>「あなたは何丼が好きですか?」

 うーん・・・親子丼、でもどんぶりならなんでもOKかも


 という訳で問題です、ここはどの駅でしょうか?JR西日本管轄内の駅という
のがヒントですが、特徴がありありなので分かりやすいでしょう

 #回答は「管理人のみ見られる」ようにしてコメントを送ってください(ぇ
  、もしくは拍手でもかまいません

 そして3月31日は年度ま・・・は去年も使ったので(ぇ

 「バイナリィ・ポット」羽根井 優希の誕生日です!

 個人的にはノーマルルートの最後のほうが好きだったなぁ、というか女の子から
告白されちゃいかんだろうに洋一(ぇ

 で、オフィシャルホームページにはアイコンがもう乗りませんが・・・

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 でいつもの聖誕祭モード開催中です!

 私服なゆきのん~

 「淡色館/来島あわさん」日記30日付より

 桜舞う季節にポニーテールがよく似合います(^^)

 「おっきろ~」なゆきのん~

 「御堂/御導はるかさん」日記31日付より

 全く持って同感です!(笑)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 そしてゆきのんといえば!この人を外せません

 私服なゆきのん~

 「あるびれおCo.伴星~電脳支部/いかわかのやさん」中トップ絵より

 見つめている先には・・・?

 (閑話休題)

 明日は4月1日だけど

 「君クビだって」って言うのは禁止です某同僚(ぉ

今日は11店舗

 地元→岐阜→大垣→米原→京都 

 1:(徒歩)七条キング
 2:(バス)→a-cho(2)→パビヨン(2)→ラウンドワン河原町(2)
 3:(京阪→叡山)→WILL
 4:(叡山→京阪→地下鉄東西線)→サードプラネット二条
 5:(JR)→円町キング
 6:(バス)→ドラゴン
 7:(バス)→西院コットンクラブ
 8:(阪急)→OKA3(2)→リブロス高槻

 高槻→野洲→米原→大垣→岐阜→最寄り駅

 出発する時間が遅かったため(大垣~米原ノンストップ快速にも乗れず)
、150店舗ならず

 #時間があればK-CAT京都南やGOLD金閣寺なども寄る予定だったけど・・・

恐怖の5連勤ラスト・・・

 疲れてすぐ倒れたい気分になりました(--;

 「ましろ色シンフォニー」SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記29日付より

 そんなみう先輩がいいです!(ぇ

 『se・きらら』の無料配布イベントレポ~

 「オタロードblog/せなかさん」日記27日付より

 普通の価格で販売してたらどれだけの出回ったか分からないだけに
無料の効果は絶大だったのか?

 でもIDなくても手に入れられるんだったら行きたかったかも、むし
ろ名古屋でもやってくれれば(;;)

 「ぱれっと」4月のカレンダー

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 「すてぃ~る My はぁと ~Rhapsody of moonlight~」の壁紙になってます

 「ブルームハンドル」次回作発表など~

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 後は2作のぷらすバージョン発売告知なども

 (閑話休題)

 4月7日は北近畿タンゴ鉄道を訪問しようと思ったんですが、ここで困ったことに

 4/7は豊岡~久美浜全列車運休って!

 これがどういうことかと言いますと

 但馬三江(コウノトリの郷)に列車で寄るのは事実上不可能に!(泣)

 さてどうするべ・・・

ギタドラXGとかギタドラV7とかが稼動開始しましたが・・・


 私はようやくSP☆7全赤クリア確定しました(汗)長かった・・・

 #前作はこの曲だけ達成できなかった

 次はDP☆7全赤クリア

 ・・・って無理ですから!

 #片手階段とか全然安定しないし

3月1日にプレイしたユニットをナムコに送ってみたところ


 こんな紙が返ってきました

 という訳で引退させても大丈夫そうなので明日あたりにでも引退させてみよ
うと思います

 あと、先日プラボ豊岡店からアイマスが撤去されたようですが、そのサテが
プラボ東広島店に移設するとのこと、いつ移設するかは分かりませんが来週ま
でに移設されると足跡つけられるのでぜひ(ぇ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

金曜日は○○○の日!

 「ねこ☆こい!」有栖川みや美さんのフリートーク開始
 
 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 また次々回作「涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-」
の来月のTGに初公開する予告も出されています

 「おキツネ様の恋するおまじない」は6月25日発売予定に
 
 「chorus」オフィシャルホームページより

 先週情報公開開始したことに気づかなかった私・・・雑誌にも載ってなかった
しなぁ・・・

 「AngelRing」グラフィック追加
 
 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 発売3ヶ月前なのにグラフィック公開数が多いなぁ(^^;

 「さくらビットマップ」舞台公開
 
 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 キャラクターの追加かと思ったら舞台の公開のようです、何かどっかの観光名所
のような背景ですなぁ・・・

 「ひとなつの」キャラクター追加
 
 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 さぁ、カーフさん待望の年上キャラが出ましたよ!(笑)というか私もこのキャラ
にはまるかも(^^;

 「PrismRhythm」Visual追加
 
 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 リアの驚きの表情がかわいらしいですね(^^)

 「色に出でにけり わが恋は」体験版公開
 
 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 このWeb体験版ではすでに桔梗役のボイスが差し替えられているようです

 「 夏に奏でる僕らの詩」本日発売!
 
 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 また早くも修正パッチが出ています

 つ・・・月王国への貸し切り列車だって!?
 
 「FiRSTRoN/Faxiaさん」より

 最初「箱館ハイカラ號」と勘違いしたのは内緒です

 ・・・というかSLファンの同僚と大井川鉄道に乗る案の話は出てるので、
そのうち乗りに行くかも

明日も早いので

 今日はさっさと寝ます・・・ってほめらじ聴くまでは寝られない(マテ

やっぱ私は鍋が好き!


 といいつつ今日もふみぃ必殺!「1人焼肉」やってるんですが(笑)

 1180円で90分は無駄に長い・・・60分でいいから種類増やしてほしいなぁ・・・
ホルモンとプルコギばっかり食ってたし(笑)

 「すてぃ~るMyはぁと」ページ公開

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 水曜更新って珍しいですね、っていう「ぱれっと」の最新作のページが公開
されました、最初見た限りでは学園もの・・・と思いきや?

 ストーリー・キャラクター(メインヒロイン)・イラスト(1枚)が公開さ
れています 

 「シュガスパ2」のパッケージ絵を描いてみる配信予告

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 3月27日配信予告、線画と塗りの2部構成のようです

 「ほめらじ」絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記21日付より

 倉田さんのテンションがすごすぎると感じた私でした(ぇ

 「あけるり」麻衣~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記21日付より

 兄に甘い麻衣は鬼にはなれないと思うなぁ

 「新幹線こまち」13歳~

 「桜月亭/角館秋月さん」日記22日付より

 量産先行車って見たことあったかなぁ・・・というか私じゃ見ても気づかない
かも(汗)

 (閑話休題)

 地元もそろそろさくらの季節になりつつあります


 最初に桜を見たのはとある小学校の桜、校庭の桜はまだ咲いてませんでしたが、
裏手の桜が咲いていました




 小牧に向かう川沿いの堤防道路の桜満開はもう少し先になりそうですね、来週末
あたりから宴会シーズン突入かなぁ・・・


 花咲く時期は短くて儚くも美しい、それが私が抱いた桜の印象かもしれません・・・

 (閑話休題)

 相変わらずつぶやいてます、ところでツッコミはOKなのかなぁ・・・?

来年春開通予定の九州新幹線ですが・・・

 山陽・九州新幹線直通車両が完成

 記事より
 (関連:「JR西日本」ホームページ記事

 鹿児島ルートが1本に レール締結、九州新幹線

 記事より

 量産先行車が完成したり、レールが繋がったりしていよいよ九州新幹線全通に
向けての動きが活発化してきましたね、試運転もそろそろ開始するってところで
しょうか・・・

 大糸線キハ52の運転について

 「JR西日本」ホームページ記事より

 すぐに廃車にしないということは当面はキハ120の故障の際の予備車として残
すって事ですかね?

うーん・・・

 「色に出でにけり わが恋は」配役変更のお知らせ

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより
 
 天城桔梗役の声優が佐本二厘さんからかわしまりのさんに変更になるとの
お知らせが、ちなみに近日公開の体験版では配役の変更はなしで、修正パッチ
による適用で修正するとのことですが・・・

 (閑話休題)

 >3連休最終日、皆さん如何して過ごされたでしょうか?

 3連休って食い物ですか!(泣)

 #3連休は1日平均3時間残業でしたとさ(滅)

 ついでについったーはじめました、なう(笑)

 ユーザー名はmatfumyと単純だったりしますが、あまりつぶやかないかも(ぇ

 あと

 平成22年3月22日に七宝町・美和町・甚目寺町が合併し、「あま市」誕生だそうで

 海部市だと「かいふし」と呼ばれるからかなぁ(笑)

 という訳で「ましろ色シンフォニー」みうルートやってきます!

先日の広島行きで

 メガロック(兵庫県神戸市)とGIGAZONE福山店(広島県福山市)の閉店
に驚く、後者の筐体はどうやらアルティ北棟店(広島市)の筐体になったっぽい

 #だから筐体数が増えなかったのか・・・

 (閑話休題)

 秋葉工房リミックス(HDP)がクリアできません、とりあえず難関の中盤
でゲージが50%残れば何とかごり押しでいけるのですが、バラバラ片手乱
打ができないのをどうにかしたいところ(--;

 あとはフルコン曲とハードクリア曲を増やすことかなぁ・・・


 アビ天(HSP)初めて普通にクリアできました(ハードでは何度もあるけど)

 あと


 SP7段取ったどー!

 #ただし、サファリがボロボロな罠

 これで指押しの向上がんがれる

3月21日といえば!

 「月は東に日は西に」の秋山文緒の誕生日ですが

 どうせこことかここ辺りが聖誕祭やるんでスルー(滅)

 「はにはに」袴姿の委員長~

 「御堂/御導はるかさん」日記21日付より

 足がしびれて弓が討てなくなったりして(ぇー

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜&かなで~

 「Gu+/名苗秋緒さん」トップ絵より

 もうすぐかなでさんの誕生日ですね~、でもかなでさんはこれぐらいのほうが
好きです(^^)いや、センチなかなでさんも好きですけどね(ぇー

 「星空のメモリア」展望台の彼女

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記21日付より

 って萌え殺す気か!(爆笑)

 卒業式の1コマ

 「tibino/紅香さん」トップ絵より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 涙を流しながら笑って「また会おうね!」って・・・彼女たちの未来に幸あれ!

 武豊線の電化について

 「JR東海」ホームページより

 電化ついでに全線複線化して名鉄に対抗・・・は経路が違うからありえないか・・・

 >なお、現在武豊線で使用しているキハ75形気動車は、主に高山線に転用します

 高山線というか太多線も含めるでしょうけど、そうなったらかなりいいですなぁ(笑)

 ちなみにJR東海エリアの非電化路線は武豊線以外だと

 高山本線(岐阜~猪谷)・太多線・紀勢本線(亀山~新宮)・名松線だけですからね

 (閑話休題)

 >早坂さん

 1人目と2人目の順番が逆以外は同じ攻略順になるかもw(愛理→桜乃→現在みう)



 で、5月7~10まで函館行ってきます

 目的は「SL函館大沼号(往路逆向き運転!)」です

 去年の夏にも乗りましたが、今回は往路が逆向き、復路が正向きということで
何とか時間を作って行く予定です

 ちなみに使用きっぷは「青森・函館フリーきっぷ」の予定です
 
 #ただ、函館から「北斗星」には乗れないのがネック(;;)

 5/6:ドリーム号で東京へ
 5/7:早朝に東京に着いて→五所川原→津軽鉄道に乗り、夜に函館到着予定
 5/8:朝市を見てから函館大沼号(往路)に乗車し大沼公園散策、森に移動し復路に乗車
     、よるは湯の川温泉とか
 5/9:函館大沼号(往路)に乗車し、そのまま森から函館に戻ります、箱館ハイカラ号に
     乗って青森に戻り、そのまま寝台特急「あけぼの」へ
 5/10:早朝に東京に戻り、てきとうにぶらついて昼ぐらいの高速バスで帰名

 こんな感じで

2010春・18きっぷで行く広島・宮島訪問記(その3・ラスト)

 (その3:まだまだ現役!被爆列車に乗ってみた)

 (その2)より続きます


 宮島から乗った私は途中の廿日市市役所で下車します、この辺で降りると
路面電車といえども郊外電車とあまり変わらない風景が撮れますね

100309_2029~01
 用事をいくつか済ませた後、夕方に友人と合流し半田屋へ

 100309_2034~01
 定食屋なのに中華料理とかステーキとかありえんし!(汗)

100309_2232~01
 あと、泊まったホテルのすぐ横に世界の山ちゃんとかなんでやねん(笑)

 という訳でホテルに戻って翌日に行きます

続きを読む

2010春・18きっぷで行く広島・宮島訪問記(その2)

 (その2:宮島をぶらぶらと)

 (その1)より続きます

 錦帯橋訪問後、バスで岩国駅に戻り、そこから山陽線で宮島口へ向かいます

100309_1148~01


 20分ほどで宮島口に到着します


 改札口から船の乗り場までは目視できますが、国道2号線の関係で一度地下道を
渡らないといけないのは面倒といっちゃ面倒か・・・

 宮島といえばあなご飯(ともみじまんじゅう)ですが、例のあなご飯の店は混ん
でいたので、適当な店であなご飯を購入し

100309_1205~01
 宮島行きの船に乗ります、以前はJR西日本が運行していた宮島航路も、現在は
第3セクター(JR西日本宮島フェリー株式会社)に移管しています

100309_1206~01
 という訳で乗ったみせん丸の船室、雨が降っているためかそれほどの乗客はいま
せんが、パノラマデッキのほうは私含めて2人だけでした、そりゃ雨の中わざわざ
デッキに出てくるチャレンジャーはいませんわな(--;

100309_1209~01
 という訳で買ってきたあなご飯を食べて


 船上から宮島を望む、山のほうは雪が降っていますね


 このフェリーは厳島神社の大鳥居を経由するので、さやかさんと1枚(笑)
・・・望遠できない携帯カメラではこれが限界(--;

 フェリーは10分ほどで宮島桟橋に到着、ここからは徒歩で厳島神社に向かいます

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

今日はレスのみ

 つぶやきに答えるのはどうかなぁ・・・と思いつつ

 >ブタベストさん

 >やっぱり豊年祭土産はあれなのでしょうか(^^;

 アレです(笑)ちなみにこの神社はお守りのほうも結構笑えます

 >朝霧玲一さん

 >コンビニで使えるようになれば便利度は増して利用者も増えそうですな

 拍手でも送りましたが、意外と知られていないようですがミニストップでは
使えます(Suica対応電子マネーと共通なので、一部の店では使用できませんが)

 余談になりますがSuicaが対応されている機械であればJR各社が対応している
ICカードはどのカードも使えますよ(他だとPASMOやMimoca・はやかけんなども)

 (閑話休題)

 アイマスのカードを会社に送りました、とりあえずこれでひと段落かなぁ、引退
させてもランク降格が確定というのはちょっとなぁ・・・

続きを読む

「きゅあラジ」聴いてます

 今回のゲストが木野原さやかさんということもあるんですが、それ以上に前回
放送の内容がツボにはまった(笑)

 #ちなみに出張生徒会のほうはまだ1回ぐらいしか聴いてません(ぉ、ほめら
  じの方がむしろ聴いてるぐらいで(ぇ

 あとほめらじ・・・倉田まりやさんのテンション強すぎです!

 「ねこ☆こい!」雪都さお梨さんのフリートーク開始

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 桐生陽南役の雪都さお梨さんのフリートークが聴けるようになってます

 また、店舗特典の情報も更新されています、ってオフィシャル通販!(叫

 「ANGEL RiNG」トップ絵更新~

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 また同ゲームのオフィシャル通販も明日から開始されるようです

 「485系」かもしかたん~

 「桜月亭/角館秋月さん」日記12日付より

 新幹線が新青森に到達したらかもしかたんが751系化されたりして(笑)

 「夏いろペンギン」乃木坂 慧~

 「あるみかん/あるみさん」日記18日付より

 サブキャラに魅力を感じるのは基本です(笑)中にはどう考えてもファンディスク
やる気満々のサブキャラとか(ぇ

 そういえば私は昨日が木曜日だと思って、いつも買っている雑誌を探したのは内緒

 #当然ないです

 三次駅0番乗り場が廃止

 「安芸矢口企画/王舞大野さん」芸備線ニュースより

 これにより「朝霧の巫女」の冒頭に出てくるあのシーンが見られなくなってしまう
のが残念ですね・・・

 また、先日拍手ありがとうございましたmm

 うちの場合萌えと鉄の両刀使いだけにあらずですから(ぇ

 (閑話休題)

 明日はどっか行こうと思ったけど本調子でないし雨みたいなんで自重・・・

ツッコミ

 >乗換えは1回くらいは必要かな?

 2回は必要でしょう(東京と新大阪or博多)、というより8(6)両編成
しかない九州新幹線の車両がJR東海で走らせるわけないでしょう

 #「こだま」ですらグリーン車3両含む16両編成ですよ?

昨日の体調悪化で・・・

 結局今日は1日寝込んでました(汗)しかし体調は持ち直せないままなんで
明日が怖い・・・(--;

 「穢翼のユースティア」キャラ紹介更新

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 キャラ紹介で「聖女イレーヌ」が公開されました、盲目の聖女という神秘さ
を感じますが、どんな話になるのやら

 「Augustic Eternal2」開催告知!

 「Augustic Eternal」オフィシャルホームページより

 2009年に開催された第1回に続き、10月10日に第2回が開催される告知が出ました、
またトップイラストは「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」が描かれています

 こちらは日程的に問題がないので行く予定です、今年は鉄道の日イベント
にも参加したいですしね(マテ

 マスターアップ続々

 「すたじお緑茶」オフィシャルホームページ(「恋愛空模様」)
 「Se.きらら」オフィシャルホームページ(「Se.きらら」)

 前者のマスターアップは待ち望んだ人も多かったのでは?

 「色に出でにけり わが恋は」体験版配布情報など

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 各種店舗特典の画像も更新されています、あとはオフィシャルか・・・

 また体験版配布の情報も載ってて、名古屋では4月3日にゲーマーズ名古屋店での
配布が決まっています・・・っていうかEDMやコムロードでの配布でないのは意外
・・・、ちなみにサイトでの配布は25日頃のようです

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」

 商品化・・・というのは難しすぎるけど、いっそ澪が愛用しているギターを澪の
イラスト入りで・・・オークションでの価格が恐ろしいことに!

 「ほめらじ」イラスト~

 「御堂/御導はるかさん」

 Pたんが!

 (閑話休題)

 熱自体は37度後半を安定しているんですが、とりあえず頭がゆだっています

 #実況中継か!

今日は天下の奇祭!?田縣神社の豊年祭に行ってきました

100315_1146~01
 という訳で今日は私用で小牧駅からのスタートです

 小牧線の電車はドア間がクロスシートとロングシートの変則配置になっていま
したが面倒なのでロングシートに席を確保し10分ほどで・・・



100315_1207~01
 名鉄小牧線、田県神社前に到着します

 改札を出ると

100315_1208~01
 駅前の広場で飴とかの販売が行われています

 ・・・ちなみにここで売っていた飴は普通のもありますが・・・

 なんかおかしな形をした飴まで売られているのは気のせいでしょうか!

100315_1209~01
 ちなみにこの田県神社前駅は交換駅ですが、両方面を繋ぐ階段はなく、改札は
別々になっています、また夜間は無人駅となります

 さて、駅の話はこの辺で神社に向かいますか

 駅を出て左へ、この辺の商店や人家の前でも飴とか木で彫った置物とかが売られて
いますが、これがまた・・・置物を撮影する人が多かったのですが、なぜ撮影する人
が多かったのかは後述

100315_1212~01
 さらに駅前の県道で左折してさらに歩きます


 5分ほど歩いたところで今日の目的である田縣神社に到着します

 さて、境内に入る前にいつものように屋台でも

100315_1219~02

100315_1219~01
 最近は地方のB級グルメ的なものも増えてきたなぁ・・・と思いつつ、なぜか
チョコバナナの屋台がやたら多いのが目に付きます、そして

100315_1218~01
 なんじゃこりゃ~(--;

 要はフランクフルトの真ん中にお好み焼きの記事を巻きつけた物ですが、さり
気に先のほうで切れ込みを入れたりして何を想像させる気だ(笑)

 という訳で境内に向かいます

続きを読む

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

今日は・・・


 休みなのでお出かけしてきました


 ・・・ですが突然の雨に打たれて体調を崩したので、レポは明日以降に書くことにします(汗)

 ちなみに勘がいい方はお分かりかもしれません(ぇ

 余談ですが俺、東海テレビのニュースで映ったらしいです(汗)

 #友人曰く(って俺に友人がいたのか?というツッコミはなしで(汗))

ふみぃ必殺!1人焼肉!!

100314_2152~01

 いやぁ、1人で焼いて1人で食べる孤独最高(涙)

 #泣いてるじゃん

 という訳でその後ゲーセンに行って抜ける気がしないけど久しぶりに
DP7段に挑戦

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

100314_2356~01
 抜けた(汗)でもわんなは安定する気がしない(--;

 というわけで

100314_2356~02
 次はSPか・・・最近はサファリよりバーローのほうが勝てる気しないけど

今日はダイヤ改正






 これらの列車の廃止、引退で北陸地方が大きく変貌すると思われるダイヤ改正です

 中国・四国地方でも山陽シティライナーの廃止、初電繰り下げ終電繰り上げと
あまり明るくない話題が多いです
 
 「489急行能登号、また会う日まで・・・ 」

 「W.N. Central Station/W.Nozomiさん」日記13日付より

 富山~金沢で乗ってきたんですね、分(略)

 地元の人間なだけに余計愛着ぶりが分かります、はい

 「京浜東北線・根岸線」女性専用車両の導入

 「JR東日本」ホームページより

 4月19日より大宮→東京(到着時7:30から~9:30まで)、大船→品川(同左)
での導入予定となっているようです、ちなみに対象は3号車1両のみ

 これだけの長距離(時間)を走る列車での導入は定着するのが難しい気がする・・・
むしろ8・9号車あたりに男性専用車両導入でも(笑)

マッサージ機を使ったら疲れがどっと出た(笑)

 午後の仕事やる気0に(苦笑)

 「ひとなつの」キャラクター追加

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 なんか「よつのは」的路線?

 「ensemble」姉妹ブランド公開

 「ensemble」オフィシャルホームページより

 ちなみに来週の金曜に第1作のタイトルが公開されるようです

 「色に出でにけり わが恋は」CG追加

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 3枚追加されています、しかし4月発売ならそろそろ体験版が出てもいいはず・・・

 「名古屋ことば」自販機設置!?

 「名古屋鉄道」ホームページより
 
 名鉄レジャック・・・最近行ってないけど、むしろオアシス21とかのほうがいいような

 「中国5県乗り放題きっぷ」を発売

 「JR西日本」ホームページな記事より

 これ今度の旅行で使えるじゃん!・・・と思ったけど土日祝限定かOTL

 #旅行予定は4/4(日)~7(水)

 ちなみに2日間で5000円ですが、特急券を買えば別に新幹線や特急にも乗れるのは
大きいです

 (閑話休題)

 同窓会に1度も呼ばれたことないですが何かOTL

 #呼ばれても行かないけどな!

 土日月は忙しいので拍手レスなどは15日夜に

原爆ドームと広電651を組み合わせた写真が撮りたかったけど・・・

 1号線と5号線の運用が多くて3号線運用はあまり入らないらしい・・・

100310_2055~01
 あとオーガストファンなら広島行ったら「桐葉菓」を買うのは
必須です(笑)

 「鉄道むすめ」但馬みえ~

 「淡色館/来島あわさん」日記10日付より

 ちなみに但馬みえは「但馬三江(コウノトリの郷)」から取ったそうで、
北近畿タンゴ鉄道のアテンダントの制服を着ています

 「ましろ色シンフォニー」乾紗凪~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記10日付より

 確かに彼女の立ち位置がPC版「あけるり」の翠と同じでせつないっす、
愛理を上回るツンデレキャラ(だと思う)なんで、本当はデレなところも見
たかったかも

 「ねこ☆こい!」プロモーションムービー公開~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 なぜなに○デシコか!(笑)

 あとスタッフのおちんさま(敬称こみ)がさやかを描いてたり、美咲役
の木村あやかさんのフリートークとかも聴けます

 「Prism Rhythm」サンプルBGM追加~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 BGMに1曲追加されています

 「さくらビットマップ」ストーリー・キャラクター追加~

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 それなんてハーレムゲー?(笑)はいいとして、なんか小奈美っぽいなぁ

 #声優までまきいずみさんだったらそれはそれで(ぇ

 「ANGEL RiNG」応援バナー&発売日公開~

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 6月かぁ、今のところは他に買うゲームないし買えそうな予感

 「スズノネセブン!」を熱く語ります!

 「spring efemeral/遠藤覚志さん」より

 それなんて「役に(以下略)」?、はともかく3月13日21時より放送予定だそうです
ういんぐさんとかSu-37さんはめったにラジオでは出てこないんでレアかも(笑)

 「穢翼のユースティア」キャラ追加~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 キャラを小出しにするのはいつものことなのでまったり待ちましょう(ぇ

 ちなみになにげにツイッターにも参戦してます(汗)

 (閑話休題)

 >ブタベストさん

 三陸鉄道は18きっぷでは乗車できませんが、その代わり、18きっぷ掲示により
北リアス線900円(参考:八戸~久慈1800円)南リアス線530円(参考:釜石~盛
1050円)で該当区間乗り放題のフリー切符が売られています

 というか3連休(3/20~22)に旅行するなら特急にも乗れる三連休パスを使
うほうが値段は張りますが(26000円)、新幹線にも乗れるのである程度寄り道も
しやすいかと

 というか3日だけじゃ三陸鉄道と二ツ井は両立できませんて(--;

 >来島あわさん

 ヒント的に推測

 左のほうに小さく写っている列車(JR207系か南海電車)
 高架の複線×2+右端に映っている単線
 右端の高架壁

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 白旗を揚げさせてください(弱!)

ふつかめ

20100310164903
20100310164852
20100310164841
20100310164830
20100310164817
例の鉄道むすめ本の舞台背景のよていが・・・

まぁ目的は果たせたからいいんですが

ちなみに例の萌え絵に関してはFaxiaさんとRHINOさんに捕捉されてました(汗)

宮島にて

20100310163122
20100310163107
20100310163054
20100310163042
20100310163010
雨でロープウェーに乗れなかったので次回はリベンジ
したいところです

2010春・18きっぷで行く広島・宮島訪問記(その1)

 (その1:鉄道のポスターに萌え絵!?)

 3月9・10で広島方面に出かけてきましたんで軽くレポです

 3/8、仕事を終わらせて速攻で名古屋駅に向かい、名古屋20時半発の米原
行きの新快速→米原21時36分発の網干行き新快速に乗り継いで→三ノ宮でちょ
っとだけ行脚をして三ノ宮港第三突堤へ

100309_0035~01
 今回もジャンボフェリーで仮眠します

 しかし、JR西日本のムーンライト3兄弟がなくなって以来、このフェリー
が命綱になっているだけに(その命綱も年々利用しづらくなってますが)、な
んとかがんばってほしいものです

 #回数券を使えば1400円で仮眠できるので、下手するとネカフェより安い

 で、驚いたのは今回出航時にテーマソングが流れなかったことかなぁ、いつ
もなら流れて「子守唄になるかボケ!」と思ってたのが拍子抜け(ぇ

 さて、アイマスクをつけ(深夜でも減光なしなのでアイマスク必須だが)
仮眠していると例のBGMが流れ入港が近いことをうかがわせるが、実際は
流れ終わってから25分程度は入港しないのでもう少し仮眠

 ・・・と思ったら横で寝てた卒業旅行の団体がいっせいに起きだしたので
今後の計画を練るために入港時まで時刻表を眺めてました(笑)

100309_0454~01
 入港時に再び流れるテーマソングを尻目に下船の準備をし、そのままバス
に乗り高松駅へ向かいます

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

広島に到着

20100309075108
20100309075059
20100309075049
20100309075035
20100309075007
前日に出発

いつものように三ノ宮からフェリーで高松を経由し、
岡山からいつものように新幹線ワープをしたわけです
が、三原~広島でまさかの雪景色で広島到着が遅れる
事態に(汗)

まぁ、予定通りの電車に乗り継げたんで、これから岩
国に向かいます

3月6・7日は全店半額!

 (関連:「スガキコシステムズ株式会社」ホームページより

100307_1729~01
 という訳で名古屋地区のソウルフード(?)である「スガキヤ」へ行って
きました、ちなみに家の近場だとmozoかパレマルシェのどっちに行こうか考
えたのですが

 天邪鬼な私は普段行かない近場の店に行こうと考え


 行ったのはヨシズヤ師勝店です(ぇ

 穴場のほうに行けばそんなに混まないだろとタカをくくってたら・・・

100307_1729~02
 結構並んでるがや!

 といってもいまさら他の店に行けないので並ぶ(--;

 で、半額セールですが以下の製品のみの販売でした

 ラーメン(290→140円)
 肉入ラーメン(370→180円)
 特製ラーメン(420→210円)
 セット(280→140円・サラダセット・デザートセットのみ)
 五目ご飯(200→100円)
 ソフトクリーム(150円→70円)
 クリームぜんざい(200→100円)
 チョコクリーム(200→100円)
 トッピングクリームプリン味(200→100円)

 まぁ、普通に食べるのもなんだしネタやるか・・・

100307_1747~01
 超肉入ラーメン頼みました(ぉぃ

 というのは冗談で肉入ラーメンを2つ頼んで片方の肉をもう片方に入れただけ

 その後は普通に食べて帰宅しました、デザートは食べる気なかったし(汗)

 (閑話休題)



100306_2137~01
 ちなみに昨日はドンキホーテ楽市街道名古屋店で食べました、だって23時まで
やってるんだもん(汗)←パレマルシェ閉まってたらしい

 (関連レポ)

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」はてな日記6日付
  「W.N.Central Station/WestNozomiさん」日記6日付

3月6日は「夜明け前より瑠璃色な」穂積さやかの誕生日です


 3月4日は特急「しらさぎ16号」が穂積駅に臨時停車!

 という訳で3月6日は「なでなで」さやかさんの誕生日です、オーガスト
カレンダーの3月分イラストでも登場してます(^^)



 という訳で「月博物館とさやかさん」でも置いておきますね

 しかし「オーガスト」オフィシャルホームページにアイコンが乗らないどころか!

 この人まで情熱冷めてるし!!

 そんなさやかさんを慰めに4月にまた月博物館に出向いてきますわ(T0T)

 #まぁ、カレンさんがお酒を飲みながら慰めてくれるか・・・

 とはいえ


 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋/もといさん&ひろむーさん」

 が恒例の聖誕祭モードになっていますんでまだマシかも・・・

 さやかさんが緑茶を飲む5秒前~

 「御堂/御導はるかさん」日記6日付より

 ほわわーん→しゃっきり!・・・なんか○○前と○○後みたいな感じですね(笑)

 さやかさんが!

 「ねおぴゅあ/桂森由弥さん」日記6日付より

 #いや、このサイトならこの後の発言は無用でしょ(爆)

 この姿でお風呂に入れば達哉君をKOできますね!(してどーする!)

 (続く・・・のか?)
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます