

1月31日は「夜明け前より瑠璃色な」エステル・フリージアの誕生日です

 なんですが、オフィシャルホームページにアイコンが・・・(;;)

 そして今回は

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」

 のみが生誕祭仕様です

 って桜乃にもだえてる場合じゃないだろ!(笑)

 「箱の中身は何かな」なエステル~

 「御堂/御導はるかさん」日記31日付より

 わんこの本だと当たりでしょうが・・・何をプレゼントしたんでしょうかねぇ?

 「犬に大喜び」なエステル~

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記31日付より

 ものすごい幸せそうですね、これでイタリアンズとの散歩はお任せあれ?

 恒例のSSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記31日付より

 まだまだ誕生日の夜は終わらない・・・

____________________________________

 という訳でこれからは通常更新モードで

 夏コミカット絵は「悠木姉妹~」

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ下より

 なんだかんだ行ってこの2人は仲がいいですよね(^^)

 女教師キャラコン開催中~

 「おーたむねいる/カーフさん」より

 まじめに引っ張り出すとキリがなさそうなキャラ数に・・・

豊川稲荷なんて何年ぶりに行ったっけ?

 という訳で愛知で未訪問だった2店舗を訪問しました

 1:ADX-MAMY豊田店(愛知県豊田市)

100131_1323~01
 旧ナムコランド豊田店、赤池か豊田市からバスで行くのが一番近道です

100131_1328~01
 最初の7万でノーボム抜けできたのでもう1クレしたら同時INして
散りました、俺へたれ決定(死)、まぁCランクだったからダメージは
最小限でしたが

 2:遊べる雑貨屋(愛知県豊川市)

100131_2120~01
 ダウンタウンからの移設、名鉄豊川稲荷駅(JR豊川駅)から15分ほど
で着きますが、結構道に迷う危険性があります、注意

 ちなみに遊べるといってもスロットやダーツが主でアーケードゲームは
アイマスを含め4種類ほどしかないです

100131_2128~01
 ちなみに音量小さいのでヘッドフォン必須です、いやまじで

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日は○○○の日(笑)

 ・・・なんだけど仕事終わったのが21時という・・・

 (ぴよぴよぴよぴよ)

 各所カウントダウン本日発売~

 「Hearts」オフィシャルホームページ(メルクリア)
 「Rococo Works」オフィシャルホームページ(airy[F]airy)
 「ensemble」オフィシャルホームページ(花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ)
 「エスクード」オフィシャルホームページ(乙女恋心プリスター)
 「130cm」オフィシャルホームページ(鬼まり)

 などなど、各所でイベントもあったようですし、久々に熱い日になったのではないかと(ぇ

 「メルクリア」通常版は2月26日発売予定だそうです

 「Hearts」オフィシャルホームページより

 買いにいって見つからなかった人は他の店を探すか、通常版待ちをするかってこと
でしょうなぁ・・・

 2月のカレンダー

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより
 
 ツインテールは目立つのです(ぇ

 (閑話休題)

 メルクリアの応援バナー捕捉はどうも中途半端な状況で終わってしまったのが・・・
次回は何をやるかまだ決まってませんが気が向いたらやるでしょう多分(^^;

2010年1月29日発売予定「メルクリア」応援バナー捕捉

 (初回更新:1月8日・最終更新:1月27日<9サイト追加>)
 (現在61サイト捕捉中)

 今年1発目のバナー捕捉は2010年1月29日に発売予定とされている
「メルクリア(Hearts)」から行きます

 ユニゾンシフトの姉妹ブランドとして立ち上げられたというメーカーなだけに
かなり注目されている人も多いのではないかと

 という訳で早速バナー捕捉行ってみます

 ・・・にしても「ましろ色」と同じく集合バナーを貼る人が多い・・・

 #毎度のことながらバナー補足は無差別なんで「貼らないで!」とか言う人も
  おられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼って!」とか
  言う人も同様にご連絡ください(激汗)

  また、一部サイトでamebloを使っているサイトがあります、クリック後のい
  ろいろな面倒を避けるためにリンク先のURLを確認のうえクリックしてくださ
  るようにお願いします、クリック後に起こった不都合な点とかは当サイトで
  は一切責任を負いかねますのでご了承ください(爆汗)

  なお、問題の記事はこちら


 P.S:同じ日に発売のゲームもう1本のバナー捕捉は時間があればやりたいと
   思います(汗)とりあえず「ましろ色」「しろベル♪」終わらせたい・・・
 
   というか思ったより多くないなぁ(--;

 1/8:36サイト捕捉で公開開始
 1/10:9サイト追加
 1/11:4サイト追加
 1/24:3サイト追加
 1/27:9サイト追加

続きを読む

そういえば

 次回の「鉄道むすめvol.10」では私的に注目している「北近畿タンゴ鉄道
アテンダント」が仲間入りするとの事

 それにしてもアテンダントの元祖の「えちぜん鉄道」がいまだに鉄道むすめ
のキャラにならないのはなんでかなぁ・・・(汗)

 アテンダントといえば、JRの3月のダイヤ改正からJR四国の「高松~
坂出」を通る特急「いしづち」「しまんと」「うずしお」や岡山~高松を走
る「マリンライナー」(多分乗務区間は児島~高松だろうけど)にもアテン
ダントを導入する(昼間時間帯のみのようですが)とか、JR四国といえば
去年の夏から丸亀~琴平・観音寺間に車内販売が復活したばかりなので、個
人的にはうれしいニュースが続きます(笑)
 
 また三陸鉄道でも北リアス線に続き南リアス線でもアテンダントの乗務が
開始されるとの事です

 鉄道に関しては暗いニュースが続きますが、いろんな鉄道に導入されてい
るアテンダントの活躍のほうも期待してみたいと思います

 春の臨時列車に関していろいろ

 今春で廃止の急行「能登(上野~金沢<長岡経由>)」は金・土を中心
に運転する臨時急行「能登」として運転するようですが

 改正前の489系9両(金沢車・グリーン車1両・指定席3両・自由席5両)

 から

 485系6両(新潟車・半室グリーンを含むすべての車両が指定席)

 に変更されます

 また今年も運転される「SL函館大沼号(函館~森<下りは駒ヶ岳経由
・上りは渡島砂原経由で大沼公園立ち寄り>」は4/30と5/8・9運転
時に通常の運転とは逆向き(下りバック運転・上り通常運転)という形態
で運転されるので、撮影の楽しみも増えそうです

 たま駅長の冬休み

 「和歌山電鐵」ホームページより

 2月末までの予定だそうです

 だそうですんで春まで行かれるのは待たれては?3月7日からはいちご
電車も復活しますし

 (閑話休題)

 「2010冬、『東日本パス』でとうほくへ…」の方ですが

 「(その4)見合わせだらけの五能線」
 「(その5)吹雪の中のストーブ列車」
 「(その6)八戸線とこたつ列車」

 この3つは2月中旬までにはアップしたいと思います

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

「2010冬、『東日本パス』でとうほくへ…(その4)」

 「(その4)『リゾートしらかみ』で冬の五能線を行く」

 (その3)より続きます

100116_0745~01
 おはようございます、ドタバタな昨日から一夜明けた秋田市内のホテル
よりお送りいたします

 今日は朝慌てなくていいので7時半にチェックアウトします、ゆっくり
寝れたわけじゃないけど気分はすっきりです(^^)

100116_0752~01
 なまはげくんも「おっす」って言ってます(ぇー


 ホテルから徒歩10分ぐらいで秋田駅西口に到着、秋田周辺も変わりつつ
あるようですが、イトーヨーカドー撤退はちょっと痛いっす


 土曜の朝ですがセンター試験当日だったので、結構学生の姿が多いと思
いきや・・・ちょっと遅かったかなぁ(^^;



 
 乗車予定の列車まで時間があったので、「こまち」や701系を撮影、都市
圏でもないのにやたらとロングシート車を導入してきた理由はいまだ謎な気が・・・

 ホームでコーヒーと駅弁を購入し、列車を待っていると程なくして今日最初に乗る
列車がやってきました

100116_0811~01


 快速「リゾートしらかみ1号」、一気に観光路線と化した五能線を走る快速列車
です、冬季の一部を除き、1年中走っていますが、ピークには3往復の「リゾート
しらかみ」が走り、3編成フル活動する状態です

100116_0816~01
 2号車はボックスシートですが、レバーを使ってフラットにすることもできる
ようです

100116_0816~02
 1・3号車は転換クロス、但しリゾート列車にありがちな広いシートピッチが
魅力です

100116_0821~01
 また運転台直後は展望スペースになっていて、前面の風景が望めたり、イベン
ト時には会場にもなったりします

 乗車率は秋田を発車した時点では60%ほど、昨日の荒れ天気からするとよく
乗っているなぁ・・・という感じです


 秋田を発車し、しばらくこんな雪晴れな風景も望めました

100116_0924~01
 対向列車の遅れなどで7分遅れで東能代に到着、ここから五能線内は列車の
方向が反対になって発車します 

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

枠外はいやですね~・・・


 まぁ、先の枠外は時間的(日曜夜)に仕方がないとして

 って3人同時INで後から入ってきたのが

 例の5万マスターという有名P(笑)

 さてオデのほうは1節目仕掛けうち+2節目1-2プレスで流3取れた
で3節目はジェノ対応1-2プレス


 ふぅ・・・というかこのオデで負けたら俺へたれ決定ですね

 で、水曜は昼間の赤から青に移り変わる時間帯で


 7万スルー後の6万でこうなるのは・・・

 このオデ前は普通に7万ガメてたから逆に枠外で驚いたですが

 1節目は普通に打ってよし、で2節目にタイヤキが2ボム打ってきたという
ことで流1を厚めにしたものの流2落とし、3節目は620点叩く打ち方をしたも
のの、最後のボムでピカグレミスった(;;)んですが何とか取れて


 ふぅ・・・とはいえ2節目に3枠が2ボム打ってきたらどうなるか分からな
かったなぁ・・・

 で、千早ソロですが


 な ん で や ね ん

 しかもこの後の7万で自分神で他のCPUが9~11というボーナスステージ
のはずが・・・

 佐野に24-25で負けるとかどんだけー(死)

 #1節目ノーボム2-3プレスがまさかの命取りに

 しかし春香とか千早とかやるとオデ運ないよな、俺・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

宇宙葬にされそうなので

 「修智館学院出張生徒会」聴いてます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 そういや「FORTUNE ARTERIAL」まだ終わってない(汗)

 #全オーガストユーザーに袋叩きにされました

 「ましろ色シンフォニー」紗凪のシステムボイス公開

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 バレンタインデーまでにはぱんにゃシステムボイス聴けるかも?

 ポニテ娘さん水着~

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記24日付より

 そしてご多聞にもれずすぽーんもあります(ぇ

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記26日付より

 つまりネカ(大爆発)

 確かに今回のきららはいいと思いました

 勇者現る!

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記23日付より

 いや、実際に○○○をかぶる勇者はギルさんだけですって!

「beatmania IIDX 17 SIRIUS」訪問店舗100突破(ぇ

 今作もまったり行脚している「beatmania IIDX 17 SIRIUS」ですが、
1月24日に100店舗突破しました(笑)

100124_1538~01
 ちなみに今回はまだ関東は訪問してませんし、関西圏も20店舗程度にとどまって
いますので追い上げはこれからですが(笑)

 今年は沖縄訪問も視野に、ゆいレール乗りたいし(ぇ


 あと暫定ですがDP☆8全クリしました(パラレル譜面やってませんが)☆7
もハードクリアできてない譜面が20個ぐらいなんですが、これがなかなか・・・

100124_1602~01
 ちなみに現在の状況、DP6000とトータル13000は3月までには達成したいところ

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

臨時急行「能登」

 定期では489系9連を使用しているのですが、これが485系新潟車6連(おそらく
MLえちご用)に運用が変わり

 玉突きで臨時「MLえちご」は183系大宮車6連での運行になるとのこと

 これにより「MLえちご」からグリーン車が消えるようですね、その分座席確保
が楽になったといえばそれまでですが(--;

 あと名古屋市営地下鉄の桜通線新型車両(6050系)が来月上旬に甲種輸送、表示
のLED化はありそうですがほかにどの辺が変わるのか興味深いです

 (閑話休題)

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」開設2000日おめでとうございます

 ってなのはの映画北陸じゃやってないんですか?ってあらほんとだ(--;
ストレスはほっとくと大変になると思うので、今度の旅行とか晴らしましょう

 それはそうととりあえず「鉄道むすめ」本はいつ渡せるのやら・・・(激汗)

 「元井 広夢の部屋/もといさん&ひろむーさん」10万ヒットおめでとうございます

 というか正月過ぎて立て続けの幸運うらやましいですよ(;;)

 そして旅行記は(その3)までアップ、次回は五能線&津軽鉄道の旅に参ります
が去年夏の旅行記としてはまだ上げてなかったとかポカしてます俺(汗)

「2010冬、『東日本パス』でとうほくへ…(その3)」

 「(その3)越後湯沢から新潟へ、そして羽越線を行く・・・」

 (その2)より続きます


 多数の乗り換え客でごった返す越後湯沢駅ですが、遅延などの影響で乗り
換え改札口はフリーパスになってました(汗)


 発車まで時間があったので駅弁を買い、東京行きの「とき」を撮影してみる
東海道新幹線の0系は姿を消しましたが、上越新幹線の200系はまだまだ元気
です、とはいえこれも2010年度末から投入されるE5系の影響で運用は減って
いくと思われるので、撮影はお早めにってところでしょうか

 なお、この200系には上越新幹線上り列車唯一のノンストップ運用「とき314
号」でも使われているそうです

 さて、新潟行き「とき」もそろそろ発車する時刻なので、下りホームに出て
みると


 「MAXたにがわ」E4系ガーラ湯沢行きが待っていました

100115_1305~01

100115_1322~01
 駅名板や行先にも「ガーラ湯沢」表示が、とはいえ冬期限定ですが

100115_1323~01
 そして「MAXとき321号」で新潟に向かいます、分割併合も見たいの
ですが、分割=発車なんで無理です(ぉ

100115_1330~01
 駅を出るとスキーのリフトが動いていましたが人いません(汗)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 長岡からは各駅に止まり定刻に新潟に到着、今日初めて列車が
定刻に到着しました、さすが新幹線といったところか・・・



100115_1526~01
 時間の都合上、新潟からは「特急いなほ7号」でそのまま酒田まで向かい
ます羽越線も強風の影響があるようですし、遅延する可能性大ですからね(汗)

100115_1527~01
 ちなみにこの青森行き「いなほ」は・・・って書くと進さんになっちゃう
のでやめときます

 それはそうと!(バキ

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

最近寒さがますます厳しく・・・

 「あけるり」エステルさん誕生日記念~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」あきはら日記22日付より

 ってまだ誕生日は1週間後(^^;それにしてもツイッター搭載してる
人増えましたね(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」美術部部長聖誕祭~

 「御堂/御導はるかさん」22日付より

 ヒロイン昇格した「はにはに」秋山文緒をうらやましく見つめる部長が
健気で・・・(ぇ

 「?」SSS

 「時の棲む森/早坂充さん」19日付より

 また早坂さんは・・・(ぇ

 でも「また一人、少女が散る」は意味深ですよね?

 「オリジナル」あんまんを持つ少女

 「Sketches and company/ブタベストさん」23日付より

 冬の寒いコンビニ前ならこの風景が見られそうですが山林はさすがに・・・

 あと20万ヒット祝辞ありがとうございます、このお礼は久慈ありすせんべ
・・・ぎゃー粉々に割れて無残な姿に(汗)

 「星空のメモリア」メア

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」18日付より

 確かに「バカバカッ」は破壊力がありますわ(笑)

 「オリジナル」看板娘~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」21日付より

 うちもこんな寝正月がしたかった・・・まぁ、旅行とかいって飛び回る
私には無理な話ですが(--;

 しかししっぽとしましまがいい感じです(ぇ

 「Canvas」恋~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 見るからにスタイルもよく(^^)

 新年一発目の知多みるく~

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」23日付より

 23日から公開開始した「なのは」の映画と「知多みるくに会いに」
レポが公開されています、名古屋行列すげぇ(--;

 マスクを取りに行くために片道1000円弱出さないといかんところが厳し
い・・・けど今度半田方面に行脚しに行くからそのときにでも

 ・・・いや、来週セントレア行くからそのときに行けばいいか(ぇ

 あと20万ヒット祝辞ありがとうございました、というか222222げっとし
たら何か考えますが、さすがにそれはキリ番じゃ(--;

 (閑話休題)

 「2010冬、『東日本パス』でとうほくへ…」公開開始しました、とりあ
えずいきなりピンチだったりしますが(--;

「2010冬、『東日本パス』でとうほくへ…(その2)」

 「(その2)いきなり大ピンチ!ふみぃの明日はどっちだ!?」

 (その1)より続きます

 さて、富山駅に無事に着いた私ですが

100115_0452~01
 いきなり最初の目的が消えました(汗)

 それどころか・・・

100115_0531~01
 いきなりがけっぷちだよ(激汗)

100115_0535~01
 それでも始発直江津行きの普通は動くようなので、4番ホームに向かうと


 通称「食パン電車」419系が待っていました(笑)

 そしてこんな吹雪模様の始発電車のお約束は・・・

100115_0536~01
 誰も乗ってねー(笑)

 ・・・てことはなく発車前には私が乗った車両にも2・3人の乗客が、
まぁ、シートピッチが広すぎて足を伸ばすと疲れますけどね(^^;

 さて、列車は定刻に発車し、東富山、水橋・・・と停車していくわけ
ですが外は雪が収まるどころか吹雪く始末(--;

 入善には定刻に到着、しかしここで先の踏み切りの安全確認のため運
転を見合わせに、しばらく待つも運転再開の見込みはなく時間が刻々と
過ぎていく・・・


 上り線も見合わせ状態らしく、改札には列車に乗ろうとする通勤客ら
が待機中(^^;

 しばらくして上り線は復旧、続々と上り列車は発車するが、下り列車
がようやく運転再開という段階に来て・・・

 雪のために先頭車両のドアが
閉まらない状態にOTL


 先頭車両を締め切り、職員がドアを抑えて閉め、結局入善を発車した
のは1時間遅れの7時半前でした(泣)

 そこから徐行運転とかでさらに遅れ、泊を過ぎた後、「この電車は直
江津行きでしたが、大幅の遅れのため、糸魚川で運転を打ち切ります」
と運転打ち切りまで出される始末(滅)

 結局糸魚川に到着したのは73分遅れの8時12分でした・・・そして折
り返しの富山行きに・・・



100115_0813~01
 大糸線で最後の活躍を続ける古豪キハ52を撮影し、いったん改札を出ま
す、改札には能生に向かう高校生がたくさん待っていました


 で、貴重な赤レンガ車庫もキハ52の撤退と共に解体されるそうです・・・


 買ってきたホットコーヒーで体を温めていると、後続の直江津行きが
到着します

 さて、約55分遅れの8時40分に発車した後続の直江津行きですが、次
の梶屋敷に向かう途中、セクションに入ったところで先の踏切での異常
発生のため減速し停車します・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 ってき電区間で電車を止めちゃいけません、ぷんぷん!

100115_0855~01
 案の定安全確認が済んでも「電気のない区間で停車したため自力での
発車ができない状態になっています、電気も点きませんし暖房も止まっ
たままです、運転再開は後続の列車との連結後行う見込みです」

 #だから連結しても(以下略)

 隣に座ってた女子高生4人組は「もう休校にしなよ」とかぼやくし、
先に進めない苛立ちを抑えつつ、しばらく目を瞑ります

 しばらくして電気や暖房は復旧しましたが、列車との連結はなく、発
電機でもつけたのか、それともき電区間に無理やり電気が通ったのか・・・

 結局運転再開したのは1時間ほど経った9時40分頃でした、能生で高
校生の大半が下車し、筒石のトンネル駅や左手に日本海を望める谷浜駅
が過ぎると列車は直江津駅に到着します、しかしここも雪がすごいです

100115_1022~01
 直江津からは信越線で柏崎・長岡経由で新潟に向かおうと思いました
が・・・

100115_1028~01
 「信越線は除雪作業のため15時ごろまで運転を見合わせます」

 っておい!

 ちなみに新潟行き高速バスで逃げ道を探りましたがこちらも運休です
し、そもそも高田に出る方法がないと八方ふさがりに、ここは旅行中止
のピンチ!逃げ道は見つかるのか!?

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

問題です

100115_1059~01
 普通はこういう買い方ができません、ですが今回の旅でこういう買い方が
できました、どうしてでしょう?

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

今日中にDP5000まで伸ばしたかったけど・・・

 1曲目落ちとかやらかしてるし何やってる俺(--;日曜の休みに訪問100店舗
達成&DP5000P達成したいと思います(汗)

 「夏に奏でる僕らの詩」舞台背景など更新~

 「Purple software」オフィシャルホームページより

 それはともかくまた変なキャラ作ってるし!(ぇ

 「色に出でにけり わが恋は」発売日決定

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 4月29日発売・・・って木曜だし祝日だし、金曜発売が通例のこの業界
では珍しいことですね、しかし略し方が「でにけり」って!

 予約キャンペーンが前日までとか、キャラクターのCVも決定しています


 「テックジャイアン」「PUSH」情報など~

 「- Windy Avenue -/ちちゃいむさん」日記19日付より

 最近のメーカーは2ライン体制になるところも増えた感じです・・・かね?

「Whirlpool」最新作は「ねこ☆こい!」

 「ねこ☆こい!」製品ページ公開開始

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 といっても情報は雑誌を見たほうが早いようですが(^^;水鏡まみずさん
単独では初作品になるようですね

 中トップ絵に新作紹介イラスト

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 「AngelRing」というタイトルですが、1月末のパソパラ以降で情報が公開さ
れるようです

 各所でカウントダウン開催中~

 「Hearts」オフィシャルホームページ(「メルクリア」)
 「RococoWorks」オフィシャルホームページ(「airy[F]airy」)

 明日辺りからさらに増えるかも(笑)

 「鉄道むすめ」外川つくし~

 「淡色館/来島あわさん」日記19日付より

 「ミスぬれせんべい」と呼んだらいかがでしょうか(笑)ちなみにマリン
ライナーの減車作業は1/19で終わってますよ

 ツインテールな年賀絵~

 「ワカラン/小雪さん」トップ絵より

 振袖娘さんが可愛いです、でもトラ猫もちょっと愛らしいかも(笑)

 「こみトレ」お疲れ様でした絵~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記20日付より

 猫耳メガネっ娘メイドでハートにクリティカルヒット!(笑)

 「羽越線止まり過ぎ?強風で年末年始大混乱」

 記事より

 そういえば先日行ったときも


 酒田18時53分発の秋田行きが、強風の影響で2時間弱遅れたんだよ
なぁ・・・とはいえ10m以上の強風の中110km運転で飛ばす電車も生き
た心地が・・・

 #詳細は1月24日公開予定「2010東日本パスで行くとうほく」
  の「(その1)いきなり大ピンチ!不通だらけの新潟地区」で

 (閑話休題)

 先日の旅行記は1月24日から順次公開予定です、まぁいきなり大ピンチだったり
しましたが何とか無事に帰れてよかったなぁとおもいます(笑)

結局今回もスターフィールドは行けず・・・

 とりあえず今回は2店舗回りました

 1:ビーカム名取(宮城県名取市)

100118_1130~01
 名取駅から国道4号線に出て仙台方面に徒歩15分程度で着きます、途中に
一昨年まで設置されていたラッキーボックスもありますが、こちらは音ゲー
もほぼ撤去している状態です(--;

 
 ちなみに1つ笑えない話があって、現在カード切れなのですが、代替で使
っているカードが実は湾岸ミッドナイトの旧作のカードとか、レアではある
ので興味のある方は一度作ってみることをお勧めします(笑)

 2:ゲームインさんしょう掛尾店(富山県富山市)

100119_1028~01
 一番楽なのは富山駅南口のバスターミナルから出る猪谷方面行きのバス
に乗る方法です、これなら掛尾バス停から目の前にあります

 南富山からでも徒歩でいけますが、ちょっと歩くので冬季はおすすめし
ません

100119_1049~01
 で、この店には最近設置されたコミュノートがあるのですが・・・


 翌日のプレイで、そいつに後入り食らいました(怒)


 まぁ、仕掛けうちでヌッ殺したのですが、負けたくないユニットでこれ
やられるのは不愉快ですね全く・・・

 それにしても・・・

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

 おトクなきっぷの一部販売終了のお知らせ

 「JR東日本」ホームページより

 この中で俺的にダメージが大きいのは「土日きっぷ」と「ぐるり北海道フリーきっぷ」
、後者は今年も予定に考えてただけに非常にショックは大きいです(;;)

 つかどう見ても改悪だろこれ(--;

 名鉄7700系引退!

 「名古屋鉄道」ホームページより

 昨年8月のパノラマカーに続き、11月には7100系が引退し、残る7700系も2月末に
定期運用を離脱し、3月21日にさよなら運転を行うようです

 とりあえず早めに撮りに出かけないとなぁ・・・

2009年で話題になったもの・・・

 「2009年10大エロゲニュース」結果発表

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記13~14日付より

 上位2つは今後のエロゲの展開を危惧するものであるかもですが、
他の方でいい事もあるようなので、今後いい方向に話が進めばいいか
とは思うんですけどね

 「ましろ色シンフォニー」サントラ通販開始

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 送料などの負担がちょっとつらいですが販売してくれるだけありが
たいかと思いますが、いつまで受け付けてくれるかが気になります(^^;

 またみう先輩のシステムボイスがダウンロードできるようになっています

 「夏に奏でる僕らの詩」応援バナーキャンペーン開始

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
 という訳で私はほのかで行きたいと思います(笑)

 「Sugar+Spice2」開発日誌公開開始~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 とかグッズ通販とかぎん太先生のお仕事情報などが更新されています

 「77(セブンズ)」亜紀ちゃんかわいいよ(ry~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページスタッフ日記14日付より

 亜紀ちゃん可愛いよ(ry

 「花と乙女に祝福を~ロイヤルブーケ~」マスターアップ

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 テレカ画像もカラーですし、マスターアップボイスの次はカウント
ダウンも開始ですかね?

遅くなりましたが20万ヒット達成できました

 最近は結構気ままな更新が続くこのサイトですが、先日20万ヒット達成
できました、訪問してくださった方に感謝の言葉を述べつつ、今後もこの
サイトをよろしくお願いします(謝)

 ラジオ「修智館学院出張生徒会」第9回放送開始

 該当サイト(マリン・エンタテインメント)より
 (関連:「オーガスト」オフィシャルホームページより)

 放送開始は14日からなんですけどね(汗)

 ってえーーー!?

 という訳で聴かなかったらマジで宇宙葬にされそうだ(ぇ

 「バイナリィ・ポット」カーマイン~

 「御堂/御導はるかさん」日記17日付より

 1月17日は「バイナリィ・ポット」の小津千歳の誕生日でした、ちなみに毎度の
聖誕祭モードに入ってた方もいましたけど、私はネット自体に繋げられなくて無理
でしたごめんなさい許して触手はいやー(ぉ

 しかし、カーマインが千歳ちゃんの服を着るとこどまてじゅうはやめてー(バン

 「FORTUNE ARTRIAL」えりにゃん~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記16日付より

 おのれ孝平!(ぉ

予定と現実

 予定では14~15の行程はこうなる予定でした

 (14~15日)

 高速バス名古屋新潟線:名鉄バスセンター22:40→新潟駅前5:52
 新潟11:47→村上12:58
 村上13:37→酒田15:58
 酒田17:34→秋田19:38

 ですが現実はこうなってしまいました(;;)

続きを読む

冬の風物詩「ストーブ列車&コタツ列車」に乗ろう!(その1)

 というのは今回の旅の趣旨で正式タイトルは

 「2010冬、『東日本パス』でとうほくへ…」

 です(笑)

 「(その1)高速バス、雪の東海北陸道をひた走る」

 という訳で新潟地区で大雪に見舞われた1月14日夜、東北へと
旅立つ1人の旅人Fがいた・・・

 仕事が終わり、荷物を引っ張り出し、名鉄バスセンターに向かう
・・・も

 「新潟行き夜行バスは新潟地区大雪の影響により運休」

 といういきなり旅自体が大ピンチになる幕開けであった・・・(汗)
急遽別方面に向かう夜行バスを手配し、DDRロケテが開催されている
キングジョイへと向かうのであった・・・(ぇ

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

今行かねばいつ行くの?和歌山電鐵訪問記

 「いちご電車」が走りはじめたときから何度も行くチャンスはあった
はず・・・それがようやく重い腰を上げるきっかけとなったのが

 「貴志駅 建替え準備工事のお知らせ」だったり

 前日まで「えちぜん鉄道」に行こうかどうか迷っていたんですが、
思い切って訪問する決意をしました(^^;(大げさな

 という訳で暗闇の12日早朝、稲沢駅から始発に乗り、大垣へ、大垣
バトルも大したことなく、米原で新快速に乗り換え、平日のラッシュ
時のため、能登川駅からかなり混みましたが延着もなく無事に大阪駅
に到着、そして「関空・紀州路快速」に乗り換えるわけですが・・・

 天王寺駅を過ぎ、いきなりのろのろ運転に(汗)和歌山で3分の連絡
で乗り継ぐ行程なだけに、遅れは避けてほしいと思ったのですが・・・

 その願いもむなしく、和泉砂川では6分遅れになってました(滅)

 そして和歌山駅で待っているはずの列車はすでに発車していましたとさ(;;)

 あー、もういいや行脚に行ってくる(ぉ

 (おしまい・・・ってまだ終わりませんから!)

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

1日休みだったわけで・・・

 ちょっと出かけてきました、某さんを煽るため(笑)
詳細は明日のエントリーで書くとして・・・

 「ましろ色シンフォニー」第2回人気投票結果~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 年末年始が絡んで少しだらけたかもという感じの人気投票でしたが、1位は
なんと紗凪でした!プレイしてみないと分かりませんが紗凪は本当はいい子だ
と思うんですよ、うん・・・

 前回1位の桜乃が3位になって、2位にはみうが躍進してきました、ですが
、メインヒロイン4人は接戦だったということもあるようで、応援バナーのよ
うに集合バナーが一番強かったのも頷けますね、うん

 ちなみにサブのほうでは6位以下は前回と変わらなかったようですね(^^;

 (閑話休題)

 JR東日本やJR東海では見られなくなった103系ですが


 JR西日本では割と平気で走っているんですよね

 で・・・


 これはどの駅でどの列車を撮影したものでしょう?

 この人この人なら楽勝のはず(笑)

今年の初巫女はどこで拝めるんだろうか・・・

 オリジナル巫女さん~

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記9日付より

 新年といえば巫女ですよね~、今年はまだ初詣してませんが(ぇ
でも巫女さんというとどうしても髪型がなぁ・・・

 #4日に熱田行こうとしたら市バスで寝こけて気が付いたら栄だった(ぇ

 「東方」ナズーリン

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」トップ絵より

 そして猫に噛み付くわけですね(違)

 私も年末年始仕事だったんで正月気分ってどこ?だったりします

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記10日付より

 二期になっても唯が相変わらずで安心しました(するな

 「JR東日本」ツーデーパスパワーアップ

 「JR東日本」ホームページより

 利用開始可能日:2/6・11~13・20・27
         3/6・13・20~31
         4/1~3
 有効期間   :2日間
 価格     :大人 5,500 円・大人の休日倶楽部会員4,000 円
         学生4,000 円・小児 2,000 円

 有効エリアは該当ページをご覧ください

 内容は去年の秋に発売されたツーデーパスと同じようなものですが、価格が500円
高くなった代わりに、磐越西線(会津若松~喜多方)・只見線(西若松~会津柳津)
・いすみ鉄道・小湊鉄道・しなの鉄道(軽井沢~上田)銚子電気鉄道も有効範囲に
入り、さらに便利になっています

 ・・・ってそこまでやるならJRバス関東(横軽線)も入れてくださいOTL

 「セントレア」記念発車式の実施など

 「名古屋鉄道」ホームページより

 1月30日10時より開催だそうです、ゆるキャラも来るそうなので
いかがですか?(笑)

水戸のイベントまで2ヶ月先ですが・・・

 「コみケッとスペシャル5」情報公開開始

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 水戸トークって何やねん、またライブ情報も

 1月のカレンダー公開~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 今月号のTGを震えて待て!ってことですか(^^;

 カウントダウンとかテレカとか

 「ensemble」オフィシャルホームページより

 デスカウンターって!また店舗特典テレカも公開しています、しかし彰が
なんとなく多い気がす(銃声

 「夏に奏でる僕らの詩」キャスト公開

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 サンプルボイスも公開されています、って早!(ぇ

 「メルクリア」マスターアップ

 「Hearts」オフィシャルホームページより

 マスターアップイラストが公開・・・って一目ぼれしかけたっす
やばいやばい

 という訳でバナー捕捉公開しました(ぉ、次回更新で50までは増
やしたいところ

 「痛車ガイドライン」公開

 「Lass」オフィシャルホームページより

 他のメーカーでこれを制定したメーカーってありましたっけ?痛車を作る人
は確実にメーカーに問い合わせると思うので制定されてなさそうですが・・・

 「しろくまベルスターズ♪」舞台背景

 「StageTraveler/hakaseさん」より

 しろくま町支部の元となる舞台が公開されています

 個人的にはしろくま町通りを探しているんですが、線路を度外視して考えれば
見つからないこともなさそうな・・・

 あと「FORTUNE ARTERIAL」の修智館学院の講堂の写真が差し替えられていて
、人がほとんど入っていない状態での画像になってます

 ・・・つか、綿密にそこまで計算して行くのがすごい・・・

 「ましろ色シンフォニー」アンジェ~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記8日付より

 アンジェキター!

 という訳でこの人も喜んでいるはず

今日は南陽より

 4クレやったけど4クレ全部魔王か覇王降臨涙目OTL


 7万で覇王+花鳥風月+ハイテン魔王とか地獄の沙汰にしか見えん・・・

 #何とか通ったけど


 こっちは2節目で2位に落ちたときは冷や汗が出た(--;;;

 とりあえず行脚のほうは

 ADX-MAMY南陽・レジャラン内田橋(2台)・B'zと回りました、金山に行こうと
思ってたけど午前中くぅちゃんで爆発して(笑)パチ屋出たのが13時だったのが残念

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

名古屋でもDDRの新作ロケテがあるようですよ

 DDRX2ロケテストが名古屋と札幌で!

 該当ページより

 明日から1月14日まで開催で

 名古屋:キングジョイ(名古屋市営地下鉄:栄駅が最寄り)
 札幌:ディノス ノルベサ(札幌市営地下鉄:すすきの駅が最寄り)

 まぁ、この辺は予想通りですね、あとディノスのほうは深夜まで営業しているので
地元の方は徹夜踏みもありそうですね(笑)

 まぁ、行くとなればDDPのSecondHeavenぐらいは踏んでおきたいところ(笑)

 (閑話休題)

 今日は楽市で弐寺、ラウンド1は夜厨房が大発生するためやりづらい、
画面のすぐ横で見られると気が散るねん(--#)

 リーグモード(スコアB3)でヨシダさん(SPA-9)で★9初AAA噴いた
・・・でもC1陥落確定

 とはいえ前作クリアしてたDP★9がぼろぼろ落ちるのが俺涙目、乱視
入ってしまったがために譜面がぼやけて仕方がないので近日メガネを新
調しないとなぁ・・・

 次回遠征時はEXPART中心かなぁ(^^;

かぜぶり返すOTL

 布団にかぶって震えながら更新(--;

 「オーガスト」「ARIA」Web通販開始~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 早速注文しましたが、販売物販は基本的に1月29日以降の発送が可能になって
いるようですが「ごきげんリース」のみ4月1日以降になっている点にご注意

 詳しいことは該当ページをじっくり読むことをお勧めします

 「はにはに」理事長@E233系~

 「淡色館/来島あわさん」日記6日付より

 似合いすぎる(笑)

 で、分からない人のために補足しますと、JRには静岡東部を走る伊東線と
いう路線があって、その線の駅に「宇佐美」という駅がありんす

 #キャラは違うけどネタやってみたエントリーはこちら

 ちなみに次のキャラが1/17の「バイナリィ・ポット」小津千歳なんですが、
やっぱりJR千歳線(北海道)がネタになるんでしょうか(笑)

 #そうなると731系かなぁ(ぉ、ただJR北海道には女性運転士がいない(--;

さて・・・

 お知らせ

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 ユーザー登録をされた方に年賀状などが入った封筒が届いてると思いま
すが、一部の方に不備があった模様です

 それはさておきオフィシャル通販は明日からですよ!

 謹賀新年絵~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページ中トップ絵より

 子虎がいっぱい~♪

 あと、人気投票は今日までっす、応援したいキャラに票をまだ入れて
ない方は最後の投票を!ちなみに私は一貫して万智先生応援してました(笑)

 (閑話休題)

 「メルクリア」応援バナー捕捉、もしかしたら1週間前から開始かも(遅すぎ
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
