトーステーション仙台クリスロード店・タイトーステーション仙台名掛丁店
 タイトーステーション仙台東口店・タイトーステーション仙台ベガロポリス店
 ゲームエプリ・タイトーFステーション 郡山アティ店
 タイトーアミューズメントシティ郡山・ハロータイトー イオンいわき店
 ハロータイトー イオン福島店・タイトーステーション 郡山オリエントパーク

 (アドアーズ)

 仙台一番町店・仙台冨谷店・下赤塚店

 (News系列)

 ゲームパニックつくば

 (ソユー)

 プレイランドソピア御所野店

 まだまだあるようですが、とりあえずこの辺りかなぁ

 やはり被害の大きい地域での営業中止が目立ちますね

『穢翼のユースティア』発売延期は残念ですが・・・

 『穢翼のユースティア』発売延期

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 4月28日に発売延期しましたが、これは仕方がないですね、発売日を守る
という意味でも断腸の思いだったと思いますし

 そういう訳で4月28日を震えて待ちましょう!直後はGWですしね!!

 『三陸鉄道』復興支援列車を運転します

 「三陸鉄道」ホームページより

 震災のため不通が続いている三陸鉄道ですが、北リアス線の久慈~陸中
野田間で復興支援列車を運転するそうです、1日3往復で各駅間通常の倍
の所要時間がかかりますが、津波の被害にも負けず運行再開する鉄道に大
いなる拍手を送りたいと思います、また22日までは運賃無料で利用できる
そうです

 『青い森鉄道』一部区間で運行再開

 「青い森鉄道」ホームページより

 震災のため不通が続いている青い森鉄道ですが、本日より青森~浅虫
温泉間で運行が再開しています、また明日からは青森~八戸までの運行
が再開されるそうです、ただしJRとの直通運転がある列車に関しては
運休されるそうです

 ただ、やはり震災の影響が大きいのか一部区間で速度を落とす運転に
なるそうですので一部区間で大幅な遅れが予想されますので、乗り継ぎ
には無理のないようにお願いします

 なお、八戸~目時(~いわて沼宮内)間は運行再開の見込みは立って
いないようです

 (以下は東北地区の鉄道の運行状況<運行再開路線のみ>)

続きを読む

「AQUA」の舞台探訪、再び!

 (参考:「ゆっきーの散歩blog/ゆっきーさん」舞台探訪『AQUA』カゴテリー)

 (また、前回のレポはこちら(月ヶ浜駅のみ))
 
AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
 ↑著作権はこちら(SORAHANE)にあります

 前回は発売前で舞台探訪をしようと思っても全然訪問場所の目処が
つかずに最初から目星がついてた月ヶ浜駅の舞台のみでしたが、今回
、情報より新たに何ヶ所か見つけることができたので再び訪問してき
ました

 まず、日本最西端の鉄道駅『たびら平戸口』よりレンタサイクルを借りて
平戸に向かいます、しかしこのレンタサイクル、最新の電気自転車なため、
駅員さんに色々注意を受けただけあり、上り坂でもらくらく走ります

 平戸大橋は自転車道もありながら珍しく、自転車に乗りながらの橋渡りが
禁止されてるっぽいです


 20分ほどかけて平戸島にある『聖フランシスコザビエル記念聖堂』に到着




 ここの内部が、『遠願教会』の舞台に近いですね、なお撮影は禁止されて
いませんが、ミサなどで内部への出入りを禁じている場合もあるので注意が
必要です

 ぶらぶらした後、駅に戻り、今度は長崎駅へ


 せっかくなので夜の『月ヶ浜駅』を撮ってみました(笑)

 近くのホテルで一泊し、翌日早朝から動きます


 長崎駅前から市電(正覚寺下行き)に乗り、途中で石橋行きに乗り換えます
、そこから3つ目の停留所が目的地です




 『路面電車の駅(駅名は分からない)』の舞台はこの大浦天主堂下駅になる
ようですが、ゲームとは違い実際にここから月ヶ浜駅(の舞台と思われる長崎
駅)に向かう電車はなく、最低1回は乗換えが必要です

 今降りた駅から10分ほど歩くとグラバー園に到着しますが、その途中にも舞
台はあります




 ここが『市街地』の舞台になるようですが、右の部分が実際の画面とちょっ
と異なる部分があるのと、早朝や夜間だと左の建物が閉まっているので注意


 という訳で再び『月ヶ浜駅』を撮影し、今度は


 宝町電停→徒歩15分強→ロープウェイで5分→山頂より徒歩で中腹まで下る

 というルートで稲佐山公園に到着します




 なずな先生vs智恵さんのバトルがあったり、なずな先生の和み場所の公園
の舞台がこんな感じですが、右端に電灯はありません、あと噴水の形も一部
異なるようです

 そんな感じで舞台訪問を一段落させ、駅に戻ると、朝からずっと長崎地区
津波警報により不通だった長崎本線が・・・


 ちょうど復旧するところでした(汗)

 (閑話休題)

 本当はあと2ヶ所ほど訪問したかったのですが、自転車だと生月島まで行く
のは無理ゲーだったのであきらめました(;;)川内峠なら近かったのですが
、電車の時間があったのと、津波の危険があって、移動を早めたので、こちら
の訪問も残念ながらあきらめることになりました

 また、他に舞台訪問をしている人で舞台探訪レポを書いている人がいました

 「夕焼け頃の帰り道で-三次元空間-/yutonyanさん」3月6日付より

 やっぱネックは人が入ることがあることですが、その辺は仕方がないでしょうね

今日は「穢翼のユースティア」ティアの誕生日です

 3月14日は「穢翼のユースティア」ユースティア=アストレアの誕生日
です

 2月5日のエリスに続きまだ発売前での聖誕祭になりますが、メインヒ
ロインの彼女の魅力などは発売後に楽しんでいきたいと思います

 とはいえ発売前なのでロゴにアイコンは乗っていませんが

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井広夢の部屋/元井広夢さん」
 「オーガストファンサイト『八月教』/柳瀬那智さん」

 などでティアの誕生日を祝っています

 正装なティア~

 「淡色館/来島あわさん」日記14日付より

 暗い世界でも彼女の笑顔で明るくなれそうですね

 私服なティア~

 「Kleineburg~くらいねぶるく/takaさん」トップ絵より

 ワンピースなティアも可愛いですね(^^)

 ユースティア=アストレア聖誕祭SS~

 「オーガストファンの米原が書くSS/米原息吹さん」日記14日付より

 発売前だし公式設定に準じているということなのでコメントは控えます(ぇ

 正装なティア~

 「御堂/御導はるかさん」日記14日付より

 アホ毛がポイントです!(ぇ

 穢翼のユースティア SSS”暖かい物”

 「時の棲む森/早坂充さん」日記5日付より

 コメントはさし(略)

 (ここからは他のオーガスト関連ネタを)

 自信げなエリス~

 「IV VA SHIN/みくに瑞貴さん」日記11日付より

 すごすぎる!(何が

博多駅では






6種類(色)の愛称が見られるわけですね

「AQUA」の曲を聴きながら長崎の街を歩く






舞台がここなのは偶然じゃない気がするのは私だけであろうか

日本最西端の鉄道駅と平戸島






かもめとみどりの併結はもう見られないだろうか

もう見られないこの列車2






明日が改正のせいか撮り鉄もかなりいてはります

が私は今から長崎に向かいます

もう見られないこの列車






長い間お疲れさまでした

本編終わってないけと(バギ)






とりあえず読みながら小倉に向かい中

これから広島に向かいます






大社駅訪問時間がなかったのは残念、しかし昨日まで忙しくてつらかったわ(汗)

おめでと~(^^)v

 応援バナー好評捕捉中(笑)の『穢翼のユースティア』に動きが!

 『穢翼のユースティア』マスターアップ!

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 3/25発売予定の『穢翼のユースティア』ですが、マスターアップ報告が
出ました!

 ぶどう酒で乾杯するリシア&ティアが可愛いですね(^^)

 がしかーし!

 私、当日は札幌で雪ミク列車を撮ってますんで(ぉ

 #そういう訳で発売日レポは札幌よりお送りいたします(マテ

 『穢翼のユースティア』マスターアップ記念絵~

 「淡色館/来島あわさん」日記8日付より

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・って

 なんでかなでさんやねん!(笑)

 『穢翼のユースティア』マスターアップ記念絵2~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記8日付より

 こちらはティアの笑顔です、あんな世界でもこんな笑顔があれば世界は
明るくなれる・・・かもしれません

 『あけるり』さやかさん聖誕祭SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記7日付より

 1日遅れの聖誕祭SSSです、と思ったけど、そこはうまく合わせるのが
早坂さんクオリティ、そういえば6日は日曜日だった(ぇ

 (閑話休題)

 >「元井広夢の部屋/元井広夢さん」

 「あけるり」の頃ならまだしも、新編6作目までくると興味のないキャラ
の誕生日はカレンダー見ないと忘れてるもんですから仕方がないです(--;

 うちも今後聖誕祭スルーするキャラが出そうですし(汗)

 >「FiRSTRoN/Faxiaさん」

 バナー捕捉祝辞&スガキヤネタ捕捉ありがとうございます


 ちなみに翌日もやっぱり2倍食べてます(ぉ

 >「ForbiddenFruit Homepage/TMくん」

 「穂積さやか聖誕祭」捕捉ありがとうございます

 ・・・だから怒ってないってば(激汗)
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
