

さて・・・

 先の遠征で行脚した店は以下の通り

 (ドリパ大阪関連)

 大阪:リプレイ/モンテカルロ/タイトースペシャル/ニューウメダ(2)
    パロ京橋(2)/インヴァネス/シャトーEX/アスパ4/パスカ
    ラウンドワン平野(2)/上本町パスカ/ジョイランド天六
    アババ天神橋/ベガス(2)

 (九州遠征関連)

 福岡:ラウンドワン福岡天神(3)/タイトーステーション天神(2)
    タイトーステーション博多パピヨンプラザ/ 遊BIG二又瀬
    遊道楽仲原/遊道楽一番街/タイトーステーション ヨドバシ博多店
    シリング/楽市楽座箱崎/サクセス香椎駅前
 佐賀:ファンタジオ武雄
 長崎:ゲームランド松山/MAC浜の町/らんらんらんど長崎店
    ソニックワールド諫早店/ジョイフル大村/ソニックワールド大村
    ジョイプラザ佐世保/アミパラ佐世保
 大分:BIG WAVE 別府/遊えん知/プレイトピアハイウェイ
    ラウンドワン大分/GIGA津留/タイトーステーション大分
    ゲームプラザアンアン大分店
 熊本:ラウンドワン熊本/ジョイパレス(2)/スポラ九品寺(2)
    FESTAカリーノ下通店/ジーカム上熊本(2)/フェスタ人吉
    大江ゲームセンター
 宮崎:アーバンスクエア一番街(2)/ジョイプラザ宮崎
    ラウンドワン宮崎/らんらんらんど宮崎
 鹿児島:ラウンドワン鹿児島宇宿(2)/アーバンスクエア与次郎
     サンゲームズ串木野/ジーパラ隼人/アーバンスクエア天文館
     サードプラネット与次郎/リバティー

 これだけ行った結果

100627_1438~02
 こんな感じになりました(笑)
 

なんかバトンを奪ってみた(ぉ

コピペはバレバレということで(銃殺

●DANCER NAME
P-U-FUMY、ですが今はてきとうにつけて遊んでます(ダマレ

●DANCER NAMEの由来
名前から拝借、あとはDDRの大会に出るたびにピンクのういろうを
持ち歩いていたため「ピンクのういろう」なる名も頂戴(笑)

●ダンドリ
クリアラーじゃないのでやる気なし

●プレイサイド
DPなので当然真ん中です(コラ

●県
愛媛県

●出没ゲーセン
あえて語る気はない

●登録してるライバルの数
別に煽られてもマイペースなんで設定してません

●逆ライバルの数
へたれな俺をライバルにするような奇特な奴はいねぇ(ぉ

●スコアラー?クリアラー?
マイペースなダブラーですのでどっちでもないです

●DDRを始めたきっかけは?
バタフライ踏んでみたかった(笑)

●DDR歴
一応初代から、ただしSN~X稼動開始まではほとんど踏んでません

●プレイ頻度
月に数回、赤譜面をメインに、ただし赤でも難易度12位以上は無視
逆に緑譜面でも10以下ならたまに踏みます

●足のサイズ
26.5なんだけど最初がきついので普通に歩くなら27がいい

●DDR仲間の数
1人で黙々と踏むのが俺にはお似合いですから!

●プレイスタイル
しらん、昔「ドカ踏みぃ」とか言われてた時期もあったけど今はそれなりに
ましな気がする、というか昔の踏み方だと足が死ぬ(--;

#事実、疲労骨折になった時期もあり

●得意譜面
オーソドックスにBPM140~170程度の8分メインの譜面

●苦手譜面
BPM100~130とか220以上の譜面、空打ち入れにくい曲が苦手っす

●好きなシリーズ
一番踏んだのが4th、次にEXTかなぁ

●曲も譜面も好きな曲
缶蹴り、でもD.BLUEの大会はこいつで予選下位に沈んだんだよな

●曲は好きだけど譜面が嫌いな曲
下駄とかTrickStarとか・・・他にもあるけど

●曲も譜面も嫌いな曲
問答無用にプリンとカオス

●今までで一番プレイした回数が多い曲は?
バタフライかデゥビデゥビ、バタフライアナザーダブルの背面でPFCとかありえんわw

●DDRしてて怪我した事ある?
↑、あと筐体から落ちたときに頭打って脳震盪とか(バカ

●ちょうどイイBPM
150

●月平均のDDR消費金額
あっても2000円程度ではなかろうか

●始めてACでやったときの感想
これ俺ハマる気がしない・・・全く嘘でしたが(マテ

●家庭用で好きな曲
地味だけどOn the juzzとかLook To The Sky

●追加鬼を希望する曲はある?
発狂じゃなくてトリッキーな鬼なら歓迎

●踏む音は静か?
さぁ?

●好きなコンポーザー
個人的にはSota Fujimoriさんかなぁ

●プレイ時に必ず付けるオプション
DARKEST

●ケータイにDDR曲は入ってる?
ない

●DDRの今現在の目標
とりあえずレールガン横一列(ダマレ

●DDRをしてて良かったな~って事ある?
ない、むしろ底が浅い俺に付き合ってくれるのは昔からの親友だけだからね

●DDRを辞めたくなったことある?
疲労骨折が判明したときマジ引退を決意した

●DDRが続くならプレイし続ける?
興味がなくなるまでは・・・

●最後に誰にバトンを回しますか?
(たったったったった)ゴールキーック!(ゴール前まで飛ばした)

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

みっかめ

 今日明日は「ゲキ☆ヤス」使用なので新幹線も特急も乗りまくれます(笑)


 今回は鹿児島中央駅からのスタートです


 おれんじがいっぱい!(笑)


 久留米駅では既に新幹線側ホームができているようです


 胸の大きい妹には出会えませんが(ぇ


 由布院に到着、といっても今回はここでは降りませんでしたが

 という感じでした

あしたから

いきあたりばったりしてきます

意味はないが






例の雑誌を買ってみた、欲しい人にあげますよ(笑)

スーツを持って博多に来ました

 ・・・スーツが似合わない爆発の俺が結婚式の司会?

 HAHAHAHAHA

 OTL

明日は一応更新します

 ですが、明日以降は主にツイッター参戦の予定(ぇ

 「DreamParty大阪」レポ各所~

 「おーたむねいる/カーフさん」
 「つらつらつつら~/brewさん」
 「萌特化書店員/ギル・エールさん」
 「まいぺーすと/高嶺智早さん」
 「全力ねこぱんち/猫崎ミナギさん」

 ぱんにゃぬいぐるみを乗せた人はともかく、猫耳の人は見かけなかった記憶が
カーフさんとギル・エールさんはピーストラップにはまったようで(汗)

 高嶺さんはシャッフルのときに隣の列に並んでました(笑)チュアブルの物販&
サイン会でニアミスしてそのあとようやく声かけれたとかなにやってんの俺

 それはともかくこうして他人視点のドリパ感想も勉強になったりしますね~

 「すてぃ~る My はぁと」デモムービー公開

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 ちなみにVocalが立花あやさんです

 って予想通りかよ!
 
 また、早くもドリパ大阪の様子もアップされています

 「Hello, Good-bye」ページ公開

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより
 
 「のーぶる☆わーくす」ページ公開

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより
 
 「祝祭のカンパネラ」製作告知

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより
 
 とりあえず重いので落ち着いたら(--;

 「ほめらじ」絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記21日付より

 Pたんの危機再び!

 「あまつみそらに」絵~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記20日付より

 この○っぱい聖人が~!(爆)

 「あけるり」みどりん~

 「IV VA SHIN blog/みくに瑞貴さん」日記22日付より

 みどりんのえっち~!(核爆)

さて、ドリパ大阪 レポです

 前日入りには仕事が早く終わることが条件だったのですが、19時前には
終われたので、そのまま名古屋へ、多司のおにぎりがまだ売ってたので購
入し、19時半の特急で大阪に向かい、その日は行脚を数軒こなしてネカフ
ェで仮眠します、という訳で更新できませんでしたごめんなさい(--;

 翌朝6時前に起き、そのまま近くの駅から電車に乗ります


 さぁどこでしょう?(笑)

 インテックスに行くためには当然乗り換えをしないといけないので、1
回乗り換えして弁天町へ


 弁天町からは地上駅の地下鉄中央線に乗り換え、さらにコスモスクエア
でニュートラムで中ふ頭といういつもの流れで


 7時前にインテックス大阪に到着、なぜこの時間かというとドリパの
ホームページに掲載してた事項
を活用したからです

 とりあえず充電器を買いに・・・


 近くのサークルKは跡形もなくなってましたがOTL

 仕方がないのでビルのほうにあるローソンで充電器を買い、あわてて戻ると


 既にドリパに向かう列が移動していたのであわてて列に並びます

 で、他のイベントは・・・というと女性向け・家族向け・就活イベント・・・
と客層よりどりみどりでいろんな意味でカオスになりそうだなぁ(笑)

 今回のドリパは2号館ではなく6号館での開催なのですが、待機列は6号館
Bフロアだったため雨をしのげてしかも涼しかったとかこれからもここでやっ
てくださいとこのときは思ったのは内緒です(^^;

 で、メール着信を受けて後ろを振り返ったら

 数列後ろで手を振る北陸な人がいましたとさ(^^;;;

 1時間ほどしていったんパンフ販売のために列移動したのをうけて合流し
・・・って何見てるんですか~

 #彼曰く朝の7時半から9時は外せない、だそうです

 その間暇だった私はひたすらツイッターで遊んでましたが(ぉ

 さて、10時過ぎにBフロアからAフロアの端っこに移動し、いよいよ列シ
ャッフル開催です

 まずはA~Fの6列に振り分け(振り分けは個人の自由)、さらにさいこ
ろで列の前後も合わせて決めるというシャッフルでした

 ちなみに大当たりはA列後ろ、大はずれはC列前でした、私はFの後ろに
並んでいましたが、シャッフル対応ぎりぎりの位置から大躍進といえる位置
になりましたとさ(笑)

 私の目の前にはアーリーの列が、会場はこのアーリーが優先で、その後に
わずかな時間を置き、一般列も入場開始します

 とりあえず最初に行ったのはチュアブルソフト、サントラを目当てで行っ
たのですが・・・気が付いたら銀河水着セット買ってる自分(--;

 ちなみに私が並んで10分たたずで完売の札が・・・これはいつもみたいに
当日入りしてたら買えなかったんではなかろうかとちょっと弐寺行脚にお礼
をしたく・・・なりませんが(ぉ

 ・・・で、販売開始を待ってる間に周りを見てたら

 ぱんにゃぬいぐるみを乗せた猛者発見!

 #しかも2人(1人はこの人らしい)

 とか

 有栖川みや美(さん)Tシャツ(自作らしい)を着る猛者も!!

 #というか目の前で見かけたし(^^;

 なんともドリパらしい幕開けでしたとさ(ぇ

 その後は他のブースに行く前に痛車撮影タイム(当然撮影登録は済ませます)






 まず見かけたのは「ましろ色シンフォニー」痛車、ぱんにゃぬいぐるみはお約束
ですが、愛理抱き枕やキングぱんにゃが出たらもっとすごいことになりそうですね

続きを読む

ドリパ大阪お疲れ様でした!







 いっぱいつぶやきましたが(笑)

 ドリパ大阪から無事に帰ってきました、今日は疲れているのでレポはまた明日
ということで

 まぁ、今回の焦点は

 7時ぎりぎりに会場に着いたのが功を奏した(笑)

 ということでしょうか

 #多分いつものような当日入りだと最初の時点で挫折確定だったっぽい

これは今回はオフィシャル通販利用になるのかなぁ?

 「Sugar+Spice2」オフィシャル通販テレカ画像~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 オフィシャル通販はさな・・・・か・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・!

 って通販するしかねぇじゃねぇか!!!(笑)

 またプロモーションムービー(告白ver)とか他の店舗の特典情報も更新されて
います

 「PrismRhythm」人気投票開始~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 やっぱり銀が好調なスタートでリアは・・・でもステッチがこの順位って意外かも

 「恋神 -ラブカミ-」サブキャラ追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 サブキャラ(?)に武塔スセリが追加されました、気まぐれな神という感じ
でしょうか?またグラフィックも追加されています、見た目都心っぽい感じな
・・・?

 「ひとなつの」ありすの服差分更新~

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 で、スク水姿に萌えた人、挙手

 ノ

 俺かよ!!!

 「AngelRing」発売前ボイス~

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 今回は発売7日前ボイスが公開されています

 「さくらビットマップ」声優情報公開~

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 水原小春:松田理沙さん
 桧山璃子:松永雪希さん
 泉道ゆのか:青葉りんごさん
 南条千鳥:篠原ゆみさん
 室戸鼎:みるさん

 ということです

 ・・・ちなみに篠原ゆみさんは知らない俺(--;

 (閑話休題)

 仕事で帰宅が遅くなったのでぎりぎり更新です

あと3日ですか・・・

 土曜から大阪に出られれば行きたいですが、土曜の仕事状況がどうなるか・・・
(検索した結果、名古屋20時11分発までOKらしい)

 「涼風のメルト」体験版公開

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 発売2ヶ月以上前からの体験版公開って意外と珍しい気が

 また『MagusTale』W-Packの特典情報も

 「すてぃ~る My はぁと」サンプルCG追加

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 今回はあえかの(以下略)ですね・・・お互い(^^;

 「HOOKSOFT」ドリパ大阪情報

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 販売物は東京の再販だそうですが、なんかすげぇ、あと無料配布はポストカード
のようです

 またブログも開始したそうです・・・ってなんか熱くないよね(笑)

 「ぷるとっぷベルスターズ」ページ公開~

 「ぷるとっぷベルスターズ」公式サイトより

 PULLTOPオンリー同人誌展示交流会の「ぷるとっぷベルスターズ」が2010年10月
17日に開催されます、個人的には行く気満々ですが

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 「AugusticEternal2」の翌週じゃねぇか!

 というかこのイベントの間は北海道なのでまさに北奔南走だったり(--;

 #というか休み確保できるのか?おい!

 「ほめらじ」絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記16日(?)付より

 だーるまさんが・・・手!?

 これって順序逆のほうが面白い気が・・・あくまで気(ぇ

 「アイマス」ナムコプリッツ姫路店にて稼動開始!

 設置店Wikiで確認、山陽電鉄沿線ですが、姫路では久しぶりの稼動となりますね

 「JR東日本&北海道パス」無事発売!

 「JR東日本」ホームページより

 廃止がうわさされた同きっぷですが、なんと有効期間が7日間に延長され、さらに
お値段据え置きになり、また『急行列車に限りまして、別に必要な料金券をお求めい
ただけば普通車指定席等(寝台車は不明)もご利用になれます』となりました

 ただ、急行「はまなす」の自由席に乗車するのにも料金が必要になったのはネック
でしょうが、片道1260円程度なので我慢するが吉です

 有効期間は7月20日から9月12日までですが、販売は9月6日までになります、ま
た子供料金も新規設置されたのがポイントです(5000円)

 (閑話休題)

 そろそろ7月30日発売予定の「S+S2」のバナー捕捉を開始するとしましょう
、とりあえずさなを全力で支援!な俺(ぉ

>「降水確率何パーセントで傘を持っていく?」

 外が雨降ってたら持って行きます、帰りに雨が降ったら濡れて帰ります(ぉ

 #水も滴るただのバカ

 とりあえず旅行のきっぷ購入終了、これで後は23日を待つだけか・・・

 #しかし宿をまだ決めてない問題もOTL

 ドリパ大阪には行きますが、前日入りは難しいので、当日朝1のアーバン濃厚で

 しかしそれだとサガプラの物販は厳しいか?(--;

そろそろドリパ大阪情報が出揃ってくる頃ですが

 「SAGA PLANETS」ドリパ大阪情報更新~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 1人5個までは無茶な気が、せめて2個まで(--;

 「すてぃ~る My はぁと ~Rhapsody of moonlight~」応援バナーなど

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 応援バナー、種類によってないキャラが・・・眼鏡男はいらんと思うが(ぉ

 「ねこ☆こい!」×「涼風のメルト」クロスキャンペーン更新

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 「ねこ☆こい」購入者に今週の木曜日公開予定の体験版に対するパッチが
公開されるそうです

今日は




 なぜか栄でチャンカレ(カレーのチャンピオン)食ってました(ぇ

100614_1713~01
 manacaのポスターも各会社で掲載されてたり

100614_1331~01
 DJP15000越えましたが16000は無理っぽい(--;

「ましろ色シンフォニー」みう先輩ルートクリア

 まじめな話、最後はまとまったとは思うんだけど、途中の新吾の堕落っぷりが
なんとも、あと結子さんと紗凪は反則過ぎると思った、あと黒みうも

 #あの声を聞いて背筋がゾクったのは秘密

 こっちはようやくアンジェルートで締めに入れますな、次作が出るまでには終
わらせたいけど、他のゲームもまだ残ってたりしてなんとも(^^;

 あー、あのキングぱんにゃ欲しくなった、パチで大勝ちしたら買うかな

 #無理

6月12日は「夜明け前より瑠璃色な」シンシア・マルグリットの誕生日です


 聖誕祭記念じゃないけど、これを買ったのは何かの縁(ぇ

 #ちなみにフォトグラフも携帯ストラップもドリパに持っていく予定です

 というわけで今回はオフィシャルホームページにアイコンが乗・・・ってません(涙)

 それでも掲示板では多数の方がお祝いをしています(^^)

 そして今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋/もといさん&ひろむーさん」
>「W.N.Central Station/WestNozomiさん」

 などで聖誕祭モードになると思われます・・・いや、なっています

 百合の花なシンシア~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」あきはら日記12日付より

 確かにシンシアはそんなイメージが

 SSもあるかもシンシア~

 「御堂/御導はるかさん」日記12日付より

 イラストは普通なシンシアなのでSSに期待です(ぇ

 私服なシンシア~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記12日付より

 シンシアお誕生日おめでとー(ハンカチを振りながら

 「あけるりMC」シンシアSSS~
 
 「時の棲む森/早坂充さん」日記12日付より

 何もいわずにまずはご覧ください(ぇ

「ましフォニ」CS化ということで

 「ましろ色シンフォニー(CS)」メインビジュアル~

 「翡翠亭/和泉つばすさん」日記11日付より

 コンプティークはノーマークだったからなぁ(^^;それにしても
最近すれ違い通信がはやっている気がしないでも?

 #うちの同僚も近くのmozoですれ違いとかやってるらしい(笑)

 「ましろ色シンフォニー(CS)」紗凪~

 「ささ茶屋/さくのさん」日記10日付より

 個人的には紗凪が報われたことがうれしいですが、新キャラにも期待です!

 「ましろ色シンフォニー(CS)」紗凪~

 「落描日和/中西矢塚さん」日記10日付より

 うちのパソだとコメントが見られないのでどうしよう(--;

 「PrismRhythm」4コマ~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 涙なくしては語れんな・・・胸が小さくてもエルスはそれ以上に魅力的な部分
だらけですから!

 またツイッターにも参戦しています、ってランプオブスゲー?(^^;

 「Sugar+Spice2」オトメカイセキ公開~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 この辺は前作を踏襲しているのかな?また同梱特典の情報やテレカなどの情報
も更新されています

 またドリパ情報も公開(更新?)されています

 「恋神 -ラブカミ-」サブキャラ追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 サブキャラが1人追加されています、個人的にはスタッフ情報も注目かも(笑)

「イタズラなKISS」ST機打ってきました

 潜伏当たり前のご時世に当たれば必ず出玉ありが約束されている分良心的ですよ
、これ、その分お店の回しが足りないのは気になりますが(--;

 #ザマァミロ!kissリーチ(超激アツ)も見れたし、いいよねこれ

 「涼風のメルト」オープニングムービー公開

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 相変わらず落として即ヘビーローテンション中です(笑)

 またヒロイン特集ページ「Featuring Heroine」やCG追加など情報もいろいろ
追加されています

 なお、ドリパ大阪では体験版の無料配布あるとのことです(でも、Web体験版が
来週には公開されるようですけどね)

 「すてぃ~る My はぁと」サンプルCG追加

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 また「ましフォニ」のCS移植もあるらしい?

 「AngelRing」キャンペーン会場追加

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 金沢とか函館とか鹿児島とかなかなかイベントが行われない地域でも配布が
行われるそうです、ちなみに名古屋は13日にコムロードであるそうです

 「ほめらじ」自作自演!

 「御堂/御導はるかさん」日記8日付より

 ・・・だよね、どうみても

 「FORTUNEARTERIAL」えりりん~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記8日付より

 赤バニー!目も赤ければやっぱり怖い(ぇ

5日から稼動したVAMOSにおくらばせながら行ってきました

100604_1930~01
 矢場町駅4番出口から徒歩3分程度ですが、鶴舞線や東山線沿線からだと乗換えを
要するだけに大須より行きづらいなぁ

100611_1334~01
 100円2クレだそうですが、たまに1クレしか入らないので注意、初回プレイは400
円、カードは200円なので、こちらは大須のほうが安いですね

100611_1219~02
 あとは2DXもぼちぼちやってますが、三重県の設置店舗はほぼ終了、残るは
伊賀の2店舗と四日市アタック、川越のラウンドワンのみに

100611_1258~01
 DJPはSP7000、DP7700まで伸びる、まだjubeat連動曲を全くやっていな
いのですが、それはあくまで最後の手段にして、まずは自力でDP7777までは達
したいですね(笑)


 ちなみに、DPの☆10クリアは5曲、やっぱりまだまだのようです

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

こ、こんなところで先生!?

 「すてぃ~るMyはぁと」CG追加~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 って感じですね(何が

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記6日付より

 それは外せないのか律(笑)

 「鉄道むすめ」ゆの(?)&かれん~

 「くろがね本舗/鉄斎さん」トップ絵より

 夏コミ新刊の表紙&裏表紙とのことです 

 6/7はえりりん生誕祭(制服)~

 「御堂/御導はるかさん」日記7日付より

 目が赤く変色するとかはないんですか?(^^;

 6/7はえりりん生誕祭(体操服)~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記7日付より

 正直えりりんにはこれが一番似合うかも(^^)

 6/7はえりりん生誕祭(水着)~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記7日付より

 いや、こっちも捨てがたいなぁ(笑)

 6/7はえりりん生誕祭(暴走)~

 「今日はえりりんにはきゅ~んなサイト/TMくん」より

 うちはノーマルはみたけどまだTrueが・・・再開しようとしたらトロイの木馬
に感染されてプレイできなくなりました(吐血)

 で、次回は黒い色で最後が青い色に・・・はっ!蓮見台学園方面から殺気が!(汗)

 ・・・それはさておき、よくあるケースですがコピペ部分は消しましょう(激汗)

 (閑話休題)

 TMくんが先日出した鉄道の駅ですが(以下ネタバレ反転)

 私がアイマスの深夜&早朝オデ(俗にいうツチノコオデ)に行くときによく降りた
駅でした

 #なんか見覚えがあるなぁと思ったら駐車場で「!」となったわけで

 ヒントは線路の左側にある駐車場の奥にもう1つ線路があります、またそれが該当
する駅は1つしかありませんのでこれで分かるはず

ウーホー小牧の筐体がGAMEVAMOSに移動

 6月5日夕方にオンラインになり、料金設定はウーホー小牧と同一のようです
、こうなると近接するアーバンスクエア大須との競合も気がかりですから2サテ
ぐらいウーホー一宮に行ってほしかったなぁ(苦笑)

 #と思ったらウーホーはチェーンでないらしく、各店舗の親会社が違うとか

 「初代NEX」が長野電鉄に!?
 
 「長野電鉄」ホームページ該当ページより

 確かに廃車にするには惜し過ぎる車両ですがこういうサプライズには驚きです、
とはいえ3両編成ベースだと受け入れられそうな会社は限られそうですなぁ

 「Angel Beats」イラスト~
 
 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 そして一億総バニー化に!(ならんならん

 「リリカルなのは」受かったよぉ!
 
 「モルハウス/藤真潤さん」日記4日付より

 おめでとうございます!って行きたいけど行けません・・・無念

 (閑話休題)

 >浅草線は京急や、京成とも相互乗入しているので、私鉄車両にも乗れる鉄オタには嬉しい路線w

 東京の地下鉄ってほとんど他の私鉄と相互乗り入れじゃなかったっけ?

「Prism Rhythm」リアルートクリア

 まじめに短時間に2人クリアしたのいつ以来だろう(ましろ色以来?)
次はカスミ姉で最後は銀

 とりあえずリアは分かりやすい女の子で満足満足(笑)

結局先月のバナー捕捉は力尽きてしまったわけですがOTL

 あちらでは6月の新作のバナー捕捉をしている人がいるわけで

 「あまあね」バナー捕捉~

 「おーたむねいる/カーフさん」より

 >他ソフトはどこかの人に任せて

 侍て!

 ※「華牌2」というパチンコでこのセリフが出ると大当たり確定(ぉ

 それはともかく姉キャラ強し!このまま独走できるのか!?

 7月分は多分・・・姉キャラが出るあのゲームですね!

 ・・・じゃ、俺はSS2だな(ぼそっ

 「Sugar+Spice 2」サンプルボイス更新

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 今回はサブキャラのサンプルボイスとのこと、また結ノ宮タウンマップも
アップされています・・・ホテル?

 「恋神」応援バナー開始~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 今作は堂々とバナー捕捉がんばれるなぁ(笑)と思ったらでかいバナーしか
ない(汗)このブログにはでかいバナー貼れないんです(血涙)

 またツイッターが開始したとのことです、さっそくフォロー(さらに笑)

 『さくらさくらFESTIVAL!』オープン

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 三角関係を楽しむとか火遊び爆発ゲーになるんですかね?

 #2人のさくらファンにフルボッコ

 (まさに晶にボコられた直樹のごとし・・・ちーん)

 「すてぃ~る My はぁと」サンプルCG追加

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 なんでこの人が最初なん?(ぉぃ

 「涼風のメルト」サブキャラ追加

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 そして自己紹介ボイスやWebコミックも更新されています

 (閑話休題)

 2500記事おめ俺・・・といいたいけど実際には2000ぐらいだろうなぁ(苦笑)

とりあえず今後の予定

 夏コミはいけませんが、その分旅を満喫しようかと(今年限りかもだし)

 6/23~28:九州満喫&ゲキヤス&行脚もあるよ
 7/下旬 :ばす駅長&SL&鉄道むすめに会いに行こう!北関東&南東北訪問旅
 9/上旬 :RAILWAYには遅いけど!一畑電鉄&三江線完乗予定
 10/中旬 :トワイライトで参戦!襟裳岬&摩周訪問旅

 この後はおとなしくお金を貯めるようにしたいなぁ(--;

続きを読む

「Prism Rhythm」エルスルートクリア

 意外とよかったと思います、っていうかエルス可愛すぎる!これだけで
満足感充実してますが、終わりがちょっとなぁ・・・

 グランドエンディングとかないかなぁ?

 感想は全部終了後に

 次はリアだ!

6月1日は衣替え!

 でも、今だと5月の中旬ぐらいから夏服を着る人が増えてきて季節感も
いまいち薄れてきた感じですが(--;

 6月1日は白ほなみんの日です

 「今日は知多みるくにはきゅーん/TMくん」より

 青みことんの日ではないのかな?

 また今日は「知多サポステ」のイメージキャラクター知多みるくの誕生日でも
ありますが、全国でここまで知多みるくに力を入れているサイトはちょっとない
のかも(^^;

 「すてぃ~る My はぁと」Webコミック更新

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 金田一命知らずだなぁ(^^;、また進渉バーとかサンプルBGMも

 「でにけり」小町~

 「Sketches and company/ブタベストさん」より

 うーん、ブタベストさんらしいなぁ(ぉぃ

 「さくらさくら」ラジオ第1回配信

 「『さくらさくら』ラジオ」公式サイトより

 ここでもバトルがあるとある意味楽しいですが(笑)

 「3連休パス」の代理きっぷ販売

 「JR東日本」ホームページより

 この春で販売を終了した「3連休パス」に代わり、この夏から「スリーデイパス」
というのが販売されます

 特急券は別途購入という条件下で13000円というのは安くはない感じがしますが、
それ以上に特急乗りまくりの私としては割高になった感バリバリです

 「アイマス」5月末閉店店舗続出

 昨日付で

 「ウーホー小牧/愛知」(→6月3日より「GAME VAMOS」で稼動予定)
 「プラボ岩槻店/埼玉」
 「アーバンスクエア津南/三重」
 「アーバンスクエア東長崎/長崎」

 の4店舗が閉店のため設置店から消えました、3ヵ月後のオンライン終了をふ
まえ、さらに撤去される店が増えるかと思いますが、最終的には何店舗が残るの
やら・・・

 (閑話休題)

 「きゅあらじ」の配信が遅れる(6月8日に第26回分配信)ようです、あのトーク
にはまって毎回聞いてますが、最近またWebラジオ熱復活な気分です、更新のお供に
なりますしね
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
