今日耳日曜日(何が

 とりあえず、今日は捕捉デー(何が

 月末はエロゲの日

 「常時リソース不足/べ(センセイ)さん」日記29日付より

 恋チョコの買い取り価格の沸騰に比べ、キサラギの買い取り価格の
下落にドリンクアップハードグミ噴いた


 秋葉原恐るべし・・・

 ぱぱら~♪ぱぱら~♪ぱぱらぱらっぱ♪ぱぱら~♪は製品版はちゃんと
ロングになってますね、さり気に驚いた

 ちなみに日本橋のほうでは・・・

 日本橋29・30日の状況

 「日本橋オタロードBlog/せなかさん」29・30日より

 こちらも『恋チョコ』が全滅っぽいようです、また『キサラギ』もほぼ
完売した模様、『キサラギ』は発売記念イベントも影響していると思われ
ますが・・・

 『キサラギGOLD★STAR』発売記念 ぱぱら~大抽選会レポ

 「超適当なブログ/慈英さん」日記30日付より

 先着順とか時間が決まっているイベントじゃないのが救いといういえば
救いかもしれませんね~

 (閑話休題)


 忘れたけど昨日の戦利品~♪


 初AA到達!・・・なんだけどサーバーが落ちててカード登録が(涙)

太鼓鳴り響く大須にて・・・

 (今回はネタバレ注意!のためトークショーの内容は基本的に白黒反転
  させていますが、携帯からここを見ている方には反転が無効になって
  いるのでご注意ください)

 今日はグッドウィルEDMで行われた「『Hello,Good-bye』全国キャラバン」
に行ってきました

 関連:「Lump of Sugar」オフィシャルホームページ

101030_1705~01
 という訳で日が沈みかけのEDMに17時過ぎに到着し、さっそく4階へ、
新作的にはテレカ付きが一部売り切れていたところもあったけど、売れ行き
がいい「恋と選挙とチョコレート」も数本残ってました

 #というか売り切れてた作品ってあったっけ?

 少ししてイベントスペースへの会談前で列を作りはじめたので並びます
、15分頃にイベントスペースを開場し、参加者がぞろぞろと中へ、店舗で
のイベント説明には「整理券番号順に呼び出します」と書いてありました
が・・・

 当選メールにそれらしき記述は見当たらず(汗)

 結局申し込み順の苗字で呼ばれるわけで(^^;

 うちが呼ばれたのは真ん中ぐらい、それはともかく参加者にご近所さん
(とはいえ合併した市なのでそれなりに広いが)がいたのにちょっとだけ
親近感がわいた(笑)

 ・・・とまぁ無事に参加者確認も終わります、大体45人から50人程度だ
ったかな?話によれば応募した人の中には一部落ちた人もいたらしい

 ちなみにイベントスペースの右側に備えられていたモニターには先日公
開された『Hello,Good-bye』のオープニングがずっと流れていました、前
作とはかなり違ったイメージの曲ですね、これ

 そして17時30分になったわけで、そろそろ開始するはず

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 と思ったらトークショー開始が17時30分のはずなのに実際開始したのは
17時45分だったわけで(笑)

続きを読む

今日はリンク集追加しました

 最近巡回しているいくつかのサイトをリンク集に追加しました

 (オーガスト関連)

 「すらっしゅぜろのblog/すらっしゅぜろさん」
 「オーガストファンの米原が書くSS/米原息吹さん」
 「IV VA SHIN/みくに瑞貴さん」

 (オーガスト以外の日記・ニュースサイト)

 「捲土重来/さくら未散さん」
 「超適当なブログ/慈英さん」
 「常時リソース不足/ベ(センセイ)さん」

 仮追加なのでまだ増えるかも

 また

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」

 のリンク修正も完了しましたmm

 <閑話休題>

 >米原さん

 遅れましたが拍手ありがとうございました、個人的に新作のSSはネタバレとか
の観点で捕捉を見送っていますが、聖誕祭とかは基本捕捉すると思うのでその辺
ご了承のほどをよろしくお願いしますmm

鈴虫が鳴くのにはまだ早いけど・・・

 (10月28日、201サイト捕捉完了にて更新終了!)

 意外な表情と意外な声に惹かれてしまった・・・
 ↑管理人は『藤丸 命』を応援してます♪でも蓬田姉さんも捨てがたい(ぇ

 今回は2010年10月29日発売予定の

 「キサラギGOLD☆STAR(SAGA PLANETS)」の応援バナー捕捉です

 何はともあれ発売日目前でしたが・・・

 200サイト捕捉できました!!

 いちか&翼応援者が40サイト突破!

 そして桂子応援者現る!

 ・・・しかし、命・・・どうしてこうなったOTL

 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)


 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございました(礼)

 ・・・サブキャラにも四角バナー欲しいなぁ(^^;

続きを読む

レールガン・・・なんか苦手意識があるんだよな・・・(--;

 (29日分ですが、深夜帰宅のため実更新は30日午前1時)


 やっとロス5まで減った・・・ここからが勝負どころ


 DP☆9曲の難クリアは2曲目、この調子でいきたい・・・

 「キサラギGOLD★STAR」発売日ボイス~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 昨日は2つあったけど今日は1つなのね、わしとかぎゃおーとか本編が
楽しみw

 また、修正パッチも公開されています

 「Hello,good-bye」OPムービー(高画質)公開~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 後でダウンロード・・・できるかなぁ?

 また「ゆずソフト」の新作「のーぶる☆わーくす」との合同応援バナーも
公開されています

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 まさかこれのバナー捕捉なんてやりませんよキリがない(ぉ

 #まさか20種類全部貼る人はいない・・・いや、いるかも(--;

はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
 とりあえず私はこの辺かなぁ(ぇ

 「修智館学院生徒会御用達クッキー」レビュー

 「すらっしゅぜろのBlog/すらっしゅぜろさん」日記30日付より

 プロマイドがあるから一概には言えませんが、パッケージとか考えれば
値段相応じゃないかと(汗)

 っていうかこういうのは箱買いだけで揃うもんじゃ(^^;

 「青春18きっぷ」2010冬期間発売について

 「JR西日本」ホームページより

 金額とかは例年と同じ5回分11500円ですが、通用期間が1月10日までと例年より
10日間短くなっている点に注意、そのため発売期間も12月31日までになっています

 ・・・だからこういうことをしてるとますます鉄道利用者が減ると(ry

 なお、12月4日より移管される(目時)八戸~青森間の青い森鉄道には青春18き
っぷの利用はできませんので注意、よって盛岡~青森は5330円という高額な別途料
金が必要になるので同区間ご利用の方は注意してください(※)


 #とはいえ、今期も「JR東日本・北海道パス」があるかどうか・・・

 なお、例外があり、今回他のJR線と接続しなくなった大湊線へのアクセス、ま
た新幹線以外の他のJR路線と接続しなくなった八戸線へのアクセスのために「青
い森鉄道」を利用する場合、青森~八戸・青森~野辺地・八戸~野辺地を経由して
野辺地駅もしくは八戸駅で下車しても別途運賃が不必要という特例が出来ています

 (※)但し、南側からの盛岡~八戸~青森と利用する場合、八戸・野辺地のみの
途中下車利用の場合でも途中下車なしの場合でも盛岡~八戸間の運賃2960円が必要
となりますのでご注意ください

 また、特急「はまかぜ」で使用されているキハ181系が11月6日についに引退と
のことです、意外と早い引退でしたなぁ・・・

 #この春乗って正解だったようです

 (閑話休題)

 本当なら今日からキサラギやってるところだったんだけどな・・・残業が憎い

とりあえず北陸のほうに旅立ってみた

 10月7日深夜、名古屋駅に降り立ったおっさんが1人

101007_2301~01


 まずは北陸ドリーム号で富山に向かいます

 今回はそこそこ乗客はいましたが、長良川サービスエリアでちょっと休憩
した後寝ます、おやすみなさいzzz

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 バスは定刻に富山駅に到着、駅前の吉野家で朝食を食べ、始発列車で高岡
に向かいます




 氷見線始発は忍者ハットリくん列車でした、氷見も別の意味で城端みたい
な感じですし(ぇ


 で、富山に戻る前に撮った「青色に染まる北陸本線(笑)」


 ラッシュ時のみ2編成が並ぶライトレール富山駅北電停


 平日の朝にポートラムアテンダントが案内とか挨拶などをするのは全国でも
ここだけな予感



101008_0802~01

101008_0803~01
 また、朝8時には富山駅から大阪行き「トワイライトエクスプレス」が発車
します、寝台にいる人やロビーカーの人、朝食を食べてる人がうらやましい・・・


 そして朝ラッシュ時には高山線でも4両編成の列車があります、また高山線
は唯一定期列車でキハ58が運行されています、とはいえ先は長くないと思うの
で撮影はお早めに

 この後は金沢に行き、「いしたん列車」の取材の続きをやっていました(笑)

続きを読む

翼の二重人格最高です(笑)

 「キサラギGOLD☆STAR」発売2日前~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 猫かぶりキャラって今までにどんだけいたっけなぁ(笑)

 また、ドリパグッズの通販とか東京・大阪で行われる大抽選会情報、
発売記念ペーパーなどの情報が出ています

 (閑話休題)

 いしたん列車レポの画像を追加しました(笑)

「穢翼のユースティア」キャスト公開!・・・誰?(^^;

 今日はこの話題より

 「穢翼のユースティア」キャスト公開!

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 発売日が依然として分からない、「穢翼のユースティア」ですが、メイン
ヒロインのキャスト公開を開始しています(敬称略)

 ユースティア・アストレア:森保しほ
 エリス・フローラリア:篠宮聖美
 聖女イレーヌ:遠野そよぎ
 リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ:海老原柚葉
 フィオネ・シルヴァリア:橘桜

 ・・・遠野さんは分かるとしても他が・・・(--;

 サンプルボイスを聞き比べて判別・・・俺には無理です(--;;;

 #すでに2人ほど判明してるらしいけど

 「ぱれっと」中トップ絵~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 さて、やきいもがおいしい季節になってきました(笑)

 「ドリパ大阪」レポ各所~

 「おーたむねいる/カーフさん」より

 事故用スペースみたいなところにまったくの空というのはドリパの現状を表して
いるものかもしれませんね

 「茨の園/dazlarさん」日記24日付より

 あれ?同士発見(笑)<夏コミセットだけ購入

 「よるみるゆめ/よるゆめさん」日記26日付より

 サガプラは制限がゆるかったこともあり、一番に行かないと即死状態だっ
たようで(--;

 #実はサガプラの物販によっては前日入りを無理やり敢行する予定だった

 確かにサガプラの売り子さんは可愛かったですね、あとどっかのブースに
半端ない美人の売り子さんがいたのは覚えてるんですがどこだっけ?

 (閑話休題)

 実は10月30日は大阪のサガプラのくじ引きに参戦しようと思ったんですが

 こっちが当選したので、当日はこっちに行くことになりました(笑)

 あと、29日の深夜販売はいけるかどうか微妙だけどいちかだから買うのは
スルー、レポぐらいはやりたいけどどうなるやら

2010秋・ドリパ大阪レポ

 10月24日にインテックス大阪で行われた恒例のイベント

 「Dreamparty大阪・2010秋」に行ってきました

 今回「オーガストといえばこの人!」の

 「犀の目工房/Rhinoさん」
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 が来られないということで、じゃあ私がオーガスト関連のレポでもやるかー

 と思ったら発売日公開もモニターもなくてがっかりしたでおじゃる(笑)

 ということで順にレポを追っていきます


 今回は早めに入る意味もないということで鈍行でのんびりと行き、早朝からプレイ
できる大阪モンテカルロと尼崎駅前ラウンドワンを行脚した後、会場入り

 会場ちょっと前に到着しましたが、今回は中庭を埋め尽くすような人出でもなく割
とまったりした雰囲気に感じました

 開場後しばらくして会場入り、まずはぐるっとスペースの人手を見ながらオーガス
トの販売列に

 販売列に並ぶ前にオーガストブースを見るも、スタッフはかなりいるのですが、今
回はモニターのあるところにユースティアのポスター、後はチラシとかぐらいでまだ
発売には先が長いなぁと感じました、せめてモニターにアニメのオープニングとか流
せばいいのになぁ・・・と思いつつ

 個人的に見た感じ戯画・枕などそれなりに並んでいた企業もありましたが、外に列
を作っていたのは「オーガスト」と新作を控えた「SAGA PLANETS」ぐらい

 でその「SAGA PLANETS」は物販購入制限をかけていたのですがこれが「5個」と甘
い制限だったため、並んでる最中に次々と売切れていく状況だったり(--;


 並んでる最中にもらったおしながきは東京と共通だったようです

 で、並んでいる最中にまず「伽耶抱き枕(本体付き)」が売り切れ続いて「麻衣
抱き枕(本体付き)」→「カレンダーイラスト画集」と売り切れて販売列に

 今回は金銭面でテレカをあきらめ、まだ購入していなかった夏コミセットのみ購
入、多分今回の参加者でこれだけを購入したのは俺だけだろうな(笑)

 気がつけば「SAGA PLANETS」の無料配布時間が迫っていたため、写真登録だけ済
ませ手早く並ぶ、13時には列が動き出し、無事ゲット!

 という訳で次の無料配布までの時間、痛車を撮影していました

続きを読む

ドリパレポは明日アップします


 2度目の挑戦も加速中に死ぬとかなんでやねんな(ry

 #覚えたとしても加速後の16分で余裕で死ねそうだけど

一段落

サガプラブースに突如現れた痛楽器に驚きつつ、無料配布も現在は一段落中

左を見るとはむはむソフトの公開録音で盛り上がってます

ドリパ大阪参戦中



今回はオーガストはともかく、大阪のみのサガプラの列が長いです

ただ、今回も思ったよりどの列も長くないのが気がかりです

というわけでオーガストブースに並び中

もうやだー

 「SuperDriver(BDP)」ロス2まで伸ばしたものの、そこが限界(--;

 マベアタックなんて胃が痛すぎるわ!

 (今日の1枚)


 こういうのも萌え絵というのかなぁ?

 という訳で引き続き『天使と悪魔と・・・♪』参加者のレポ捕捉など

 参加してきました。『天使と悪魔と・・・♪』昼の部

 「男爵の館/mogさん」日記18日付より

 出演者の豪華さで参加を決めた人も少なくはないはず(ぇ

 ・・・今日はこれだけ

 「Sugar+Spice2」修正パッチ~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 祭ちゃんルートがファンクラブ会員限定で公開されました、というより、
普通に「S+S2」持ってる人なら問題ないですね(笑)

 また、通常の修正パッチも公開されています

 「キサラギGOLD☆STAR」カウントダウン~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 多分冬理とみた

 「恋神-ラブカミ-」カウントダウン~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 こちらもカウントダウン開始~

 「はむはむソフト」ドリパ情報更新

 「はむはむソフト」オフィシャルホームページより

 あさり☆さんのサイン会ですと!行くしかない!!

 ・・・となるとこの時点での使用予定金額6300円・・・おのれ給料日~(;;)

「きゅあらじ」を聴いて落ち着こう

 引き続き「天使と悪魔と・・・♪」レポ捕捉・・・する時間もなく(;;)
 
 今日の1枚


 秋葉原のメッセサンオーの上にこんなのがありましたとさ

 先日中華街を歩いていたのですが、朝からやってる店ってほとんどないん
ですよね(--;

101018_0820~01

101018_0805~01
 その中でやってた店に突撃したおかゆがおいしゅうございました(^^)

 #・・・といいたかったのですがおかゆ自体には味がなかったOTL

 さ、捕捉いくべ

 東北新幹線新青森開業に伴う「おトクなきっぷ」
の一部見直しについて


 「JR東日本」ホームページより

 やっぱり改悪しやがった!

 とはいえ18期間じゃない時期に行くならこれもやむなしか・・・仕方が
あるまいOTL

 山陽・九州新幹線直通列車「みずほ」について

 「JR西日本」ホームページより

 朝と夕方の1日4往復の設定になる模様です、ちなみに「つばめ」は現行では
新八代~鹿児島中央ノンストップの便もありますが、こういう便は「さくら」に
置き換えられるものと思われます

 っていうか広島通過したら「のぞみ」より上位じゃん(^^;

 (閑話休題)

 ようやくドリパのチケット購入、問題は所持金8500円(切符などは確保して
るが)でどれだけのものが買えるんだろうか・・・無料配布で終わる予感(滅)

 「きゅあらじ」聴いてる自分としては「はむはむソフト」の公開録音に突撃
したいところだけど多分無料配布と重なる・・・(涙)

絶望した!

 メダル6個集めたど~!


 加速前に死ぬとか俺のあまりのへたれっぷりに絶望した!!

 という訳で引き続き「天使と悪魔と・・・♪」レポ捕捉~探しきるのはバナー
捕捉よりしんどいというか無理、sbloは現在落ちてるしOTL

 「無垢な乙女と猫の刃になりて/霧夜ねねぶさん」日記19日付より

 こういうイベントでもすれ違い通信は重要ですね(違)

 「えぐってぃーの平凡な日常/えぐってぃさん」日記19日付より
 (以上2つ、「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 物販は全部買った人も少なくないはず

 「緑のイージスのブログ/緑のイージスさん」日記19日付より

 確かに柱が邪魔と感じた人が多いはず

 #柱の真後ろには全然人がいなかったし

 「でいおうの楽しく行きましょう/でいおうさん」日記19日付より

 早朝から行くとか神過ぎる!(って早朝待機はダメだったっけ?)

 「深夜のシンヤ/シンヤさん」日記19~20日付より

 こうしてみると昼夜両方参加した人もかなりいそうですね

 とりあえず明日も捕捉がんばってみます(笑)

 以下は通常更新

 「かにしの」リーダさん~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」日記19日付より

 お疲れ様でした、そして名乗らなくてごめんなさい次回は名乗ります(汗)

 「ヨスガノソラ」穹~

 「ワカラン/小雪さん」日記19日付より

 「ヨスガノソラ」トークに期待(笑) 

 「オリジナル」セーター娘~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記19日付より

 あいかわらずたゆんたゆん~、19日付の娘さんはちょっとエッチですね~

 「FORTUNE ARTERIAL」マンガ~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記15日付より

 キャベツ引きずりすぎ!

 「FORTUNE ARTERIAL」伽耶様~

 「御堂/御導はるかさん」日記20日付より

 別に髪型は問題じゃな(ザシュ)

 #ふみぃは死んでしまった

 「FORTUNE ARTERIAL」白ちゃん&雪丸~

 「Galaxy Soul/桐山拓実さん」日記17日付より

 白ちゃんかわいいよ白ちゃん

 むしろ雪丸が可愛すぎる、抱いていい?(笑)

 「あけるり」麻衣ハロウィン~

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より
 
 とりあえず魔法使いの格好をしてお菓子を他人にぶつけるイベントです(ぉ

 #嘘つくな

 つかこの人がダイブするな(笑)

久々のDDRも不調なり・・・

 PFCも何曲か出るには出るけど、肝心な曲で出せない弱さ(--;


 横浜スタジアム初訪問、来年も横浜の本拠地であってほしいと思いつつ・・・

 「ヨスガノソラ」の舞台で秋祭り

 「捲土重来/さくら未散さん」日記19日付より

 >地元に根付いた地元ならではの祭り事だなと感じました

 見ている限り、同感だと思います

 「天使と悪魔と・・・♪」レポ~

 「欲辨已忘言/淵明さん」日記19日付より

 やはり他人のレポは参考になります(爆)赤い袋に入っていた紙の招待とか、
いすの数とかは全く分からなかったので(^^;;;

 現在は途中書きのようなので完成するのを待つことにします

 「ぷるとっぷベルスターズ」レポ~

 「遥かに仰ぐラムネの日々/ひだひださん」日記18日付より

 複数の合同イベントでも並ぶ列は1つだったようですね、じゃんけんはむしろ
無心のほうが(^^;;;

 #どうでもいいときのじゃんけんはそれこそ最後の3人とか4回ぐらいあったし
 
 「Canvas」恋ちゃん聖誕祭~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 誰かの罠だっとしても、見ている人には眼福だから気にしない~

今日は『天使と悪魔と・・・♪(昼の部)』を観にいってきました

 (関連:『天使と悪魔と・・・♪』公式サイト

101018_1504~01
 場所は渋谷の『DUO -Music Exchange』だったんですが・・・

 アドアーズ渋谷から歩いて向かったらあさっての方向に歩いて迷った(爆死)

 #しかも前にやってたカップルも同じイベント参加者とかもうね(ry

101018_1124~01
 開場30分前に着いたら早くも人だかり、という訳でさっそく物販の列に並び、
12時前ぐらいに無事に物販は購入、しかしスタッフの女性率の高さに比べて参加
者の(以下検閲)、女性参加者って5%ぐらいじゃなかったかなぁ?(多分枠は
500だと思うので)

 ここでいったん離脱し渋谷のナムコランドへ、DDR撤去の最大の要因って
1階の改築だと思うに1票、とりあえず弐寺を1回・・・ってまた(以下略)

 戻ったら入場開始してましたが自分は300番ぐらいだったのでしばらく待って
12時45分ぐらいに順番が呼ばれたので入場しました

 入場するとなんかさっそく何か飛んできたよ!(ぇ

 いす席が180席程度だったので言うまでもなく立席に、真ん中の柱の近くに
陣取ります、ちょっと見にくいけどしょうがないっす

 舞台には友永朱音さんとやなせなつみさんがいて、何か配ってたりしてまし
たが、私の立ち位置からはどんなことをやっていたか分かりませんでした

 一通り会場が埋まったところで、お2人は舞台から降り、代わりにキュー
ピット役の民安ともえさんと黒猫役の壱智村小真さんが登場し、注意事項が
説明されました、そしていよいよ開演です!

 #小真さんかわいいよ小真さん、民安さんかわいいよ民安さん

続きを読む

今日は「ぷるとっぷベルスターズ」に行ってきました

 (関連:「ぷるとっぷベルスターズ」公式サイト

 錦糸町のゲームワンからそのまま会場まで歩き・・・途中で後悔したけど
何とか到着

101017_1123~01
 ちゃんとした案内がなかったら確実に迷ってたと思う・・・

101017_1123~02
 ここの5階で開催されていましたが、同じ5階の半分のスペースで
「おボクさまが見てる? 12」が開催されていました

 またカタログは4階で開催されたほかの3イベントとも合同でした
 
 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 買ったのはこんな感じ、15サークルぐらい参加のこじんまりとしたイベント
でしたが・・・身内多しのアットホームなイベントが災いし、数サークルには
挨拶や差し入れが出来たものの

 「サークル『640km/h over』/ふじもとあきおさん」
 「ORANGECRUSH/山本和行さん」
 「半導体DANCE!!/竹之内蕨さん」

 などにご挨拶できず(泣)おかげで渡す土産が余る大惨事(笑)

 #後で友人たちに消化してもらったけどw

 その場にいたういんぐさんやふぁなさんとは軽くあいさつできたんでよかったん
ですが、本人小心者なのでまじすいません(汗)

 いったん離脱し錦糸町の行脚後、14時からのアフターイベントに参戦


 気合入れて色紙をゲットするぞ!

 ・・・と主催者のじゃんけんの傾向を読んでがんばるも、後2人とか後3人という
ところでじゃんけんに負けるとか詰め甘いな俺

 #しかも肝心なリーダさんやつぐみんは即負けするし

 さて、今回のハイライトは

 とあるサークルさんが書いた色紙をなぜか相方がゲットするとかw
 最後のちあさんが描いた色紙を巡るじゃんけんは4回も全滅するとかww
 某さん空気読め(4つぐらいゲットしてた)とかwww

 前回に続き、1つも手に取れなかったけど色紙は全部撮影してるから
泣かないもん!(ぉぃ

 という訳でちょっとアレな雰囲気もありながらつつがなくイベントも終了し
、撤収しました

俺、この仕事が終わったら東京に向かうんだ・・・

 今日もとんでもない忙しさらしいのでその辺気がかりすぎ(--;

 「星空へ架かる橋」発売記念イベントレポ

 「超適当なブログ/慈英さん」日記16日付より

 何回引いてるんすか!

 「AQUA」サブキャラ更新~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 メインキャラ3人だけど、サブキャラ多いなぁという感じでCV公開されています

 「恋神-ラブカミ-」ツクヨミプラス+を公開

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 ウサギちゃんぷりちー!って言うべき?

 「俺の彼女はヒトでなし」サンプルCG追加

 「ホエール」オフィシャルホームページより

 サンプルCGが増えています

さて・・・

 「虹色へ架かる橋」が出たようですが・・・

 名古屋地区は静かな幕開け

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記15日付より

 他に目立ったタイトルがないといってもこの出だしはなぁ・・・

 「スイートロビンガール」応援ムービーなど

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 

 とりあえず貼ってみた(笑)

 また14日は吟情先生のお誕生日でした、おめでとうございます~って言ったら
鉄拳が!(ぇ

 ドリパ大阪出店詳細

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 ブースNo.34だそうです、販売物はタペストリーとテレカ・・・命いない(;;)
というか制限5個は多すぎじゃないですか?(^^;

 後は無料配布もあるそうなので、メインはそっちで

 (という訳で相変わらずの簡易更新)

ぱぱら~


 「おおきなこえで(H)」って知らない人が見たらなんかアレに見える・・・


 このターンにすべてをかけたらハードクリア達成(笑)次はDPで(無理)

 「キサラギGOLD★STAR」マスターアップ!

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 特典で決めかねてるんですが、メディオ!かメッセサンオーで予約したい・・・
他に袴服の命を特典にしてるところないですかね?(爆)

 っていうかハロウィン紗弥がHすぎる!

 ちなみにそのイラストは壁紙にもなってるそうです(^^)

 ドリパ大阪情報

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 ドリパ大阪情報が出ていますが、おそらく東京と同じと思われます

 次回作の情報はまだかなぁ?

5連勤1日目、とりあえずこれをしのげば・・・

 「ぷるベル」と「天使と悪魔と...」が待っている!


 秋葉にてその2

 「オリジナル」秋の娘~

 「ワカラン/小雪さん」8日付より

 ちょこんと座っている姿が可愛いですね

 「ヨスガノソラ」春日野 穹~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」11日付より

 さりげなく服のすそをつかむ姿が可愛いですね

 「ヨスガノソラ」春日野 穹~

 「Pleiades/秋野すばるさん」11日付より

 こっちの髪型もなかなか・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」東儀 白~

 「あるみかん/あるみさん」9日付より

 大丈夫!きっと支倉君が探してくれるよ!!

 「あけるり」朝霧 麻衣~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 そんなタイトルの麻衣のテーマソング作ったらジャケットがこんな感じに
(ないないない

 「ほめらじ」絵~

 「御堂/御導はるかさん」12日付より

 7日付の絵といい、最近Pタン虐待多くない?

 「東方」八坂 神奈子~

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」8日付より

 その足で蹴られたい(マテ

10月10日は体育の日・・・あ、違ったっけw

 おはようございます!ただいまの時刻は10月10日午前7時少し前です


 秋葉原で見かけたポスター、この人に見せると喜ばれるかなぁ~

 #喜んでもらえて何より

 東京には7時過ぎの到着、到着するサンライズを待ち構え無事撮影


 東京口では唯一の185系による普通電車伊東行きに乗車します


 今日は臨時特急「踊り子」号と横浜駅で競演できる珍しい日でした


 横浜での行脚の後、今度は京浜急行に乗車し、川崎に向かいます

 川崎でも行脚をして

 ゲーセンであった知り合いとだべってたりしているうちに時間が過ぎ・・・

 知り合いと別れ、川崎市産業振興会館に向かうと・・・

 向こうから歩いてくる人が

 あれ?と思い時計を見ると

 もう13時前とかなにやってるの俺!

101010_1024~01
 というハプニングがありましたが到着です

101010_1024~02


 という訳で今日はここで「AugusticEternal2」が行われました

 今回は他イベントもなかったのですが・・・

 1階でエレベーター待ちしているときのアウエー感が半端ねぇ!

 4階に行き、カタログ購入してマスクをした怪しい男が各サークルさんを
回って同人誌を購入する姿はさぞ滑稽に見えたでしょうな(泣)体調が悪い
のに強引に行った上、土産物も持たなかったので全くあいさつ回りも出来ま
せんでした、という訳でこの場を借りてお詫び申し上げます(誰にだ)

 という訳でこんな感じの購入物~




 遅くに行ったのは自己責任、コピー本が買えなかったのはしゃーないな

 この後はアフターイベントという名のじゃんけん大会祭りでしたが、まぁ
出るわ出るわ商品の数、50個ぐらいあったんではないでしょうか?

 私は何もゲットできませんでしたが、周りの瀬尾さんやNozomiさんはゲッ
トできたんでよかったのではないでしょうか?

 一通りじゃんけん大会も終わり閉会の言葉の後解散しました

 という訳で皆様お疲れ様でした~

 でも俺のハイライトはこれからだぜ!

 #死んでこいふみぃ

 (関連:イベントレポリンク)

 「時の棲む森/早坂充さん」日記10日付
 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記11日付
 「マーブルフォレスト/ひなひなさん」日記11日付

風祭駅に行ってみた(PART2)

 前回はこちら


 電車に乗り、やってきたのは・・・

101011_0732~01
 箱根登山鉄道風祭駅です

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 ここに来たらやることは1つでしょう!

101011_0741~01
 みやびちゃん!ぷりっちー!!(ガン)

『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー

『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー

 さて、久しぶりに来た風祭駅ですが


 駅舎が新しくなり、ホームも4両対応に広がっていました


 という訳で箱根に行って温泉に入ってきます(笑)

 (ネタ切れ)

今日はプロ野球「ヤクルト×広島(今季最終戦)」を見に行きました

 (参考:「東京ヤクルトスワローズ」公式サイト


 川崎のイベントからその足で神宮球場に向かうと、当日券を買い求める客で
かなり並んでいたのですがその列に並びます


 球場の外壁には選手たちのポスターが貼られているのですが

 ・・・ってつば九郎自重しろ(笑)

 (関連:「さざなみ壊変/かずぴーさん」9月25日付

 外野自由席券を購入したところで球場に入ります(もちろん応援セットは完備済み)


 外野席は1番入口か・・・

 簡単な手荷物検査を受けて球場入りすると


 外野席けっこう入ってるなおい!

 #ただ内野席はがらがら、特にバックネット裏

 立席も覚悟でしたが席は何とか確保、動きにくい位置だけどしゃーないな


 守備に就くヤクルトナインを尻目に、応援に熱が入る広島ファン

 定刻どおり18時に試合開始、するとレフト側スタンドから

 「かっ飛ばせー、そよぎ!そよぎ!そよぎ!そよぎ!(以下延々)」

 ・・・一瞬脳内に遠野そよぎさんが思い浮かんだ私はもうだめでしょうか(笑)

 #ちなみに広島の1番打者は梵(そよぎ)選手です

 直後、ファールボールを見ていたら

 私の目の前に飛んできました(爆死)

 #間一髪避けて私の席で跳ね返ったため事なきを得ましたが(^^;

続きを読む

いちにちめ






さて、和室の宿は初めての件について

続・いしたん列車






でも、いつまで運行するのかなぁ?

(DDRX2)地元の店選曲ベスト30はいかほどで?(その5)

 7月7日稼動開始以来、おおよそ3ヶ月が経過したわけですが、現在の地元の店
の選曲ベスト30を調査してきました

 #10月7日に調査が出来ないため少し早いですが本日調査してきました

 稼動1週間後のランキング
 稼動2週間後のランキング
 稼動1ヶ月後のランキング
 稼動2ヶ月後のランキング

 (以下、新曲は紫色、デフォルトで出現しない隠し曲は赤色で表示します)

 1:only my railgun/fripSide
 2:smooooch・∀・/kors k
 3:SUPER DRIVER/平野綾
 4:IF YOU WARE HERE/JENNIFER
 5:Dazzlin' Darlin/HHH


 ここまでは変化がありませんが(というか3ヶ月ほぼ順位が変わらないって
すげー)

 6:FIRE FIRE/StripE(前回9位)
 7:CG project/Latenighter(前回8位)
 8:DAM DARIRAM/JOGA(前回12位)
 9:You are a star/NAOKI feat. Anna Kaelin
 10:凛として咲く花の如く/紅色リトマス(前回19位)
 11:不沈艦CANDY/Risk Junk(前回10位)
 12:Second Heaven/Ryu☆(前回8位)
 13:She is my wife/SUPER STAR 満-MITSURU-(前回11位)
 14:GOLD RUSH/DJ YOSHITAKA-G feat.Michael a la mode(前回未出現)

 CG projectやYou are a starは特定の人が安定して選ぶせいかかなり強い
ですが、それ以上のペースで上がってきた凛花とGOLDRUSH、GOLDRUSHは祭り
もあったので分かりますが、凛花はライトユーザー御用達なんでしょうね

 15:MAX300/Ω(前回20位)
 16:CAPTAIN JACK (GRANDALE REMIX)/CAPTAIN JACK(前回13位)
 17:Sacred Oath/TERRA(前回15位)
 18:ALL MY LOVE/kors k feat. RIRE
 19:⊿MAX/DM Ashura(前回16位)
 20:LOVE SHINE/Riyu Kosaka(前回14位)
 21:Pluto Relinquish/2MB(前回25位)
 22:Everytime We Touch/Cascada(前回17位)

 デルタは徐々に順位を落としてきてます、やっぱり最高速573bpmはやりすぎ
でしょw、あとはあまり変わってません、がストリームゲーのプリンは上がっ
てきますね

 23:Gotta Dance/NAOKI feat. Aleisha G(前回21位)
 24:EZ DO DANCE/TRF(前回23位)
 25:SABER WING/TAG(前回28位)
 26:BUTTERFLY/smile.dk(前回圏外)
 27:DYNAMITE RAVE-Air Special-/NAOKI(前回圏外)
 28:HERO/PAPAYA(前回24位)
 29:☆shining☆/ピンクターボ(前回22位)
 30:La libertad/Cheryl Horrocks(前回27位)

 下位陣もかなり入れ替わりが出てきました、ピンクターボ陥落の危機!

 そして今回圏外に落ちた曲は

 26:A Brighter Day/NAOKI feat. Aleisha G(前回26位)
 29:resonance/NAOKI-EX(前回29位)
 30:Be your wings/GIRL NEXT DOOR(前回30位)

 
 新曲でも人気が高くない曲はやっぱり落ちてしまいますね

 (全国ランキングは8日に調査してきます)

いや・・・さすがにみんな驚きすぎだと思う

 「星空へ架かる橋」マスターアップ

 「feng」オフィシャルホームページより

 まさかここからの延期はないよね?(お前も半信半疑かい!)

 「ドリパ東京」レポ各所~

 「おーたむねいる/カーフさん」
 「時の棲む森/早坂充さん」
 「捲土重来/さくら未散さん」
 「Dolphan日記帳/TWIさん」
 「ディメンションⅢ/むにゅこさん」
 「ビビろぐ/bibiさん」
 「無垢な乙女と猫の刃になりて/霧屋ねねぶさん」
 (一部は「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 オーガストの小冊子って今回カラーなの?

 そして東京でこれなら大阪はアーリーなくても大丈夫か?(笑)

 (閑話休題)

 それを考えると、「穢翼のユースティア」の発売日決定には慎重だなぁと
感じますね、ドリパでも発表はなかったっぽいし、来年春~夏になるのかな?

10月4日は「FORTUNE ARTERIAL」悠木陽菜の誕生日です

 今回はオフィシャルホームページにアイコンはのるんでしょうか?

 ツイッターでは各所でお祝いコメントが飛び交っていますが(^^;
全部は紹介しきれないのでスルー(ぉ

 また

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋/元井広夢さん」
 「St.Aquarius/水上 透さん」
 「犀の目工房/Rhinoさん」
 「捲土重来/さくら未散さん」

 のところで聖誕祭モードです

 そしてWestNozomiさんもお誕生日おめでとうございます!

 っていうかフルボッコはやめて(泣)

 美化委員会服陽菜~

 「御堂/御導はるかさん」日記4日付より

 ほうきというよりでっかいはたき(バキ

 美化委員会服陽菜~その2

 「IV VA SHIN/みくに瑞貴さん」日記4日付より

 笑顔がまぶしいです(^^)

 また、生誕記念SSも各所で上がっています、ネタバレの危険があるので
今回もノーコメントです

 悠木 陽菜 2010 誕生日 SS~

 「オーガストファンの米原が書くSS/米原さん」日記4日付より

 悠木 陽菜 2010 誕生日 SS2~

 「風ノ音/風蛍さん」日記4日付より

 FORTUNE ARTERIAL SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記4日付より

 (閑話休題)

 「Kleineburg/takaさん」6周年おめでとうございます

 「無名祭祀書/arounさん」1周年おめでとうございます

 そして

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」本館12周年祝辞ありがとうございました
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます