

駅弁買いに大阪まで行くとか(笑)

 31日朝、別件の用事(ツイッターを見てる人は分かると思うけど)を済ませ、
神戸から大阪に移動します

 なぜ大阪かというと


 2月1日まで開催中の「全国有名駅弁とうまいもんまつり」に行くためです
、というか愛読している「駅弁ひとり旅(週刊アクションで連載中・・・だよ
ね)」とのタイアップなら行くしかないでしょう(笑)
 
 という訳で11時ごろに阪神百貨店に行って・・・


 チラシげと(笑)

 とりあえず会場では多くの実演販売している駅弁や実演はしてないけど全国
から集められた駅弁などがたくさんありました

 元々旅が好きな私としては、かなりの駅弁を買っているわけですが、それを
上回る色とりどりの駅弁が揃う状態・・・

 一回りして人気が高かったのは「特選牛たん弁当」「牛肉ど真ん中」「有田
焼カレー」「新幹線駅弁」「いかめし」といったところでしょうか

 とりあえずまだ買ってない「特選牛たん弁当」は買うとして、あとは漫画と
のタイアップしている「鹿児島よくばり弁当」、あとは下関のは食べたけどま
だ食べてない小倉駅の「ふくめし」、去年行ったけど買えなくて無念な思いを
した宮古駅の「いちご弁当」の4つを買ってきました

 ちなみに、先日「ムーンライトゆかりん/志摩さん」が紹介していた松阪駅
の駅弁も紹介されている駅弁以外に「牛肉弁当」「モー太郎弁当」などが売ら
れていました、ただ実演販売ではなかったのが・・・同じくタイアップしてい
る大船軒のコラボ駅弁もなかったのは残念ですね

 また、当日は北陸地方大雪のため、北陸地区をはじめとした一部駅弁も売ら
れていませんでした

 #というか開店して1時間しか経ってないのに売り切れる駅弁もいくつかあ
  ったし、やっぱ関東関西の駅弁大会はスケールがでかい?

 そんな訳で購入した駅弁


 
 厚みのある牛タンは噛みごたえがありすぎました(笑)



 さくら肉と新幹線「さくら」をかけた?牛肉との違いがよく分からなかったです

 ちなみに後の2つは友人に食べられましたOTL、ふくめしは来年冬にリベンジ
したいですね(京王駅弁大会参戦予告?いやいや小倉駅まで行きますよ!)

 で、その後は日本橋をぶらぶら、いつものようにあさチャンにも行ったのですが


 相変わらず休み予告面白すぎ(笑)というか今日だし!

 後はソフマップで「AQUA」を買って帰宅


 ちなみに3000円以上購入でもらえる「駅弁ひとり旅」クリアファイルはゲットし
ましたよ(笑)

 #それがふみぃクオリティ(粗悪品)

六本木はEX降格か、楽でもアンコールいけるほうが良かったかも


 1月26日に六本木と着物解禁、残りはプルファス、RDA、バルキリーかぁ・・・

 とりあえずA~Dまでの楽を一通りやってから潰していくか・・・


 Aは2回で終了、Bは3回で終了、Cは4回で終了、Cはこの時点では全1タイ
(しかし、これで1日持ったのは不思議だった)・・・とはいえ、やはりDは癖が
あって最後まで潰せず、最後のプレイでP20まで減らせたけど緑1で万事休す

 さて、次は踊だ、とはいえ


 減速ポイントを抑えればこれくらいは出せるBと違い



 配置がアレなAのほうがスコアはむずい、とはいえコースでPFC出たんだから
粘れば潰せるはず

 ・・・CとDはやってないけど、Dは潰せる気がしない・・・

 あとは足12・13をプレイ


 踊でも足12はきついけど何とかAA、フルコンぐらいはしたいが序盤がむずい

 しかし


 これは13じゃないでしょ(泣)ハデス踊よりスコア出てないんですががが

 とはいえ


 接続完了でCHAOS終了、激は繋ぐの無理だしこれで満足

 で、弐寺のほうも行脚もちょこちょここなして




 ★9難クリア1→10、★10クリア5→8と前作より実力を伸ばしていれば


 DP9000も達成できるってものです、あとはSPがんばって10000Pまで伸ばし
たいですな

続きを読む

最近はこのアニメがブーム?

 「まどか☆マギカ」まどか&キュゥべえ

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」あきはら日記28日付より

 和みます~

 「まどか☆マギカ」魔法少女×4(V4のほうがいい?)

 「640km/h over/ふじもとあきおさん」日記28日付より

 4人力を合わせるともう無敵です(ぇ

 「まどか☆マギカ」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」日記28日付より

 ってやっぱり黒かい!

 いまいち萌えない娘~

 「桃山支店/桃山のぞむさん」日記29日付より

 やっぱり普通にかわいいと思う

 どうでもいいけど、安くプレイできない格闘にやる価値がないと思う
のは私だけ?

 食パンもぐもぐティア~

 「淡色館/来島あわさん」日記29日付より

 和みますね~

 そして10周年おめ・・・って半年過ぎてるんかい(汗)

今日は発売日!

 ・・・なんだけど、仕事終わったの20時OTL

 明日取りに行けなかったらキャンセルになってしまうけど、明日も厳しい
からなぁ・・・泣くしかない

 それはさておき、発売まで2ヶ月を切った「穢翼のユースティア」に動きが!

 「穢翼のユースティア」店舗特典公開~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 とりあえずキャラを列挙してみよう(黄色文字は描きおろし

 (ティア:3店舗)

 中京マイコン・メイド屋.NET・メッセサンオー
 
 (エリス:5店舗)

 アールドリーム・ファミーズ・ビスコ・宝島<東海>・コムショップ
 
 (イレーヌ:5店舗)

 コムロード・ブックメイト・ソフピット・ゲーマーズ
 ヨドバシカメラ
 
 (リシア:7店舗)

 タブリエ・メロンブックス・メディオ・ラオックス
 パソコンショップアリス・宝島王国<北陸>・メディアランド
 
 (フィオネ:6店舗)
 
 グッドウィル・げっちゅ屋・シーガル・古川電気
 お宝中古市場・プロップ通販
 
 (メルト:1店舗)

 パソコンショップMK
 
 (システィナ:1店舗)

 本駅通販

 (ティア&エリス:2店舗)

 ソフマップ・アニメイト
 
 (メインヒロイン全員:1店舗)

 とらのあな

 現時点ではこんな感じですかね?一応今回はメインヒロイン全キャラに
描き下ろしがあるようで・・・、しかしリシア人気高!

 「AQUA」本日発売ボイス~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 綾部さとみ役の英みらいさんのイラストが公開されています、和みますね~
また、発売記念ボイスも公開されています

 「さくらさくらFESTIVAL!」発売延期のお知らせ

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 ・・・とりあえず「ひとなつの」のことは置いておいて、こちらの
開発に全力を尽くして欲しいと思いますが・・・

 「晴れときどきお天気雨」Webコミック更新

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 絢音ちゃんは憎めない娘です、というかなずなのその表情を見たら
申し訳なくなるのはしょうがないと思う(ぇ

 (閑話休題)

 1月30日は都合により更新をお休みします、また31日付分の更新は翌日の
2月1日にまとめて行う予定です、毎度ながらご了承願いますmm

2010冬、九州&四国行脚遠征(その1)

 2010年12月9日、仕事が(けっこう遅くなりましたが)終わり、コインロッ
カーに入れていた荷物を引っ張り出して名古屋駅へ


 着いた所は、今日から移転したJRハイウェイバス乗り場です

 以前は屋根のあるところだったので、外で待つと寒いのなんのって、という
訳で待合室へ

101209_2133~01
 待合室は冷暖房完備のようで、こっちで待つのは以前より快適になりました
、ただトイレがないので、トイレに行きたいときは駅構内まで戻らないといけ
ないのがなんだか・・・

101209_2132~01
 乗り場は1~6までありますが、3・4番乗り場以外の乗り場は少し歩くの
で、待合室で待っているときに寝こけていると乗り遅れの危険があるかも

101209_2209~01
 で、セレナーデ号が発車する4番乗り場からは夜行バス以外は、基本的に京
都・大阪・神戸方面行きのバスが出ます

101209_2205~01
 さて、乗車まで少し時間あるので、ミニストップで夜のお友を買ってから、
近くのビックカメラからセントラルタワーズを撮影・・・面白くない?

 とりあえず弁当も買ったし

101209_2224~01
 缶みそ汁も買っておきましょう(笑)

101209_2210~01

101209_2224~02
 しばらくすると、栄バスターミナルから「セレナーデ号」が到着したので、
さっそく乗車します、可もなく不可もなくの席で遅い夕食を食べて、寝ます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 このバスは岩塚駅で乗車扱いをし、名古屋西インターから東名阪~新名神
経由で運行するのですが

 案の定四日市の辺りで渋滞してるしOTL

101210_0009~01
 それでも土山SAで10分休憩して、道路状況を見ると大阪市内でまた渋滞らしい
・・・何とか行くまでに解消を願いつつ、席に戻ってしばらく寝ます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 しかし、翌朝目が覚めるとそんな願いもむなしく

 遅れは2時間程度まで延びてましたOTL

 #遠距離夜行バスの最大の欠点は遅れが生じるとさらに遅延がひどくなること


 という訳で庄原インタ-近くのSAで朝食を購入(苦笑)


 まだ夜明け前に通るはずだったところをすっかり日が昇ってしまってから通過
し・・・

 広島駅には2時間遅れの午前9時半に到着しましたとさ・・・どないせいと?

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

先月は色々忙しくてバナー捕捉できませんでしたが(汗)

 (2月3日現在、200サイト捕捉完了にて更新終了!<4サイト追加>)

 今回は発売までのカウントダウンを開始した2011年1月28日発売予定の

 「AQUA(SORAHANE)」の応援バナー捕捉です

 捕捉200サイト突破しました!

 なお、この記事は今回更新分で更新終了します

 ちなみにヒロイン3人とも応援サイト50サイト達成しました(笑)


 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)



 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございました(礼)

 今回は3キャラと大きなバナーなのですが、凜が一番少ない予感

 (おまけ)

 また、「おーたむねいる/カーフさん」のところで開催されている

 「AQUA」きゃらこん(人気投票)

 もあわせてよろしくお願いします(笑)


 (注意)

・最近景品目当ての同一人物複数ホームページも見かけますが、ここでは
それと見受けられる方は1つしか捕捉しないので注意(組織票扱い)
・また、明らかに18歳未満が運営されてるサイトも捕捉をしません、理由
は言わずもがななのでご了承ください
・当然ながらリンク先は18禁ゲームのレビューや情報などを扱ったホーム
ページばかりなので、18歳未満は下記のリンク先から先を閲覧しないよう
にお願いします
・またここで集めたバナーリンクは基本的にうちからのリンク集扱いにな
っていませんが、他の応援バナー捕捉や、情報集めとして利用させていた
だくことがありますのでその辺はご了承くださいませ


続きを読む

麺屋ここいちのカレーラーメン、なう


 にらもやしは食べ飽きたので、コーンカレーラーメン、ありきたりで
すいません(汗)

 それはさておき

 「アイスティ」でいいんじゃね?

 とか

 「穢スティア」

 とか

 「スティア」

 とか

 案外支持がばらばらな「穢翼のユースティア」略称の件ですが、実際
どれくらいの支持があるのかが不透明なのがなんだか・・・

 「穢翼のユースティア」リシア

 「F.M.Child/氷野広真さん」日記22日付より

 なんかリシア派が急に伸びたのはこれのせいか!(ぇ

 これは予測できない!

 「アキバblog/geekさん」該当記事より

 名古屋でもこうなってたらびっくりだけど、ないわなー

氷河期がはっきり分かるゲームなぞいらん


 上がれもしないのにこんなテンパイうれしくないわ・・・

 年が明けてからの戦跡は0-4-7-4、一応真龍こそ維持できてる
けど陥落寸前・・・

 我龍転生になってからのコンテ料金の値上がりも含めてますますクソ
ゲーになってきてるなこれ・・・

「穢翼のユースティア」の略称を考察してみる

 オーガストの新作が出るたびに賑わいを見せる『略称』

 ・・・なんですが、今作って略しにくいですよね・・・

 今のところツイッター発言も含めて出た略称が

 『ユースティア』
 『穢スティ(アイスティ)』

 ぐらいなものですし・・・

 個人的には「略さない」派になると思いますが、略称の支持はどれほどの
ものなんですかねぇ?

 ・・・あ、「毛枯れ翼のユースティア」は略称じゃないんで(笑)

 という訳でてきとうに

 「ほかにもこんな略称考えた!」

 とか

 「私は『○○』を支持してます」

 とかあればコメントか拍手まで(笑)

 (閑話休題)

 ネタがない日はこういう記事でお茶を濁すのもどうかと思うけど、発売日まで日が
あまりないのに今作があまり盛り上がってる気がしないなぁと思うのは私だけ?

今回の名鉄ダイヤ改正はまだ詳細が読めない感じですね

 3月26日名鉄ダイヤ改正情報

 「名古屋鉄道」ホームページより

 見た感じ改正のポイントは

 1:朝間帯における「ミュースカイ」・「特急」の再編による大幅な見直し
 2:輸送体制の効率化
 3:最終列車の一部繰り下げ

 のようです

 1は見たところ朝の空港線の特急を快速急行化して、その分の特急を他線区に
回すといったダイヤ改正のように見えます

 ひそかに朝1本だけ残ってた豊橋発の中部国際空港行きは完全廃止になるのが
残念なので、今度乗りに行こう・・・(って前日豊橋まで行かないといけないけ
ど)

 2は岐阜発着のミュースカイを名古屋発着に変更するとか、昼間時の河和線特
急の一部列車を全車一般席化、またワンマン運転を尾西線(津島~一宮~玉ノ井)
、竹鼻線、豊川線線内列車、築港線で拡大するとのことです

 3は瀬戸線の最終列車2本、名古屋本線の最終急行2本で繰り下げになるよう
です

 と言う感じでほとんど詳細が書かれていないので実際は2月末の時刻表待ちに
なるようですが・・・さてどうなるやら

 「Linimo」回数乗車券の発売

 「Linimo」ホームページより

 「manaca」システムが導入されない「Linimo(愛知高速交通)」ですが、
トランパスカードの代わりに、2月11日より回数券の導入が行われるそうで
す、とはいえカード存続より不便になるのは否めなく・・・どうなるやら

 「Family Mart」にTOICA電子マネー導入

 「JR東海」ホームページより

 3月下旬より、愛知・岐阜・三重・静岡地区のファミリーマートにTOICA
電子マネーを導入開始するそうです

 これで「manaca」対応になるサークルKサンクスを含め、今春から同じく対応
になるセブンイレブンを含めると、この春にはうちの周辺のコンビニ(ココスト
ア以外)はどこも交通系電子マネーが対応になるという感じですね

 って何で愛知のサークルKはTOICA対応にならないの?(汗)

 春の臨時列車のお知らせ

 「JR九州」ホームページより
 (※指摘によりリンク修正済み)

 SL人吉の運転日数が166日かなり多いのが気がかりですが、1両しかないのに
大丈夫かいな・・・

 なお、特急「あそぼーい」は運転開始日が未定になっているようです、それま
では特急「阿蘇ゆるっと博」での運行になるようです

 また、特急「指宿のたまて箱」は検査時に2両のうちの1両を「はやとの風」
車両での運行があるようです、そっちも面白そうだなぁ

 特急「海幸山幸」はダイヤ改正後は下り宮崎発が1時間ほど繰り上げられてま
すので、この時期に旅行をするという方はご注意ください

 #もっともダイヤ自体が変わるので早い段階から旅行の計画を立てる人は辛い
  ことでしょうけどね

 (閑話休題)

 「青春18きっぷ」の動向が気になります、出ないことには旅行の行程が組めな
いし、ルート変更+きっぷ変更が余儀なくされる可能盛大なので

 しかし見てるとアテンダントを採用する会社って増えてるなぁ・・・由利高原
鉄道とか知らなかったし・・・

 (次回訪問予定の路線でアテンダント採用している路線)

 由利高原鉄道・津軽鉄道・青い森鉄道・三陸鉄道ぐらい?

 あとは五能線の観光駅長とかJR東日本の「はやぶさ」「はやて」とか
 
 秋田内陸縦貫鉄道も訪問したかったけど、こちらは今年夏に行く予定

TMくんのサイトで思い出したんだけど・・・

 12月の遠征レポを全然書いていない現実(汗) 

 もう少し落ち着いたら12月の遠征記書いていく予定、というか時期的には3月
前には書き上げたいところですがはてはて

 あと、「AQUA」応援バナー捕捉は150サイトを突き抜けました、次回更新は
26~27にかけて行って最終更新予定、200はさすがに無理だろうけど・・・

萌えキャラブームはとどまるところを知らない?

 ニューキャラクターキャンペーン

 「南海フェリー」ホームページより

 セーラー服でツインテールだし、また萌える娘を(^^;

 「オリジナル」4コマ~

 「Gu+/名苗秋緒さん」日記21日付より

 岐阜と愛知の関係はそういうものなのか

コンビニの発売は初めてかもしれないけど・・・

 麻衣の爆弾おにぎりの発売?

 「元井広夢の部屋/元井広夢さん」該当エントリーより

 ・・・な訳なくて、サンクスで売っている爆弾おにぎりの紹介です、とはい
え、爆弾おにぎり自体は普通の総菜屋とかでもけっこう売られている事実

 しかし、組み合わせが合う素材がなかなかないのも事実ですし、肉に何を組
み合わせろと言うんだひよこさん(汗)

 ちなみに「穢翼のユースティア」ソフマップの特典はツイッターでもつぶや
いた通り、ティアとエリスのベッドシーツのようです

  「オリジナル?」いまいち萌えない娘さん

 「淡色館/来島あわさん」日記20日付より

 普通に萌えますよね、これ

 しかし、新型サザンは・・・ラピートのような目を引くデザインで売り出すより
シンプルなほうが事故が少ないと思ってるのかなぁ?

  「Canvas」Webマンガ公開

 「CROSSHEART/悠稀れいさん」日記20日付より

 Canvas4発売間近を記念して2009年のCOMIC1☆3で頒布された「コミカル★
きゃんばす!」をWEB限定公開するそうです

  「オリジナル?」いまいち萌えない娘さん

 「AKACIA/銀一さん」日記20日付より

 ツインテセーラー服ニーソとか萌えない要素がない!(ぉ

  「のーぶる☆わーくす」VFBに関して

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 座談会にてQ&Aコーナーを作るに当たって、質問を募集するそうです、とりあ
えず私的にはやっぱムービーに関することを質問したいかなぁ・・・と

  「Lump of Sugar」アズを探せWeb版

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 ちゃんとBGMとかあるところが細かいです(笑)

 っていきなりレベル高!

 「Hyper→Highspeed→Genius」ページ公開

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 ストーリーとキャラクター、および壁紙とか応援バナーとかが設置されて
います

 ・・・ってバナー10種類という事は・・・まさか(略)!

 「スイートロビンガール」配布会情報など

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 配布会・・・名古屋は「manaca」発売日の11日です、というわけで11日休み
に変えようかなぁ(汗)

 あとは次回作プレページ公開、個人的にはキター!(笑)

 「近畿日本鉄道」特別車両料金の改定

 「近畿日本鉄道」オフィシャルホームページより

 アーバンライナー・伊勢志摩ライナーのうちの1両に備え付けている特別車両
(デラックスカー)の料金を3月16日から一律410円→距離に応じた料金(名古屋
~大阪だと90円高くなるがそれ以外は安くなる、ただし現行では設けられていなか
った阪奈系統にも料金200円が必要となる)になるそうです
 
 また名阪まる得切符の料金も改定され・・・って実質値上げだよね、これ

免許更新に行く前の更新(笑)

 朝5時まで「のーぶる☆わーくす」進めて寝て今起きた、むくり(ぇ

 「穢翼のユースティア」サブキャラ応援バナー追加

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 バナー18種類って、こんなにサブキャラが多かったのに驚き(汗)しかし、
これでバナー捕捉がカオスになったなぁ

 「マナカ」デビュー記念カード発売!

 「名古屋鉄道」ホームページより
 (関連:「名古屋市交通局」ホームページ

 「manaca」発売開始日の2月11日朝7時から発売なのですが

 発売箇所が

 名古屋駅(名鉄3000枚・地下鉄4000枚・あおなみ線350枚)
 金山駅(名鉄2000枚・地下鉄2700枚)
 栄駅(2700枚)
 大曽根駅(名鉄600枚・ガイドウェイバス250枚)
 大田川・犬山・東岡崎・名鉄一宮・豊田市駅(各600枚)
 名鉄岐阜駅(400枚)
 新豊橋駅(1000枚)

 ということは・・・?

 小牧駅はないんかよ!

 個人的には新豊橋駅が穴場な気がする、とりあえず私は名古屋か金山で
購入を考えていますが、どうなるやら

 (閑話休題)

 「AQUA」バナー捕捉リスト更新しました

 135サイトまで増やしましたが、千紗>奈々璃>凛に変化はなし

 (残りの更新は夜に)

普通に涙しか出ない・・・

 『余命わずかの花嫁』・・・かぁ

 故・逸見政孝氏のときもそうだったけど、がんに蝕まれるとあっという間
に・・・なるケースもあるんだなと痛感、こまめに体には気をつけよう・・・

 「穢翼のユースティア」サンプルCG追加

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 これ見てるとリシアって本当に王女?(汗)って思えてきますが

 「AQUA」色々なお知らせ

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 動物のかわいらしさに癒される4コマとかサイン色紙プレゼント企画とか
、獣耳パッチとか・・・それは反則じゃね?(笑)

 「ほめらじ」絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記19日付より

 Pタンの切実さに涙が・・・

 「オリジナル」路面電車と振袖娘~

 「さくらぢま/バーニア600さん&マテバ牛乳さん」中トップ絵より

 こういう絵を見てると、『いい加減に初詣に行こう俺』な気分に

 「オリジナル」猫耳娘~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記18日付より

 当日の名古屋も相当雪でしたから大阪に行くのは大変だったでしょうね、
お疲れ様でした

 (閑話休題)

 やはり行程上、行きは新潟着、帰りは仙台発が濃厚だなぁ

旅行計画中・・・

 山形に行くのを11日にするか14日にするかで行程がどうなるか・・・
『恋ではなく』舞台探訪もしたいので現地の人に同行願いたいんだけど

 「のーぶる☆わーくす」静流~♪

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記16日付より

 ちんまい+ツインテールは正義です!(笑)でもまだ攻略してないので、
早く攻略したいなぁ(でも元気娘とお嬢様とメイド攻略後になりますが)

 この勢いだとキャラソンも買いそうです(笑)

 「けいおん!」澪~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記15日付

 照れた表情の澪は一番可愛いと思う

 「けいおん!」和~

 「ほっぺげ.com/ほっぺげさん」日記16日付
 (ツイッターより)

 和って

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 誰だったっけ(バキ)

 「あけるり」SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記16日付

 フィーナのドールを上手く使っての撮影をからめたSSSです

 「バイナリィポット」千歳SS~

 「オーガストファンの米原が書くSS/米原息吹さん」日記16日付

 恒例の聖誕祭SSです

 「オリジナル」うさ~

 「風見神宮/風見春樹さん」日記14日付

 にんじんもいっぱい(笑)

 「俺の妹が(略)」桐乃~

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」日記13日付

 クド!・・・行けなかったけど(--;

 (閑話休題)

 3月の東北旅行は10日夜出発の15日朝帰名で固まりつつありますが、まずは
新潟に行くか仙台に行くかで状況が変わってくるんですよね

 時刻表とにらめっこしつつ、状況を固めていくとします

「manaca」開始秒読み&久々の登山レポ~


 16日朝、すっかり雪が積もった西春駅へ

110116_1240~01
 自動改札は既にICカード対応のものに取り替えられ

110116_1240~02
 さすがに稼動はしてませんが、自動精算機の横にはチャージ機もすで
に取り付けられています

 また、一部の自動販売機には

110116_1241~01
 既に「manaca」対応のカードリーダー(だっけ?)が取り付けられて
います

 ちなみに「manaca」が対応になっても他の鉄道系ICカードの利用はま
だできませんけどね


 さて、電車に乗り、赤池コムテックプラザ→スペースシャトル塩釜と
弐寺行脚して、爆食と呼ばれるらしい「パセリ」という店に行ったので
すが・・・

 昼休みでした(爆死)


 という訳で八事のPORT24に行った後、八事日赤病院からわき道を歩き・・・


 去年の夏以来に久々に喫茶「マウンテン」に登山します(笑)というか
雪山で遭難はいやんですが

 で、食べたのは冬なんで甘口いちごスパ


 じゃなくて甘口バナナスパですが(笑)

 とりあえず実況中継しながら食べる(笑)バナナ風味の甘い麺があまり
甘くバナナとマッチして不思議な味をかもし出します(ぇ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

110116_1505~01
 とりあえず麺を食べきり

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

110116_1508~01
 10分強で登頂完了!これで残る甘口スパは最強の甘口抹茶小倉スパのみ
に・・・なんだけど実際はあつげしょうもかなり厳しいと言う話なんで制
覇はまだまだ先かなぁ(^^;

 しばらくビバークして下山になるわけですが・・・


 下山するのに上り坂とはこれいかに?(汗)

 (終わり)

え?

 パンの間に讃岐うどん…新バーガー発売中

 「記事」より

 ハンバーガーの中に讃岐うどんとか違和感しかない!

 ただ、電車メインの私だと、こういうところで売っている商品は買えないん
だよね

 「すきま桜とうその都会」な萌え酒を飲んでみた

 「ウラ・ダラblog/うら・だらさん」日記15日付より

 萌えなイラストだけでなく味も良いとなればけっこう売れるんではないかと
思うのですが今後しだいって所かなぁ?

 「フラグへし折り男」バナーキャンペーンなど

 「はむはむソフト」オフィシャルホームページより

 あれだけのサイトから2名は狭き門だなぁ・・・

 「AQUA」体験版その3~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 私は製品版待ちですが、カウントダウンも継続中!

 「Canvas 2」朋子~

 「落書日和/中西矢塚さん」日記15日付より

 エビな髪もなかなか見ないなぁ(ぇ

 「あけるり」麻衣~

 「淡色館/来島あわさん」日記14日付より

 どんな地雷が起こるんだ!

 それはさておき、ICカードって便利なようで不便なんですよね(汗)

 (閑話休題)

 「DDRX2」でようやく


 「Trickstar(DDP)」PFC完了

 で


 とりあえず全1復活2曲目、とはいえこのスコアじゃ速攻抜かれそう
なので自己満足で(--;

 どうでもいいことだけど「穢翼のユースティア」バナー捕捉は1月31日から
開始します、今作も200サイト捕捉できるのかなぁ?

「AQUA」のバナー捕捉を進めつつ

 なんか新製品を見かけたので買ってみた

110115_2323~01
 「『雪見だいふく』生チョコストロベリー」
 「『ファンタ』日本の果実白ぶどう」

 雪見だいふくの方は生チョコがストロベリーアイスにくるまれて、さらに
ぎゅうひでアイスを包んでいます、が、とりあえず食べてみると「やっぱり
雪見だいふくだなぁ」という感じです(笑)個人的にはキャラメルよりこっ
ちのほうが好きかな

 ファンタは確かに飲んでみると白ぶどうの味なんですが、無果汁なので何
が入っているのか気になるんですが気になったら飲めそうにないかもなので
、普通に「白ぶどう」の味がしたと書いておきます(汗)

 あと

110115_2328~01
 「駅弁ひとり旅」11巻も買ってきました、北陸・信越の駅弁は思ったより
買ってないので、読むのが楽しみです

 

体験版連発!

 「穢翼のユースティア」体験版公開

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 また冬コミなどのグッズの通販は終了しています、他の情報はが詳しく書くと思うので割愛します

 「スイートロビンガール」体験版公開

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 っていうか18歳未満は見ちゃだめ!的な体験版ですが(^^;

 他にも情報がありますが、やはり気になるのは次回作ですよね(^^;

 東北新幹線「はやぶさ」記念試乗会実施について

 「JR東日本」オフィシャルホームページより

 東北新幹線でも300km運転するようになるのかぁ・・・、私は営業運転開始後
に見に行く予定ですが(3月13日の朝の予定)

「晴れときどきお天気雨」応援バナー~

 「晴れときどきお天気雨」応援バナー~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 さっそく横にも貼りました、誰かなんて選べない!

 「黙って私のムコになれ!」マスターアップ!

 「ensemble」オフィシャルホームページより

 マスターアップ絵も、さて、皆さんはどのキャラに奪われちゃうのでしょうか?

 「Whirlpool」グッズ通販開始

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 秋葉原電気外祭り2010冬グッズの通販が開始されました、ただ発送が3月頭に
なるので注文する方はその時期にお金を残せるようにしておきましょう(^^;

 秋田駅をバックにこまち&かもしかタン~

 「桜月亭/角館秋月さん」

 春に秋田駅に行って涙を流さないといいな、俺・・・

バナー捕捉中

 多分初動で100は越えると思う

 「のーぶる☆わーくす」真琴~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記9日付より

 逆テレはありだと思うなぁ(笑)

 「Canvas2」エリス~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記7日付より

 エリスだけでなく麻巳もいるのはうれしい限りです

 「ほめらじ」絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記11日付より

 のびるちゃんの胸には何もつ(うぎゃー!)

 「オリジナル」うさぎ娘~

 「風見神宮/風見春樹さん」日記12日付より

 雪うさぎだらけだ!

 「あけるり」めろんちゃん風フィーナ姫~

 「640km/h over/ふじもとあきおさん」日記12日付より

 メロンで扱うオーガスト系同人誌も割とありそうですね、あ、そこ、
店内でのカメラ撮影は禁止ですよ(多分笑えない)

 あと、捕捉遅れましたが地元で行われたイベントだったので捕捉~

 「のーぶる☆わーくす」発売記念イベント名古屋レポ各所

 「風の音~かぜのね~/鬱の人さん」日記9日付より
 
 あのスペースに130人とはよく入ったもんだ(汗)しかしうちわいいなぁ(笑)

 「ただひたすらにてきとうなにっき/こうさん」日記9日付より

 なかなか品物もあったようですがじゃんけんで勝つのはなかなか難しいです
、HOOKのボンバーじゃんけんも面白いのですが、あいこ残りも面白そうです(笑)

 「積みゲー崩そうぜ!/Perseusさん」日記9日付より

 青葉りんごさんは普通に歌上手いからなぁ(私からすればですが)ろどさんは
ムービーの人気が高いのも1つの理由になりそうです(私もろどさんのムービー
好きですし)

 (閑話休題)

 1月~3月頭までは特に出かける用事もないので、休みの日は音ゲーやってるか
積みゲー崩すか、バナー捕捉をこそこそやってると思います、あとたまに近場行脚
(名古屋・岐阜辺りをメインに)してるので、私が訪問してるときに目の前の連コ
インは控えていただけるとありがたいです(先日のサーカス大田で連コインしてる
クズはマジひどかった、1度ならまだしも3度目はさすがにぶち切れたw)

どこでミスったか分からないのが怖い(--;


 軽やかに踏むとこういう風になるのがお約束OTL

 とりあえず行脚しながらリーグモードをこなしていたら

110112_2138~01
 DPのDJPがもうすぐ8000になりそうです(しかしここからがなかなか・・・

 ただ、このメインカード


 新曲1回もやってないんですけどね(爆)

 #当然段位認定もエキスパートもやっていない

 行脚もこそこそやってたら

110112_2138~02
 32エリアになってました、というか沖縄を除くと関西以西は残り広島、島根
、鳥取のみで、北海道+東北6県、茨城・栃木・長野・山梨が未踏破ってとこ
ろです

 しかし行脚の大敵はサーバーエラーと連コインだな・・・

 しかし3年ほど行脚してて、同じ行脚erにはあまり遭遇しないもんだけど、
先日和歌山で初めて行脚er(しかも前作のトップクラス?)に遭遇できたのは
けっこううれしかったんで思わず「行脚お疲れ様です」と言っちゃったよ(笑)

「のーぶる☆わーくす」プレイ中

 さて私は誰に落ちるかな?(笑)っていうか茅明のデレに期待してもいい?(ぉ
というかお約束シーン通過中(笑)

 「ぱれっと」通販告知~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページスタッフ日記より

 冬コミで買いたかったけど買えなかったという人はぜひ
 
 (閑話休題)

 という訳で『のーぶる☆わーくす』プレイ中のため簡易更新で(汗)

 というか主人公の自爆っぷりが楽しい(ぉぃ

ようやく行ってきた!「たまステーション」訪問レポ

 (改築前の貴志駅訪問レポはこちら、これを合わせて見ると違いがよく
  分かります)

 という訳で昨日は和歌山に行ってきました


 和歌山駅から和歌山電鐵に乗り換え、乗車する列車は「たま列車」
でした・・・って去年も同じ入りだなぁ(笑)

 この列車は途中の伊太祈曽止まりなので乗客は皆無(^^;なのでひた
すら撮影タイム(笑)









110108_0907~01
110108_0909~01

 ひとしきり写真を撮っているうちに



 終点の伊太祈曽に到着します


 車庫では今日は運行されない「おもちゃ列車」が寝ていましたzzz

 さて、ここから伊太祈曽神社に向かおうとも考えましたが、次の貴志行き
が20分弱で来るということなのでおとなしく駅周辺の撮影に、駅の外で社員
がじゃれあってるのを横目に駅の外観を見ると


 何の変哲もない感じなんですが(^^;


 中に入ると『たまグッズ』のオンパレード、この駅に限っていればきっぷ
よりグッズの売り上げのほうが多くないですかね?


 また、「いちご・おもちゃ・たま列車」の運行時間のメモが置かれています

 駅横には「TAMA VAN」が駐車していましたが、コーヒーを飲んでいる間に
どっかいってしまったらしく、撮影はできず(^^;


 コーヒーを飲んでしばらく待っていると、貴志行きの列車がやってきたので
これに乗ります

続きを読む

宮城・岩手・秋田・青森・山形2DXRA設置店舗覚え書き

 (南気仙沼駅周辺)

 さくらアミューズ

 (不動の沢駅周辺)

 ジョイフル田中前店

 (似内駅周辺)

 デプス

 (村崎野駅周辺)

 グレア

 (盛岡駅周辺)

 ラウンドワン盛岡・サンシャイン・ヴィクト

 (青山駅周辺)

 パロ盛岡店・LA倶楽部・TSマッハランド

 (岩手飯岡駅周辺)

 デッドボール

 (滝沢方面)

 Game's-11(盛岡駅前より岩手交通バス巣子車庫行きに乗車)

 (久慈駅周辺)

 パロ久慈店

 (秋田駅周辺)

 ロックンボウル

 (羽後牛島駅周辺)

 ラウンドワン秋田店(秋田駅から最寄りまでバスも出てたような)

 (大曲駅周辺)

 G3ポロス大曲店

 (四ツ小屋周辺)

 ソユープレイランドソピア御所野店 (秋田駅からバスのほうが楽)

 (下北駅周辺)

 パロむつ店

 (下田駅周辺)

 ユーズランドイオンモール青森下田店(八戸駅などからバスもあり)

 (五所川原駅周辺)

 パロ五所川原(駅からエルムの森行きバスに乗ったあと徒歩)

 (本八戸駅周辺)

 G3ポロス八戸店(八戸駅より三日町方面行きバスのほうが近くまで行ける)

 (新青森駅周辺)

 メトロポリス青森

 (青森駅周辺)

 ラウンドワン青森浜田店(イトーヨーカドー方面行きバスに乗るが吉)

 (矢田前駅周辺)

 アミューズメントギガ青森(青森駅より県立中央病院行きが本数多い)

 (弘前駅周辺)

 ソユーインフィニ(弘前駅前より弘南城東循環100円バス利用)
 ソユーアラモード(弘前駅前より弘南城東循環100円バス利用)
 スペースインミタマ(弘前駅前より100円土手循環バス利用)
 ゲームインミタマ(弘前駅前)

 駅からいけそうなところを列挙してみた

 (酒田駅周辺)

 メガマジック酒田店

 (鶴岡駅周辺)

 ゲームプラザ遊 鶴岡店(レンタサイクル必須)
 アピナ鶴岡店(レンタサイクル必須)
 
 (バス必須)

 ゲームプラザ遊 広野店 (鶴岡酒田線の路線バス広野下車)
 ソユー三川(イオン三川への路線バスなどが便利)
 
 (新庄駅周辺)

 ゲームゾーン トレジャー新庄店

 ※3月の旅で寄らない仙台地区・山形&米沢地区の店舗は除外してます

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

新年1発目の金曜日!

 今日はDDRの話もありますが、こちらはギャルゲー関連の捕捉で

 「オーガスト」「ARIA」通販開始~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 7日より通販が開始されました、ドリパ秋、C79の販売物のほかに、
『「穢翼のユースティア」キャラクターポスター6枚組』と 『脳みそホ
エホエ オーガスト作品集「BRAIN GATHERING★」【再販】』が通販対象
になっています

 ・・・ポスターがほしい人はけっこういそうだなぁ

 「HHG」ディザームービー公開

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 コミックマーケット79ういんどみるブース横で流れていた「Hyper→Highspeed
→Genius」ディザームービーが公開されています

 「謹賀新年絵」まわっておりま~す♪

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 星見ちゃん上手い~(笑)というか人気投票まだ続くの?(^^;

 「スイートロビンガール」特典テレカ線画公開~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより
 
 またレストランとのタイアップイベントや1月の壁紙カレンダーの公開など
もあります

 「のーぶる☆わーくす」Webアンケート~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより
 
 当然買った人しか答えられませんが、答えるにはマニュアルが必要とのことです

 「AQUA」マスターアップ!

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 マスターアップ絵も、予約は済ませたので発売日を待つだけです

 そしてカウントダウン3週間前のボイス公開、私の凛株が大幅アップする今日
この頃 
 
 「謹賀新年絵」バニーちゃん~♪

 「野っぱらぶろぐ/木野原さやかさん」日記7日付より

 2月25日発売予定の「フラグへし折り男(はむはむソフト)」で 富岡
右央役を担当する木野原さやかさんが謹賀新年絵をアップしています

 って胸大きすぎる!(鼻血)

 (閑話休題)

 今日は和歌山に行くので、今日夜の更新はありません、和歌山訪問記は
日曜以降(多分日曜)の公開予定です

 #たまステーションといちご列車は私は初めてだなぁ

(DDRX2)地元の店選曲ベスト30はいかほどで?(その8)

 7月7日稼動開始以来、今日で半年が経過したわけですが、現在の地元の店
の選曲ベスト30を調査してきました

 稼動1週間後のランキング
 稼動2週間後のランキング
 稼動1ヶ月後のランキング
 稼動2ヶ月後のランキング
 稼動3ヶ月後のランキング
 稼動4ヶ月後のランキング
 稼動5ヶ月後のランキング

 (以下、新曲は紫色、デフォルトで出現しない隠し曲は赤色で表示します)

 1:only my railgun/fripSide
 2:smooooch・∀・/kors k
 3:SUPER DRIVER/平野綾
 4:You are a star/NAOKI feat. Anna Kaelin

 5:IF YOU WERE HERE (L.E.D.-G STYLE REMIX)/JENNIFER
 6:凛として咲く花の如く/紅色リトマス

 前回の6位までは順位に変動はありません、とくに3位までは稼動から今
まで1度も順位に変化がないのがすごいですが

 で

 7:Sakura Storm/Ryu☆(前回13位)

 前回初登場で13位まで上がってきましたが、さらに今回は7位まで順位を
上げてきました

 さらに

 8:FIRE FIRE/StripE(前回7位)
 9:MAX300/Ω(前回14位)
 10:DAM DARIRAM/JOGA(前回10位)
 11:不沈艦CANDY/Risk Junk(前回9位)
 12:CG project/Latenighter(前回8位)

 MAX300がジャンプアップ、私が見る限りやってる人あまり見ませんが、
最近発狂やる人がけっこう出てきたのでその影響でしょうか

 13:IF YOU WARE HERE/JENNIFER(前回11位)
 14:Dazzlin' Darlin/HHH(前回12位)
 15:GOLD RUSH/DJ YOSHITAKA-G feat.Michael a la mode(前回15位)
 16:Sacred Oath/TERRA(前回16位)
 17:⊿MAX/DM Ashura(前回20位)
 18:Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-/Remixed by DJ Command(前回19位)

 Δが上がっているのは鬼譜面の影響でしょうか?他はあまり変わらない
気がします

 19:BUTTERFLY/smile.dk(前回22位)
 20:Pluto Relinquish/2MB(前回23位)
 21:She is my wife/SUPER STAR -MITSURU-(前回18位)
 22:Second Heaven/Ryu☆(前回17位)
 23:CAPTAIN JACK (GRANDALE REMIX)/CAPTAIN JACK(前回21位)
 24:CHAOS/DE-SIRE retunes(前回25位)

 バタフライがじわじわ上がっています、とはいえX2稼動時からの新曲
もさすがに順位を下げつつあるのが気になりますね

 25:LOVE SHINE/Riyu Kosaka(前回24位)
 26:SUNKiSS DROP/jun with Alison(前回28位)
 27:Everytime We Touch/Cascada(前回27位)
 28:SABER WING/TAG(前回圏外)
 29:Gotta Dance/NAOKI feat. Aleisha G(前回29位)
 30:EZ DO DANCE/TRF(前回圏外)

 という訳で、12月に常駐しはじめた曲のランク入りがないのがこの店の
特徴でしょうか、他の店ので動向が気になるので今度他店も調査してみます

 なお、今回の圏外落ちは

 ALL MY LOVE/kors k feat. RIRE(前回26位)
 La libertad/Cheryl Horrocks(前回30位)

 一時は上位をうかがっていたALL MY LOVEがついに陥落してしまいました
、でも全体解禁すればやる人はいる・・・はず

 (以下は最近の近況など)

続きを読む

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

「あけおめ絵」っていつまでが「あけおめ絵」?(笑)

 とりあえず謹賀新年絵は全般的に当てはまると見ていいのかな?
 
 「オリジナル」着物娘&うさぎ~

 「ワカラン/小雪さん」トップ絵より

 要は年賀絵なんですが、ツインテールっぽい髪型がかわいらしいですね
、あとたれ耳ウサギも可愛いです(笑)

 「オリジナル」年賀絵~

 「ぽかぽかの国/東雲萌黄さん」日記5日付より

 同人誌「STRAWBERRY HOUSE」のキャラクターによる年賀絵が公開されています
、いつもながらこういう絵を見ていると和みますね(^^)そしてなにげに羽根
突き強い娘たち(笑)

 「オリジナル」巫女~

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記6日付より

 上目遣いでこれから何をしてくれるんでしょうかドキドキ(笑)

 「オリジナル」巫女&うさぎ~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記6日付より

 ウサギの正しい持ち方も載ってます(笑)また新刊委託は今回はなしと
いうことだそうです(汗)☆1は行けないから陽菜本はもう手に入れられ
ないなぁ・・・

 「オリジナル」うさ耳娘~

 「没後/RYOさん」日記5日付より(18禁絵注意)

 ・・・って下!下!!

 これはやばすぎる!!!

 「あけるり」うさ耳フィーナ姫~

 「640km/h over/ふじもとあきおさん」日記5日付より

 今年もフィーナ様PUSH!

 「FORTUNE ARTERIAL」白~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記5日付より

 冬装備も完璧です(笑)ちなみに名古屋店にもあります<白ちゃん本

 「涼風のメルト」1月のトップ絵~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 1月のトップ絵は月音ですね、黒っぽい服ですが良く似合いますね~
むしろダイブしたい?

PASELI高速進行

 金使いたくないけど音ゲーやりたいときにPASELIをクレジットカードで
チャージしてるんだけど、間接的にお金を払ってるのを忘れると後でえら
いことに(笑)

 「はにはに」プリンにご満悦結先生~

 「淡色館/来島あわさん」日記4日付より

 これだけ大きいプリンなら結先生もご満悦ですね!

 また下のほうには水着みどりんが!

 「あけるり」あけおめ巫女シンシア~

 「御堂/御導はるかさん」日記4日付より

 コミケお疲れ様絵のリンダ(ゲーム名失念でごめんなさい)と並んで掲載
されています

 「リリカルなのは」4コマ~

 「モルハウス/藤真 潤さん」コミックより

 可愛いけど、何かが違う(^^;
 
 「チュアブルソフト」年賀絵~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 マスコットキャラのキスカちゃんのイラストで新年のご挨拶が掲載されて
います、そういえば1月下旬に新作が発表されるらしいけど、こちらはぎん
太さん原画作品なのかなぁ?

 (閑話休題)

 ニュースサイトでお世話になっている「てきとうなもの/ういんぐさん」
移転されるそうです、でも、惰性というのは怖いですね、うちもそんな感じに
なってる部分があるから気を引き締めないと(汗)

 とりあえず旅行記とバナー捕捉・・・そろそろ開始しないとやばいなぁ
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
