

ぱんにゃがいっぱい!(笑)

 今日は引きこもり中(1日「ましフォニ」やってます)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 とりあえず楽しい(笑)というかおかげでぜんぜん進まない(汗)

 ましフォニ戦隊ぱんにゃマン(ぇ

 「ささ茶屋/さくのさん」日記30日付より
 
 ぱんにゃがいっぱい(^^;というかなぜパンダ?

 「ましろ色シンフォニー」愛理&桜乃

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記30日付より

 どっちかというと桜乃が愛理を・・・のほうが雰囲気的に・・・げふんげふん(ぉ
 
 ドリームパーティー東京レポ

 「おーたむねいる/カーフさん」イベントレポ
 「カニキスのてきとうぶろぐ/カニキスさん」日記27日付より
 
 雨というのもあったんでしょうが・・・冬が近づく大阪だとどうかなるか・・・ですね

 マスター左門誕生日おめ

 「御堂/御導はるかさん」日記29日付より
 
 この日は春日さんから愛のプレゼントならぬしゃもじ攻撃が待ってるんだろうか
(いやすぎ、ミラノから電撃帰還だったらすごいけどなさげだしな(汗)

 「天神乱漫」まひろせんぱい~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」より
 
 黒じゃなくて白というのがまたなんとも(^^;

 「ハヤテのごとく」アテネ~

 「Monna Lisa OVER DRIVE/秋芳涼太郎さん」日記30日付より

 なんか、はまるとそのまま深みにはまり込む感じですねぇ(^^;;;
 
 そういや昨日は「Skyprythem」の発売日だったそうで、おめでとうございます

 ハロウィン~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記30日付より

 お菓子をあげる前に逃げられちゃいそうだなぁ(^^;
 
 (閑話休題)

 2DXに続き・・・

091031_0953~01
 DDRも感染しました(笑)そして早くも筐体内スコア1位が(ぉ

 そして「ましろ色シンフォニー」応援バナーは200に達せず

 次は「しろくまベルスターズ♪」の予定でしたがメーカーからの正式な応援バナーが
ないので捕捉は無理かも・・・、12月の「ひだまりバスケット」辺りになるかもしれません(^^;

 (以下、「ましろ色シンフォニー」プレイ状況とか攻略とか)

続きを読む


「ママは同級生(2)」買いました(笑)

 うーん、いいお(ちゅどーん

 #というか基本メガネ娘が好きな奴なんで(^^;

 「ましろ色シンフォニー」本日発売ボイス♪

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 彼女がデレるのは遠い・・・(プレイしてみての感想)

 また4コマも更新されています

 「ひだまりバスケット」配布会情報

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 名古屋は8日がソフマップ名古屋駅ナカ店(両方)、20日がコムロード(ミニブック)と
メロンブックス(体験版)、21日がEDM(ミニブック)での配布と3日間4ヶ所でやるようです

 また特典情報が公開されていますし、体験版予告も出ています

 「しろくまベルスターズ♪」体験版公開

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 各所で「落とせない」という話が結構あるらしいんですが、とりあえず本編買うので
落とさない予定(^^;

 各所よりコムロード上前津店深夜発売レポ

 「つらつらつつら~/brewさん」
 「名古屋・大須電波ニュース/osu_dnewsさん」
  「萌特化書店員/ギル・エールさん」

 実は私も行く予定だったのですが、残業が・・・翌日も早出だったので泣く泣くあきら
めたんですが、せめて地元ぐらいはやってくればよかったかも(^^;

 #今日と明日の休みを入れ替えようと思ったがだめでしたOTL

 (閑話休題)


 今回もいつものようにEDMで、ちなみに「キスと魔王と紅茶」が売り切れてました
、そしてコムロードでは「ましろ色シンフォニー」が売り切れ、今月のトップ2は決まっ
たかな?

091027_1058~01
 そしてぱんにゃウイルスにかかった影響はここにも(ぇ

鉄道に関して残念なお知らせが2つ

 名鉄7100系、11月末に引退へ

 記事より
 (関連:「名古屋鉄道」ホームページ記事

 こうなると7700系や5300系も廃車が近そうです、ただ代替車両が3150系に
なるのか、新型車両になるのか不明ですが(^^;

 JR名松線一部区間廃止へ

 記事より

 三江線や越美北線のことを考えると、復旧の可能性が高そうでしたが・・・うーん・・・


続きを読む

いよいよあと2日ですね(何が

 「ましろ色シンフォニー」カウントダウン絵~

 「ささ茶屋/さくのさん」日記25~28日付より

 本家カウントダウンで登場しない紗凪がいるのに全紗凪ファンが泣いた!

 #どれだけいるのかは分かりませんが

 という事は明日は愛理ですね!(なぜ力説?)

 「あけるり」シンシア&フィアッカ~

 「アルぱか王国/岩さん」日記27日付より

 シリアスです

 「アイドルマスター」涼~

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記26日付より

 どきどきどきどき・・・お前は土偶だー!(何が

 「オリジナル」しろあか~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記26日付より

 一瞬白ちゃんに見えた(^^;;;しかしかなり衝撃的な絵ですね(^^;;;;;

とりあえず安全圏・・・

 MFCの店舗No1が結構熾烈だったので1日で15万伸ばしたら、向こうも追いすがって
きた、逃げ切りたいけど逃げ切れるかなぁ(^^;

 「ましろ色シンフォニー」カウントダウン開催中

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 相変わらずアンジェが絶好調です(笑)

 「ドリームパーティー東京」レポ

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記26日付より

 eufonieのCD付き小冊子は早目に並ぶが吉・・・っとメモメモ

 >オーガストは物販買えば小冊子くれるのになんであーも並ぶのかねー?
 >ギルにはよくわかりません(^^;

 ドリパ参加者がすべて物販を買う人とは限らない・・・と思う、配布会目当ての人
もいるでしょうし

 「時の棲む森/早坂充さん」日記25日付より

 無料配布列の先頭ってなかなか体験できない事じゃないですか?

 「児玉 樹サイン会」レポ

 「常時リソース不足/べ(センセイ)さん」日記26日付
 「spring efemeral/遠藤覚士さん」日記25日付より

 「てるてる」は御菓子、「FA」は瑛里華からの選択式でしたが、1人1人にサイン会で
絵を描いてもらえるというのはかなり珍しいのでは?100人の方にサインをした児玉さ
んお疲れ様でしたという感じです(^^;

 (閑話休題)

 >ぱんにゃ到着おめ「つらつらつつら~/brewさん」

 残念ながら仕事が忙しいんで深夜販売はいけません、行ったら確実に翌日に響くし
、何より今休んだらしゃれにならんので(--;

 コムロード近くの駐車場は24Hかどうかか知らないけど、深夜販売のときでもやって
た覚えが、今は知りませんが(^^;

2009鉄道の日記念切符紀行(その3・ラスト)

 (その3:天橋立で股のぞき・・・はしなかったのはネタ師失格?)

 (その2)より続きます

091018_1406~01
 天橋立駅を降りた私が目にしたものは・・・


 たくさんの着物をで着飾った女性たちでした(^^;

 というのは当日「丹後きものまつり」が開催されていて着物を着て来場される
方に数々の催しがあったという話です


 そんな婦人方を尻目に廻旋橋を渡り、松並木のほうに足を運んでいきます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 足痛い(マテ

 #素直にレンタサイクル借りてくればよかった

091018_1344~01
 さすがに天橋立、お土産屋や軽食が食べられる店もこの辺りは結構ありま
した、ただこの先はほとんど店は見かけず、松並木だらけですが(^^;

 といっても観光名所になる部分はほとんど写真に収めてはいないので画像
がないのはごめんなさいとしか(^^;

 松並木を眺めながら大天橋を渡ると左手に磯清水という手水をする場所が
あります、ここは周囲が海に囲まれているにもかかわらず、塩分がほとんど含
まれない水としてある種不思議な感じの水場というものです

 そしてすぐそばには試し切りの石というものがあり、なぜかその石の上には
多数の1円玉が・・・(^^;;;

 さらに歩くも、このあたりは松並木が見えるだけでひたすら歩く

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 40分弱歩いてようやくロープウエイとかが見える場所まで来ました、もう少しだー


 んで、これは・・・何だっけ、とりあえず子供が上に乗ってて「罰当たりめ」とか思っ
てみたり(ぉ

 廻旋橋から1時間ほどでようやくロープウェイ入り口にたどり着くも、金銭的な問題
もあり、ロープウェイは登れず、そのまま歩いて戻る

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

091018_1342~01
 帰りは早足だったので45分ほどで戻ってきました

 戻ってみるとちょうどこんな光景が見られる時間になったので橋のほうへ向かう


 廻旋橋、普段はこういう風に普通の橋なんですが



 特定の時間になると船を通すために、こうやって船の中ほどが回転します


 そしてその横を船が通過していきます、確かにこの船じゃ橋はくぐれません
ね(^^;でも跳ね橋形式じゃないこういう橋は全国でどれほどあるのやら(^^;;;

 その光景を眺めたあと、智恩寺の手前でやっていたミニコンサートを聴いたり
、智恩寺を訪問したりした後、昼食を取り駅に戻ります

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

2009鉄道の日記念切符紀行(その2)

 (その2:城崎温泉を経て豊岡へ・・・)

 (その1)より続きます

 餘部から乗った普通列車はボックス1人~2人程度の乗車率でしたが、香住
から先でかなりの乗客があり、立ち客もかなり出る感じに

091018_0902~01
 8時04分、列車は城崎温泉に到着します、以前は城崎だった駅名もいつの間
にか駅名改称されてましたね(^^;

091018_0805~01
 時間もないので駅舎を出て早速温泉に入ります

091018_0805~02
 駅前などに源泉が飲める水道があります、便秘や胃腸にいいらしいですが・・・


 城崎の町並みを望む、柳の枝に猫がいる、だからねうわーまてー「まちがいの
はんたいなのだ」とかいわれてうぎゃー(ぇ

091018_0812~01
 そんなわけで早朝からやっている一の湯にでも入ってみましょう、600円かかる
というのがちょっと「うーん」って感じですが

 #公衆浴場だったらもう少し入りやすい値段に・・・(--;

 数人程度の客入りなんでまったり洞窟風呂でくつろぐ、うーん極楽極楽(^^)

 30分ほど入って駅に戻る途中

091018_0850~01
 城崎温泉駅周辺には何ヶ所か足湯もあります、「入泉料高いよ」とか思ってる
人は足湯でまったりするもよいのではないでしょうか

091018_0851~01

091018_0854~01
 また、駅周辺には先ほど入った一の湯のほかにも七つの外湯と呼ばれる浴場
があります、さすがにすべての外湯に入るには時間もお金も足りませんが(^^;;;

 そういうわけで発車時刻も迫ったので駅に戻ります

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

 「ましろ色シンフォニー」カウントダウン6日前~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 今日はみう、ということはサブキャラやぱんにゃも登場するのか?(ぇ

 「しろくまベルスターズ♪」主題歌ショートバージョンetc

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 他己紹介もあるでよー(笑)

 「はぴとら」人気投票結果~

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 もともと女装と大人キャラ人気なんでしたっけ?(バキ

 10月30日深夜発売決定~

 「コムロード」アダルトゲームブログより

 という訳でいつものごとく29日23時50分より深夜営業があるそうです(^^;

 でも1日に来れないというのは・・・担当がんばれ(;;)
 
 「パンヤ」メガネエリカ~

 「淡色館/来島あわさん」日記23日付より

 ぐるぐるメガネって実際には見かけませんよね(^^;こんなのをつけている美女が
いたらそれはそれで・・・なんですけど(^^;


 という訳でうちも201系置いときます(笑)

 #テロかい! 

 「らき★すた」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記24日付より

 むしろフィナーレが結婚式・・・って「ももいろシスターズ」かよっ!

 #分かる人いるんかいな

 「東方」うどんげ~

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」日記24日付より

 東方人気はとどまる気配がありません、まさに東方景気?(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記23日付より

 どきどきどきどき(ぇ

 (閑話休題)

 >ぱんにゃウイルスにかかった某500系な人

 31日は別件・・・といいたいのですが、某さんは1日に行くんかなぁ

 なんで次の休みに行く予定です

 あとバナー捕捉追加、朝霧さんはみうかぁ・・・

まさか売ってるなんて(^^;


 ・・・発売日は明日・・・だよな(--;

 「ひだまりバスケット」サンプルCG追加とか

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 雑誌ですでに知っているCGでも、コメントが入ってくると話は別ですね(^^)
またドリパ情報も更新されています

 「ましろ色シンフォニー」カウントダウン~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 アンジェさんちょっとまてい(^^;

 「恋と乙女に祝福を~ロイヤルブーケ~」発売日決定~

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 来年1月29日発売予定に、新年早々激戦区の渦になりそうな予感(^^;

 (閑話休題)

 時刻表を買いましたんで冬の18期間(12/10~1/20)の夜行快速列車の
運転日を

 快速「ムーンライトながら」

 下り(12/11~1/17)・上り(12/12~1/18)

 快速「ムーンライトえちご」

 下り上りとも(12/11・12・18~1/11)

 快速「ムーンライト信州91号」

 下り(12/25・26・29・30および1/8)

 18期間といっても全日運転するわけではない点に注意(--;

先日の岸和田の課題曲・・・

 踏む気はなかったけど年寄りの意地でがんばってみた(ぇ


 AAAまでは乗せられたけど、PFCはさすがじじいの俺には無理OTL

 「修智館学院出張生徒会」第4回配信~

 「MARINE ENTERTAINMENT」該当ページ

 っていうか今回も白がゲストかいっ!

 (閑話休題)

091021_1659~01
 ペプシあずきを飲んでみた

 コーラに小豆はマッチしないと痛感した○○駅の午後

 それはいいとして、ここはどこでしょう?(爆)

 #分かる人には分かるでしょうが 

姫寺408店舗訪問でシリウス稼動です

091017_1622~01
 400店舗訪問地はクララ明石(兵庫県)でした


 そしてさすがに難易度上がったか・・・(アナザーは姫寺では7だった)

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

「ましろ色シンフォニー」発売記念イベント開催!

 「ましろ色シンフォニー」発売記念イベント開催!

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 発売日の30日に東京、31日が大阪、11月1日が名古屋と3ヶ所での開催です
が、大阪が1ヶ所に対し名古屋は2ヶ所(でも抽選時間が同時なのでかけもち不可)
というのはキャパの関係でしょうか(^^;

 和泉つばすさんには4月のコミック1でちょっと話をしたことがあるんで行ってみたく
はあるんですが31日は北陸鉄道(鶴来~加賀一ノ宮間は同日をもって廃止)に訪問
予定なんでちょっと行けなさげです(;;)

 #訪問を前倒しにする予定はありますが、近接日程で大阪2回はなぁ・・・確実では
  ないですし(いっそ休み変更か?でも現段階では日曜は忙しいし・・・)

 「キスと魔王と紅茶」マスターアップ~

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 という訳で10月30日戦線はほぼ出揃う形になったのかな?今回のメインで考えて
る人もかなりいるかと思いますがこれで一安心ですね(何が)

 「eufonie」ドリパ情報~

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 物販多いなぁ・・・って少しずつですぐ完売ってことになる危険も(^^;

 「テックジャイアン」「PUSH!!」情報~

 「- Windy Avenue -/ちちゃいむさん」日記20日付より

 「ういんどみる」の次回作がそろそろ表面化してきた模様・・・来月のドリパのトーク
で・・・ってことはないか(^^;

 「キャララ!!」名古屋・大阪情報~

 「キャララ!!」ホームページより

 今回はゲスト云々より「InnocentGrey」のイベント目当ての人が多くいそうという話
なんですが、私は休みの日程間違えてたので行けません(汗)

 #休みが23日ではなく22日だった(汗)

 「ましろ色シンフォニー」みう~

 「御堂/御導はるかさん」日記20日付より

 この真実は聴けば明らかに!って最近聴いてません(殴)

 「祝福のカンパネラ」チェルシー~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記20日付より

 普段がクールビューティーでもこういう姿を見るとかわいらしく見えますね(^^)

 「ハルカナソラ」委員長~

 「ワカラン/小雪さん」日記20日付より

 ドキドキ感が2倍に!これを味わうには買うしかないのか!?

 #お金ないですOTL

 「アイドルマスター」いろいろ~

 「Galaxy soul/kiritakuさん」日記20日付より

 アイマスにもはまってるんですね(^^;

 #うちはアケオンリーですが、遠征魔ですが(ぉ

「ましろ色シンフォニー」マスターアップ!!

 「ましろ色シンフォニー」マスターアップ!

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 応援バナーが多数のサイトで設置されるなど、かなり期待されていると思う
「ましろ色シンフォニー」ですが、本日マスターアップされました

 トップ絵にも和泉つばすさんのマスターアップ絵が(^^;

 またそれを受けてか、オフィシャル通販が完売されています(^^;;;

 「しろくまベルスターズ」サブキャラ追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 管理人の母親の鰐口みすずが追加されています、あと、来週の更新の予告が
ちょっと気になりますね(^^;

 「ひだまりバスケット」ムービー追加~

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 ということは体験版もそろそろ?

 「星空に架かる橋」ムービー追加~

 「feng」オフィシャルホームページより

 また16日からWebラジオも配信開始されています、やる気だなぁ(^^;

 「恋と乙女に祝福を~ロイヤルブーケ~」キャラ追加~

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 肝心な人はまだか・・・

 (閑話休題)

 支払うお金はあるんですが払い込み用紙がないため、18日のレポ公開は22日
前後になります・・・つーか今日も残業祭りだったんでOTL

 #何の話やねん

 ・・・某ブログに私のことが出てたらどうしよう(^^;

2009鉄道の日記念切符紀行(その1)

 (その1:余部鉄橋訪問)


 おはようございます、10月18日午前5時の鳥取駅からお送りします

 ・・・暗いよ寒いよとりあえずコーヒー買うよ(笑)

 そして改札口に向かう・・・も

091018_0518~01
 ターミナル駅の鳥取駅なのに無人とかなんでやねん(^^;

091018_0518~02
 1番列車の後はキハ181系最後の活躍を続ける鳥取始発の「はまかぜ2号」の
表示が・・・そしてホームに上がると


 キハ47の2両編成が待っていました、でも乗客はほとんどおらず、1ボックスを
占領して寝る(ぉぃ

091018_0611~01

 ようやっと日が昇りはじめた浜坂でキハ47の4両編成に乗り換え、これで10分ほど
乗車すると・・・

091018_0630~01
 ここは・・・?

091018_0628~01
 という訳で山陰線餘部駅に到着ですが、前来たときと比べかなり工事が進んで
いますね

091018_0629~01
 待合室もプレハブ建てになっていますが・・・

091018_0630~02
 駅ノートはまだ健在でした、でももう書くスペースないんですが(^^;;;

091018_0642~01
 ホームの横にあった撮影ポイントはすでになく、コンクリートの壁に変わってい
ます、時代の流れとはいえ寂しいものですね・・・

 という訳でホームから鉄橋のほうを見てみます


 鉄橋のほうは工事が進み、鉄橋に並行するようにコンクリート建ての橋が見え
ています、来年には架け替えが完成するようなので、見られるのはもう少し・・・
という感じですかね?

091018_0637~01
 そして橋の両端には網が張られています(^^;


 駅や橋からは日本海のよい景色が眺められます、これは新橋になっても見ら
れるといいな・・・

 と思っているとカメラを持った人がぞろぞろと、そういや「はまかぜ2号」が通過
する時間だっけ

 「まもなく電車が通過します」という合図とともにデジカメを構えムービーの準備
万端!(今回の通過場面はムービーに収めています)

 轟音とともに餘部駅を通過し、橋を渡る「はまかぜ2号」

 通過が済んだところで下に下りてみましょうか

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

オーガストドリームパーティー出展詳細

 「オーガスト」ドリパ参加情報

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 ドリームパーティー東京

 開催日:10月25日11:00~17:00(10:30より入場開始予定)
 場所 :東京ビッグサイト西3・4ホール

 ドリームパーティー大阪

 開催日:11月15日11:30~16:00(11:00より入場開始予定)
 場所 :インテックス大阪2号館

 

 1:販売物

 A:オーガスト/ARIAイベントテレカ2009秋 1000円


 という訳でイベントテレカの図柄が公開され・・・え?

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 か・な・で・さ・ん・キター!

 #天に向かってガッツポーズ

 ちなみに相棒は陽菜ではなくネネコだったりします(^^;欅の木があればなおね・・・

 あとは夏コミセットとか春ドリパイベントテレカとか抱き枕とかのキャンセル分です
が、以前は1限だったような・・・思ったより在庫があるんですかね?

 また、これらのグッズをお買い上げの際に、後ほど紹介する小冊子を1人につき1冊
(グッズ1つに付きではないので注意)つくそうです、これによる無料配布の列は以前
に比べ短くなってるので効果はあるようです

 2:無料配布物

 「オーガストオフィシャル小冊子・2009年秋号」

 (東京)14:45~ (大阪)14:15~

 今回も東京会場でも大阪会場でも配布は1回のみです、ご注意ください

 毎度のことですが数は充分用意してると思 うので、スタッフの指示に従って
配布列に並ぶようにお願いします、特に危険な割り込み、列形成開始前の勝
手な列の形勢は他の人やスタッフのご迷惑になるので良識を持った行動を望
みます

 あと、15分という時間帯は他のブースを考慮してのことなんでしょうか、14時か
らの別のブースの配布をもらった後、ゆっくり行っても間に合いますのでその辺は
安心という感じですね(鉄板ではないですけど)

 また、「ARIA」も参加されてますがスペースは18禁ブース内のため、入場する際
は身分証明書(パスポートや免許証、住民基本台帳カードが望ましい、住民票や
保険証では入場不可)が必要となります、ご注意ください

 特に『忘れた』とかいうことがないように、入れませんので(汗)

 #いや、けっこういるらしいんだ、これが


 ちなみに、ドリパに参加するには前売1500円、当日2000円のチケットも合わせて
必要になりますので、初めて行く方は要注意です(^^;

 #ここ見てる人ならよく知っているとは思いますけどね(^^;;;

10月16日は・・・の前に

 「ましろ色シンフォニー」発売前コメント~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 ・・・といったらやっぱりあの2人ですよね!ぐだぐだっぷりが素敵(^^;

 ルービックキューブを破壊!?

 「Whirlpool」オフィシャルホームページスタッフ日記より
 
 ・・・ありそうだ(^^;、あとドリパ出展詳細がありますが、亜紀といえばやっぱり美紀・・・

 じゃねぇ!

 #なぜに瑠々?

 「夜明け前より瑠璃色な」SS「スポーツの秋、だもんね」

 「気ままな場所/福hideさん」日記12日付より
 
 この球を打つと確実に腕がしびれるレベルかも(^^;つか、その姿は絶対誰か
さん
が描きそうな予感(爆笑)

 「夜明け前より瑠璃色なMC」SSS「休みの朝」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記14日付より
 
 「夕方だった」じゃないの?(爆)

 「FORTUNE ARTERIAL」コミックス3巻発売告知

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「きつねのてぶくろ/児玉 樹さん」

 「てるてる天神通り」4巻と同時に10月24日発売だそうです、また秋葉原では翌
25日に児玉樹さんのサイン会が開催されるそうです

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 という訳で本編に参ります

続きを読む

コムロード上前津店の3Fがすごいことに!

 10月30日発売 『ましろ色シンフォニー』オリジナル特典絵柄

 「コムロード」上前津店アダルトソフトブログより

 次見にいけるのが「キャララ!!名古屋」が開催される23日なんですが、そのとき
どうなってるやら(^^;

 1度担当の吉さんとも話をしてみたいですが・・・(^^;;;

 『ましろ色シンフォニー』特典情報更新

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 宝島(岐阜)・・・?それはさておき明後日にマスターアップできるのかなぁ?(^^;

 『ひだまりバスケット』CG追加~

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 かすがと深美目当てで買いそうな私ガイル(サマーソルト

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記13日付より

 原作が続いているんだし、3コマ目が妥当な予感(^^;

 「ましろ色シンフォニー」アンジェ&ぱんにゃ

 「御堂/御導はるかさん」日記14日付より

 のびるちゃんとPタンが変し・・・いやなんでもないっす

 「アイドルマスター」春香~

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記10日付より

 「アイスタ」お疲れ様でした絵が掲載されています

 イベント行けてないし次の冬コミも不参加確定・・・誰かに頼むかな(^^;

 「ラブプラス」寧々~

 「ORANGECRUSH/山本和行さん」日記14日付より

 これって自分好みの女性にするギャルゲー・・・でしたっけ?(まて

 (閑話休題)

 次回の遠出はこんな感じ

 16日:20時20分名古屋発快速で米原へ、乗り換えて山科から地下鉄で京都市役所前
     下車、河原町界隈の2DX設置店を巡ってネカフェで一休み
 17日:京都から山陰線に乗って北近畿タンゴ鉄道訪問、夜は鳥取の2DX設置店めぐり
     ここで400店舗達成予定(^^;
 18日:たこフェリーや姫路城などを巡回しつつ、店舗めぐりの予定、最終目標は432店舗

 #1日で32店舗回れるわけないんで願望ですが

神戸に鉄人出現?「鉄人28号モニュメント」を見に行ってみた

 10月13日朝、まずは神戸に向かいました


 神戸駅で各駅停車に乗り換え、すっかり見慣れた321系に乗って向かった先は

091013_0908~01
 JR神戸線新長田駅、ここは神戸市営地下鉄の3路線の接続駅でもあります

 改札を出て通路を左へ向かうと目の前に・・・

091013_0911~01
 鉄人?

 順路に沿っていくと、新長田商店街に入っていきます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

091013_0917~01
 ん?あそこに見えるのは??


 鉄人だー!

 という訳でこれが鉄人28号モニュメントになります

 ちなみに・・・


 現在は足元の工事のため、工事用フェンスが張られています(^^;


 で、股の辺りには水抜き用の穴があるらしいけどこれじゃ見えないですな(^^;


 そして完成を祝った垂れ幕と一緒に撮影してみました(^^;

091013_0912~01
 

 それにしても散策マップや街頭・ポスターなど、このプロジェクトの力の入れ具合が
伺えますね

 (関連:「KOBE鉄人PROJECT」ホームページ

 という訳で新長田を後にし、次の場所に向かいます

続きを読む

とりあえず・・・


 今日はちょっと遠出してきました、本当はたこフェリー本命でしたが時間的都合で
来週に回しますOTL

 それはさておき今日は17店舗回りました

 兵庫:アーバンスクエア神戸店・アルゴ・メガロック・GAMEINN
 大阪:OKA3・リブロス高槻店・エルロフト
 京都:西院コットンクラブ・キング円町・げーむずどらごん・下鴨ヒーロータウン
     スーパーヒーロー山科・ゴールド同志社・K-CAT京都南
 滋賀:GGギャラクシー・アクション草津・AGスクエア大津

 ・・・滋賀全店舗制覇の話はどうなった俺(滅)

091012_2357~01

091012_2357~02
 とりあえずこれがおそらくDPの最終記録になりそうです(^^;


 そして最後まで越せなかった☆7曲、ラス殺しが長い上にハードでごり押しも
効かない難曲、次作では消えるか難易度が上がってくれんかなぁ・・・

 (閑話休題)


 とりあえず「ゆずソフト」ネタ置いときますね(笑)

今年中にちょっと兵庫めぐりしたいなぁ

 たこフェリー→東経135度線(人丸前駅)→南京街→異人館みたいな感じで

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 誰かさんじゃないからセンター街なんて書かないし!

 姫路城が4月から・・・?

 記事より

 来年の4月から大天守の補修工事が行われるそうなので、あの美しい白鷺城を
見たいなら今!ってところですかね?

 ミュースカイが蒲郡線に入線!?

 「名古屋鉄道」ホームページニュースリリースより

 10月25日にミュースカイが蒲郡線に入線するイベントが開催されます、乗車条件
は先のパノラマカーイベントに準じていますんでそれを参考にすると分かりやすいで
すね、うちは休みじゃないのが残念です(;;)

 旧広島新幹線運転所と矢賀駅など訪問

 「犀の目工房/Rhinoさん」より

 意外に広島駅周辺の駅探訪も面白そうです、次回はぜひ

 「広電乗りつぶし&ひろしまバスまつり参加の旅

 「Stage Traveler/hakaseさん」より

 レトロ車と被爆電車には乗ってみたいものの時間がなかなか・・・

 「true tearsパネル展」に行ってきました

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」より

 ニアミスはよくあることです(何が

 北海道&東日本パスで行こう!

 「ムーンライトゆかりん/志摩さん」より

 東京周りとどっちが苦行なんだろうか・・・

 (閑話休題)

 明日は最初にハーバーランドの予定でしたが、先に新長田だな!(ぉ

500系の人が名古屋に来られたようですが・・・

 仕事に忙殺されてましたOTL

京都府内2DX設置店舗最寄り駅一覧

 (自分用メモとして)

続きを読む

10月21日弐寺新作稼動ということで・・・

 13・17・18で最後の追い込み@関西地区で400には乗せたいと思います、
あと25店舗・・・

 10/13:京都・滋賀を中心に回る予定
 10/17:北近畿タンゴ鉄道&餘部鉄橋訪問後、鳥取・倉吉を回る予定
 10/18:智頭急行で姫路まで戻り兵庫・大阪をメインに回る予定

 「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」サンプルCG公開

 「ensemble」オフィシャルホームページより

 ・・・(唖然)  

 「ひだまりバスケット」舞台紹介更新

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 スク水に名札は・・・どっちでもいいかな(ぉ

 『明日の君と逢うために-COMPLETE BOX-』発売告知

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 11月27日発売予定、この機会に買うかな(^^;

 「しろくまベルスターズ♪」主人公紹介ボイス~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 がんばれ主人公(笑)

 「恋文ロマンチカ」最優秀恋文~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 心にしみる恋文・・・うちは書けませんなOTL

 (閑話休題)

 秋連休第2弾、皆様はどこに出かけられるでしょうか?

 #うち?連休中は仕事だよいつもどおりだよ!

 おめでとう!って言いたいけど、個人的にはぜんぜん喜べません(汗)

 むしろこっちは祝福できますが

氷河期抜けたら・・・




 16戦15連対確変継続中です(ちなみにラスはWINNERS賞だったり)

 #って極端すぎなんじゃ!

 ドリパ出展告知

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 パターンはいつもと同じになりそうな雰囲気なので、問題は新作発表か?

 「修智館学院 出張生徒会」第3回更新~

 「修智館学院 出張生徒会」公式サイトより

 今回のゲストは白役の姫川あいりさん、というか姫川さんラジオ初出演では?

 それはともかく、孝平死ぬぞそりゃ(^^;

 「あけるり」SSS「冷えた身体、熱い心」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記7日付より

 さやかさんって見た目しっかりしてるけど、甘えたい盛りなのかも(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」桐葉&瑛里華&白

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記7日付より

 白の完封勝利!(ぇ

 「あけるり」傘さしみどりん♪

 「淡色館/来島あわさん」日記7日付より

 台風が来たら傘どころじゃどうにもならないわけですが(^^;

 ドリパ出展しません告知(ぇ

 「ういんどみる」オフィシャルホームページスタッフ日記より

 トルティア姉妹痛車が愛を感じます(^^;

 「ほめらじ」絵追加~

 「御堂/御導はるかさん」日記6日付より

 Pタン・・・(謎)

 「らき★すた」プチ漫画~

 「空色ファクトリー/shingさん」日記6日付より

 みきさん変わり身の術?(^^;

 JR渋谷駅ホームに「立ち食いどん兵衛」

 記事より

 関東の人が意外に欲しがる関西どん兵衛が食べられるのがいいところかと(笑)

 (閑話休題)

  「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」サイト10周年おめでとうございます

 ジャンルが変わっていくのは基本なんですが(うちもそうですし)、最近はオーガスト
系の捕捉に力を入れてるなぁと印象があったんで、個人的には今ここが1番のオーガ
スト系捕捉サイトになってるんじゃないかと(^^;

 >「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」

 お大事にです(^^;

 

「日本一ゆたかな登山電車?」富士登山電車に乗ってみた(その2)

 (その1)より続く

 8時50分ごろになり、「フジサン特急2号」の乗車が開始されたため、改札口を
抜ける団体さんに混じって構内へ


 「富士登山列車」と「フジサン特急」の並び、実はこの並びは後ほど大月駅でも
見ることになりますが・・・

 とりあえず「フジサン特急」の車内でも見てみましょうか

 この「フジサン特急」はJR165系を改造したジョイフルトレイン「パノラマエクスプ
レスアルプス」を富士急行が購入し、整備改造の上導入した車両で、数少ない
JR165系の生き残り車両となっています

 また、元がジョイフルトレインということもあり、パノラマ席や極端に広いシート
ピッチ、個室なども健在です

 しかし、何よりも目を引くのは50種類を誇る富士山のキャラクターでしょうか(^^;

090927_0902~02
 1号車の展望室、とはいえ、2編成ある展望車は編成の向きが異なるため、また
スイッチバックの関係もあって、常に前面展望が望めるわけではないのが残念ですが

090927_0902~01
 展望室の運転席、パノラマカーというより小田急の特急列車に近い運転席の感じ
ですね

090927_0902~03
 展望室のサロン席、少人数の団体が乗車したときに使えそうですね


 で、前面を1枚、こう見てみるとパノラマ車両ですが


 反対側は富士山のキャラクターが描かれた単なる165系ですな(笑)


 発車時刻になり、先ほどの「ランティス祭り」のヘッドマークが付いた列車が
到着し、入れ替わりに「フジサン特急2号」が発車、さらにヘッドマークがはず
されたリバイバル編成は入れ替えにより、「富士登山列車」に併結されます

 併結完了後、改札も開始されたので「富士登山列車」に乗り込みます

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

「日本一ゆたかな登山電車?」富士登山電車に乗ってみた(その1)

 9月27日早朝、中央線沿線より高尾行きに乗り、まずは高尾を目指していると・・・

090927_0549~01
 八王子で置き換え目前の201系を見かけました、時間がないのでこんな形で
しか撮れないのが残念ですが(1本前に乗ってれば・・・)

090927_0558~02
 がらがらの車内を堪能していると(笑)6時少し前に高尾に到着します

090927_0558~01


 乗り継ぐ列車もE233系、乗客の少ない時間帯なら113系のほうがありがたかった
のですが・・・

 まぁ、音楽聴いてながらならあっという間です、景色を楽しみながら列車は大月に
到着します

090927_1044~01

090927_0641~01
 ホームから直接乗換えができますが、あえて駅舎を見て富士急行線ホームへ

090927_0647~01
 「富士登山列車」の運行中ののぼりがありまして

090927_0644~01


 富士急行線で主に運行される1000系が並んでいますが、側線には・・・


 リバイバル車両第1弾として運行されている車両が見られます、今回は乗れま
せんでしたが(^^;

 というわけで久しぶりの富士急行線を堪能します・・・zzz(寝るんかい!)

 #だって眠いんだもん(言い訳になりません)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 さて、まず訪問したのがここになります

090927_0726~01
 駅名板が反射されていて見にくいですが、ここが・・・

090927_0726~02

090927_0730~01
 寿駅となります、昔は「暮地」という名称でしたが、名称が墓地に似ていて縁起
が悪いということで1981年に改称したようです、縁起を担ぐ駅も珍しいのですが、
有人駅ではおめでたいこの駅の入場券を売っているとか、結婚式とかに差し上げ
るといいかもしれませんね(^^;

 で、ふと駅にある広告ポスターを見ていると


 なんですとー!

 こんな日に訪問する俺って不運?(汗)この後サンクリに行く私じゃ参戦できない
し、登山列車の臨時列車運休するし、涙目OTL


 とりあえず別の駅に向かうため、いったん大月行きに乗ります、と思ったらヘッド
マーク付き列車がきましたよ(^^;しかもリバイバル第2弾の編成だし

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

・・・

 「ましろ色シンフォニー」店舗特典情報更新~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 こ・・・これは複数買いが基本になる特典だらけになってきたよーな(^^;
また応援イラストは七尾奈留さんの桜乃ですか・・・

 そこ、テンションあげない(笑)

 「キスと魔王と紅茶」店舗特典情報更新~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 ここも複数買いせよ的な特典を・・・

 「咲-saki-」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」より

 本編で目立たなかった智紀が実は・・・だったらチャンスだったかもですが(ぇ
あと風越で一番胸でかいのは4人目じうわーまてーそのひだりめからでるこう
せんはうぎゃー

 逆だとタコスと池田ァ!とワハハと衣ですねわ(衣の怪光線により気絶

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」より

 こうなれば俺はさわ子先生を選ぶぜ!・・・でも猫かぶりの性格が(^^;

 「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」伏見 柚々

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記5日付より

 うーん、そのままダイブしたい(何)

 「祝福のカンパネラ」小説版挿絵

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記5日付より

 買うつもりなんだけど今はお金さんが・・・

 「アイマス」涼~

 「Galaxy soul /kiritakuさん」日記3日付より

 なぜか涼人気すごいよね・・・(^^;

 (閑話休題)

 「mamiのRADIかるコミュニケーション」が昨日から今日の放送(局によって放送
時間が違うため)の放送をもって25周年の節目と同時に幕を閉じました

 思うことはいろいろありますが、とりあえずまずは「お疲れ様でした」と2人の
パーソナリティに向かって言いたいです

 (関連:「RADIコミ公開録音」レポ

続きを読む

10月4日は・・・

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」お誕生日おめでとうございます!
 
 ・・・は昨日だった(笑)

 という訳で10月4日は「FORTUNE ARTERIAL」の可愛い美化委員である悠木陽菜
さんの誕生日です、しかしおまけシナリオには参ったなぁ(^^;

 という訳でオフィシャルホームページにはアイコンが載るはずです

 そして今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」
 「元井 広夢の部屋-二次元寝具紹介サイトもどき-/もといさん&ひろむーさん」
 「犀の目工房/Rhinoさん」
 「shuchikan.jp - オーガスト非公式ファンサイト/涼宮ゆたかさん&千堂佳さん」
 「St.Aquarius/水上透さん」
 「徒然日記(仮)/さくら未散さん」

 が聖誕祭モードだったりお祝いしていたりしています、って久々に多い(^^;

 味噌ラーメン4杯目!な陽菜~

 「淡色館/来島あわさん」日記3日付より

 鉄人が作る味噌ラーメン・・・どんな味がするのだろう・・・

 ラピス服な陽菜~

 「御堂/御導はるかさん」日記4日付より

 魔法というとやっぱりかなでさん召喚魔法なんだろうか(笑)

 私服な陽菜~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記4日付より

 さわやかな笑顔が可愛いです(^^)

 制服な陽菜~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」トップ絵より

 そのハートマークは誰に?

 SSS「???」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記4日付より

 愛する2人がすることといったら・・・だよね(台無し)

 ぷちSS「???」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記4日付より

 2人だけの秘密なんだ(^^;

・・・閉鎖的な性格だろうか(ぼそっ

 「はにはに」結先生~

 「御堂/御導はるかさん」日記3日付より

 プリンがあればどこでも生きていけそうな結先生でした(笑)

 十五夜フェイト~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記3日付より
 
 胸に刺さってるみたらしは違うと思うんだ・・・(^^;

 オリジナル七変化~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記3日付より
 
 ・・・いや七変化じゃないか(^^;、朝霧さんのSS『舞阪美咲ストーリー』ヒロイン4人
のイラストだそうです

 (閑話休題)

 先日の東別院会館の火事の件ですが、どうやら年内は3Fホールが使えない
という状態らしいので、「キャララ!!」どうなるんかなぁ・・・

 #と思ったら「キャララ!!」は2Fを借りているので別に問題ないらしい・・・

地元に復活キター!

091003_2016~01

091003_2022~01

 という訳で9月末に閉店したウーホー五郎丸店からの移動で10月1日にウーホー
小牧店に3年ぶりにアイマスが戻ってきました!

 楽市楽座名古屋店→オアシス各務原店→カレッジ2西店と本拠地を変えてきま
したが、ようやく尾張地区に本拠地を戻せる形になりました(^^)

 ただ、4サテの割にプレイヤーが少ないかもなので、某有名P共々守れるように
がんばっていきたいと思います(^^;

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 ただ毎日は無理なんで(^^;

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
