

血迷ってみたw


 とりあえずPFC達成、ふぅ

 これを

101130_2325~01
 血迷ってこんなプレイを(笑)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 初繋ぎがAAAかよ!(爆)

 ちなみに弐寺はジャパンツアー終了したのはいいけれど

101129_1900~01
 行脚も撃墜も終わった私が全解禁できるのか?(汗)

24時間規制でから落ち着いてきたはずの・・・

 新潟県で店舗閉店が相次いでいるようですね

 チャンス系列では藤巻・白根が閉店
 サープラ新潟店も11月末に閉店だし、新潟駅近くで行脚が楽だった
チャンス笹口店も来月下旬の閉店
 LEVEL001(新津)も10月末の閉店 

 これにより新潟駅近郊で音ゲーが出来る店はほぼ壊滅か・・・

 とりあえず新潟で行脚できそうなのは

 ゲームプラザ遊新発田店
 メジャーロード新発田店(2号店含む)
 メジャーロード24(見附)
 MGM吉田店
 プレイランド丸大

 この辺か?

 ただ、今後も閉店撤去が有る可能性もあるので油断できませんが

 (以下は、12月の九州遠征で行く予定店舗)

続きを読む

いよいよ師走

 「FORTUNE ARTERIAL」トップ絵陽菜~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」トップ絵より

 新刊表紙絵が公開されています、タイトルからするにあの2人がメインに
なるのかなぁ?

 「星空のメモリア」蒼 衣鈴

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記27日付より

 そして裏面はあられもない姿に・・・(ぇ

 「冬コミ受かりました~」な春香~

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記27日付より

 アケマスが終わってもアイマスはまだまだ元気ですね~

 #俺はアケマス終了と同時に終わりましたが(マテ

忙しすぎる・・・

 この先しばらくは次の日が仕事休みじゃない限りゲーセンはいけないなぁ

 それはさておき・・・

 「PUSH!」の表紙やばすぎる!

 「さくらさくらFESTIVAL」発売延期~

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 12/24→2/25に延期、何も言うことはございません、前作で懲りたと思った
ら・・・

 「AQUA」CM動画(千紗編)公開~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 ちなみにダウンロードは出来ないようです、また配布会情報もあります

 「のーぶる☆わーくす」体験版公開~

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 ・・・はいいんだけど重すぎでカウントダウンも見れない・・・OTL

 「スイートロビンガール」サブキャラ公開~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 といいつつ主人公も(^^;

 ちなみに柚木サチさんはチュアブル作品では初登場になるのかな?

 「Hello, Good-bye」CG追加~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 すぐりと棗のあっち方面のCGが1枚ずつ追加されています

主題歌は「Asphodelus-アスフォデルス-」

 「穢翼のユースティア」プロモーションムービー公開

 「てきとうなもの/ういんぐさん」ツイッターより

 ちなみに「オーガスト」オフィシャルホームページではなくミラーサイトなどで
ダウンロードが可能になっています

 多分オフィシャルでも今日中に情報がアップされると思います

 13時現在オフィシャルホームページでも情報公開されています

 また初回特典予約開始に伴い

 ・穢翼クロニクル(各所で描かれたビジュアルなどのブックレット)
 ・穢翼翻曲集(アレンジBGM集)

 の2つの特典がつく告知がされています

 さらに協賛店舗で予約された場合、購入時に「穢翼マテリアルCD」が付く
ことや、早期予約キャンペーン(オーガストでは初?)では「穢翼特製ブック
レット」がもらえる告知もされています

第1090回 「サウナに何分入ることができますか?」

 水でぬらしたタオルを頭に乗せて10分、乗せないと3分で無理(弱)

 「穢翼のユースティア」CG追加~
 
 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 フィオネのCGが2枚追加されていますね

 「FORTUNE ARTERIAL」はちまんへーじ!?
 
 「Gu+/名苗秋緒さん」トップ絵より

 へーじがめだってるのがびっくりだ!(笑)

 「の~ぶるわ~くす」カウントダウン~
 
 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 仕分け!?

 と思いましたが無事に29日前も公開されました、良かったよかった

 「Hello,Good-bye」CG追加~
 
 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 GWトークショウで言っていたあの萌木原先生の欲望が表れたCGはこれ
ですか(笑)

 「かにしの」発売4周年~

 「ORANGECRUSH/山本和行さん」日記24日付より

 というわけで

 「みやびちゃん!」「ぷりっちー(がん)」

 冬コミ新刊表紙~

 「桜月亭/角館秋月さん」日記24日付より

 かもしか・・・(涙をこらえる)

 密かに言うと青森口から「いなほ」の姿も消えるんですがね(^^;

 #撮れるうちに撮っといてよかった・・・

 「ポップン」さなえちゃん~

 「Digital Capsule/カンザキナツメさん」日記24日付より

 幻想的な感じがします・・・というかポップンまた最近やってないや 

携帯クラッシュしたため・・・

 ショックで更新できませんOTL

 今月のデジカメ購入は夢に終わるのか(;;)

今「PSSP2010」のパフォ見てるんですが・・・

 ネギマさんのさり気に選曲を変えるシーンが良すぎ!

 あとは主婦ツインズのびりびりシーン(笑)

 っていうかまだ5組ぐらいしか見てない(全部見れるのは明後日ぐらい?)

 「AQUA」店舗特典ラフ絵~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 さてどこで予約するかが非常に問題、3キャラだけなんで目当てのキャラの
対象店舗も多いはずだし・・・って千紗が一番少ないってないよね?

 「ほめらじ」絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記23日付より

 天気予報士うんぬんは私マジ信じかけたよ!

 「くれよんちゅーりっぷ」烏丸 くいな

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記23日付より

 こ・・・これは見せつけているの・・・か?

 「オリジナル」絵~

 「IV VA SHIN/みくに瑞貴さん」トップ絵より

 紅葉の景色に溶け込む制服娘が可愛いですね~

 「穢翼のユースティア」雑誌情報抜粋~

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記22日付より

 ネタバレ注意!ってほどじゃないけど、これから雑誌を買おうという方は注意

「リフレクビート」はじめました

101122_1315~01
 最近のネームってこれで固定してるなぁ(笑)うりゅりゅんりゅん♪

 ・・・って言いたいんだけど

 地元まだ200円設定なんですががが(涙)

 #ぜいたくな


 とりあえず初プレイがこんな感じ、緑譜面は分かりやすいからまだ叩けるけど、
黄色譜面以降は真ん中に2TOPオブジェクトが加わるので単純に叩くだけでなく位
置把握も必要というのが厄介ですな

 それにしても今作は楽曲もかなりキテます

101122_1242~01

101122_1230~01

101126_1755~01

101126_1752~02

101126_1752~01

101126_1755~02

101126_1741~02

101126_1741~03

101126_1741~01

101126_1758~01

 さらにやればやるほど曲も増えていくのでベーシックだけでしばらく楽しめそ
うです



 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 とりあえず地元が100円になればな!

11月21日は「FORTUNE ARTERIAL」紅瀬 桐葉の誕生日です

 今回はオフィシャルホームページにアイコンが乗っています

 #つか最近乗ったり乗らなかったりなんだよなぁ(--;

 ツイッターでは八月教の教祖様がミサに行くことをお勧めしています(笑)

 また

 「元井 広夢の部屋/元井広夢さん」

 のところで聖誕祭モードです

 #「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」はゲキヤス旅行中(笑)のため聖誕祭やってません

 ロシアンたこ焼き桐葉~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記21日付より

 確か1つがハバネロクラスで他が普通の激辛なんでしたっけ?

 桐葉制服姿~

 「Photographic tone/折箱かこひさん」日記21日付より

 夕方の教室で桐葉が見たものは・・・(ぇ

 紅瀬 桐葉 2010 誕生日 SS~

 「オーガストファンの米原が書くSS/米原さん」日記21日付より

 FORTUNE ARTERIAL SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記21日付より

 2つのSSを見て共通することは、桐葉ってここ数年はこうして誕生日を祝うこと
がなかったんじゃないかと思うんだよね・・・だから祝ってもらえることに喜びは
感じるはず

 (閑話休題-DDRX2)


 ようやく接続、ミラーが一番安定するのになぜずっと正譜面だったのか俺・・・

 ただ、無駄に粘着してしまったおかげで


 この有様だよ!!(笑)

 #まぁ、さすがに50回以上やってるレールガンはこの先も不動なんだけど

おまいらどんだけやってるんだよ!


 解禁して10日足らずで早くも全国選曲ランキング3位とか!

 #ちなみにマイ選曲ランキングでは17位ぐらい

 さて、一時期話題をかもしていたあのゲームがついに発売日決定!

 「穢翼のユースティア」発売日決定!

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 2011年3月25日を震えて待て!

 11月26日から予約も開始とのことですが、まずは特典テレカとかの情報待ち
になる私には予約はまだまだ先のことですね(^^;

 「ぱれっと」オフィシャルホームページリニューアル~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 くすくすさんの原画による新作「晴れときどきお天気雨」情報もよう
やく公開されています(初報はかなり早かったと思うんですがね・・・)

 個人的には不幸な目にあってもポジティブに生きるなずなが一番プッシュ
かなぁ?『さくらっセ』のかりん的な位置づけになるのかな?

 あとこのメーカーのゲームではおなじみの4コママンガも公開されています

 (閑話休題-DDRX2ネタ)


 11/19(0時)から21(24時)まで通常ステージで「KIMONO PRINCESS」が
解禁されています、ちなみに楽シングル以外全部難易度詐欺ですので注意

 #知り合いは筐体から落ちるわ、俺は渡りで片足処理しようとして足ひねるわ


 恒例『今日のなんでやねん!』マベマベマベグレマベマベってなんでやねん!


 難易度11は危険がいっぱいです(;;)ちなみに9度目の挑戦での初AA

実は

 先日武生駅で缶入り味噌汁飲んだのですが、食事と一緒に飲むにはお勧め
できないというぐらい薄いっす、でも単独で飲むならこれはこれでありでは
ないかと

 とりあえず近場で見つけ次第レビューを書きます(笑)

 「のーぶる☆わーくす」デモムービー

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 入りは確かにセレブだ(笑)とはいえ思ったより短いので、フルバージョ
ンに期待(何をだ

 「スイートロビンガール」サンプルCGなど

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 『年の差純愛』ってところがポイントになるのでしょうか?

 「Hello,good-bye」発売1ヶ月前カウントダウンなど

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 もうそんな季節なんですか、あと棗のサンプルCGが追加されています

 「ましろ色シンフォニー」キャラソン?情報

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 11月24日に「ましろ色シンフォニー オリジナルドラマシリーズ サウンド
ポートレート」というものが出るそうですが・・・これは欲しい

 シンフォニックラブ全員verとか個人的に最近注目のЯIREさんが歌う歌が
あるとかその他もろもろ・・・ジャケット絵も可愛いし(^^)

 「AQUA」サブキャラサンプルボイス公開

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 って動物もあるんかい!

「これでダメイドなんて言わせない!」

 「ほめらじ」聴いてるけど、だんだんオープニングの風音様のグダグダ
セリフがひどくなってね?(笑)

 「ヨスガノソラ」初佳~♪

 「呉風web/呉風さん」日記17日付より

 確かにサブキャラのほうが合っていそうないでたちではあるけどね

 「D.C」ことり~♪

 「たそもれら/泉水真琴さん」日記17日付より

 D.Cやったことないけど、ことりとななかは個人的に好きです

 「咲-saki-」咲~♪

 「あるみかん/あるみさん」日記17日付より

 咲さん黒すぎ(^^;

 まぁ、これは極端だけど、個人的にそういう上がり嫌いなんすよね、
役なし海底ドラ3とか、まぁ格闘もMJもルール上ありだから仕方ないけど

 「イース」ユニカ~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記17日付より

 こんな可愛い子が斧なんか振り回すのか!斧振り回す娘ってどうしても
勇敢な女性のイメージが強いからなぁ・・・

 「侵略!イカ娘」イカ娘~♪

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記12日付より

 ちょw肝心なところが尻尾で(バキ

 「俺の妹がこんなに可愛いわけない」桐乃~♪

 「640km/h over/ふじもとあきおさん」日記15日付より

 むしろこの格好でやってたら別の意味でやばくね? 

 「オリジナル」雪奈~♪

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記18日付より

 その妙に長いマフラーはこのためだったのか・・・

 「ほめらじ」絵~♪

 「御堂/御導はるかさん」日記17日付より

 なんか応援するキャラが偏ってるなぁ(笑)

さて・・・

 12月中旬に実家に帰るんですが

 なんか東北に行こうと画策してるアホがここにいるよ!

 (前日)
 夜行バス 名古屋21:30→仙台7:10

 (1日目)
 <宝島台原店訪問>
 527M 仙台9:00→一ノ関10:36
 やまびこで北上へ
 北上から花巻乗換え快速「はまゆり」で釜石乗り換え宮古
 宮古から三陸北リアスで久慈へ
 <パロ久慈店訪問>
 久慈からは八戸へ、乗り換えて青森泊
 <ラウワン青森とかメトロポリス訪問>
 
 (2日目)
 午前中は新青森訪問とか青い森鉄道に乗るとか(特例利用)
 <ゲームインミタマ訪問>
 秋田まで移動
 <ロックンボウル訪問>
 酒田まで移動
 <メガマジック酒田店訪問>
 鶴岡かあつみ温泉まで移動して宿泊

 (3日目)
 鶴岡から府屋まで「いなほ2号」
 府屋から新潟まで移動
 <チャンス笹口店訪問>
 新潟から長岡まで移動
 <プレイランド丸大訪問>
 長岡から直江津・富山・敦賀・米原乗り換えで三ノ宮からフェリー

 (4日目~6日目)

 バースデーきっぷで四国縦横無尽w時々実家
 6日目夜に岡山まで移動
 <四国・岡山の店舗訪問>

 (7日目)

 サンライズのびのび座席で出雲市へ
 <ジーパラ出雲訪問>
 一畑電鉄にのりがてらぶらぶら
 松江から米子経由で境港へ
 <パロ境港訪問>
 夕方鳥取へ、鳥取泊
 <鳥取の店舗訪問>

 (8日目)

 鳥取から移動、北近畿タンゴ鉄道訪問後、京都経由で帰宅
 <サープラ二条かキング円町+近江八幡宝島訪問>

 移動距離がすげぇなおい

先日福井で見かけた・・・

101113_1403~01
 これ

 ダイドーのホームページにも載っているんですが、ちょっと地元でも
探したのですがなかなか見つからず(--;

 で、いつもダイドーのコーヒーを買っているR302沿いの自販機を見てみたら
100円で売っていたので(笑)買って飲んでみました

 とりあえずまず言えることは

 こんにゃく米は普通にこんにゃくだったw

 かな

 あとは普通にカレースープを飲んでいる感覚にしかなりませんでした、
ただ思ったより辛くはなかったと思うので、辛さがあまり得意じゃない人
ならまぁ飲めるのではないかと思います

 (閑話休題)


 いつになったらMFC取れるんだよ!

11月15日は「月は東に日は西に」の仁科恭子先生の誕生日です

 ・・・が聖誕祭はスルーします(だって誰も聖誕祭絵描いてないし)

 「ふ~み~ぃ~~~?」

 うわ、その注射器に入っているものは(ぶす)うぎゃーーーー!

 #ふみぃの運命や、いかに!

 「FORTUNE ARTERIAL」sideshortstory

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記14日付より

 確かにあの人が制服を着たらファンは急増すると思わなくもない・・・

 「ふみぃ、それは誰のことじゃ?」

 いえ・・・これは言葉のあやでしてって牙はやめてー(がぶ)
あぎゃーーーーーーー!!

 #ふみぃの運命や、いかに!!

 「FORTUNE ARTERIAL」白~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記12日付より

 ってこの季節にこの服は危険すぎじゃ?

 「FORTUNE ARTERIAL」桐葉~

 「GalaxySoul/桐山拓実さん」日記13日付より

 ってこの猫耳は反則過ぎじゃ?

 「FORTUNE ARTERIAL」桐葉~

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記9日付より

 寂しげな表情をしていると思うのは私の気のせいでしょうか?

苺プリン踏みすぎて足が痛い(ぇ

 はしれ!きたとうほく特急大行進

 「桜月亭/角館秋月さん」日記11日付より

 がんばれかもしか!あと、つがるのあっぷる娘がいいですね~

 あと、『久慈ありすイラストコンテスト』入賞おめでとうございました~

 「ゆうれいなんか見えない!」鞍馬 依~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記11日付より

 これを見てるととある2ヶ所に(謎)

 「けいおん!」琴吹 紬~

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」日記12日付より

 この絵で癒された!山吹さんありがとう!!(見てないかもしれないけど

 ・・・そろそろコミトレも参戦したいなぁ

 「Angel Beats!」ゆさゆさうさうさ~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 うーん、色々な意味で反則すぎる(笑)

 (閑話休題なレス)

 >元井さん

 >>ついでに私のクリアファイルもげっちゅしてもらえたら

 すでにないっす(--;

 >>新青森

 八戸駅前もいまだにあんな状況なんだし、最初はそんなもんじゃない
すか?<新青森

 >>ついでに私も

 酒田は1店舗だけなのが問題(--;それはそうとさかた海鮮市場に
は行きたいんで、機会があればぜひ

越前の趣は寺にあり?永平寺訪問レポ~(ぇ


 おはようございます!ただいまの時刻は午前5時15分です・・・眠い(--;

 まずは大垣始発で米原に向かいます、前回は117系8両でしたが




 313系の増備により、この列車も313系5000番台に置き換えられていました、
117系は徐々に置き換えられ、来春のダイヤ改正で姿を消してしまうんでしょ
うか?気になるところです

 朝早かった&がらがらだったので4席独占で半分寝てました(笑)


 米原で521系敦賀行きに乗り換えます


 木ノ本を過ぎ、左手に見えるのは琵琶湖じゃなくて余呉湖です(笑)

 敦賀で413系に乗り換えます、前3両は例の青色車両でした(笑・・・えない

 前回は鯖江で降りましたが、今回は福井で下車して即座に反対ホームへ

101113_0759~01
 目的は言うまでもなく・・・



101113_0802~01
 来春引退の485系特急「雷鳥」です、元「しらさぎ」のパノラマグリーン
も乗るなら今のうちかもですね


 停車時間もそこそこにあわただしく福井駅を後にしました

 そしてすぐさまえちぜん鉄道福井駅までダッシュし、勝山行きに乗り


 1本見送って、この駅から乗務するアテンダントさんとちょっとお話
しながら5000系を撮影、以前はデジタル放送の試験運用がありましたが
、すっかり普通の車両に戻っています、とはいえロングシートですが

 この後、とりあえず行脚のためにレンタサイクルを借りますが

101113_0841~01
 以前は無料だったのですが、新車を買ったためか1回50円かかるよう
になってました、でもバスよりははるかに安いので、行脚には重宝でき
そうですね(笑)

 大和田地区まで行脚して、10時半ごろ駅に戻り

 「今日はかに漁解禁だから三国行くといいよ」と言ってた駅員さんと
少し話してから


 やってきた勝山行きに乗ります

続きを読む

さて・・・

 「AQUA」主題歌公開~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 曲は「EVERLASTING BLUE」で、歌い手は「キサラギGOLD★STAR」の「ぱぱら~」
を歌った月子さんだと思います(というのは本人からの発表がないんで)

 「初恋サクラメント」発売延期~

 「Purplesoftware」オフィシャルホームページより

まだ発売1ヶ月以上前というこの時期に1週間だけ延ばすというのは意外
な気がしますがいかがでしょうか?

 「Hello, Good-bye」PV4種類~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 それぞれのキャラバージョンがあるのでお好きなキャラのPVを見るも
、全員のPVを見るも、それはあなたの

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 自由だ~!

 #古いなぁ

 「恋神-ラブカミ-」第二回神早坂学園・鎮守総選挙開始~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 前回と違うのは「恋神-ラブカミ-」のシリアルコードが必要なので今回は事態の
推移を温かく見守ることになるでしょう(ぇ

 「キサラギGOLD★STAR」感想募集ページ公開♪

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 といっても私の場合はクリアすることから始まります(汗)

今日は鉄道の話題より

 東北新幹線「はやぶさ」、3月5日運行スタート

 「記事」より
 (関連:「JR東日本」ホームページ

 2011年3月5日に運行が開始されるE5系「はやぶさ」はまず東京~新青森
2往復と東京~仙台1往復に導入されるようです

 「はやぶさ」には指定席料金も「のぞみ」と同じように少し割り増しになり
東京~仙台までは300円、盛岡以遠は500円が加算されます

 で、注目のグランクラスの値段ですが

 東京~新青森26360円(通常期指定席16870円、グリーン車21360円)
 東京~仙台19380円(通常期指定席10890円、グリーン車14380円)

 と、グリーン車に比べさらに5000円の加算となるそうです

 この5000円を高いと見るか安いと見るかは・・・乗ってみてのお楽しみ
ですね

 そして12月4日から在来線からの転換により延長する青い森鉄道では・・・

 「青い森鉄道」アテンダントブログスタート!

 「青い森鉄道アテンダントのブログ」より
 (関連:「青い森鉄道」ホームページ

 でも青い森鉄道ホームページからは行けなくて、モーリーブログから行ける
というのがなんというか(^^;

 八戸・野辺地・青森で2人ずつの勤務になるそうです、最初は大変ですがが
んばってほしいなぁとは思います

 ・・・でもそうすると今までのステーションアテンダントの方はどうなるの
かなぁ?気になるところです、何度か話しているだけに・・・

 落書き列車で今年も!

 「三陸鉄道」ホームページ鉄ログ10日付より

 MATSUDA98先生が描いた『久慈ありす』があるそうです、去年はぎりぎり見
られなかったけど今年こそ!・・・も無理そうです、せめて春まで運行してく
れないかなぁ?(涙)

 また7日付には3日に行われたさんてつ祭りの状況も載っています、この辺
は某さんに期待したいところですが忙しそうですね(汗)

 長野旅行レポートUPしました

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」より

 「リゾートビューふるさと」、なんというか停車時間のバランスが微妙です
が臨時列車だから仕方がないのかなぁ?来年春のダイヤ改正でもう少しバラン
スがほしいですね

 後は木崎湖ですね、このへんは私は専門外なので(^^;

 桜通線徳重延長は来年3月27日!

 「名古屋市交通局」ホームページより

 それに合わせたバスの改編もあります、意外と多いので慣れるまでかなり
混乱しそうな感じがします(--;

 ICカード『manaca』のサービス開始日について

 「名古屋鉄道」ホームページより

 2011年2月11日は絶対に休んで、小牧駅に記念カードを買いに行こう!

 #と思ってる人は俺以外に必ずいるはずだ!

 (閑話休題)

 先日の「北東北・函館フリー乗車券」は改悪だ!とか思ってましたが、
よく考えればこれ使えば北海道・青森・秋田・岩手の4件は行脚可能にな
るんだよなぁ(別途1300円追加で酒田<山形>も行脚可能)・・・もし東
北パス(東日本・北海道パス)が出ない場合の手段に使えるかも

 とはいえ行き新幹線で+6100円、帰り「あけぼの」で3600円などの特急
追加料金を考えるとかなり高くつくなぁと言わざるを得ないわけですが

 まぁ、それよりトワイライトに乗るのが先か(笑)

そういやこの話忘れてたなぁ・・・

 ・・・その話は閑話休題にて

 「おねがい☆ツインズ」舞台背景レポ?

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」より

 姫川駅は北海道にもあります(笑)

 1度は行ってみたい木崎湖・・・しかし大糸線は遠い(--;

 「リリカルなのは」なのは&フェイト水着~♪

 「モルハウス/藤真 潤さん」ギャラリーより

 フェイトさん、チョコ溶けてる、溶けてるっ!

 アイスつながりでもう1つ

 「星空のメモリア」蒼 鈴葉~♪

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記8日付より

 アイスだから大丈夫!って紛らわしすぎる(^^;

 もう1つの絵、色つかないかなぁ?すごく可愛いと思う(^^)

 「けいおん!」唯~♪

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」トップ絵より

 下からのぞいちゃダメです!って見えてるし!!

 「ほめらじ」絵~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 は!まだ「ほめらじ」聴いてない(コラ

 「Canvas2」ハロウィンSSS~♪

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記6日付より

 お兄ちゃん好き好きは相変わらずなエリス、むしろそれこそがエリスって
いう感じも(ぇ

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜~♪

 「Galaxy soul/桐山拓実さん」日記6日付より

 夕暮れに手紙を読む陽菜・・・思わず見とれてしまいそうです

 「あけるり」フィーナ姫~♪

 「サークル『640km/h over』/ふじもとあきおさん」日記6日付より

 季節はもう冬近いですが、ここだけ春景色を思い浮かべますね

 (閑話休題)


 遅くなりましたが、先日豊橋にある串揚げの店「六明館」に行ってきました

 先日閉店してしまった駅前の店はカウンター席を含めて開けた感じで
すが、この店は基本的に個室ばかりという感じです、各所にあるカーテン
でプライベート空間は確保されてますが、さすがに声は漏れます(笑)

 そういう店内のせいか女性客が多数を占めていた感がありました

 そして女性の店員さんの服装が大正ロマンを感じる和服(言ってしまえ
ば『馬車道』みたいな感じ?)というのがかなり珍しさを感じます

 そのせいか店内もそれっぽい雰囲気にあふれていますね



101027_1417~01
 串揚げとはいえ、夜はコースが中心になりますが、昼間はバイキング方式
です、とはいえ行った時間が閉店少し前だったのでめぼしいものはかなりな
くなってました、いろんな種類のものが食べたいのなら開店(11時だっけ?)
直後に行くといいかも

 味付けは材料があるところにソースか塩がおいてあるのですが、ほとんど
塩で食べてました(しかもぱらぱら程度)

 バイキング方式なのでさほどいい材料ではないと思いますが、串揚げを楽
しむという意味では十分な気がします

 という訳で次は夜に行ってコース料理に参りたいと思います(笑)

 っていうか一緒に行ってくれる人募集中(マテ

街のほっとSTATIONに行ってみよう~


 9日早朝、なぜか西春駅近くのローソンに行く俺(笑)

 というのも

 「元井広夢の部屋/元井広夢さん」もネタにしていますが

 今日から「『けいおん!!フェア』対象のお菓子2個でクリアファイル」というのをやってるらしかったので、とりあえず野次馬っぽく(ぉ

 対象商品はよく分からなかったけど、3軒ほどまわってどこも安い品物は
品切れになってた感じでしたが、クリアファイルはどの店もまだまだあった
感がありました

 とはいえ、ちょこちょこいっぱいお菓子を抱えてクリアファイルを全種類
もらう人たちもいて『これは思ったよりもあっさりなくなりそうだな』とい
う感じはしてましたが・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 昼頃にさっき訪問し忘れてた店舗に行ってみたら

 あっさり全滅してたよ!(笑)

 ・・・それでも他店に比べればもったほう・・・なのか?

 (閑話休題)

 けいおん!! いちごジャムトースト 価格120円
 けいおん!! 焼きそばパン 価格130円
 おやつごろ。 ふわふわ時間わたがし イチゴショートケーキ風味 価格105円
 おやつごろ。 キャラメルコーン カスタードプリン味 価格105円
 おやつごろ。 プチシューキャラメルラスク 価格105円
 明治製菓 けいおん!! シール入りチョコスナック 価格138円
 放課後ココア 200ml 価格168円(5種類)
 ハート けいおん!!ミニケース 価格399円(6種類)

 いちごジャムトースト、焼きそばパン、けいおん!! シール入りチョコ
 スナック、けいおん!!ミニケースこの4商品はどこにもなくてさらに本
 日更新のやる気をなくしたのでした・・・まる ・゚・(ノд`)・゚・。


 今日の朝時点では地元には普通に置いてありましたw買っておけば
よかったなぁ(トーストと焼きそばパンは買う気満々だったんだがそ
の時点でおなかの調子が(しくしく))

とりあえず・・・


 全1が俺じゃないというかこのネームは・・・?


 とりあえず全力で叩き潰してしまった、反省する気は微塵もない(ぉ

 それはそうと今日の成果


 フリーズアローに大苦戦した曲もようやくここまで、とにかくフリーズ
アローを踏んだ足で矢印を踏まないという意識を持てばPFCまでは行く
でしょ


 シングルお前もか!


 踊ダブル初のP1ケタ、もう少しがんばろう俺


 (0-1-1-1-0-4)このコース、PFCを意識すると実は最後
の曲が難敵な予感、開始2発がグレグレはダメすぎだろw

 とりあえずもう少し詰めようか・・・


 DP★9難クリア2つ目、指押しを意識してがんばろう・・・

(DDRX2)地元の店選曲ベスト30はいかほどで?(その6)

 7月7日稼動開始以来、今日で4ヶ月が経過したわけですが、現在の地元の店
の選曲ベスト30を調査してきました

 稼動1週間後のランキング
 稼動2週間後のランキング
 稼動1ヶ月後のランキング
 稼動2ヶ月後のランキング
 稼動3ヶ月後のランキング


 (以下、新曲は紫色、デフォルトで出現しない隠し曲は赤色で表示します)

 1:only my railgun/fripSide
 2:smooooch・∀・/kors k
 3:SUPER DRIVER/平野綾


 ここまでは変化がありませんが(というか4ヶ月ほぼ順位が変わらないって
すげー)、3ヶ月守ってきた4・5位についに変動が!

 4:You are a star/NAOKI feat. Anna Kaelin(前回9位)

 イフユー、ダズリンを抜いてきたのがこの曲、知らない間に誰かがやりこんで
いるのかなぁ?

 さらに

 5:IF YOU WARE HERE/JENNIFER(前回4位)
 6:凛として咲く花の如く/紅色リトマス(前回10位)
 7:CG project/Latenighter
 8:FIRE FIRE/StripE(前回6位)
 9:Dazzlin' Darlin/HHH(前回5位)
 10:不沈艦CANDY/Risk Junk(前回11位)

 凛花が上がってきて、上位を虎視眈々とうかがっています、ダズリンは
9位まで転落、このまま落ちてしまうのか?

 11:DAM DARIRAM/JOGA(前回12位)
 12:IF YOU WERE HERE (L.E.D.-G STYLE REMIX)/JENNIFER(初登場)
 13:MAX300/Ω(前回15位)
 14:Second Heaven/Ryu☆(前回12位)
 15:GOLD RUSH/DJ YOSHITAKA-G feat.Michael a la mode(前回14位)

 解禁されたら一気に順位を上げてきたイフユーリミックス、全国ランキング
でも上位に上がってきてますし、忙しいながら踏んでて楽しい曲ではありますね

 16:Sacred Oath/TERRA(前回17位)
 17:She is my wife/SUPER STAR -MITSURU-(前回13位)
 18:CAPTAIN JACK (GRANDALE REMIX)/CAPTAIN JACK(前回16位)
 19:LOVE SHINE/Riyu Kosaka(前回20位)
 20:Pluto Relinquish/2MB(前回21位)

 この辺はあまり順位が変わっていませんが、1ヶ月単位だとやはり数位の順位
変動はありますね

 21:⊿MAX/DM Ashura(前回19位)
 22:BUTTERFLY/smile.dk(前回26位)
 23:ALL MY LOVE/kors k feat. RIRE(前回18位)
 24:Everytime We Touch/Cascada(前回22位)
 25:Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-/Remixed by DJ Command(初登場)

 バタフライがじわじわと、またリミックス曲からダズリンリミもベスト30に
入ってきています、ΔやCascadaもなかなか安定してベスト30にいます

 26:CHAOS/DE-SIRE retunes(初登場)
 27:Gotta Dance/NAOKI feat. Aleisha G(前回23位)
 28:SUNKiSS DROP/jun with Alison(前回圏外)
 29:EZ DO DANCE/TRF(前回24位)
 30:SABER WING/TAG(前回25位)

 サンキス復活!とは言うものの、この辺りは変動が激しいので新曲が出ると
どうなるか油断なりません、またレーダー上げに使えるCHAOSがランキング初
登場していますね

 そして初登場3曲、復活1曲のあおりを受けて圏外に転落した曲は

 DYNAMITE RAVE-Air Special-/NAOKI(前回27位)
 HERO/PAPAYA(前回28位)
 ☆shining☆/ピンクターボ(前回29位)
 La libertad/Cheryl Horrocks(前回30位)

 予想通り☆shining☆転落w、またHEROも圏外落ちしてしまいました

2度目でAAA、3度目でフルコンw


 シングルも単純な譜面なら安定度は出てきた感じかな?

 とりあえず行脚は春日井と小牧を回って5店舗増えました、しかし勝川ボウル
のあのシリウスの変色は治らないのかなぁ?

進まないなぁ・・・

 「キサラギ GOLD★STAR(SAGA PLANETS)」クリアする人が続々と出る中、
私は現在翼ルートの途中ですが(汗)アレは好き嫌いものすごく分かれそうな
予感(^^;

 「穢翼のユースティア」視聴曲公開~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 こういうのが公開され始めると、ようやく発売日が見えてきたかな?という
感じにはなりますね、冬コミには発売日が公表されるかな?

 また冬コミにもブース出展するようですが、これは詳細が待たれるところです

 「涼風のメルト」11月のカレンダー公開~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 髪を結ばない佳華も可愛いですよね~

 またスタッフ日記の水鏡まみずさんの美紀が可愛すぎて僕はもう(ぉ

 「Hello, Good-bye」全国キャラバンレポ~

 「超適当なブログ/慈英さん」日記3日付より

 3日の法政大学で行われたレポが公開されています

 私が書いたレポのお3方に加えて、コータさんと萌木原先生がトークに参加
された訳ですが、なんというかカオスというか相変わらずゲームの紹介そっち
のけというか(笑)

 ちなみにグッドウィルは8大特典らしいです(笑)←店舗特典が2つらしい

 「妹ぱらだいす!」OP公開

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 また、キャストも公開されていますね~

  「恋神 -ラブカミ-」藝術展覧コンクール開催~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 絵画とSSと1コマ部門があるようです、1コマ部門は受け狙いがいいのかな?

 っていうかまた総選挙やるの?(^^;

 そういえば枠に収まらないぐらい極端に長いセリフをはくのはPULLTOPの作品
ぐらいじゃね?(笑)

 例:「かにしの」のシュールストレーミングの説明
   「しろベル」の電車おっさんの説明など←名前書け

 (閑話休題)


 久々の半田屋活動(笑)

(DDRX2)11月2日に次のIRコースが解禁されました

 今回のコースは登録時1桁順位だったコースもスコアが伸びず、結局21位まで
転落、というか期間長すぎですってば!

 という訳で11月2日に第2回IRが終了し、次のIRコースが解禁されました


 まずは「TAG」コース、来たなぁって感じなんだけど、1曲目から楽させてもらえ
ません(涙)ゲージなのが救いか

 ちなみに六本木DPは楽も踊も譜面配置がかなりいやーんです(汗)

 #踊DPでPFC一応出たけど、バー持たないと無理(弱)


 2つ目は「greatFULL REMIXER」コース、新曲リミックスあるのかな?と思ったら
1曲目は「shining!」ですか(汗)全曲普通にプレイできるし、一番人気ないかも
 
 ちなみにDIFFICULTコースは全部激だったりしますが、ポセイドンは難しさから
いってラストのほうが良くない?


 3つ目は「Pluto Story」コース
 
 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・
 ・・・・・・・・

 DIFFICULTコースがもしライフ制だったら日本で何人クリアできるんだよ!の
レベルなんですが、NORMALのライフ制でもかなりきついだろこれ



 4つ目が「dj TAKA's Lounge」コース

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・
 
 「someday...」ってこんなに難しかったか?

 #なぜかこいつで電池7個失ったんですががが(屍)

 とはいえ、2曲新曲があるので結構プレイする人は多そうです


 そして最後が「VS REPLICANT」コース

 とりあえずバルキリー踊まではたどりつきたい(;;)

 ドリルコース?人間にはクリア無理っしょあれ

 #クリアできる奴は人間じゃないw

 (閑話休題)

 >MILさん

 十年振りぐらいですかね?一応やってはいるけどもう年寄りのよぼよぼで
ございます(汗)

 今となってはあと5年ぐらい若さくださいって気分だったりします(笑)

ネタがないなら探せばいいじゃない!

 という訳で仕事後のmozoをうろついていたら発見(笑)

101103_2317~01
 「カルビーポテトチップス」赤だし味

 これって以前似たような感じのものがあったようですが?

 とりあえず食べてみた

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 赤だしというより、ほんの少し甘い味は、味噌田楽に塗る味噌とか
そんなイメージかもしれないです

 ちなみにまだ公式に載ってないんですがいいんかいな(笑)

 (閑話休題)

 「キサラギ」命ルートクリア、冬理があまりにも・・・だったけど、途中で
ピンと来なかったのが痛いなぁ・・・

 という訳で次は沙弥なんだけど・・・

さくさく捕捉

 「ほめらじ」絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記2日付より

 ほめ活!・・・なんだっけ(ラジオ聴け)

 「AngelBeats!」絵~

 「Chia’sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 服めっさ可愛い(服かい!)

 「キハ58 Kenji」絵~

 「桜月亭/角館秋月さん」日記1日付より

 魔女っ子っぽいイメージですね~、「ゆふいんの森」さんなんかとお友達に
なれそうな、そんな女の子(^^)

 でも、そういえば乗ったことないんですよね~、けっこう運行されているはず
なんですが・・・とはいえキハ58自体、定期で残っている高山線をのぞくとこれ
と「あそ1962」のみのはずです、でも後者はもうすぐなくなってしまう訳で・・・

 機会を見つけて乗っておきたいものです・・・が東北は遠すぎる(;;)

 「オリジナル」ハロウィン~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記31日付より

 その液体は一体!

 「あけるり」フィーナ姫~

 「淡色館/来島あわさん」日記1日付より

 スク水は反則やん!

 「FORTUNE ARTERIAL」フィーナ姫&麻衣~

 「GalaxySoul/桐山拓実さん」日記30日付より

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 え”

 なにげにアニメ版はオーガストキャラオールスターズになるのかな?(笑)

 ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと

 「時の棲む森/早坂充さん」日記31日付より

 こういう視点での旅レポやってみようかな

 (閑話休題)
 
 >「FiRSTRoN/Faxiaさん」

 「キサラギGOLD★STAR」バナー捕捉&「Hello, Good-bye」全国キャラバン
レポ紹介ありがとうございました

 バナー捕捉といえば、1度11月末辺りで「穢翼のユースティア(オーガスト)」
のバナー貼ってる人捕捉やってみようと思ったけど、これは来年頭にやる予定

 とりあえず次回は「Hello, Good-bye(Lump of Sugar)」の予定です

うーん・・・

 なにげに行脚もちょこちょこやってますが、ようやく100店舗
になりました、本当はもっと早く達成できたはずなんですけどね

 エリアは現在

 愛知・岐阜・静岡・東京・神奈川・埼玉
 富山・新潟・群馬・大阪・兵庫・千葉・石川

 の13エリアです

 とりあえず極力訪問店舗でプレイするのは基本ということで
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
