

11月30日は!

 11月末です

 ザシュ(剣で斬られる音)

 ・・・ぱた

続きを読む


新曲60譜面はめんどい・・・(--;

 しかもSPとDPが別カウントというのがまたねぇ・・・2000Pの方は両方達成したわけですが

 「ひだまりバスケット」カウントダウン~

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 ・・・って12日前って珍しいっすね(^^;

 「しろくまベルスターズ」わたわたつぐ美~

 「半導体DANCE!!/竹之内蕨さん」日記29日付より

 なんとなくつぐ美はクールに見えて暴走癖がありそう(^^;

 「ましろ色シンフォニー」沙凪~

 「青野りぼんブログ @CANDY/青野りぼんさん」日記28日付より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 ファンディスクに期待するしか!

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記28日付より

 それは恥じらいなの?(^^;

 「リリカルなのは」おこたフェイト~

 「あるみかん/あるみさん」日記29日付より

 うちは冬場は布団で暖を取っています(ぉ

 ・・・あ、あとはパソコンの熱(ダマレ

 「ほめらじ」絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記29日付より

 普通だ(笑)

 「あけるり」シンシア~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 癒されました(何)

 (閑話休題)

 今年の冬コミはスケジュールの都合で行けない予定でしたが・・・

 とりあえず休みだけ申請してみたぜ!(ぉ

 という訳で休めたら突撃かけますが、「これ買ってきて」とかいうのがあればなんとか
対処したいと思います・・・でも抱き枕は無理だけど(--;

 ・・・というのも2日目に・・・ね(謎)

名鉄7100系運行終了

 ・・・CRA「必殺仕事人祭バージョン」打ってる場合じゃなかったなOTL

 これで残る2扉転換クロスは特急車両以外では5700系・5300系・7700系の
3種のみに

 そして週末は24Hになって使いやすくなったと思ったラウンドワンの2DX
は時間制限フロアに移動されてましたOTL

 #ならせめて2Fフロアを朝7時からの営業にしてくれんかなぁ・・・

 「しろくまベルスターズ♪」サンプルボイス追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 CGも追加、こうしてみてみると発売日が近いことが伺えます

 「花と乙女に祝福を~ロイヤルブーケ~」壁紙追加~

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 湖になっちゃってるし!またサンプルボイスも追加されてますが、サブキャラに
なってしまったキャラはともかく、消されてしまったキャラもいるんですががが(;;)

 「メルクリア」応援イラスト追加~

 「Hearts」オフィシャルホームページより
 (関連:「翡翠亭/和泉つばすさん」

 今回は和泉つばすさんが描いた日未子だそうです、かわいいですね!

 また、29日には神戸でキャラバンが行われるそうです

 「ましろ色シンフォニー」瓜生地区探訪~

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」日記27日付より

 本当に「うりゅ~」と叫びそうなぱんにゃが(いません

 「修智館学院出張生徒会 」第6回配信~



 前回に続き征一郎さん降臨~?

 #聴けよ

 (閑話休題)

 連休だったのにパチと「ましろ色」で2日を無駄にしたのは内緒です(ぉ

 #あ、アイマスもやったか

 そして山形残留おめでとうございます(汗)

「そりゃ延期するだろうな」とは思ってましたが

 「星空に架ける橋」発売延期

 「feng」オフィシャルホームページより

 12月11日→2010年2月26日

 まぁ、こまめに延期されるよりショックは少ないかな

 「しろくまベルスターズ♪」マスターアップ

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 よっしゃ!後は特典しだいだ(笑)

 「ひだまりバスケット」キャラflash更新~

 「eufonie」オフィシャルホームページより

これですべてのキャラが出揃いました(^^)

 「夏に奏でる僕らの詩」紹介ページ公開~

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 「色に出でにけり わが恋は」紹介ページ公開~

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 雑誌発売に関連して新作情報もちらほらと

 (閑話休題)

 言われてみればチュアブルソフトのサーバー落ちてますなぁ

 (拍手レス)

 11月25日の拍手ありがとうございました、テンプレは実は2・3年前にお借り
したテンプレートを使いまわしてるだけなので、気に入ったのがあれば変えるか
もです、あとこちらからもリンク貼らせていただきました、こちらこそよろしく
お願いします、「ましろ色」終わらなくて更新ゆるゆるですけどね(^^;

近況

 最近はウーホー小牧で活動をしているわけですが、4サテありながらほとんど
私以外プレイしていないことが多いです(^^;

 ・・・ちなみになぜかシューティングゲームが多く置いてある不思議(^^;

 春香ソロが神降臨、13レカンストなんて初めてだよおい・・・負けなければ今度
こそ300いけるかも?

 あずさソロは残り9週、DaマスとHIT残しで現在256万、負けなければ自己ベ行け
るかなぁ(自己ベは308万なので、平均6万弱か・・・)

 あとは沈没トリオが素で神とか(ぇ、いおりつこがまだ10週以上残しているのに
敏腕付き13とか(汗)どうなるんだ俺?(^^;;;

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「ましろ色シンフォニー」桜乃ルート終了

 ・・・遅いよ俺OTL

 次はアンジェだ・・・「しろくまベルスターズ」発売までに終われるのか?
というか放置したまんまの「恋文ロマンチカ」は??

昨日は夕方からばたんきゅー

 という訳でまずはオーガストイベント関連より

 「珠津島ほりでぃ 2日目」レポ

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記22日付より

 レポはさておき、次回開催(5/3)も確実に参加不可能です(汗)

 #どんなイベントであれ暗黒週間に開催されること自体が俺にとって無理ゲー(屍)

 「珠津島ほりでぃ 2日目」レポ

 「DragonTree/北原龍樹さん」日記22日付より

 4位までは順当だろうから別段驚きはしない、がまさかかなでさんが白や桐葉
より上とは・・・

 というか最後の画像に挽きたて微糖Fire噴いた!

 #リアルに(ぉ

 「珠津島ほりでぃ」

 「Gu+/名苗秋緒さん」日記23日付より

 デフォルメ絵の瑛里華が載っています~

 「珠津島ほりでぃ 2日目」お疲れ様でした

 「Galaxy soul /kiritakuさん」日記22日付より

 世の中うまくはいかないものです(^^;

 ・・・コピー本ほしいけど、しばらくイベントに行けない私はどうしたらいいだろう・・・

 「あけるりMC」シンシア~

 「AQUA PLATINUM PLUS/風由祭さん」日記23日付より

 トランペットを吹くには肺活量が足りないシンシアでした(ぇー

 「珠ほりお疲れ様でしたー♪2」

 「やすらぎ亭/にるさん」日記24日付より

 デフォルメな白ちゃんが「おつかれっす!」って言ってます(ぇー

 「珠津島ほりでぃ2日目お疲れ様でした~」

 「SEINANI/かる~さん&栗見さん」日記24日付より

 メイドな白ちゃんがぺこってます(ぇー

 はちまんへーじの妹ってこんな感じ?

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記22日付より

 孝平が攻略したがってます(ぉぃ

 「ましろ色シンフォニー」アンジェリーナ・菜夏・シーヴェル~

 「御堂/御導はるかさん」日記22日付より

 ・・・長いよ(笑)

 拗ねるアンジェも照れるアンジェも元気なアンジェも恥らうアンジェもちょっと黒いアン
ジェも子供っぽくなるアンジェもみんな好きです(^^)

 また23日付にはほめらじ絵も、2コマ目がさやかさんに一瞬見えたのは内緒です

 #よく見るとラインの本数が違うので、瑠璃子さんですね・・・明日君やりたい(ぇ

 (閑話休題)

 「元井広夢の部屋/元井広夢さん」9万ヒットおめでとうございます

 というわけで先日機会を逃してしまったわけですが10万ヒットする前に襲撃できる
だろうか(多分無理

 予断ですが12月~1月の休み申請で迷ってます(汗)16・17は確定だけどあとは・・・

091124_2009~01
 そして今日の半田屋活動@小牧(笑) 

2009夏・3連休パス旅行ダイジェスト(その3)

 (その3)「同じ場所に異なるJR路線の駅、津軽二股と津軽今別を訪問してみた」

 (その1)「五能線と五所川原駅訪問」は近日公開予定です
 (その2)「函館上陸&『SL函館大沼号』乗車」はこちらです

090720_0554~01
 翌20日、早朝の青森駅から出発します

 さすがに2連フェリーは死ねるので昨日はホテルに泊まりました、でそこそこ
体力も回復しました(^^;


 連絡通路からホームを見ると札幌から到着した急行「はまなす」と青森~新潟
をロングランする「いなほ8号」(旧「白鳥(大阪~青森)」を系統分割した列車)が
並んでます

090720_0559~01
 それを尻目に、6時過ぎ、津軽線始発の蟹田行きが発着するホームに向かうと


 なんと、特急「つがる」用751系がお出迎えです

090720_0601~01
 ローカル線なのにこんな座席に座れるとかすげー

090720_0603~01

090720_0603~02
 しかもグリーン車は自由席グリーンなのでグリーン券を別に買えば18切符でも
乗れます(爆)

 #ちなみに指定席グリーンは快速や普通でもNGです、間違えなきよう

090720_0600~01
 表示ももちろん「普通 蟹田」です(^^;

 乗車して程なく発車、青森総合車両センターを過ぎると左手から新青森から延
びてきた新幹線の線路が見えてきます、とはいえそれもじきになくなり、しばらく
は平坦な田園地帯を各駅に止まっていきます


 蟹田に近づくと、右手から津軽海峡が見えてきます

090720_0644~01
 そして列車は蟹田に到着、この列車は青森行きとなって折り返すので、次に乗
る三厩行きを待つことに


 青森行きが発車後、三厩行きの列車が入線します

090720_0714~01

090720_0714~02
 乗ってきたのは2両で15人ほど、この地区ならワンマン単行でもおかしくないの
ですが何かできない理由でもあるんですかね?と思いつつ三厩行きは発車します


 で、津軽二股で下車、降りたのは旅人と思われる2人と地元の人1名の計4人、
地元の人は駅を早々に立ち去り、残った3人は駅周辺で思い思いに写真を撮りは
じめます(^^;

090720_0746~01


 駅近くには猪小屋があります・・・って何のために?(^^;


 そして猪小屋の向こうは小さな公園になっていますね、少し運動してみます
、いて、いてて(体が硬いです)


 駅舎は道の駅と併設ですが道の駅は早朝のためにやってませんので入口のみ
待合室みたいな開放をしています

 津軽二股駅の時刻表の横にひっそりと書かれた時刻表と運賃案内が・・・


 その時刻表こそ、津軽線津軽二股駅のすぐ近くにある津軽海峡線津軽今別駅
の時刻表なんです・・・でも1日2往復しか止まりませんけどね(^^;;;

090720_0758~01


 早速津軽今別駅のホームに降り立ちます

090720_0755~01
 JR北海道とJR東日本の境界線は厳密には中小国信号場、表記上は中小国
駅なのですが、実際は特急が止まる津軽今別が境界駅といっても過言ではな
いんですよね

 ちなみに津軽二股駅はJR東日本の管轄、津軽今別駅はJR北海道の管轄の
駅、管轄の異なる旅客扱いの2駅が同じ場所にあるのは全国唯一のはずです

 #って前も書いたな、これ




 で、通過するのは貨物列車ばかり、旅客列車も1時間に1本程度はあるはず
なんですがね ・・・?


 しばらくしてやってきた「白鳥41号」に乗車し、再び函館に向かいます

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

あれ?

 昨日の配布会って体験版じゃなかったんだ・・・OTL、行けばよか・・・って仕事中
だから行けないっての(泣)

 #というか素で勘違いしたんでツッコミ入れてほしかった(汗)

 日本橋へタントゥーに会いに行く!

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」日記21日付より

 こういう時、お仲間がいるっていいもんですね(^^;

 「ひだまりバスケット」マスターアップ!

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 ・・・後の延期はないですよね(疑心暗鬼

 「花と乙女に祝福を~ロイヤルブーケ~」農場リセット~

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 20日に再リセットをして今度こそ10000回ぴったりを目指して・・・もう枯れてます(;;)
どころか湖でも作る気かい!な勢いなんですが(^^;;;

 だから本気すぎだっつーの!

 オリジナルむすめ

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記21日付より
 (関連:前ブログ
 
 移転されたそうです、どううっかり娘なのかなぁ・・・下か!(違)

 新刊表紙絵~5才メイド~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記22日付より

 5才メイド、どっちもどっちで好きなのですが、むしろご主人様同士のほうにも期待(笑)

 「ストライクウイッチーズ」リネット~寝巻き

 「アルぱか王国/岩さん」日記21日付より

 確かにその立派なむ(銃殺

 「はぴねす!」準きゅん~

 「妄想回路/H級遊撃隊さん」日記21日付より

 パソもスペックアップしたし「はぴねす!」買うかどうか迷ってます(ぇ

 「しろくまベルスターズ♪」ななみ~

 「半導体 DANCE !!/竹之内 蕨さん」日記21日付より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 チョコくわえて飛んでいるところがななみらしい(笑)

 「あけるり」麻衣~

 「横浜前夜祭/初夏さん」日記21日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 その笑顔はだれにむけられたものなんでしょうかね?

 ・・・いや、多分君じゃないから(殺気 from 女鹿駅)

 #ひよこが全力で突進!ふみぃはすばやく身をか・・・巨大化!?(ぷち

 「DDRX2」情報~

 「ミーヤの屋根裏部屋/ミーヤさん」日記21日付より

 レジャラン秋葉原2号店でロケテスト開催の告知も、多分茶屋町アミュージアムや
川崎PIA、キングジョイなどでもあるだろうかもなので心の準備をしましょう(何が

 あそこもいずれシリウスの足跡付けに行くだろうけど、今年中は無理だなぁ・・・

 ってなにげにリンク貼り替えられてるし!

 #おそらく「ふみぃ」で検索してここにぶつかったんだと思われるが・・・それなら本
  館に貼ってほしかったというのが本音だ(汗)というかもうDDRerじゃな(ry

 (閑話休題)

 2009夏、3連休パスダイジェスト(その3)「津軽今別と津軽二股、同じ場所に異なる駅」
は明日中にはアップします(^^;

 ・・・多分(汗)

11月21日は・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」のフリーズドライ、紅瀬桐葉の誕生日です

 ・・・アイコンはなしですかそうですか(;;)

 前置きはなしでまずは聖誕祭捕捉より

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」
 「元井 広夢の部屋/もといさん&ひろむーさん」
 「shuchikan.jp - オーガスト非公式ファンサイト/涼宮ゆたかさん&千堂佳さん」
 「犀の目工房/Rhinoさん」
 「FiRSTRoN/Faxiaさん」

 以上のサイトで恒例の聖誕祭開催中だったりお祝い中です・・・元井さん、生きてる?

 そして「shuchikan.jp - オーガスト非公式ファンサイト」のお2方、サイト運営お疲れ様でしたmm

 美化委員服な桐葉~

 「御堂/御導はるかさん」日記21日付より

 「好奇心は猫を殺すって諺、知ってる?」

 制服な桐葉~

 「Galaxy soul/kiritakuさん」日記21日付より

 どんな物語になるのやら

 ぷちSS「桐葉の笑顔」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記21日付より

 かたくなな彼女の心を開かせることができたとき、貴方は幸せになるでしょう・・・?

 (閑話休題)

 というかmixiできない人がここにOTL

> 暖房器具は何を利用しますか?

 暖かい毛布(笑)というか布団に潜ってキーボードを打ってますが何か(ぉ
 
 「テックジャイアン」&「RUSH!!」情報~

 「- Windy Avenue -/ちちゃいむさん」日記20日付より

 「ういんどみる」「PurpleSoftware」「AXL」に新作情報が出ているようです

 「しろくまベルスターズ♪」キャラクター他己紹介~

  PULLTOP」オフィシャルホームページより

 サブキャラの他己紹介が聴けます、これもさり気に増えていくのが恐ろしい(ぇ

 「乙女恋心プリスター」発売延期

 「エスクード」オフィシャルホームページより

 12月18日→2010年1月29日に延期されています

 意見を取り入れるのが大事か、発売日を守るのが大事か迷うところですが、
やはりユーザーの意見は大事だと思うので、よりよい作品を目指してがんばっ
てください、といったところでしょうか

 「いちゃぷり」マスターアップ

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 同じ発売日でもこちらはマスターアップ、余裕をもったマスターアップですね

 ・・・なんか羽目を外した感じのゲームだなぁと思うのは私だけ?(^^;

 (閑話休題)

 11/27は三河線へ5300系・7100系・7700系を撮りに行く予定、5700系の6両編成
の中間車両2両が改造されるという情報がありますが、それより6000系はいつ引退す
るのやら・・・蒲郡線なんかはそれほど混雑が激しくないんだし7100系や7700系をメイ
ンに活躍させてもいいと思うんですけどね(^^;

鵜沼駅の自由通路が長すぎて噴いた(何

 途中で降りて東改札口から入ればよかったけど、なんとなく最後まで歩いて
正面から入った私・・・目の前で犬山行き急行が入線してダッシュ(笑)

 「あけるりMC」シンシア~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 たゆんたゆ(ry

 「ましろ色シンフォニー」桜乃~

 「ワカラン/小雪さん」日記19日付より

 たまに突拍子もない冗談を言うところとかが可愛いなぁとは思いますね(笑)

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記19日付より

 というか梓の後輩いないのか!?・・・ということにびっくりした私はコミックスしか
見てないことが分かりますね(汗)

 (閑話休題)

 桜乃ルートも後半に進んでいますが・・・やはりこういう問題になったか(--;

 それはさておきまとめているときとロングヘア、どっちの桜乃が好きですか?

 ・・・って聞いたら「両方!」って答えそうな人もいますが(笑)

 あと、明日は「eufonie」の無料配布

 18:30/コムロード上前津店
 19:30/メロンブックス名古屋店
 (21日13:30/グッドウィルEDM)

 なんですが18時の方は行けないだろうなぁ・・・体験版はいらないし

 ドリパ大阪の状況を見ていたら、配布数が少ないかもなのでそれが不安かも

2DXSIRIUS設置店の最寄り駅覚え書き

 (SIRIUS稼動後設置)

 春日井市/オークランドボウル:名鉄バス鳥居松
 津島市/カレッジゼロ津島店
 刈谷市/ADX-MAMY刈谷店

 (SIRIUS稼動後バージョンアップなし、もしくは稼動前撤去)

 名古屋市/REGIA
       /ユーズランド有松
 豊川市/アリス豊川店
 各務原市/ゲームピコ
 羽島郡/U-BEAT24
     /ゲオパーク岐南店
 羽島市/遊屋楽造
 大垣市/宝島

 とりあえず気がついたら更新かな?

現在267店舗

 前回訪問以後は

 AGスクエア磐田
 ADX-MAMY南陽通
 ピンクパンサー日立店(現在オフライン化)
 ビバックス勝田店
 ナムコランド伊勢崎店
 ラッキーボックス前橋店
 ゲームパークM1
 ドラマ藤沢店
 エルロフト
 プラボ豊岡店

 といって15日には

091115_1641~01
091115_1649~01
 大阪のセガワールド今福を

 19日には

091119_1223~01
091119_1252~01
 岐阜のゲームファンタジーを訪問しました

 これで現時点で訪問してない店舗は

 愛知:ADX-MAMY豊田
 三重:ゲームチャオ松阪(SW松阪と足跡は同一)
 
 北海道:光速憧路(オフライン)
 宮城:ビーカム名取店
 福島:福島オークラボウル(オフライン)

 栃木:インターパーク+1・安佐エース(オフライン)・ファンタジーパーク
 群馬:カルチャーパーク館林店
 埼玉:インターワールド岩槻・ゲームパニック志木店・アミューズメントももたろう草加店
 千葉:千葉レジャーランド 千葉ニュータウン店
 東京:キャロム青梅店(オフライン)
 神奈川:ナムコランド平塚店

 新潟:アミューズメントレクチェ・スターフィールド
 富山:ゲームインさんしょう 掛尾店

 鳥取:ホビーショップ レアリア(通常店舗ではないので除外)

 こんなところでしょうか

北海道旅行記完結しました

 携帯に入っている画像を引っ張り出すのに時間がかかったのは大きな反省点
なので、もうすこしスピーディーにやりたいなぁ・・・

 次回更新で「ドリパ大阪」レポ公開予定ですが、目的とする参加企業がかなり
少なかったせいか、レポというほどのものはできないかも(汗)

 ・・・ん?なんか忘れているような・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 「ふ~み~ぃ~~~~(c.v恭子先生)」

 あ!聖誕祭忘れてたってその○○○○が入った注射器はうぎゃー!

 #しかも○○でふみぃ大ピンチ!!

 (※ネタバレになるので伏字です、分かる人だけ分かってください)

 「はにはに」恭子先生~&サイトリニューアル

 「御堂/御導はるかさん」日記15日付より

 という訳で11月15日は「はにはに」の仁科恭子先生の誕生日でした、手持ちに
せんべいとコーヒーがあったので祝っておきました(^^;

 結先生とマフラーでぬっくぬくなシーンもよさげと思う今日この頃

 「役に立たない(以下略)」11月21日19時ゴング(笑)

 「ADDB/遠藤覚士さん」日記11日付より

 タイトルだけで分かった人は常連さんですね(笑)

 とりあえず質問でも答えてみます

 1:極端に北や西じゃなければどこでもかまわない(名古屋近辺で開催されるので
   あれば協力もできるでしょうが)

 2:新作のペース的には年に1度か2度が一番望ましいでしょうね、開催される側の
   都合もあるのでしょうが、夏コミや冬コミの合間と考えれば年に2度ってところが
   限界でしょう

 3:夏&冬コミの開催を踏まえて考えると3~6月と10月辺りの開催がちょうどいいかと

 「ぷよぷよ」ウイッチ・・・が大ピンチ!?

 「アルぱか王国/岩さん」日記15日付より

 「ぷよまん」は「もみじまんじゅう」がヒントじゃけん(汗)いろいろな種類が出たのも
それの影響でしょう、数年前はまだ宮島に跡地があったのも今は懐かしく・・・

 「しろくまベルスターズ♪」鰐口きらら~

 「ORANGECRUSH/山本和行さん」日記15日付より

 姉さんらしいポーズが決まってます(^^)

 でも、そんなドリパ大阪に「PULLTOP」は参戦してなかったんですが(汗)

 「リリカルなのは」月村すずか~

 「あるみかん/あるみさん」日記16日付より

 マフラーは雪国に向かう際にはちっとも役に立たないんですが(汗)明日は寒いと
いうよりはむしろ雨のほうが・・・しくしく

 「東北新幹線」擬人化400系~

 「桜月亭/角館秋月さん」日記15日付より

 なくなる前に新庄から東京まで通しで乗ってみたいなぁ・・・2月の3連パスが
ラストチャンスか?

 サッカーツインテールむすめ~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記15日付より

 サッカーしている女性で髪が長い女性ってまずいませんからね(多分)

 「天神乱漫」まひろ先輩~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記16日付より

 たゆんたゆん~(ぇ

 機会があればプレイ・・・できるんかいな(汗)

 (閑話休題)

 事前に○○○○投入してたので無事でした(ぉ

のんびりまったり「ドリパ大阪」レポ

 まぁ、今回に関しては

 いつも行く企業がことごとく出店しないOTLという状態だったので

091115_0938~01
 タイトーステーション難波で姫寺SP7000ポイント達成(笑)

 #ちなみにDPは6770P

 ということで朝方は難波周辺の行脚にいそしんでました私マー(マテ

 10時半に難波から本町&コスモスクエア経由で向かうわけですが、コスモスク
エアで乗り換えた車内をふと見回すと・・・

 カニキスさん発見(笑)

 彼も今回はまったりなのね(^^;いつもなら目の色変えて始発とかなのに(^^;

 11時15分ごろ会場到着


 このまったり感が後に嵐になるとは夢にも思わず(ぇ

 この時点ですでに列がはけているのが今回のまったり感をあらわしてるなぁ

 というわけでそのままチケットをパンフに引き換えて入場します

続きを読む

2009初夏、「ぐるり北海道ぶらり旅」(その11・ラスト)

 (その11:ぶらぶら札幌&寝台特急『北斗星』乗車記)

 (その10)より続きます

 札幌駅に戻り、きわめて普通に観光に出かけます(笑)

090608_1430~01
 駅前のポストを尻目に・・・まず向かったのは

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 090608_1434~01
 札幌の「パソコンショップMK」・・・ってなんでやねん(^^;

 「てきとうなもの/ういんぐさん」情報ありがとうございました

 ちなみにここは「77(Whirlpool)」全国巡業最初の場所だったりします(笑)

 中はかなり広い店舗スペースにいろいろな販促デモやポスターがあってかなり力
が入っているなぁという印象がありました

 ちなみに2・3本魅力的な中古品があったけど予算の都合で泣く泣くあきらめ(;;)

 そんなパソコンショップを後に、次に向かったのは




 旧北海道庁舎です、むしろ旧じゃなくても今この建物がそうだったとしても納得で
きてしまいそう、そんな風情な建物です

 かなりの観光客が撮影などしていましたが、若い女性が一眼レフを持って撮影し
ている姿を見るとなんか絵になるなぁと思ったのは秘密です(書いてるけど)

 ・・・あ、中に入るの忘れた(アホ)

 次は前回も訪問した時計台に向かうわけですが


 なんか来たよ!

 こんな大通りで馬車とか・・・北海道ならではですか・・・?


 そんな馬車についていくと見えてきたのが時計台です


 という訳で馬さんとはいポーズ(笑)

090608_1511~01
 「日本三大がっかり名所」とか揶揄されていますが、そんな時計台でもいいん
じゃない?観光客自体はかなりいたわけですしね


 大通りの噴水からテレビ等を眺めながら・・・



 「とらのあな」「メロンブックス」「アニメイト」(さらに近辺には「ゲーマーズも!」)
が固まる場所に、1ヶ所で固まっていると買うには便利でしょうが、ここまでくっつ
かんでも(笑)

 てきとうに同人誌などを買いつつ、先ほどのサイン色紙も見ながら時間を見たら
ころあいなので最後に札幌駅近くのソフマップに行き、帰路につきます

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

2009初夏、「ぐるり北海道ぶらり旅」(その10)

 (その10:ハイカラ娘の乗車券が!?再び函館訪問記)

 (その9)より続きます

 北海道最終日、早朝にまず向かったのが

090608_0604~01
 五稜郭タワー、当然早朝はやっていませんでしたが(^^;


 そして市電の始発まで五稜郭公園をぶらり、早朝ジョギングや散歩にいそしむ方
も結構見かけました、挨拶は大事だね(笑)

 五稜郭公園前から市電に

090608_0715~01


 広告に今日から発売される1日乗車券の案内も


 また、「箱館ハイカラ號」の案内広告も見られます

 さて、早朝ということもあり、車内でのんびりとした列車は

090608_0717~02

090608_0717~01
 十字街から分岐し、終点の谷地頭に到着します

 駅近くの谷地頭温泉で少しの時間ながらゆったりすごします(^^)

090608_0718~01
 しばらくして駅に戻り、いったん函館駅前から朝市に向かいます、ちなみに谷地頭
構内は単線で、駅を出てすぐ複線になります


 今日は日曜のためか、朝市の中でも閉まってる店もいくつかあるようです(^^;

090608_0850~01
 蟹がひっくり返るぐらい元気です(笑)また、早朝から修学旅行生がけっこういました
、って朝市で食事なんて贅沢だぞ(笑)


 といいつつ私も贅沢な食事をしてみたり(マテ)

 この後時間まで路面電車の撮影をしてみます




 函館駅前電停にて、ありきたりな車両でもペイントしだいでは面白味のある外装
になりますね


 「箱館ハイカラ號」と「らっくる号」の出会い、冬は見られないのが残念ですが

090608_1013~01
 10時になったので函館市地域交流まちづくりセンターに移動し、「第3回、函館路面
電車まつり」の会場に向かいます

090608_1011~01

090608_1011~02
 「箱館ハイカラ號」のハリボテ(?)みたいなのを撮ったり、思い出の市電沿線写真展
を一回り見た後、例の1日乗車券を購入し、ミッションコンプリート

 ・・・はいいんだけど、朝10時時点で数人程度しか入っていなかったので別段慌てる
必要もなかったのかも(ちなみに9月あたりまでは残っていたようです)


 15分ほどでセンターを出て、乗る列車まで時間があったので函館山ロープウェーの
ふもとまで歩きます


 この急な下り坂、自転車で走らせたら最高だろうな(笑)

 駅に戻り、11時発の「スーパー北斗7号」の乗客になります

090608_1222~01
 途中の長万部から積み込んだもりそばを食べ、札幌に向かいます

 (続く)

2009初夏、「ぐるり北海道ぶらり旅」(その9)

 約3ヶ月ぶりに続きを書きます(汗)6月上旬に行ってきた北海道レポの続きです

 (その9:「萌える路線?留萌本線に乗ってみた」)

 (その8)より続きます

 滝川から特急「オホーツク3号」で深川に向かいます、シート的には「スーパーカ
ムイ」のほうが断然快適ですが、古きよきシートに乗るのも一興です


 そして列車は深川に到着します、ちなみに乗車時点では前面はこんないかつい
感じですが、2009年10月以降は前面が元「とかち」車両であることも少なくない
ようです


 深川からはキハ54に乗り、留萌本線の旅が始まります、車内は転換クロスで弁
当を開くのに躊躇することもないので

090607_1055~01
 深川駅で買ってきた土日限定の「番屋めし」を食べる、にしんやかずのこ、染み
豆腐にアスパラ、薄味の炊き込みご飯など、魅力満載の駅弁です


 そして食べている最中に通りがかった明日萌・・・じゃなくて恵比島駅、前回
ここで下車して折り返しましたが、今回はさらに進みます

 この後30分ほど乗客をほとんど見かけないまま、列車は・・・

090607_1204~01
 留萌に到着します、この駅で26分停車して列車番号が変わるので、いったん
下車します

090607_1209~02
 駅近くには土産屋がありますが・・・おーい(汗)

 #ちなみにみやげ物のほかいろいろなパンフレットもあったなぁ(^^;

090607_1208~01
 さて、この留萌に来た理由はただ1つ、この留萌を発着する沿岸バスという会
社がこんな切符を出してきたのでそれを買うためです

090607_1209~01
 という訳で沿岸バスの待合所にやってきました

090607_1218~01
 着いたときにはちょうど羽幌行きのバスがやってきていました、昔のJR羽幌線の
代わりに運行されているバスです

 さて、窓口に向か・・・ん?

090607_1219~01
 閉まっとんのかいOTL

 という訳で買えませんでした、しょぼーん(;;)

090607_1223~01
 で、このあたりだと萌える放送が聴けるようですよ?(笑)

090607_1224~01
 という訳で留萌駅に戻り、先に進みます

続きを読む

 「しろくまベルスターズ」発売延期(;;)

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 声優変更の影響もあったんでしょうか、発売日が12/11になった旨が
発表されています

 これで大須の深夜販売は今回はなしかな?

 「ひだまりバスケット」サンプルCG追加

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 これがCGは最後の公開になるのかな?

 「花と乙女に祝福を~ロイヤルブーケ~」応援バナー追加

 「ensemble」オフィシャルホームページより

 部長と先生がいません(;;)ヒロイン各キャラに2種類の応援バナーがあるのは
ツンデレなんですかね?(んなわけない?)

 (閑話休題)

 MicroSD買ったので北海道旅行の続きと7月の3連休パスダイジェストの残りなど
の旅行記をアップするめどが付いたので、今月末あたりまでに徐々に書いていきたい
と思います

 #旅行記を書く片っ端からやれ九州だの東北だの広島だの行ってたからな(--;

 あと、ドリパ大阪は物販はほとんど買わないので、行ったとしても無料配布やトーク
レポぐらいしか書けなさげ、行く時間も急行なんで11時に会場に着ければ御の字

 会場でもしお会いする方がいればよろしくお願いしますmm

今日は2DXやりに行こうと思ったら・・・

 ドバードバードバー(;;)

 という訳で普通に家に帰ってきて普通に更新です(笑)「ましろ色」もやりますが

 「けいおん!」あずにゃん色紙~

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」日記10日付より

 「けいおん!」で今一番人気な予感(^^;

 「Steins;Gate」イラスト

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記5日付より

 2枚目の足に目が(^^;

 コミティア新刊イラスト

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記5日付より

 ダーツはやったことありません(^^;ハンドルで玉はじいてチャッカーに入れる
ゲームはやってますが(ダマレ

 「ましろ色シンフォニー」みう~

 「みやびの杜/雅いつきさん」日記10日付より

 ちょっとみうさん、前!前!!

 (閑話休題)

 「つらつらつつら~/brewさん」がぱんにゃ仕様の痛車を作るそうで、完成
したら一度見てみたいなぁ(笑)そして極上に喜ぶぱんにゃ様が(ぇ

とりあえず・・・

 ドリパ大阪に行くかどうかは11日に決めることにします、チケットまだ買ってないし(--;

 冬コミサークルカット絵~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」あきはら日記8日付より

 うーん、ピコハンで叩かれてみたい・・・なエステルさんです

 「あけるり」シンシア~

 「Gu+/名苗秋緒さん」トップ絵より

 それにしても特徴的な服ですよね(^^;

 「らき★すた」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記8日付より

 それはな・・・いや、もしかして・・・でもやっぱりな・・・あるかもし・・・(どっちだよ

 「ましろ色シンフォニー」愛理システムボイス~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 ・・・できれば蘭華さんとか結子さんとか万智さんもお願いします(笑)

 「ましろ色シンフォニー」ぱ、ぱんにゃが!?~

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記7日付より

 そして巨大化したぱんにゃに踏み潰されるわけですね、わ(ry

 「ドリパ大阪」時間表

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」日記9日付より

 まだ時間は発表されてませんが「eufonie」がミニブックと体験版の無料配布を
ドリパでも行うって書いてありましたね

 という訳で行かれる方は参考にしてはいかがでしょうか?

1月は・・・

 三陸にいこうと考えていましたが、一緒に仕事していた人から

 「冬の東北は死ねるからやめたほうがいいよ(苦笑)」

 ってアドバイスを受けたので、山陰方面の旅になるかも

 1(1/13):小浜線→北近畿タンゴ鉄道→鳥取(泊)
 2(1/14):境港→出雲大社→三江線訪問→広島(泊)
 3(1/15):山口線訪問→石見銀山→仙崎訪問→下関or小倉(泊)
 4(1/16):門司港レトロ・唐戸訪問→宇部・小野田線訪問→広島(泊)
 5(1/17):広島・宮島散策→広島(泊)
 6(1/18):朝出て鈍行で帰宅

 雪降らないといいけど・・・

続きを読む

10月30日発売予定「ましろ色シンフォニー」バナー捕捉

 (初回更新9月18日0時・最終更新11月7日22時、202サイト捕捉にて更新終了)

 今回は「ぱれっと」から10月30日に発売されました「ましろ色シンフォ
ニー」バナー捕捉です

 200サイト達成しました!!

 最初は人気投票絡みでも義妹優勢でしたが、体験版影響か最近生徒会長が
猛追でうかうかできなく?

 そして集合バナーの多さにも驚き、各ヒロイン魅力ありますしね(^^)

 そしてアンジェ&みう&ぱんにゃの応援サイトがすべて10サイトを越えました
、紗凪さんもがんばれ! 

 集太・・・応援している人がいるのが不思議なんですが(^^;

 最終更新ということで総合的なバナーポイント(笑)ランキング付けました、そして捕捉
できたたくさんのサイト様と捕捉してくださった数々のサイトに改めて御礼を申し上げて、
このエントリーを締めたいと思います、本当にありがとうございました

 そしてまた次回のバナー補足の際はよろしくお願いします(笑)

 (注:捕捉サイトには、発売後、バナーをはがしたサイトも含みます)

続きを読む

今まで隠してた素顔が明らかに!?

 「77」仮面を脱いだ千影?
 
 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 確かに前2作がFD出てるから「77」でもFDでて千影エピソードがあっても
おかしくはないとは思うけど・・・出るのかなFD?

 なお、11月6日からドリパ東京の販売物を通信販売とか、ドリパ大阪は委
託参加という情報も出ています

 「しろくまベルスターズ♪」紹介ボイス追加~
 
 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 一部ボイスが404なのはなんででしょ(;;)

 ・・・そして特典テレかにきららさんがいない件について(ずーん)

 「花と乙女に祝福を~ロイヤルブーケ~」ミニゲーム~
 
 「ensemble」オフィシャルホームページより

 ・・・明らかにゲームオーバーになってませんか?これ(^^;

 「ひだまりバスケット」キャラFlash(かすが編)~
 
 「eufonie」オフィシャルホームページより

 かすがの性格がよく分かった気が(^^;

 「メディオ」大阪日本橋に出店!
 
 「メディオ」担当ブログより

 11月20日プレオープンってことはドリパ大阪の後か・・・この勢いで大須に
出店とかあれば名古屋地区も活発化になる・・・のかな?

 「けいおん!」澪~
 
 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」トップ絵より

 ・・・すごい破壊力だ(^^;明日のイベントの販売物となっている絵ですが、これ
は欲しいです(^^;

 「Canvas」恋~
 
 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 これまたすごい破(ry

 (閑話休題)

 11/15のドリパ大阪は今のところ行く確率は低め(オーガストが委託でいいと考えると)
、目当ての企業の大半が参加してないので行く理由がなくなってしまったのが正直なとこ
ろ(--;
 
 ・・・これでも1500円とか2000円出せというのは・・・(沈)

 逆に言えば、買うグッズがほとんどないだけに、これはチャンスかもしれませんが(^^;

今日はレス関係のみで

 >brewさん

 仕事的にサイン会に行くよりも深夜販売なら可能性が(^^;

 次はいつがんばれるのやら(笑)

 >Matsuさん

 基本的に検索→飽和状態で他人リンクを渡り歩くのスタイルなので、検索に引っか
かってないサイトはなかなか捕捉できませんが(^^;

 それでもこの系統のサイトがたくさんあることにただ驚いています(^^;

 >早坂充さん
 
 60万ヒットおめでとうございます

 >朝霧玲一さん

 健康はいいものですね・・・私は不健康ですがOTL

 (閑話休題)

 1月の東北遠征のプラン練り中・・・なんだけど三陸海岸って運休多そうだから難しい・・・

なんとなく思った・・・

 とりあえず「ましろ色シンフォニー」のバナー捕捉が200に到達したわけですが
、もし蘭華さんや万智さん、結子さんバナーがあったら・・・?と思わずにはいられ
ないふみぃさんなのでした(^^;

 #まぁ、ゲーム買った場所が場所だから言うまでもないでしょうが

 ・・・そして愛理ルートが終わらないという亀な進みの私(--;;;

 「ましろ色シンフォニー」ぱんにゃ~

 「御堂/御導はるかさん」日記4日付より

 実はほめらじ関連絵のようですが、ぬいぐるみは私も買っちゃいそうな勢いかも(^^;

 「アイドルマスター」新刊表紙~

 「GalaxySoul/kiritakuさん」日記2・3日付より

 家族がインフルエンザって・・・早めの対応も大切ですね(^^;しかし、影響って
大きいですね(汗)

 「アイドルマスター」春香~

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記1日付より

 冬コミ当選おめでとうございます~・・・って毎度のことながら冬は行けないん
ですが(;;)

 (閑話休題)

 今日もウーホー小牧にアイマスをやりに

 過疎鯖なのに、7万同時INで散る惨事にOTL

 といってもきっちり打てば勝てただけになまった腕を取り戻すことの難しさを痛感
する、他のオデは5・6万がすべて無人オデだったので問題なかったのですが


 このオデだけは・・・3節目きっちり2-3プレスしようか迷ったのですが普通に打
って正解でした(汗)

・・・ツンデレ?

 愛理かわいいよ愛理(ぇ・・・というかまだ終わってないけど明日には終われるかな?

 裸エプロンみどりん~

 「淡色館/来島あわさん」日記3日付

 なんだかんだいって煽ってません?(笑)

 とりあえず、昨日は急な寒波で長袖+トレーナー+薄手のジャンパーで凍えかけた
寒さに弱いへたれでした、先日までもそんなに暑かった感じはないですが(^^;

 「ましろ色シンフォニー」みう~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記3日付より

 みうのボイスに癒される自分がいたりします(^^)

 「Canvas2」この時期恒例のSSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記31日付

 何年経ってもこの騒々しさは変わらないなぁとおもう浩樹であった(ぇ

 「キスと魔王と紅茶」忍~

 「あるみかん/あるみさん」日記3日付

 その基準で買う人も意外といそうですよね(^^;

 おとこの娘キャラコンとかやったらいったいどれくらいエントリー集まるのだろうか(笑)

 四国の秘境駅「坪尻駅」で駅ノートが盗まれる

 「さざなみ壊変/かずぴーさん」日記3日付

 こういう事件っていろんなところで起こるんだろうけど、明らかに悪質ないたずら
ですよね、無人駅だから防犯カメラ難しいだろうし、人の良心に委ねるしかないだ
ろうけど・・・

 ちなみに急勾配を折り返して進むための「スイッチバック」駅としては同じ土讃線の
新改駅もあります
 
 (関連:「2008夏-トロッコ列車&SL乗車記・・・ってものなのか?(その2)」

 (閑話休題)

 とりあえずひと段落ついたので「しろくまベルスターズ♪」発売日までに「ましろ色
シンフォニー」終わらせれられるようにがんばろっと(笑)

高知のセントラルエクストリームがオフライン化か・・・

 そろそろリミットが近いのかなぁ・・・

 それはさておき今日はウーホー小牧

 沈没トリオがブースト入れて13だったので、無人5万で敏腕ゲット、これで
Cにあげてからレッスンが効率よさげかも

 千早ソロはブースト入り、活動6週目で敏腕+ブーストでIL9ってなんでや
ねんwトプトプ1ボムで無事通過、次週ルキ入ったらDに上がるのであとは
ひたすらレレオでカンスト目指すかな(^^;

 いおりつこは6万で敏腕→5万→7万→6万→レッスンで終了

 あずささんは衣装替えしたら流3(青)色にOTL、でも7万通して、ノーレッスン
7万平均で自己べ到達できそうな雰囲気になってきましたw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

サイン会が6~7倍?そんなの想定内じゃない?

 (2日再更新、数サイトのレポ追加)

 ・・・だって大阪が1回開催とか無謀にも程が(--;

 私は仕事で参戦しませんでしたが、朝方までサボろうか本気で考えてたのは内緒(ぉ

 #そんな日に限って仕事が少ない状況だから余計困ったものである(--;

 で、「ましろ色シンフォニー」はどうやらバッドエンドみたいなものはない模様?
紗凪ルートに期待してはみたけど、むしろ彼女の本性に驚いたわー!

 「ましろ色シンフォニー」各所サイン会レポ~

 1:東京編

 「アキバOS」該当記事より

 瞬殺店舗は特典とかそれに影響されたのかなぁ、うちが行ったときはコムロード
以外は残ってましたがソフマップが不明(^^;

 サイン会は・・・さすがとしか(^^;

 「常時リソース不足/ベ(センセイ)さん」日記30日付より

 とはいえこれだけの倍率なら当たればうれしいものでしょう、やっぱり

 実際は1050人のようですが3000人という数字も信じそうな感じですね、この光景は(^^;

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記30日付より

 名古屋で参戦じゃないんかよ!・・・とおもいきや?

 2:大阪編

 「超適当なブログ/慈英さん」日記31日付
 「Soft core pornography/夕凪緋水さん」日記1日付
 
 ここで運を使いたいという選択ができないのがつらいものですね(汗)

 ほかにも多数の方が外れたという声の中・・・当選した人も(^^;

 「アスクの適当な日々/アスクさん」日記31日付

 もしかしたら大阪でゲットできた人が一番運がいい?というかそういう人には
当たらないというのが世の常のはずなんですけどね(^^;

 3:名古屋編

 「つらつらつつら~/brewさん」日記1日付より

 ・・・実は名古屋が一番の激戦だったのか?(でも6倍だからどこも似たようなもんか)

 その中で引いたbrewsさんは「神が微笑んだー」みたいな感じですかね(笑)
というより、神が微笑んだどころじゃないドラマが待ち受けてたようでしたが(爆笑)

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記1日付より
 
 さすがに厳戒態勢しかなきゃ、夜中から並びかねん状況だし(--;

 っていうか当てた人に対する態度酷っ!

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記1日付より

 ・・・あれ東京でだめだったはずじゃ?

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・(ぽん) 

 複数アタックかよ!

 当選おめ

 「抹茶味chips/いまそかりさん」日記1日付より

 まさに捨てる神あれば拾う神ありですね(^^)

 「CIWSの雑記帳/CIWSさん」日記1日付より

 状況を見ているとEDM側の当選はかなり運がよかったのでは?

 「Rin Cyber Studio/朋也さん」日記1日付より

 なんかこんなはずれくじだと地面にたたきつけてそのままストンピングしたく
なりますね(汗)

 こうして見てみると名古屋会場に参加してる人結構多い?(何が

 「ましろ色シンフォニー」発売記念絵~

 「翡翠亭/和泉つばすさん」トップ絵より

 この光景に「?」と思ったら本編をやりましょう(笑)

 「ましろ色シンフォニー」発売記念絵~

 「トラベラーズハートワークス/都桜 和さん」日記1日付より

 そういえば、SDキャラってこの方が担当でしたっけ?後は4コマだっけ(^^;

 (閑話休題)

 今回も個別ルートに入ってからが長いなぁ・・・現在愛理ルート11月15日ってところです
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
