第1032回 「2010年夏、何かやり残してませんか?」

 2DXの行脚(マテ

 #というわけで18期間内の休み4日で追い込みをかけてきます、目指すは20位の
  450店舗!(ちなみに筐体数は20位以内濃厚だったりしますが)

 「Sugar+Spice2」スピンアウトが面白い!

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 見てると笑えるエピソードもけっこう

 また9月のカレンダーも公開されています、人気投票はついに祭が!
 
 「涼風のメルト」サイン会レポ~

 「伏雛的BLOG/伏雛さん」日記28日付より

 行けないことが分かっていたので応募はしませんでしたが、見てると応募
すればよかったと思ったり思わなかったり

 「穢翼のユースティア」告知ムービー公開

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 夏コミいけなかった人もこれで見られますね!また夏コミなどのグッズの
受付が終了していますが、私は今回は見送りドリパで買う予定です(夏コミ
セットなら案外遅くまで買えると思いますし)

 「星空のメモリア」蒼 衣鈴~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記30日付より

 さり気にスカートめくってる!!

 (閑話休題)

 今日も仕事後にDDRやってきた


 「Shiny World」を最初に出す人って狙わない限りいないよなぁ

 あとは8月中の20時台に踏む機会は今日しかないので「888」がんばってみたら・・・


 何とか踊譜面接続、結局1.5速で最後は覚えゲーが一番安定しそう、つか11じゃねぇ

 最後にΔ踊やったらBPM400辺りまでは接続できた、ここまでいけるなら最後さえ覚えれ
ば六本木挑戦も可能か?(踊譜面とはいえ、ここまでの体力的な問題があるが)

開催までカウントダウン開始っぽい?

 【AugusticEternal 2】メインビジュアル更新~

 「AugusticEternal」公式サイトより

 イラストは「ぷりん横丁/桜花すしさん」ですね

 またサークルリストが公開されています、有名どころがかなり出るので
ここらで回収モード兼お土産ばら撒きモードの予定・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記26日付より

 とりあえず風が吹いて(以下略)はお約束過ぎる感じが(ぇ

 「あけるり」サークルカット~

 「F.M.Child/氷野広真さん」日記29日付より

 2枚目が一番いいと思いました、まる

 PULLTOPオンリーにも出るんですね、というか私も行きますが

 ちなみにふみぃさんは北名古屋在住ですが10月は3回も関東に出撃します

 アホか俺

 「オリジナル」水着な女の子~

 「ワカラン/小雪さん」トップ絵より

 お互いにアイスの食べあいっこというのが楽しい感じがします(笑)

 「Angel Beats!」絵~

 「Chia’sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 対決っ!

 「リリカルなのは」フェイト~

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記29日付より

 なのはくじ怖すぎ(何が

 凛&雪さん~

 「サークル『640km/h over』/ふじもとあきおさん」日記29日付より

 どんなバトルになるんだ!?(なりません)

 「祝福のカンパネラ」アヴリル~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記29日付より

 ふきげんアヴリルが出るぐらいだから需要はあるのでは・・・と(笑)

 (閑話休題)

 今日はDDRやってました、けっこう人もいたのですがとりあえず六本木
みれたので満足(笑)

 でアクセサリーを2つもらったんですが

100829_2002~01
 IR30位以内に入った王冠はまだいいとして

100829_2003~01
 お い こ ら

 #アフロにいたってはもはやかぶりもの

 さて、今日はサブカでやってたのでコース祭り


 桜コース、なかなか癖のある曲そろいなので緑1100は難しいかも


 DIVAコース、ロスの半分が平野綾OTL

 前2曲が全緑だっただけに余計もったいないといえばいうのだが(--;

金曜日は・・・もう過ぎてました(ぉ

 「涼風のメルト」発売日カウントダウン~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 メインヒロインによる5人のカウントダウンボイスが堪能できます

 ちなみに私は金銭面の都合で今回は購入見送りです(涙)

 「恋神-ラブカミ-」店舗特典とか予約キャンペーンとか

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 このおみくじ・・・大凶とか入ってないだろうね(ぇ

 店舗特典の方はバランスは取れているのかなぁ?個人的には黒髪巫女で
げっちゅ屋押しですが(笑)

 「黙って私のムコになれ!」舞台公開

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 まずは学園とつかみはOKってところですかね?

 シュガスパ2人気投票開始~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 意外と祭と優が票を伸ばしそうな気がする・・・と思ったら風花が出遅れてる!
今作妹キャラは不評なのか?

 「Orange Memories」体験版~

 「Purplesoftware delight」オフィシャルホームページより

 早くも体験版の感想してる人もいそうですがはてさて?

 「さくらビットマップ」体験版~

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 またCGも追加されています、あとは9/3・4に体験倍配布が行われる
告知も・・・3日サボろうかしら(ぉぃ

 「PrismRhythm」銀の壁紙公開

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 人気投票1位の銀の壁紙が公開されています~

 「AQUA」サブキャラ公開

 「SORAHANE」オフィシャルホームページより

 っていうか男キャラばかりだけどね(^^;

 「キサラギGOLD☆STAR」声優公開

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 佐本さんのいちかが想像しにくいところですが他が全く知らない声優さんばかり
なのでこれはこれで期待できそうです・・・って涼森ちさとさんも出てる~(^^)

 また、弾丸配布ツアーは28日・・・

 ・・・ってもう終わっとるやんけ!

DDR行脚&2DX行脚

 (DDR)

 徳島:ラウンドワン徳島・TOYS住吉
 香川:AXELゴールドタワー
 広島:アミパラキャッスル・ラウンドワン広島
 山口:K’s
 愛媛:ラウンドワン松山・駅前スタジアム・宮西スタジアム

 (2DX)

 兵庫:サンシャイン立花
 徳島:ラウンドワン徳島・TOYS住吉・アポロ沖洲・LSIダイヤ
 香川:AXELゴールドタワー
 岡山:アミパラ岡山・ネットジャパン・パロ岡山・スターダスト
 広島:あみぱらんど・アミパラキャッスル・ラウンドワン福山
 愛媛:ラウンドワン松山(2)・ジオ

 あれ?(謎)

清らかな川の横を列車は走る!『錦川鉄道』訪問レポ~

 この記事はここの続きになっています


 8月26日早朝の広島駅、芸備線ホームにはこんな列車が待っていました

 「・・・ってずいぶんホームの端に列車が止まるなぁ」

 と思っていたら


 気動車がホームの端まで!!

 気動車による普通列車の編成では最長の8両編成で運行される列車がこの広島
6時04分発の芸備線3820Dです、ただし客扱いは5両で、後ろ3両は下深川までの
回送扱いだったりしますが(--;

 それを見送ったあと、いったん宿に戻りシャワーを浴びて再出撃します


 っていきなりこれかよOTL

 学生の姿が目立つ列車の中でしばらく時を過ごし、列車は8時過ぎに岩国に到
着します、そして0番ホームから発着する錦川鉄道ホームに向かうと


 錦川鉄道の『せせらぎ号』が出迎えてくれました

 車内に入ると前方には早くもアテンダントの姿が見えました、スカートの雲景
色がずいぶん珍しく思えますが夏服としてはかなりいいと思いますね

 そして後方の運転席の上のスペースには




 「安芸矢口企画」が企画する『ローカル鉄道応援ポスター2010年版』が掲載さ
れています

 私的には王舞大野さんが言われるように、応援するには鉄道に乗ることこそ意
味があると思っていますが、遠方の路線ばかりで乗ることもままならないならこ
ういう応援も意味があるのでは?とも考えられます

 でも、もっと広がりそうなものですが、今のところこういう手段をやっている
のはここだけなんですよね、うーん(--;

 それはおいといて発車時間も近づいたので、錦川鉄道の旅を楽しみましょうか

 ・・・とはいえ途中の川西まではJR岩徳線なのですが(汗)

 アテンダントの案内により西岩国・川西と停車、この2つの駅で半数ほどが減
ってしまった車内ですが


 この分岐を右に向かうことにより(左に向かうと岩徳線)、列車は錦川鉄道に
入っていきます

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

阿波踊りポスターは見れたのか?という訳で徳島へ行ってみた~


 という訳でいつものように三宮東港第3突提よりジャンボフェリー深夜便に
乗ります

100825_0040~01
 それなりに乗客はいましたが寝る場所を確保し、寝ます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 今回は定刻より15分ほど遅れてフェリーは到着します(--;

 降りてすぐバスに乗り


 な・・・菜月さんはどこ~?(汗)

 さすがの早朝では菜月さんも寝てるようです


 そして早朝は特急2本とマリンライナーが肩を並べることもあります


 さて、普通列車徳島行きにのってしばらく寝ることにします

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

続きを読む

8月22日は

 「Princess Holiday」シルフィ・クラウドと「すてぃ~るMyはぁと」小林玲夏
の誕生日です

 コメントは特になし

 「プリホリ」シルフィ聖職服~

 「御堂/御導はるかさん」日記22日付より

 美しくあれ!(ぇ

 「すーはー」玲夏姉誕生日ボイス~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 地雷踏みましたね(笑)

 「かにしの」しのしの&とのちん&司~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記23日付より

 お互いに奪い合うバトルロイヤル的なシナリオもありそうで結局なかったですが
、この3人が仲良しというのもいいと思いますよね(^^)

 あとはなべかぶったかなっぺがグー!

 「あけるり」麻衣&フィーナ~

 「F.M.Child/氷野広真さん」日記23日付より

 21日付には「かにしの」殿子も

 「あけるり」フィーナ~サークルカット

  「サークル『640km/h over』/ふじもとあきおさん」日記23日付より

 あとは「穢翼のユースティア」のイラストも、ミアのその立ち位置はお約束でしょう(笑)

(DDRX2)新曲の激でもPFCが増えてきました

 現在のダブル横一列(シングルは基本やってない)

 Hide-away/AAA
 EZ DO DANCE/TRF
 Everytime We Touch/Cascada
 Taking It To The Sky/U1 feat. Tammy S Hansen

 とりあえず4曲

 8月中にあと3・4曲増やしたいところだけど・・・


 

夏コミレポ捕捉は時期を逃したので

 今年はなしということで

 「FORTUNE ARTERIAL」えりりん~

 「GalaxySoul/桐山拓実さん」日記21日付より

 満面の笑みがいいですね~

 「FORTUNE ARTERIAL」白ちゃん~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記20日付より

 カラー化すればもっとすごいことに!

 「FORTUNE ARTERIAL」ダブルえりりん~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」より

 しめたさんの日記18日付とあきはらさんの日記20日付にえりりんのイラスト
が掲載されていますが同じサイトなのにどうしてこうもタイプが違うのだろう(笑)

 「恋愛空模様」美琴&藍子~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記20日付より

 本当に噛んできそうな口ですね~(ぇ、まぁけんかするほど仲が(何)

 「水月」雪さん~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 白水着!

 「コミトレ」新刊表紙~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記21日付より

 コミトレ新刊コピー本の表紙とサンプルが掲載されています

 「恋神-ラブカミ-」CGとか予約キャンペーンとか

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 予約キャンペーンはドラマCDのようです、またCGが4枚追加されています
・・・お持ち帰りしたい(笑)

 (閑話休題)

 コミトレ参戦するかも・・・とはいえ前日入りはありえませんが(^^;

そういうわけで

 「星空へ架かる橋」発売延期

 「feng」オフィシャルホームページより

 ようやく体験版が出たところだったんで塩基は有りそうかなと思ったら案の定、
さてあと何ヶ月延びるかな?ここまで延びたら生半可な出来じゃ厳しいだろうね

 「涼風のメルト」カウントダウン&サブキャラ一気に公開~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 姫川あいりさん、北都南さん、佐本二厘さんとサブキャラ陣も豪華ですね
、というのがここクオリティとも言いますか(^^;

 「黙って私のムコになれ!」CMムービー&CG公開

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 ムービーとCGが公開されています

 夏コミグッズ通販開始~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 ってまだ開始1時間半しか経ってないのにテレカセット売り切れとか早すぎじゃ!

 あとはさくらっせVFBに抱き枕とかぱんTとかほめらじとかですね

 夏コミグッズ通販開始~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 さてこっちはどうしようかなぁ・・・

 「Hello,good-bye」サンプルボイスその2公開

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 またツイッター用背景画像が公開されています

 (閑話休題)

 あとは「ハイクオソフト」「MOONSTONE」で夏コミ通販予告の告知が出ています

 ハイクオが23日から、MOONSTONEが27日からのようです

ふむ

 「夜明け前より瑠璃色な」カレン・クラヴィウス~

 「淡色館/来島あわさん」日記14日付より

 うーん・・・15禁?でも個人的にはお持ち帰りしたくなりますが(ぇ

 「夜明け前より瑠璃色な」シンシア・マルグリッド~

 「Studio JUCKPOT's BLOG/瀬尾かずなさん」日記17日付より

 シンシアは私服も可愛いですね

 「夜明け前より瑠璃色な」エステル・フリージア~

 「サークル『640km/h over』/ふじもとあきおさん」日記17日付より

 笑顔に裏はない・・・と思う・・・というかエステルさん服!服!!(ぇ

 「FORTUNE ARTERIAL」えりりんvs伽耶様~

 「Galaxy soul/桐山拓実さん」日記13日付より

 ・・・じゃないの?(ぇ

 「FORTUNE ARTERIAL」桐葉~

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記16日付より

 夏コミお疲れ様でした~

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記17日付より

 こうご期待!(ぇ

 「オリジナル」日傘娘~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記18日付より

 日傘は便利です(笑)←先日登山の際にたまたま持ってた傘で日射病を逃れた人

 「リリカルなのは」なのは~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記16日付より

 無事で何よりです~

 「みつどもえ」ひとはちゃん~

 「ワカラン/小雪さん」日記17日付より

 見た目がツンデレのように見える私はもうだめでyそうか

 「Angel Beats!」奏~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記18日付より

 そんなブタベストさんに麻婆豆腐の刑!といいたいところですが、見た目からして
格が違うよなぁ・・・

 サークルカット絵看板娘~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記17日付より

 何になっても買えたらいいな・・・と思う私は冬コミ絶賛参加未定です

 「恋愛空模様」美琴~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記13日付より

 機嫌損ねたら後が大変そうだ(^^;

 (閑話休題)

 夏コミは行けませんでした、またコミトレも不参加な私ですが

 10月の3つのイベント

 10/10:オーガストオンリーイベント『AugusticEternal2』
 10/17:PULLTOPオンリー同人誌展示交流会『ぷるとっぷベルスターズ』
 10/31:『鉄娘でGO!』

 に参戦予定です、もしかしたら売り子の手伝いをしてるかもかも(笑)

 なお、冬コミは絶賛参加未定です、行けない可能性が高いけど行けないことも
ないんで(ぇー

なんか今回ポコが出るような気がして仕方がない

 「涼風のメルト」カウントダウン~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 あと10日かぁ・・・

 「ぱれっと」夏コミグッズ通販確定~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページスタッフ日記より

 今週末を震えて待て!(笑)

 「オリジナル」絵~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記17日付より

 女の子の方が強そうな会話ですね(ぇ

 「ほめらじ」絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記17日付より

 なんかさらに地球外生命体に(ぇ

この夏が勝負だから行くしかない!

 今日は静岡の店舗12店舗回ってきました

エリア:44→45(残りは埼玉のみ)
 店舗:307→319
 
 (今日の訪問店舗)

 ラウンドワン富士・SUPERWAVE吉原・ミラクルドーム
 3rdplanet沼津・ジョイランド宝塚・ゲームインプリンス
 SUPERWAVE清水・アップル新北街道・アップル清水長崎
 3rdplanet静岡IC・ミラクル静岡・タイトーステーション浜松

 時間切れで藤枝の店舗に寄れず、無念

今日はこれだけ

 阿波踊りにちなんだアニメ版ポスターは去年からあるようですが、今年は
さらに増えたようで・・・

 「“お宝”めぐり大騒動『阿波おどり』
アニメポスター争奪戦」


 「産経ニュース」該当ページより

 トラブルは予想していたんですが、こうも常識がなさ過ぎる人が集まると
ただの暴動ですわな(--;

 でも良くも悪くもで肝心の『阿波おどり』が復権すればそれはそれでいい
とは思いますけどね

 それはいいとして結局徳島に行けなかった(--;、いや行くには行きま
すが25日なのでポスターは既にないと思いますね(--;;;

 (閑話休題)

 「Sugar+Spice2」の攻略はだんだん固まりつつありますが、まだ確定してない部分
があるのでその辺は助言してもらえるとありがたいかなと思います(--;

 ちなみに埋まってないCGは薫子の1枚(13)だけです

 というかエピソード全回収はめんどくさすぎるんで、CG全回収だけの攻略になる
可能性が高いです

 あと、今日は番外編のエピソード残り1つを回収、これで番外編コンプです、また
薫子のエピソード3つ回収で全キャラのエピソードも全回収しました

 ちなみに攻略メモ(?)のほうにもそれを反映しています

今日は夏コミ1日目

 今日は更新できないはずでしたが、思ったより残業で死んでいないのでなんとか更新
、でも明日はマジ死ねる・・・かも

 そんな中笑顔全快のアンジェに癒される仕事中な俺

 「ましろ色シンフォニー」アンジェ~

 「ワカラン/小雪さん」日記12日付より

 笑顔のアンジェですがイラストにマウスを合わせると・・・?

 「FORTUNE ARTERIAL」ミニマンガ~

 「御堂/御導はるかさん」日記12日付より

 まさかとは思うけど、これだけの人気があると・・・ありえない話じゃない?

 10月のイベントは行きたいけど、その月は3回も東京行きが確定していて、
金銭面で厳しいところなんでまだ迷ってます・・・って思ってるうちに売り切
れるかも?

 「恋神-ラブカミ-」体験版~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 ツイッターによれば体験版がミラーサイトにて公開中だそうです、また
体験版の感想を書いてメーカーに送るというコンクールも開催されています
、なんか夏休みらしいなぁ(笑)

 「Hello, Good-bye」声優(一部)公開~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 (敬称略)

 雪代メイ:AIRI
 早乙女すぐり:九条信乃
 竜胆棗:こゆき
 柊コハル:杏子御津

 2人ほど分かりませんが、サンプルボイスも1つずつ公開されています

 (閑話休題)

 「アイマス」いおりつこデュオが活動終了、300万越えたんですが17レも
したのがちょっとなぁ・・・これで残るは2ユニット、千早が完走できるか
は微妙ですが最後までがんばりたいですね

 ・・・って17日から事務所対抗戦は見てるだけーかな、あとはツチノコ邪魔
モードか(叩かれます

「涼風のメルト」マスターアップ!

 いつものことですが、13日と14日分更新は15日夜更新の予定です、というか
今日の時点で晩飯作るのすら放棄した私なんで事情は察してくださいOTL

 「涼風のメルト」マスターアップ! 

 「Whirlpool」オフィシャルホームページ

 これで(以下略)でない限り8月27日発売ですね

 また 喋るWEB漫画その6と涼役の海原エレナさんの声優コメントも公開開始
しています

 あとは水鏡まみずさんの涼ですね(^^)

 「キサラギGOLD☆STAR」サブキャラ&CG追加~
 
 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページ

 サブキャラが3人追加されています、そのうち1人が先日のサインの担当キャラ
のようです、またCGも2枚追加されています、こういうCGが増えてくると期待
感がまた増すってものですね

 「オリジナル」カウントダウン~
 
 「Sketches and company/ブタベストさん」日記12日付より

 で、カウントダウンの本命は夏コミ3日目ですか(^^;

 「リリカルなのは」アリサ~
 
 「あるみかん/あるみさん」日記11日付より

 うーん、うちは100%ジュースを2パックほど毎日冷凍庫に放り込んでます(笑)

 ガリガリ君は食べるそばから溶けるのが弱点(--;

 「遥かに仰ぎ、麗しの」みやび~
 
 「F.M.Child/氷野広真さん」日記11日付より

 やっぱこういうみやびーが一番なのかも

 「遥かに仰ぎ、麗しの」表紙~
 
 「サークル『640km/h over』/ふじもとあきおさん」日記11日付より

 鏡花ちゃんぷりちー!・・・っていないじゃん!

 「東方」バチュリー
 
 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」日記10日付より

 強行軍で東京入りとは・・・当日は倒れないようにご自愛ください(^^;
先日は拍手ありがとうございましたmm

 名鉄「IC乗車券の相互利用サービスの実施について」

 「名古屋鉄道」ホームページより

 平成24年ということは2012年かぁ、先は長いなぁ・・・っていうのは相互
の話か、となれば『manaca』の実際の発売日はいつなんだろうか?

 (閑話休題)

100811_1949~01
 稼動1ヶ月で100までいくとは正直思いませんでした(汗)

 でも15日までは仕事が忙しいのでゲーセンはお休みです(--;

「Sugar+Spice2」CGコンプの道は険しい

 (途中経過は以下の感じ)

続きを読む

20000キロの終着駅がある「わたらせ渓谷鐵道」を訪問しました

 (この記事はここの続きになっています)

 ラウンドワン前橋店に立ち寄ってから桐生へ、向かいのホームには


 『わたらせ渓谷鐵道』の銅(あかがね)色の気動車がお出迎えです

 ちなみに、昼間とかだと


 このようにアテンダントが案内していることもあります(ここのみ25日撮影)

 車内は2両で25人ほど、地元の客と観光客が半々といったところでしょうか、
きっぷを持っていないのでここでアテンダントから1日フリーきっぷ(1800円)
を購入します

 #ただし、朝や夕方以降でアテンダントが乗務していない場合は、車内では購入
  できないので、桐生駅で買う必要があります

 2両の列車はしばらく両毛線を高崎方面に戻る形になります、しばらく走った下
新田で高崎線と分かれ、わたらせ渓谷鐵道の旅が始まります・・・が

 いきなりオーバーヒートで冷房が止まるとかもうねOTL

 窓全開の車窓から景色を見ているとしばらくして車両基地がある大間々に到着
します

100724_1214~01
 この辺はみどり市だそうですよ(笑)

 大間々で帰りのトロッコ列車の整理券を買おうとすると、「席はあるので足尾
で買ってください」とのこと、やっぱ全区間運行でない列車なので不便なのかな
ぁ?という気持ちも湧かないでも(^^;


 大間々を出ると渡良瀬川に沿って列車は進みます

 次の上神梅は大正12年開業当時の由緒ある駅舎が残るところ、行程上下車はで
きませんでしたが秋に訪問する際は訪れたいところ




 上神梅を過ぎ、水沼へ、ここで上り列車と交換しますが、駅には水沼駅温泉
センターが併設されていて、列車を下りてすぐ風呂に入れるという全国では珍
しいところになっています(地元で言うなら長良川鉄道『みなみ子宝温泉駅』
といえば分かりやすいかな?)






 しばらく走ると、列車は神戸(かんべ)に到着、この駅には併設する列車レ
ストラン『清流』があり、ここで『駅弁ひとり旅』でも取り上げられていたト
ロッコ弁当を購入します

 上り列車と交換後列車は神戸駅を後に、この鉄道のトンネルでは最長距離と
なる草木トンネルは5km以上あり、通過には5分程度かかります





100724_1334~01
 足尾銅山観光に便利な通洞駅を過ぎ、列車は終点間藤駅に到着します


 この駅は紀行文作家の宮脇俊三氏が国鉄を完乗した駅としても知られ、駅構
内には宮脇俊三氏に関する展示があります

100724_1333~01
 また、この駅から見える山ではニホンカモシカが見られることもあるようで
す、そのため駅構内に展望台(望遠鏡付き)があります


 オーバーラン対策(?)のためか、少し離れたところに車止めがありますね


 とか言いながらこれを撮影してる辺り、『鉄道むすめ』好きだな俺(笑)

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

貴志駅駅舎が新しくなったそうです

 「たま駅舎」を見に行ったレポ~

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記5日付より

 新駅舎になった直後のようですがかなり変わったなぁという感じがします、
とはいえ和歌山に行くのは10月以降になるようです、自分的には

 ちなみに新駅舎になる前の私のレポはこちらです

 夏コミ通販告知~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 8月24日を震えて待て!

 ・・・ってその日は仕事終わったらそのまま三ノ宮第3突堤に行く日
じゃないか!!!

 
 どうしろとOTL

 #ちなみに三ノ宮にネカフェは・・・あるが港とは逆方向

 カウントダウン部長~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記8・9日付より

 ちょっとまて、部長はそんなにたゆんたゆんじゃな(イーゼルボンバーで気絶)

 #ゲームが違います

 特設ページなエステル~

 「Fana`s Friends House/ふぁなさん」トップより

 サンプルを見る限り…反則だよふぁなさん(笑)

 ゆうなちんぷりち~・・・?

 「サークル640km/h over/ふじもとあきおさん」日記9日付より

 あの服と年齢のギャップがすごかったけどいろんな意味で好きなキャラでした

 「リリカルなのは」コミケ情報~

 「Galaxy soul/桐山拓実さん」日記8日付より

 新刊はなのフェい本だそうです、けっこう甘そう?(何が

 「オリジナル」うさ耳娘~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記8日付より

 夏なのに雪景色とはとは?そしてカルピスとにんじんの謎な関係がまた・・・

 「天神乱漫」まひろ~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記9日付より

 白ビキニは正義だ!(笑)健康的な女の子にはよく似合いますね(^^)

 夏コミ新刊表紙絵~

 「桜月亭/角館秋月さん」日記9日付より

 今回は北リアス線の旅日記みたいな感じになるんでしょうか?

 「アイドルマスター」春香&千早&貴音~

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記9日付より

 なんかタカラヅカみたいな雰囲気を想像すればいいんでしょうか?

 「ポップンミュージック」ダイヤ~

 「Digital Capsule/カンザキナツメさん」日記9日付より

 そ、その曲はものすごく懐かしい、でも思い出せる辺り昔の曲にお気に入りは多い
ということか

 (閑話休題)

 「DDRX2」今回の『俺の意地!(旧:真・意地爆発曲)』


 「MAXX」赤ダブルAAAキター(Gr6)、でも難易度12ないよね、これ


 先日涙を飲んだ曲のリベンジ完了!ただ110歩目まで全マベできてたのでかなり
もったいないとも言う

 ついでに「DDRX2」今回の『どうしてこうなった!』


 フルコンA判定っていつぶりやろ(^^;


 AAAだけど緑0、だけど踏み間違えとかもったいなさ過ぎ

 という訳で粘着開始


 ふぅ、元祖粘着魂の意地でしたとさ(ぉ

とりあえず現在の「S+S2」イベント進渉状況

 昨日全キャラクリア後、グランドエンディングまで終わりました

 ・・・ですが

 イベントは全部埋まってません(泣)

 はっきり言ってこれ埋めるの難しいというレベルじゃねーぞ(--;

 ※8月20日現在、全イベントCG埋まりました

続きを読む

(DDRX2)地元の店選曲ベスト30はいかほどで?(その3)

 7月7日稼動開始以来、今日で1ヶ月が経過したわけですが、現在の地元の店
の選曲ベスト30を調査してきました

 稼動1週間後のランキング
 稼動2週間後のランキング

 (以下、新曲は紫色、デフォルトで出現しない隠し曲は赤色で表示します)

 1:only my railgun/fripSide
 2:smooooch・∀・/kors k
 3:SUPER DRIVER/平野綾
 4:IF YOU WARE HERE/JENNIFER
 5:Dazzlin' Darlin/HHH
 6:She is my wife/SUPER STAR 満-MITSURU-
 7:You are a star/NAOKI feat. Anna Kaelin

 8:CG project/Latenighter
 9:DAM DARIRAM/JOGA
 10:⊿MAX/DM Ashura
 11:不沈艦CANDY/Risk Junk
 12:CAPTAIN JACK (GRANDALE REMIX)/CAPTAIN JACK
 13:Second Heaven/Ryu☆
 14:Sacred Oath/TERRA
 15:☆shining☆/ピンクターボ
 16:Gotta Dance/NAOKI feat. Aleisha G

 17:La libertad/Cheryl Horrocks
 18:ALL MY LOVE/kors k feat. RIRE
 19:SABER WING/TAG
 20:SUPER EUROBEAT /DAVE RODGERS feat. FUTURA
 21:HERO/PAPAYA
 22:A Brighter Day/NAOKI feat. Aleisha G
 23:EZ DO DANCE/TRF
 24:Be your wings/GIRL NEXT DOOR

 25:凛として咲く花の如く/紅色リトマス
 26:resonance/NAOKI-EX
 27:Everytime We Touch/Cascada

 28:MAX300/Ω
 29:DYNAMITE RAVE-Air Special-/NAOKI
 30:SUNKiSS DROP/jun with Alison

 他店と変化ない上位3つはともかく、プレイヤーによって選曲の傾向が変わる
せいか、上位にCG project/La libertad/ALL MY LOVEという隠し曲が入ってい
るのが他店との違いなのかもしれません

 なお、2週間前はランキング入りでしたが、現在は圏外の曲

 Heatstroke/TAG feat. Angie Lee
 more more more/capsule
 TENSHI/GOURYELLA
 KISSKISSKISS/NAOKI feat. SHANTI
 someday... /杏野はるな

 やはり新曲が押し出されるのは仕方がない傾向なのかも

 なお、KIMONO PRINCESS/junはエクストラランキングでは12位に入っていました

 (以下は全国ランキング)

続きを読む

夏コミ初日1週間前、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 ふみぃは相変わらず仕事とS+S2とDDRで最近を過ごしてます・・・腰痛い
のは相変わらずだけど、動かないより動いてた方がましとかなんでやねん

 あと「すーはー」がインストール後にエラーが出てプレイ開始ができません、これ
は相性なのか・・・メール送ろうと思ったらこのパソに関して知識全然ないわOTL

 「涼風のメルト」色々更新~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 涼の「Featuring Heroine」や柊 月野役の松田理沙さんの声優フリートーク
、追加CG4枚など相変わらず更新が多いです、また8月の壁紙はにゃん♪で
すな(ひっかかれたらしい)

 「恋神-ラブカミ-」オープニングムービー

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 ・・・は先週公開されましたが、それに伴いサブキャラも増えこれで全員なのかな?
そしてCGも増えています

 今週の更新では自己紹介ボイスが追加されています、いきなり全キャラとは(^^;

 「キサラギGOLD★STAR」こ・・・このサインは

 「SAGA PLANETS」開発ブログより

 分かる人には分かるかもですが私はわかりません(^^;

 「すーはー」香澄システムボイスを公開しました

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 そのうちにサブキャラ全員のシステムボイス公開とか?

 「ま~まれぇど」次回作は「らぶ2Quad」?

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 夏コミ物販で一足早い新作情報を公開するみたいな感じですかね?
そして載ってる4人はヒロインなのかなぁ?

 「Sugar+Spice2」修正パッチ~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 あとは夏コミ情報、音楽CDは欲しいけどなぁ・・・

 「さくらビットマップ」サブキャラ更新~

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 こういうタイプは性転換させないほうが・・・

 「ひとなつの」舞台更新~

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 あの辺って舞台背景にしやすいのかなぁ?

 「恋と水着と太陽と」ページリニューアル~

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 気がつかないうちにリニューアルしていました

 「Hello,good-bye」「世界」更新

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 こうして見てみると普通・・・なのかなぁ?

 「黙って私のムコなれ!」公式サイト公開

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 なんかこの手のゲームはどたばた劇が想像されるんですがどうなるやら

今日も今日とて「Sugar+Spice2」です

 (注:他サイトから飛んできた方には申し訳ありませんが、コンプリートはまだして
    ません、現状では各キャラへのフラグの立て方程度しか・・・)

 こんなんコンプできるかぁ!!!!

 と叫びたいぐらいやはりイベント埋めが大変です、トータルでは500ぐらいあるので
コンプは至難といっていいです

 バッドエンド(ノーマルエンド1個含む)後の『藍衣さんに慰めてもらうw』は全部
で9個あります、内訳は銀河3・さな2・風花1・薫子1・あとノーフラグエンド

 あとHシーンが意外に多いですなぁ、しかもシチュエーションがよりどりみどりとか

 以下攻略方法覚え書き

続きを読む

「DDRX2」最近の状況






 コースクリアにて「Shiny World」、これをAAクリアして「New Decade」、
鬼譜面15回クリアして「Possesion」が出現しました、さらにお試し3回で
アンチも出しましたがそれは次回更新にて


 2回でフルコン、これは前3曲の中で一番楽ではなかろうか

 また8月1日から8時~9時と20時~21時の1時間限定で


 「888」という曲が出ていますが


 鬼が鬼過ぎる!確かにこれで足神増えたらしいけどこれ繋げたら変態だよな(--;

 あとエンジョイレベルの解禁も増えてきて


 62でヒマワリ


 70でUnder the sky


 78でFreedom


 86で卒業

 これで復活曲は一区切りなのでこれ以上上げるメリットはあまりなさげ、そうなると
今後はPFC量産モードで粘着しまくるかなぁ

 ・・・ととりあえずこれがんばろうと粘着してみたのが


 「MAXX」赤ダブル、とりあえずGr10、青1まで減らしたのでもう少しがんばりたい


 久々にはまってPer4、全1のロス7は厳しいかな?と思った矢先だったので素直に
喜んだ(笑)

 あとは弐寺で

100731_1759~01
 16500達成、とりあえず次作までにどこまで伸ばせるのやら?

「S+S2」では第?話までに彼女を作らないと終わります(笑)

 そのバッドエンドが楽しすぎて・・・もとい

 優、お前それは反則だ!

 になるので1度は見ておくが吉(ぉ

 ・・・ちなみに風花のフラグはまだ立っていない(汗)

 ・・・

 ・・・・・
 
 ・・・・・・・


続きを読む

基本を覆すNPC祭り

 8月末でオンラインが終了される「アイドルマスター」ですが、7月末から
NPCがちょこちょこ増えているようです

 (関連:「Media Station/KKSさん」該当記事

 これに伴い、通常は3体までしか入らないNPCが4体以上入るケースや、
通常はIL9以上しか入らない5万、IL10以上しか入らない6・7万にそれ以下
のNPC(穴埋めはまれにIL7が入ることもあるので)が入るケースも




 ばちお先生は確か敏腕ありだったっけ(ぇ

 その中で6万3連戦をやった私





 そのおかげで

100803_1501~01
 真ソロでも300万達成できました!これで残るは伊織・千早・・・なんですが、
多分オンライン終了までには間に合わないだろうなぁ、まぁいいか

 #千早は現時点では300万は絶望的だから下ろしたほうが早いかもですが

今日は8月3日・・・

 なので私は朝霧駅に行こうと思ったのですが

 現在腰やって動けませんOTL

 #昨日バーなしでMAX300激ダブル踏んだのが最大の要因と思うがここまでとは・・・

 そういう訳で今日は

 「夜明け前より瑠璃色な」から葉月最強の義妹とも言える朝霧麻衣さんの
誕生日です


 今回は多分:「オーガストオフィシャルホームページ」にアイコンが乗るんではないかと

 ・・・思ったのですが乗らなかったようです

 そして今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 が聖誕祭モードになっています

 そして、なんと・・・な、なんと!

 「元井 広夢の部屋-二次元寝具紹介サイトもどき-/もといさん&ひろむーさん」

 では衝撃の発表が!!!

 ということは結婚式も行われるんですよね?いつ呼んでくれるんですか!?

 #披露宴(を開くお金)はないとか言ったら山形に乗り込んでしばきます(ぇ

 また

 「サークル640km/h over/ふじもとあきおさん」
 「犀の目工房/Rhinoさん」

 及び各所ツイッターコメントでも(全部書いているときりがないので略)お祝い
コメントが出ています

 アイスを持つ麻衣~♪

 「淡色館/来島あわさん」ブログ1日付より

 なぜかみどりんの行列がこんなことに!というか麻衣が見事にほっぺ落ちてるとか 

 カップの中に麻衣~♪

 「御堂/御導はるかさん」日記3日付より

 風邪ひかないか心配してしまいます・・・っていうかアイスはないのか!

 制服な麻衣~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」日記3日付より

  横顔もかわいいのです(^^)

 ドレスな麻衣~

 「Kleineburg~くらいねぶるく/takaさん」トップ絵より

 なんか麻衣のコンサートに行った気分ですね!

 タオル1枚の麻衣~♪

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記3日付より

 ぷげはっ!

 ・・・今度埼玉行ったときに覚悟しておけこの○○○○星人(笑)

 恒例(?)の麻衣SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記3日付より

 今回は早坂さんの総力を結集した会心の作のようです、勝てる気がしない(ぉ

「Sugar+Spice2」銀河ルートクリア~

 っていうか今作は「恋ロマ」に比べるとまだ攻略が簡単な気がした、
第7話まで粘ればどのヒロインとも攻略かなのでは?と思えるぐらい

 ただ、それだと第6話までのヒロインとのいちゃいちゃが楽しめない
のでその辺は考えないとなぁ?

 さて、銀河ルートの一番のポイントは「ピアノ」ですかね?「ピアノ」
がどう2人との付き合いに影響していくのかは本編にてって感じで

 さて、次はさなだな、アクが強すぎる彼女だからどう話が進むのかは
全く読めなさそうで楽しみですよ(笑)

イベントが多すぎてやっぱり進まないなこれ

 「Sugar+Spice2」プレイ中

 やはりというかイベントが多すぎて第3話までしかいってません

 しかし分かったことが1つ

 さなのキャラは確実に好みが分かれるところだろうか(汗)

 前作やってないので分からないけど、ここまでアクが強いとは(--;
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます