九州巡るのに5日も使ってどうする俺

 
 「鉄道」新リゾートしらかみ青池編成~

 「桜月亭/角館秋月さん」日記27日付より

 転生って(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」かなでさん~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」トップ絵より

 かなで劇場はじまるっ!でも日本の正しいおねえちゃんだから大丈夫!!

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS

 「時の棲む森/早坂充さん」日記27日付より

 やっぱりかぁ!!!!

 「ナデシコ」ルリルリ

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記27日付より

 ライトスペック打ってるのでリアルタイムな私です(16R引いたことないけど)

 「高速道路」金沢から青森まで~

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」より

 そこまで運転できる気力がすごすぎ・・・

 で、10月北海道行くならトワイライトEXPで行きましょう!(笑)

 #ロイヤルは多分無理なので私はシングルツインですが(--;

 (閑話休題)


 筐体内1位を塗り替えるために踏んでたらPFC(笑)

 次はTrickStarだけど・・・ラストの減速地帯どう踏むかなぁ・・・?

うーむ・・・(続きにネタバレあり)

 『Prism Rhythm』を少しずつやっていますが、とりあえず分岐点は
わかりました、最初誰から進もうかと思ってたらエルスルートに入っ
たのでベタですね(笑)

 しかし日付が分からないのでちょっとその辺の処理が難しい(--;

 それはともかく

 ユナハ爆発しすぎ(笑)

 #鼻血キャラが定着しそうだあの人は(--;;;

 (以下はこのゲームの選択肢、少ないですよ?)

続きを読む

先ほどのエントリーで深夜販売レポ書きましたが

 同じくコムロードの深夜販売に参戦した方もいますねってこの方はほぼ毎回
参戦してる気がしますが(^^;

 「5月末決戦(以下略)」

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記28日付より

 店内の画像が撮れればなぁ・・・とは毎回思うことです(ぇ

 今回も人気作品が続々と売り切れになっている模様・・・?

 キングぱんにゃぬいぐるみ通販受付開始

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 諭吉を越えてしまいましたがあの大きさならこの買い物は安い・・・のかもしれない

 またCGが1枚追加されています、その胸に(マテ

 「PrismRhythm」発売日ボイス&イラスト~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 発売日ボイスとイラストが公開されています~(^^)

 っていうかキャロラインの担当声優って・・・あの人だよね?

 シュガスパ2体験版公開

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 またムービーやヒロイン4人のサンプルボイスなども公開されています

 体験版では早くも・・・?

 アーケード版『アイドルマスター』終了のお知らせ

 記事より

 9月1日1時59分をもってオンライン稼動を終了するとのことです・・・残された
時間を楽しむようにがんばろう・・・としかいえないな私には

 ちなみに松阪地区では旧セガワールド松阪のゲームチャオ松阪、津は高茶屋にある
アーバンスクエア津南店で稼働中です、安くプレイするなら前者かなぁ

 (閑話休題)

 26日のうちに取りに行って『SL人吉』満席とかなんでやねん!

 #ちなみに25日も残り6席とかOTL

まさしく『置き場がない!』コムロード深夜発売レポ~

 5月24日にコムロードに『Prism Rhythm』を予約しに行って終了したときには
落胆したのですが、この後の神の一声に導かれ、27日深夜コムロードの深夜販売
に参戦してきました

 27日21時40分ごろにコムロードに到着したときはまだ立て看板もなかったので
スルーしましたが、結局今回は立て看板はなかったようです(^^;

 23時35分ぐらいに店に行くと、店舗前には15人から20人程度の列ができていま
した、そして50分になり順序良く3階に上がっていくと、途中で『明日へ架かる
橋』のポスターなどが階段脇を彩ります

 さて、3Fに上がり、即座に『Prism Rhythm』を確保し列へ・・・だったんで
すが、ここで担当の○○さんからいくつか説明

 1:販売は0時から(当たり前ですが)
 2:2Fでくじ引きをやっているらしい
 3:クドわふカーが6月1日に来るらしい
 4:中古販売15%オフ(深夜販売限定)
 5:『光輪の町、ラベンダーの少女』の体験版とかの配布あり

 などですが、売り場として注目したのは27日発売の『置き場がない!』ですね
普通だったら商品が山のように詰まれる光景を目にすると思うのですが、この作
品は箱が大きいので2つほどの商品の横に引換券をおき、それをレジに持ってい
って代金を支払い商品をもらうという形になるのは結構珍しいことではないでし
ょうか?


 という感じでちょっと回ってみてコムロードを後にし

100528_0012~01


 鶴舞線の本当の最終で帰路につきました

 #終点からは家まで自転車で40分ほど走らせましたが


 という訳で無事に買えたので今日からプレイだー(笑)

今度は5月28日発売予定の「Prism Rhythm」のバナー捕捉です

 (5月27日更新)

 という訳で今回は「Lump of Sugar」から5月28日に発売予定の

 「Prism Rhythm」

 のバナー捕捉?をやりたいと思います

 って綴り間違えましたごめんなさい(土下座)

 #というかむしろ今回の場合はキャラ応援統計ページと考えて差し支えないかも、しかも
  半分ぐらいで挫折する可能性もあるかもかも(汗)というか絶対間に合わん!(滅)


 毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言う人も
 おられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼って!」とか
 言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)

 またサイトトップでのバナー確認ができない場合も貼ってないので注意
 (あくまでもバナー捕捉は対象キャラをチェックするためなので)

続きを読む

さて、今日も病院へ(--;

 こんなんで俺大丈夫だろうか(--;;;

 「涼風のメルト」店舗特典など更新

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 店舗特典の彩色後の画像が公開されています、こうしてみるとオフィシャル通販かなぁ
?ちなみにオフィシャル通販は28日から開始されるそうです

 また柊月音のキャラクターコメントボイスも公開されています、おっとり系
先輩はいいですなぁ(^^)

 「AngelRing」マスターアップ

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 ってまだ5月の激戦区も終わってないんですが(笑)

 また裏放送局のほうも更新されています、なんかこっちもはまっていきそう(^^;

 「修智館学院出張生徒会」第18回公開

 「修智館学院出張生徒会」公式ホームページより

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 白とえりりんは夏コミにいるよねぇ?

 っていうか今回も伊織暴走かい!

 「穢翼のユースティア」メルト~

 「IV VA SHIN blog/みくに瑞貴さん」より

 サブきゃらというのが惜しすぎるんですが、だからといってメインキャラには・・・

 またオリジナル絵も公開されています、りんご姫りんごあめ~

 「AngelBeats!」絵~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」より

 えーそのスク水は・・・?(^^;

 「ほめらじ」絵~

 「御堂/御堂はるかさん」日記26日付より

 最初の照れ表情は何だー!(笑)

餘部鉄橋の架け替えの関係で

 どうやら架け替え前の橋で旅ができるのは7月16日までになりそうです

 ・・・というのは7月17日から8月11日までは香住~浜坂間が全列車区間
運休によりバス代行輸送されるようです

 ということは新橋梁が稼動されるのは8月12日からなので、約1ヶ月前に
餘部鉄橋の稼動は終了となるようですね

 #しかし18期間前に終了となると今後訪問する人が増えそうな(--;

 ってここに記事が載ってましたね(^^;

 また成田エクスプレス用車両である253系は6月末で定期列車から離脱に
なる模様です、こちらも撮影する人が増えそうな、そんな感じで

 #しかし私はまだ259系のほうを見たことがない(ぉ

 (閑話休題)

 6月のゲキ☆ヤス旅(旅名人も使います)に関して、これは乗っておこうと思う列車を
列挙してみる

 1:スーパーおれんじ(肥薩おれんじ鉄道・鹿児島本線:出水~八代~熊本)
 2:SL人吉(鹿児島本線・肥薩線:熊本~八代~人吉)
 3:博多南線(新幹線博多南線:博多~博多南)
 4:松浦鉄道(有田~伊万里)
 5:島原鉄道(諫早~島原外港)
 6:平成筑豊鉄道(九州鉄道記念館~関門海峡めかり)
 7:南阿蘇鉄道(立野~高森)

 こんなとこ?

では、27日特攻かけてみるか

 翌日は8時出勤だから浄心にチャリ置いていくかな、さすがに上前津まで
チャリで行くのは帰り無理ゲー(自宅から上前津は最速でも70分ほどかかる)

 #ネカフェは寝れないしな(--; 

 「あけるり」菜月カーボン~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記23日付より

 料理が上達してもたまにやらかすのが菜月なのです(ゴン

 「あけるり」麻衣~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記23日付より

 その姿でこの人を悩殺ですね(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS

 「時の棲む森/早坂充さん」日記25日付より

 シリーズ化したSSS第4回が公開されています

 まさかと思うけどまた次回は--で最後が---にならないよね?よね??

 「すてぃ~る My はぁと」声優情報更新

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 CGも1枚追加、どうも今回はしのぶ支援になりそうな俺がいる(ぇ

 (閑話休題)

 >『来週はえりりんにはきゅーんなサイト』さん

 30万ヒットおめでとうございます、みどりんも祝福していますね~
・・・で来週末の暴走モードはあるのでしょうか?(^^;

今日はコムロードに行ったのですが


 5月27日深夜は恒例の深夜販売を行うそうです

 で、「PrismRhythm」の予約をしようと思ったら終了してました(汗)

 #遅すぎ

 ・・・とりあえず深夜販売にかけてみるか(激汗)

 あとは名古屋市のとある病院に向かう途中にソフマップを通ったら


 名古屋だけでなく岡崎で配布会ってあまり見たことないよなぁ(^^;

 で、今日は久々のVi流行になったのでプレイ

100524_1148~01
 アイマスのちびっ子トリオ完走、300万は安定だけど、トリオセンモニの道は
果てしなく遠い・・・というか無理(汗)

 そして14レでがんばって走り続けてきた春香ソロが痛恨の3敗目を喫す、300
万こそ確実に達成できるものの、センモニ目指してただけにこの1敗は致命傷
といわざるを得ないなぁ・・・Vi流行には魔物が潜むというがなんともはや

 とはいえ300万なら残り6週で17万あればいいので、次週レッスンをやって、
残り5週は5万中心で走れば何とかなるかな?

 ついでに現在の店舗プレイ回数の上位はこんな感じ(太字は現存)

 1:アーバンスクエア大須/186回
 2:楽市楽座名古屋店/170回
 3:オアシス各務原店/141回
 4:ウーホー小牧店/81回
 5:CAT一宮店/78回
 6:コムテックスクエア/71回
 7:コスタデルソル/53回
 8:カレッジ2西店/44回
 9:クラブセガ春日井店/40回
 10:コムテックタワー/39回
 11:オアシス本店/36回

 小牧が撤去されたらさすがに大須を本拠にせざるを得ないかなぁ・・・
長久手から撤去された筐体が西に逆戻りしてくれればありがたいけど、機
動力さえあれば津島まで通うんだけどなぁ・・・ないものねだり言っても
仕方がないか(車買えば・・・でも駐車場がないしなぁ)

 あととりあえず現在の未訪問店舗(太字はオフライン店舗)

 北海道:光速憧路
 福島 :福島オークラボウル
 群馬 :カルチャーパーク館林店(訪問はあるがオフライン時)
 栃木 :インターパーク+1・安佐エース・ファンタジーパーク
 埼玉 :プラボ岩槻店・インターワールド岩槻店・ゲームパニック志木店
     ももたろう草加店
 千葉 :千葉レジャーランド 千葉ニュータウン店
 東京 :キャロム青梅店
 新潟 :スターフィールド
 富山 :オレンジハット砺波店
 長野 :アピナ飯田店
 鳥取 :ホビーショップ レアリア(稼動条件が特殊なので除外したいが・・・)
 広島 :プラボ東広島店
 愛媛 :ワンダーパーク西条店
 鹿児島:アーバンスクエア与次郎店

 行ってない店すべてに言えることなんですが駅から遠い店というのは私の足を遠くする
要因のようです(--;

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

5月23日は「あけるり」鷹見沢菜月の誕生日です

 といっても昨日1つ紹介しているので、今日は1つだけ

 しゃもじを投げない菜月~
 
 「御堂/御導はるかさん」日記23日付より

 このまま料理スキルを上げて達哉のいいお嫁さんになるんでしょうなぁ(羨)

 「あけるり」菜月生誕SSS~
 
 「時の棲む森/早坂充さん」日記23日付より

 想いは距離をも越える(ぇ

 函館市電に「松風かれん」ラッピング列車など
 
 「にゅーあきばどっとこむ」該当記事より
 (関連:『鉄道むすめ』「函館市交通局」

 らっくる号1編成を使って5月20日より7月20日まで走ります

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 ちょっと待て!先日行ったばかりですがな!!

 東が3パス出してこない限り無理だなぁ(--;

 そして6月に発売される1日乗車券はかれん仕様・・・郵送してもらうか(;;) 

今日も今日とて仕事っす

 最近はひと段落で早めに帰れるのが救いですが(笑)


 そういえばこの前ソフマップ行ってきたときに撮ってきたもの、って右の
イベントもう終わってるじゃん!


 「FORTUNE ARTERIAL」SSS2連発

 「時の棲む森/早坂充さん」日記19・21日付より

 孝平、そこは据え膳(バキ

 多分、この手のネタがあと4人は続くと見た(ぉぃ

 「あけるり」(明日は)菜月聖誕祭~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記21日付より

 そのしゃもじをマイクに変えて歌ってください(違)

 そして菜月といえばそのボリ(しゃもじ攻撃により気絶)

 (閑話休題)




 新作まであと1ヶ月に迫ったので、足慣らしに・・・とりあえずTrust潰しなおしたw

今日は更新日?

 「シュガスパ2」情報更新

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 ギャラリーが8枚と、店舗特典のラフが公開されています

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 あれ?さなは?(涙)

 「PrismRhithm」発売記念カフェオープン

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 28~30まで限定ですが・・・というか秋葉原まで行く交通費自体ないし(汗)
またファンクラブ限定ですが29日に特別イベントが開催されるようです

 まぁ、登山家としてはドラゴンパスタに興味ありますけど(笑)

 そして発売1週間前ボイスも公開されています

 「ひとなつの」キャラクター更新

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 とりあえず深雪姉さん恐るべし(ぉ

 「PULLTOP」サイトリニューアル

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 そして「恋神 -ラブカミ-」という新作情報も公開開始しました

 「AngelRing」体験版公開

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 ミラーでも開始・・・したんだっけ?

 「さくらビットマップ」9/24発売予定

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 またCG(2枚)とスペックが公開されています

今日は休みだったので

 旅行記を急ピッチに完成させました

 ・・・次のゲキヤス旅行はまた行脚メインなのでダイジェスト版の予定です
、というか博多南線乗らんとなぁ(--;

『2010春・桜前線を追いかけろ!』な旅(その7・ラスト)

 「(その7)旅の締めは寝台特急『あけぼの』号」

 (その6)より続きます



 津軽五所川原駅はまだ訪問してなかったかもなので今回は数枚撮ってみます


 改札口を見る、以前は改札口に駅員がいましたが、現在はワンマン運転にな
っているので一部の時間を除いて改札フリーになっています


 そういえばここには券売機がないなぁ・・・
 

 また、駅舎内には駄菓子屋もあります(^^;

 おっと、発車時間も近づいてきたのでJR側に戻りますか






 JR側の改札から入っていくと、立佞武多が増えてる~(笑)

100510_1819~01
 普通列車に乗り、藤崎駅近くの店で足跡を残して弘前へ

 弘前で夕食とか土産とか物色したりしていよいよ帰路に着きます


 弘南鉄道も7000系ですなぁ・・・


 特急「つがる」の発車待ち、新幹線新青森開業後はどうなるのやら・・・




 朝見た「リゾートしらかみ」も戻ってきました


 701系の交換を見届け

100510_1841~01
 特急「つがる」が発車すると、いよいよ寝台特急「あけぼの」が到着
します、その後は寝台特急「日本海」も、この2列車も新幹線新青森開
業後はどうなるやら・・・



100511_0631~01
 EF81に率いられた「あけぼの」を撮り、さっそく乗車します・・・
って1号車は「レディースゴロンとシート」なので男は乗車しないよう
に(ぇ

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

天運がなさすぎです(--;

 「CR哲也~雀聖と呼ばれた男~天運Ver.」という機種があります(ぇ

 しかし1/149に対して総回転数1800回転で初当たり5回とかMAX機かよ!

 しかも初当たり5回しかないのにうち3回が2通とか!!

 こんなボロボロならまだ「華牌」のライト打ったほうが結果よさそうだ(--;

 #小牧まで行かないと打てないけど

 「ANGELRiNG」札幌サイン会レポートなど

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 23日には大阪と名古屋でもあるので興味のある方は行ってみるといいニョロ

 #うちは仕事があるので行けなくなりましたがOTL

 また店舗特典も出揃っているので、予約もしやすくなりそうです・・・って
澄佳不遇すぎね?これ

 「オリジナル」絵~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記19日付より

 「ほめらじ」絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記19日付より

 というか「ましろ色シンフォニー」絵だな(笑)キングぱんにゃはやはり諭吉を
積んで買うことになるのかなぁ?

 「けいおん!」絵~

 「Black and White/ミスターさん」日記17日付より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 原作でも純ちゃんの出番が増えるといいと思うんだ(笑)

 19日付では「迷い猫オーバーラン!」の千世が・・・原作とオリジナルのバランス
ってどのアニメでも課題になるような・・・?

 「セイントテール」絵~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記19日付より

 懐かしすぎ!

 「スズノネセブン」新刊表紙絵~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記19日付より

 ストレートすぎ!しかし、6月6日は休み・・・だけど借金返済(ボーナス当て)
のために大阪は自粛だな

 ゴールデンウイーク旅行レポ

 「「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」」該当ページより
 (関連:「犀の目工房/Rhinoさん」該当ページ

 サンライズ・・・一畑・・・そのうちには行かないとなぁ(--;;;

 そういやうち広島最近結構行ったのにRhinoさんの都合が悪いとかで会わずじまい
だったりするんですなぁ・・・

さて、どう行程を組もうか・・・?


 「オリジナル」SS第2話~

 「まったり空間/マクさん」日記18日付より

 1枚上手ですな~

 (閑話休題)

 行脚も絡めた行程になるのですが、前回果たせなかった事もしたいので以下の行程に

 <24>
 名古屋→最終のぞみ→博多→天神(行脚後ネカフェで一泊)

 <25>
 博多→かもめ3号→長崎→諫早→時津→大塔→高橋→佐賀→唐津→博多→博多南→博多

 <26>
 博多→熊本→SL人吉&いさぶろう3号&はやとの風4号→鹿児島中央→都城→宮崎→延岡

 <27>
 延岡→(宗太郎往復)→延岡→日田→ゆふいんの森→湯布院→大分→九州横断特急→熊本

 <28>
 熊本→博多→帰宅

 おおまかにはこんなところで

>第961回 「あなたは早起き派?ギリギリ派?」

 早起きなんてできるわけねぇだろ!(威張るな)
 
 「すてぃ~るMyはぁと」サンプルボイス追加

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 和泉しのぶ:鈴田美代子さん
 小林玲夏:七ヶ瀬輪さん

 ということです、七ヶ瀬輪さんは知らないのですが調べてみたら大人の女性
役が多そうな感じ?

 また予約キャンペーンが始まり、サウンドトラックが予約特典になるようです、
サントラをヘビーローテーションで聴く私としてはうれしい特典ですね(笑)

 「シュガスパ」ファーストシーズンパック
マスターアップ


 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 ほしいけど同日には・・・(汗) 

 「天神乱漫」まひろ先輩

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記17日付より

 いかん、そこの谷間にダイブしたい(ぇ

 「ほめらじ」絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記16日付より

 そのしましま禁止~!(笑)

 「リリカルなのは」絵~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記17日付より

 980円でも高いです(^^;

 「オリジナル」SS~

 「まったり空間/マクさん」日記14日付より

 こういうじれったいものが好きかも、でも実は男の子が尻に敷かれ始める前兆
なのかもしれません(ぇ

 「オリジナル」絵~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記15・16日付より

 そのマクさんのSSに使われているイラストが公開されています、15日付の
制服ってありそうでないですよね(ラインがピンク色というのが)

 「ましろ色シンフォニー」母の日~

 「ワカラン/小雪さん」日記11日付より

 2人の性格がよく表れているなぁと思います

 「ゲキヤス土日きっぷ」発売

 「JR九州」ホームページ該当ページより

 「有効期間は6/12~13・19~20・26~27(発売は乗車日前日の金曜日まで)」

 よっしゃあ!

 当初から6/25~28で4連休組んでたけど、これで勝つる!!!

 #当然行き帰りは『のぞみ早特往復きっぷ』で

『2010春・桜前線を追いかけろ!』な旅(その6)

 「(その6)太宰を訪ねる!芦野公園&斜陽館訪問」

 (その4)より続きます


 乗った列車は途中寝台特急『日本海』と交換して弘前に着きます

 弘前でコインロッカーに荷物を預けた後


 快速『リゾートしらかみ2号』で、まずは五所川原に向かいます

 五所川原での乗り換え時間があまりないので津軽鉄道に乗り換えるのですが
、階段上には津軽鉄道のアテンダントが案内をしていました

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 急いでたから写真に撮ることをすっかり忘れた(爆死)

 それはさておき、ホームに着くと

100510_0933~01
 ここが津軽鉄道起点、津軽五所川原駅です


 そして乗る列車は「走れメロス号」・・・って全部の気動車がそうでないかい?

 あと、前来たときには撮れなかった


 アテンダントのぼりを撮影します(笑)

 えっと、この人が○○○さんで、この人が□□□□□さんで、この人が------さん
・・・あとはどれが誰なのやら(ぉぃ

100510_0934~01
 さて、車内には文庫が置かれていますって太宰関係ないじゃん(--;

100510_0935~01
 とはいえ座席としてはいたって普通でしょうか、少しして乗り換え客やらアテン
ダントも乗車し、さっそく観光客に観光の案内とかしていました


 そして列車は単線の線路をまったりと進んでいきます




 嘉瀬駅では前回も撮影した落書き列車が健在でした、ただ今後朽ち果てていきそう
なのが気がかりですが


 金木でかなりの客が下車し、ほとんど地元の方と思われる乗客を乗せた列車は、
桜トンネルをくぐります



100510_1041~01
 桜トンネルの中にある芦野公園駅で私は下車することにします

 #津軽中里は前回訪問済みなので今回は行きません

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

新規設置店舗が出ると遠征が大変(^^;

 富山のオレンジハットとなみインター店が閉店に伴い、同じ地域の
オレンジハット砺波店に1サテが移動して稼動開始したそうです、な
んだかんだいっても稼動はよかったのかもしれませんね

 また、京都のワンダーシティ京都南店から撤去されたアイマスが、
なんと愛媛県のワンダーシティ西条店で稼動されたとのことです、愛
媛はこの間行ったばっかりなのにまた行かなきゃならんのか(苦笑)

 そしてオフラインながら鹿児島県のアーバンスクエア与次郎店で
稼動復活したそうです、できれば1サテでもオンラインになってく
れると南九州のアイマスが活気に・・・なるかもしれません(^^;

 とはいえ

 愛知:ウーホー小牧店が5月末閉店
 長崎:アーバンスクエア東長崎店が5月末閉店

 などと相変わらず近況は厳しいようですが(--;

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ようやく30エリア突破(^^;

100507_1314~01

100510_1404~01
 北海道に手をつけ、帰りに東京の設置店舗に寄ったのでエリア数は31エリアに
なりました、残りは

 茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨・長野
 静岡・熊本・長崎・佐賀・大分・宮崎・鹿児島・沖縄

 の16エリアなんですが、沖縄は今年も無理でしょうな(--;

 (最近の訪問店舗)

 <北海道>
 
 ゲオディノス昭和・オアシス・ビックバン(2)

 <青森>

 ラウンドワン青森(2)・アミューズメントギガ青森・パロ下北・ダイ
 パロ五所川原(2)・スペースインミタマ

 <東京>

 レジャラン秋葉原(3)・レジャラン秋葉原2号(3)・HEY(1/2)
 タイトーステーション秋葉原・ファンファン秋葉原・トラタワ(3/6)

 しかしトライアミューズメントタワーの6台は壮観だなぁ、結構オフ会の
店舗をやるにはいいところな気がしますが、愛知にそんな店舗はないからなぁ

 #愛知で3台あるのはLOOP岡崎ぐらい

 訪問エリア:31
 訪問店舗数:215
 訪問筐体数:261

 とりあえず関東に手をつければ前作以上には回れると思うのですが、そもそも
関東に行く機会が、次作稼動が7月か8月と考えるとなぁ・・・

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

タイトルになんかへんなサブタイトルが入りましたが気にしないでください(笑)

 「涼風のメルト」いろいろ更新

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

  予約キャンペーン開始だったりキャラクターコメント追加だったり、オープ
ニング曲公開だったり、特典描きおろし店舗でのキャラ&シチュエーションの
公開だったりとまだ発売まで3ヶ月あるのにいろいろやる気ですね~

 「シュガスパ2」オープニングムービー公開開始

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 でもサイト内だけのようで、早くダウンロードできるようになるといいなぁ(;;)

 「すてぃ~るMyはぁと」サンプルボイス公開

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 桃知あえか:立花あやさん
 シャルロット=ブランジュ:みるさん

 とお2人の声優も公開されています、後の2人の予想を誰かが立てていたらしいです
がその通りだったら王道じゃね?、それよりオープニング曲(銃殺

 ただ、問題は発売日か・・・

 (大きな更新は明日だと思うので今日はこの程度で)

 (閑話休題)


 正解は言うまでもないですが(ぇ

 堂々と3番と書いて箱に入れたアホは列車内でも俺だけだろう(爆)

 #基本「そこでボケて」の人なんで

ぼやき

 レポ序盤かいてたら更新できなくなった(汗)

 次回はいよいよSL乗車記に行きます

 ・・・いつアップするのか自分(--;

なんですと!

 帰りの新幹線の乗ってるとき、「桜月亭/角館秋月さん」のつぶやきで知りました(^^;

 新しい東北新幹線の列車愛称に関して

 「JR東日本」ホームページより

 愛称の応募総数は150,372件もあったそうで

 1位:はつかり
 2位:はつね
 3位:みちのく

 といった感じだったのですが、これらの採用ではなく

 7位:はやぶさ

 が採用されたとのことです、また選考理由として

 『スピード感があり親しみやすい愛称であるため』

 ということだそうです

 また開業日が12月4日で、現行の定期列車(東京発15往復、仙台発と盛岡発が
それぞれ1往復ずつ)がそのまま新青森に延長されるようですが、開業日直後に
年末年始が控えているので数多くの臨時列車が走るものと思われます

100507_1009~01
 また、同日より在来線『八戸~青森』間は第3セクター『青い森鉄道』に移管
されることも決定しているようです(同日より『目時~青森間』での運行)、こ
れにより盛岡~青森間の運行状況や、野辺地駅で接続する大湊線や八戸で接続す
る八戸線のダイヤ状況も気になるところです

 また、これに関連し、同日からの「スーパー白鳥」・「白鳥」の運転区間は
「新青森~(青森経由)~函館」間に変更されるそうです

 (「JR北海道」ホームページより)

 それはさておき、現行で青森発着の2往復は改正後も新青森駅に寄らない行程になるん
でしょうか?それとも弘前始発に??

 そして特急「つがる」「かもしか」の運命はっ!!!

 (閑話休題)

 いつものように青函トンネルを前面展望から見るぞ!


 という訳で、「スーパー白鳥」函館行きに乗りました

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

続きを読む

『2010春・桜前線を追いかけろ!』な旅(その5)

 「(その5)江差線&新幹線開業前の新青森駅訪問~」

 (その4)より続きます


 SLを降りた私は、隣のホームに止まっている普通列車・・・


 ではなく、スーパー北斗で函館に戻ります




 そして向かった先は今日函館で行われる「日本ハム×楽天戦」でしたが、
見事に外野席は完売だったので早々にあきらめます(--;


 函館駅に戻り、札幌から来た集約臨を撮影して


 スーパー白鳥に乗って木古内に向かいます

100509_1340~01


 ガラナやソフトカツゲンを買い込んで、駅弁も買ったので、さらば函館!(ぇ

100509_1436~01
 しばらくして列車は木古内に到着しました



100509_1441~01
 ちなみに木古内駅は橋上駅です


 また、函館にもあったのですが、木古内~新函館までは新線で結ばれます



100509_1437~01
 で、木古内からはキハ40単行に乗ります

 車内はだいたい10人程度ですが、ボックスを独り占めしてのんびりします


 木古内駅を発車し、少し進むと左に津軽海峡線の線路を見届けることになります

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

100509_1548~01
 気が付いたらここどこだっけ?

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・





100509_1610~01
 気が付いたら江差線終点江差駅に到着していました(^^;


 江差駅駅舎・・・はいたって普通な無人駅・・・?

100509_1609~01
 そして当然線路も続きません


 そして観光地図を見るもそんな余裕はありません(;;)

 という訳で来た道を戻り


 木古内駅から白鳥に乗って青森まで戻って一泊しました

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

『2010春・桜前線を追いかけろ!』な旅(その4)

 「(その4)今日は逆向き運転!『SL函館大沼号』下り乗車レポ」

 (その3)より続きます


 おはようございます!今日は5月9日朝6時半・・・眠いです(笑)

 #そんな中修学旅行に向かう中学生たちの元気なこと元気なこと(^^;
  本当に若いっす(^^;;;

 そんな光景を見ながら「わしゃ年食ってじじいじゃのう」と挫折したくなる私ですが


 既に挫折してるのもいます(苦笑)

100509_0633~01
 さて、そんな学生たちを尻目に、今日は寝台特急「北斗星」を撮るために改札を
抜けます、ホームに行くと早くも数人の人が撮影するためにカメラを準備したりし
ていました


 そんな中、青函トンネルを渡って『北斗星』が到着します

100509_0636~01
 札幌行きの方向幕、これが見られるのはあと何年なのやら・・・



100509_0641~01
 そしてこの『北斗星』は函館からDD51重連で札幌を目指します


 『北斗星』を見送ったあとは、『北斗星』を追いかける『スーパー北斗』と八戸
へ向かう1番列車の『スーパー白鳥』を写真におさめ、私は湯治にでも行きましょ
うか

 ということで市電に乗って向かったのが

100509_0711~01
 市営谷地頭温泉です、ここは朝6時からやっているのですが、日曜ということも
あり結構な人が入浴を楽しんでいました

 ここの温泉は露天風呂もありますが、高温泉の温度は45度、普通の人はまず入れ
ないんじゃないかと思うほど熱いです、というかほとんど人いませんでしたし

 露天風呂は風が冷たいと心地いいのですが、夏場は結構きつそうです(汗)

 また鉄分が入っていてちょっと茶色がかっているので、傷口とかを当てるのはた
めらいそうです(^^;;;




 谷地頭温泉の休憩所からは函館山も見られます、ここはまだ桜が満開ですね

 谷地頭から市電で函館駅前に戻り、ホテルをチェックアウトします、函館駅でお
土産を物色し、荷物を駅のコインロッカーに入れ、少しの間ですが朝市に向かいます




 こちらでも修学旅行の人が見かけましたが、どうやら道内の人のようで、道内でも
東のほうだと修学旅行が東京とかじゃなくなるのね(^^;;;


 朝市でちょっと食べたりした後、『SL函館大沼号』に乗車するために改札を抜けます

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

『2010春・桜前線を追いかけろ!』な旅(その3)

 「(その3)今年は正向き運転!『SL函館大沼号』上り乗車レポ」

 (その2)より続きます

100508_1327~01
 あるものを買った後、森駅に戻ります

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 目の前にSLが結構な速さで通り過ぎました(^^;


 追っかけるぞ~!


 という訳でSLが先に来て待機しています

 そしてしばらくすると


 ディーゼル機関車に後押しされた客車も到着します

 そしてSLがバックで連結し


 連結完了!って子供素早!(ぇ

 で、数分後


 お約束な構図が出来上がっていました(ぇ

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

『2010春・桜前線を追いかけろ!』な旅(その2)

 「(その2)カシオペア撮影と森さくらまつり」

 (その1)より続きます


 おはようございます、ただいま午前5時、函館駅近くのホテルよりお送り
いたし・・・5時?・・・っていうか今日8日だよね??

 って寝台特急『カシオペア』が運行されるじゃん!

 と、あわてて着のみ着で函館駅前を早朝ダッシュするバカ1人(ぉ


 ホームにたどり着くと、ちょうど寝台特急『カシオペア』が函館駅に到着した
ところでした


 今回も展望スイートには人がいました、旅する人に祝福あれ!

100508_0505~01


 そして『カシオペア』は試される大地を札幌に向かって発車して行きました

100508_0513~01
 そして残されたのは函館までの赤い機関車でしたとさ(^^;


 そして今日乗車予定の『SL函館大沼号』の客車も函館駅に留置されていました

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 さ、宿に帰って二度寝しよ(マテ

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

『2010春・桜前線を追いかけろ!』な旅(その1)

 『(その1)桜前線を追いかけて、ふみぃ前線北上す』

100506_2304~01

100506_2306~01
 定期「ムーンライトながら」がなくなった今、私の旅は「ドリームなごや」
から始まります、って既に鉄の旅じゃなくなりかけてますが(汗)

 でも早割で4000円切るし、18きっぷを使わない旅だとこっちを選択するの
はしょうがないことなんだよな・・・と自分に言い聞かせて旅に出ます


 23時20分に出て深夜1時前に三ケ日休憩所に到着、ここで30分休憩・・・っ
て何しろと(^^;

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 早朝4時ごろに足柄サービスエリアに到着、ここで飲み物を購入し、まったり
ツイッターに精を出すバカ1人(ぉ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

100507_0549~01
 そしてだいたい定時にバスは東京駅に到着します

100507_0630~01
 みどりの窓口を探してきっぷを購入し、駅弁を買い改札口を抜けます

100507_0637~01
 早朝の東北新幹線での北上は3回目ですが、過去2回はいずれも大宮からだった
ので東京からの出発はまた新鮮ですね(笑)


 隣のホームで発車を待つ「MAXやまびこ」号を尻目に



100507_0646~01
 上野方向より『はやて・こまち』が到着しました、って『こまち』にはまた
乗らないんですけどね(汗)

100507_0655~01

100507_0655~02
 『はやて』の席を確保し、さっそく朝食、今回は「東京弁当(1600円)」を
チョイス、有名な店が自信を持って作ったおかずの数々なので満足できる駅弁かと

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

100507_0923~01
 2時間半弱で列車は盛岡に到着します

100507_0924~01
 分割するところはいつも人が集まるものですが、今回は私だけでした(ぇー


 「こまちさん行かないで~」と涙しながら秋田に向かう「こまち」を見送り

 #泣いてませんが


 「はやて」に戻り、八戸を目指します・・・

 八戸に到着し、三沢に向かう前にいつものようにグリーンの制服を着たあの
人を・・・見かけず(汗)金曜だからいると思ったけどなぁ(--;

100507_1009~01
 2010年12月より東北本線『八戸~青森』は第3セクター『青い森鉄道』に移管
しますのでこちらもお忘れなきよう・・・って『きらきらみちのく』どうなるの?


 そんなわけでスーパー白鳥に乗って前面展望から青函トンネルでも見ましょうか

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

100507_1013~01
 見れなくなったんかよ!OTL

 がっかりしているまもなく列車は

100507_1136~01
 三沢に到着します、ここで降りて1時間ほど時間を潰すことにします

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

悪い子には風紀シールだよっ♪

 なまはげといえば男鹿線です(ぉ、久慈地方に伝わる郷土芸能はなもみです(ぉぉ

 #詳しくは男鹿線用気動車を参照(ぉ

 「FORTUNE ARTERIAL」かなでさん~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記5日付より
 
 俺は6月20日以降までこの絵の意味が理解できないわけですねOTL

 そして

 やまだく~ん!~やまぐうさんの座布団全部もってっちゃいなさい(ぉ

 「FORTUNE ARTERIAL」小文~

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」日記5日付より
 
 はいみなさんご一緒に!「バ(中略)ル!!」

 #瑛里華の眼が赤く光ったと思ったら体が動かなくなりその後ふみぃの姿を見た
  ものはいない・・・

 「でにけり」梨桜~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記5日付より

 ○ッキーを食べてるのがばれた!(笑)

 雪見大福擬人化~

 「Yellow Palette/武田みかさん」トップ絵&pixivより

 ほわほわな感じで雪見大福という感じですね!(意味不明

 ちなみに、最近出たブルーベリーレアチーズ味にはまってます(笑)

 ありがとう!400系デジタルイラスト

 「桜月亭/角館秋月さん」日記5日付より

 なんだろう・・・この絵を見ていると涙が・・・(;;)

 そして捕捉してるのがばれた!(激汗)というかここのイラストの影響で東北旅行
が増えたんですよね、ちなみにこまちは特定特急券でしか乗ったことないですが(ぇ

 「ほめらじ」絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記5日付より

 のびるちゃん非道!

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記6日付より

 どう逆さ転んでも音ゲーはありえんだろ(マテ

 #「ふわふわ時間」を踏みたいらしい(何)

 「オリジナル」お疲れ様でした絵~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記5日付より

 そういえば前にティアに参加したのって何年前だろう

 「リリカルなのは」はやて~

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記4日付より

 だから(以下略)

 それはさておき最近のゲームを1日で終わらせるのには非常に無理がありそうだ(^^;

 城端曳山祭りに行ってきた

 「W.N.Central Station/W.Nozomiさん」日記4日付より

 だ(以下略)

 秋もあるなら一度行ってみ・・・無理だ(早!)

 (閑話休題)

 メーカー関連の捕捉は土曜日にやります、また金曜日は更新お休みですが
いつものようにダイジェスト画像をアップする予定です

5月3日は「FORTUNE ARTERIAL」天池志津子・・・と

 「遥かに仰ぎ、麗しの」風祭みやび理事長の誕生日

 ・・・なんですがどちらも公式サイトで聖誕祭ないのねん(;;)

 志津子さん聖誕祭イラスト~

 「御堂/御導はるかさん」日記3日付より

 ウエーブヘアが日の目を見られる機会があればアニメ化に期待!

 #FDじゃないんかよ

 みやびちゃん聖誕祭イラスト~

 「ORANGECRUSH/山本和行さん」日記5日付より

 みやびほどバニーが似合わな(キュピーン)・・・いえ、似合うキャラは
いないと思います、みやびちゃん!ぷりっちー!!(ガン)

 #なぜ乾杯

 ネコミミメイドなシンシア

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記1日付より

 「ちょっとターミナルまで来ていただけるかしら?」とシンシアにターミナル
に連れて行かれたブタベストさんをその後見たものはいない・・・(ぉ

 陽菜うさぎ~

 「Chia’sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 無理はしないでください~ということで

 きんぐぱんにゃとみう先輩~

 「落描日和/中西矢塚さん」日記5日付より

 キングぱんにゃはほしいけど、これを手に入れたら確実に枕にするな俺

 #抱き枕にあらず

 「ねこ☆こい!」発売記念イベントレポ

 「Eternal Memories/不知火さん」日記2日付より

 この間書いた不安が現実になってしまったねぇ

 個人的には結構人気があるメーカーだとおもうのでもう少し警戒をしておくべき
だったと思いますが・・・次回以降に期待?

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます