

あ・・・

 >「時の棲む森/早坂充さん」

 完売表示見逃してたOTL<ましろ色シンフォニーサントラ

 という訳でマジでごめんなさい(平身低頭

 しかし、こういうのは一般販売してくれないと厳しいですね(汗)

 「ポップンミュージック」リエちゃん~

 「アマイユウウツ/kotoさん」トップ絵より

 この頃のリエちゃんが一番好きだったなぁ・・・
 
 「水月」雪さん~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 ネクタイになりたい・・・(ぇ

 「けいおん!」唯&梓~

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」日記26日付より

 あずにゃんはなんだかんだいって唯先輩が好きなんだと思う(^^;

 「ハートキャッチ」プリキュア~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記25日付より

 日曜朝8時半は・・・仕事してます(--;

 「メディオ!」深夜販売レポ~

 「無限の夢想~武士道といふは萌ゑる事と見附けたり~/aloneさん」日記25日付より

 深夜販売する店って少ないけど、行く人は行くのね(^^;

 #東北でもシーガルとかが深夜販売やってるらしいし

今年もやります!ってさ(ぇ

100227_2105~01
 3月6・7は全店半額!

 「スガキコシステムズ」ホームページより

 東海地区では有名なソウルフード(?)スガキヤですが、3/6・7は
全店半額セールが開催されます

 (関連:去年のレポ

 という訳で名古屋のソウルフードをぜひご賞味くださいw

 ちなみに管理人はmozoは混むのでパレマルシェ西春に出没する予定です(笑)

「ねこ☆こい!」OPヘビーローテーション中(ぇ

 「まじからっと☆れいでぃあんと」サイン会イベントレポなど

 「積みエロゲ崩し/tsumierogeさん」日記26日付より
 「超適当なブログ/慈英さん」日記26日付より

 ワンチャンスをモノにできたのがよかったようです、それにしても複数回
参加してる人がやっぱりいるのにはちょっと「うーん」ですね

 「ねこねこファンディスク」発売記念イベントレポなど

 「常時リソース不足/ベ(センセイ)さん」日記26日付より

 常温のおでん缶って怖!

 「夏に奏でる僕らの詩」ストーリー紹介更新

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページ日記26日付より

 各話のあらすじみたいなものらしいけど地雷踏みそうなので見れません(;;)

 そして(仮)では・・・なるみさん・・・(フд`)

 「se.きらら」ストーリー紹介更新

 「se.きらら」オフィシャルホームページ日記26日付より

 無料配布方法とかも載っていますが、名古屋とか主要都市でも配布してくれないかなぁ
・・・と個人的には感じます

 またバナーキャンペーンも開始しています・・・がさすがに捕捉状況は無理かなぁ

 #「ねこ☆こい!」ではやる予定です

 「しろくまベルスターズ♪」人気投票終了!

 「PULLTOP」オフィシャルホームページ日記26日付より

 ななみんが主役の意地で1位、2位は硯、りりかときららは2票差、5位以下も
かなり熱いデッドヒートになったのですが、進さんは進まず・・・(;;)

 (閑話休題)

 「 Ich denke/幻鐵@夢想家さん」1万ヒットおめでとうございます

 >それとアテンダントの写真がないの残念(オイ

 実際には撮ってるけど載せるわけないじゃないですか!むしろ自分で行って
きて見てきてくださいって事で

出勤が遅ければ・・・

 深夜販売にも参戦できるだろうけど・・・

 恒例のコムロード深夜発売レポ

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」
 「名古屋・大須電波ニュース(大須Blog)/osu_dnewsさん」より

 「ねこねこファンディスク3」が店頭に並ばなかったそうで、あと「かしまし
コミュニケーション」も人気が高かったようです

 しかし、深夜販売→通常回転のコンボとか体力すげぇな・・・

 「ひとなつの」ページ公開

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 といっても内容はまだ公開されてないので、雑誌を買うべき?(汗)

 「PrismRhithm」サンプルボイス・世界観更新

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 5月の発売に向け、着々と情報が公開されています、なにげに期待してる
作品の1つだったり(ぇ

 「けいおん!」4コマ

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記25日付より

 やっぱり唯は唯だったか(まだ言ってる

 「月は東に日は西に」ちひろちゃん

 「御堂/御導はるかさん」日記26日付より

 ちひろちゃんといえば体操服をブルマの中に入れる派ですからね(違

 「月は東に日は西に」ちひろちゃん

 「ORANGE CRUSH/山本和行さん」日記26日付より

 2月26日はちひろちゃんの誕生日だったそうです

 (管理人は華麗に聖誕祭スルーしてますがうわーまてーそのあかいふぉすてりあな
は妖しすぎうぎゃー)

 (閑話休題)

 「ましろ色シンフォニー」のサントラなら通販で買えますよ

 という訳でこの方の「ましろ色シンフォニー」SSSもいい塩梅です(どんな?

とりあえずアイマスのブースト処理に行ったんですが・・・

 プラボ博多の同じPに後入り粘着されて萎え・・・ジェノサイド作戦でボム
を無駄に消費せずに敏腕はがしまくったのでよしとすっか(ぉ

 「穢翼のユースティア」情報更新

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 次回作「穢翼のユースティア」の製品情報、物語、世界観が公開されました

 なんつーか、やはり「FORTUNE ARTERIAL」より思い作品になりそうな感じですね

 また「修智館学院出張生徒会」も更新され第12回放送が開始されています

 「ねこ☆こい!」オープニングムービー公開

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 4月発売なんで2月末の公開は予定通りなのかなぁ・・・ということは
体験版は来月中旬辺り?

 また古清水怜のクリックボイス、CGも追加されています

 って1枚目が衝撃すぎ!

 ・・・いや、猫って確かに発情期あるけどさ・・・

 「色に出でにけり わが恋は」オープニングムービー公開

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 といってもまだダウンロードできないし重いし・・・

 またサンプルボイスの公開もありますが、小町の声優さんって聞いたことがない
んでダメ絶対音感に挑戦!・・・ごめん俺には無理ですOTL

 「しろくまベルスターズ♪」人気投票明日までですよ~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 熱き電車男に投票し続けたけど・・・サブキャラ1位は無理・・・無理なのか!

 (閑話休題)

 今日深夜の深夜販売には参戦できませんが




 ブースト処理は大須でやったので深夜販売の立て看板だけ撮影(汗)

 ちなみに22時ぐらいに行ったんですが、早くも列に並ぶ人らしき荷物が・・・

 ・・・まさかね?

 あと

100225_2250~01
 こんなものを買ってみた

 横手焼きそばも津山ホルモンうどんもまだ食べたことないので次回訪問時は
食べたいところ・・・なんだけど寄り道するとこじゃないなぁ・・・

 あと、確かにまんまヨー○レット(のドリンク化)ですわ

元名鉄キハ8500系も引退かぁ・・・

 でもそこまで行くお金も時間もない・・・

 で、明日から3/5まで2010年度第1次多忙期間に入るので更新縮小予定です
25日深夜の深夜販売は行きたいけど翌日死ねるので自重・・・(--;

 北陸行きは3月4日になりました、でも金沢方面には参りません(--;

 「ANGEL RiNG」舞台&ストーリー更新

 「MOON STONE」オフィシャルホームページより

 そんな地方都市の電気街ってどこやねん(汗)

 新作タイトルは「ひとなつの」

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 テックジャイアンで情報公開開始してるようですが、サイトでも金曜には
アップされるんじゃないかなぁ・・・という願望が(汗)

 (閑話休題)

 >TMくん

 うちが高校の頃はそういう系統の部活が全くなかったんですよ、北陸行きはキハ52に
乗るので富山から糸魚川・松本経由になる予定です

 >恐らくウソだと思います(^^;

 4月1日に「この商品を○月○日に発売する」なら嘘もありえるでしょうが、
これはちゃんと鉄道むすめのサイトにも載っているので嘘じゃないっす、多分

 拍手ありがとうございます(以下レス)

続きを読む

愛知県にある2DX設置店舗への鉄道でのアクセス(2)

 ウーホー小牧のMFC7が2月末で稼動終了なんで今後はヤマトオンリーで
がんばるか、安いし

 それはさておき、今回は名古屋市編です、情報では区の区分がされてません
がここでは区の区分をします

続きを読む

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

2月22日は「ましろ色シンフォニー」天羽みう先輩の誕生日です

 みう先輩可愛いよ可愛いすぎるよ(ぇ

 「ましろ色シンフォニー」みう先輩の誕生日ボイス公開

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 猫の日でもある(?)今日が誕生日のみう先輩からの誕生日ボイスに
癒されました(ぇ

 「空の軌跡」レン猫耳風~

 「淡色館/来島あわさん」日記22日付より

 いろんな意味で反則ですな(^^;

 「ポップンミュージック」ミミ&ニャミ

 「Digital Capsule/カンザキナツメさん」21日付より

 久々にやるといつもやるハイスピで「速すぎ!」と思うことはよくあること
ですね~、しかし耳がなくてもメガネはかけられ・・・ないんだっけ(笑)

 ラストラン間近!「寝台特急『北陸』」乗車記

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」より

 頭がプリッキュアなNozomiさんですが、乗車記レポが上がってました

 #ただし正式公開は明日以降だそうですが・・・(汗)

 それにしても金沢駅でこれということは現在の上野駅は・・・(激汗)

 >念のためタオルと、シャンプー&ソープ持参していて助かった~

 私の場合は公衆浴場に入ることもあるのでデフォで持っていきます、
まれに激安だけど、シャンプーなどが置いてない浴場もありますし

 (閑話休題)

 現状では残っているとはいえ、「日本海」「あけぼの」も安泰とはいえない状況
なので、5月に上り列車が正向き運転する「SL函館大沼号」を撮り&乗りに函館
へ行くついでに帰りに「あけぼの」でも乗ろうと思います

 せっかくだから青函トンネル記念館や斜陽館も訪問したいなぁ・・・

 #でも今年はせっかくなんで「トワイライトエクスプレス」にも乗りたいなぁ・・・

続きを読む

さっそく「オーガスト」の新作に関する考察やイラストなどが・・・

 パワフルパレスで500回転ノーヒット、唯一の見せ場はオールフルーツリーチ
だったがあえなく外れ(泣)昨日は甘沖海2で最高2連(但し時短後の保留連は
2回ほどあり)だったのに数珠連で2箱出たからその反動かなぁ(汗)

 「穢翼のユースティア」のタイトル名を少し考察

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記20日付より

 前作の「FORTUNE ARTERIAL」よりシリアス的な雰囲気が漂うこの作品ですが、
「穢」の意味だけでもずいぶん重い雰囲気になる感じがします

 さて「穢翼」の真の意味を探る意味でも今後の情報が待たれるところです

 「穢翼のユースティア」ユースティア

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記20日付より

 彼女の笑顔が見られる日は来るのでしょうか・・・?

 また19日付には「夜明け前より瑠璃色な」からミアの馬車道店員風が(ぇ

 「VOCALOID」みっくみく~

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記20日付より

 この姿を見るとどうしてもある1点に目が・・・(ぇ

 「リリカルなのは」なのは~

 「ワカラン/小雪さん」日記17日付より

 こうしてみると無印が一番可愛いのかも

 「オリジナル」バレンタイン絵~?

 「アリス症候群/由雛さん」日記16日付より

 バレンタイン、どんな女の子にもらえてもうれしいんですが、私は左下かなぁ

 5番線乗車完了です~!

 「さくらぢま/バーニア600さん&マテバ牛乳さん」より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 こんな場面に遭遇したら電車よりこの駅員さん撮りそうです(^^;

 高速バス情報

 「高速バスネット」ホームページより
 
 「東京~金沢」で青春ドリーム金沢号の運行開始やドリーム静岡・浜松号の
新ルートで増発とかあるようです、また東名ハイウェイバスも3月12日にダイ
ヤ改正があるので、13日以降に利用する方はご注意を

 (閑話休題)

 山陽線広島地区・北陸線金沢地区に続き、七尾線でも新塗色の列車が走りはじめた
そうです、言われてみれば先の地区に比べると違和感は薄いですが、それでもなぁ・・・

 >意外

 どっちが?多分前者を指してるとは思いますが

という訳で・・・

 「オーガスト」最新作タイトル発表!

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 18日に「PUSH!!」のサイト見たら「タイトルバレバレやん(--;」と
密告しようとしたら・・・

 既に情報アップされててへこみましたがOTL

 なんでこちらからはわざわざ紹介する必要はないようです・・・

 「夏に奏でる僕らの詩」サンプルCG追加~

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 デモムービー見たときも噴いたけど、下段右から2番目のCGは・・・

 また通販開始とか闇鍋とか(笑)

2月19日は「FORTUNE ARTERIAL」東儀 白の誕生日です

 とはいえ「オーガスト」オフィシャルホームページにアイコンが乗るか
どうかは分からないところが・・・

 #昼過ぎのチェックで無事にアイコンが乗りましたが

 そして今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋/もといさん&ひろむーさん」

 が聖誕祭モードになっていますし

 「犀の目工房/Rhinoさん」
 「W.N.Central Station/W.Nozomiさん」

 もお祝いしています

 むしろ

 「無名祭祀書/arounさん」

 が暴走モードに!(ぇ

 白いブラウスな白~

 「淡色館/来島あわさん」日記18日付より

 チラリズム~はないですが、見えそうで見えないところにスリルを感じます

 #兄君の殺意こもった視線が(ぉ

 きんつばな白~

 「御堂/御導はるかさん」日記19日付より

 それはコスプレというより着ぐるみに近いような(汗)

 冬服な白~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」あきはら日記19日付より

 暖かそうでいいですね~

 ぷちSS「モーニング・コール」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記19日付より

 外は寒いけど、心はほわっとあったかくなる、そんな日常の一幕です

昨日は更新お休みしました(汗)

 19時ぐらいまでパチ打って、帰ってすぐ寝たからなぁ・・・(ぉ

 甘デジ沖縄2はいい出来だと思いますよ、ただ図柄連続予告はいらなかった・・・

 個人的には4代目ミスマリンちゃんの3人が歴代の中で一番好きなので打ち込
む予定・・・いい店があればな!←ここ重要

 「ねこ☆こい!」遠野さやかクリックボイス開始~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 あと書き下ろしテレカ店舗のキャラクターが公開してありまして

 美咲:メディオ!・ソフマップ・とらのあな
 陽南:メッセサンオー・ヨドバシカメラ
 さやか:グッドウィル
 怜:げっちゅ屋
 朔夜:オフィシャル通販

 この時点でグッドウィル確定です(笑)

 また、サブキャラが追加してまして

 桃野真央:姫川あいりさん
 龍堂剛毅:黒木 大さん

 となっています

 次作予告?

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 と思いたい、まさかと思うけどCS移設の話じゃないよね?

 オーガストの新作!?

 「PUSH!4月号」情報ページより

 明日の情報系先取りサイトに期待しようか・・・

 というか(以下検閲)!(激汗)

 これはTMくんに密告せねば!

 #既に密告ではない(ぉ

 「Canvas」鷺ノ宮藍~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 りぼんで肝心な部分を隠しただけのはだかに明石焼噴いた(マジ

 (閑話休題)

 今月の「鉄道ダイヤ情報3月号」は『北陸地方の車両に注目!』なので
ぜひ読むことをお勧めします!

 ちなみに3月1日か4日に「北陸」「能登」を撮りに「北陸ドリーム名古屋号」
に乗って富山に行く予定です(ぇ

明日は休み・・・

 とはいえ平日の休みなんで大体オチが決まってるのが悲しいところ(ぇ

 「夏に奏でる僕らの詩 」デモムービー公開

 「Purple software」オフィシャルホームページより

 3種類のサイズから選べるので一番でかいのをダウンロードしてみた(笑)
ちなみに3月26日発売予定のようです・・・って既に載ってたっけ(汗)

 「オリジナル」バレンタイン絵

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記14日付より

 反対側から食べるんだ!(マテ

 「オリジナル」バレンタイン絵

 「たそもれら/泉水真琴さん」日記14日付より

 でも自分用だって(^^;

 「オリジナル」にぼしの日絵

 「焼けました?/タコ焼きさん」日記15日付より

 そういやどっかの人もにぼしの日とか言ってたなぁ・・・

 「名古屋鉄道」7700系最後の(?)3重連運転

 「名古屋鉄道」ホームページより

 2月28日に大同町→内海→金山の行程で運転されます、もちろんいつものあれ
(280名限定の乗車券<「7700×6 Final」3500円>)が必要なんですが

 まぁ、いつも思うんですが、発売日に店舗前に行けない時点で参加無理という
のがなんとも・・・

 #休みですらないし

 また22日にもイベントがあるようです

 「えちぜん鉄道」三国港駅復元イベント

 「えちぜん鉄道」ホームページより

 3月13日に開催、なんかいろいろあって行ってみたいんですが仕事なんで(涙)

 (閑話休題)

 3月9・10に行くところを模索中、9日は広島観光、10日は明石のオープン戦
「広島vs楽天」でも見ようかと

>第903回 「バレンタインの結果は!?」

 テーマになると思ってましたよ・・・

 さて、昨日の大阪のバレンタインイベントですが、高嶺さんがレポ書いてます

 ユニゾンのチョコ配布会はまさに争奪戦だった

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」日記14日付より

 実は私、寝坊した後11時ぐらいのアーバンライナーで行こうか画策してたん
ですが、駅に着いた時にそれに接続する列車が出てしまったんであきらめたん
ですが・・・何このカオスっぷり(--;

 それでももらえたのは僥倖といいましょうかなんというか・・・

 「ましろ色シンフォニー」4コマ

 「ぱれっと」オフィシャルホームページ日記14日付より
 (関連:「THW.jp/都桜和さん」

 壊せない・・・そんなの絶対に壊せない(;;)

 「FORTUNE ARTERIAL」バレンタインSSS

 「時の棲む森/早坂充さん」日記15日付より

 はいはいご(略)、としか言いようがないんだもん(;;)

 「FORTUNE ARTERIAL」バレンタインSS

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記14日付より

 黒幕は伊織だ(ぇ
 

愛知県にある2DX設置店舗への鉄道でのアクセス(1)

 今回は愛知県にある2DX(シリウスメインですが、他バージョンも
載せる予定)設置店舗への鉄道アクセスを書いていきます、需要がある
稼動か分かりませんが、私自身が鉄道で行脚するんで覚え書き程度で(ぉ

 今回は尾張地区です


続きを読む

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

今日は大阪のバレンタインイベントに行こうと思いましたが・・・

 昨日のDDRがたたって大寝坊して終了(ぉ

 #結局豊橋と田原の2DX行脚、6店舗回れたけどバスの都合で(15分しかな
  かった)ノバステの2台目まで手が回らず(108→114店舗)

 「しろくまベルスターズ♪」バレンタインボイス当日編

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 昨日と同様、見るにはクリスマスカード付属のシリアルコードが必要です(汗)

 「チュアブルソフト」風花バレンタイン絵~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより
 
 ぎん太さん描きおろしのバレンタインイラストが公開されています、激甘な
雰囲気に酔いそうです(何が

 「キサラギ GOLD★STAR」バレンタイン壁紙~

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより
 
 どのキャラの壁紙でもいいくらい可愛い女の子たちですね(^^)
 
 「キサラギ GOLD★STAR」チョコ当選者の喜びの声~

 「静夜詩/ヤタさん」日記14日付より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由) 

 あれって各キャラに付き1人だよね?ということを考えてもこれに当たってうれし
くないはずがないでしょうね

 それにしてもなんて強運・・・

 「まじからっと☆れいでぃあんと」バレンタインイベント」参戦~

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記13日付より
 
 13日のイベント参戦しないわけないだろうなぁと思っていたらやっぱりレポ書いて
ました

 って整理券でかっ!

 また、他にも参加した人がレポかいてますね

 「超適当なブログ/慈英さん」日記13日付より

 ロールケーキっぽいタオルというのが面白いですね~(笑)

 ところで、14日の方に参加した人いないかなぁ(きょろきょろ)

 あ、いました

 「積みエロゲ崩し/tsumierogeさん」日記14日付より

 ってこの人2日とも参加してるし!

 バイタリティあるっていいなぁ・・・うちは旅以外はバイタリティないからなぁ

 「リリカルなのは」ヴィヴィオ~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記14日付より
 
 本命は・・・ってええっ!

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記13日付より
 
 むしろ5人+伽耶さんにもらって困っている孝平を思い浮かべて殺意が(マテ

 『かにしの』はみやびとリーダさんの虜になってしまいました、やる前はすみすみ
か邑那だったんですけどね、むぅ

明日はバレンタインデーだけど・・・

 同僚に言われた一言「君は毎年バレンタインデーにチョコもらったことがないだろ?」

 失礼な!

 #別にチョコもらう必要なんてないし(負け惜しみかよ!)

 「しろくまベルスターズ♪」バレンタインボイス前日編

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 でも、見るのにはパッケージに付属するクリスマスカードがいりますけど、
前日編があるってことは当日編も?

 「FORTUNE ARTERIAL」伽耶様~

 「Gu+/名苗秋緒さん」ブログ13日付より

 見た目にとらわれていると・・・?

 「オリジナル」制服娘

 「=Yellow Palette =/武田みかさん」トップ絵より

 上はあったかそうですが下は寒そうですね~、どきどき(ぇ

 「バカとテストと召還獣」島田美波

 「萌えの戯言出張所/キュオ郎さん」日記10日付より

 脱ぎかけですか!

 「バカとテストと召還獣」姫路瑞希

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」しめた日記12日付より

 こっちも負けじとたゆん(バキ

 「DDR」ユニ&エミ~

 「KNM/くるたむさん&猫蟹丸さん」18禁側トップ絵より

 うまい棒チョコは普通にあるけど・・・(汗)

 (閑話休題)

 上に関連して動画見た影響で今日は久々にDDR踏んでみる(ぇ


 なんでやねんOTL

 で、シングル激ランダムで遊んでみた、1・2曲目は無難でしたが

 3曲目:「Horatio」

 中の人は年寄りを殺す気か!

 予想通り惨敗OTLOTL


 おかげで4曲目半分体力尽きた状態でEXTRA行けず(汗)


 ダブルは無難でしたけどね・・・ってエクストラ死んでるし(汗)

 #初見で訳分からず閉店

バレンタインデーが近いと・・・

 バレンタインデーを渦巻く陰謀が・・・ってないない(笑)

 「修智館学院出張生徒会」第11回放送公開~

 「マリン・エンターテインメント」ホームページ該当ページより
 (関連:「オーガスト」オフィシャルホームページ

 今回のゲストは寮長であり風紀委員の悠木かなでさんです

 「しろくまベルスターズ♪」人気投票開始

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 という訳でしろくま町グランプリ開幕です(笑)ちなみに投票にはゲームについて
いるはがきに書かれたシリアルコード必須です、クリスマスカードに書かれたシリア
ルコードじゃないので注意(汗)

 ちなみに早速ななみと硯がロケットスタートで飛び出しましたが、どうなるか分か
らないのが人気投票ですんで参加できる人はこぞって参加しましょう

 ・・・ところでな(銃声)とかあ(銃声)とかの隠れキャラに投票できないのね(-ー;

 #ネタバレになります

 「花と乙女に祝福を」バレンタインデーCDボイス~

 「emsenble」オフィシャルホームページより

 都、不運・・・

 「(仮)」更新

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 ぎゃー!(ぇ

 「色に出にけりわが恋は」主題歌公開

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 タイトルは「色に出でにけり わが恋は」で歌っているのは片霧 烈火さんです

鉄道で行くシリウス行脚コラム(その4・沖縄を除く九州地方)

 つべこべ言わずに書きます
 
 (福岡県)

 主要駅の駅近くにはたいていありますので割愛、ただし博多だけは天
神まで出ないと探すのが厳しいので注意(逆に天神まで出れば店舗数は
割と多い)

 (大分県)

 中津駅近くのG-pala中津店、別府駅から15分ほど歩いたゆめタウン内
のビックウエーブ、高城駅近くの大分アンアンが無難かと

 ただ、西九州から行く場合は光岡駅から20分弱歩いたG-pala 日田店
が近いですね

 (宮崎県)

 宮崎・都城周辺は便利ですが他が・・・

 宮崎なら宮崎駅から10分程度歩いたアーバンスクエア一番街、南宮崎
の場合は駅近くのダイエー内のゲーセン(今もあるかどうかは不明)か
、横のラウンドワン宮崎店が足跡つけやすいです

 都城は楽市楽座イオンモールミエル都城駅前店が都城駅から近いです

 (佐賀県)

 駅近くにこだわるなら高橋駅(佐世保線)の近くにあるファンタジオ
武雄か唐津駅から15分程度歩いたFASボウリングセンター、鳥栖駅から
15分程度歩いたサンゲームズ鳥栖店ぐらいですね、佐賀市内のゲーセン
は駅から遠いのでバスかレンタサイクル必須になります

 (長崎県)

 大塔駅近くのジョイプラザ・アミパラ、長崎駅近くのタイトーステー
ション(はシリウスにバージョンアップしたか不明ですが)、諫早駅近
くのソニックワールド諫早店、大村駅から10分ほどのFancy Jamが駅から
近いです

 あと、長崎市電に乗れば後3店舗ほど回れます

 (熊本県)

 上熊本駅近くのジーカム上熊本店、南熊本駅近くのジョイパレス・ス
ポラ、八代駅から20分ほど歩いたリッジモンド、人吉駅から10分ほどの
フェスタ人吉店が候補になります

 あと、熊本市電に乗れば3店舗ほど回れます

 (鹿児島県)

 串木野駅近くのサンゲームズ串木野店、上川内駅から10分ほどのサン
アミューズ川内店が駅から近いわけですが、鹿児島駅周辺の設置店舗は
どこも鹿児島市電かバス必須なのが厳しいところ、全部回るなら鹿児島
中央駅のレンタサイクル借りて回るのが一番賢いと思います

 (閑話休題)

 九州地方はゲキヤス土日きっぷが出ている間に2日間特急を使って回
るのが一番賢いと思います(笑)18期間に7県全部回ろうと思ったら3
日はかかると思います、地方は本当に本数少ないのよ(むしろ18きっぷ
より私鉄にも乗れる旅名人の満喫きっぷが発売されている期間に行った
ほうがいいかもしれない・・・)

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

『忍者ハットリくん』で通常図柄で当たり→15R点灯でぷはっ(笑)

 もう1つ、突確引いたなぁ→ランプが15R→飲んでたコーヒー噴いたw

 #甘デジ&稼動3時間なのに1500円で9000発出た!(爆)

 そんなこんなで甘デジ沖縄2を早く打ちたい今日この頃です(ぇ

 「ねこ☆こい!」オープニング曲公開

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 「恋する神通力(ちから)」というタイトルでNANAさんという方が
歌っています、NANAさんというと「祝福のカンパネラ」や「マジスキ」
で佐藤ひろ美さんと歌ってはいましたが、単独で・・・っていうと頭に
浮かんでこない自分(--;

 それんにしてもポップな雰囲気の曲が楽しそうです

 また、予約キャンペーンの特典やクリックボイス追加&応援バナーの
公開があります

ねこ☆こい!応援バナー
 という訳で巫女さんバナー置いておきますね・・・ピンクの髪だと美
紀を思い出してしょうがないけど(笑)

 誕生日記念イラスト~

 「成瀬未亜のVoiceFactory/成瀬未亜さん」日記11日付より

 2月11日は声優の成瀬未亜さんの誕生日だそうです、お誕生日おめでとうございます
、また誕生日記念のイラストもあがってます、可愛いですね(^^)

 成瀬未亜さん誕生日記念イラスト~

 「風ノ音/風蛍さん」日記11日付より

 声優さんへの誕生日イラストってなかなかない気がするのは私だけでしょうか?

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記11日付より

 澪だからまじめなオチかと思いきや・・・そっちかい! 

 「てとてトライオン」てまま~

 「半導体DANCE!/竹之内蕨さん」日記10日付より

 そういやてとてトライオンすすんでない・・・でもてまま~(謎)

 「遥かに仰ぎ、麗しの」結城ちとせ~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記8日付より

 ちとせってしっかりしてそうだけど、意外と子供っぽい雰囲気があ
るんですが、こんなにスタイルいいのかなぁ?(汗)

 「色に出でにけり わが恋は」天城梨桜~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記10日付より

 エリスとは全然雰囲気が違いそうですけどね(ぇ

 「あけるりMC」翠生誕祭記念(?)SSS

 「時の棲む森/早坂充さん」日記10日付より

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 こういうアマアマな展開が2人にはお似合いかもね・・・

 「なぜ、日本の夜行列車は絶滅するのか?」

 「りきおの雑記・ブログ/rikio0505さん」日記1月15日付より

 個人的には愚痴しか出なくなるのであまり取り上げたい記事じゃないですが、
あえて取り上げます

 まぁ、この人が言っていることはおおむね正しいでしょう、いろいろな複雑な
理由が組み合わさっての廃止というのが一番妥当だと思います

 将来的には今年度末の新幹線青森延伸で「あけぼの」「日本海」などに影響が
出る可能性はあるでしょうし、将来の北陸新幹線や北海道新幹線の開業も無視で
きないでしょう、そう踏まえると夜行列車がもはや現代のニーズにあっていない
と考えざるを得ないでしょうね・・・

2月10日は「夜明け前より瑠璃色な」遠山翠の誕生日です

100210_0012~01
 ようやく届いた「ましろ色シンフォニー」のサントラを聞きながら更新します

 ちなみに右のはセントレア5周年記念トランパス、地元でも買えるのがいいです
(券売機の中に入っているので1000円からOK!)

 ということで



 みどりんカラー「ハイパーサルーン」との出会い~(笑)

 #そういや翠一色の電車ってないよなぁ(ぇ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・




 これがあったじゃないか!!!(HIDEさんのコメントより)

 あと


 これもあったんですが、2009年秋に塗色変更されてしまったんですよね

 で、昼過ぎに

 「オーガスト」オフィシャルホームページでもみどりんアイコン降臨しました

 そして

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」

 もトップで同じようなことをやってます

 また、いつものように

 「元井 広夢の部屋/もといさん&ひろむーさん」

 も聖誕祭モードに

 「淡色館/来島 あわさん」
 「犀の目工房/Rhinoさん」

 がアイコンでお祝いをしています

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 ごごごごごごごご(ものすごい地響きの音)

 (くるーり・・・!)

 警報発令!TMくんが暴走モードに突入しました

 ・・・いや、彼はいつものことか(マテ

 またみどりんSS「Holiday」も公開されています、というかどうみてもTM
くんの(略)がもろ出ていると思いますノ

 ・・・ところでロゴに隠れて見えないほなみんがお怒りなんですけど?(爆汗)

 カレー持ちみどりん~

 「御堂/御導はるかさん」日記10日付より

 確かにマウンテンカレーを持ったら顔映んなくなりそうですし(^^;
という訳でみどりんが作ったカレー食べたい人~(笑)

 フルート持ちみどりん~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」あきはら日記10日付より

 元気なみどりんをイメージしやすい絵ですね(^^)

 (続きは後ほど)

「Se.きらら」の話題が挙がっていますが・・・

 「se・きらら」体験版公開&CG追加

 「se・きらら」ホームページより

 体験版をプレイすると最後の出る「限定版2800円で通常版は無料配布」という
のがユーザー界隈をにぎわしているようですが・・・

 でもこれが話題になっただけで既に手のひらで踊らされていない気も
しないんだよね・・・という私も踊らされてるし(汗)

 しかし声優陣も豪華なだけに、ギャラとかも気になってしまうわけですが(激汗)
・・・むしろ応援バナーがないのはダメでしょ(ぇ

 「ぱれっと」次回作シルエット?

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 今月のテックジャイアントかで初報が出ると読んだ、ということは今回はくす
くすさんの作品になるのかなぁ?(外れたらすいません)

 「Sugar+Spice!2」薫子~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページ開発日誌より

 シナリオの森崎さんの誕生日祝い絵ということでぎん太さんが薫子を描いてい
ます、うーん、たしかにたゆんたゆん(ぇ

 「SAGA PLANETS」通販予告

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 「ナツユメ×キサラギ」セットを2月16日19時より通販開始するとの告知が出
ています、でも早めにポチっとしないと売り切れそうな雰囲気が(汗)

 「メロンブックス」バレンタインキャンペーン告知

 「メロンブックス」オフィシャルホームページ(左上)スペシャルトピックスより

 『乃木坂春香の秘密』などで有名な深山靖宙先生の描き下ろしテレカ&クリア
ファイルが2月12日より交換できるようになるそうです
 
 ・・・これ欲しいけど1000Pあったかなぁ(汗)

 「遥かに仰ぎ、麗しの」リーダさん~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 こんな表情をしても内心楽しんでいそうなリーダさんが好きです(^^)

 「Canvas2」可奈~

 「かりん党/高崎かりんさん」日記9日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 ちびっ娘だとこういうのがよく似合うんですよね、そしてそのまま浩樹に
ダイブ(笑)

 「涼宮ハルヒの消失」長門さん~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記9日付より

 表情が儚げですね~、そんなところも長門さんの持ち味なのかな?

 「珠津島ほりでぃ3日目」イラスト更新

 「珠津島ほりでぃ」公式サイトより

 5月3日ということですが、よりによってドリパ東京とかぶっているのが痛い
です、とはいえ前回の川崎よりはマシな大田区産業プラザPiO(蒲田)での開催
になっているので・・・やっぱり掛け持ちは厳しいかも(--;

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 それ以前に暗黒週間に開催という時点で
行ける訳ないけどな!


 #ふみぃ的に黄金週間と銀色週間は暗黒週間という(仕事柄超多忙なので)

 そんな愚痴はさておき、今回のイラストは「Gu+/名苗秋緒さん」です
、伽耶様と桐葉のやり取りがかわいらしくていいです(^^)

 「あけるり」達哉&シンシア

 「Gu+/名苗秋緒さん」日記9日付より

 さぁみんなでご一緒に!バうわーまてーそのろすとてくのろじーとあかいめは
うぎゃー!

 #赤い目の人に抹殺されたようです(ぉ

 「近畿日本鉄道」ダイヤ改正

 「近畿日本鉄道」ホームページより

 3月19日にダイヤ改正が行われます

 1:春から秋の土休日に名古屋~大和西大寺に1往復特急を新設
   (ただし、大和八木までは難波発着の特急に併結)

 2:土休日の京都~橿原神宮前間の一部特急が西ノ京停車に

 3:特急の一部削減、列車の一部削減
   (特に土休日の信貴線は18本、吉野線は22本もの列車削減が行われます)

 基本的にはダイヤの削減が主で、これが今の鉄道の状況を端的にあらわしている
ものかと・・・

 「青春18きっぷ」の発売について

 「JR西日本」ホームページより

 期間、販売額は例年と同じです

 発売期間:2月20日から3月31日
 使用期間:3月1日から4月10日
 販売額:5回分1セットで11500円(1回分が1日分に相当)

 むろん、残った回数は次のシーズンおよび来年に繰り越すことはできません

鉄道で行くシリウス行脚コラム(その3・東海・甲信越地方)

 但し、愛知に関しては候補店舗が多いため割愛します(後日東海3県の各設
置店への行き方を公開予定しますので・・・)

 (長野県)

 松本駅近くのレィディビートル、長野駅近くのドルフィン長野駅前店が訪問
しやすい店です

 また広丘駅から15分ほどのアピナ塩尻店、元善光寺から10分強で行けるアピ
ナ飯田店、南松本駅から行けるアピナ松本店および松本ホリディランドも駅か
らの徒歩圏内だと(ホリディランド近くのタイトーステーションは未確認)

 (山梨県)

 甲府駅から徒歩で行けるアベニュー東宝、富士急ハイランド駅裏にあるブラ
ッドハイランドが候補か

 国母駅から徒歩で行けるゲームパニック甲府店にも2DXはあると思います
が、設置店情報にないので不安ではあります(--;

 (静岡県)

 沼津駅近くのサードプラネット・ジョイランド宝塚、清水駅から徒歩15分程
度のゲームインプリンス、草薙駅から徒歩10分程度のSUPERWAVE静岡店、吉原駅
から徒歩20分ぐらいのところにあるラウンドワン富士店・ミラクルドーム・ス
ーパーウェーブ吉原店、伊東駅から徒歩15分程度のところにあるワールド伊東
店が候補か

 静岡市や浜松市の店舗の大半は駅から遠い場所にあるので車必須というのが
悔しいところです、レンタサイクルもないしなぁ

 (岐阜県)

 「ムーンライトながら」の乗り継ぎで知られる大垣からは大垣メトロポリス
が近いです、次の穂積からはアイリン夢空間・レジャラン穂積、西岐阜からは
精華ファンタジアンも徒歩圏内です

 他だと那加(新那加)から徒歩で行けるオアシス各務原、岐南から徒歩でX
ana岐阜店・オアシス本店、柳津から徒歩でアクセス、こんなところでしょ
うか

 (三重県)

 南四日市駅すぐのYAZWORLD四日市はアクセス的に楽ですが本数が少ないのが
ネック、同駅から15分~20分ほど歩けばLOOP四日市・GAMEOFF四日市も徒歩圏内
です

 また、河原田駅からアタック、亀山駅からゲームチャオ亀山、高茶屋駅からオ
ークランド・アーバンスクエア津南・ラウンドワン津・K-CAT藤方、山田上
口からアーバンスクエア伊勢も一応徒歩圏内になると思います

 近鉄でいく場合、磯山からはアーバンスクエア鈴鹿・ビックジョイ鈴鹿、三日
市からK-CAT鈴鹿、伊勢朝日からジョイプラザ朝日、桔梗が丘からゲームチャオ
名張、斎宮からセレスこの辺が徒歩圏内か

 (なお、関東圏は茨城・栃木・群馬、関西圏は滋賀・和歌山・奈良のみ書きま
す、というのはこれ以外の県は設置店が多いのでわざわざ書く必要性がないから
です、という訳で次回は九州編を2月中旬公開予定です)

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

鉄道で行くシリウス行脚コラム(その2・中国・四国地方)

 いきなり飛びましたがその2です

 (高知県)

 私の場合はレンタサイクルで6軒とも回りましたが、駅から最寄りとなると
高知から行けるToys紙屋町か旭から行けるえの木の2択になります、他の4店
舗(セイタイトー高知含む)はJR駅から遠いので土電利用、もしくはレンタ
サイクルを使うほうがいいかと思います

 (愛媛県)

 松山駅近くにキスケボウルと駅前スタジアム、松山市駅近くにショッカー
とビックバンEXなど、松山市中心街に割と店は多いです(但しビックバン系
列は3店舗ともシリウスと姫寺が1台ずつです)

 他地区だと伊予西条のゲームストリートジオか壬生川のゲームストリート
パルぐらいですかね、MGは駅から遠いですし

 (徳島県)

 佐古駅近くLSIダイヤがダントツで便利、佐古駅の場合は他にパレパレが
あります、あとは阿波富田のラウンドワン徳島か中田のパロ小松島あたりか

 また、徳島駅のレンタサイクルを借りればゲームアポロ沖洲とToys住吉に
は15分ぐらいで行くことができます

 (香川店)

 徒歩圏内であれば志度のMG志度、高松の11・サーカスサーカス、金蔵寺
のマックスプラザ善通寺あたりか

 (岡山県)

 岡山駅前のスターダストおよびファンフィールド岡山か倉敷のゲームプラ
ザベスト、新倉敷のファンタジスタが駅から近いです

 (広島県)

 広島と福山GIGAZONEは駅すぐ、他だと広のシネパーク広、新井口のアルテ
ィランドアルパーク北棟店、五日市のパレ・プレ店廿日市のスペースV1廿日
市店、中島のスペースV1可部店などが駅から近いです

 (山口県)

 広島から寄るなら岩国のケイズ、九州ついでなら新下関のOZか下関のラウ
ンドワンが駅から比較的近いです

 (島根県)

 出雲市から徒歩20分のハロウィン一択です、他に店はありません

 (鳥取県)

 米子駅近くのチェリーズか鳥取大学前の日本メカニック、鳥取駅のアミ
ューズ・サルビアが駅から近いです、湖山からは4店舗が固まっています
ので時間があれば回ってみるのがいいかと

 (これも余裕があれば追記するかも)

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

鉄道で行くシリウス行脚コラム(その1・北海道・東北・北陸地方)

 (北海道)

 3連休パスなどを利用して函館に行くのなら、五稜郭駅近くにオアシスか函
館から市電に乗って五稜郭公園前から15分ほど歩いて行けるビックバンがおす
すめ、他の店は駅から遠かったり、バス必須だったりします

 なお、東日本・北海道フリーパスを使って急行『はまなす』往復で札幌に約
1日滞在するのなら、平均20店舗は回れると思います

 (青森)

 駅から近い場所だと弘前駅前のゲームインミタマ、矢田前駅から15分ほど
のところにあるアミューズメントギガ青森、本八戸から15分ほどのところに
あるK-ONE八戸店が無難か

 (秋田)

 秋田駅近くにあるロックンボウルは朝方までやっているので、最終で秋田
にたどり着いた後に足跡を残す意味で便利、またG3ポロス秋田店も駅から
近いです、ラウンドワンも駅から近いけど、羽越線の本数が少ないのであま
りおすすめしません

 (岩手)

 盛岡駅近くのラウンドワンとサンシャイン、青山駅近くのパロ盛岡とLA
倶楽部、岩手飯岡駅近くのデッドボール、一ノ関駅近くのユーハート一ノ関
あたりが候補になるかと
 
 なお青山駅は第3セクターIGRいわて銀河鉄道の駅なので、18きっぷの
場合は別料金が必要です(3連休パス・東日本北海道パスならOK)

 (山形)

 主要駅近くには店があり、山形駅から15分程度のところにあるカレッジス
クエア、赤湯のロッキーワールド南陽店、酒田のメガマジック酒田店、新庄
のゲームゾーントレジャービッグも駅から徒歩圏内です

 冬季以外なら鶴岡駅近くのレンタサイクルを使ってアピナ鶴岡とゲームプ
ラザ遊鶴岡店を回る方法もあります(三川まで足を運ぶと1時間程度はかか
るのであまりお勧めしないですが、列車の待ち時間によってはありかも)

 (宮城)

 一番楽なのが仙台駅近くのサードプラネットかタイトーステーションです
が、仙台駅周辺にシリウス設置店が数軒あるので、時間があれば全部回って
もいいかも、ただしZOOOPとタイトーステーション仙台(駅ナカにあるほう
じゃないほう)は姫寺なので注意

 朝早くとか深夜だったら北仙台駅から15分ほど歩いた宝島台原店がいいです

 (福島)

 福島のサードプラネットかラウンドワン、いわきのスポルト平が駅から近
いです、なお、郡山にあった遊スポット郡山は閉店していますので郡山の場
合は20分ほど歩いたラウンドワン郡山店が最寄りになります

 (新潟)

 徒歩圏内であれば新潟のチャンス笹口店、新津のLEVEL1、燕三条のパロ三
条、北吉田のMGM、長岡のプレイランド丸大、西新発田のゲームプラザ遊
新発田店あたりが無難か、チャンス笹口店は朝7時から、ゲームプラザ遊新
発田店は朝8時からやっています

 糸魚川のビバゾンは北陸から長野に向かう際に寄るのには便利かと

 (富山)

 駅近くに絞るなら富山駅前のさんしょう富山駅前か魚津駅のアップル、呉
羽駅のレジャーランド呉羽店あたりか、砺波駅から15分程度のオレンジハッ
ト砺波インター店は朝早く訪問する際におすすめですが、朝1に足跡つけた
ら早めに戻らないと次の列車が2時間待ちの憂き目に会うので注意

 (石川)

 金沢駅近くのゲームパラダイス、小松駅近くのコスモランド小松店がJR
の駅近くでお勧め、北陸鉄道をつかうのならさらに4店舗ほど寄れますが、
運賃が高いので(1日乗車券買うとか)余裕があるときに回るのが無難かと

 (福井)

 福井駅周辺にはゲーセンがないので、えちぜん鉄道福井口か越前新保から
レンタサイクルを借りていけばレジャランワイプラザ・ジョイランド大和田
・福井メトロポリスとまとめて回れます

 ただ余計なお金を使いたくないのであれば春江駅から徒歩15分ぐらいのと
ころにあるジョイランド春江ぐらいしかないです

 (なお、気が向いたら追記するかも)

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

頭痛なう

 更新したらさっさと寝ます

 「はにはに」サンクリお疲れ様でした絵
 
 「御堂/御導はるかさん」日記7日付より
 
 3頭身結先生?(^^;よく似合ってるのがなんとも(ぇ

 とりあえず「珠津島ほりでぃ」なんで(ぇ

 「あけるり」シンシアカット絵
 
 「Studio JUCKPOT's BLOG/瀬尾かずなさん」2日付より
 
 3月21日のコミケットスペシャルに参加されるそうです、ちなみに始発じゃ無理なら
前日の新幹線か夜行バスだろうけど、夜行バス+上野の6時台の始発で水戸8時過ぎと
いうのも効率がなぁ・・・

 「ふぉあてり」悠木姉妹色塗り~
 
 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ下より

 線画のイラストに色がつきました
 
 「アイマス」美希
 
 「萌えの戯言出張所/キュオ郎さん」日記6日付より
 
 勉強中に間食したくなるのは基本だと思います(笑)

昨日できなかった捕捉の続きより

 普通に残業祭りだったさるるる~(;;)

 「しろくまベルスターズ♪」人気投票開始予告

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 来週2月12日から開始のようですが、投票には購入した「しろくまベルスターズ」
のシリアルナンバーが必要だそうです・・・探しておかないと(汗)

 私は全力で進さん支援・・・っていねぇ!

 「夏に奏でる僕らの詩」CG 追加

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 むしろ(仮)に注目か?

 「Prism Rhythm」サンプルCGと応援バナー

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 キャラを見るとどれを選ぶか迷う私がいますが、とりあえずサンプルCG
が4枚公開されています、そして応援バナーも公開されています

PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!
 こうしてみると応援バナーでかいなぁ(笑)

 #半分見れないし

 というより

PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!
 私的にはこっちに1票(ぇ

 「君の名残は静かに揺れて」大阪でチョコ配布会~

 「ユニゾンシフト:ブロッサム」オフィシャルホームページより

 2月14日は休みだから行ってみようかという考えもなくはないです(笑)
どうせチョコもらえないし(沈)ネタにするのもありかなぁ・・・でも1店
舗ももらえなかったりして(ありそう

ダンラス1300点から役満ツモ、神微笑みすぎ(笑)

 8筒と西のシャボ待ちで、ラスツモで8筒引き当ててるし、でもこれで
段位認定3段に望みが繋がったかな?(平均順位2.15より+90000のほう
が俺にはしんどいですが)

 「AngelRing」キャラクター・ストーリーなど公開

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 ヒロインが6人で、2人の絵師+シナリオライターが3キャラずつ担当する
ようです

 「キサラギ GOLD★STAR」ページ公開

 「SAGA PLANETS」オフィシャルホームページより

 現在はストーリーのみの公開ですが、バレンタインプレゼントなる企画が
あるようです、このキャラにチョコもらえればうれしいなぁと思ったら応募
するが吉?

 「まじからっとれいでぃあんと」バレンタインイベントについて

 「Parasol」オフィシャルホームページより

 2月13・14に行われるバレンタインイベントでは、11時から整理券配布が
あるそうですが、ここで必要となる予約券は店頭の予約のみで通販予約は不
可な点に注意ってところですかね

 「明日に架ける橋」発売延期

 「feng」オフィシャルホームページより

 2月26日→4月23日に、このままずるずると・・・はならないことを願いますが

 (閑話休題)

 「FiRSTRoN/Faxiaさん」記事紹介ありがとうございました

 ちなみに「あかべぇ」は会津地方の赤べこにちなんだマスコットであり、「あか
べぇそふとつぅ」とは何の関係もないと思われます(笑)

「2010冬、『東日本パス』でとうほくへ…(その9・ラスト)」

 「(その9)磐越西線訪問、そして帰路へ」

 (その8)より続きます

 郡山に着いた私は1番ホームに向かいます


 そしてホームには「あいづライナー」が到着していました

100118_1519~01
 そして大きいあかべぇも降臨です(笑)

 この快速「あいづライナー」は郡山~会津若松を3~4駅停車で1時間強で走破
します・・・がこの区間の普通でも1時間15分程度なので特別早いとも言えません
、ただ485系リニューアル車なので車内の居心地で愛称付き快速の意味はあると思
います

100118_1651~01


 列車に乗り、1時間ほどで会津若松に到着します


 会津若松からは只見線小出行きの列車も出ますが、小出地区の雪の影響が怖いので
今回は訪問は見送ります


 そして喜多方から折り返した719系「あかべぇ編成」に乗り、喜多方に向かいます

 会津若松からは塩川のみの停車で喜多方へ、他の駅は朝2往復、夕方から夜にかけ
ての2往復の1日4往復のみの停車です

100118_1846~01


 会津若松から20分弱で喜多方に到着します

100118_1753~01
 駅近くのラーメン屋で喜多方ラーメンを食べます、平打ち麺のしょうゆベース
ラーメンが魅力ですが、店選択は重要ですね(汗)

100118_1813~01


 駅の時刻表、会津若松~喜多方間で各駅停車でない列車はすべて塩川のみの停
車になります

 発車間際になる頃には待合室には帰宅する高校生の姿でいっぱいになり・・・


 会津若松からやってきた新津行き普通列車は3両で到着します、といっても
3両すべて席が埋まるわけでもなく・・・輸送過剰じゃね?


 そして徐々に学生が降りていき・・・

100118_1926~01
 私が乗ってる車両には誰もいなくなりました(またか


 徳沢で上り列車と交換し

100118_2011~01
 日出谷駅では電飾のツリーがきれいでした


 さらに雪深い津川駅で折り返し列車と交換した後は

 寝落ち(ぉ

 気が付いたら新津駅に到着し、そのまま新潟まで行って



100118_2224~01
 新潟駅で、今日は運転していた夜行急行「きたぐに」を撮影後、越後線を経て
吉田駅近くのネカフェへ向かいます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

続きを読む

朝青龍が引退か・・・

 引退というか廃業じゃね?と思わずにはいられないけどそんな揚げ足は
どうでもいいとして、良くも悪くもまた大相撲がつまらなくなるな・・・

 うちが中学生~高校生の頃は舞の海とか水戸泉とか霧島とか個性的な力
士が多くて毎場所が楽しみだったけど今は魁皇はピークを過ぎてるし高見
盛も精彩欠いてるし・・・(--;

 「ねこ☆こい!」情報更新~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 2月のトップイラストは美咲・・・ってきわど!

 情報ページではCGが4枚、ストーリー&キャラクター紹介、美咲のクリック
ボイスが公開されています、後は製品バナーですが、応援バナーじゃないのね

ねこ☆こい!公式サイト

 「ドリパ大阪」会場変更

 「ドリームパーティー」公式ホームページより

 6月20日に行われるドリパ大阪の会場自体はインテックス大阪で変更はないの
ですが、2号館から6号館Aに変更されるそうです

 ・・・こうなると待機場所がどこになるかが問題なのかなぁ・・・

 「かにしの」鏡花~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 サンクリ新刊の表紙ということです、鏡花といえば抜群のプロポーションなん
ですよね(^^)ということで楽しみです(行けませんが)

 「FORTUNE ARTERIAL」えりりん~

 「Gu+/名苗秋緒さん」トップ絵より

 突撃副会長Go!(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」白~

 「突発性ダメ症候群/日向あおいさん」トップ絵より

 サンクリ新刊表紙絵だそうです、白いワンピースが可愛いですよね(^^)

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記3日付より

 豆まきが戦争になるとか怖!(ぇ

 「DQ6」ターニア~

 「たそもれら/泉水真琴さん」日記3日付より

 DQ6は4コマ漫画道場でしか読んだことないですがターニアは可愛い
ですよね、「お兄さん!妹を(ぐは)」←当然こういうオチ

 E6系量産先行車について

 「JR東日本」ホームページトップ絵より

 現行の「こまち(E3系)」が6両編成に対し、E6系は7両編成との事、
これでついに17両編成の旅客列車がお目見えするのか!

 #と思いきや過去に200系「やまびこ」+400系「つばさ」の17両編成が存在
してたらしい

 大糸線キハ52やレンガ倉庫に関するイベントなど

 「JR西日本」ホームページトップ絵より

 まず2月27・28にレンガ倉庫での撮影会が実施されます

 また、最終運行日は3月12日ですが、3月の3連休にも臨時列車として各日1往復
(3両フル編成)で運行されます、ただしこの列車は全車指定なので指定券が必要に
なります・・・って瞬殺の雰囲気高そうですが

 「ふくの日イベント」の開催について

 「JR西日本」ホームページトップ絵より

 という訳でRhinoさんに投げておきます(ぉ

 あと3月1日に月博物館にペンギン村ができるそうです(爆)

 (閑話休題)

 3月9・10で広島に行く予定です、1月のときはいきなりの予定変更でしたが
今回はちゃんと宮島などの広島観光がメインの予定です
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
