第1053回 「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」

 ブラックはありえない、砂糖とミルクは必須なへたれです(--;

 まずは捕捉漏れした姫様聖誕祭続き~

 「あけるり」花束持ちのフィーナ姫様~

 「サークル『640km/h over』/ふじもとあきおさん」日記29?日付より

 ご満悦そうな姫様です(^^)

 「あけるり」振り向きフィーナ姫様~

 「IV VA SHIN/みくに瑞貴さん」日記29日付より

 うーん、その姿も美しい・・・

 「機動戦艦ナデシコ」ルリルリズ~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記29日付より

 かわいらしい姉妹愛?みたいな感じでよいです(^^)

 峠のシェルパ!EF63!!

 「さくらぢま/バーニア600さん&マテバ牛乳さん」中トップ絵より

 迫力十分なCGですが、そういえば運転体験できるんだっけ?

 (閑話休題)

 「恋神-ラブカミ-」神早坂学園・鎮守総選挙は明日までですよー


 という訳で最後まで支援!支援!!

無念極まりない・・・

 9月29日は「夜明け前より瑠璃色な」フィーナ・ファム・アーシュライトの
誕生日です・・・しくしく(;;)

 だって・・・だって・・・だって・・・

 大粒柿の種わさび味がツンと!

 #誕生日を祝っていた複数のフォロワーの総攻撃を受け気絶

 今回は公式サイトにアイコンは乗りませんでしたが

 掲示板では複数のスレが立つぐらいの誕生日祝いコメントが上がっています(笑)

 そして今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「St.Aquarius/水上 透さん」
 「元井 広夢の部屋/元井広夢さん」
 「すらっしゅぜろのblog/すらっしゅぜろさん」
 
 各所で聖誕祭モードやお祝いコメントがあがっています

 正装な姫様♪

 「御堂/御導はるかさん」日記29日付より

 私も、セフィリア様から受け継がれたものだと思います

 正装な姫様♪その2

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記28日付より

 その姿での水浴びもまた美しきかな

 また、生誕記念SSも各所で上がっています、ネタバレの危険があるので
今回はノーコメントです

 フィーナ姫生誕記念SS~

 「オーガストファンの米原が書くSS/米原さん」日記29日付より

 フィーナ姫生誕記念SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記29日付より

30日に閉店とのことなので・・・

 今日は「六明館駅前店」に行ってきました









 他のサイトの情報によればハイカラな雰囲気の店内で串揚げが楽しめるという
話で、あとは女給さんの服装が「馬車道」のように袴姿らしい

 という訳で行ったわけですが(--;



 店はやっていたのですが、どうやら一般営業は終了してたっぽいですOTL

 #予約がてら聞いてから行くべきだったか・・・



 そんなわけでなぜか駅前の本屋より遅くまでやっているアニメイトで「けいおん!」
4巻を買って帰ってきました

 ・・・しくしくしくしくしく36(埋めてしまえ

バナー捕捉中なんだけど・・・

 命が他の3人にダブルスコアにOTL

 明日はシュークリーム姫(違)の誕生日ですが・・・

 多分それどころじゃないのでスルーするか遅れ更新します

 #レポは期待しないでください、普通に混んでて撤収もありえるし

 先日のオリジナルに色が!

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記26日付より

 お持ち帰りしました(笑)

 でも、転んじゃったという感じじゃないし、むしろ彼女の確信犯?

 ○びるちゃん!

 「御堂/御導はるかさん」日記28日付より

 その後の○~タンの運命やいかに!

 聖地巡礼ツアー

 「Ich denke -夢ノ軌跡-/幻鐵@夢想家さん」日記27日付
 「捲土重来/さくら未散さん」日記27日付より

 (以下略)は行ったことないです・・・が、さすがに次回遠征時に行こうと思ってます
、というか駅近くにない聖地はなかなかあ・・・おっと誰か来たようだ(逃亡)

 臨時快速 ウエスト関空

 「淡色館/来島あわさん」日記28日付より

 このルートで一番効率のいい走り方ってあるのかなぁ?停車駅は新快速+関空快速
みたいな感じなんですかね?

 (閑話休題)

 10月8日はひょっとしたら『さかた海鮮市場』に行くかも

 そのあと快速「最上川」→快速「リゾートみのり」のコンボとかw

とりあえず・・・

 明後日(29日)に六明館駅前店に行く予定・・・仕事が早く終われば(汗)
昨日の話は30日か1日にアップします

 ・・・髪の毛切らないとまともに踏めやしない(最近は頭をバンダナで髪が
落ちないようにして踏む日々)

 「風ノ音」新刊告知~

 「風ノ音/風蛍さん」日記27日付より

 裏表紙はみどりんと見た!

 「FORTUNE ARTERIAL」えりりん~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記21日付より

 今、孝平と この人の理性が音を立てて崩れる音がしたんですが(笑)

 「あけるり」シンシア~

 「サークル『640km/h over』/ふじもとあきおさん」日記27日付より

 早くネットが復帰することを願うしか!

 「オリジナル」絵~

 「Yellow Palette/武田みかさん」トップ絵より

 9日にアップした絵だそうです

 いつものように心温まるイラストですが・・・あんみつ姫?

 「ほめらじ」絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記26日付より

 Pタンが電波に!

 「鉄道むすめ」絵~

 「淡色館/来島あわさん」日記26日付より

 お掃除する人だっけ?(主にそっち方面には興味がない人)

JR東日本2010年12月4日ダイヤ改正について

 JR東日本2010年12月ダイヤ改正について
 
 「JR東日本」ホームページより
 (関連:「青い森鉄道」ホームページ

 基本的には東北新幹線「八戸~新青森」開業によるダイヤ改正になります、新幹線
開業にともない、特急「つがる(八戸~青森・弘前)」は青森~弘前間の普通列車に
置き換えとなり、また特急「いなほ(秋田~青森)」と特急「かもしか」は「つがる」
に名称変更されます・・・「かもしか」大敗北ダス(--;

 特急「スーパー白鳥」「白鳥」は八戸~青森間が廃止になり、代わりに新青森発着
(青森経由)としての運行になりますが、接続の悪さが気がかりですなぁ・・・

 あとは「きらきらみちのく」に代わるジョイフルトレイン「リゾートあすなろ」が
、「リゾートしらかみ」1編成に代わる新たな「リゾートしらかみ」が運転開始され
ます

 青い森鉄道として開業する八戸~青森間に快速が数本設定されるようなのですが、
18きっぷを利用する客がますます不便になるんだよなぁ(盛岡~青森間5330円とか
もはや奥羽線経由か新幹線使うほうがましになるレベル・・・)今後はJR東日本
・北海道パスでの旅行のほうが便利になるかもしれません(--;;;

 首都圏に関しては特急「水上」「とちぎ」廃止が気になるところです

今日も引き続き「おーがすとらんす」を聴きながらお送りいたします

 9月24日は・・・私の給料日!(少ないけど)・・・でもあるけど(ぉ

 「M-A-T本館」12周年です!

 (サイトはこちら

 ・・・といってもここメインの現状では実質更新停止中なのですがOTL

 それではいつものように金曜巡回~

 「星空へ架かる橋」延・・・何度目だ?

 「feng」オフィシャルホームページより

 2010/9/23→2010/10/15に発売延期

 最初の発売日っていつだっけ?もうすぐ1年になりそうなんですが、ここまで
延期されると生半可な出来じゃ評価されないし次作にもかなり影響が出そうな気
が(--;;;

 ドリパ大阪アーリーチケット情報

 「DreamParty」オフィシャルホームページより

 うちは関係ないけど、そろそろ前売り券買わないとなぁ・・・という意識には
なる(笑)というかこれ買うとなると最低4815円・・・よほどメリットがない限
り素直に7時アタックが無難になってきそうだ(笑)

 「Hello, Good-bye」キャラ追加など

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 シスター・テレーズ(なかせひなさん)と岩清水宗典(コータさん)の2キャラ
が追加されています、どっちも物語には欠かせないキャラになるのかな?

 またDLのページでメイのテーマが視聴できるようです

 「あまつみそらに」観崎美唯抱き枕レポ

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」より

 これは私でもKOされてしまいそうです(汗)っていうか人の本性なんてそんな
もんなんで気にしません(だって・・・ねぇ?)

 でも、後ろで「ゴゴゴ」なシンシアが怖いです(^^;

 また20日付には「城端むぎや祭り」レポが公開されています

ネタもないし・・・

 給料前なのでおとなしく家に帰って

 BIOSPHERE3を聴いてますってなんのCDか分かります?

シングルも足龍に

100922_1109~01
 鳳凰になるのは難しいのでひとまずここでヤメ

 あとは横一列目指してがんばってみる、まずはEZ DO DANCEから、激は2回で
後は1回で終了したものの・・・


 (T0T)

 このあと3回ほど粘着したけど無理でした、弱すぎる・・・

 何はともあれ


 DDRX2新曲初の横一列完成しました(笑)

 で、次のターゲットは・・・


 激潰れた!これでウイニングラーン!!

 ・・・のつもりが習譜面でGrとか何やっとるOTL

 (閑話休題)


 あと10秒で力尽きた!

 奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ!

今日は・・・

 更新時間がなかったので

 途中で止まっていた「『わたらせ渓谷鐵道』を訪問しましたレポ」
更新したのみです

 あと、『肥薩おれんじ鉄道』訪問レポも早く書かないとなぁ(^^;

 (閑話休題)

 放置しかけていたとぴっくす更新、「いしたん列車」「阿波踊りポスター」
とかはこっちから行くほうが早いです

無事に家に帰り・・・

100920_2258~01
 豚汁なう、サトイモは気分次第だけどねぎと豆腐とごぼうは外せません!

 「オリジナル」残暑見舞い

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記19日づけより

 田舎町での平和なひと時・・・ジャンボタニシはいないよね(バキ

 「VOCALOID」初音ミク~

 「サークル『640km/h over』/ふじもとあきおさん」日記19日付

 なんというドジっ子!

 後ろ向いててあげるから早くはいてくださいね(バキ

 「かにしの」マンガ~

 「F.M.Child/氷野広真さん」日記17日付より

 下僕じゃないんで6冊はさすがに買いませんが「ぷるべる(略すな)」
で買いに行きます

 「WORKING!!」伊波うさぎ~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 彼女の彼氏になるためにはよほど忍耐が強い人じゃないと・・・(ぇ

 「ヨスガノソラ」春日野 穹~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記20日付より

 その照れは一体どこからきてるのか・・・

 (閑話休題)

 あと1日で休みだ、がんばれ俺!

あああ・・・あと1歩が逃げていく~


 (ToT)

 #マーベラスが実装して初のオールマーベラスはいつ出るのやら
  (ちなみにDDR EXTREME時代に3度経験はある(笑))

 あと


 なんでやねんOTL


 鬼「SecondHeaven」解禁・・・はいいんだけど何も潰れてませんが(汗)

巡回する余裕なんぞありません

 「キサラギGOLD★STAR」CG追加~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 HシーンCGが追加されています、みんないいけどやっぱり命だよね(^^)

 あと弾丸配布ツアーは25日に大阪→名古屋→東京と開催されます、私は休み
じゃないので行けませんが(涙)

 「AQUA」メインヒロイン声優公開~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 野々宮 千紗:雪村 とあ さん
 南 凛   :桜川 未央 さん
 月代 奈々璃:みる さん

 予想外の声優さんって案外来ないんだなぁと思う今日この頃

  第2回久慈ありすイラストコンテスト、投票開始!

 「桜月亭/角館秋月さん」日記18日付より
 (関連:「三陸鉄道」ホームページ

 ・・・してました(^^;

 とりあえず投票は済ませましたが、意外と迷う・・・(--;

 (閑話休題)

 明日は更新できないかもしれませんというか今日も23時まで仕事してるので
やばかったですが(--;;;

第1046回 「一人旅、したことありますか?」

 ほとんどひとり旅ですが何か!

 中原大介さんみたいに美人と一緒に旅したいですわ(笑泣)

 「恋神 -ラブカミ-」神早坂学園・鎮守総選挙開始~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより


 俺にはもうイワナしか見えない

 ・・・っていうか1時間に1票だとものすごい変動来そうなんだけど、案の定
スセリが1位になってるし・・・

 「スイートロビンガール」声優オーディション結果&サンプルボイス

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 現時点での採用者のサンプルボイスが公開されています、これで誰か分かる・
・・ということはまずないでしょうが、採用されたからにはがんばって欲しいで
すね!

 「さくらさくら FESTIVAL!」発売日告知

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 つまりクリスマスにバトルが始まるわけですね!わかりま(バキ)

 #文化祭と言ってるだろうに・・・

 「すてぃ~るMyはぁと」しのぶ誕生日ボイス

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 9月17日が誕生日だそうです、しのぶかわいいよしのぶ

 ・・・結局いまだにバグなのかプレイできない自分がいる、サポートにメール
送らないとなぁ(--;

 「初恋サクラメント」CG追加~

 「Purple software」オフィシャルホームページより

 下の4枚が追加なんだっけ?

 「Hello, Good-bye」サンプルボイス追加~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 ヒロイン4人のサンプルボイスが1つずつ追加されています

「オーガスト」ドリパ情報の続編来たる!

 「オーガスト」ドリパ参加情報

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 ドリームパーティー東京

 開催日:10月3日11:00~17:00(10:30より入場開始予定)
 場所 :東京ビッグサイト西3・4ホール

 ドリームパーティー大阪

 開催日:10月24日11:30~16:00(11:00より入場開始予定)
 場所 :インテックス大阪2号館

 

 1:販売物

 A:オーガスト/ARIAイベントテレカ2010秋 1000円


 ぷげはっ!(吐血)

 この人辺りが狂喜乱舞してそうだ(笑)

 というかこの人がSSSにしそうだ(マテ

 あとは夏コミセットとか春ドリパイベントテレカとか抱き枕とかのキャンセル分です
が、以前は1限だったような・・・思ったより在庫があるんですかね?

 というか抱き枕は1限にすべきだろ・・・

 また、これらのグッズをお買い上げの際に、後ほど紹介する小冊子を1人につき1冊
(グッズ1つに付きではないので注意)つくそうです、これによる無料配布の列は以前
に比べ短くなってるので効果はあるようです

 2:無料配布物

 「オフィシャルハンドブック2010秋・穢翼のユースティア特別号」

 (東京)14:00~ (大阪)14:00~

 今回も東京会場でも大阪会場でも配布は1回のみです、ご注意ください

 ・・・っていうか今回他の無料配布とかぶる気満々なんですが(泣)他
の無料配布優先してダッシュする人が多そうだ(汗)


 毎度のことですが数は充分用意してると思 うので、スタッフの指示に従って
配布列に並ぶようにお願いします、特に危険な割り込み、列形成開始前の勝
手な列の形勢は他の人やスタッフのご迷惑になるので良識を持った行動を望
みます

 また、「ARIA」も参加されてますがスペースは18禁ブース内のため、入場する際
は身分証明書(パスポートや免許証、住民基本台帳カードが望ましい、住民票や
保険証では入場不可)が必要となります、ご注意ください

 特に『忘れた』とかいうことがないように、入れませんので(汗)

 #いや、けっこういるらしいんだ、これが

 ちなみに、ドリパに参加するには前売1500円、当日2000円のチケットも合わせて
必要になりますので、初めて行く方は要注意です(^^;

 #ここ見てる人ならよく知っているとは思いますけどね(^^;;;

 「ごきげんリース号 ひたちなか海浜鉄道」開催

 「Capricious Photo Studio/フェルマータさん」より

 10月16日にひたちなか海浜鉄道(旧:茨城交通)にて「ごきげんリース号 in
ひたちなか海浜鉄道」が開催されるそうです

 まぁ、詳細を一言で言うなら「家にいる『ごきげんリース』を列車に連れて行
って他の『ごきげんリース』と一緒に記念写真を撮ろう」という感じですかね?

 ただ、井川線と違って車内が広いので、1車両全部ごきげんリースで埋め尽く
すのは難しい気が(^^;

 私は・・・翌日もイベントなので行きたいところですが、休みが取れるかどう
かになりそうです、でも『ごきげんリース』はないんです(撃沈)

 (続く?)

とりあえず「キサラギGOLD☆STAR」のバナー集めをしているわけですが

 命・・・どうしてこうなったOTL

 visual style Vol.17とサンプルボイスで余裕で翼から乗り換えたら
このザマか!あと、奈々子さんの四角バナー出たら貼ります(ぇ

 「Orange Memories」カウントダウン~

 「Purple software delight」オフィシャルホームページより

 8日前~

 「Whirlpool」ドリパ情報~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 抱き枕以外は再販ばかりですが、「ねこ☆こい」サントラは欲しいなぁ
、また「涼風のメルト」アップデートファイルが出ています

BM2DX18「ResortAnthem」稼働開始という訳で


 1週間がんばって筐体内ランキング1位取ってみた(ぉ

 #ちなみにもう1つの筐体は5位の人の圧勝、408譜面って・・・(--;

 9月14日時点でのSIRIUS状況

100913_2315~01

100913_2316~01

 DJP:17302(SP9052/DP8250)
 段位 :SP・7段(69%)/DP・7段(51%)
 リーグ:SP・B2&B2/DP・D2&B3
 プレイ回数:934回(SP373回・DP561回)

 行脚王

 遠征エリア:46(27位、つまり全国制覇が26人)
 遠征店舗数:422(19位、1位は1467店舗)
 遠征筐体数:519(18位、1位は1619筐体)

 詳しい行脚店舗はこちら

 もう行脚は疲れました・・・といいつつ今回も実装かい!

 撃墜王

 SP126(20/93/13)
 DP243(113/118/12)

 撃墜する実力はないけど、それなりの数字は出てるなぁ・・・

 譜面

 難易度6以下は割愛

 難易度7

 SP:(17-178-0<以下0>)
 DP:(6-164-5<以下0>)

 難易度8

 SP:(9-175-19<以下0>)
 DP:(0-103-88<以下0>)

 難易度9

 SP:(0-41-91-2-0-33-73)
 DP:(0-1-109-10-0-67-1)

 難易度10

 SP:(0-1-23-1-0-39-178)
 DP:(0-0-8-10-0-60-163)

 11以上は未クリア、次作は難易度11譜面をクリア目標か?

 実力はないとか言いながらそれなりにできてるのが俺クオリティ、でも
次作はまったりいきますわ(--;

第1043回 「自分ルールありますか?」

 そんなプライドはとうの昔にゴミ箱に捨てました(捨てるな)

 「はにはに」ほなみん~

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記12日付より

 私もこんな風に怒られたい(笑)、またトップ絵が「リリカルなのは」
のなのはに変わっています、後ろの物体が気になる・・・

 「あけるり」フィアッカ姉妹~

 「御堂/御導はるかさん」日記12日付より

 あっと驚く熊五郎にシンシアどびっくり!

 「FORTUNE ARTERIAL」孝平~

 「Gu+/名苗秋緒さん」日記14日付より

 そういえばオーガストキャラで男キャラ単独の絵ってあまり見ない気がする

 そして手作りのモンブランの味はまた格別である

 ・・・食べたくなってきたではないか!

 でもうちの職場で栗系は作ってるんだよね(ぉ、今日も食ったし

 「Canvas」ヒロインズ~

 「CROSSHERAT/悠稀れいさん」トップ絵より

 そういえば4出るんだっけ?

 「かにしの」みさきち&すみすみ~

 「サークル『640km/h over』/ふじもとあきおさん」日記13日付より

 言ってることはかっこいいかもしれないけど、結局はセクハラ親父だよね、
みさきちってw

 オリジナル娘~

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記9日付より

 やっぱりすぽーんなのね(ぇ

 「東方三月精」ルナチャイルド

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記12日付より

 なんとなくボスっぽい感じ(^^;

 また【ヨスガノソラ】春日野 穹の線画も公開・・・ぐは!

今年も『鉄道の日記念きっぷ』が!

 『鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ』発売

 「JR西日本」ホームページより

 今年も鉄道の日(10/14)に合わせ、>『鉄道の日記念・JR全線乗り放題
きっぷ』が発売されます

 発売期間:10/1~10/17
 使用期間:10/2~10/17

 と例年よりちょっと長いですね

 発売額は(1回分が1日間使用可能で、3回分)9180円と例年通りです

 またJR西日本のみ、同管内の普通列車が乗り降り自由となる「鉄道の日記念
JR西日本一日乗り放題きっぷ」が発売されます

 発売期間:10/1~10/17
 使用期間:10/2~10/17

 と先ほどと同じですが販売額が1回分3000円となり、1日だけの旅行とかJR
西日本管内のみで旅行する場合は少しお得になります

 なお、基本的なルールは『青春18きっぷ』と同じでJR各線の普通・快速列車
の自由席のみ乗り放題となります
 
 またJR東日本のライナーの普通車やホームライナーの普通車や普通車指定席
、またJR東日本管内で連結されている自由席グリーン車などは別にライナー券
・乗車整理券・指定席券・自由席グリーン券を買えば乗車できます

 ですが、その他の特急・急行、および普通や快速でも指定席グリーン車に乗車
にはなれません、乗車される場合は特急券などだけでなく、乗車区間の普通乗車
券も必要になります
 
 特に、名古屋圏から出かける場合、普通列車の本数が少なめな、中央本線(南
木曽・塩尻方面)や北陸本線(福井・金沢方面)、高山本線(下呂・高山本線)
などにお出かけの場合は特にご注意ください

 『ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ』発売

 「JR九州」ホームページより

 今回は期間が長く8/28~12/19の連続する土日で利用ができます

 ただし9/19~20、10/9~10のみ利用はできませんのでご注意を

 また発売はそれぞれの利用する土日の前日(金曜日)までの発売なので
ご注意ください

 こちらのきっぷはJR九州のすべての路線(ただし九州島内でも山陽新
幹線・博多南線は乗車できません)の九州新幹線・特急・急行・快速・普
通列車の普通車自由席に乗り放題で、なんと10000円です

 しかも指定席券を別に買えば『ゆふいんの森』『SL人吉』『いさぶろ
う・しんぺい』『海幸山幸』『ゆふDX(パノラマシート)』にも乗れる
ので(もちろん指定席券などが売り切れなら乗車できませんが)、JR九
州内の旅行の幅が広がるでしょう

 『サークルK・サンクスでICOCAスタート!』

 「JR西日本」ホームページより

 ただし近畿・中国地区のサークルK・サンクス限定だそうです(;;)また
利用は9月27日からとなっています

 ・・・っていうかJR東海沿線のサークルKサンクスでTOICA使用にな
るのマダー?

 『東北新幹線八戸~新青森間』に関して

 「JR東日本」ホームページより

 2010年12月の開業時点では新青森乗り入れのすべての列車が『はやて』号で
の運転となります、運転本数は東京~新青森15往復、仙台・盛岡~新青森が各
1往復の計17往復となります

 また東京始発の新青森行き始発は東京駅を28分繰り上げ、6時28分発で新青
森に10時1分着、現行の最始発の臨時はやて+臨時つがるでも青森に10時33分
着なのでかなりの時間短縮になりますね

 さらに上りの最速列車は、途中停車駅が八戸・盛岡・仙台・大宮のみの停車
になり東京へはわずか3時間20分(現行は約4時間)となっています

 また料金は東京~新青森間が16370円となっています、これが高いか安いか
・・・は開業後に分かる気がします

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

これ見たら半寝がふっとんだ!

 Visual Art's【visual style Vol.17】 公開~

 「最速VisualAntena!」より
 (関連:「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページ

 巻頭大特集が【キサラギ GOLD★STAR】です、CGがいっぱい載っているん
ですがサブキャラにも??なCGがあるのでテンションアップしたではないか!

 『V.I.P』Vol.11レポ各所~

 「ZAGOL の日記帳/ZAGOLさん」日記12日付
 「常時リソース不足/べ(センセイさん)」日記12日付
 「超適当なブログ/慈英さん」日記12日付
 「ふはフィギュアのふ/葉月さん」日記12日付
 (上3つ、「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 いろんなイラストが掲示されていて写真撮影までできるってすごいなぁ
(さすがに原画転載はできないらしいけど)、見れた人がうらやましい

 「キサラギ GOLD★STAR」描き下ろしショップ特典イラスト公開

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 翼か命を選ぶとなると、グッドウィルかげっちゅ屋・・・だよなぁ

 (閑話休題)

 ちなみに「キサラギ GOLD★STAR」のバナー捕捉はやります、というか既に準備
段階で捕捉中、17日には公開できると思います、さて、誰が人気高いのか?

 ・・・と思ったんだけど捕捉してみるとたまに同じサイトレベルのブログが複数
あるんですよね、この辺の処理をどうしようか・・・全部捕捉しないのが一番無難
だけどそもそもどれだけあるか分からないしなぁ(--;

 ・・・ユースティアの誤植は明日直します(放置すんな自分

今日は9月11日・・・

 9月11日といえばあれしかないでしょ!

 というわけで9月11日は「月は東に日は西に」藤枝保奈美の誕生日です

 ほなみんといえば言うまでもなくこの人この人ですよね

 今日はこの2サイトがお祭り騒ぎに!なるよね、とくに後者の人(^^;

 あと

 「元井 広夢の部屋/元井広夢さん」

 でも聖誕祭モードになっていますし

 「すらっしゅぜろのblog/すらっしゅぜろさん」

 など各所でもお誕生日のお祝いをしています

 私服なほなみん♪

 「御堂/御導はるかさん」日記11日付より

 そのへらはエッチな直樹君をしばくために・・・ないよね(ぇ

 (さて今回はどこまで盛り上がるのか?)

18期間終了

 これで事実上のシリウス行脚は終了っぽいかな

 8日の石川鉄道以外の部分は明日アップ予定です、大垣発の初電に乗ったので
琵琶湖エクスプレスも初めて撮れたし(笑)後は富山ライトレールとか・・・
 
 次回は万葉線や富山地鉄の路面電車ループ線も乗りたいなぁ・・・

 ちなみに18期間が終わるので9月は今後遠出はありませんが10月は8日以降に
遠征ラッシュです

 8~11:「AugusticEternal2」参戦
 17・18:「ぷるとっぷベルスターズ」参戦&「天使と悪魔と...」見物
 24・25:「DreamParty2010秋・大阪」参戦
 31  :「鉄娘でGo!」参戦

 8~11は旅行計画中
 17・18は行きは夜行バス、帰りはぷらっとこだま
 24は前日平野駅前のネカフェに行って翌朝早朝から参戦
 31は豊橋往復+休日乗り放題を使って目当てのサークルの人と話せばいいや(ぉ

 こんな感じです、ちなみに11月以降は12月中旬の四国行きを除くと3月までほぼ
借金返済生活になりそうですな(--;

 (閑話休題)


 地味にkors k氏の曲の激ダブルPFCはなにげに初(ぇ

早くも「穢翼のユースティア」の応援バナーを貼っている人が!

 カイムバナーは女性向けなのかな?

 (ユースティア:8サイト)

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「もっとこう、キャッキャウフフ的な何か/digipalaceさん」
 「元井 広夢の部屋/もといさん&ひろむーさん」
 「モルハウス/藤真潤さん」
 「アコニット様のお部屋/iam_irigasaさん」
 「湊の日記帳?/MinatoPrincessさん」
 「よく分からない日々/湊@日高ユメミさん」
 「My space./越野ヒカリさん」

 (エリス:4サイト)

 「ビビろぐ/bibiさん」
 「萌特化書店員/ギル・エールさん」
 「淡色館/来島 あわさん」
 「茨の園/dazlarさん」

 (イレーヌ:2サイト)

 「half note/k2さん」
 「サークル『640km/h over』/ふじもとあきおさん」

 (リシア:7サイト)

 「あすたるきゅ~ぶ/あすたるさん」
 「すらっしゅぜろのblog/すらっしゅぜろさん」
 「御堂/御導はるかさん」
 「みんなで見上げた秋のほしぞら☆ミ/アリアさん」
 「ney/七尾さん」
 「H・L・V/双月さん」
 「徒然趣想/soilmistさん」

 (フィオネ:2サイト)

 「犀の目工房/Rhinoさん」
 「超王道!...えっ?美少女ゲーム好きかも…/るるーのるさん」

 (カイム:1サイト)

 「Ich denke -夢ノ軌跡-/幻鐵@夢想家さん」

 (背景:1サイト)

 「御巫祭り/御巫茉莉さん」

 (フィオネ&カイム:1サイト)

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」

 (ランダム:2サイト)

 「時の棲む森/早坂 充さん」
 「ORANGECRUSH/山本和行さん

 (全キャラ:1サイト)

 「星の輝き/壱拾12さん」

 さて、今回はどうなるのやら

9月8日にてきとうに旅鉄してました(笑)

 8日早朝、小雨の中大垣市内を歩いていると・・・

 がらがらぴっしゃーん!

 目の前の稲光に恐怖を覚えながら大垣駅へ



100908_0520~01
 5時24分の米原行きに乗車します、というかね、こんなことしないと予定を
こなせない旅もどうかと(--;

 #最寄りの始発だと米原に7時5分に着くものの、米原から北陸線に向かう
  普通列車は1時間弱ない上に、敦賀の接続も鬼のように悪いとか泣けます
  んで、このように前日に大垣入りをすることになったわけです(--;

 8両繋いでいて超ガラガラなのでボックスを占領して米原に着くまで寝ます

 米原からは


 特急「しらさぎ」が・・・待っているわけじゃなく

100908_0606~01

100908_0607~01
 待っていたのは特急「びわこエクスプレス」でした、早朝に発車するため、
沿線住民じゃないとなかなか捕獲は難しい列車だったりします

 そんな列車を尻目に


 敦賀行きに乗ります・・・やっぱり521系なんですね(;;)


 敦賀で福井行きに乗ります、6両編成ですが通勤通学客でにぎわいます

 鯖江で降りてゲーセンに行って、そこから歩いて福井鉄道サンドーム西駅へ


 しばらくして来たのは急行列車

 ・・・って通過かよ!

 さらに待って


 普通列車に・・・ってここ岐阜じゃないよね(笑)

 鯖江から30分ほど列車に揺られ、福井駅前に到着、えちぜん鉄道に乗り換え

 こんなことやってました(笑)

続きを読む

北鉄版マンガ列車、「いしたん」列車に乗ってみた

 (10月27日、10月8日に撮影した分を追加しました)

 9月8日朝、えちぜん鉄道福井口駅で2両編成の列車を数本撮影したあと


 アテンダントが乗務する列車で福井に戻り、そこから金沢に向かうと・・・


 あかね色ならぬ小豆色の列車が!


 この地区最新鋭の521系と並べると違和感しか出ない・・・

 そんな521系に乗って次の西金沢で下車し


 徒歩で新西金沢駅に移動します

 で、駅構内で見かけたポスターが・・・

100908_1201~01
 石川線にこんなマンガ列車が走っているとは・・・

 ちなみに「いしたん」は北陸鉄道石川線の公式マスコットキャラクター
だそうで、作者は新矢伸子さんだそうです

 記事によると今年の3月末から走っているそうです

 しばらく待っていると


 野町行きの電車が来たので乗りこみます

100908_1155~01
 すっかり定着したと思われるアテンダントからきっぷを購入し、野町
へ、折り返して野々市工大前の定食屋で食事します

 駅に戻り、列車を待っていると来たのは例の「いしたん」列車という訳で
乗車し、野町での折り返しの間に車内を撮ることにします












 車両の側面はこのようにステッカーが全部で8枚貼られています(8枚とも
違うかどうかは未確認)


 車内は一見普通の列車のように見えますが












 車内の上の方の部分に電車の魅力をPRするいしたんのポスターが合計で60
枚貼られているそうです(撮ったのはその一部)




 中にはマナー講座も






 また、金城学院短期大学部のマンガ・キャラクター部の生徒が描いたマンガも
各所に彩られていました

101008_0953~01
 一部のマンガはこうやって読むことも出来るようです

 まぁ、こういうのは今度時間が取れるときにじっくり見ておきたいなぁとは思
いますが・・・いつまで残っているのかなぁ?

 と見ているうちに新西金沢に着いたので


 「いしたん」列車を見送り・・・


 食パン列車に乗って私の旅はまだまだ続きます(ぇ

 (閑話休題)

 去年秋、鶴来~加賀一ノ宮間の廃止後も赤字続きの北陸鉄道石川線ですが、
アテンダントの乗務、「いしたん」列車運行開始などを考えると、少しでも
状況が上向きになって欲しいと思う私でありました

 関係ないですが、アテンダントの夏制服は近頃モデルチェンジしたとのこ
とでした、私的には前の水色の涼しげな感じがよかったですけどね(ぇ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

(DDRX2)地元の店選曲ベスト30はいかほどで?(その4)

 7月7日稼動開始以来、今日で2ヶ月が経過したわけですが、現在の地元の店
の選曲ベスト30を調査してきました

 稼動1週間後のランキング
 稼動2週間後のランキング
 稼動1ヶ月後のランキング

 (以下、新曲は紫色、デフォルトで出現しない隠し曲は赤色で表示します)

 1:only my railgun/fripSide
 2:smooooch・∀・/kors k
 3:SUPER DRIVER/平野綾
 4:IF YOU WARE HERE/JENNIFER
 5:Dazzlin' Darlin/HHH


 ここまでは変化がありませんが

 6:CG project/Latenighter(前回8位)
 7:You are a star/NAOKI feat. Anna Kaelin
 8:Second Heaven/Ryu☆(前回13位)

 9:FIRE FIRE/StripE(前回圏外)
 10:不沈艦CANDY/Risk Junk(前回11位)
 11:She is my wife/SUPER STAR 満-MITSURU-(前回6位)
 12:DAM DARIRAM/JOGA(前回9位)


 この辺が変わってきて、8月の火曜日限定で出現した「FIRE FIRE」が
9位まで上がってきてます、CG projectやYou are a starは特定の人が
安定して選ぶせいかかなり強いです

 13:CAPTAIN JACK (GRANDALE REMIX)/CAPTAIN JACK(前回12位)
 14:LOVE SHINE/Riyu Kosaka(前回圏外)
 15:Sacred Oath/TERRA(前回14位)
 16:⊿MAX/DM Ashura(前回15位)
 17:Everytime We Touch/Cascada(前回27位)

 18:ALL MY LOVE/kors k feat. RIRE

 14位は某氏の粘着でここまで、17位は・・・多分私(笑)18位も
私がよくやるんだけど、もう1人これをよく選曲する女の子がいる
んだよね

 19:凛として咲く花の如く/紅色リトマス(前回25位)
 20:MAX300/Ω(前回28位)
 21:Gotta Dance/NAOKI feat. Aleisha G(前回16位)
 22:☆shining☆/ピンクターボ(前回15位)
 23:EZ DO DANCE/TRF
 24:HERO/PAPAYA(前回21位)


 ライトプレイヤーが数多くやる凛花は確かに強いけど、上位のやり
こみ度には及ばず、この辺は他店と比べると違和感ありそう

 25:Pluto Relinquish/2MB(前回圏外)
 26:A Brighter Day/NAOKI feat. Aleisha G(前回22位)
 27:La libertad/Cheryl Horrocks(前回17位)
 28:SABER WING/TAG(前回19位)
 29:resonance/NAOKI-EX(前回26位)
 30:Be your wings/GIRL NEXT DOOR(前回24位)

 
 レーダー上げに強いプリンはやる人が増えたせいかランキングに入ってきてます
前回17位のLa libertadは飽きられたか?

 ちなみに前回よりランキング外に落ちた曲は

 SUPER EUROBEAT /DAVE RODGERS feat. FUTURA
 DYNAMITE RAVE-Air Special-/NAOKI
 SUNKiSS DROP/jun with Alison

 特に一番上は20位からの圏外なので意外かも

「キサラギGOLD☆STAR」サンプルボイス公開~

 「キサラギGOLD☆STAR」サンプルボイス公開~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 うーん、分からない人がぜんぜん分からない、でも命の3番目は
意外と驚いた

 「さくらビットマップ」マスターアップ~

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 サンプルボイス聞いてるとほしくなるという不思議(ぇ、奈乃香なんかは
見た目と声のギャップすげぇ(--;

 (閑話休題)

 現在大垣にいます、というのは大垣始発の電車に乗るためで、明日はえちぜん鉄道
&北陸鉄道に加え、富山ライトレールも乗車したいと思います

 ・・・帰れるんかいな(--;

 という訳で8日の更新はお休みです、9日以降にこれまでのレポとか行脚とか書い
ていこうかと思います

シリウス行脚はこれにて終了!

 9/5

 (奈良)ラウンドワン奈良店・楽市楽座大和郡山店・BOOK245
     らんらんらんど大和高田店・K-CATツインゲート
 (大阪)ムーンライト弁天町・アミュージアム茶屋町(2)
 (滋賀)AGスクエア大津・GGギャラクシー・ガオラ・アクション草津(2)

 9/7

 (岐阜)アイリン夢空間・岐阜レジャーランド穂積店

 9/8
 
 (福井)ジョイランド鯖江店
 (富山)アピナ富山豊田店(2)

 3日で計15店舗上乗せしてシリウス行脚は終了しました

 店舗数:407→422(18位)
 筐体数:501→519(17位)

 撃墜数:SP122(19/90/13)DP210(101/100/9)

 DJP:SP9042・DP8232・TOTAL17274

 リーグ:SP両方B2/DPスコアD2・クリアB3
 
 プレイ:SP369/DP547/TOTAL916

 次作は現状でDDRX2メインなんで最初の1ヶ月は様子見で

今回応援バナー捕捉をやるかどうかは時間しだいかなぁ

 『穢翼のユースティア』応援バナー公開

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 メインヒロイン5人と主人公の6人のバナーが公開されています

 今回は誰が1位になるのやら

 後はクッション・・・白ちゃん可愛いよ白ちゃん

 #風紀シールが直撃しました

 『Orange Memories』デモ

 「Purplesoftware delight」オフィシャルホームページより

 ダウンロードして後で見ます

 『AQUA』CG追加~

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 3枚、キャラは違うがシチュエーションが同じとは(^^;

 (閑話休題)
 
 『穢翼のユースティア』バナー捕捉は発売日決定後から開始します

東京から名古屋に鈍行で帰るなら乗りたいこの列車


100902_1958~01
 その名は「ホームライナー浜松5号(平日のみ)」

 東京17時41分発の沼津行きに乗ると接続するこの列車

100902_2129~01
 あの恐怖のロングシート区間の8割をリクライニング可能のシートに委ね
られるのはまさに神!

 しかも停車駅が富士・清水・静岡・藤枝・島田・菊川・掛川・袋井・磐田のみ
で沼津~浜松の所要時間はわずか1時間37分、、同区間の普通に比べても40分ほ
ど早く抜けられます(普通だと早くても2時間15分程度)

 さらに浜松と豊橋で数分の連絡で乗換えができ、関ヶ原までは日着圏になります

 #ただ関ヶ原着は0時12分と日付が変わりますが

 という訳で追加料金310円が安すぎるぐらいっす、後は休日も浜松まで行って
くれると土日のイベント遠征が楽しくなるんだけどね(汗)

 でも・・・

100902_2007~01
 グリーン車は通路扱いになるのが残念、自由席グリーン料金で乗車ができたら
まさに神なんだけどなぁ
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます