

フィーナ姫の聖誕祭は過ぎましたが

 1日たったらまた妻が4人になってるわけですね!(核爆)

 バスタオルなフィーナ姫~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記29日付より

 ふむ(謎)

 「咲-saki-」部長&モモ~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記29日付より

 百合?(爆)

 「ハルカナソラ」委員長~

 「ワカラン/小雪さん」日記26日付より

 黒うさこわいよこわいよ(^^;

 「EXE」日向紅葉~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記28日付より

 血がぎゃー!綺麗だけどぎゃーぎゃー!!

 (閑話休題)

 バナー捕捉追加しました(ぇ

9月29日は「夜明け前より瑠璃色な」のピーチ姫の誕生日です

 ・・・じゃなくって

 フィーナ・ファム・アーシュライトの誕生日ですね(^^;

 今回は「オーガストオフィシャルホームページ」にアイコンが乗っています

 そして

 そして今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「フィーナFC本部/KATIEさん」
 「元井 広夢の部屋-二次元寝具紹介サイトもどき-/もといさん&ひろむーさん」

 が聖誕祭モードになっています・・・ん?1つ多い??というか惨劇は???

 紋章の中に姫様~

 「御堂/御導はるかさん」日記29日付

 国のシンボルですな

 #姫様に竹刀で瞬殺されました

 月をバックに姫様~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記29日付

 姫様が突如左門に現れて・・・って?(^^;

 バラをバックに姫様~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記29日付

 やはり姫様は正装が一番似合うのですよ(^^)

 SSS「???」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記29日付より

 タイトルは実際にサイトで確認してください、それでも心休まる夜であるのは
間違いないでしょうから

 (閑話休題)

 レポやお礼に関しては数日お待ちくださいmm

健康のため・・・

 行脚は体を壊さない程度にやりましょう(汗)

 ・・・1000店店舗以上回ってる人はいったい1回の遠征で何軒回ってるんだOTL

 ちなみに今回の遠征で回ったのは69店舗・・・100を目標にするも目標にはるか遠く・・・

 (茨城:7店舗)

 ピンクパンサーフレスポ赤塚店・プレイステージウィン・ピンクパンサー日立多賀店
 ジョイカム多賀店・ビバミナミボウル

 (栃木:3店舗)

 AXEL・ゲームモアイ小山店・アピナ小山店

 (群馬:3店舗)

 インターワールド伊勢崎店・ラッキーボックス前橋店・高崎メトロポリス

 (千葉:10店舗)

 アドアーズ千葉店・フェリシダ・ガロパ海浜幕張・宝島浦安・ラッキー千葉
 アミューズメントクラブアルティメット・東京ガリバー松戸・ジョイランド柏
 ゲームガリバー柏・タイトーステーション柏

 (東京:37店舗)

ゲームオモロン西新小岩店/ゲームフジ亀有/ゲームプラザガオ新小岩店
ゲームセンターアトム/ゲームセンター亀有/アドアーズ新小岩店
東京レジャーランド小岩店/ゲームフジ小岩店/アムネット小岩店/JAL
マサカド綾瀬店/GAO北千住/アドアーズ中野/キョンタゴン
アドアーズミラノ /新宿プレイランドカーニバル/ガオ大久保店/ガオ歌舞伎町店
ゲームスポット21 /アルファステーション /フロンティアランド西新宿
ゲームエスパス新宿1号店/新宿コパボウル /高田馬場ゲーセン・ミカド
タイトーステーション新宿/タイトーステーション高田馬場/ゲームワン
ゲームライノ/アドアーズ池袋西口店/スポルト池袋店/池袋バッティング
サントロペ/タイムマシン/タイトーステーション町田/キャッツアイ町田
UFO町田/ラウンドワン町田

 (神奈川:9店舗)

シルクハット厚木/イミグランテ厚木/ファンファン厚木/藤沢ジョイパ-ク
アドアーズ藤沢/ドラマ藤沢/ゲームインパラダイス湘南台店/アドアーズ湘南台店
アルファルファ

 (※:遊Station厚木も訪問したものの、足跡に残らずOTL)

サンクリ行きました

 ・・・ただし入場したのが1時15分で退場したのが30分でしたが(ダマレ

 #だって行く目的だったサークルが1つしかなかった訳ですし、ちょうど本人がいたので
   新作買って話して帰ってきただけだったんで(^^;お体はお大事にです~(俺もな

 「夜明け前より瑠璃色な」舞台探訪~

 「無名祭祀書 別館/arounさん」ブログ27日付より

 下関は海饗館を訪問したレポを書かれています、そういや工事始まったのいつだっけな?

 >最寄り駅は下関駅になります
 >下関駅から出るバスに乗ることで比較的簡単に行くことができますよ

 と書かれていますが、以前のカーフさんのレポでは新下関駅からバス、私やTMくんの
レポでは門司港から船で行っています、このルートも参考までに

 (関連:「もみじまんじう月博物館に行くおーたむねいる)/カーフさん」
     「再び職場訪問してきましたうちのサイト)」
     「九州・広島寝台特急富士(以下略)Forbiddenfruit Homepage)/TMくん」)

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記27日付より

 全部いい!(ぇ

 「シグナルハート」書き下ろし壁紙~

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 雪の中で寝そべる瑛が可愛いです(^^)また修正パッチも公開されています

 「恋文ロマンチカ」修正パッチ~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 入れたほうがいいのかな?

 「ひだまりバスケット」発売延期~

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 10月30日から12月11日へ延期されました、個人的には助かったかも

 またサブキャラの自己紹介ボイスも追加されています

 「しろくまベルスターズ♪」CG追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 CGが追加されていますが、初出ってあるのかなぁ?

 「ランティス祭り」レポ~

 「ソラネ堂/秋野ソラさん」日記26・27日付より

 アーティストが多数参加し、参加者もかなりの大規模に上ったようです、というか
途中休憩があるとはいえ6時間弱とか長すぎでしょ(^^;;;

 #アニサマがあるから一概には比べられないけど

 (閑話休題)

 それはさておき、事前情報を知らずに(「富士登山列車」の臨時列車運休の情報だけを
仕入れて)、27日に富士急行を訪問したのですが・・・


 まさかこんなことを同じ日にやってるとは思いもしなかったです(^^;2号から攻めて大正
解だったと思ったのは言うまでもない(--;

 #しかもまさかの81・82号運休で「フジサン特急」の乗り比べができずという恨み節も・・・

 ちなみに富士急行は首都圏の列車と違って最大4両編成しか組成できないので、帰りの
大観衆をさばききれるかという不安が先行するかな?と思ったのは私だけ?(汗)

氷河期突っ走ってますOTL


 5700戦目にして初流し満貫・・・って遅すぎ!

 ・・・そして氷河期のおかげでついに半荘C3転落、半年前はSリーグだったのに・・・

明日は本館12周年突入ですが・・・

 1年ぶりの更新がパチンコネタというのもどうか(^^;

 #今後もパチンコネタしか更新しなさげ、というかしないと思う(ぉ

 「はぴとら」世界観更新~

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 これを順々に見ていけばどんなゲームかが分かる・・・の?(^^;

 「ひだまりバスケット」自己紹介ボイス~

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 深美のボイスを聴いているとなんか(ぴー)を思い出したんですが←何が
 そして繭・・・怖!

 「恋文ロマンチカ」Webコミック最終回~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 文人は果報者じゃのう(^^;

 「シグナルハート」発売カウントダウン~

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 かけあいなカウントダウンもいいものです(^^;

 「乃木坂春香の秘密」アリスティア=レイン~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記23日付より

 うわー、そのチョコは反則だー(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」悠木かなで~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記23日付より

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 猫耳のほうがいいといったら?(謎)

 「FORTUNE ARTERIAL」美術部部長~

 「ORANGECRUSH/山本和行さん」日記22日付より

 CS版でヒロイン昇格できなかったらどうしよう・・・

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記22日付より

 4コマ目で律と同じことを思った私は健全なんでしょうか?(爆笑)

 「鉄道むすめ」和倉ななお~

 「淡色館/来島あわさん」日記18日付より

 これを見てのと鉄道にも行ってみようかと思った私なのでした

 「ましろ色シンフォニー」瀬名愛理~

 「御堂/御導はるかさん」日記23日付より

 バナー捕捉でもひそかに人気が出ている愛理ですね~

 「咲-saki-」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」日記22日付より

 カンしてリンシャンツモできると分かる時点で・・・牌操作?(バキ)

 紀勢本線イベントレポ~

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記20・22日付より

 3日間お疲れ様でした、しかし優等列車3連発の表示はなかなか見られなさげ
、名古屋駅でたまに「のぞみ」4連は見かけますが、特急停車駅ではこの3連発
すらなかなか見られないのでは?(特急街道の北陸本線(金沢~富山)ぐらい?)

今日は・・・

 晩飯がもやし茉理でした

 ・・・もといもやし祭りでした(^^;

 (閑話休題)

 こんな鉄道旅行はいかが?

 <1日目>

 新大阪6:00→岡山6:47(のぞみ601号)
 岡山7:08→琴平8:06(南風1号)
 琴平9:20→阿波池田10:06(坪尻駅訪問?)
 阿波池田10:19→後免11:20(土電とか高知城とか)
 高知13:50→窪川14:53(あしずり1号)
 窪川15:02→宇和島:17:51(清流しまんと)
 宇和島18:10→松山19:27(道後温泉で一汗浴びたらフェリーターミナル)
 松山観光港21:55→小倉(浅野)5:00

 <2日目>

 小倉6:03→熊本8:20(リレーつばめ1号)
 熊本9:41→人吉12:03(SL人吉)
 人吉13:15→吉松14:37(いさぶろう3号)
 吉松14:54→鹿児島中央16:39(はやとの風3号)
 鹿児島中央17:52→新八代18:31(つばめ20号)
 新八代18:34→博多20:11(リレーつばめ20号)

 <3日目>
 
 考え中

シルバーウイークなるものを考えた奴

 ちょっとこっち来て座れ(--#)

 おかげでこちとら仕事地獄じゃOTL

ねるねるねるねマニアです(違)

 あと3回・・・とりあえず今週は3週間ぶりに聴けましたOTL

 5連休中の残り4日は仕事が忙しいので更新できるかどうか微妙っす、まぁ
、明日から水曜までの更新はないと思いますが(汗)かえってすぐ寝ないと体
力もたん・・・

 という訳でしばらくドロンします、ご了承ください 

やた!(笑)

 「しろくまベルスターズ♪」オープニングムービー公開

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 ポップな音楽がいいですね♪

 「ひだまりバスケット」CG追加~

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 直球のかすがならやりかねんと思ってたら(^^;

 「星空へ架かる橋」サイト公開~

 「feng」オフィシャルホームページより

 「空三部作」の3作品目だそうです、しかし発売日が12月11日というのは意外な時期
ですなぁ・・・サンプルボイスも1つずつですが公開されています

 「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」製作告知~

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 発売はまだ先だと思うんで先に本編クリアしないとなぁ

 「シグナルハート」カウントダウン~

 「Purple software」オフィシャルホームページより

 どんなキャラ順で来るのやら(^^; 

 「恋文ロマンチカ 」本日発売ボイス~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 いや、昨日発売ですが、5パターンありんす、そして修正パッチもさっそくありんす


 そして超久しぶりにソフマップで買ったでありんす(笑)

 (閑話休題)

 本館久々の更新が実戦記かよ俺(笑)

 という訳で興味がなくなるまで実戦記とか考察とか書く予定なため閉鎖は
延期しました(汗)

 #近場の店が技術介入を入れれば回せるというのがハマった原因という(ぉ

 ・・・だって最近1000円15回転が当たり前の極悪調整店が多い中で、1000円
24回転はもう神としか(ただ、朝から打たないと割には合わないけど)

「鉄道の日記念きっぷ」今年も発売

 23時まで仕事してたので帰宅が今になりました(泣)師勝の宝島が木曜のみ
深夜営業しているとか(深夜2時まで、金曜発売のゲームは0時から発売)にな
ったのでコムロードよりこっちで予約する可能性も

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 テレカ付きの値段が高いのが大きな悩みなんですがね(;;)

 「鉄道の日記念きっぷ」発売告知

 「JR東海」ホームページより

 発売期間:10月2日~10月18日
 使用期間:10月3日~10月18日

 今年は10月中旬まで使用可能期間がありますね、値段とかの違い以外は
「青春18きっぷ」と内容はほぼ同じです

 ただし今年は

 「ムーンライトながら」:秋臨での設定なし
 「ムーンライトえちご」:10月2・3・9・10・16・17
 「ムーンライト信州91号」:10月2・9・10

 と夜行快速の利用がほぼ期待できない点にご注意ください

 市バス10月1日ダイヤ改正に関して

 「名古屋市交通局」ホームページより

 ゆとりーとラインの再編などがメインのようですが、

 築港線ダイヤ改正情報

 「名古屋鉄道」ホームページより

 初電の繰り下げや本数削減を行い、その代わり両数はすべて4両になるようです

 日南線に特急「海幸山幸」10月10日運転開始!

 「JR九州」ホームページ内該当ページより

 日南線の活性化に期待したいと思います

 (閑話休題)

 27日別所温泉に行く予定でしたが、富士急行で「富士登山列車」に乗車すること
になりました、2DX設置店めぐりという足枷さえなければもっといろいろ行きたいと
思ったんですがしくしく(;;)

 富士急行を往復してから「かいじ」で新宿→池袋と行ってサンクリ後群馬に移動と
いう感じになりそうです、なんで2日目は茨城・栃木・群馬東部メインに絞ります

 また、10/16~18で「北近畿タンゴ鉄道」「三江線」を中心とした山陰地区を訪問
予定です、17日夜から18日朝にかけては「鉄道むすめ」舞台背景でもまたやってみるかな

 >W.Nozomiさん

 10月の休日に休みはありません(16~18は山陰に遠征予定)ので迎撃不可能です
申し訳ありません、というか製造業に休日休みを期待しないでくださいOTL

 ちなみに10月前半の休みは1・6・8・13です

 あと、「シルバーウイークって何?」ですが

「恋文ロマンチカ」応援バナー捕捉いってみよー

 (初回9月1日0時、最終更新17日22時、現在84サイト捕捉中)

 という訳で今回は「チュアブルソフト」が9月18日に発売が予定されている
「恋文ロマンチカ」の応援バナー捕捉をやります

 今回はバナー対象がヒロイン5人だけなので意外と楽かもという私のつぶ
やきはどうなるのか?(笑)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 なんか人気が2分しているのは気のせい?

 #本当は2分と言うのも苦しいぐらい・・・それはもう某党と某党ぐらい(汗)

続きを読む

100サイトいけると思ったんですがね・・・

 「恋文ロマンチカ」応援バナー捕捉は83サイトで終了でした、ちなみに半数がある
キャラを応援するとかある種「○○党か!」みたいな感じでした(^^;

 そして発売日を迎えたので二の矢発動!人気投票にこの影響はあるのかっ!

 #ちなみに次の候補は「しろくまべるすたーず♪」だけどメーカー側の応援バナ
  ーがないので様子見中

 「恋文ロマンチカ」発売前日カウントダウン~
 
 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 うそ!俺もだまされた!!(笑)

 東京都立産業貿易センターでの~(略)

 「spring efemeral/遠藤覚士さん」日記17日付より

 いろいろめんどくさい注意事項がありますが、この手のイベントなら3が一番無難
だよなぁ・・・でもサークル側からするとすぐ年齢確認怠りそうだし、いろいろと負担
はあるだろうしね・・・

 「あけるり」麻衣

 「横浜前夜祭/初夏さん」トップ下より

 いや普通にいるでしょ、そんなかわいい妹がいる兄の家なんて(ぉ

 「FORTUNE ARTERIAL」4コマ~

 「Gu+/名苗秋緒さん」ブログ17日付より

 ・・・はっ!

 「FORTUNE ARTERIAL」きりきり~

 「ほわいとみすちょ/浅月かすみさん」雑記16日付より

 ・・・だよね?俺の目が狂ってるわけじゃないよね??

 週末のこと(3)

 「淡色館/来島あわさん」日記17日付より

 横浜~川崎はムービー撮りしましたが、抑速信号(YG点滅)が見られなかったの
が残念、あとサークル訪問できなくてすいません、ずっとほかの人と話しているのが
見受けられたんでねぇ・・・邪魔するのも悪いと思いましたし(汗)

 「VOCALOID」みっくみく~

 「RAKUKINE/音木らくさん」トップ下より

 色がないとミクに見えない気が(^^;

 (閑話休題)

 「77」は美紀を終わらせて亜紀へ、同じ姉妹でもシナリオ動向がかなり変わってて
ある種ほっかな?つーか亜紀かわいすぎ(爆)この破壊力覚えたらほかのキャラ行
けねー
次はカレンさんに行ってから瑠々の続きでもするかな・・・、そして力の塔3人
を終わらせてくぅは最後で(ぇ

 #その前に明日は恋ロマ発売日だが仕事で行けないOTL

続きを読む

テンプレ変わりました

 ハロウィンまでこのテンプレートになります、見づらい点はご容赦ください(汗)

「Augustic Eternal」改めましてお疲れ様でした

 早くもレポがあがってるのでまとめてみます

 「AugusticEternal」レポまとめ

 「時の棲む森/早坂充さん」日記13日付
 「風ノ音/風蛍さん」日記13日付
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記14日付
 「Fana's Friends House/ふぁなさん」日記14日付

 大きな混乱もなく進んだようで何よりです(^^)
 
 「はにはに」ほなみん~

 「Galaxy soul/kiritakuさん」日記13日付より

 ハートマーク、誰の手に渡るのかな?

 「あけるり」シンシア~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」あきはら日記13日付より
 
 なんともうれしそうな気持ちになれるイラストですね(^^)そしてお疲れ様でした~

 「あけるり」エステル~

 「Chia’sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より
 
 ハリセンを甘んじて受けるのは愛なんだろうか・・・

 「はにはに」結先生~

 「御堂/御導はるかさん」日記14日付より

 プリンがベホマの存在!(謎)これを奪われたときの結先生の顔は想像できない
・・・いやしたくない(^^;

 (閑話休題)

090913_1227~01
 イベント自体はちょっとだけ顔見せしてきましたが、時間の関係ですぐ撤収したので
あまり訪問ができず、とくに御導さんと来島さんとさあのちあさんにご挨拶ができなか
ったのは申し訳なく思ってます、次の機会があればなんとか・・・(;;)

 おかげで往復7000円切れましたけどね(笑)18期間外と考えれば健闘したほうかと

 「名古屋・豊橋往復きっぷ」1500円
 「休日乗り放題きっぷ」2600円
 「国府津~横浜」820円×2
 「横浜~浅草(京急・都営経由)」560円×2

 計6860円(ただ、実際は新幹線券380円×2とグリーン券750円も払ってます)

 とりあえず配布したういろうが溶けていたらごめんなさい、秋は違うものを配布したい
と思ってます(ぇ

 ・・・ベビースターの味が謎過ぎというのは本社に文句言ってください(笑)

 #ちなみに自分は食ってないので次回は伊勢うどんと味噌煮込みでも持ってくるw



 一応買った本はこんな感じ(^^;

EX-IC導入予定

 新しい銀行カードが届いたのでこれから手続きする予定(^^;とりあえず正式に
使うことになるのは10月以降かな?

 「ましろ色シンフォニー」人気投票途中経過~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 1位以外の順位が!?

 「はぴとら!」マスターアップ

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 ちなみに人気投票ですがアイナ1位!?このまま突っ走れー(笑)

 「はぴねす」準~

 「Das Bruchstuck eines Traums./懸巣さん」日記13日付より

 さすがにすぽーんじゃないのね(^^;

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記12日付より

 そのセリフは外してから言うんだなw・・・でもまじめな話外しても性格でバレバレ
なんだろうけど(^^;

 広島新幹線運転所・引込み線構造物と芸備線キハ40


 「犀の目工房/Rhinoさん」日記13日付より

 その500系って・・・

 まさしくこれになるんじゃ?

 だから広島駅で待ち構えれば↑にあるような写真が撮れますよ

ラジオ&「Augustic Eternal」お疲れ様でした!

 ラジオは大体3時間半ぐらいだったかな、イベント前日ということもあって
2部はやりませんでしたが(^^;それでもリスナー50人越えとかチャット参
加者20人越えとか

 お前らどんだけ暇なんだよ!(ぇ

 って感じでしたね(^^;途中でなぜかスク水&体操服談義とかに発展して
たしチャットもかなり盛り上がりました、ラジオパーソナリティの遠藤さん
ふぁなさんおよび聴いていたリスナーの方々本当にお疲れ様でした~

 で、今日のイベントなんですが・・・

090913_1535~01
 はい、姫寺行脚の追い込みかけてましたが何か(マテ

 #ちなみに40位は307なんで少し及ばず(^^;;;

 現時点での行脚情報はこちら

 ちなみに関東関西愛知がぜんぜんなんでこの辺回るだけで20位ぐらいまで
はいけるんじゃね?

 「あけるり&ふぉあてり」麻衣&白~

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記13日付より

 誰ですか、ダイブしたいとか言ってる人(^^;

 「はにはに」ほなみん~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記11日付より

 ピコピコされたい(笑)また、トップ絵も更新されています、らぶらぶだー!

 「あけるり」シンシア~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記13日付より

 早坂さんの同人誌の表紙絵だそうです、むしろフィアッカ様?(ぇ

 「恋文ロマンチカ」カウントダウン5日前~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 桔梗以外の4人のシーンの動画が掲載されています

 ・・・シーンを見ると死ぬほどこっぱずかしい思いをするのは何でだろうか・・・

 「恋文ロマンチカ」吟醸先生~

 「落猫日和/中西矢塚さん」日記13日付より

 先生が寝そべる姿が色っぽく見えるのは着物マジック?

 「咲-saki-」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」日記10日付より

 アニメ見てないから分からないんですが、個人戦ってどんな感じになっているの
やら・・・

 「天神乱漫」佐奈~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記10日付より

 スク水エプロンって新しい響きだっ!

傾くなら、傾き通せ!

 傾きすぎてしまいました(笑)突時殿モードで3回引き戻しとかなんでやねんw

 ・・・結局6+29連(2Rを除くと4+20連)で一撃万発(甘デジなんで)、
イベント行ける資金を確保(マテ

 #よい大人は真似しないように(ふつうしません)

 「修智館学院出張生徒会」本放送開始

 「オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会」ホームページより

 9月10日から第1回放送が開始されています、とりあえず今週中には聞きたいところ

 「役に立たないオーガスト対策」本日放送

 「ADDB/遠藤覚士さん」より

 「Augustic Eternal ver」は本日20時からの放送となります

 うちとしては

 1:「月は東に日は西に(PS2)」
 2:ピンときた(笑)雑誌を読んでいてキャラが魅力的だったからというのが本音
 3:1位:べっかんこう先生、オーガストといえばこの人ははずせないと思うから
   2位:るねさん、オーガストをここまで大きくできたのはこの人の手腕によるものが
      大きいと思うんで

 ・・・ちなみにスタッフ以外だったらやっぱりあのコミック版「はにはに」でほんわか絵を
描いていた武田みかさんをプッシュしたいですね(笑)

 「あけるり」エステル新刊表紙絵~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 水を怖がるエステルさんは泳げるようになるのか!?(笑)

 「あけるり」シンシアサークルカット~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」あきはら日記11日付より

 そして10日付には新刊表紙絵も

 「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記8日付より

 見返り美人とはこのことかっ!

 ちなみに馬車道初めて行きました・・・ウェイトレスさんがいませんでしたOTL

 #中見ただけですが

 「しろくまベルスターズ♪」発売日決定

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 11月27日ってドリパ大阪の2日前ですね(^^;また初回版特典がいろいろ豪華そう
ですね

 ・・・ちなみに、月守りりか役が鷹月さくらさんから有栖川みや美さんに変更されて
います、キャスト変更で一瞬冷や汗が出たのは内緒ですが(--;

 「恋文ロマンチカ」カウントダウン

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 カウントダウン、7日前を飾るのはみつ・・・あれ?途中でサブキャラが入りそう?

 「シグナルハート」マスターアップ

 「PurpleSoftwere」オフィシャルホームページより

 そしてあと2週間のカウントダウンボイスも公開中です

 「ひだまりバスケット」サンプルCG追加

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 主人公はストーカー?(ぇ

 「はぴとら」サンプルボイス追加

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 誰が追加されてるか分からないんですが、多分サブキャラ?

 (閑話休題)

 「IGRいわて銀河鉄道」の名物駅長だったマロン駅長が8月29日に死去
されたそうです、私自身も見ることはできたんですが、もう1度チャンスをう
かがっていた矢先の出来事だったので残念に思います

 でも、地方鉄道の知名度を上げたワンちゃんとして尊敬と感謝の意を述
べるとともにご冥福をお祈りします

 (関連:「犬の駅長さんに会える?IGR奥中山高原駅訪問記」

 ちなみに該当するページがある「駅弁ひとり旅(8)」は8月25日発売・・・これ見て
以降と思った方も多いはずなので、タイムラグというものは悔しいものです

「77」何とか進めてます

 さくらルートクリア、結構普通だったんで安心して進められたかな、次は美紀
・・・このルートもなんか変だ!つーか亜紀かわいいぞ!!(それか

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 ・・・というより9月11日といえば!

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 ・・・誰の誕生日だっうばほっ!

 #この人この人のツープラトン攻撃を食らって気絶

 #この攻撃に参加したい人は申し出てくれれば加えますよ(マテ

続きを読む

「恋ロマ」マスターアップ!

 「恋文ロマンチカ」マスターアップ

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 ぎりぎりですが、マスターアップできたようです、というころは11日から
カウントダウンが始まりそうですね

 ・・・さてどこで買おうか(ぇ

 だるだるなのはさん~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記9日付より

 テンションが上がらない時期ってありますよね、うちもいまんとこそんな感じです

 SD猫耳娘~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記9日付より

 飛び込んできて~(笑)

 ぶどう娘~

 「ワカラン/小雪さん」トップ絵より

 いや、だって服がぶどう色で、マスカット持ってて、髪飾りも・・・だとそうとしか
、もしくはぶどうの精?(^^;

 月明かりの下で・・・

 「Monna Lisa OVERDRIVE/秋芳涼太郎さん」日記9日付より

 キャラが分からないんですが(汗)、このイラストを見るとすごく切ない気分です

 (閑話休題)

 30万ヒットおめでとうございます!

 ・・・それはともかく名古屋に来なくても、こっちから金沢に行きますよ(笑)

 どうでもいいけど11月に東北の私鉄・第3セクターを巡る旅とかやってみようかしらん
(すでに乗車しているIGR・青い森鉄道・秋田内陸縦貫鉄道以外)

 ・山形鉄道
 ・会津鉄道
 ・三陸鉄道
 ・仙台市交通局
 ・阿武隈急行
 ・津軽鉄道
 ・由利高原鉄道
 ・弘南鉄道
 ・十和田観光電鉄
 ・福島交通

 乗ってない東北の私鉄ってこの辺かしら・・・というか3日で乗れるのか?

今日は九九の日なんですね

 でも、この人の誕生日も忘れちゃいけませんね

 という訳で9月9日は「Princess Holiday」レイチェル・ハーベストの
誕生日です

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 そしていまだに「プリホリ」プレイしたことがない俺OTL

 今回は多分:「オーガストオフィシャルホームページ」にアイコンが乗っていませんでしょう(汗)

 そして今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋-二次元寝具紹介サイトもどき-/もといさん&ひろむーさん」

 で聖誕祭モードになってます、ツェン酒って私も飲んでみたいですね(^^;

 レイ姉~♪

 「御堂/御導はるかさん」日記9日付より

 店に行ってこういう笑顔で「いらっしゃいませ~」って言われたいですね(^^)

 また、先のイベントの新刊サンプル絵も公開しています

 (閑話休題)

 無念・・・

 「Augustic Eternal」不参加確定です

 理由はたいしたことないので割愛、ぶっちゃけ今後の多忙週間に備えてってこと
です、という訳で行かれる方は当日がんばってください

さくさく捕捉

 「あけるり」シンシア~♪

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」しめた日記6日付より

 しめたひろみつさんの方のブログに新刊の裏表紙絵が掲載されています、
というかこれ透けるの?(^^;

 またサークル情報に新刊のサンプルが掲載されています、こちらはあきはら
さんの作品です

 「あけるり」翠~♪

 「Pink Cherry Cocktail/水澄夏希さん」スティックポスター画像より

 こ・・・これは・・・翠さん、下、下!(また言うか

 また「ましろ色シンフォニー」の愛理の画像も修正されているそうです

 「けいおん」4コマ~♪

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記6日付より

 唯に効かなきゃ効果ないんじゃ(^^;でも律に効いただけ結果オーライ?(笑)

 「祝福のカンパネラ」カリーナ~♪

 「pink revolution/くーぴー2さん」日記5日付より

 カリーナが水着になると無敵の予感(笑)これでレクターをKOだ!

 それにしてもLycee・・・今はそこまで回せる予算がない(;;)

 「祝福のカンパネラ」4コマ~♪

 「Gu+/名苗秋緒さん」日記6日付より

 こういうタイプって周りの男にとっては一番タチが悪いタイプの予感(^^;

 「祝福のカンパネラ」トルティアカンパニー~♪

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記6日付より

 ちょっと待て、それは「oasis」を破滅に追い込む気か!(^^;

 「鉄道むすめ」戸川つくし~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記6日付より

 ふだんはのんぶりほわわーんな娘さんなんですね(^^)ということは銚子電鉄に
乗るということなんですかね?(^^;

 「咲-saki-」4コマ~♪

 「あるみかん/あるみさん」日記5日付より

 これが京太郎のポジションってものなのか・・・(笑)

 うさ耳娘~♪

 「=Yellow Palette=/武田みかさん」日記5日付より

 ショートカット+うさ耳って珍しくないですか?それにしてもうなだれてる表情
がなんともいえませんね

 「ましろ色シンフォニー」発売前人気投票開始~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 こっそりバナー捕捉してるんですが・・・おそらく1位はあの娘になるんじゃない
かと・・・、また中トップ絵が瀬之本久史さん作のみう&ぱんにゃです、みう人気
ですなぁ(ぇ

 むしろブービー当てのほうが燃えそう(燃えるな

 (閑話休題)

 京葉高速鉄道という鉄道は存在しませんよ(苦笑)

 #正解は「東葉高速鉄道」

 そういや、○○高速鉄道ってどこも運賃高いですよね、やっぱり工事費がかか
ってるからかなぁ・・・

最近訪問した設置店

 1:アーケードゲームカレッジ長久手店(愛知県愛知郡)

090906_1811~01

090905_2128~01
 一宮にあるラウム一宮店から減サテされた1台を移設し8月中旬にオフライン稼動
開始、9月初旬からオンラインになっています

 最寄り駅はリニモ長久手古戦場駅、愛知の設置店では珍しく駅から近い店にあり
ます

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ひさびさリニモ

20090905230232
20090905230211
20090905230201
20090905230004
というわけで、今から新潟です









SL目当てじゃないよ(汗)

明日出発ですが・・・

 明日は年に何度もない超多忙日にぶつかるとか泣けるにも程が・・・(;;)
バス自体は22時40分発なのですが、昼に売店で買い込みしないとな・・・

 「ひだまりバスケット」サンプルCG追加

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 デフォルメ絵もかわいいなぁ(笑)というか片手で女の子持ち上げるとかすごい
にも程が(^^;、むしろメイド?(^^;

 「シグナルハート」サンプルCG追加~

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 またサブキャラクターのサンプルボイスも公開されています

 中トップ絵更新

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 中トップ絵が「77」葵とタマ、タマを一番かわいがってるのは彼女かもしれないです(^^)

 「はぴとら」サンプルCG追加

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 ピックアップシーンってすごいなおい(^^;

 「恋文ロマンチカ」発売2週間前カウントダウン

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 プチ活躍・・・とな?(^^;

 「水月」アリス&マリア聖誕祭~

 「Chia’sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 後ろ向きが残念です(何が

 「RGM」カタログ絵~

 「桜月亭/角館秋月さん」日記4日付より

 かもしかタンがいるパノラマカーにうみゃあ珈琲噴いた!

 ・・・ちなみに21日は行程上参戦不可になりました(;;)委託にかけます(汗)

 オリジナル絵~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記4日付より

 KOされました(何が)そしてツンツンしてますなぁ(^^;

 「けいおん!」あずにゃん~

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」日記4日付より

 けいおん!ですと!!

 でも無理なの(;;)

 「あけるり」麻衣&シンシア~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」トップ絵より

 トップ絵がすごいことに!麻衣が触れているところがさらに!!

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜~

 「Galaxy Soul/kiritakuさん」日記1日付より

 冬コミカット絵は陽菜のようです

 「お~がすとらんす」CM放送開始

 「DragonTree/北原龍樹さん」日記3日付より

 「Augustic Eternal」で頒布される「お~がすとらんす」のCM放送が開始されて
います、またジャケット絵は「くるぱれ!(Cool Palace)/涼宮和貴さん」が描か
れています

 ・・・とりあえずステップ譜面作っていい?(ぉ(むろんDP)

 #寝言は寝て言え

 「あけるり」スク水みどりん~

 「淡色館/来島あわさん」」日記1日付より

 これを目印にして行けば下の物販が買えるわけですね(^^)また、トップアイコン
がレイチェルになってます

 (閑話休題)

 行動予定

 (5日)

 名鉄バスセンター22:40→新潟駅5:52

 (6日)

 新潟8:06→新発田8:48
 新発田10:46→鶴岡12:25(きらきらうえつ)
 酒田16:11→新潟18:28(きらきらうえつ)
 オプションの後、長岡発のML越後で新宿まで行く予定

 (7日以降の予定は未定だが、茨城・栃木・群馬の2DX設置店めぐりの予定)

結局駄目でした・・・

 残業祭りで営業時間にゲーマーズにたどり着けずOTL

 という訳で麻衣の特濃緑茶配達隊は中止になりました(涙)

 #山形には行くけどな!

雑学捕捉でも

 「紀勢本線全通50周年乗り放題きっぷ」発売

 「JR西日本」ホームページより

 9月限定とはいえ紀勢本線全区間の特急自由席にも乗れるのは大きいです、
特急で乗りとおせば片道で元取れますし、途中下車して散策なども自由ですし

 という訳でこれ使って日本一短い文字の駅に遊びに
来ませんか?(笑)


 「ドリームなごや」新経路運行開始

 「JR東海バス」ホームページより

 10月1日から御器所や八事、和合を経由するルートが開設されます、これにより
選択肢が広がるかと思いますが、個人的に「ドリーム名古屋5・6号」がいいかなぁ
・・・(ぇ

 またゆとりーとラインを除くすべての路線バスが名鉄バスに移管だそうです

 「三陸鉄道」アテンダントデビュー

 「三陸鉄道」ホームページより

 5月の肥薩おれんじ鉄道、8月の北陸鉄道石川線に続くアテンダント採用、
地元に根ざすという意味ではこういうことも大事なのかなぁ・・・と

 また三陸鉄道に全線乗車する予定(予定では2010年春)なんでそのとき
見られたらいいなぁ・・・

 #・・・ってそこ、リアル鉄道むすめとか言うな!(笑)

 (閑話休題)

 地元駅見つけて変なダイドーのコーヒー噴いたw

 #今日仕事先の売店で見かけた(ぇ

 とりあえず6日は新潟まで夜行バスでその後のんびり「きらきらうえつ」に乗って
鶴岡でチャリ借りてゲームプラザ遊広野店まで片道1時間弱走ってきます(バカ)

 ・・・それより5日、最悪の事態にならないのかだけがとても心配

多忙月間開始!

 ・・・ただし、量の割に仕事のだるさが浮き彫りになるのは何とかならんものか・・・OTL

 
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
